それよりカードカードの使い勝手どうなん?
おk、語りつくされたデッキだし需要ないよね
>>901 ピン刺ししてみたけど、デスカリと仲悪すぎて抜けた
>>901 ニュートと共に3枚積みするとなかなかいけるがやはりデスカリとの仲は最悪
デスカリ「腹から体液垂れ流してんじゃねーよww」
みんなインヴェルズの門番さんって有効に活用できてる?
俺あの効果が使えた試しがないんだが…
プレイングかなあ
そもそも入ってない
3積みのころは何回か使えたぞ
ギラファで墓地へ送ってからのガザス
アドバンス召喚してからのヘルセキュリティ召喚シンクロ
2積みにしてからは1回も使ったことないな
インヴェルズでヘルウェイガン積みしてる奴いる?
事故らないかどうか知りたいんだが
ヘルウェイは2積みだなぁ
ヘルセキュも
俺は1枚だな
けど最近2枚のほうがいいような気がしてきた
私男だけどレポとかレシピとかどうでもいいから
インヴェルズ以外も認めてあげなさい
やはりヘルウェイは2枚安定か・・・
回答サンクス
インヴェルズにカイザーコロシアムってどうだろうか?
大量展開できるタイプじゃないし相手のシンクロを抑制できるし
相性は悪くないと思うんだけど…
いつか息切れしそうで怖い
>>915 上級召喚→相手除去→手札に戻す
ってパターンの時に腐るの辛くない?試してないけど。
>>915 侵略で場を空にできなくなるから使いにくいと思うよ
あまり名前挙がらないけどコアキデビルはどうよ?
バスター無双はそこそこ強い
漫画版鬼柳ならデーモン使うかなとわずかに期待してたが…叶わない夢だったか…
ジャックが悪魔族を使ってくれるといいんだけど…
なぜお前はチューナーじゃなかった…
確かにサーチ、リクルが容易でデメリット無しの4レベルチューナーはマズかったのかもしれないが
増援に対応してる女戦士ローズやカテゴリー内のサポートが豊富なスクラップビーストとか
あいつらの事を考えれば許されるレベルじゃないのか?
バニラ同然だしシナジーの薄い悪魔族だし…ヘルパトが原因か?
いやそれはないだろ
カードガードについて気になることが
Q:このカードに自身の効果によってガードカウンターが乗っている時にこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのガードカウンターを取り除くことはできますか?
A:調整中
まさかな・・・
そういやTFでカードガードにミラフォされた時に普通に死んだような・・・
テキスト読む限り他のカードにカウンターを乗せている時しか効果を使えないと思うが‥
チェスデーモンデッキの診断を頼む。
モンスター 21枚
ヘルウェイ×3 デーソル×3 デスルーク×3 インフェルノクイン×2 ジェノサイドキング×3
ジェネラル×3 プリズンクイン×1 ダークリゾネーター×1 フレアリゾネーター×2
魔法 12枚
ブラホ×1 死者蘇生×1 ハリケーン×1 サイク×1 堕落×2 万魔殿×3 おろ埋×1 結束×2
罠×9
ミラフォ×1 リビデ×1 激流葬×1 奈落×2 幽閉×2 雄叫び×2
エクストラ
デーモンカオスキング×1 ハイランダー×1 スクラップデーモン×1 メンタルスフィア×1 レモン×1
ヘルウェイなどでモンスターを並べ、クインと結束で攻撃力を上げるデッキで、
TFに触発されて作ったので、押しまくってやるぜ!なデッキにしたかったのだが、逆に押されまくってデュエルエンドが多い。
というのも最初のような状況を作り出せるのが割りとデュエル後半になるのが多く、前半が非常に厳しい。
もっとヘルウェイなどを落とせるように結束を諦めて終末の騎士などで肥やしまくるか、
誘惑とか断殺入れてカード揃うまでドローするかどっちが良いんだろ
プリズンクインって多いと事故るのか?
