遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆66

このエントリーをはてなブックマークに追加
482442,444:2010/12/31(金) 16:33:24 ID:eqyMx4pu0
宇宙
フィールド魔法
このカードが存在する限り、お互いのプレイヤーは宇宙魔法および宇宙罠および宇宙モンスターの効果しか発動できない。
フィールドカード宇宙は次の相手のターンのエンドフェイズに破壊される。

Almagest
宇宙魔法
宇宙魔法はフィールドが宇宙のときのみ発動できるカードである。
相手および自分の墓地に存在する魔法カードすべてを手札に加える。
このターンのエンドフェイズまで魔法カードを宇宙魔法として扱う。
483442,444:2010/12/31(金) 16:35:21 ID:eqyMx4pu0
続き
エレガントな宇宙
宇宙魔法
宇宙魔法はフィールドが宇宙のときのみ発動できるカードである。
このカードを使用したターン、自分はデッキから宇宙魔法を発動できる。

宇宙論におけるコペルニクス的転回
永続宇宙魔法
このカードが存在する限り、宇宙はカード効果で破壊されない。
宇宙魔法が発動されるたびに、自分はデッキから宇宙魔法を一枚選択して
手札に加える。
484名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/12/31(金) 17:17:49 ID:YfVMJrbT0
>>476
一応本体へのバウンスや除外には抵抗がないが、シールドの効果もあってかなり破壊されにくい。
ソードの言おうとする事はわかるが、いろいろルールの調整が必要になりそう。(例えば、戦闘によって破壊された扱いなのか効果によって破壊された扱いなのか)
>>478〜481
読みづらい。せめてテンプレを守れ。あとsageろ。
485名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/12/31(金) 18:07:09 ID:rISWIrX40
亜空間誘導兵器
星1/光族/機械族/効果モンスター/ATK100/DEF100
相手が1ターンに3回特殊召喚したときに、このカードを
墓地へ捨てて発動する。相手フィールド上の特殊召喚されたカードを
全て墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

サルベージ・ドラゴン
星7/風属性/ドラゴン族/効果モンスター/ATK1550/DEF1000
このカードが通常召喚に成功したとき。このカードをリリースすることにより、
墓地からドラゴン族のシンクロモンスター1体を特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚されたモンスターはモンスター効果が無効化される。

レベル・ギフト
通常罠
自分フィールド上のレベル4以下のモンスター1体をリリースすることにより発動できる。
相手フィールド上のモンスター1体のレベルをリリースしたモンスターのレベルの
分だけアップする。

/鑑定希望
486名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/12/31(金) 18:52:16 ID:1nlfYNNRO
アームド・ドラゴン LV12
効果モンスター
星12風属性ドラゴン族攻3800/守3000
このカードは通常召喚できない。自分のフィールドまたは墓地に存在する「アームド・ドラゴン」4種類をゲームから除外した場合のみ、手札、デッキ、墓地から特殊召喚できる。
手札をすべて墓地に送る事で、相手フィールド上のカードをすべて破壊する。
このカードは相手の魔法、罠カードの効果を受けない。
このカードがフィールド上から離れた時、ゲームから除外されている「アームド・ドラゴン LV10」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する事ができる。


アームド・リザード
効果モンスター
星1/風属性/ドラゴン族/攻600/守400
自分フィールド上または墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分の墓地に存在する「アームド・ドラゴン(全レベルを含む)」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。


アームド・ナイト
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻1800/守1000
このカードは自分フィールド上に「アームド・ドラゴン(全レベルを含む)」が表側表示で存在する時、手札または墓地から特殊召喚する事ができる。この効果はデュエル中1度しか使用できない。
このカードと自分フィールド上の「アームド・ドラゴン」1体をリリースする事で、リリースしたモンスターより上の「LV」を持つ同名モンスター1体を手札、デッキ、墓地から召喚条件を無視して特殊召喚する。
自分フィールド上の「アームド・ドラゴン」が破壊される時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事でその破壊を無効にする。
487名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/12/31(金) 18:53:45 ID:1nlfYNNRO
>>486
//鑑定希望です。
488名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/12/31(金) 19:15:01 ID:p6GBoWJ40
>>485
>亜空間誘導兵器
高速展開するデッキの多い昨今ではそれなりに発動する機会は多いだろう。
破壊ではなく、墓地に送るなので耐性を持つモンスターも少ない点も評価できる

>サルベージ・ドラゴン
制限付きでシンクロモンスターの蘇生できるカードとしてはウィキッド・リボーンがある。
ウィキッド・リボーンは特殊召喚したターンには攻撃宣言できないデメリットがあるが相手ターンのエンドフェイズ発動すれば問題ない。
こちらは攻撃制限はないが、通常召喚するためのリリースの消費を考えるとディスアドが大きい。
(リリースはミンゲイドラゴンで確保できるが)
永続罠カードを使えないような理由がない限りはウィキッド・リボーンが優先されるだろう。

