>>950 ぶっちゃけそんな強くないと思うぞ
代償が来ないとなかなか安定して回らない
あの爆発力は好きだけどね
安定というならやはり除去ガジェとかの方がいいと思う
帝使うなら蛙や偵察者で普通に生贄確保した方がいい
ガジェといっぱい並べばそりゃインパクトあるけど、そう簡単に状況整わない
>>952 除去ガジェに代償2枚入れるくらい余裕だと思うんだお兄さん
除去ガジェに代償突っ込むスペースがあるなら除去を追加したくなってくる件
俺は除去ガジェだけどとりあえず代償2突っ込んでる
代償入れるのは楽でも帝を入れるとなるとなかなか取捨選択が要る
ライザーガイウスに絞っても枚数食うし
サイドラ採用したマシンガジェにアムホと装備魔法絡ませようとしたけどデッキ枚数で挫折した
特殊召還+アムホor特殊召還+ピーキー装備とか格好いいなと思ったんだが
それはもうガジェ抜いたほうg・・・っと、誰か来たようだ
数年ぶりに復帰しようとしたらストラクの三箱買いを薦められたけど、だいたいどんな感じで組めば良いの?
ストラク三箱ならマシンガジェでいいんじゃね
>>950 代償ガジェ帝使いだった俺が通り掛るぜ
除去とのバランスが凄く難しいから、まず除去ガジェで組んでから代償を入れて、ガイウス2〜3辺りを積む辺りが限界かな
スペースに余裕があっても、帝を積むよりは除去を積むかいろいろと役に立つバードマンの方が優先。
ガイウス+バードマンで黒汽車は勿論、バードマンの効果でガイウス戻してバードマン生贄ガイウスもあり。
もしも既に完成しているならレシピ見せてくれれば多少はアドバイスできると思う
964 :
ちゃんねる:2010/06/03(木) 17:07:03 ID:GzmG6/OG0
>>930 ありがとう
名前はあんたが決めることじゃないのでこのままで
もう6月だというのにまだ餓鬼がいるのか・・・
寧ろTCG板におっさんがいちゃダメだろ
967 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/03(木) 17:27:09 ID:aE7l9Ap3O
久しぶりに遊戯王再開した
仕事のせいで大会にあまり出れないから回したのは身内ゲーだけだが、ヒーローとBFには勝ってる
七つ道具があまり活躍しないから他のを入れようと思うんだが何がいいかな?
あと、この内容で今の大会に通用するか診断頼む
>メタガジェ43
モンスター17
上級1
トラゴ
下級16
ブレイカー2 ライオウ3 異次元♀3 ガジェ6 パキケ2
魔法10
月の書3 地砕き3 地割れ3 サイクロン
罠16
賄賂2 警告3 幽閉3 奈落2 神宣 スタロ ミラフォ 激流葬 砂塵2
>サイドデッキ14
モンスター6
聖なるあかり3 ブレイカー 虚無2
罠8
砂塵 七つ道具2 暗闇ミラー3 弾圧2
>エクストラデッキ2
スタダ フォートレス
>>967 イン 弾圧2 スタロ1 落とし穴2 グレイ1
アウト 警告2 激流1 地割れ3 月1
骨組みはしっかりしてるから、このままでもいける気がするけど
グレイモアってそんな入る?
落とし穴って強いな
BFの旋風潰していくのが楽しい
マシンガジェだが診断頼む
《上級×6》
フォートレス×3 フォース×2 ギアガジェルドラゴン×1
《下級×12》
ガジェ×6 リサイクラー×2 ギアフレーム×3 ピーキー×1
《魔法×15》
月の書×3 地割れ×3 地砕き×3 歯車街×3 大嵐×1 ハリケーン×1 サイクロン×1
《罠×7》
脱出装置×3 ミラフォ×1 奈落×2 宣告×1
ガジェルは抜くべきか、除去は十分か、このあたりを教えてほしい。その他インアウトもお願いしたい。
>>969 ティタニアルとかよくみる環境なら流行らないことはない
あとまあ裂け目とか使うならメンタルに効くという利点がある
植物が多いウチの環境の場合、地割れが何にヒットするか分からんから困る
ハンマーシュートのほうが安定するとかどういうことだwww
>>972 ガジェドラ1に対して街が3って街腐らない?事故対策にサンブレとか入れてみては?