今度デーモン組むとき3枚入れようって思ってたんだが
>>925 >>926 やっぱりそうなるよな・・・でも群雄割拠や弾圧の上にカウンター載せたらなかなか強かった
>>927 正直インフェルノの方のクイーンは無くても良くないか?ソルジャーが3枚もいるなら別にいらん気がする
フレアよりはダークリゾネーターの方が残りやすいしシンクロにもいいと思うんだが…
個人的にはミストデーモンがお勧め。
雄叫び対応、妥協召喚可能な5レベルなのでレモンやメンタルにシンクロしたい時便利
デーモンは軒並み力押しの連中なので除去魔法とかがないと押し負けるモンスターがいる時や
戦闘破壊耐性持ち、攻撃ができない状況で困るぞ。地砕きとかは入れておいていいかもしれん。
結束がキモならフル投入して、賄賂や聖杯・デモンズチェーンなりで守る構築をした方がいいかもしれない。
万魔殿を守る役目も果たすし、除外に弱いから奈落や幽閉を回避するのも大きな意味があるな
悪魔にこだわるのなら群雄割拠でメタるのもありかもしれない。黒薔薇を抑止できるのはでかい
レモンとメンタルは出しづらくなるが…
自分の経験から書いてみたが参考になればいいと思う
>>930 ありがとう!凄く参考になったよ
ミストは最初ピン挿ししてたんだけど、結束軸にしてからはレベル8の出番が減ったから抜いたんだけど、
レベル8の悪魔族シンクロが出たらまたお呼びがかかるかもしれない。
モンスター除去とカウンタートラップは確かに必要だな・・・
地砕き賄賂聖杯辺りを入れてみるよ。
何はともあれカードガードのおかげで悪魔族統一デッキは強化されたかな
ガードカウンターで結束を守れば火力でごり押しできる
六武衆も強化されたから暗黒界も強化される可能性が少しあるという希望がでてきた
間接的でもいいから強化カードでねえかな
セルリ
セルリ
アニメで暗黒界最強と言われていたカラレスの登場に期待してたら3年以上の月日が流れていた
セルリが好きだったりするのね
少しだけなんだかんだ言ってもつまりは単純に君のことが好きなんだな
それはセロリ
ガッチャ!
セロリうまいし!
インヴェルズ組んでみたら侵略強すぎワロタ
使うまでゴミサポートだと思ってたわ
レイヴンというサポートが出たじゃないですか
943 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/26(日) 01:05:35 ID:k1HjaTo90
スキドレ暗黒界組んだが、やっぱレイヴンとかリグラス使えないってのはきついな…
メタポもダメなのは痛いな
暗黒界が最大の強さを発揮する相手ハンデス時の効果を転移で使えなくなるのは残念
スキドレ暗黒界ってスキドレ貼ってシルバゴルドで殴るのか?
カーキ・グリン・スカー「ちょっと待って!オレ達は!?」
カードガードって使いづらい気がしてきた
一応3枚揃えたけどそこまで必要ないような・・・
なんのデッキに使うかによるね
ブランコで魔族だして召喚してカードガード出して
カウンターを魔族に乗せる
エンドフェイズになってもカウンター取り除いて場には
魔族とカードガード
リペアラーでシンクロが無難だな…
暴走召喚は攻撃力1500以下じゃなかったけ?
おまけに召喚じのカードガードの効果でタイミング逃したりするんじゃないかな?しらんけどな
カードガードは、結束型で結束を守るぐらいしか思いつかない
ゴーズやトラゴエディアの代わりに
今度出るフリッグのリンゴって使えないかな?
インヴェルズにスナイプストーカーを入れてみたらいい仕事してくれた。
斥候やヘルウェイ落としたり上級落としても悪夢で回収できたり
>>952 代わりっつーか、ゴーズトラゴを入れて、それでも足りなければ
採用を検討するってレベルでは?
でもリンゴ入れる位ならフェーダーで良くないか?
斥候使うなら攻撃されなかった場合じゃまになるし
フェーダーの方が邪魔されにくい
まあリンゴにも利点はあるけど
>>953 スナスト使うならダグレの枚数調整してデッキ圧縮早めるわ
スナスト、ガルバス軸で組んでるんだが深淵さん以外のいいアド稼ぎが思い浮かばん。
ガルバスのために結束入れてるし…闇の仮面でも入れてみようか…
>>957 結束いれたんなら通常悪魔いれて、量産工場いれたら?
ドラゴン族統一デッキ 戦士族統一デッキが最近結果残しているな
とくれば次は悪魔族統一デッキの出番・・・なわけないか
つまりデーモンが環境を支配するってことだな
誰得?俺得だよ
デーモンのチューナーが来たら本気出す
ジャックならあるいは・・・
アニメジャックのレベル3チューナーは「○○リゾネーター」だから
くるとしてもレベル1、2、4だろうな
漫画版?