>レベル・ギフト
ニードルバンカーや下克上の首飾りなどの補助として使えば最大で2000ダメージ分のダメージとなる。
ただ、2枚消費することを考えればあまり効率はよいとはいえない。
489名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/12/31(金) 19:24:20 ID:rISWIrX40
>>488
鑑定dクス
490名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/12/31(金) 19:41:50 ID:7mEm/YgA0
ライフサック・ギガント
効果モンスター
星10/光属性/岩石族/攻 ?/守 ?
このカードは特殊召喚できず、通常召喚する場合モンスター3体を
リリースしなければならない。このカードの召喚は無効化できず、
このカードの召喚に成功した時、このカード以外のカードの効果は発動できない。
このカードの召喚に成功した時、ライフポイントが100になるように
払い発動しなければならない。払った数値分このカードの攻撃力・守備力が
アップする。また、1ターンに1度、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●1000ライフポイントを払い、フィールド上のカード1枚を選択して発動する。
選択したカードを除外する。
●相手の手札の枚数×500ポイントのライフポイントを回復する。

スカイスクレイパーシアス
効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻1900/守1700
自分フィールド上に「スカイスクレイパー」と名のついた魔法カードが存在しない
場合このカードを破壊する。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力をこのカードの攻撃力が超えていれば、このカードの攻撃力は
ダメージ計算時のみ2倍になる。このカードが戦闘によって相手モンスターを
破壊して墓地に送った時、自分フィールド上に守備表示で存在する「スカイスクレイパー」
と名のついたモンスター1体を攻撃表示にし、そのモンスターで続けて攻撃する事ができる。

スカイスクレイパーミッション
通常罠
自分フィールド上に「スカイスクレイパー」と名のついたカードが存在する
時に発動する事ができる。自分のデッキまたは墓地からカウンター罠カード
1枚を選択して手札に加える。
491名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/12/31(金) 21:42:02 ID:qQ0RefXW0
>>490
「フィールド上の」と指定してないと手札に加える事すらできないような気がするけど
492名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/12/31(金) 22:02:44 ID:wDyVPPav0
2010年が終わる前に投下

ムテキ番長 バク
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1900/守200
このカードが特殊召喚に成功した時、
手札から「無敵番長 バクライガ」1体を特殊召喚できる。

無敵番長 バクライガ
ユニオンモンスター
星10/炎属性/機械族/攻2500/守2500
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、
フィールド上のこのカードを「ムテキ番長 バク」に装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターの攻撃力と守備力は3000ポイントアップする。
戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが
戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

無敵万超 爆雷牙(バクライガ)
効果モンスター
星12/炎属性/ドラゴン族/攻4500/守3750
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の「ムテキ番長 バク」と「無敵番長 バクライガ」
を1体ずつゲームから除外した場合のみデッキから特殊召喚する。
このカードが相手プレイヤーに2000ポイント以上の戦闘ダメージを
与えたターンのエンドフェイズに発動する。
ライフポイントを半分払う。このカード以外のフィールド上に
存在するカードを全てゲームから除外する。
このカードがフィールド上から離れた時、
ゲームから除外された「ムテキ番長 バク」と「無敵番長 バクライガ」を
自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。

//鑑定希望
493442,444:2010/12/31(金) 22:17:21 ID:eqyMx4pu0
>>476それはだめだ、強すぎる。
>>478愛ぜるワイン強くないですか?
>>481一番低いモンスターからしか攻撃する。気合いが伝わってくるよ。
>>483俺、そのカードみたことあるわ。
>>485おっと魔轟神への私怨はそこまでだぜ
>>486リザード君はライロで使えるな。ライトロードリザードやで!!
>>487任せろ!!
>>490ごめん、長いからまだ読めてないわぁ
>>491おまえの言う通りやでw
>>492おまえおもろいなww最高やww
494名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 02:31:39 ID:Mj5jCRHL0
数術師−加炎のプラスィール
効果モンスター
☆4/炎属性/魔法使い族/ATK1200/DEF1500
1ターンに1度、自分のデッキの1番上からカードを1枚墓地へ送る事で、
このカードの攻撃力を自分フィールド上に存在するモンスターのレベルの合計×100ポイントアップする。
このカードがこのカードの攻撃力よりも高い攻撃力を持つモンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地から「数術師−減光のマイナ・リオルス」を1体特殊召喚する。

数術師−減水のマイナ・リオルス
効果モンスター
☆4/光属性/魔法使い族/ATK1800/DEF1000
1ターンに1度、自分のデッキの1番上からカードを1枚墓地へ送る事で、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力と守備力はそれぞれ自分の墓地に存在するモンスターの数×300ポイントダウンする。
このカードがこのカードの攻撃力よりも低い攻撃力を持つモンスターを戦闘によって破壊し墓地へ送った時、
自分の墓地から「数術師−加炎のプラスィール」を1体特殊召喚する。

