【GW】ガンダムウォーデッキ診断スレ6

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1名無しプレイヤー@手札いっぱい。
より良いデッキ構築は幅広い知識と豊富な経験から。
ここは、デッキ診断と大会レポートを通じて
カード知識と対戦経験を共有し、一歩進んだデッキ構築技術を身につけるスレです。

注意書き
・診断希望者は最低限形になっているデッキをageましょう。
・デッキのコンセプト・メタ対象、診断して欲しい点などは必ず明記しましょう。
・診断する人は、最低限デッキのコンセプトは尊重しましょう。
・デッキ構築に正解無し。デッキ討論も大いにアリです。
・〜(カード・デッキ) ってどうよ?みたいな質問は、本スレでどうぞ。
・診断の結果を示すためにも、大会(対戦) レポートは必ずageましょう。
・診断する側、診断してもらう側の両方にメリットのあるスレにしましょう。
・カード名称、弾数などはきちんと書きましょう。診断者の心象が違います。
・実際にデッキを回してみてどこが不満かとかも書くといいです。
>>971を踏んだ人は次スレを立てて下さい。

前スレ:【GW】ガンダムウォーデッキ診断スレ5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1228810207/
2名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/08/25(水) 13:21:03 ID:AijluzWr0
前スレが落ちてましたので、新スレ立てました。
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/08/25(水) 16:17:37 ID:PQD1Xzwj0
スレ建て乙
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/08/25(水) 17:57:03 ID:eswjnW0s0
スレを立てたので早速・・診断お願いします。

ユニット


ヘイズル&2号機       ×2
TR6ウーンドウォート     ×3
TR6ウーンドウォートラー   ×3
TR6ギガンティック      ×2
TR6アドバンスドEX     ×2

キャラクター

禁忌シロッコ         ×1

コマンド

ブリーフィング        ×3
レラフォウ          ×3
ジャブ風           ×2
内部分裂           ×1
運命の悪戯          ×3
ヴァリ核           ×2


オペレーション

武力による統制        ×2
シールドキャノン       ×2
御しえぬ野心         ×3
浅からぬ因縁         ×1

エース

ジオッコ           ×2

ジェネレーション

黒基本G           ×13

サイド

宿命ロザミア         ×1
女神フォウ          ×1
黒い覇道           ×2
手当たり次第         ×3
シャクティの祈り       ×2
浅からぬ因縁         ×1

コンセプト:TRコントロール。ラーとEXをキーカードにしたデッキです。

25弾環境対応のTRデッキで参考になるレシピが見つからないので
アドバイスお願いします。
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/08/26(木) 02:05:34 ID:J+ZMpXmw0
デッキ診断お願いします。
白単主W補種

ACE 2枚
ウイングガンダムゼロ&ヒイロ×2

ユニット 14枚
ウイングガンダム&ガンダムデスサイズ×2
ウイングガンダムゼロ×2(武神)
フリーダムガンダム(ハイマットモード)×2
トールギスV&トーラス(ノイン機)×2
トールギスU×1(EB)
ガンダムエピオン×2(漢)
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)×2
ガンダムデスサイズヘル×1(栄光)

キャラクター 7枚
レイ・ザ・バレル×2(戦慄)
カトル・ラバーバ・ウィナー×1(EB2)
プリベンター・ウインド×2(駆逐)
張 五飛×2枚

コマンド 6枚
ゼロの示す未来×3
中東国の支援×3

ヴァリアブル×10枚
ニュートロンジャマーキャンセラー×1
救国の英雄×3
自由の代償×3
ロゴスの私兵×3

オペレーション 2枚
完全平和主義×2
ゼロシステム×3

ジェネレーション 6枚
タメG×6

サイドボード
ヘリオポリス×1
カトル・ラバーバ・ウィナー×1(EB2)
ニュートロンジャマーキャンセラー×1
ヒイロ・ユイ×1(EB3)
ガンダムエピオン×1(16th)
プリベンター・ウインド×1(駆逐)
トールギスU×1(EB)
有力貴族×3

コンセプト:パンプアップして殴って殴って殴りまくるです。一応移動耐性と回復要員とドローソースとして種が入ってると言う感じになってしまいました。

G6でACEとの共存具合だめだし等ありましたらお願いします。
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/08/26(木) 14:00:14 ID:vafOMnc8O
>>5
取りあえず6Gならサイドに虚偽対策のオペ割か手駒は入れよう
入れて良いならサイドにでもデュエル&バスターがあるとウイング&デスサイズで処理しにくいデカ物やラスシュー倒しやすくなる

メインの回復はハイマットより自由&正義と祈り慈愛が安定
正直今はハイマットは回復として信用出来ない
単体のカードパワーとエースあるからデスサイズヘルよりはサンドロック改やナタクの方がデッキとしては相性が良いかと
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/08/26(木) 18:52:47 ID:O/gE3bsl0
ユニコーン&クシャトリアを使いたいが為のデッキです。
せっかく引いたし上手く使ってやりたいのでアドバイスお願いします。

対戦相手の環境は主に緑紫、緑水、白重、赤単クロスボーン、
赤単サイコミュ、赤紫00、茶ターンA、茶単MF、TR6などです。
虚偽の報告は赤紫00の相手しか積んでないのでこの際忘れて下さい。
周辺警護があればいいのですが周辺警護、政治特権は9月末まで手が出ませんorz

UNIT 10
ユニコーンデストロイ x1
ユニコーン x3
ユニコーン&クシャトリア x3
ハリソン x2
νガンダム(GTG) x1

キャラ 2
シーブック(EB3) x1
バナージ x1

コマンド 17
彼方からの来訪者 x3
密約(旧) x3
サラサ再臨 x3
急ごしらえ x3
小さな防衛線(新) x3
エースの奮闘 x2

オペレーション 4
転向 x2
内部調査 x2

国力 17
作戦の看破 x3
託された意思 x3
ホワイトベース隊 x3
ガンダムの力 x3
赤基本 x5

回避やリロール等汎用性が高いので小さな防衛線と、コンボで借りパクできるので+転向を積んでます。
今手元にあるカードだけで組みましたので、色々と突っ込みどころあると思います。

