チャクラム
装備魔法
「チャクラ」にのみ装備可能。
装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊した時、
フィールド上に存在する装備モンスター以外のモンスターを全て破壊し
破壊したモンスターの数×700ポイントのダメージを相手に与える。
装備モンスターがカードの効果の対象になった時、墓地に存在する「チャクラの儀式」
1枚をゲームから除外することで、そのカードの発動を無効にし破壊する。
ハッピーセット
永続魔法
「ハングリーバーガー」の儀式召喚に成功した時、
墓地に存在する「ハンバーガーのレシピ」の数まで手札・デッキ・墓地から
「ハングリーバーガー」を儀式召喚扱いとして特殊召喚する。
ゼラの誘惑
通常魔法
フィールド上に存在する「ゼラ」1体を選択して発動する。
選択したモンスターは以下のどちかの効果を得る。
●1ターンに1度、相手フィールド上の表側表示で存在するモンスターの
コントロールを得る。
●1ターンに1度、自分の手札から「ゼラの儀式」を見せて発動する。
相手の手札1枚をランダムに公開し、それがモンスターカードだった場合
自分フィールド上に特殊召喚する。
ナイトメア・ピリオド
★6/闇/悪魔族/攻0/守0
シンクロ・効果
攻撃力0のチューナー+チューナー以外の守備力0のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、
相手フィールド上または相手の墓地のモンスターの攻撃力・守備力は全て0になる。
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する限り、
自分フィールド上または自分の墓地のモンスターの攻撃力・守備力は全て0になる。
また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外することで、
フィールド上及び墓地のモンスターの攻撃力・守備力はエンドフェイズまで0になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
日蝕区域
フィールド魔法
メインフェイズ1開始時にのみ発動できる。
お互いにモンスターを召喚できない。
このカードの持ち主は自分のスタンバイフェイズごとに1000ライフポイントを支払う。
//モンスターのセット・反転召喚・特殊召喚はできる。自分のライフ1000未満で払えない場合には自壊する。1000丁度の場合負ける。
神罰
カウンター罠
1000ライフポイントを支払う。
フィールド上で発動する効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
//クリッターやゾンビキャリアの蘇生効果等、一部を除き無効にし破壊ができる。
//鑑定希望
機甲都市のモニュメント
通常モンスター
星4/闇属性/機械族/攻800/守1900
機甲都市のいたるところにある像。
特殊な素材で作られている。
機甲都市の技師
効果モンスター・チューナー
星2/地属性/魔法使い族/攻300/守600
「機甲都市」と名のついたフィールド魔法が
自分フィールドに存在する限り手札から特殊召喚できる。
このカードをシンクロ素材とする場合、
機械族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
また、他のシンクロ素材モンスターは機械族モンスターでなければならない。
機甲都市の傑作
シンクロ・効果
星6/光属性/機械族/攻2500/守2500
「機甲都市」と名のついたチューナー+チューナー以外の機械族モンスター
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードは除外されている「機甲都市」と名のついた
フィールド魔法の効果を受けることができる。
>>519の続き
ブリキの機甲都市
フィールド魔法
1ターンに1度「機甲都市」と名のついた
フィールド魔法をデッキから手札に加えることができる。
魔法銀の機甲都市
フィールド魔法
フィールドまたは墓地から「機甲都市」と名のついた
フィールド魔法を除外して発動する。
「機甲都市」と名のつく機械族モンスターは
「機甲都市」と名のついていない魔法・罠の効果を受けない。
金剛石の機甲都市
フィールド魔法
フィールドまたは墓地から「機甲都市」と名のついた
フィールド魔法を除外して発動する。
「機甲都市」と名のつく機械族モンスターは
攻撃力・守備力が500ポイントアップし戦闘では破壊されない。
フィールド魔法を全面に押し出したテーマ
機械族の置物+魔法使い族の技術者の混成の予定
>>519とあわせて鑑定希望
リバースーバリ
効果モンスター
星3/風属性/鳥獣族/攻 300/守 100
リバース:エンドフェイズまで自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
ビクトリー・メガロマニア
効果モンスター
星9/闇属性/岩石族/攻 0/守4000
このカードはセット・特殊召喚できず、表側攻撃表示で召喚しなければならない。
このカードを召喚する時、フィールド上に「効果モンスターの効果を無効にする」効果を
持つカードが表側表示で存在する場合は、それらのカードを全て墓地へ送らなければ召喚できない。
このカードは自分のカードの効果を受けず、戦闘によっては破壊されない。このカードは召喚されて
から自分のターンで数えて2ターン後以降、エンドフェイズに墓地へ送られる。相手のバトルフェイズ
開始時にこのカードが表側守備表示で存在し、そのバトルフェイズ中に表示形式が変更されないままの
このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、墓地に存在する
このカードをゲームから除外して発動する。自分はこのデュエルに勝利する。
痛烈な痛み分け
通常罠
自分フィールド上のモンスター2体をリリースして発動する。相手は
自分フィールド上のモンスター2体をリリースしなければならない。
インヴェルズ・を産み出す者
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻300/守0
このカードがリバースした時、インヴェルズトークン(星1/闇属性/悪魔族/攻0/守0)1体を攻撃表示で特殊召喚できる。
このトークンは表示形式の変更はできず「インヴェルズ」と名のついたモンスターの
アドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。
インヴェルズ・ネプチューン
効果モンスター
星9/闇属性/悪魔族/攻3000/守0
このカードが「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースして
このカードのアドバンス召喚に成功した時、このカードのアドバンス召喚のためにリリースした
インヴェルズと名のついたモンスターの数まで、デッキからカードをドローできる。
その中にインヴェルズと名の付いたモンスターがいた場合、相手に見せることで特殊召喚できる。
侵略への道標
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する、アドバンス召喚に成功した
「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に戻して発動する。
自分の墓地からインヴェルズと名の付いたモンスター1体を特殊召喚する。
//これらがあればインヴェルズはアドバンス召喚()、劣化帝と言われないはず・・・!