アッシュガッシュは犠牲になったのだ…
>>947 亀だけれど黒庭とのコンボとか
ガープとかメフィストとかネオ者とか使用率高くない悪魔中心でデッキ組んでみようと思ったけれど墓地肥やしをダグレ終末に頼らなきゃいけないのがキツイな…
悪魔族こそミンゲイドラゴンみたいなのが必要なのにな
悪魔統一の最大のメリットはやはりカードガードでの結束と割拠の維持か
むしろ悪魔族の融合モンスター増やして!
バルターハンター無双したいですサイエンテスト緩和しますように
悪魔のシンクロ融合モンスターに期待
970 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/10/03(日) 23:19:47 ID:Rr5BnSFO0
むしろ汎用的な悪魔サポートをくれ
そうは言ってもなー…明らかに戦士族に見えるゴーズとかを見るに
無闇に種族サポートを受けさせてはマズいものを悪魔族に分類している気がしなくもない
ライオウがマイナーな雷族なのもそんな気がするし…
種族サポートがとりわけ強いアンデ、植物や昆虫なんか悪魔と逆だよな
オイオイこれじゃ悪魔族はあぶれ者の集まりじゃあないか
972 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/10/04(月) 01:08:59 ID:LK3p2xPm0
レダメみたいのが出たとしてクリタがヤバいしな
つまり八汰烏、そういうことか
イメージだけで言えば悪魔はハンデス
ハンデス出来るインヴェルズは出そうだな
デーモンカオスキングはいいセンいってると思う
チューナーがパッとしないんだよね
ヘルセキュリティは使いやすいよ、ネクロフィアのエサになるし強力なツインコップ出せるしね
仮面竜とかにはさすがに劣るが・・・トマトが悪魔族ならよかったのに
突然ですがデーモンの診断をお願いしてもよろしいでしょうか
ばっちこーい
ってもういないか……
そういやルシアス6の裁定変更きたから組もうと思うんだ。
結束すればなんとかなる……よね?
遅れましたがデーモンの診断お願いします
上級 4
トラゴ、ギルファー、邪帝2
下級16
ランサー3、ソルジャー2、マッド3、フェーダー3、ヘルウェイ2、ジャイアントウイルス3
魔法17
堕落3、アムホ3、デーモンの斧、転移2、結束3、手札抹殺、サイクロン、おろか、強欲謙虚2
罠3
お触れ3
コンセプトは堕落転移で奪って殴る脳筋デッキ。奪うことが目的なので除去は控えめにしてます
回してみたら下級デーモン単品の能力の低さに泣けた、結束して初めて機能するレベルとかもうね
へたに下級積むよりギルファー斧フル積みして使いまわしたほうがいい気もする
アムホのデメリットごまかしのためのヘルウェイがうまく機能してくれない
永続装備多いんでカードガードいれたい、でも召喚権確保がきつい
強力な上級悪魔ってことでガイウスを投入してみたけど微妙かもしれない、
コイツ出せばデーモンだしにくくなって堕落がきつくなるし生け贄元のフェーダーウイルスも転移したほうが有効活用しやすい
伏せ対策がもう少しほしい、特にサイク月の書がきつすぎる
こんなかんじです、回転はアムホ強欲謙虚のおかげで割と快適でした
除去少なすぎる、少なくとも召喚反応罠は入れた方がいい
奪取の後の行動が殴るの一択であるなら大量展開された所で一枚二枚奪っても意味が薄い
ギルファーとヘルウェイを能動使うなら終末と雄叫び入れた方がいいんじゃないか?結束使えなくなるが
下級の性能低いと思うのはランサーを3積みしてるからじゃない?マッド微妙だがソルジャーは十分に戦えるレベルだ
乙
>>983 診断ありがとうございます、やはりある程度の除去は必要ですかね
除去はお触れで発動できない場合が怖そうなので罠ではなく月の書、ブラホ等を入れてみたいと思います
雄叫びもやはりお触れがあるので、ですがそうするとギルファーの再利用が難しくなるんですよね。ピン刺し程度なら邪魔になりませんよね?
あとは終末と適当なチューナーを積んで下級デーモンの枚数を見直してみたいと思います