【遊戯王】質問に全力で答えるスレpart42【OCG】
>>948 wikiだと調整中っぽい
まあ、装備外れないところを見る限りは戻らない感じだけど
>>950 普通の儀式なら手札でもおk
ただ、高等はリリースしないから無理
コストとか関係ないな
回答に自身がもてないので
>>952は無しで
>>953 どもです
そうか、高等は無理か……残念だ
ルール上の質問ではないのですが、
簡易融合から出せる融合モンスターで希少価値があったり
汎用性があったりというのはどのモンスターになるのでしょうか?
>>956 希少価値は殆どない
グングアーカナイト等が出しやすい水属性や魔法使いのモンスター
>>956 一時期バロックスが高騰してた時期はあったけどね、地味に需要があるのが雷の裁きとかスチームヒーラー、ミュージシャンキングだった気がする
959 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/27(水) 22:53:48 ID:ZsKBu/ftO
>598
カオスマジシャン忘れるな
一枚800円くらいするぞ
960 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/27(水) 23:07:59 ID:00BABFoa0
BFデッキ作ったら損ですか?
エンドフェイズに戻ってきたスタバに奈落打たれたらそのスタバで無効にしてすぐに復活できますか?
>>959 おそらくカオスウィザードだろう
単価は500円前後
魔法使い−音楽家の帝王、カオス・ウィザード
水−レアフィッシュ、セイラーマン(スチームヒーラーと違って奈落に落ちない)
その他−マブラス、バロックス、フュージョニスト、フレイムゴースト、黒き人喰い鮫
>>961 出来る
963 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/27(水) 23:27:42 ID:fslQ2t2C0
ワンフォーワンのコストにダンディライオンを使ったらライオンタイミング逃す?
965 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/27(水) 23:32:50 ID:fslQ2t2C0
>>964 ありがとうございます
もう一つ
ゾンビマスターで手札を捨てた時月の書で裏向きにされたらコスト払い損になるんですか?
>>965 ゾンマスは効果解決時に表じゃないと効果が適用されないので払い損になる
967 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/27(水) 23:38:50 ID:fslQ2t2C0
968 :
911:2010/01/27(水) 23:41:18 ID:VxJsZC/I0
>>914 大分遅くなりましたが有難うございました
何故出来ないのか簡単にでいいので教えていただけませんか?
蘇生制限、ってやつでしょうか。
>>968 テキスト見ればわかるが「〜のみ特殊召喚出来る」系統は正規の方法以外での特殊召喚が出来ない
たとえ正規の召喚を行い、蘇生制限を満たしても墓地からの特殊召喚はできない
ヴァースキのテキストは「攻撃力0のモンスター2体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる」ってなってる
つまり攻撃力0を2体リリースする以外の方法では特殊召喚は出来ない
蘇生制限ではなく召喚ルール効果
>>969-970 成る程、召喚ルール効果ですか・・・
シンクロ等とはまた別なんですね。 よくわかりました
親切に有難うございました
ならず者傭兵部隊はスキルドレインが場に出ていても効果を発揮できると聞きました。
では神の宣告で召還自体を無効にしたり
天罰で効果を無効にしたりは可能ですか?
それら以外に召還時の優先権を行使したならず者傭兵部隊の効果を無効化できる方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします
今更な質問なんですが、星屑の効果は「破壊する効果」を無効、破壊なのですか?それとも破壊する効果を持った「カード」を破壊なのでしょうか?自分は前者だと解釈してたのですが最近よくわからなくなってきたので、どなたか回答よろしくお願いします。
>>972 スキルドレインは効果解決時にフィールドに存在するモンスターの効果しか無効にできない
ならずは自身の効果のコストで自身をリリースするので、解決時に場に存在しないから効果を使える
無効にするなら神の宣告で召喚を無効にしてもいいし
天罰や我が身を盾に、デストラクション・ジャマーあたりで無効化できる
975 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/28(木) 03:05:28 ID:WCkWERs8O
ジャンクシンクロンについて質問です。
ジャンクシンクロンでデュアルソルジャーを特殊召喚した場合、
次の自ターンでの再度召喚や、デュアル状態にするカードを適応させて、
効果を得る事はできますか?
お手数ですが、どなたかご教示下さい<(_ _)>
ドリル・ウォリアーについての質問です。
ドリル・ウォリアーの攻撃力を半減にして直接攻撃可能にする効果ですが、
攻撃力を半減するのは効果でしょうか、コストでしょうか。
wikiにも載っていなかったのでどなたかわかる方いたら回答よろしくお願いします。
>>973 破壊する効果が発動した時に無効にして、
さらにその効果を発動させたカードを破壊であってるはず
>>975 ジャンク・シンクロンで特殊召喚されたデュアル・ソルジャーは通常モンスターとして扱う効果が無効になっているため再度召喚できない
スーペルヴィスを装備した場合、再度召喚された状態になるが、ジャンク・シンクロンの効果で効果が無効になっているため効果は適用されない
>>976 多分効果
>>978 回答ありがとうございます。
攻撃力を半分にすることで、ではなく半分にし、だからやっぱり効果なのですかね。
コストだったら優先権で奈落に落ちることなく出せると思ったのですが・・・。
スキルドレインと、次元裂け目もしくはマクロコスモスを入れるデッキはなんて名前ですか?
>>980 よく言われるのが
次元スキドレ・スキドレバルバ
次スレ挑戦してくる
>>953 ありがとうございました。
とりあえずルールが確定しているミリトゥムだけでがんばっていこうかと思います。
986 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/28(木) 09:26:22 ID:WCkWERs8O
>>978回答ありがとうございます。
「特殊召喚した効果モンスターの」というチェックを「通常モンスターとして扱う」
というテキストでかい潜れるかと思ったのですが、やはりこじつけが過ぎましたかw
場のクイラ2枚が同時に破壊されたとき墓地のインティ2枚を特殊召喚できますか?
タイミング逃しそうな気がしまして
クイラはタイミングを逃さない
もっと言うと、タイミングを逃す可能性がある例でもその場合は逃さない
インスタント・ネオスペース装備のネオス融合体が2体同時に効果破壊されても、ネオスは2体出てくる
N・ティンクル・モスと他のカードの組み合わせについての質問です。
1、ティンクルモスとクズ鉄のかかし→クズ鉄で攻撃無効、ティンクルドローだけ
2、ティンクルモスとネクガ→ティンクルドロー(モンスター以外)、ネクガ発動攻撃無効
3、ティンクルモスと強制終了→2と同じ
処理のしかたはこれであっていますか?よろしくお願いします。
質問したいんですが・・・・
融合をつかい融合召喚したモンスターに対して
王宮の弾圧を発動して特殊召喚を無効にできるんでしょうか?
その後の処理についても教えてもらいたいんですが
融合の発動にチェーンして王宮の弾圧
融合モンスターは出てくることすらない
融合の効果で融合素材を墓地へ送るのはコストじゃないからどうもならない
>>995 回答ありがとうございます
ではフュージョンゲートだとどのような処理が行われるんでしょか?
同じ
融合素材の除外はコストじゃない
>>997 フュージョンゲートは場に残りつずけるんですか?
1000なら働く!
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。