・国力はこの配分で大丈夫か
・回復カードは何を積むべきか(エースの奮闘の枠)
・キャラが乗った敵軍ユニット対策+ユニクシャやユニコーンの再利用として撤退命令を
積みたいのですがその要はあるか?ある場合どれと入れ替えるか。

主に聞きたいのはこの3つですが、他にもっと適切なカードがあれば教えて頂ければ嬉しいです。
それでは宜しくお願いします。
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/08/31(火) 06:48:09 ID:O/egsANWI
時間稼ぎはなくもないかと
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/04(土) 19:06:53 ID:FFJ4suE10
>>7
キャラ乗りユニットを注意するより乗せないための重力の恐怖がいいと思う
解説を見る限り注意するキャラっていうのはシャア、ヒイロ、レイ、ドモン、アレンビーあたりみたいだし、
大体、キャラ乗りセットグループってことはほとんどが何らかのアンタッチャブルを持ってるんだから撤退命令は無力

それでも対処できないサザビーはデスコーン+キャラでしか勝ち目がないからもう少しキャラを増やすか
アムロ(20弾)で先に抜き去っておくのも手かも。

転向防衛線はいいコンボだけどこれも移動による除去だから来訪者、ユニコーン&クシャトリヤと
キャラが被っててあんまりうれしくないのにものすごくスペース取ってると思う
10名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/04(土) 19:14:01 ID:FFJ4suE10
ちなみに、参考までにわたしのユニコーン&クシャトリヤデッキを。

デッキ:赤青ブースト

νガンダム(GTG)×1
ユニコーンガンダム&クシャトリヤ×3
ユニコーンガンダム×2
謙信ガンダム×2
G3ガンダム(21st)×1

アムロ・レイ(20th)×2
ジュドー・アーシタ(EB3)×1
シーブック・アノー(17th)×1

密約(1st)×3
サラサ再臨×3
重力の恐怖×2
急ごしらえ×3
エースの奮闘×2
彼方からの来訪者×3

内部調査×2
アナハイム・エレクトロニクス×3

ホワイトベース隊×4
赤基本G×5
周辺警護×3
生還×1
ガンダムの力×3

ユニコーン&クシャトリヤは(来訪者もだけど)打点通さないと最終的な除去にならないので4国ユニットを入れました。
アナハイムは青指定3と赤指定2を両立しやすくて便利だし、手札を使って急ごししやすくなります。
紙束ですが、何かのお役にたてれば幸いです。
11名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/08(水) 15:23:53 ID:s+WhOzv3O
>>5
どこかで見たぞ……。そうミク○ーとかいう奴で
12名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/11(土) 16:38:29 ID:pT4/zxb40
>>9>>10
一応あれで回してみたところなんとか回ったのですが、やはりデスコーンか
奪ったユニットでないと安心して殴れない状況だったので4国はアリですね。
デッキも大変参考になりました。ありがとうございます。
13名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/16(木) 06:45:21 ID:FOrP5bAqI
フラゲが十分すぎる
14名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/18(土) 18:29:20 ID:yGzJByB20
割と趣味でガチにならずやっている者ですがお願いします
やや時代遅れの白単のマルチプルです
 ユニット
BB3ウイング0×3
蒼海デスサイズ×3
蒼海デスヘル×3
ウイング&デスサイズ×2
ハイマット×3
 キャラ
蒼海バルトフェルド×2
BB3ヒイロ×1
コマンド
中東国×3
ハッキング×3
切り開く×3
部品×2
ガンダム5機確認×3
 オペレーション
プラント×2
G
白基本×17

 他使えるかもしれない候補
部品三枚目
プラント三枚目
凌駕
プロフェッサーG
ヒイロ二枚目
BB3ウイング
乱世エピオン
上記の通りなので、金注げないのでどちらかといえば、どう入れ替えた方がいいかアドバイス欲しいです
今は千円くらいしか多分無理
W&Dは早いうちに安く買えました
因みにガチな友人にはプロフェッサーG入れといわれました
15名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/19(日) 05:43:45 ID:f748BUu70
>>14
切り開くを3→2
部品を2→3
プラントは2枚で大丈夫
基本G構築ならGを何とかもう1枚捻じ込みたい
俺ならいっそ切り開くを全抜きして基本G1枚と凌駕1枚、あとはテキトーな何かにするかな
ガンダム確認よりは22弾の静かなる軌道の方が弾丸を補充しやすいと思うけどそこは好みで
ドロソとか0が落ちたらアレだし
白単ってことなんでディアナとか野暮なことは言わないw