//鑑定希望
一族の団結
永続魔法(制限)
自分の墓地に存在するモンスターの元々の種族が1種類のみの場合、
自分フィールド上に表側表示で存在するその種族のモンスターの
攻撃力・守備力は自分フィールド上に表側表示で存在するその種族の
モンスター1体につき、800ポイントアップする。
アマゾネス・アンド・ハーピィズペット龍虎(ドライガー)
融合・効果モンスター
星9/地属性/ドラゴン族/攻2400/守3100
「ハーピィズペット竜」+「アマゾネスペット虎」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードは自分のフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
自分フィールド上の「アマゾネス」という名のついたモンスターカードと
「ハーピィ」という名のついたモンスターカード1枚につき、
このカードの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は自分フィールド上に存在する「アマゾネス・アンド・ハーピィズペット龍虎」を除く
モンスターを攻撃対象に選択できない。
アームド・ホルス・ドラゴンLv12
効果モンスター
星12/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2800
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在するLv7以上の「アームド・ドラゴン」と
Lv6以上の「ホルスの黒炎竜」を1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。
自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る事で、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
●相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する。
この効果は相手ターンにも発動する事ができる。
//鑑定希望
>>523 いちぞくのなんたら
地獄の暴走召喚したら楽しそうだなwwデンチメン三体で攻撃力5400×3の完成だぜww
>>521 ビクトリー・メガロマニア
条件を満たすにはスキルドレインか禁じられた聖杯使った上で攻撃力4000オーバーの敵モンスターが攻撃することを期待しないといけないわけか。
自分のカードだと効果は効かないから、相手がつかってくれないとダメ、と。
ロマンカードすぎるw
《嬉楽の侍女 エイル》
チューナー(効果モンスター)
星3/光属性/天使族/攻200/守800
自分のライフポイントが回復した時、回復したライフポイント以下の攻撃力をもつモンスター一体を自分の墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
《慈愛の侍女 アウルボダ》
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻500/守2000
このカードをシンクロ素材にしてシンクロ召喚されたモンスターは以下の効果を得る。
•ライフポイントを2500ポイント払うことで、相手の魔法、罠、効果モンスターの効果を無効にし、破壊する。
《奇跡の女神 メングラッド》
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻 2600/守 2900
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに一度、自分のライフを回復する効果を含むカードを1枚自分の墓地から手札に加える。自分のライフポイントが回復した時、回復したライフポイント以下の攻撃力をもつモンスター一体を自分の墓地から特殊召喚する。
鑑定希望
>>515 スカイガンナーSR・サーティンナイト
チューナー・効果
☆4/闇属性/機械族/ATK0/DEF2000
自分フィールド上に「スカイガンナー」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚することが出来る。
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
1ターンに1度、このカードの表示形式を変更する事で相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
スカイガンナーMG・シャインバレッツ
チューナー・効果
☆4/光属性/機械族/ATK1800/DEF1500
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
そのダメージ計算後、攻撃対象モンスターを破壊する。
このカードをシンクロ素材とする場合、
「スカイガンナー」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
スカイガンナーウェポンFT・バーニングレッド
シンクロ・効果
☆8/炎属性/機械族/ATK2600/DEF2100
「スカイガンナー」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手フィールド上に存在する守備表示モンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずに相手フィールド上に存在する守備表示モンスターを全て破壊する。
このカードが攻撃宣言を行った場合、このカードの攻撃力は次の自分のスタンバイフェイズ時まで1000ポイントダウンする。
天使ストラクチャー出るし
神宣どころか弾圧まで制限されてかわいそうだからパーミ強化
シンフォニック・エンジェル
☆4/光/天使族/攻1950/守400
チューナー
このカードは通常召喚できない。
モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚または魔法・罠カード、効果モンスターの効果の
発動が無効にされたとき、このカードを手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚した場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
死者への鎮魂歌
