自作TCGを制作するにあたって 第15章

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3[プロジェクト] プリスタ

プリズム・スター商業化の目標期限
http://tag.rakuten.co.jp/tag/blog/%BE%A6%B6%C8%B2%BD%B4%FC%B8%C2/
プリズム・スターの商業化を2011年12月31日までに発表

最初に売り込む少女漫画の出版社など。
「小学館」「講談社」「スクエア・エニックス」「メディアファクトリー(リクルート系)」
「アスキー・メディアワークス(角川系)」「白泉社」「光栄」
「コナミ」「アトラス」「カプコン」「SEGAサミー」「タイトー」
「タカラトミー」「セガトイズ」「ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社」
「ソニークリエイティブプロダクツ」「ソニーコンピュータエンタテインメント」 iPadの「アップル」
アメコミ系:「ディズニー」「マーベル・コミック」「DCコミック」「イメージ・コミック」

上記がコケたらTCGやTVゲームのメーカー他。
「ブシロード」「レベルファイブ」「電通」などなど
4[プロジェクト] プリスタ:2010/10/19(火) 19:11:22 ID:9NwQixUI0
>TCGとアーケード機の連動ビジネスモデルなんてとっくにBANDAIとかがやってるわけで…何が面白いの?

あー、ちゃぅちゃぅ。 あんな屑脳ごときでも考えつくような糞ネタぢゃなくってさw
マクロスFの音バトルを「体感」できる激ヤバ「特許」www(クス




世界を股に掛け「 歌い踊る ユーザー参加型の冒険活劇 」が持つ「 躍動 」と「 華 」が魅力w




>プリズム・スターで何を売り込むつもりなのよ?

1. アーケード機の歌バトル・システム http://www.youtube.com/watch?v=IZt2uZryfyk
2. ポケモンと競合できるキャラビジネスモデル
3. 申請済み特許ビジネスモデル
4. 発表済みの新システムTCG

プリズム・スター長期展開TCG用「隠し玉」システム
「取次ぎ店によるレアカードの不正な抜き取り」封じシステム
パラメーター反比例システム
処理並立型表返し判定システム
伏せ置き受動処理制限システム
デュース・システム
非対面ドロー・システム
属性相性の新システム
新設計アーケード筐体
5[プロジェクト] プリスタ:2010/10/19(火) 19:15:13 ID:9NwQixUI0

【 プリズム・スター制作の進行予定 】

1. 昭和版全5話完結および平成版第1〜2話の字コンテ公開
2. TCGのルール公開(テストプレイ含む)
3. スピリア約20体およびキャラクターのデザイン公開
4. プレゼン用WEBサイト開設
5. 売り込み開始!


>「昭和版」「平成版」、2つに分ける必要はない。両方の存在意義がわからん

選ぶのわ相手方(出版やメーカーやスポンサー)だから柔軟性を持たせてある。
と言うのも本当の売りわ【アーケード機とTCGと玩具の連携ビジネスモデルそのもの】に有るため、
「内容」わそれらを扱う上での「オプション」に過ぎないから、幾らでも調整が可能である点を強調する意図。
また、プリズム・スターわ、それだけ懐が深く、手を変え生き延びる強靭なコンテンツであるとの実証でもある。




【 プリズム・スター・シリーズの予定ライナップ 】

プリズム・スター  : 大津波END。
プリズム・スター2 : 9属性キャラ総入れ替え。
プリズム・スター3 : TCGに追加システムを導入。
プリズム☆しすたぁ : 戦闘なしの小学4年生ハートフル・ストーリー。
プリズム・スター/7音階の姫 : 異世界ファンタジー的な外伝。

「原作・原著」わ、ヒヨコ戦艦が公開した「字コンテ形式の著作物」。 それで不十分なら「無料Web小説」を追加公開。
昭和版で全4話(私たちの戦いわまだまだ続くEND)で完結。 平成版わ全2話完結。
これは、少年誌が本格連載前に「読みきり版」を公開する手法と同じw
2011年12月末日までに「商業化の発表」を目標とし、連載なり発売なりわ2012年3月を理想に。
連載「漫画」わ2次著作物になる。 その各「2次著作物の著作権」わパートナー企業との契約次第。
6[プロジェクト] プリスタ:2010/10/19(火) 19:23:34 ID:9NwQixUI0

>丸々筒抜けの基礎情報でライバル企業が研ぎ澄ませた競合完成品を先行して発売してくるとか考えない訳?

それが著作権やその他権利を侵害するなら訴訟するのみ(誰もが普通にその対応なので問題ないとして)。
一切の権利侵害が無いなら、それわ「他者の実力」だから結構な話w むしろ「やれると言うなら見せてみろ」って感じw
「切り札/新要素」わ非公開で売り込むから、公開分だけでわコンテンツのポテンシャル5割程度しか出てないw
それを基準に上回ったとて7〜8割程度が限界w(クス)。 プリズム・スター100%フルバージョンには遠く及ばないwww
無駄なんだよ、お前ら便所ちゃんねるチンカスダンゴムシなど言うに及ばず、既存の編集やパクリエイター如きでわなぁw
プリスタの核心わ【アーケード機とTCGと玩具の連携ビジネスモデルそのもの】に有り、シナリオわ「オプション」に過ぎない。
http://tag.rakuten.co.jp/tag/blog/%A5%D7%A5%EA%A5%BA%A5%E0%A1%A6%A5%B9%A5%BF%A1%BC/



自  力  で  や  れ  る  な  ら  見  せ  て  み  ろ  誰  も  止  め  て  無  ぇ  w  (ゲラゲラ



プリズム・スターについての追加情報わ下記スレを参照のことw(クス




削除依頼しか無い人生

http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1284890850/6n-

http://www.unkar.org/read/sports2.2ch.net/entrance2/1284890850/#l6



自作TCGを制作するにあたって 第13章
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1286367272/

http://www.unkar.org/read/yuzuru.2ch.net/tcg/1286367272