【遊戯王】機械族が戦局を掌握するスレ【17機目】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/08(土) 22:23:53 ID:VHQ9Y+230
表裏サイバー組んでみたんだけど驚くほど回らないから崩した
組んでる人何かアドバイスくださいな
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/08(土) 22:56:35 ID:4SrDl1uM0
>>952
積み込む
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/08(土) 23:18:38 ID:OaJ8mu8w0
まぁそれが一番だよな
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/08(土) 23:33:42 ID:0N8kjEpT0
なんというサイバー流らしい発想
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/09(日) 03:58:12 ID:/c8XFKRw0
>>953
キース乙w
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/09(日) 04:17:38 ID:9Hh5Thhv0
>>956
カイザーさんだろ
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/09(日) 19:39:25 ID:QLfhvdfH0
スフィア・ボムを使う人はごく少数だろうけど、知っていてほしいことがある

Q.
魔導騎士ディフェンダーの効果で破壊を免れた場合、
スフィア・ボム 球体時限爆弾の効果ダメージは発生しますか?
A.調整中

Q.
オイルメンの効果で破壊を免れた場合、
スフィア・ボム 球体時限爆弾の効果ダメージは発生しますか?
Q.
強化支援メカ・ヘビーウェポンの効果で破壊を免れた場合、
スフィア・ボム 球体時限爆弾の効果ダメージは発生しますか?
Q.
六武衆の御霊代の効果で破壊を免れた場合、
スフィア・ボム 球体時限爆弾の効果ダメージは発生しますか?
A.
装備されている「オイルメン」、「強化支援メカ・ヘビーウェポン」、
「六武衆の御霊代」の効果を適用し、
「スフィア・ボム 球体時限爆弾」の効果によって
装備モンスターが破壊されなかった場合、ダメージを
与える効果は適用されません。

Q.
特定のカードの効果で破壊を免れた場合、
スフィア・ボム 球体時限爆弾の効果ダメージは発生しますか?
A.
この度ご質問頂きました件につきましては、
予測し得るご質問が多岐にわたる為、お答えする事が
難しい内容となります。
大変恐縮でございますが、お客様が使用されたい
カード名やカードの使用方法を挙げて、
再度お問い合わせを頂けますと幸いです。
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/09(日) 19:43:44 ID:wzwyehoY0
>「スフィア・ボム 球体時限爆弾」の効果によって
>装備モンスターが破壊されなかった場合、ダメージを
>与える効果は適用されません。

これは知らなかった…勉強不足すぎるな
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/09(日) 20:02:57 ID:T6Tq1Piu0
破壊し、ダメージを与えるだからダメージ効果の発動条件が装備モンスターの破壊なんだろうね
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/09(日) 22:21:32 ID:8W4nT0bb0
今日歯車マシンナーズで32人トーナメント公認大会出て来たけど二人目の墓守猫で負けた
シンクロは阻止したけどサイドラが止められなくてキメラ要塞に食べられ殴り続けられて二戦ともやられた
やっぱサイドラは天敵だわ、サイドで3積んだ禁止令も来なかったのが痛かった
皆はどうやって対策してるんだ?
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/09(日) 22:23:20 ID:EYIg7Vpl0
御前
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/09(日) 23:16:50 ID:nAMf6Swa0
警告、奈落、月の書いろいろあると思うけど。
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/09(日) 23:58:54 ID:aMverMfh0
>>961
超融合でオーバーにするのが楽しいよ
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/10(月) 00:07:39 ID:iY7yKEtF0
とりあえず怖いならメインから除去濃くしておくことをお勧めする 
どんな構成してるのかわかんないから何とも言えないんだけど
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/10(月) 00:51:05 ID:AMFIZwB80
サイドラ来たらとりあえず除去これしかない
無力の証明と奈落があればなんとか
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/11(火) 13:00:47 ID:AuXN8rsy0
ts
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/12(水) 18:31:48 ID:tMOqb1JX0
純正XYZにジェネコンって必須ですか?
トライフォース出せるのはいいと思うけどいかんせん持ってない。
無くても十分実戦で通用するかな?
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/12(水) 18:41:32 ID:vQ+mYSzj0
トライフォースやアクセル出せるのはかなり強みになるからジェネクス☆3チューナーはいいぞ。
といってもジェネコンかバードマンの二択だが。

ジェネコンの利点はXと合わせてブランコを入れられるようになること、
バードマンの利点は手札がXやプリズマーとピーキー・バードマンだったときに
前線基地→ピーキー→戻しバード→Xorプリズ通常召喚→シンクロ→蘇生 の流れが出来る。割と多い状況。