カウンター罠
モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚または効果モンスターの効果の発動を無効にし、
ゲームから除外する。次の自分のドローフェイズをスキップする。
豊穣神フレイ
☆10/光/天使族/攻3300/守3800
シンクロ・効果
天使族チューナー+チューナー以外の天使族モンスター2体以上
このカードの効果のスペルスピードは3として扱う。
自分の墓地のカウンター罠を除外することで、そのカウンター罠を発動することが出来る。
また、自分フィールド上のカウンター罠が発動するたびに、デッキからカードを2枚ドローする。
これらの効果は相手ターンでも発動できる。
//カウンター罠墓地発動の際コストは払わなければならない
//鑑定希望
N・コスモ・エリクシーラー
融合・効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守2500
自分デッキから「N(ネオスペーシアン)」と名のついたモンスターを
5種類以上を墓地に送った場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードの属性は「風」「水」「炎」「地」「闇」としても扱う。
このカードが融合召喚に成功した時、自分の手札またはデッキから
「E・HERO ネオス」1体を攻撃表示で特殊召喚する。
「E・HERO エリクシーラー・ネオス」
融合・効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻3300/守3300
「E・HERO ネオス」+「N・コスモ・エリクシーラー」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードの属性は「風」「水」「炎」「地」「闇」としても扱う。
コイントスを3回行い、表が出た回数によって以下の処理を行う。
この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。
●3回:相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
●2回:フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
●1回:このカードの攻撃力は、フィールド上のカードの枚数×400ポイントアップする。
風林火陰山雷
速攻魔法
通常罠
風・水・炎・闇・地・光属性モンスターが全てフィールド上に
表側表示で存在する時に発動する事ができる。
次の効果から2つまで選択して適用する。
●相手フィールド上モンスターを全て破壊する。
●相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
●相手の手札を2枚ランダムに墓地に送る。
●カードを2枚ドローする。
●相手フィールド上モンスター1体のコントロールを得る。
●このカードを発動したコントローラーは、罠カードをセットしたターンでも発動できる。
//とりあえず多属性モンスターと「風林火山」の強化版を作りたかった
鑑定希望
>>529 一部修正
>風林火陰山雷
速攻魔法
通常罠
風・水・炎・闇・地・光属性モンスターが全てフィールド上に
表側表示で存在する時に発動する事ができる。
次の効果から2つまで選択して適用する。
●相手フィールド上モンスターを全て破壊する。
●相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
●相手の手札を2枚ランダムに墓地に送る。
●カードを2枚ドローする。
●相手フィールド上モンスター1体のコントロールを得る。
●このカードを発動したコントローラーは、罠カードをセットしたターンでも発動できる。
を
風林火陰山雷
速攻魔法
風・水・炎・闇・地・光属性モンスターが全てフィールド上に
表側表示で存在する時に発動する事ができる。
次の効果から2つまで選択して適用する。
●相手フィールド上モンスターを全て破壊する。
●相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
●相手の手札を2枚ランダムに墓地に送る。
●カードを2枚ドローする。
●相手フィールド上モンスター1体のコントロールを得る。
●このカードを発動したコントローラーは、罠カードをセットしたターンでも発動できる。
に修正。
531 :
普通の中一:2010/10/24(日) 17:52:56 ID:AOTTZMhg0
>>480 >>505 >>506 デコイチシリーズ最後
ダークネス・レイルロード
フィールド魔法
フィールド上の「魔装機関車 デコイチ」または「魔装新幹線 ヘコミ」はリバース・召喚したターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードの効果が発動する度に、このカードのコントローラーはデッキからカードを1枚ドローする。
地獄の時刻表
永続魔法
1ターンに1度だけ、自分のスタンバイフェイズ時に「魔装機関車 デコイチ」を手札から特殊召喚する。
特殊召喚しなかった場合、このカードを破壊する。
終点−ターミナル
通常罠
自分フィールド上の「魔貨物車 ボコイチ」を全て持ち主のデッキの一番下に置く。
その後、デッキの一番下に置いた「魔貨物車 ボコイチ」と同じ数だけデッキからカードをドローする。
次は何にするかな…
>>527 スカイガンナーEML・ディープパレード
シンクロ・効果
☆12/光属性/機械族/ATK3600/DEF3000
「スカイガンナーMG・シャインバレッツ」+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する「スカイガンナー」と名のついたモンスター1体をゲームから除外することで、
自分の墓地に存在するシンクロモンスター以外の「スカイガンナー」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
自分フィールド上に「スカイガンナーEML・ディープパレード」以外の「スカイガンナー」と名のついたモンスターが表側攻撃表示で存在する場合、
このモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
スカイガンナーEPC・コーリングナハト
シンクロ・効果
☆12/闇属性/機械族/ATK3500/DEF3200
