952 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/04/24(土) 23:04:33 ID:Y0cN5Cq80
PWCはコピーデッキしか流行らない
新サルカンあっても無くてもジャンドは強いからなあ
評価はまだ保留のほうがいいか
>>952 人数とレベルの問題で、
単純にオリジナルデッキが勝ち残れてないだけだと思う。
広がりゆく海+荒廃稲妻+廃墟飛ばしでコントロールとか、
ジャンド、青白に勝てるんじゃないか。
苦手な速攻系は弱者の消耗で対処出来るし。
広がりゆく沼も入れてやれ
ジャンドvsジャンドの戦いは運の要素強いからなぁ
サイドも決まったのしか来ないし・・・
血編みが抜けるまでずっとこのままかw
>>955 汚染された地か
擬似ランデス増えたなあ
ゴブリンの廃墟飛ばし
汚染された地
広がりゆく海
見紛う蜃気楼
クローシスランデスの完成や
吠えたける鉱山に、逆行やグリクシスの魔除けも入れて、罠火力で相手を焼尽くそうぜ!
鉱山割られて乙るからな〜
マジでおちるまでどうしようもないレベル
勝ちたいならジャンド以外切ったメタのドギツイデッキ使うか
ジャンドに強いジャンド使うか
それ以外に強いフツーのジャンド使うかになるっていう
ボスナヤもサイドに弱者の消耗とられてキツイだろう
ナカティルあたりを闘争の学び手に、あと復讐蔦で荒廃稲妻対策とかを取れば何とかなるんじゃない?>ボスナヤ
イーオスで持ってこれるクリーチャーに序盤も後半も強い学び手が加わったのは僥倖だね
復讐蔦入れるとどうしてももっさりするが、もとからジャンドもそんなに早いデッキじゃないし
復讐蔦をサイドから4枚体制にすることで4マナオーバーの打点を上げる事で弱者の消耗はかわせるんじゃないかな
>>959 スタン版ハウリングオウルか
>>960 こちらもサイドやメインに随員とって頑張るしかないな
弱者の消耗ならまだ何とかなる、審問と組みあわせてくると終わるだろうが
群馬で開発中の青緑赤コン「スーパー海物語」のコンセプトが最先端すぎる件
結果まとめをwktkしとこう
土地を攻めるとかワープワールドなんてありきたりなデッキはやめてくれよ?
名前を聞く限り広海蜃気楼あたりを、ちあみんするっていう予想はついた
島沼化するエンチャントつけてレクシャルで渡る青黒ランデス
「レクシャルバイオレットNo.1」ならおれの愛用デッキだがなにか、
それに白足してPW沢山入ったような奴がたまに結果出してるよね
今日は大阪でGPTマニラかな
誰か現地の人、速報お願いします
昨日のPWC上位がサルカンジャンド独占だったけど
関西はどうなるのか?
>>969 あれまサルカン(笑)だと思ったのが実はサルカン(強)だったんだ
まぁ賛否両論予測ではあったがジャンドに入るとは言われてたけど
2枚くらい入れてフィニッシャーになったんかな?
サルカンが強いのか、ジャンドが単に強いだけなのか
入ってなかったとしてもジャンド独占だったんでねーの
サルカン超強いよ
単にジャンドが強いだけ
サルカンは新しいから皆使ってるけど、別にいらないパーツ
>>973 採用に値する性能はあるってことじゃないの?
ある程度の固定パーツがあるとはいえ、自由枠もそれなりにある
5マナ域だと瀝青波、ギャンコマ当たりと競合するわけだし
使われてからわかるけど
サルカンは普通にヤバイ
確かにジャンドに新サルカンは強いんだけど、俺としてはそこまで強さを感じなかったかな
赤黒ブライトニングに入れた新サルカンが強すぎるってだけかもしれんが
ブライトニングのサルカンは重い
デッキ的に場に出る頃には勝敗決してる
勝ってる場面ではオーバーキルになりがちだし、
負けてる場面では「これが火力なら...」ってケースが多い
新サルカン入りジャンドは同系対決用だ。
ジャンドで 4/4 飛行に触れるカードは限られてるからな。
5/5 だった
サルカン→ドラゴントークン→群れドラ→13点どーん!
この流れを一度食らうとトラウマになって、サルカンの評価が嫌でも上がる
>>980 今のジャンドでやることじゃない気がする
続唱ジャンドにサルカンを足すよりも、
サルカンを軸に新しいジャンドを作ったほうがサルカンを活かせる思う
>>977 土地24枚入ってるし、すんなり出そうなもんだけどそうでもないのか
>>978 げ…そう言われるとそうだな
同型で捲れたら弱いから、サイドでパルス抜いてたけど抜けなくなったな…サイド考え直さんと
他に息切れを防止したりもできるんだから、十分強いでしょ
個々のカードパワーの高いジャンドで、ドローの回数を増やす意味は大きい
汎用性と継続的なアドバンテージ源であることがPWの強みなんだし
その上で群れドラとのコンボで相手即死、っていう選択肢があるんだから御の字
ドローしたいなら血の署名入れt・・ごめんなさいごめんなさい
若ドラゴンは悪斬でぴたっと止まるし
コントロールとか同系に対していい回答手段だと思う
今のスタンでコントロール系のみを標的にしようとしたらどんなのを使えばいいんだう?
メインから脅迫ガン積みした吸血鬼とかでいいのかね?
最近青白、グリ、エスパーだののコントロールとしか当たってないんでいいかげん嫌になって来たんで
そいつらだけターゲットにガンメタしたいんだが
>>987 ジャンドでメインに
ヒル・鹿・トリナクス・脅迫
でいいんじゃない
本体に火力打ち込みまくればいいんじゃね
赤緑で2Tランパン系から土地破壊連打をオススメしよう
ついでにジャンドをボロ雑巾に出来る
>>990 ランデス考えてるんだけど、赤緑はいい感じ?
赤青、赤緑、青緑らへんで考えてるんだけど
>>991 赤の土地破壊は4マナ以上だから、相手を4マナ圏に到達させないためには緑と組むしかない
酸のスライム、廃墟飛ばしみたいにアド取れる土地破壊があるのは便利だけど、
白単とか吸血鬼が厳しい、この辺は青絡みの方が対処しやすいのかな?
>>992 赤単、黒単、白単とかフェッチ入るデッキには溶岩の罠でなんとかなんないかと思ってる
青は天上風で廃墟飛ばしとか回収できるのが強い気がするんだ
>>993 罠はサイドに入れてるが、ヴァラクートくらいにしかまともに決まらん
赤単相手には必要ないし、吸血と白単は連鎖反応で良いかなって感じ
そもそもインスタント5マナがどうもね、デッキに噛み合わない
996 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/04/25(日) 15:17:30 ID:pb1AcX3V0
召喚の罠と変身のデッキは強いのかな。
青白コンのプレイヤーなんだけど、メインにカウンターが少ないから怖い。
立てるぞ
澤
の
十
手
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。