パッと思いつくのはそんな感じかなー
プロフェッサーはいいね
昔で言うカガリ的なポジションで
以下に参考までにレシピを


UNIT×13
ウイング0×3
デスサイズ×3
デスヘル×2
ウイング&デスサイズ×2
ハイマット×3

CHARACTER×4
バルトフェルド×2
プロフェッサーG×2

OPERATION×3
プラント×2
凌駕×1

COMMAND×12
中東×3
ハッキング×3
部品×3
ガンダム5機確認(or静かなる軌道)×3

G×18
白基本×18
16名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/19(日) 18:41:28 ID:R2PBZlcj0
いろいろ条件付きで聞きましたがアドバイス有り難うございます
やはりプロフェGは有効なみたいなので採用していく方向でやってみます
1714:2010/09/19(日) 20:47:14 ID:R2PBZlcj0
診断を参考に
まず、部品ドロを1増やし、切り開くを外して凌駕を1つとプロフェッサーGを1つ入れました
(丸パクリっぽくてすみません)
あともう一枚プロフェッサーG入れたいですが、ヒイロかデスヘル一枚をどっち抜くか迷ってます
Gは一応17のままで(足りなそうだったら増やす感じで)
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/21(火) 11:19:03 ID:ERdOiK6B0
普通の白単よりはデンパやアズラエルでカオスなデッキ作りたいんだけど
誰かそういうの作ってる人いる?
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/21(火) 21:25:03 ID:+7Ii/4q1O
>>18
デスパとアズラエル両方使ってるデッキなら組んでるが、
ディアゴにぶっこんでる形だから期待とは違うかも
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/30(木) 06:23:32 ID:7UtEouerI
高いと思うんだが余ってる
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/10/07(木) 23:46:33 ID:kkKyyQcpI
駄目だ止められそうだな
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/10/13(水) 21:10:51 ID:d0PaC4CC0
俺の黒雲丹が・・・
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/10/15(金) 11:27:33 ID:+C1D2wmn0
よく使うデッキ診断で今更緑中で白に勝てるとか言ってるやつ吹いててワロタw
ゼロヒイロもあるし、まずグラハムセットなんてウイングデスサイズ1枚で乙るのに環境読めなさすぎて呆れたわ
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/10/16(土) 21:08:02 ID:q/snoGJp0
きっとコーラジンクス積んでる緑紫なんだよいわせんなはずかしい
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/10/17(日) 09:13:37 ID:gdN0vBXI0
緑紫(笑)
それだとまだ緑中のほうがマシだなw
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/10/25(月) 21:32:46 ID:Ar5uNZajI
最近はまだですか
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/11/03(水) 23:45:39 ID:/68z+RWJI
コンボ向き行くだろ
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/11/04(木) 18:49:51 ID:wcZe/wef0
最近考えてるシュート系デッキなんですが、
元々貧乏学生なんで、ウィスタを軸に組もうと思いまして。
現在クシャ、∀自由、雲散、ネロスなどの対策を現在考えてます。

・ユニット
ラスシューガンダム×3
ユニコーン×2
EBサイコ×2
北極×2
ボール×2
ハリソンF91×2

・キャラクター
アストナージ×1
シロー×1

・オペレーション
キリマンジャロ×2
タイムリミット×2
確固たる一歩×1

・コマンド
ごしらえ×2
特権×2
鼓動×2
鎖×2
青ヴァリ×2
黒ヴァリ×2
エースの奮闘×2
一休×2

・ACE
サイコフォウ×2
ユニバナ×2

・G
ガチ党×3
ダム隊×3
基本G×4(黒2青2)

アドバイスなどあれば、お願いします。
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/11/13(土) 23:42:40 ID:utKdmeyFI
翻訳して出す意味がなさすぎる
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/11/18(木) 09:39:13 ID:hNkR4N8y0
デッキの回転と戦線維持を重視したデッキ。
カードをハンガーに送ったり、ユニットを使いまわして少しずつ削って勝つデッキにしたい。

UNIT×9
オデュッセウスガンダム×2
ラストシューティング×2
ペーネロペー×1
νガンダム×1
V2バスターガンダム×1
ハリソン×1
ユニバナ×1

CHARACTER×7
オスカ・ダブリン×2
マーカー・クラン×2
ジュドー・アーシタ×1
カミーユ・ビダン×1
テルコット×1

OPERATION×5
アナハイム×3
衰えぬ戦意×1
カタパルト×1

COMMAND×21
急ごし×3
政治特権×3
消える命咲く命×3
周辺警護×3
ダミー×3
星の鼓動は愛×3
抱擁×2
エースの奮闘×1

GENERATION×8
ホワイトベース隊×3
青G×5
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/11/18(木) 10:28:38 ID:hNkR4N8y0
↑について説明忘れていた。
・そもそもジャンクリサイクルのカードは必要か?
・消え咲くの破壊素材が無く、序盤腐りやすい
・回復カードの選定
・Gの数および割合(ホワイトベース隊はあと3枚あります)
について、お願いします
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/11/27(土) 14:56:56 ID:oDrffSbGI
使い辛いカードが輝きそうだ
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/12/08(水) 22:21:59 ID:uNzRe9u6I
コレって止まりかけた。
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/12/18(土) 21:23:04 ID:8jDs6z7II
それならそれで一段落やな
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/12/27(月) 23:38:59 ID:Fr5zXsr7I
本物のが死ぬのか
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/11(火) 23:44:23 ID:bXr4OckGI
その気になればってのはおかしいし
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/01/21(金) 22:18:01 ID:/QHOalZCI
演出上の関係で香ばしくて
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/02/02(水) 20:38:28 ID:RChs0BCUI
全部体験したかってことだな
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/02/11(金) 23:28:46 ID:SQCfSNf3I
ある程度したら戦場になるぜ
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/02/17(木) 04:33:26 ID:w97jJbne0
粒子タンクに日の目をと言う理由で構築してみました

ユニット
Oガンダム×3
オーライザー×3
エクシア(変革)×3
ダブルオーライザー粒子貯蔵タンク×3

キャラ
ミレイナ×2
王留美×1
刹那(変革)×2

オペ
内部調査×2

コマンド
サラサ×3
旧密約×3
旧看破×2
かつての同志×3
奪われた獣×3
串刺し×2
胡散霧消×3
細胞を蝕む毒×1

G
黒の部隊×6
紫基本×6

串刺しや細胞を蝕む毒はユニコーンなどのメタとして入れたつもりです。
アドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/02/17(木) 04:35:01 ID:w97jJbne0
↑について訂正です
エクシア(変革)は2枚でした、申し訳ございませんでした。
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/02/17(木) 10:02:14 ID:w1uy+HjL0
>>40

おそらく粒子タンクを活躍させるのは茶紫破滅正義のほうが活躍するかと

とりあえず、かつての同志は要りません、というか、完全に腐ってる。基本Gが2種類ないと打てない
串刺しも、ユニコーンをカウンターするとなると10国必要(ユニコーンがプリベント(9)持っているため)なので、要らない。
細胞を蝕む毒はおそらくメタにならない。
回復がない。これは現状の環境ではほとんど戦えない(回復を無視できるほどの速度でダメージを与えるようなデッキじゃない)。

以上を踏まえて

OUT
エクシアx2
刹那x1
ミレイナx2
かつての同志x3
串刺しx2
細胞を蝕む毒x1
紫Gx2

IN
GPエクシアx2
ギリx1
双極x3
宇宙統べx2
司令部x2
最後の照準x1
慈愛の眼差しx2

こんな感じでしょうか。
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/02/17(木) 11:47:56 ID:w97jJbne0
>>42
アドバイスありがとうございます
串刺しとかかつての同志とか完全に死んでますね・・・
テキストをよく読んでなかったのであれは抜くことにしました
代わりにINで書かれた物を入れようと思ったのと、そこにダブルオーライザーセブンソードG
あたりにも活躍してもらおうかなーとか思いました
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/02/18(金) 00:51:04 ID:K2dxvT+GO
始めたばかりなのですが知り合いに聞いたような感じで組んでみたのですがいま一つなので診断お願いします
ひたすら粘ってクアンタを出すデッキ