数術師−乗光のイクスタイム
効果モンスター
☆4/光属性/魔法使い族/ATK0/DEF0
1ターンに1度、自分のデッキの1番上からカードを1枚墓地へ送る事で、
このカードの攻撃力と守備力はそれぞれ自分フィールド上に存在するカードの数×400ポイントアップする。
攻撃力と守備力がそれぞれ0のこのモンスターが破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地から「数術師−除闇のディバイ・スケラ」を1体特殊召喚する。

数術師−除闇のディバイ・スケラ
効果モンスター
☆4/闇属性/魔法使い族/ATK1700/DEF800
1ターンに1度、自分のデッキの1番上からカードを1枚墓地へ送る事で、
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターの攻撃力を半分にする。
このカードが「数術師」の効果を受けていないモンスターによって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地から「数術師−乗光のイクスタイム」を1体特殊召喚する。

/1枚オーバーしてしまいましたが鑑定希望
495名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 02:39:07 ID:L8Mnqt9P0
シングルエフェクター
効果
星1/闇属性/悪魔族/攻50/守50
相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の発動時に
発動することができる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
誰も魔法・罠・効果モンスターの効果をチェーンして
発動することができない。

エフェクトアブソーバー
効果
星1/闇属性/悪魔族/攻50/守50
相手モンスターの召喚・特殊召喚時に
発動することができる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
誘発効果は発動しない。

リーチリムーバー
効果
星1/闇属性/悪魔族/攻0/守0
相手のターンに相手のカードの効果によって
自分のカードが破壊され、自分フィールド上にカードが
存在しなくなった時に発動することができる。
このカードを手札から特殊召喚し、ターンを終了する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

//バトルフェーダーの亜種
//鑑定希望
496名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 06:40:39 ID:nKX6v7anO
クリアー・ナイトメア
効果モンスター
星4/光属性/獣族/攻 1300/守 2000
このカードのコントローラーは自分のフィールド魔法の効果を受けない。
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスターの表示形式を変更することができる。この効果は相手ターンのメインフェイズにしか発動できない。
このカードは1ターンに1度戦闘によっては破壊されない。

クリアー・トランサー
効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻 2600/守 1300
手札からこのカードを捨てて発動する。自分のデッキまたは墓地から「クリアー・ワールド」1枚を手札に加える。
このカードがフィールド上に存在する限り、「クリアー」と名の付く魔法カードによって払うライフポイントは払わなくてもよい。
また、このカードのコントローラーはフィールド魔法カード・永続魔法カードの効果を受けない。

クリアー・プレッシャー
永続魔法
自分のスタンバイフェイズ毎に800ライフポイントを払わなければスタンバイフェイズ終了時、このカードを持ち主のデッキの1番上に戻す。
「クリアー」と名のついた闇属性モンスターと戦闘を行う相手モンスターの守備力は1000ポイント下がる。
「クリアー」と名のついた光属性モンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力は1000ポイント下がる。


#鑑定希望です。感想や質問でも可。
#カオスな感じがするのでオネストの為に光を混ぜました
497名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 08:38:48 ID:M+HryfPI0
>>486
>LV12
竜の渓谷などで墓地を肥やしてやれば出しやすいが
さすがにデッキや墓地からも出てくるのはやりすぎな気がする。
モンスター効果には対応していないとはいえ魔法、罠に対する耐性と高いステータスがあり制圧力は高いわけだし。

>アームド・リザード
これはお手軽すぎる。
LV12やLV10が簡単に出てくるのはまずい。
ちゃんとした手順でレベルアップする奴がいなくなる。

>アームド・ナイト
LV3からいきなりLV12出てくるのはさすがに・・・・・
使用制限を多少ゆるくして、進化させるのを1段階分か、せいぜい2段階分程度に留めたほうが。

>>492
>ムテキ番長 バク&無敵番長 バクライガ
ゲットライドでいきなり攻撃力4900&直火焼きは火力高すぎないか。
バク単体でも下級アタッカーとして通用するレベルだし。

>>494
>加炎のプラスィール
攻撃力上昇はほぼノーコストも同然。妥協召喚したモンスターやメタルリフレクトスライムがいれば最上級クラスの攻撃力を得られる。
しかもエンドフェイズまで、などの制限がなく永続上昇なのは明らかにまずい気がする。

>減水のマイナ・リオルス
墓地が肥えていればゲイル以上の攻撃力ダウン効果。やはりエンドフェイズまでの制限がないのはどうかと思う。
しかも単体でもそこそこ攻撃力はあるし。
このテキストだと蘇生効果は戦闘破壊さえすれば必ず発動することになる。
元々の攻撃力を参照するのならともかく。

>除闇のディバイ・スケラ
これ一枚で攻撃力3400まで対応できるゲイルもどき。
破壊されてもイクスタイムを守備表示で蘇生→イクスタイムが破壊されたら効果でディバイ・スケラを蘇生で
ループが実現するという。破壊以外の方法で除去すればいいが相当ウザイ。

