相変わらずモンコレwikiは香ばしいな
>>952 俗称の話か?
あれはどこでも香ばしくなる話題だと思う。
しかし1パックシールドにやたらと力入れてるが
あの先行ゲーを本気でレギュラー化させるつもりなのか
プロモでシールドカード貰っても
1パックシールド2〜3戦する位なら普通に1戦するぞ
本当はドラフトの代わりにと思ってるんじゃないかな
今回のブードラ告知を見るとそう思える
自分としては、ブードラよりは好きだな
『モンコレ=発売して一ヶ月も経ったら売れなくなる商品』って
店から思われないようにするための策なんだろうからな
1パックだと先攻&引きゲーだから普段の対戦じゃ勝てない奴も運で勝てる可能性が高いし
ブードラはプレイ代が割高&ピックやカウンティングとかで頭&時間使うからな
運営も楽だから定番化させたいんじゃね
TCGで一ヶ月経ったあとも売れてる商品探す方が割と難しそう
構築済みとかなら新規参入組が買ってくから売上出るのも判るけど、通常のパックとか発売直後にガーっと買われて終了じゃないの?
それは大人買いができるからこその意見じゃね
がきのころはチマチマと少しずつ買ったものだが
どうせなら、面白い対戦ができるように発展させていってほしいね。
売り上げにもつながる遊び方が増えることには賛成だ。
他のゲームにもこういうのあるのかな?
>>959 ディメンションゼロでは、Vシールドという名前でまんま同じのがある
公式見る限り、今も店舗で開催してるみたい
ゼロカード戦は時間がかかるものの、かなり気に入ってる
儀式の調整次第でデックタイプがかなり広がると思う
召喚士戦含めてGレギュ以外の特殊ゲーム形式は
全部嫌いだが、
デックが手元になくてGレギュ戦すら出来ない場合の緊急手段としては
パックシールド戦はあってもいいと思う。
デックを持ってきていないのに
シールドカード10枚は持ってる状況が
あるのかと言われると困るけど。
誰もお前の好みなんか聞いてねーよ氏ね
これが紳士ですよー
煽り合いのレスは早いなおまえら…
そろそろ新スレだけど、
>>2の「○○が強すぎる」どうする?
このままでいい?
>>966 あまり、内容的に意味のないQ&Aだよな。
主観に主観で返してるし。
書いとかないとまずいことでもあるのかな。
それよりも、「煽りや荒らしは無視しましょう」が浸透してほしいとは思う。
まぁ、wikiであーだこーだ言い合っているのを見ると
そのままにしていた方が良いんじゃね
少し表現変えて一応残しておくわ
というわけで、立ててきます
乙
俺の使うサルガタナスは、手札にユニットが居ないorレベルが違うで、いつもボコボコにされるんだがw
その点、ボダさんはいいよね、大抵当たるから・・・
ゲヘナ5点は強い気がする。
クロニクルでもきたのか?と思ったらホントにきてた!
クリムゾンで全体対抗か。アタッカーさんがこの先生きのこるには。
どれもつええwww
白夜蟻に欲しかった対抗枠が今・・・!
おお、稲垣さんは生きていたか
お前のようなスピリットがいるか
エカテリーナはなんか美しい
シューターとカーネルは可愛い
今日から8日間だから火>水>土>風>聖>魔>その他>あの人のオススメって感じかなー
まあ最終日のあの人はあの人だろうな・・・
エカテリーナやべぇ
枠からアイテム枠スペル枠対抗、バックドラフトだかの能力対抗まで飛んできやがる
>>957 それでもモンコレなんか他の製品に比べ(自分の観測範囲だが)超初動型の商品だと思う。
それに加え他の製品に比べ発売間隔が長いのだから店側に発売日に1回仕入れて売り切れればそれで終わり
とかいう扱いにされかねないという考えがブロッコリ側にもあるんじゃないかな?
(このあたりは上に出てるようにD0も同じ売れ方の傾向がある)
それじゃあ継続的な売上を作る方法として一番簡単なのが対戦にパックの購入を伴うシールド戦で
シールド、ブードラ、運ゲー的要素が増えるがより簡単な1パックのシールド、
その中では大会後でも比較的簡単にできる手軽さとして1パックのシールドを選択ってことだと思うよ。
ちなみに1パックのシールドは自分の知る限りMTGの方が更に前から(もちろんカジュアルな遊びとして)
遊ばれてたはず。ただしWtCからのプッシュはさほど無かったと記憶してる。
4レベルインフレしてるな
バランス的にちょうどいいと思うが
エカテリーナ地味に強いっす
カーネルのせいでレッドホーン瞬殺すぎだろ
エカテリーナからはブルータス臭がするし
いや、カーネル使うくらいならレッドホーンつかうよ。
何あの申し訳程度につけましたみたいな能力。
能力無視してもカーネル取るだろ…
あの耐性なら防御4の方が上
>>984 オリカ募集で、ほとんど同じ能力を送ろうとしていてごめんなさい。
送るのを待ってて良かったわ。
>>985 そうか?火単色はあんま使わないからなぁ…。
>>986 ていうか、ごめんなさい…。
オリカ募集で何も思いつかないのに大層な口ききました。
>>984>>985 レッドは環境メタカード、カーネルはシナジーカードみたいに使い分ければいいじゃん
スレが終わるから聞きたいんだが、飛行と歩行でほぼ同ステータスっておかしくないか
マスゲーである以上飛行が圧倒的優位なのに、
手軽で致命的なメタカードがカッターとストーンシューターくらいしかない
エカテリーナ見てるとパラサイトイヴ1のラスボスを思い出す…
戦闘で勝ったのに追いかけっこであせって死んだトラウマが…
エカテリーナがタイダル撃ったらほぼ即死と書いてある気がするが
気のせいか?ポセイドン落とせんじゃん…
フォッグでタイダル回避とかも難しいのが素敵
>>988 >飛行と歩行でほぼ同ステータス
インフレのあおりですよ。
ある意味仕方がない、っていうか、ある意味楽しみ。
いままで、風属性が飛行の代わりに防御力下げられてたのは何だったんだ、ってのはあるが
エカテリーナは英雄点1の割に活躍できそうなユニットでいいな。
ブレスのない火属性のドラゴンってのもなんかまた珍しい気がするけどな
別にラヴァさんとかボムとか忘れてはいないけど
歩行はさらにごつくなるんじゃないの
バードマンとハーピィの紙装甲はたまにしげしげと考えさせられる
うめ
うめ
うめ
うめテンテー
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。