U
ACE刹那×3
カプル(コレン専用)×3
プラモエクシア×1
ダブルオークアンタ×3

ch
女神エニル×1
変革刹那×1
王留美×2
マリー×1

C
宝物没収×3
破滅の終幕×2
出土品×3
双極の閃光×3

O
発掘道具×2
ディアナ帰還×2
私の夢は現実です×1
A.W.×1
突貫作業×1
最大の障壁×1
裏工作×1
凌駕×1
新兵器投入×1

G
タメG×3
情念×3
紫基本×7

オペレーションが多すぎるのでしょうか?
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/02/18(金) 02:51:43 ID:g2/edEL10
>>44
粘るにしても粘り辛い
月マいれるべき
ハンガーに行ったらクアンタの9国なんてまず無理だから新兵器とかいらない
茶紫でそこまで揃ってるんだったらダブルオーライザーも入れて
ジャンクに落として空白かターンX起動の釣りあげ型が安定です
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/02/18(金) 13:49:56 ID:K2dxvT+GO
ありがとうございます
新兵器等抜いてドロー系・ジャンク回収増やしてみます
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/02(水) 00:46:58.94 ID:5Ss5XGyc0
上の方でゼロシュートで伺った者ですが、さすがに友人に手も足もでなかったので
結構使ってW中心で作り直しました
ファンデッキくさい割には結構回るはず?

 ユニット
ウイングゼロ(22)×2
ゼロカスタム×2
ウイングデスサイズ×2
デスサイズヘル(23)×2
サンドロック改(EB3)×2
ナタク×1
ハイマット×3
バックホーム×2
ウイング0(BB3)×1
 キャラ
ヒイロ(BB3/WB1)×1
レイ(18)×1
プロフェッサーG×2
 コマンド
中東×3
ハッキング×3
部品×2
 ヴァリ
ロゴスの私兵×3
Nジャマーキャンセラー×1
ACE
エクシア刹那×2
G
白基本×7
タメ×6

ACE増やしてバクホ抜いてもいいかどうか考えていますがどうでしょう
どちらが安定するか分かりませんが
ロゴス三積みは友人のライザー釣りが強かったので
BB3の0は他がEW機体ばかりなので入れてます

どうかよろしくお願いします
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/02(水) 00:49:25.90 ID:5Ss5XGyc0
追記
前回ゼロシュートでアドバイス頂いた方、生かせずすいません
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/02(水) 00:49:47.04 ID:5Ss5XGyc0
追記
前回ゼロシュートでアドバイス頂いた方、生かせずすいません
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/02(水) 00:51:54.34 ID:5Ss5XGyc0
↑二重スマソ
また追記ですがゼロヒイロは金銭的にナシの方向で
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/02(水) 02:33:44.18 ID:9BOi2SieO
本当に勝つために組むならACE3枚は欲しい
あと国力発生させるヴァリアブルを最低8枚は基本Gを抜いて入れるべき(後半G引いても無意味だけどヴァリアブルなら役に立つ可能性がある為)
マルチプルやウイング&デスサイズにはバックホームは相性悪いから抜くのがオススメ(ハンガーに入るとゼロヒイロ投入しないと展開力が落ちる為)
あとプラント最高評議会と切り開く力はあれば入れておいた方が限りなく事故を減らせる
取り合えず持ってないならスターターを待つがよろしい
5247:2011/03/02(水) 03:50:00.22 ID:5Ss5XGyc0
ありがとうございます
続けてですがバクホ抜いてACE増やすなら三積みか四積みどちらの方がいいでしょうか
三積みならそこにプラントか切り開くか部品あたり入れようかと思います
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/02(水) 04:16:44.38 ID:9BOi2SieO
ACEは
テキスト1が1種なら3枚
テキスト1が2種なら4枚

部品泥棒3・中東国3・ハッキング3・プラント最高評議会2
は白組む上ではほぼ必須とされる
切り開く力1枚制限に成りながらも妨害回避にも使えるしあって損はない
あとはW優先なら平和を担いし者達とかもあるからピン差しで入れて序盤耐える為にL3やブリュッセルとかもありです
5447:2011/03/02(水) 04:24:53.11 ID:5Ss5XGyc0
わざわざありがとうございましたー
参考にして試してみます
必須はしっかり入れないとですね
では
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/04(金) 22:41:42.26 ID:ARWIqYycO
>>53
昨今の戦闘配備祭りの煽りで、部品泥棒はかなり弱くなってる
俺はもう積んでない
じゃあ何積むかと言われると、新しく出たカウンターだったり、カイト機だったり、追加のエースだったり…
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/05(土) 03:10:50.90 ID:sT8pr/vN0
何か勘違いしてないか?
部品泥棒は部品泥棒自体は何も弱くなってないし
今の攻撃起点となる開始国力は3それに対抗できるだけで積む意味はだいぶある
むしろ、ACEやカイト機が先に入っていない理由を知りたい
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/05(土) 22:05:53.28 ID:/OPdhI4+0
部品弱いとか情弱だろ…
キャラ使うデッキがある限り入るだろ
アドが大きいし
と言っても3枚はねぇなと思うけど
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/06(日) 00:42:08.64 ID:0GyJz2fJ0
緑紫マスラオデッキのつもりで作りました。

・ユニット
マスラオ*2
マスラオ(トランザムモード)*2
アルヴァトーレ*1
AEUイナクト(デモカラー)*2
ガンダムサバーニャ*2
エンプラス*2

・キャラ
ミスターブシドー*2
刹那(22弾)*1
ライル・ディランディ*2

・コマンド
ブリッツクリーク
それぞれの思惑*3
慈愛*2
赤い彗星*2
双極*3
破壊工作*2

オペレーション
一日の長*3
世界の歪み*2
理想に仇なすもの*1

・ACE
グラハム&フラッグ*2

・G
タメG*4
特別隊員*1
情念*2
通じ合う心*1
紫基本G:5

サイド
人を越える存在*1
武力による戦争の根絶*2
アルハンドロ・コーナー*1
赤い彗星*1
グラハム・エーカー*2
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム*2
クルスト・モーゼス