>>495
>シングルエフェクター
パーミッション殺し。手札から効果発動をトリガーに場に出てくるので予測や妨害もされにくい。
確実に発動させたい魔法などがある場合にあらかじめ召喚しておくのも有効。

>リーチリムーバー
ワンキル対策としてはそこそこ有用。
速攻のかかしやバトルフェーダーと比較すると発動条件は厳しいが
即座にターン終了させる点では勝っている。

>>496
>リーチリムーバー
相手アタッカーを守備表示にして攻め手を遅らせる事ができる上に1回は戦闘破壊されないので壁としては優秀。
単純に考えて攻撃力2000を超えるアタッカーが3体以上存在しないと戦闘破壊される心配はない計算になる。
ヴェノム・スワンプとも相性が良い。

>クリアー・トランサー
永続魔法の効果を受けないのはプレイヤーであってモンスターではないので
攻守変動やレベル制限B地区などの表示形式強制などは効果を受けることになる。
クリアー・ワールドのデメリットや黒蛇病などのバーンダメージなどは無視できるわけだが。
498名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 08:40:17 ID:3pHDQBG00
閉ざされた選択
通常魔法
メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。
次の自分のドローフェイズ時まで、
お互いにカードを魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にする事はできない。

生命の停滞
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いにライフポイントを払う事ができない。

従者の変換術
永続魔法
1ターンに1度、自分のバトルフェイズ開始時に
相手フィールド上にモンスターが存在しない場合、
「従者トークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守0)1体を
相手フィールド上に特殊召喚する事ができる。
従者トークンが戦闘を行う事によって発生するダメージは効果によるダメージとして扱う。

アーマード・タイムラグ
永続罠
自分のモンスターが戦闘によって破壊される場合、
代わりにこのカードにラグカウンターを1つ置く。
自分のスタンバイフェイズ時に、このカードに乗っているラグカウンターを全て取り除き、
このカードの効果が適用されたモンスターを全て破壊する。

//鑑定希望
499名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 09:47:13 ID:M+HryfPI0
>>498
>閉ざされた選択
プレイヤーを対象にする効果、対象をとらない効果以外は使用できなくなる。
ミラクルフュージョンや自己再生は利用できる。
このカードでは阻害されない効果を上手く活用できれば一方的に優位に立つことができる。

>生命の停滞
相手のデッキによっては思いっきり突き刺さるカード。
例えばサイキック族で脳開発研究所が引けない場合はほとんどのモンスター効果を封殺されてしまう。

>従者の変換術
墓守の従者の派生のような効果。
ファンカスやユニオン・アタックなど、戦闘ダメージが与えられないデメリットを効果ダメージとして与えることでカバーできるようになる。
実用的なコンボとは言いがたいが、アーミタイルをコピーしたファンカスで従者トークンを殴ればワンキル狙える。

>アーマード・タイムラグ
カウンターが乗った状態で除去された場合の処理が不明。

戦闘破壊を効果破壊に変換するカードとしてみれば
グリーンバブーンや機皇帝の召喚トリガーになる。
他にも効果破壊されることで効果が発動するモンスターの補助となる。
逆にリクルーターなどとは相性が悪い。
500名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 10:04:46 ID:3pHDQBG00
>>499
自分フィールドに効果適用されたモンスターが残ってない場合はラグカウンターだけを取り除く
破壊効果適用前にこのカード自体が除去されたらモンスターは破壊されない
どうせ、戦闘破壊を防ぐだけなら和睦や強制終了があるしね
501イナイレの次は・・・:2011/01/01(土) 10:18:43 ID:ruzCFkMs0
子供の夢を壊すデッキを1位にしようと言うこの企画!!

http://m.yugioh-deck.jp/deck/514.html
↑ここのサイトに言って<このデッキに投票する>を押せばOKです

イナイレに負けぬような運動にしましょう!!
502名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 12:03:09 ID:IrJ7EStZ0
sin スパーク・フォース
速攻魔法
自分の場の「sin」と名の付いたモンスター1体を破壊する。
破壊したモンスターと同レベルの「sin」と名のついたモンスター1体を手札に加える

sin リビングデッド
永続罠
墓地の「sin」と名のついたモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する
このカードが場にある限りこのカードを発動してるプレイヤーは通常召喚・反転召喚・特殊召喚を行えない

sin ギア・チェンジ
通常魔法
手札の「sin」と名のついたモンスター1体をデッキに戻す
デッキから「sin」と名のついたモンスター以外のカードを2枚手札に加える

sin トゥルース・ストリーム
通常罠
自分の場に「sin トゥルース・ドラゴン」がいる時にのみ発動出来る。
以下の効果を選択して発動する
●相手の場のモンスターを全て破壊する
●相手の場の魔法・罠を全て破壊する
●デッキからカードを2枚ドローする