「スカイガンナーSR・サーティンナイト」+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。
1ターンに1度、手札から「スカイガンナー」と名のついたカードを1枚墓地へ送ることで、
相手フィールド上のモンスター1体を裏側守備表示にする。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に存在する全てのモンスターを裏側守備表示にする。
ガンスミス・カートリッジ
速攻魔法
自分フィールド上に存在する「スカイガンナー」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターと同じレベルの「スカイガンナー」と名のついたモンスターを1体、自分のデッキから特殊召喚する。
その後、選択したモンスターの攻撃力をこのターンのエンドフェイズ時まで800ポイントアップさせる。
オナニー終了。ありがとうございました。
ライトロード・シスター ジェニー
効果モンスター/チューナー
星4/光属性/魔法使い族/攻1200/守1900
このカードがデッキから墓地へ送られた時、フィールド上に特殊召喚できる。
自分のターンのエンドフェイズ時に、デッキの上からカードを2枚墓地に送る。
ライトロード・キング アーサー
効果モンスター/シンクロ
星8/光属性/戦士族/攻2800/守2300
チューナー+チューナー以外の「ライトロード」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る事で、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り
自分の「ライトロード」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力を500ポイントアップさせることができる。
ブラスト・フラッシュ
速効魔法
自分フィールド上に「ライトロード」と名のつくモンスターが2体以上いる時に発動できる。
相手の手札をランダムに1枚捨てさせ、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
//鑑定希望
ヘラクレス・ギア・フリード
効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2600/守2400
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する戦士族モンスター3体をゲームから除外する事でのみ手札から特殊召喚する。
このカードは相手のコントロールするカードの効果の対象にならない。
このカードが攻撃力3500以上のモンスターを戦闘で破壊した時、自分はデュエルに勝利する。
インフェルノ・ゴッド・フレムベル
シンクロ・効果モンスター
星12/炎属性/炎族/攻?/守?
炎属性チューナー2体+「エンシェント・ゴッド・フレムベル」
このカードのシンクロ召喚は無効化されない。
このカードが攻撃する時、相手のデッキの上から5枚をゲームから除外する。
この効果で除外したカードが全てモンスターカードだった場合、自分はデュエルに勝利する。
このカードの攻撃力は相手のゲームから除外されているカードの枚数×400ポイントの数値になる。
虚栄の猿神
シンクロ・効果モンスター
星12/闇属性/獣族/攻5000/守5000
「虚栄の大猿」+チューナー以外の闇属性モンスター2体以上
このカードの攻撃力・守備力は相手フィールド上に存在するカードの枚数×1000ポイントダウンする。
相手のエンドフェイズ時に、このカードの攻撃力が相手ライフポイントの数値を上回っていた場合、自分はデュエルに勝利する。
このカードの攻撃力・守備力が0になった時、自分はデュエルに敗北する。
//ロマン溢れるカードを3種類。なんかぶっ壊れの臭いがする…
//鑑定お願いします
>>534 一つ目は強すぎないか?恵まれた属性と種族、チューナーとしてのレベル、シャインエンジェルからもってこれる攻撃力、壁としても使える守備力、召喚条件に優れていて尚かつ墓地肥やしもこいつ一体でできる
せめて通常召喚できないくらいはつけるべきだと思う
残りの2体はなかなかの良調整だと思うが、シンクロモンスターの方は実際使ってみると微妙な気がする
まぁ任意のタイミングで墓地を肥やせるのは重宝するのかな
E・HERO アトミック
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1800/守700
このカードが戦闘を行った場合、結果によって以下の効果を発動する。
●勝利:破壊し墓地に送ったモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
●敗北:自分への戦闘ダメージを倍にし、カードを1枚ドローする。
●直接攻撃:相手への戦闘ダメージを倍にし、このカードを墓地へ送る。
E・HERO ナイトレイ・ファントム
融合/効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2600/守1800
「E・HERO」と名のつくモンスター+闇属性のモンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
1ターンに1度、相手の魔法、罠ゾーンにあるカード1枚をゲームから除外する事ができる。
この効果を使ったターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は半分になる。
月夜の救出劇
通常罠
自分の通常モンスターが攻撃宣言を受けた時に発動する。
そのモンスターと攻撃宣言モンスターの攻撃力の差以下の攻撃力を持ち、
「E・HERO」と名のつくモンスターをデッキから特殊召喚し、その戦闘を無効にする。
//鑑定希望
>>534 ジェニー 守備力1900といい、通常召喚できる点といい、チューナーである点といい、デッキから墓地に送れる点といい
なにかとハイスペックだな。はじめから制限を想定していそうなカード
アーサー 誰も積まないのではないだろうか??他の☆8のほうが強そうだ。良い点は1ターンに三枚送れる点のみ。
打点で困ることはライロにはあまりなさそうだしなぁ・・・
フラッシュ 強そうでいて、結局墓地に流れる可能性が高いから、どれくらい使えるのか正直不明。詰まれない可能性が強いか??