デッキコンセプトは、マスラオでただただ殴る。マスラオで殴るために他のカードでサポートって感じです。
・緑紫マスラオとしてこのデッキは有りなのでしょうか?
・緑が来すぎても、紫が来すぎてもユニットが出ないのでGの配分が充分か

アドバイスよろしくお願いします。
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/06(日) 23:48:06.74 ID:UDeoFRks0
1 ザクウォーリア(アスラン・ザラ機)
2 メビウス(核ミサイル搭載型)
3 テスタメントガンダム(カイト機)
2 スーパーソニックトランスポーター
2 スカイグラスパー
3 グゥル
3 L-3 X18999 コロニー
3 コマンドガンダム
2 ナイトガンダム

1 ミゲル・アイマン [BB3]
1 ルナマリア・ホーク [戦場の女神]
1 ムウ・ラ・フラガ [刻の末裔]
1 エル [ガンダムSEED編]
1 オロール・クーデンブルグ
1 カガリ・ユラ
1 ジョージ・グレン
1 マーチン・ダコスタ

2 ハッキング
3 救難信号
3 中東国の支援
2 種を持つ者

2 サンクキングダム国民
1 歌姫の騎士団
7 白基本G

デッキコンセプトとしては、コマンドガンダムを主力にした白ウィニーです。
と、言うよりなんとかコマンドガンダムを使いたいと考えていたらウィニーに落ち着いていたというか…
SDが好きなのでナイトガンダムも投入しましたが、相性としてはどうなんでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/07(月) 01:04:44.36 ID:R2KLuMlS0
>>58
なんか、中途半端。

>>59
今は高機動弱いから、ねぇ?
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/07(月) 01:09:43.37 ID:7xah5fEF0
初めて投稿するものです
黒青TRデッキの診断をお願いします

 ユニット
ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]×2
ガンダムTR-6[ウーンドウォート]×3
ガンダムTR-6[ウーンドウォート](フルアーマークインリィ形態)×3
ガンダムTR-6[ウーンドウォート](ギガンティック形態)×3
ガンダムTRー6[ハイザック2]
ギャプラン&アッシマー

 キャラクター
ファラ・グリフォン(27弾)
パプテマス・シロッコ(15弾)
ロザミア・バタム(12弾)

 コマンド
周辺警護×1
政治特権×2
戒めの処断×2
核の衝撃
不平分子の拘束×3
宇宙が呼ぶ声×3
狂乱の女戦士×3
シロッコの眼×2
シャクティの祈り

オペレーション
タシロの賭け×2
シールド・キャノン×3

 ACE
 サイコ・フォウ

 G
通じ合う心×2
基本G×2
ガチ党×6

今現状のデッキを載せました
AECフォウはファンで入れているんでジオッコは入れたくないです
のちAECは3枚にして周辺警護も3枚にするつもりです

コンセプトは手札アドバンテージを取るデッキとして考えています
アドバイスをお願いします

62名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/07(月) 03:01:00.75 ID:R2KLuMlS0
>>61
ハイザックとギャシマー抜いてそこにラーを入れる
ファラピン挿しが意味わかんない、普通にシロッコ増やすとかの方がいい
あとダボーライザー抜くためにヤザン強いよ
不平分子は思ってる以上に弱い、残り3種の黒発生バリから考えな
基本Gは趣味じゃなければ変えGにするか抜く、通心もう1枚欲しい
後はACE積極的に使いたいなら浅からぬ因縁とか考えたり
エク刹那のスペース考えたり、
あとサイコフォウはどうしても3指さないと!じゃなければ2枚にとどめた方が
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/07(月) 03:59:00.59 ID:HxIMDkzg0
折角青黒だから量産しては?
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/07(月) 04:37:04.95 ID:06lxWpoR0
戦いに戻る理由もおすすめ
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/07(月) 07:18:16.70 ID:LkeGMK1F0
>>58
>・ユニット
>マスラオ*2
>マスラオ(トランザムモード)*2
>アルヴァトーレ*1
>AEUイナクト(デモカラー)*2
>ガンダムサバーニャ*2
>エンプラス*2
GNフラッグ3積みするといいかも。ブシドー乗せたら専用機セットが成立する
俺が抜くのはサバニャ2とイナクト1で
クアンタピン差しをオススメする。回復手段にもなる。俺が抜くのはエンプラ1かな
>・キャラ
>ミスターブシドー*2
>刹那(22弾)*1
>ライル・ディランディ*2
上に書いたかもだが、サバニャ抜いたらライル要らないんで、空きができま
>・コマンド
>ブリッツクリーク
>それぞれの思惑*3
>慈愛*2
>赤い彗星*2
>双極*3
>破壊工作*2
個人的には赤い彗星は回収手段がないし、それよりイノベイターの実力とかの方が強いんじゃない?イノベイターの実力を使ってる奴もあまり見ないけど
>オペレーション
>一日の長*3
>世界の歪み*2
>理想に仇なすもの*1
>・ACE
>グラハム&フラッグ*2
ACEは刹那がいい。指定みないからグラハムより出しやすい。
>・G
>タメG*4
>特別隊員*1
>情念*2
>通じ合う心*1
>紫基本G:5
上にも書いたが、回復手段が少ない緑は情念いらないから、通じ合う心フル投入を勧める
>サイド
>人を越える存在*1
>武力による戦争の根絶*2
>アルハンドロ・コーナー*1
>赤い彗星*1
>グラハム・エーカー*2
>グラハム専用ユニオンフラッグカスタム*2
>クルスト・モーゼス
サイドに入ってる専用機どもは結局使う事ないんじゃね?指定高いんだよこいつら。
>・緑が来すぎても、紫が来すぎてもユニットが出ないのでGの配分が充分か

