てす
やっぱラーメンは醤油だよな
塩に決まってるだろ
22 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/04/12(月) 22:38:25 ID:1g36DnRk0
いやいや味噌でしょ!
むしろ麺だけで十分に旨い。
そういうラーメンを食べたい
24 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/04/12(月) 23:46:05 ID:NQKKsYOCO
オリカスレで
この効果でようやっとスタバやセイヴァーと肩並べるくらいか
つうか耐性は自己防衛に特化しとるけど
いい加減自演やめろよ低脳
ラーの翼神竜
効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードは通常召喚できない。このカードはこのカード自身の効果によってしか場を離れない。
特殊召喚されたこのカードは、エンドフェイズ時に墓地に送られる。
このカードが墓地以外の領域から特殊召喚された場合、このカードを持ち主の山札に戻す。
このカードの召喚成功時、自分のライフを100になるように払わなければならない。
そうした場合ターン終了時までこのカードの攻撃力・守備力を払った数値分アップする
鍋の時期が終わったのに無性に食べたくなる
鍋が終わったあとは雑炊にすべきかうどんにすべきか
卵でとじて巨大茶碗蒸しなんてどうだ?
幻魔はともかく、コンマイは3体リリース通常召喚のコスト対効果完全に見誤ってるな
シンクロと差あり過ぎだろ
誰かも多い
びっくりするくらい用はない
その辺の差別化が文句を言われる・・・
邪神ブラスター【攻撃力∞/守備力∞特殊能力・相手フィールドの全部のモンスターカード&魔法カード&罠カードの問答無用の強制破壊&全ての効果&妨害を絶対的に無視してのダイレクトアタック】。
三幻神とか幻魔がみたいな大物が制限ギリギリで大会のガチで台頭する時代は来るのかな
まぁスタダとかレモンみたいな主人公とかの切り札がガチカードだからまだ良いけど
昔は友達内とかで三幻神とか原作クォリティで使って良いことになってたなぁ…… 良い時代だった
コンマイにとってもガチで使われるカードは見栄えが良い方が良いし大きな宣伝になるだろう
腐ったゾンビとかカエルとかが汎用性が高いとか嫌だろう そもそもツマラナイ
まぁテーマは良いんだけどね 統一性が有るし組む意欲も沸く
絶妙の位置に没落
使えるのが腐ってた
無茶苦茶でござるの巻
オベリスク、アバターはフィニッシャーとして黒庭ガエルで活躍できる
ラビエルは純悪魔のフィニッシャー
イレイザー、ドレッドルートはダークガイアの餌
ウリアは専用デッキを組むことで爆発的な攻撃力を得ることができる
ハモンは天変地異、宝玉で採用圏内。
ラー(笑)
猿でもわかる臭がヤバイ
評価に値する方だろうな
そもそもどうしろと
フィギュアはもうあるんだが…
46 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/08/06(金) 14:27:28 ID:JwDPs9O+0
神(ラー)と邪神(アバター)は今の環境ならこれくらいの能力で丁度よい
【ラーの翼神竜】
効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければ
ならない。このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、魔法・罠・神属性を除く効果モン
スターの対象にならず、罠・神属性を除く効果モンスターの効果を受けない。特殊召喚されたこの
カードはエンドフェイズ時に墓地に送られる。このカードは相手フィールド上に置く事はできない。
このカードの攻撃力と守備力は、召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力を合
計した数値になる。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、またはリバースした時、ライフポイ
ントが1ポイントになるようにライフポイントを払って攻撃力・守備力を払った数値分アップするか、
フィールド上のモンスターカードを500ライフポイント払うにつき1枚ゲームから除外する事ができ
る。このカードの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・神属性モンスター以外の効果モンスターの
効果を発動できない。
【邪神アバター】
効果モンスター
星10/神属性/邪神獣族/攻 ?/守 ?
このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上のモンスター3体をリリースした場合のみ通常召
喚する事ができる。このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、魔法・罠・神属性を除
く効果モンスターの対象にならず、魔法・神属性を除く効果モンスターの効果を受けない。このカー
ドは相手フィールド上に置く事はできない。このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上に表側
表示で存在する「邪神アバター」を除く、攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100ポイントの数
値になる。このカードが召還に成功した時、リバースした時、このカードの効果の発動時、相手は
魔法・罠・神属性モンスター以外の効果モンスターの効果を発動できない。
いっそ古代神官文字全部唱えたら勝利ぐらいでよくね
肝心の真偽はともかく
値上がりするなら次の環境で
クズカード量産に大変なことになるな
>>46 ラーのライフ残す値は100にしとけ
端数めんどくせぇ
何故か皆さん原作効果ばかりなので、原作効果を考慮しながらもOCG風に三邪神をリメイクしてみました。
邪神ドレッド・ルート
星10/神属性/幻神獣族/攻4000/守4000
このカードの属性はルール上「闇」としても扱う。
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にできない。
このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のフィールド上のモンスターの攻撃力・守備力は半分になる。
邪神アバター
星10/神属性/幻神獣族/攻?/守?
このカードの属性はルール上「闇」としても扱う。
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にできない。
このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
このカードが召喚に成功した場合、相手ターンで数えて2ターンの間、相手は魔法・罠カードを発動できない。
このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上に表側表示で存在する「邪神アバター」を除く、攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100ポイントの数値になる。
邪神イレイザー
星10/神属性/幻神獣族/攻?/守?