鑑定希望
503442,444,493:2011/01/01(土) 13:07:31 ID:zx2XHnLm0
木枯らし
魔法カード
お互いにデッキから魔法カードを二枚墓地に贈り、そのあとお互いに手札のカードを一枚デッキに戻す。

からっ風
魔法カード
お互いにデッキの一番上のカードを墓地に贈る。
このカードが墓地または手札からデッキに戻ったときフィールド上にセットされているカード一枚を選択して破壊する。

>>335のGobeyondとのコンボを考えてみた。三枚をぐるぐる回すだけ。セット厨を撲滅します!!
※Go beyond
フィールド上の魔法、罠カード一枚を手札に戻す。
自分の墓地の魔法カード2枚をデッキに戻すことで、自分の墓地のこのカードを手札に戻すことができる
504名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 14:20:37 ID:L8Mnqt9P0
マイン・スイーパー
通常罠
このカードはエンドフェイズのみ発動することができる。
フィールド上に存在する、このターンセットされた
カードを全て墓地に送る。

エノコログサ
通常罠
相手はこのカードにチェーンして魔法・罠カードを発動する。
この効果はこのカードの発動時に適用され、
効果解決時には発動しない。

//可能なら盗賊の七つ道具や収縮など発動できるものを
//チェーン発動しなければならない
//マジック・ジャマーなどタイミングが正しくないものは無理
//できない場合は魔法・罠カードゾーンにセットされたカードを、
//相手のターンなら相手の手札も確認できる

エフェクトガード
カウンター罠
1000ライフポイントを払う。
自分の効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動にチェーンして発動した
相手の効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

//パーミッション殺し
//鑑定希望
505名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 16:57:41 ID:xE/cOgwk0
チューナー・ストーム
通常魔法
自分の墓地にチューナーが5種類以上存在する時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在するチューナー2体を選択して特殊召喚し、
相手フィールド上に存在する、この効果で特殊召喚されたモンスターの
レベルの合計以下のレベルを持つモンスターを持ち主の手札に戻す。

チューナーズ・バックアップ
永続魔法
自分フィールド上にチューナーが召喚された時、
自分のデッキからそのモンスターのレベル以下のレベルを持つ
チューナー1体を手札に加える事ができる。

ハード・チューニング
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するチューナー1体と、
自分の墓地に存在するチューナー1体をゲームから除外して発動する。
除外したチューナーのレベルの合計と同じレベルを持つ、
「チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上」をシンクロ素材とするシンクロモンスター1体を、
シンクロ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したシンクロモンスターがフィールドから離れる場合、エクストラデッキに戻る。
このカードはメインフェイズにのみ発動できる。

//鑑定希望
506名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 16:59:25 ID:xE/cOgwk0
>>505修正

チューナー・ストーム
通常魔法
自分の墓地にチューナーが5種類以上存在する時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在するチューナー2体を選択して特殊召喚し、
相手フィールド上に表側表示で存在する、この効果で特殊召喚したモンスターの
レベルの合計以下のレベルを持つ全てのモンスターを持ち主の手札に戻す。
507名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 17:07:17 ID:RAGjdd0jO
闇王ヴォルデート
☆9/闇/魔法使い族/攻3000/守2800
シンクロ・効果
闇属性チューナー+チューナー以外の闇属性・魔法使い族モンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚に成功したとき、
このカード以外のフィールド上に存在する表側表示のカードを全て破壊する。
このカードが表側表示で存在する限り、
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚する度にそのモンスターを破壊する。
また、魔法・罠カードが発動した場合、そのカードを破壊する。
このカードがフィールドから離れた時、自分の墓地から
レベル4以下の闇属性・魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。

//破壊効果はどれもチェーンを作るので天罰等で無効化可能


レジェンド・オブ・グリフィンドル
☆9/光/魔法使い族/攻2800/守3000
シンクロ・効果
光属性チューナー+チューナー以外の光属性・魔法使い族モンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚に成功したとき、
このカード以外のフィールド上にセットされたカードを全て破壊する。
このカードが表側表示で存在する限り、お互いにカードをセットできない。
このカードがフィールドから離れた時、自分の墓地から
レベル4以下の光属性・魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。


闇の魔術に対する防衛術
カウンター罠
闇属性モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし、
フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスターを全て破壊する。


//あのシリーズのカード化例のあの人もカード化
//鑑定希望
508名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 18:14:32 ID:nKX6v7anO
マインドシェイカー
効果モンスター
星7/水属性/悪魔族/攻 0/守 1700
このカードは戦闘によって破壊されない。また、このカードが戦闘を行う場合発生する戦闘ダメージは半分になる。
このカードがフィールド上に存在する限り、相手はメインフェイズ中に手札を確認できない。