紫5枚と双極3の8枚で回してみた?
実際Gの数はあまり回しにくい緑紫ではまだまだ考察点だけど、少なすぎるんじゃね?紫Gを貯める事が出来るから
紫>緑の形が理想的かも。そういうのは実際に回してみて自分で調整しましょう
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/07(月) 07:37:04.72 ID:7xah5fEF0
>>61
記述ミスがありました 
AECじゃなくてACEでした
ごめんなさい

とりあえずハイザックとギャシマー抜いてラー2枚に
ファラはシロッコに
拘束から戦いに戻る理由に
基本Gを抜いて周辺警護に
シャクティを抜いて通じ合う心に
戒めはサイコフォウに変えて回してみます

皆さんありがとうございました

67名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/07(月) 18:39:44.89 ID:uMGJYiC+0
>>59
それだけキャラクター入れて騎士団フル投入しない理由はない
カガリ増やして行方カガリちらつかせたり
あとデルマイユとバートン財団で毎ターン出し続ける
救難抜いて舞い戻る戦士たちで下に行ったキャラ回収とか方法はいくらでもある

>>66
そもそも単色でない理由が分からん
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/07(月) 19:46:50.64 ID:R2KLuMlS0
>>67
バカだなぁクインリィ使いたいってことだろ言わせんなry
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/07(月) 20:02:34.60 ID:7xah5fEF0
>>68
クインリィさんまじぱねぇっす
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/07(月) 20:16:55.14 ID:7xah5fEF0
>>68
代弁ありがとうございます

>>67
僕の言葉が少なかったですね
ごめんなさい




71名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/07(月) 23:04:16.92 ID:jRcAT1laO
自分も楽しそうなので組んでみたのですが、
手札にユニットが貯まって展開がしにくいと感じましたがどうでしょうか?
あとラー(TR6)だと後ろ向きな感じがするのですが?
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/07(月) 23:43:54.65 ID:R2KLuMlS0
>>71
だったら↑にも出てるけど量産するとか
ラーが気に食わなければダンディライアンなりEXなり使えばいい。
ジョッツバ挿すのも強いし。
基本的にここでのアドバイスなんてテンプレ的なのを各々の経験で口出すだけなんだから
そっから自分の趣味に合わせて構築するのは自分の仕事よ
俺は強いと「感じ」てるし、そっちの「感じ」なんて聞かされても知らんよ
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/08(火) 05:16:40.83 ID:2otGn1k80
黒単クインリィで十分機能するが・・・
換装ループするなら宇宙が呼ぶ声3枚と変革1枚入れればいいし
ループ主軸にするなら素直に鈴音やサイコフォウ2枚積めばいい

青黒で組むなら急ごしや報道された戦争等の優良コマンド使い回すとかいろいろ出来るのに一番良い所が入ってないから単色じゃないの?って書いた
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/28(月) 00:18:53.93 ID:u1z7DBcU0
最近ウィナーズスターターから始めて、青単でダムチームと謙信で勝とうとおもいましたが
早い段階で出せなかった場合の勝ち筋が見えないので火急とボール、北極基地抜いての公式など参考にしながら他のユニットも入れてみました

ユニット
ガンダム^3
ガンキャノン108^2
ガンキャノン109^2
謙信ガンダム^3
ZZ&Z^2
F91(ハリソン^2
ガンダム(ラスシュー^2

ACE
ユニコーン&バナージ^3

キャラクター
147カミーユ^1
テルコット^1
オードリー^1

コマンド
V作戦^3
急ごしらえ^3
政治特権^3
周辺警護^3
光の翼^1

オペレーション
覚悟の先へ^3
凌駕^1

青タメG^3
青基本G^8

キーカードサーチにユニコーンガンダム(持ってませんが)やテキスト対策にテキスト無効のνガンダムをいれたいのですが
どれも働いてくれるカードで自分じゃどれを抜いていっていいかわかりません
またこんなカードいれたらいいんじゃないかなどアドバイスよろしくお願いします
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/29(火) 13:53:10.01 ID:0H3dNSAz0
ガデッサ(特にヒリング機)を使いたいと思い作ってみました
基本身内でやっているのでサイドはありません
UNIT
AEUイナクト(コーラサワー機)*3
GNフラッグ*3
ゲルググ&ギャン*2
ケンプファー試作機*3
ガデッサ(リヴァイヴ機)*2
ガデッサ(ヒリング機)*3

CHARACTER
シーマ・ガラハウ(16th)*2
ミスター・ブシドー*1
ヒリング・ケア*1

COMMAND
それぞれの思惑*3
衛星ミサイル*3
新赤い彗星*2
双極の閃光*3

OPERATION
擬似太陽炉*2
世界の歪み*2
妄執の果てに*1
凌駕*1

ACE
フラッグ&グラハム*3

G
タメG*4
特殊基本G*2
通じ合う心*1
紫基本G*3

必要の無いカードやそれに代わる物を教えていただきたいです。
緑紫のデッキを調べるとACEは刹那がよく使われていますがこのデッキも刹那のほうが良いでしょうか?
あと個人的に衛星ミサイルはいれておきたいです。
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/27(水) 20:08:08.48 ID:WHnvgpfp0
昔少しやっていた初心者です
青単デッキです。診断お願いします

1 ガンダムMk-II《TS1》
1 プロトタイプガンダム《10th》
3 ガンダム試作1号機フルバーニアン《8th》
3 ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)《11th》
3 ガンダムMk-II(カミーユ・ビダン機)《14th》
3 Zガンダム(ハイパー・メガランチャー装備)《14th》

1 ジュドー・アーシタ《TS1》
1 コウ・ウラキ《TS1》
1 カツ・コバヤシ《TS1》
1 アムロ・レイ《10th》
1 カミーユ・ビダン《14th》

3 一時休戦《BB1》
3 急ごしらえ《TS1》
3 政治特権《BB3》
3 抱擁《14th》

1 凌駕《14th》

18 青基本G
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/27(水) 20:38:01.63 ID:SUc5FDtH0
>>76
さすがに古すぎて通用しない。
今は、ACE、ヴァリアブル、ユニークという種類のカードが三種の神器として必須だから、調べてそれ手に入れてからにして。
とりあえず青のウィナーズスターターっての買えば、安価でそこそこのデッキのベースができるのでそれオススメ。
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/04/28(木) 09:39:41.30 ID:bVoD7Dpy0
>>77
なんとか集めてみます
ありがとうございます
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/10(金) 00:02:33.96 ID:3lVwsih20
最近友人に誘われデッキをくんでみました。
初心者同然なのですがよろしくお願いします。
コンセプトとしてはウイングガンダムゼロを中心になんちゃって高機動デッキです。