>>446-447 遅くなったけど鑑定乙
確かに上級スピリットにしては効果が
寂しかったかもしれないです・・・
>>301 >ブラックダスト・ネオスドラゴン
超融合でしか出せないのが痛い
墓地送り効果は強力だけど発動ターンには攻撃できないので
使いどころには注意したい
>>302 >BF−夕凪のブライト
いずれかの墓地ってことは相手の墓地のBFも除外できるのかな?
ミラーとかだと役に立ちそうなカード
>BF−荒野のガッシュ
シュラの効果を発動しやすくなるけど、
自分のカードを破壊しないといけないので使いづらいかも
BFのレベル4チューナーとして運用すればそれなりに使えそうか
>BF−鎧戸のウォール
幽閉や炸裂なんかを無効にできるので
シュラの攻撃通す時に使えるかも
ただオネストを無効にできないので気をつけたい。
>>303 >魔導騎兵ストライカー
この効果なら魔力カウンターが乗ったら
攻撃力が上がってもよかったと思う。
>大魔導戦士ブレイカー
アーカナイトマジシャンの融合版みたいな感じかな
こっちは魔力カウンター取っても攻撃力が下がらないから
相手のカード破壊して攻撃って流れができる。
>大魔導騎士ディフェンダー
守備力3000と2回までの破壊耐性を持っているので
出されると処理に苦労しそう
地味に魔法・罠カードの破壊にも対応してるのがいいね。
>究極魔導戦士フィニッシャー
出せば名前通りにフィニッシャーになれるカード
ただこの効果の発動で1個魔力カウンターを消費するので
2つしか効果は発動できないのでそのあたりは気をつけたい。
アドバンスドブラックフェザー
魔法カード
このカードの発動ターン、フィールド上のモンスターは「ブラックフェザー」と名のつくモンスターとして扱う。
《焼けた(や)妖精(ようせい)の肝(きも)》
通常魔法
メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。
自分は2000ライフポイント回復する。
《血(ち)を啜(すす)る大鐘(おおがね)》
速攻魔法
2000ライフポイント払う。ターン終了時まで、
相手フィールド上に存在するモンスターの効果は無効化される。
《崇拝者(すうはいしゃ)の殺戮(さつりく)》
通常罠
自分フィールド上に存在するこのカード以外の魔法・罠カード2枚と、
相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して破壊する。
《黒(くろ)い絨毯(じゅうたん)》
通常魔法
それぞれのフィールド上にモンスターが1体も存在しない時、手札を1枚捨てる事で発動する事ができる。
自分フィールド上及び、相手フィールド上に「軍隊アリトークン」(昆虫族・地・星4・攻0/守0)
を5体ずつ特殊召喚する。(生け贄召喚のための生け贄にはできない)
//イラストがグロくなりそうなのを考えてみましたw
//よければ鑑定お願いします
ガスタの賽銭箱
永続魔法
1ターンに1度自分のメインフェイズ時に100の倍数のライフ(最大で1000まで)を支払う事が出来る。
払ったライフ100に付きこのカードにガスタカウンターを1個乗せる。
このカードがフィールドを離れた時、以下の効果をどちらか使用できる。
●このカードに乗っていたガスタカウンター10個につき1枚、自分のデッキからカードをドローする。
●このカードに乗っていたガスタカウンター10個につき1枚、自分のデッキからガスタと名のついたモンスターを墓地へ送る。
ガスタの守り神 ジンム
効果モンスター
星8/風属性/サイキック族/攻0/守3500
このカードは自分フィールド上に表側表示でガスタと名のついたモンスターが2体以上存在する時、手札から特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限りフィールド、墓地のカードを除外することはできず、
このカードのプレイヤーはガスタと名の付くモンスターの戦闘では戦闘ダメージを受けない。
ダイガスタ・ホーク
シンクロ・効果
星7/風属性/サイキック族/攻2200/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「ガスタ」と名の付くモンスター1体を選択し特殊召喚する。
//鑑定希望
魔法の大筒
通常罠(制限カード)
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
その相手モンスター1体を破壊し、
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
サイバーデーモン・2
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻800/守2200
このカードは特殊召喚できない。
自分のドローフェイズ時、通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
自分のエンドフェイズ時に手札が1枚以上存在している場合、
手札1枚につき自分は1000ライフポイントを失う。
機皇従士ガンバレル∞
効果モンスター
星1/炎属性/機械族/攻0/守0
このカードは通常召喚できない。相手のシンクロモンスター1体を墓地に送って
自分の手札または墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で墓地に送ったモ
ンスターを装備扱いとしてこのカードに装備する。このカードの攻撃力は自分の
魔法&罠カードゾーンに存在するシンクロモンスターの攻撃力分アップする。
1ターンに1度、自分の魔法&罠カードゾーンに存在するモンスター1体を墓地に
送る事で、相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。
機皇神獣ビストクル∞2
融合・効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻2000/守2000
「機皇」と名のついたモンスター×2
1ターンに1度、相手のエキストラデッキの一番上のカードを確認する事ができ
る。それがシンクロモンスターだった場合、そのモンスターを相手フィールド
に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エ
ンドフェイズ時にゲームから除外される。シンクロモンスター以外だった場合、
そのカードを相手のエキストラデッキの一番下に戻し、このカードを破壊する。
鑑定希望です
サイバー・オーガリッシュ・フュージョン
通常魔法
自分の手札・フィールド上・墓地に存在する、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、
「サイバー・オーガ」を融合素材として指定する融合モンスター1体を
融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事によって、