警告も入れると除去できる幅が広がるから試してみると良いかも
ちなみに召喚件使ってリサイクラー出すなら貪欲入れた方がいと思うのだがどうだろうか
>>974 リサイクラーは墓地にフォートレスぶち込むのが仕事
ドローできる状況なら出しただけでアド+1の小型のガジェットみたいなもんだし、居て損はないだろ
結束との相性もいいし
>>974 それこそピースキーパーに召喚権使う方がもったいない。
>>974ー976
まあガジェルは打点稼ぎの保険だからな
サンブレは色々とあって使いやすそうだしいれてみるわサンクス
警告も入手でき次第投入します
あとピーキーさんは要らない子?
>>977 基本的には要らない子
出しただけでアドが取れないってだけで弱くはないんだけどね
スタロはメイン何か削ってまで入れるべきなのだろうか
迷うカードだなぁ…いっそのことサイドに忍ばせた方がいいのかね
むしろメインに入れて2戦目からサイドにしてみたりとか
弾圧入ってるとスタロ腐るんじゃないか?
プレイングというのがあってだな
スタロは一枚あれば十分なカード
ショッカー1にリターナー2入れてヒロビと20戦くらいやってみたけどやっぱショッカー強いなぁ
罠封じってこんな強かったんだな
スタロは普通のメタビと比べればガジェならまだ出番が多い方だ
場にガジェ並べまくるから簡単にミラフォ激流がスタロに引っ掛かる
糞ガジェ作った
明日の大会で優勝するけどレシピ今書く?
【モンスター】18
ガジェ6
ディーヴァ3 シーアーチャー2
フレムベルマジカル
フォーチュンレディウィンディー3
ならず者3
【魔法】8
地砕き3 地割れ2
サイクロン 貪欲な壺2
【罠】18
奈落2 激流 ミラフォ 幽閉3
警告2 神宣 賄賂2 スタロ
砂塵2 落とし穴2 グレイモヤ
【サイド】15
賄賂 弾圧2 スタロ
閃光ミラー3
あかり3 ツイスター
フレムベルマジカル
スノーマンイーター3
完成度高すぎた
ウィンディー入れるくらいならブレイカーでいいんじゃないの・・
全部奈落に引っ掛からないようにするためだ
マジカルも主にスタダ用
なるほどね
マジカルでどうするん?魔法族シンクロ?
あと貪欲2枚は事故るイメージが
攻撃反応が多いような気もするけど安定するのか・・
俺だったらグレイモヤをもう一枚落とし穴にするけど
なかなか面白そうな型だな・・
>>980が立てる気配がなかったから次スレ立てようと思ったら無理だった
有志が何人もいたら重複しそうだから勝手に安価立てさせてもらう 異論は認める
>>992頼んだ
>>975 その効果を忘れてた
確かにそれなら便利だな
ちなみにお前らはリミッター解除入れてる?今入れようか迷ってるんだが
打点としては結束除去マシンガジェだから足りてるっちゃあ足りてるんだけども…意見が聞きたい
>>990 ディーヴァ+シーアーチャー+ガジェ=トリシューラのシンクロがメインだから墓地結構たまる
ならず者も貪欲を意識してる
これの試作品回してみたけど2枚が丁度使い切る感じだった
マジカルもガジェや使用済みウィンディーとシンクロさせる感じ
落とし穴3枚か2枚で迷ったけど、警告含めて召喚反応罠が多すぎたからグレイモヤにした
ここらへんはまだ調整いるかも
>>994 踏み逃げかな?
宣言しないようだしスレ建てよろしく頼む
>>993 これを主体に新たなデッキが派生していきそうだな
ちょっと色々妄想してくる
あとスレたてがんばれ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。