UNIT×13
ウイングガンダムゼロ×2
アウトフレーム(バックホーム)×3
ノワール×1
ブルデュエル×1
ガンダムナタク×1
28弾ジャスティス×1
アウトフレーム(ランチャー)×1
ハイマット×3

CHARACTER×2
レイ×1
ラウルクルーゼ×1

OPERATION×2
プラント×2

COMMAND×20
中東×3
ハッキング×3
部品×3
ゼロの示す未来×2
切り開く×1
血バレ×1
残された希望×1
Nジャマーキャンセラー×2
救国の英雄×2
ロゴスの私兵×2

G×13
白基本×13

80名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/10(金) 00:06:04.56 ID:3lVwsih20
サイドはまだ考えていません。
そもそも白のサイドに何を入れればいいのかすら分かりません。
メインにACEが入っていないのは、
キラフリーダムはあまり機能しなく、ヒイロは持っていないからです。
ユニットの一枚差しが多いのは何を入れればいいのか、
自分でも良く分かっていないので。
候補としては高機動のエールストライクでも入れてみようかと考えています。
高機動が多いですが、コインユニットとかにチャンプブロックされなければラッキー程度の認識です。
キャラクターも二・三枚入れておきたいのですがよく分かりません。

どうか診断よろしくお願いします。
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/10(金) 16:09:55.78 ID:5z5Lj8L/0
>>79
ノワール×1
ブルデュエル×1
ガンダムナタク×1
アウトフレーム(ランチャー)×1
ハイマット×1
切り開く×1
残された希望×1
ここらへんいらないかも

エピオン
デュエバ
血バレ(追加
自爆ゼロ
フリーダム&ジャスティス
プリベンターウィンド
とか強いから採用考えてみては?
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/10(金) 19:32:22.23 ID:+mDd5r+Q0
>>79
すみません
ウイングガンダムゼロ×2ではなく
ウイングガンダムゼロカスタム×2でした。申し訳ありません。
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/10(金) 19:35:57.39 ID:+mDd5r+Q0
>>81
フリーダム&ジャスティスを入れるなら
ハイマ×2でフリーダム&ジャスティス×2でもいいかもしれません
エピオンはどれでしょうか?
出撃の度に自軍カードを切らせるのは試して弱かったので採用を見送りました。
プリベンターウィンドは回復があまりにも相手に依存して不安定なので採用しませんでした。
デュエバは使ってみて手札が減らず効果が安定しない上に射撃が無駄になることが多々ありやめました。
血バレは強いのですが、枚数を増やすかどうか迷っていたところです。
でも一枚しか持っていなく近くのショップにもないので当分の間は一枚でやって行こうと思います。
自爆ゼロは当初入れてみようかと考えていたのですがナタクと入れ替えぐらいでいいかと当初は思っていたのですが
ナタクが使ってみると強く、入れ替えなくてもいいかということになったのですが、
手に入れたらぜひ一枚はデッキに入れてみたいです。
アウトフレーム(ランチャー)と切り開くを抜くのは、意図があまり分からないのですが補足説明をお願いします。
残された希望は相手の虚を突ければいいなというぐらいなので入れる物が出来れば抜きです。

なんか新しい板の形式は投稿しにくいですね。
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/11(土) 11:11:20.04 ID:AfW9MrH10
>>83
なんちゃって高機動デッキなら
インフェニットジャスティス、ファトゥムとかを入れてみたら?
後はPS装甲持ちのユニットが居るなら、サイドにオペ割ディオを入れて状況に応じて
使いまわしたり、血バレが入ってるなら漢エピオンで蓋したり
ムルタ・アズラエルとディエバのコンボを狙ってみたりしても面白いよ
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/12(日) 00:21:39.11 ID:9XVjPOX70
>>84
漢エピオンは血バレ前提で強そうに見えますが血バレを撃っても選択肢のない除去は思ったよりも制圧力に欠け、
通常の戦闘ではあまり効果を発揮できないため入れてあったものを抜きました。
回数を重ね殴ることができれば強いのですが白でそんなに殴っていると相手の本国が無くなるか、
殴ることも出来ない硬直状態になることのどちらかなので抜きました。
インジャ、ファトゥムは好きなカードですが、使ってみてダメみたいだったので、
枠を空けるため抜きました。高機動はウイングガンダムゼロカスタムと、
高機動のエールストライクガンダムに四国PS装甲枠を入れてみようかと思います。
サイドにオペ割ディオとLOブースターは確定でしょうか?サイドは難しいですね。
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/12(日) 02:38:24.05 ID:ALZ4Si500
>>83
>>フリーダム&ジャスティスを入れるなら
>>ハイマ×2でフリーダム&ジャスティス×2でもいいかもしれません
そのつもりだからハイマ×1って書いたよ

>>エピオンはどれでしょうか?
>>出撃の度に自軍カードを切らせるのは試して弱かったので採用を見送りました。
漢エピオン、それであってるよ。
血バレを打ち込んでエピオンが殴れば必ず場のカードが崩れていくし
それを勝ち筋にしてるデッキも存在するけど君が弱いっていうなら弱いんだろうね。

>>プリベンターウィンドは回復があまりにも相手に依存して不安定なので採用しませんでした。
ただでさえ大きい白のユニットがいきなりパンプアップして起き上がってきて返り討ちにあって本国も回復されるとか僕は考えたくもないけど
君の環境がコンボデッキばっかりなら役にたたないかもね。

>>デュエバは使ってみて手札が減らず効果が安定しない上に射撃が無駄になることが多々ありやめました。
4国クイックリロールイン格闘5点 
格闘が*になったらお互いアド損なしでブロック成功
耐久が-2になったら範囲兵器の圏内に入れば一方アドバンテージ
入らなくても戦闘ダメージの応酬で耐久7まで落とせる、4国で6〜7国級のユニットと相打ちが狙えるカードだけど君が無駄だと思うなら無駄だね。