自分の墓地に存在する「サイバー・オーガ」1体を手札に加えるか、
自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
サイバー・オーガ・3
融合・効果モンスター
星9/地属性/機械族/攻3300/守2600
「サイバー・オーガ」+「サイバー・オーガ」+「サイバー・オーガ」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。
このカードが攻撃を行う場合、そのダメージ計算時のみ
このカードの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の数値分アップする。
復讐の代行者 ネプトゥーン
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1900/守600
自分フィールド上に表側表示で存在する他の天使族モンスターが戦闘によって
破壊され墓地に送られた時、相手フィールド上のモンスターを1体選び、破壊する。
このカードが表側攻撃表示で存在し、他に自分のモンスターが存在しない場合、このカードは戦闘では破壊されない。
魅了の代行者 ヴィーナス
効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻1000/守1000
相手モンスターが攻撃宣言をした時、手札にあるこのカードを捨てる事でその攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了させる。
復刻の代行者 アース
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻2400/守1600
このカードは通常召喚できない。自分の除外されている天使族モンスターを墓地に戻す事で、墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたこのカードがフィールドを離れる時、手札の天使族モンスターを捨てなければ除外される。
ヒュペリオン待ち遠しいぜ//鑑定希望
>>547 訂正、アースのレベルは6にしておきます
王宮の関所
永続罠
1000ライフポイントを払う。
通常ドロー以外でカードを手札に加える効果を無効にしゲームから除外する。
この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。
暴腐剤
通常罠
自分フィールド上のモンスターを任意の数だけリリースすることにより発動できる。
リリースしたモンスターの数だけフィールド上の植物族モンスターを破壊する。
この効果を発動したターン自分は通常召喚を行うことができない。
煉獄籠
通常罠
相手がレベル5以上の鳥獣族を通常召喚、特殊召喚したときに発動できる。
そのモンスターのコントロールを得ることができる。
この効果でコントロールが移ったモンスターはシンクロ召喚の素材に使用できない。
//鑑定希望
カボチャに魔法をかけた魔女
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1800/守800
1ターンに1度だけ、フィールド上の植物族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの元々の効果は無効化され、以下の効果を得る。
●このカードのカード名は「カボチャの馬車」になる。このカードは戦闘では破壊されない。
薄幸の女王 シンデレラ
星5/光属性/魔法使い族/攻800/守1800
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に「カボチャの馬車」が存在する時にのみ、手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは相手ターンにのみ、魔法・罠カードの効果の対象にならない。
このカードがフィールドを離れた時、自分のデッキから「ガラスの靴」を1枚手札に加える。
ガラスの靴
通常罠
このカードは「薄幸の女王 シンデレラ」の効果でデッキから手札に加えられた時、手札から発動する事ができる。
自分の手札から「薄幸の女王 シンデレラ」を召喚条件を無視して自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの元々の効果は無効化され、以下の効果を得る。
●1ターンに1度だけ、デッキからカードを1枚選択して手札に加える事ができる。
魑魅魍魎の刀使い
効果モンスター
星5/風属性/悪魔族/攻撃力2100/守備力1300
自分または相手フィールド上の灯トークンをリリースすることでこのカードを手札から特殊召喚することができる。
魑魅魍魎の盾使い
効果モンスター
星4/風属性/悪魔族/攻撃力1000/守備力2000
リバース:自分フィールド上に灯トークン(星1/炎属性/悪魔族/攻撃力0/守備力0」を2体まで特殊召喚する。
魑魅魍魎の妖術使い
効果モンスター
星8/風属性/悪魔族/攻撃力2800/守備力2500
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の灯トークンを2体リリースすることのみで特殊召喚できる。
このカードの特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターをリリースし、相手フィールド上に灯トークン(星1/炎属性/悪魔族/攻撃力0/守備力0)1体を特殊召喚する。
魑魅魍魎の大鎌使い
効果モンスター
星4/風属性/悪魔族/攻撃力1900/守備力1500
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、自分または相手フィールド上に灯トークン(星1/炎属性/悪魔族/攻撃力0/守備力0)1体を特殊召喚することができる。
魑魅魍魎の杖使い
効果モンスター
星3/風属性/悪魔族/攻撃力1000/守備力1200
自分または相手フィールド上に存在する灯トークン1体をリリースすることで、フィールド上のカードを1枚破壊する。
この効果は1ターンに1度しか発動できない。
鬼火の呪い
通常魔法
自分フィールド上に「魑魅魍魎」と名のつくモンスターが表側表示で存在する場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターをリリースし、 リリースしたモンスターと同じ攻撃力と守備力と効果を持つ灯トークン(星1/炎属性/悪魔族)を特殊召喚する。
古代妖精の森
フィールド魔法
自分のライフが相手よりも高い場合、1ターンに1度だけ、フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体の攻撃力をエンドフェイズまで1000ポイントアップさせる事ができる。