チャンピオンズカップ
永続魔法
モンスターが戦闘によってモンスターを破壊した場合、そのコントローラーは破壊したモンスターのレベル×200ポイントのライフを得る。
モンスターが効果によってモンスターを破壊した場合、そのコントローラーは破壊したモンスターのレベル×200ポイントのダメージを受ける。


インフェルニティ・トリシューラ
装備魔法
特殊召喚された「インフェルニティ」と名の付いたモンスターのみ装備可能。
特殊召喚されたモンスターがフィールドを離れた場合、自分と相手の手札の差によって以下の効果を発動する。
●自分の手札の方が少ない場合、その枚数まで相手フィールド上のカードを破壊する。
●相手の手札の方が少ない場合、互いにその枚数手札を捨てる。
509名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 18:32:52 ID:xE/cOgwk0
Q.スタンバイフェイズに確認することはできますか?
A.はい、できます

Q.手札を公開することを条件とするカードは発動できますか?
A.調整中

Q.手札の特定のカードをコストとするカードは発動できなくなりますか?
A.調整中

Q.相手の手札を確認することができるカードをメインフェイズに発動した場合、どうなりますか?
A.調整中

Q.メインフェイズにカード効果によって《ワタポン》や《薔薇の妖精》をドローしました。特殊召喚できますか?
A.調整中
510 【大吉】 【927円】 :2011/01/01(土) 20:07:37 ID:DHJZrdj+0
フラッシュファイター
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1050/守1800
このカードは通常召喚できない。、
スタンバイフェイズ時にこのカードが手札にある場合のみ表側守備表示で特殊召喚できる。
フィールド上のこのカードを含む融合素材モンスターを生け贄に捧げる事で、
戦士族の融合モンスター1体を融合デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
また、このカードを手札から捨てることで相手モンスターのリバースした時に発動する効果を無効にして相手のデッキに戻す。
このカードはシンクロ素材に使用することができない。

ドラゴンソウル
効果モンスター
星3/光属性/戦士族/攻1600/守800
フィールド上のこのカードを含む融合素材モンスターを生け贄に捧げる事で、
ドラゴン族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、ライフを半分支払うことで、
自分の墓地に存在するドラゴン族の融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
このカードは生け贄召喚のための生け贄にできず、融合モンスター以外の特殊召喚以外で墓地に送ることができない。

マジカル・マジシャン
効果モンスター
星11/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードを手札から墓地へ送り、
相手の魔法カードの発動を無効にし、相手のデッキに戻す。
この効果は相手のターンでも発動する事ができる。
また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、手札を3枚デッキに戻すことで、
自分の墓地に存在する魔法使い族の融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

//鑑定希望

511名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 20:10:19 ID:voMmAObS0
>>505
チューナー・ストーム
【チューナー】なら容易に条件はクリアできるし
2体蘇生の上に複数バウンス効果までついた壊れ

チューナーズ・バックアップ
制限カードの黒い旋風より様々なデッキで用いることができ
同じモンスターをサーチする事すらできる
ぶっちぎりのぶっ壊れ

ハード・チューニング
奈落に対して使うのはもちろん
シンクロ召喚扱いなので相手メインフェイズ終了時に黒薔薇をぶっぱなす事ができる

アストラルフィール・ヴォーパルラビット
融合・効果モンスター
星6/闇属性/獣族/攻2800/守2200
自分フィールド上に存在するレベル7以上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、
このカードをエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚された場合、このカードを自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。
「アストラルフィール」と名のついたカードはフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
512名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 20:28:00 ID:3xIL17/70
>>511
魔法罠ゾーンに置かれた時の扱いが一切書かれていないんですが、
魔法罠ゾーンに置かれている時は何の効果も無いカードとして扱って、
サイクロンなりの方法で墓地に送られた後で蘇生して戦闘するカードと考えていいんですか?

そうではなくて魔法罠ゾーンにありながら戦闘に参加できるカードだとしたら、
攻撃対象には選択できますか?
513442,444,493:2011/01/01(土) 22:23:29 ID:zx2XHnLm0
ネメシスの召喚
☆11/神/神族/攻2000/守2000
フィールドと墓地のカードをすべて除外することでこのモンスターを特殊召喚する。
このモンスターの攻撃力は、除外されているカードの枚数×400アップする。
514名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/01(土) 22:29:52 ID:voMmAObS0
>>512
最初ので合っている
>>371のカードで蘇生させたりスキドレでモンスターとして留めさせたり
515名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 02:12:28 ID:yQLtZIAa0
弱者蘇生
通常罠
自分の墓地に存在する攻撃力と守備力の合計値が3500以下のモンスター1体を墓地から特殊召喚する。

エリート傭兵部隊
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1000/守1000
このカードをリリースして発動する。
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。