>>血バレは強いのですが、枚数を増やすかどうか迷っていたところです。
>>でも一枚しか持っていなく近くのショップにもないので当分の間は一枚でやって行こうと思います。
通販とか手段はいろいろあるよ。一枚だけいれてドロー出来たらいいなって感覚だったらエピオンもいないし抜いたほうがいいかもね。

>>自爆ゼロは当初入れてみようかと考えていたのですがナタクと入れ替えぐらいでいいかと当初は思っていたのですが
>>ナタクが使ってみると強く、入れ替えなくてもいいかということになったのですが、
>>手に入れたらぜひ一枚はデッキに入れてみたいです。
たしかにナタクは強いけど弩級が環境にいるっていうのもあるしアンタッチャブルが弱まってきてるよ。
除去られても復活できる自爆ゼロも広い意味で見たらアンタッチャのように見えるけど君の環境だとナタクに触れないならナタクのほうが強いかもね。

>>アウトフレーム(ランチャー)と切り開くを抜くのは、意図があまり分からないのですが補足説明をお願いします。
逆に聞くけど他に優秀なカードのある白でなんでその子達を採用してるの?
見つからないならそれを採用し続けるといいよ、そのカードにパワーがないわけじゃないし。

>>残された希望は相手の虚を突ければいいなというぐらいなので入れる物が出来れば抜きです。
君の考えを僕は覆せそうにないからずっとそれ入れてるといいよ。

君はアドバイスが欲しいんじゃなくて自分のデッキに納得して欲しいんだよね?
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/13(月) 03:17:03.73 ID:fzpANPKN0
>>86
ハイマとフリ&ジャの合計はどれほどの枚数でどのような配分がよいのでしょうか。
プリベンターウィンドは強いのですが回復という枠で考えていたので前回は採用しなかっただけです。
キャラクターはアンタッチャブルをいれて、残りは戦闘を有利に進めることが出来るものを入れたいです。

血バレはいまのところ、一枚あれば便利で刺さるデッキには強いぐらいに思っています。
枚数を増やすなら手札が減ることを考えキラフリーダムを入れることを考えています。
そしてなによりウイングガンダムの対であるエピオンも同時に活躍させることが出来ますし。
ですがサイド後にそれにシフトできるように今回はデッキを組んで見たいと思っています。

自爆ゼロはクイック持ちで展開することも簡単で二枚ほど手に入ったので入れたいです。

アウトフレーム(ランチャー)とデュエバを同系列のブロッカーとして考えていたのですが、
バルチャー持ちより範囲兵器と格闘5のデュエバの方が総合的によく、
改めて説明してもらうといくらPS装甲で資源が出すたび必要でもアド損なしでブロックは強いですね。
いままでは手札コントロールを上手く行わなければ効果を確実に発揮できないと思いこみ、
自分が上手く扱えていなかったみたいなのでもっと気軽に効果を使っていこうと思います。

切り開くはヴァリアブルが氾濫している現在では良くてサイドなのでしょうか。

デッキをもう少しいじくりまわしてみてからまたご意見を伺うことになると思いますがよろしくお願いします。
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/13(月) 23:14:43.36 ID:F94JZmfn0
>>87
とりあえず、そのデッキをベースに勝ちに行きたいのかウィングゼロを使いたいのかはっきりさせよう。
エピオンは個人的に3積みで綺麗に5T目には出ないと物足りないことが多いって意見は自分ももってるが、
相手がノンユニットかつユニットロックしてくるデッキでもなければクイックリロイン格闘5って時点でデュエバは1枚も積まないのは考えられないレベル。
少なくとも勝ちに行くならデュエバは最低1、動き次第だが出来れば2〜3ほしい。
同じく勝ちに行くなら血バレ足りないならクイックもってるレイダーガンダムとフォトのデストロイ必須。
白重の勝ち筋は5T目に相手の手札リセットが今の環境はメイン、
ハンデス重視ならカイト機とカガリと正義の行方全て3積みでコンボ狙いまである。
更に言うなら勝ちに行くだけならトランザムマスラオとヴォワチュを…となるとさすがにデッキが別物すぎるが。

ウィングゼロ使いたいファンデッキならガンプラゼロとBB3ゼロでも入れてたくさん出して喜んでればいいよ
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/17(金) 04:25:33.90 ID:Bon89mD00
白単フリーダム

ACE
キラフリーダム3

ユニット
フリーダム 28弾 3
ジャスティス 29弾 2
フリーダムハイマッド 2
フリーダムジャスティス 2
フリーダムミーティア 1
ストライクフリーダム 2
ストライクフリーダムミーティア 1
キャラクター
キラ DB5 3
コマンド
ニュートロンジャマーキャンセラー 2
救国の英雄 3
自由の代償 3
ゼロの示す未来 3
中東の支援 3
ハッキング 2
敵軍の歌姫2
マルチロックオン1
切り開く力
G
白基本G 5
タメG6


コンセプトはフリーダムでひたすら殴るです
ウィニー相手だと展開が間に合わず数で押され
ます
アドバイスお願いします
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/17(金) 04:26:00.89 ID:Bon89mD00
白単フリーダム

ACE
キラフリーダム3

ユニット
フリーダム 28弾 3
ジャスティス 29弾 2
フリーダムハイマッド 2
フリーダムジャスティス 2
フリーダムミーティア 1
ストライクフリーダム 2
ストライクフリーダムミーティア 1
キャラクター
キラ DB5 3
コマンド
ニュートロンジャマーキャンセラー 2
救国の英雄 3
自由の代償 3
ゼロの示す未来 3
中東の支援 3
ハッキング 2
敵軍の歌姫2
マルチロックオン1
切り開く力
G
白基本G 5
タメG6


コンセプトはフリーダムでひたすら殴るです
ウィニー相手だと展開が間に合わず数で押され
ます
アドバイスお願いします
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/17(金) 04:29:43.16 ID:Bon89mD00
↑二重すいません
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/06/26(日) 19:58:42.12 ID:Ie1a6rWSO
ストフリ系と敵軍の歌姫全部切って、その枠にデュエバスや部品泥棒、ヴォワチュール等を入れる
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。