自分のライフが相手より低い場合、自分フィールド上のモンスターは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。
また、フィールドのこのカードを破壊することで、自分はライフを2000ポイント回復する。
ナイトレグルス
効果モンスター
星4/光属性/獣族/攻1850/守1700
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り「レグルス」として扱う。
自分のライフポイントが回復したとき、相手に500ポイントのダメージを与える。
フィールド魔法が発動している場合、自分はエンドフェイズにライフを500ポイント回復する。
エターナル・サンシャイン
通常罠
自分フィールド上に「レグルス」が表側表示で存在するする時に発動できる。
エクストラデッキから「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」を墓地に送り、相手に2100ダメージを与える。
トルンカ
チューナー・効果モンスター
星3/光属性/魔法使い族/攻500/守800
このカードの召喚に成功したとき、自分の墓地に存在するレベル4・光属性・獣族のモンスターを特殊召喚できる。
このカードをシンクロ素材とする場合、光属性モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
ガードナー・エルフ
効果モンスター
星3/光属性/魔法使い族/攻800/守2100
フィールド魔法をドローした時、そのカードを相手に見せることで
自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。
また、1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●手札の光属性モンスターを捨てることで、自分の墓地からフィールド魔法を1枚選択して手札に加える。
●手札のフィールド魔法を捨てることで、自分の墓地からレベル4以下の光属性モンスターを手札に加える。
大魔導師トルンカ
シンクロモンスター
星6/光属性/魔法使い族/攻2200/守2800
「トルンカ」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは守備表示の状態で攻撃を行う事ができる。
守備表示で攻撃する場合は攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。
このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地に送ったとき、
自分のデッキからフィールド魔法を選択して手札に加えることができる。
龍可ちゃんデュエルしねぇかな、ビートキュアバーン風に昇華して
>>553と合わせて鑑定希望
レクンガクン
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻1700/守 600
自分フィールド上の「レクンガトークン」1体をリリースして発動する。
フィールド上のモンスター1体の攻撃力または守備力は1700ポイント
ダウンする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
ゴリラッパ
融合・効果モンスター
星6/風属性/獣族/攻2000/守 800
獣族モンスター+魔法使い族モンスター
このモンスターの融合召喚に成功した時、自分のデッキからモンスター
カード1枚を選択して裏側表示で除外する。このターンのエンドフェイズ時、
そのカードを手札に加える。このカードが破壊され墓地へ送られた時、
このカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
光の魔王
シンクロ・効果モンスター
星10/光属性/悪魔族/攻4000/守4000
光属性チューナー4体+チューナー以外の闇属性モンスター1体
このモンスターはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードの
シンクロ召喚に成功した時、自分の墓地から光属性・悪魔族のモンスター
を可能な限り特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスター
の効果はフィールドおよび墓地に存在する限り無効化される。このカードが
相手のカードの効果によってフィールドを離れる場合、このカードの
効果で特殊召喚したモンスター1体をゲームから除外する事でその効果を
無効にする。
バニラ皇竜王
融合モンスター
星9/地属性/ドラゴン族/攻2600/守3000
チューナー以外のバニラモンスター3体
自分フィールド上に存在するバニラモンスター3体を墓地に送って、このモンスターを特殊召喚する。「融合」のカードはいらない。
このモンスターが存在する限り、効果モンスターの効果は全て無効化され、シンクロ召喚をすることはできない。
このカードを対象にするカード効果及び、このカード効果にチェーンして発動される効果は全て無効化される。このカードはカード効果で破壊されない。
このカードが自分フィールド上に存在するとき、セットされているトラップカードは発動できない。
バニラっぽく、スキドレ搭載にしてみた。スペックはたいしたことがないが、シンクロ封じのおかげで相手は壊滅的になるだろう。反面、融合や儀式主体だと簡単に負ける。
カードを対象にするカードとカード破壊耐性のおかげで戦闘破壊以外ではほぼ破壊できないだろう。
自分は奈落も幽閉も発動できなくなるので相手はトラップを気にせず戦闘破壊を試みることができる。これぞバニラww
バルバロスかデーモンの斧で簡単に死ぬがそこは触れてはいけないw。
特攻する切り込み隊長
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1600/守800
このカードの通常召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する守備力1000以下のモンスター1体を選択して破壊する事ができる。
このカードの効果を発動した場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
空城の計
通常罠
相手のバトルフェイズ時に発動する事ができる。
自分フィールド上のモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
このカードの効果で2体以上のモンスターが持ち主の手札に戻った時、自分はデッキからカードを2枚ドローする。
伏兵
通常罠
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない時、発動する事ができる。
自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。
//鑑定お願いします
容量みようぜ?