このカードの属性はルール上「闇」としても扱う。
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にできない。
このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
このカードの攻撃力・守備力は、相手フィールド上に存在するカードの枚数×1000ポイントの数値になる。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上のカードを全て破壊する。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する事ができる。
ゲーム版の三幻神よりも遥かに使いやすくなってしまったのはご愛嬌です。
怒ってるとでも思って買おうかな・・・
ちくしょー!とか言ってるけどどうだろうな
55 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/18(土) 17:53:52 ID:5wsRc8fe0
そういやうちらの周りでは大会を除いてラーをOCG効果で使ってる奴は見かけないな。
ここや他のサイトを参考にしつつうちらのデュエルで採用してる効果挙げとくわ。
【ラーの翼神竜】(制限カード)
効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/ATK ?/DEF ?
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
特殊召喚する場合、自分フィールド上のモンスター2体をリリースして自分の墓地からのみ召喚する事ができる。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならず、罠・神属性を除く効果モンスターの効果を受けない。
特殊召喚されたこのカードはエンドフェイズ時にデッキに戻る。
このカードの攻撃力と守備力は召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力を合計した数値になる。
このカードが特殊召喚に成功した時、またはリバースした時、ライフポイントを100ポイントになるように払う事でこのカードの攻撃力・守備力を払った数値分アップするか、1000ライフポイントを払う事で相手フィールド上のモンスターを全てゲームから除外する事ができる。
このカードの効果の発動に対して、魔法・罠・神属性モンスター以外の効果モンスターの効果は発動できない。
【邪神アバター】(制限カード)
効果モンスター
星10/神属性/邪神獣族/ATK ?/DEF ?
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上のモンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚する事ができる。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならず、魔法・神属性を除く効果モンスターの効果を受けない。
また、召喚時とリバース時のみ罠の効果を受けない。
このカードの攻撃力・守備力はフィールド上に表側表示で存在する「邪神アバター」を除く、攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+そのモンスターのモンスターレベル
×100ポイントの数値になる。
このカードの効果の発動に対して、魔法・罠・神属性モンスター以外の効果モンスターの効果は発動できない。
【降雷皇ハモン】
効果モンスター
星10/光属性/雷族/ATK4000/DEF4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード2枚、または3枚を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
2枚の場合、自分の墓地からのみ特殊召喚する事ができる。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、効果モンスターの効果の対象にならず、このカードよりもモンスターレベルの低い効果モンスターの効果を受けない。
墓地から特殊召喚されたこのカードはエンドフェイズ時にデッキに戻る。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
このカードが自分フィールド上に表側守備表示で存在する場合、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
このカードの効果の発動に対して、魔法・罠・このカードよりもモンスターレベルの低い効果モンスターの効果は発動できない。
残りはまた改めて。
56 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/18(土) 20:58:47 ID:kiiTDIc30
ひでぇw
邪神アバターはかなり特殊な例外除いて戦闘破壊が出来ないんだから
耐性効果をOCGの大寒波から強化しちゃ駄目だろ
>>55 今の環境ならそれくらいでもいいかもね
神宣やキックバックなどの召喚無効化の効果は受けて、幻神は地砕き・地割れ・ライボル・ブラックホールetcでサヨナラ、
邪神はミラフォ・万能地雷・自分召喚時以外の激流葬etcでサヨナラ、幻魔は破壊される魔法・罠たくさんあり過ぎwだし、
壊れ過ぎの能力ってことはないと思う
むしろ一部のシンクロモンスターのほうがよっぽどタチが悪い
で、幻魔だけやや弱いのは特殊召喚扱いだからか?
魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならないor効果を受けない
こういう耐性持ちに対して耐性を無視して効果を発揮するにはどういうテキストにすればいいんだろ?
ラーの破壊効果は耐性無視でもいいと思う。
「このカードは「対象にならない(効果を受けない)」という効果を無視して対象にできる(効果を与える)」って言う記述であればいい
このテキストにも耐性を持たせようとすると破綻の元になるから駄目だが
>>59 >ラーの破壊効果は耐性無視でもいいと思う。
「破壊し除外」ではなく「除外」だからテキスト通りでいいんじゃないか?
しかも対象とらない効果だし
除外そのもに対する耐性持ちモンスターはほとんどないしこれはなかなかいい線ではないかと
仮に相手がスタバ出してたとしてもラーの効果発動に対して自分の効果発動できないから除外できるよね
ラーは最初からこれくらいの強さで良かったのにな
「〜〜〜〜。この効果は効果モンスターの効果で無効化されない。」
とかか?
63 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/30(木) 02:44:17 ID:DAN9DIIl0
>>55 ラーは特殊召喚した場合もリリース2体分のATK/DEFの合計値は付くってことか
それいいかもね
特殊召喚後はまた墓地に戻って欲しいところだがそれだとやはり強すぎか・・・
ラーって原作ではワンキルは一ターンのみの特殊召喚時限定で
ゴッドフェニックスもライフ1000払って選んだ一体を焼くだけなんだよな
正直原作版効果でも大して強くないな
>>63 「召喚のためにリリースした」だからつかねーだろ
いや
「リリースした」だから通常でも特殊でも付くだろ
>>66 テキストに特に指定なく「召喚」って書いてある場合は、特殊裁定でも起きない限り表側表示の通常召喚のみを表す
両方につけたいならはっきりと「召喚・特殊召喚のために」って書くよ
なら、その特殊裁定を採用しよう