このロードは弱いぞ。5マナとか重すぎ。
ショックは3マナ4点と見れば強め。ただタフネス3が焼けない。
953 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/04/12(月) 13:51:41 ID:8YlquFIQ0
サルカンカラーがどんどん強化されるな
>>952 逆に考えるんだ
ティムと使えばタフ3が二体焼ける
>>952 逆に考えるんだ
重いなら落とし子サクってマナ出せば良いと
>>952 ロードの対象がスポーンだからマナ的には融通が効くので5マナ域とは言えないと思うぞ
こいつ入れるようなデッキならスポーン量産カードが結構入ってるだろうから尚更
5マナ域におっぱい吸血鬼が多すぎる…全員使いたいのに…どうすればいいんだ…
>>952 緑かつ、これ入れるデッキは
1ターンにつきサクルと1マナでるトークン生み出すAwakening Zoneが必然的に入る
5マナとか軽すぎ
マナクリチャー>zone>トークンさくってこいつ
3t目-4t目に普通に出てくるぞ。
リミでもAwakening Zone引っ張れたら、アンコのこいつ引っ張るだけで普通にやばい
変身エルドラージしか考えてなかったのに、こんなことになうなんて・・・
959 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/04/12(月) 13:58:47 ID:viaHM3/b0
960 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/04/12(月) 13:58:56 ID:8YlquFIQ0
All is dustの評価がどんどん落ちていく
大群守りやAwakening Zoneとの相性悪すぎ
エルドラージ様は子分ごと破壊したいのか
>>957 アノワン「我が輩の胸板がそんなに良いのかね?」
ちょい初歩的な質問すまん
よろめきショックを自分のアップキープに撃ってタフ4焼いたりは出来ない?
まぁ、これで出来なくても1マナ4点使えばいいと思うけど
緑は3マナでロードがいるだろ?
トークン製造機ならニッサ、ガラク、野生の狩りの達人がいる。
エルドラージの碑は飛行や破壊されないをもつ。
能力を持たないクリーチャーは+2/+2のエンチャントと同じような香がするが。
>>960 子分に構うような慈悲深い奴らじゃないしなあ…
ロード一体だけでは2/2か、全体火力や蔓延がきついな
>>960 高望みしすぎじゃね?
サイドの無色ラスゴと考えりゃ強い強い
awakingが壊れるのだけはいただけないが
>>964 エルドラージ部族サポート忘れてないか?
寺院の安定したマナ加速はそれらにはない利点だよ
まぁ実際は併用になるんだろうけど
968 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/04/12(月) 14:07:52 ID:8YlquFIQ0
1tバッパラ
2tAwakening Zone
3t旧サルカン
4t大群守り
相手の隙を見てサルカンで速攻もたせたウラモグでパンチ
ついでにトークンもおっきくなってウハウハ
−2でパクってMomentous Fallの餌に
旧サルカン始まったな
これまでの無色リセットを考えれば、エンチャントなんて割れて当然だから、塵は別に弱くも何とも無い
問題があるとすれば、神話レアって事くらい
>>964 エルドラージモニュメントはスポーンデッキでも普通に入れられる
そしてスポーン生産カードはスポーンの生産数が多目
さらに全ては塵とかの全体除去が使いやすいってのもあるな
ま、どっちが強いとはまだ言えないけど、そっちがあるからスポーンデッキ意味無いは無いな
大群守り出して落とし子で攻撃!
↓
大群守りに流刑!
↓
大逆殺、来たる
>>964 おそらくはニッサと同じ結果で、zoneもロードもガラクと一緒に入るカードと見た。
Zoneがエンチャントなのもエロイ、赤や黒だけじゃ破壊できねぇ。dustすればいいが・・・トークン残って、相手のほうが立て直し早い。
まぁ、怖いことは
ニッサ+ガラク+zone+ロード+エルドラ+マナクリチャー
積み込むだけで強いデッキに見えることだw
エルドラージデッキってトークンで殴る構成なのか?という疑問はあるな。
エルドラージ出す以外の勝ち手段があるのに越したことはない
>>973 むしろエルドラージが空気になりそうな予感
てか、大群狩り出てきた以上はエルドラージ出してどうにかするよりスポーン並べて殴る方が強いわな
別にスポーンの強化手段は大群狩りだけじゃないし
ま、お守り代わりにウラモグあたり1枚差しとかはしそう
瞬速大型エルドラージがいれば蔓延や流弾に対応してサクって出せるんだがなあ
大群狩りがクリーチャーってことを鑑みると、そんな安定して運用できるわけでもなし。
どっちも入れて臨機応変に使う的なのが理想か。
980 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/04/12(月) 14:29:50 ID:YIdlCbBC0
エムラクール、ウラモグ、コジレック
上記の三体が入ってないデッキに「エルドラージ」を冠することを禁ず
by Ally協同組合
旗印 無色5マナならオレもいるぜ
zone+寺院+ガラクでコジレック・ウラモグは余裕で出そう
寺院2枚とガラクでエルドラ呪文8マナ出ちゃうとかどんなんだよ
始祖エルドラどっさり入れるなら召喚罠だろうけど、少数挿すにはいいかも
調整の結果帰化と入れ替わるのが目に見えるようだけど
落とし子の強化手段って大群守りと旗印の他に現状何があるかね?
984 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/04/12(月) 14:32:03 ID:8YlquFIQ0
>大群狩りがクリーチャーってことを鑑みると、そんな安定して運用できるわけでもなし。
つまり、旧サルカンか
2 ニッサ
3 ガラク
4 Awakening Zone
3 エルドラージモニュメント
4 スポーンロード
4 ラノエル
4 東屋のエルフ
4 エルフの幻想か
4 エルフの大ドルイド
3 ニッサに選ばれし者
3 獣性の脅威
3 オランリーフ
19 森
緑単デッキできたよー\(^o^)/
・・・・ぇ
大群守りなんてリミテ要員がいいとこだろ
普通に司令官でよくね。マナも消費できるし、軍部政変撃つターンも早くなるし
ところで次スレは
>>980?
>>990?
エルドラが構築で活躍したらファッティ出すだけのクソゲーだって叩かれて、活躍しなかったらプロフェシーだと叩かれる
RotEが評価されるためには何かが足りない
>>983 エルドラージの碑
スポーン花とも相性良くてステキ!
990 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/04/12(月) 14:37:04 ID:8YlquFIQ0
使ってみた感想は
Awakening Zoneはすぐに壊されるから
zoneぬいてdust入れた方が強いのではないかと思った
同じ3マナのランパン+落し子の方が安定してる
瀝青破からのジャンドチャームでずたぼろにしてやんよ
>>992 白:兵士花?
黒:苦花
赤:ゴブ花
緑:落子花
青:ジャンプで
ゴブ突「…」
995 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/04/12(月) 14:42:19 ID:h6ez74OcO
>>990 どうせトークンは他の所からもわんさか出るし、
そこにパルスとか撃ってエルドラージモニュメントとかが壊されなければ勝ちなんだし、両方入れるだろ
脅威は重ねて入れるのが基本
落とし子といえば1G の2/2で落とし子ついてくる奴もすげー強いよね
4マナのも悪くないよ
1000でエルドラージ爆発
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。