異次元からの更迭
通常魔法
ゲームから除外されている自分のカードを1枚選択し、そのカードを墓地に戻す。

//鑑定希望
516名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 03:04:49 ID:Ya3kxzxs0
マスター・スレイブ
効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2500/守2500
このカードは通常召喚できない。
このカードは手札から相手フィールド上に特殊召喚する。
このカードはシンクロ素材として使用できない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
自分の効果モンスターは効果を発動する事ができず、
自分フィールド上に存在する「マスター・スレイブ」以外のモンスターの効果は無効化される。
また、自分フィールド上に「マスター・スレイブ」以外のモンスターが存在する場合、
このカードはモンスターとの戦闘では破壊されない。

// カードテキストの「自分」はラヴァ・ゴーレム等の例と同様に
// このカードを特殊召喚したプレイヤーから見て「相手」の事を指します。
// 鑑定希望
517名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 06:15:23 ID:i//9NloW0
オーバーライド・ブースター
星8/風属性/機械族/攻2800/守2150
このカードはフィールド上から墓地に送られた場合のみ特殊召喚する事が可能になる。
1ターンに1度、このカードを対象にするカードの効果が発動された時、
使用していない隣のモンスターカードゾーンに移動する事でその効果を無効にする。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが融合素材として使用され墓地へ送られた場合、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。

マルチプル・ギア
効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻3100/守1800
このカードは特殊召喚できない。
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
この効果を適用したダメージステップ終了時、
このカードの攻撃力・守備力は900ポイントダウンする。
この効果で守備力が0になったこのカードはゲームから除外される。
このカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。
また、このカードは相手フィールド上に存在する
全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。

スラッグ・ジャンパー
効果モンスター
星7/風属性/機械族/攻2500/守2000
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをゲームから除外する。
次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。
その後、相手は500ライフポイントを失う。

// 鑑定希望
518名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 06:20:14 ID:i//9NloW0
マルチプル・ギアの「この効果を適用したダメージステップ終了時」部分
「この効果を適用した場合」の間違いだった
519名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 11:49:53 ID:sGTHpI880
平行世界の破壊者
チューナー(効果モンスター)
星4/闇属性/戦士族/攻1700/守  0
このモンスターをシンクロ素材とする場合、
他のシンクロ素材モンスターは戦士族でなければならない。
1ターンに1度、ゲームから除外されているカード1枚を選択して裏にする事ができる。

破壊神 ネオ・ヴァサーゴ
融合・効果モンスター
星9/闇属性/悪魔族/攻3300/守2700
「破壊神 ヴァサーゴ」を融合素材として融合召喚された
自分の闇属性融合モンスターがフィールドを離れた時
自分のフィールドのカード1枚を破壊することで、
このモンスターを融合デッキから特殊召喚できる。
1ターンに1度、手札1枚と墓地の悪魔族モンスター1体をゲームから除外することで
フィールド上のカード2枚を破壊する。この効果でモンスターを破壊する場合、
そのレベルの合計が8以下になるようにしなければならない。

//破壊効果はレベル8のモンスター1枚と魔法・罠を1枚、という対象の取り方は適正
//鑑定希望
520名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 12:31:52 ID:49eSYQZt0
盛者生誕
通常魔法
手札を2枚捨てる。自分のデッキからモンスターを1体選択し、手札に加える。


//鑑定希望
521名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 13:03:28 ID:TpiznLWQ0
新スレ建てて来ました。
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆67
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1293940379/l50
522名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 13:09:50 ID:Y89JY8Hc0
シンプル1500
永続魔法
自分フィールド上の元々の攻撃力が1500の効果モンスター1体を選択して
発動する。選択したモンスターがフィールド上に存在する限り、フィールド上の
効果モンスター全ての元々の攻撃力は1500になり、効果は無効化される。

ラストジャッジ
カウンター罠
カードの効果の発動を無効にし破壊する。このカードを発動した場合、
以降自分はカウンター罠を発動できない。このチェーンの終了後、
自分はデュエルに敗北する。

ティンカー・フェアリー
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 0/守 0
自分フィールド上に表側表示モンスターが5体存在する場合、そのうち1体を
墓地へ送る事でこのカードを手札または墓地から特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上に表側表示モンスターが5体存在する場合、このカードは
チューナーとして扱い、戦闘およびカードの効果によっては破壊されない。
523名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 14:01:33 ID:GohV5m+90
>>515
>弱者蘇生
能力値以外に制限なく完全蘇生は便利すぎる。
このラインならクライスやフルール・ド・ソルシエールも蘇生できる。
それなりに対象は限られるとはいえ上級や最上級がノーコスト完全蘇生は悪用される可能性が高い。

>エリート傭兵部隊
場合によっては自分フィールド上のカードも破壊できる点も含めて1対1交換のカードとしては優秀。
種族、属性が同じなのでならず者とリクルーター等を共有できる点も便利。

>異次元からの更迭
制限カードである異次元からの埋葬の下位互換なのは仕方ないとして1枚しか戻せないのでは利便性が低い。
ただ、奇跡の発掘と比較すれば「除外されているカードが一枚だけでも発動できる」とも言える分、使い道がないわけではない。

