>>936 だからどれも使ってないから位置付けなんか知らない
そもそもその不等式自体を否定する前提で話した覚えないぞ俺
煽っても説得力に欠けるし、その式を示せる根拠も結果も無いんじゃねぇ
なににムキになってるかは知らんがユニットと初期化は相互互換だろう
だから使いたいほうを使うよろし
緊急合成使うとユニットの本気が見れる
・自分の意見を押し付ける
・なのに具体的に何が良いのかは書かない
・見てもいないのに相手のデッキを馬鹿にする
どう考えても荒らしのテンプレです本当にありがとうございました
俺は鋼核を1枚も使わない岩石と戦士の外道コアキ使ってるわ
このデッキほどごうけんが馴染むデッキもそうない
>>951 採用したいのは山々なんだが、打点上げるだけのカードだし柔術家もいるから見送ってるな
外道の名前の通り、こんなのコアキじゃないと言われてもしょうがない汎用魔法・罠ガン積みだからね
だがガイアパワーなり苦痛なりクロックなりは試してはみたいと常々思ってる
ナチュビだけのためにバルブ入れようか迷ってる節もあるし・・・
岩石 戦士 獣戦士にドラゴン加えてBFにも対抗したいんだけどスペースが全くないw
魔法を鋼核3 研究所2 転送2にしてみたけど、打点が全くない。やっぱ4種は無理かなぁ
クルセ、戦士抜けばドラゴンも入ると思うよ
後は除去を多めで
>>954 でも戦士抜いてルークロードも抜くとさらに打点下がっちゃうんだよねぇ…クルセイダー抜くとウルナイト維持できないし、純コアキでいきたいからバルバロスはちょっと…
>>948 死者蘇生リビデ再錬成がある現場じゃ…
まぁ早いし連発できるから速攻には悪くないんだが
診断してもらいたいからデッキ載せます。コンセプトはBFをぶち殺すデッキ
普段使ってたコアキにドラゴンぶち込んだけなんでin outよろしく
モンスター22
上級 ルークロード2 マキシマム2 下級 ガーディアン3 サンドマン3 ウルナイト3 クルセイダー3 ベルグザーク3 トルネード ドラゴ3 魔法 鋼核3 ユニット3 研究所2 緊急合成2 死者蘇生 罠 鋼核の輝き2 救出コア レクリス 再錬成2 スタロ
回るんだけど、実際BFとやったことないからわかんないけど、対策がドラゴしかないのはどうなんだろう
それと打点が低いから普通のデッキにも競り負けちゃう…苦痛入れてないしね
in outよろしくお願いします
これじゃBFをぶち殺すのは無理だな
過去ログ読んだ方が早いよ
診断されてもin、outの理由が分からないだろうし
一言だけ言わせてもらうと、種族を絞って汎用魔法罠を増やすべき
BFぶち殺したかったら、コアキ全部抜いて光メタビでも組めばいいんじゃないかな
ドラゴしかいないってそれでメタれるわけがない。シロッコかカルートで一瞬で突破される
とりあえずルクロとベルグは全部抜け。トルネードよりアイス入れろ
ふと思ったんだが帝なら生贄召喚からのアド稼ぎ、
BFなら高速回転・高速展開、アンデなら墓地利用
って感じに何となく「カテゴリーらしい」戦い方があるよな。
コアキメイルのコアキメイルらしい戦い方って何だろう?
相手にちょっとした嫌がらせをしつつ高打点で殴る・・・?
ただ維持コスト必要な劣化メタビ
コアキ専用魔法罠も優秀なんだよな
安定してれば発動できれば
オートマチック・レーザー→落とし穴と奈落を足して割ったような性能だけど正直奈落で十分。発動条件も相まって厳しい
コア・ブラスト→決まれば強力だが実際は一試合に一回決まれば良い方。発動条件と効果がアンチシナジーで玄人向け
コアの再練成→リリースした岩石組を蘇生したりデビル・ドラゴで割り込んだりヴァラファールを完全蘇生したりと中々優秀
鋼核の輝き→ほぼノーコスト賄賂。コアキサポートの中ではかなり使いやすいが鋼核を引けないと扱いに困る
能力吸収コア→決して弱くは無いが発動条件が二重な上にガーディアンが居るので腐りやすい
レクリスパワー→表側が破壊できないのは残念だが最近の伏せ環境なら結構仕事する。天敵はスタロ
コアバスター→範囲は狭いが刺さるデッキに対してはかなり優秀。ただカタストルに対して能動的に動けないのは残念
コア濃度圧縮→D−HERO等と違い墓地に送りたいカードが無く、このカードを発動する時点で手札が3枚必要なのでドローソースとしては使いにくい
コアキリング→レギュラーパックの最新のサポートがこれとかコナミは喧嘩を売っているのだろうか
カウンター罠は結構優秀なんだが
VEに枠なかったんだし、モチロン次のパックにコアキ枠ありますよね?コナミさん?
DHERO 闇の誘惑、Dドロー、トレードインの計5枚
コアキ コア濃度圧縮、トレードインの計6枚
コアキエクゾ・・・
闇光メタだったらドラゴ1マキシマム2混ぜたらかなり強いと思うんだよね
ウルナイトから出るから下級は ちょっと入れたいっていうかんじのやつが1体だけでもいいのはいいよね
永続効果持ったコアキは優秀なんだけど、そもそも維持できないから意味がないという
プロトが来ればいろいろ混ぜれるかもしれないな
>>965 おい、障壁さん忘れてるぞ!
クルセイダーで回収できるミラフォ、しかも無制限!と言えばすごく強く見える。
現実?発動条件そろった頃に発動できず負けてばっか。
発動条件自体は転送ユニットで割と楽に満たせるんだけどな。
何で二枚したんだよ障壁は・・・
あれならコアキがいるときに発動の炸裂で良かった。回収出来るし
それなら幽閉使わないか?
いくら回収できるからって微妙すぎやろ
棘の壁と障壁見比べたら泣けてきた。
隣の芝はなんとやら
…植物だけに
隣の芝はうまい
鋼核は墓地にあったら良いのか手札にあったら良いのかどっち!?
墓地2手札1でレクリス輝き吸収コア障壁を常に発動できるようにするべき
どっちにも一枚ずつ
>>981 乙です
確かにどっちにもあるのが理想だかそう上手く行かないよな・・・・
まあ棘の壁使うかと言ったら使わないんですけどね
フロッグバリアはイレカエル死んだから出番できるかも
使う気はあまりしないが使われると激しくウザイの典型>棘の壁
墓地を見るのとフィールドを見るのとじゃ結構違うけどな
コアキ組んでて毎回思う 核がジャマ デッキスペースとりすぎ 限界を感じる ガチになりきれない
挫折しそうだ
維持費、発動費で安定性に欠ける、大量展開ギミックが無い、メタっても所詮は1:1交換で場に残るメタはせいぜいパキケw
戦闘破壊以外で積極的にアドを稼げるウルナイトは鋼核が必要
そして出来たのは劣化メタビ
コアキメイルは終わったコンテンツ
始まる前から終わらせんでください
派遣もつらい世の中になったのぅ
某ブログ見て意欲が湧いてきた
社長ワンショット創で俺は
ブログのヒントを
コアガジェットの時と同じ流れになるだろうからいらない