遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part2209
もう思う存分最後まで語って使ってくれ
ちょっと楽しいから
どっちも自分の都合の良い状況しか考えて無いよw
インフェルニティ使いと、蟹デッキ使い両方を同時に相手して互角に渡り合えた奴がいるらしい…。
しかも一度はインフェルニティ使いを倒したらしい…。一体何者なんだ…。
↑こう書くと6tが凄いデュエリストに見える。
wikiの1キルくらいどうでもいい
常にスタロやら弾圧やら伏せてあると思わせればこっちのものだ
伏せを気にしない大胆さも結構重要じゃないかな。元キングみたいになっても困るけど
>>952 デッキの半分を占める除去と3枚しか入れられないトラップスタンを同列に語るのはどうかと思う
>>952 全然違うだろ、さらに事象の起こる確率下げてんじゃねえか
つまり六武が強いんじゃなくて除去、妨害カードが強いと
確かに六武側の主張も都合がいいカード握ってるよね。
スクラップは結局スクドラに集約されるけど、六武の場合はメインに除去要員がいるから
一度は引き当てなきゃ、だし。
六部門?英語読めないから効果知らね
まあスクラップドラゴンはいつでも出せるけど、
月の書はいつも手札にあるとは限らないしって事で
逆にいうとバックがない状況の六武衆は炎に舞う木の葉のごとく頼りないのも事実
まあ、あれだな月の書とか奈落って強いよな
>>957 元キンは華麗に相手の伏せカードを読みきり1ターンキルかました英雄だろ
どうでもいいけど無理やり引き分けに持ち込むほど元キンって評価されてるのね
六武VSスクラッパー
はたしてどちらがエロいのか
おいおい、スクドラも六武衆もハーフタイム入れよ
>>952 可能性を考えろよ
除去伏せられる前にスクドラが出る可能性、相手が除去撃ったときにトラスタが伏せてある可能性
対してこっちはただ入れてあるカードを引くだけのことだぞ
まぁそっちが変なこと言い出さなければそもそもこんな議論で六武衆のスクラップに対する優位性なんて主張するつもりはないんだが
>>961 最初からそう言ってるじゃないか
他に強い部分はほぼないぞあいつら
まさか、スクラップと六武衆で激突するなんて想像できなかったでござる
スルーできなかった俺もあれだが
>>955 実際、ライフ4000であのデッキは鬼畜
マインドクラッシュみたいのも入れてたし、
まあ使い方があれだが
スクラップツインでID:nhymxJwt0を破壊してID:CG1Tw10v0とID:2AYnTNdG0をバウンスします。
何かありますか?
>>958 半分を占める除去?
その内スクラップドラゴン召喚を止められるのって奈落月の書ぐらいじゃないか?
幽閉なんかは六武衆のモンスターを無視しても怖くないから伏せ優先って事でスクドラで破壊される可能性が高いしな
それにスクラップにはハリケーンと大嵐もある
というかそんなに優位性を決めたいならスカイプデュエルなりCGIなりで実際に戦ってくればおk
おまえら触んなよ・・・
>>961 そういうデッキなんすよ
スクラップに比べれば除外にも強いし、弾圧に至ってはこっちから積めるくらいだ
間違えた ストリッパーだた
>>975 警告と宣告と弾圧もあるな
弾圧は師範が出て来れなくなるけど
ここは話題を変えてVtoZ対巨大戦艦について考えるべき
今なら言える。
ライナは俺のオナペット
ストリップDローズについて
>>972 ライフ8000だとちょっと微妙だけどな
ただロングバレルにはちょっと期待してる
まあ効果が効果だしリクルーターサーチャー非対応の微妙なATKになりそうだけど
ぶっちゃけ六武衆って汎用パワーカードの強さを再確認するデッキだよね
ID:CG1Tw10v0の主張は別に六武じゃなくてもいいよな
要するに汎用カードが強い
>>982 師範は弾圧には強いぞ
何度でも手札に帰ってきて何度でも特殊召喚できる
992 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/29(火) 23:52:06 ID:rW0dY/WI0
うふふふふ1000hr
そろそろ白黒つけろ
いいたい放題だなこれぬるぽっぽ(^^
>>989 まぁ別に六武衆である必要はない
たまたまスクラップより弱いデッキとして例に挙がったのが六武衆だったってだけで
998 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/29(火) 23:52:48 ID:BQGtEOrpO
スクドラの蘇生効果に誰も触れないのが悲しい
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。