>>516
ラヴァゴーレムとかバーン効果は「自分」じゃなくて「このカードのコントローラー」って書いたほうが混同しなくていいと思うんだがなぁ。
公式のテキストが「自分」だから仕方ないとは思うけどさ。

相手のモンスター効果を封じるのは効果的だが、永続的に封じるつもりがないなら禁じられた聖杯で事足りる。
拷問車輪や生贄封じの仮面を併用して長期的に効果を封じたい。

>>517
>マルチプル・ギア
回数限定とはいえ破壊耐性と、全体攻撃はやはり魅力的。
亜空間物質転送装置で攻守をリセットできないのはつらい。

>スラッグ・ジャンパー
強制効果で除外されるため、除去はされにくいが壁にもなりにくい。
例えば自分が魔法カードを使っても除外されるのでアタッカーとして使うには癖が強い。

>>519
>平行世界の破壊者
除外されたカードの再利用を防ぐ。
DDRなど、モンスターを除外されても安心できないのでそれなりに有用な効果。
また、戦士族限定とはいえ、ローズ以外の2体目のレベル4戦士族チューナーなので戦士族デッキなら採用する価値はある。

>破壊神 ネオ・ヴァサーゴ
闇属性融合モンスターとなるとE−HEROあたりとの併用することになる。
これの特殊召喚条件は緩く亜空間物質転送装置などと併用すれば効果的。
除外コストはヴァサーゴか融合E−HERO(どうせ蘇生できないし)が墓地にいるだろうから
それを利用すればよい。ダークガイアのワンキルデッキにも無理なく組み込める。

>>520
万能モンスターサーチ。
2枚のアド損だが、それでも即座に任意のモンスターを手札に加えるのは有用。
手札を増やすためのギミックを多く採用したデッキや制限カードのモンスターを軸としたワンキルデッキならばコストが重くても採用する価値はありそう。
524名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 14:12:18 ID:uMDEWEf40
愚者の宝札
通常罠
手札をランダムに3枚選択して墓地に送る。その後、デッキからカードを2枚ドローする。

愚者の選択
通常罠
自分フィールド上に存在するシンクロモンスター一体をエクストラデッキに戻し、そのモンスターより
攻撃力が400以上高い通常モンスター一体を手札または墓地から特殊召喚する。
525名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 14:38:20 ID:VPotFugM0
バッド・エンド・キング・ドラゴン
効果モンスター
星6/闇属性/ドラゴン族/攻2600/守1900
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に永続魔法カードが3枚以上表側表示で存在する場合に特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
フィールド上のカード1枚を持ち主の手札に戻し、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
また、このカードがフィールド上から墓地へ送られていた場合、
自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド上に表側表示で存在する
永続魔法カード1枚を墓地へ送る事で、このカードを墓地から特殊召喚する。
526名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 17:41:36 ID:uyw52Aah0
>>525
流石にバットエンドと効果が全部同じで攻守が違うだけというのは・・・
召喚条件が永続罠だったらクイーンと差が着いていいんじゃないでしょうかと
527名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 17:42:00 ID:cp3Tnk34O
ゼロニム
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻0/守0
このカードが墓地に送られたとき、デッキから攻撃力、守備力が0のモンスター1体を手札に加える。

ゼロ・サンクチュアリ
永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力、守備力が0のモンスターは、「ゼロ・サンクチュアリ」以外のカードの効果を受けない。
528名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 17:59:37 ID:o9we/qYg0
ノーベリストシンクロン
チューナー(効果モンスター) 
星2/地属性/戦士族/攻200/守100
このモンスターは特殊召喚できない。このカードがシンクロ素材となったとき、
デッキから魔法カードを1枚手札に加える。

小説王(ノーベリストキング) ソウセキ
シンクロ(効果モンスター)
星7/地属性/戦士族/攻2700/守2000

ノーベリストシンクロン+チューナー以外のモンスター2体以上

このカードは闇属性としても扱う
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
互いのプレイヤーはデッキ、または墓地から魔法カードを3枚まで手札に加える
529名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 18:06:13 ID:Q00COzKp0
トゥルースリインソウルが一気にガチカードに
530名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/02(日) 18:07:55 ID:o9we/qYg0
>>528

坊ちゃん
装備魔法

小説王 ソウセキのみ装備可能。
このカードが小説王 ソウセキのい装備された時、攻撃力が倍になる。
自分のエンドフェイス時、小説王 ソウセキとこのカードは除外される。

こころ
通常魔法
小説王 ソウセキが自分フィールド上にいる時に発動できる。
自分の墓地の闇属性を1枚につき除外することで、相手の場のモンスターの攻撃力を
×400ポイントダウンする。
531名無しプレイヤー@手札いっぱい。
トゥルースリインソウルってなんだトゥルースリインフォース