と、言いだしっぺの法則発動してみる。誰か頼んだ。
サイバー流を強化してほしい・・・
トランス・エヴォリューション
速攻魔法
サイバーと名の付いた機械族モンスターを対象にして発動。
エクストラデッキからサイバーエンドドラゴンかサイバーツインドラゴンを
除外する。選択したモンスターはエンドフェイズまで以下の効果を得る。
●サイバーツインドラゴンを除外した場合:二回攻撃ができる。
●サイバーエンドドラゴンを除外した場合:攻撃力が1000ポイントアップし貫通効果を得る。
サイドラツヴァイ登場以前に考えてたカードを思い出したのでせっかくだからぶっぱしてみる。
デュアル・サイバー・ドラゴン
デュアルモンスター
星7/光属性/機械族/攻2600/守2000
●このカードのカード名は「サイバー・ドラゴン」として扱う。
1ターンに1度、このカードの攻撃力と守備力をエンドフェイズまで半分にすることで
自分フィールド上に「サイバー・ドラゴン・トークン」
(機械族・光・攻1300・守1000)1体を特殊召喚する。
このトークンはカード名を「サイバー・ドラゴン」として扱い、
エンドフェイズに破壊される。
//デュアルモンスターとしてはテキスト量が多いが大丈夫か?
>>561 乙←レッグル
レッグルレッグ
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1200/守1400
自分フィールド上にレッグルが存在する時、このカードは手札、墓地から特殊召喚することが出来る。
このカードは1ターンに1度装備カード扱いとして、自分フィールド上に存在するレッグルに装備する事ができる。
このカードを装備しているレッグルの攻撃力は1200ポイントアップし守備力は1400ポイントアップし
フィールドを離れる場合、代わりにこのカードを破壊する事でレッグルはフィールドにとどまる。
レッグルアーム
効果モンスター
星3/地属性/昆虫族/攻900/守1050
自分フィールド上にレッグルが存在する時、このカードは手札、墓地から特殊召喚することが出来る。
このカードは1ターンに1度装備カード扱いとして、自分フィールド上に存在するレッグルに装備する事ができる。
このカードを装備しているレッグルの攻撃力は900ポイントアップし守備力は1050ポイントアップし
フィールドを離れる場合、代わりにこのカードを破壊する事でレッグルはフィールドにとどまる。
究極完全態グレートレッグル
星8/地属性/昆虫族/攻2400/守2800
このカードは通常召喚できない。
このカードは自分フィールド上に存在する「レッグル」「レッグルアーム」「レッグルレッグ」を1枚ずつ破壊する事で手札、デッキ、墓地、除外ゾーンから特殊召喚する。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札1枚を除外する。
このカードの攻撃宣言時、相手はダメージステップ終了時までモンスター・魔法・罠の効果の使用と発動はできない。
//鑑定希望
564 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/10/26(火) 23:46:29 ID:zL+6kd6/O
あ
>>563 墓地から自身の効果でアームとレッグが出せちゃうからグレートは完全にぶっ壊れ。
アームとレッグは特殊召喚効果要らない、それでもグレートは強いかもしれない
パンプキンボム
通常罠
自分フィールド上に表側表示で「お化けカボチャ」または「パンプキン」と名のつくモンスターが存在する時、次の効果から1つ選択して発動する。
●相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。
●相手フィールド上に存在する守備力が1500以下の通常召喚できないモンスターを一体破壊する。
このカードは1ターンに1度しか発動する事はできない。