本当に純正のXYZは超弱い。マジで話にならんレベルだからシンクロはしておいたほうがいいと思う。
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/12(水) 18:48:30 ID:tMOqb1JX0
まぢか、そんなに純正弱いのか。参ったな。ジェネコン高すぎて手が届かないorz
やっぱジェネクス使わないとなるとサイバー流との混合になって来るのかな?
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/12(水) 19:15:28 ID:oKOG0u7U0
ジェネコンは米ノーマルでおk
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/12(水) 23:28:18 ID:sQ4WYTezO
未来ショッカーってジャンクロンを徹底的に潰せばいい気がする
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/12(水) 23:36:18 ID:Z7JHTxzh0
一方俺はジャンクロンを入れなかった
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/12(水) 23:47:16 ID:94WI3qo/0
サイコ流ってジャンクロン入れもんなの?
ジャンクロンをどう使うのかすらわからない
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/13(木) 00:04:48 ID:KGopGlaJO
>>974
墓地のフュージョニストを拾ってシンクロして未来融合サーチ
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/13(木) 00:13:52 ID:dvlNRxjJ0
>>975
おーなるほど
サイコ流組みたくなってきたわ
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/13(木) 11:18:35 ID:AJ12N+7G0
サイコ流は使ってるけどフリーしかやらないから1キル狙いはしてなかったなぁ
試しに入れてみようかな
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/13(木) 15:29:30 ID:HcXL3xgl0
コズミック、ブラインドサッカー、アンノウンクラッシャー、コアデストロイ、ボム
AOJでまだマシな部類なんで移植入りデッキ組んでみようとしたけど無理これ
ゴーストみたいに展開できない
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/13(木) 18:37:51 ID:4jhYbBkj0
ゴーストは積み込んでただろあれ絶対
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/13(木) 19:15:46 ID:bv+Vj1iz0
A・O・Jトラクターでサーチしたんじゃないの?
981名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/13(木) 19:27:02 ID:4jhYbBkj0
いや、あれだけいて全員初手にボム握ってたからさ
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/13(木) 19:58:11 ID:rgcwgqq80
むしろゴースト達も事故ってたのかもしれん
最初にボムで除去って後のやつらは打点高い奴らで殴っていれば
遊星もブルーノに助けられる前にやられてたかも
983名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/14(金) 12:11:54 ID:j1xQvU2I0
リーサルウェポンだっけ
あれも墓地送り時の属性じゃなければ移植でも組み込めたのにな
何か一番ソスっぽい
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/14(金) 22:41:55 ID:iuFr/OWa0
そういえば次スレってもうあるの?
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/15(土) 02:14:38 ID:Xi6pej490
そういや誰も立ててないな、990くらいでいいんじゃない?流れ遅いし。

デュエルターミナルは機械族の天下。
986名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/15(土) 03:53:46 ID:6qz696kv0
>>985
あんなロマンのカケラもないデッキで天下とか言われてもな。
A・O・Jかジェネクス使えよ。
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/15(土) 14:10:03 ID:atsd4S0I0
>>984だけど、スレ立て初めてだけどこんな感じで立ててもいいかな?
テンプレに、AOJとジェネックスを加えてみたのだが・・・
あとスレタイは、せっかくのマシンナーズストラクの番号だから以下のようにしたいけどダメかな?
【遊戯王】機械族が戦局を掌握するスレ【SD18】

遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。

サイバー流、ガジェット、古代の機械、サイコ流、A・O・J、
リアクター、巨大戦艦、マシンナーズ、裏サイバー、ロイド、ジェネックスetc…
勿論それ以外でも大歓迎。
デッキ診断もおkですが、テンプレに近い構成なら過去ログを読みよく考えてからにしてください。
雑談もお気軽に。

次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てられない人は速やかに安価で指名しましょう。

前スレ
【遊戯王】機械族が戦局を掌握するスレ【17機目】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1269407920/
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/15(土) 14:17:51 ID:hzAnw/Nn0
テンプレはそれでいいけどスレ番は変にいじらない方がいいと思うよ
あと「ジェネクス」な
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/15(土) 14:26:41 ID:atsd4S0I0
>>988
把握。
そして立ててきましたよ。

【遊戯王】機械族が戦局を掌握するスレ【18機目】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1273901109/l50
990名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/15(土) 14:52:34 ID:tSRAkKRF0
>>987
いやAOJって確かにアニメに出たから使う人もちょっとは増えるかもしれんけど
正直まだデッキとしての体面保ててない気がするんだが
ていうかトラクター収録するのかなぁ
してもあんまり実用性が上がらない気がするなぁ
991名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/15(土) 15:23:11 ID:8gfNK7ey0
「属性操作はDNAでがんばってね★」って通告されたようなもんだしなあ
アンリミッターは強いのに・・・
992名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/15(土) 15:58:29 ID:r0XED8v80
属性操作がフィールドあたりで来ればまだ戦えたのかも
993名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/15(土) 17:56:19 ID:S0lxnEkj0
トラクター収録したらヤバイじゃん
コズミック二枚もってこれるじゃん
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/15(土) 19:34:37 ID:tSRAkKRF0
コズミックって相手に光属性含むが2体以上だろ
移植ガン積みしてもそうそう手札に来ないし
幻惑の巻物の様な手札事故要因総動員してやっと出せるかどうか
995名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/15(土) 22:17:16 ID:7lefLGHC0
>>989


>>985
古代の機械城塞は5弾稼動時には好んで使ってたけど、最近はあんま使ってないな
ただ、サイバーエンドデッキは使いたいから、正規スキャン条件が気になる。サイバーエンド+サイバードラゴンかな?
996名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/16(日) 13:04:32 ID:fQus/t8Y0
ume
997名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/16(日) 13:21:05 ID:ptGz7aH90
うめ
998名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/16(日) 13:24:19 ID:ptGz7aH90
うめ
999名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/16(日) 13:36:35 ID:TcwUTM0j0
>>1000なら新銃竜登場
1000名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/05/16(日) 13:37:26 ID:TcwUTM0j0
>>1000なら新銃竜登場
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。