【遊戯王OCG】デュアルモンスターズ【4重召喚】

このエントリーをはてなブックマークに追加
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/03(金) 04:06:19 ID:IsgLbQNj0
強者の苦痛と賄賂入ってるのか
元の取れるストラクだな
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/04(土) 10:52:02 ID:ifndKWH80
そろそろ1000だけどもうデュアルスレいらない気がする
初代から常駐しててさびしいけどもう出つくした感がすごい…
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/04(土) 17:49:10 ID:O8tw7ks10
いや要る
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/04(土) 18:18:55 ID:OcUOqmgO0
植物スレ、メタビスレ、HEROスレでおk
944シルバーソード:2010/09/04(土) 18:32:48 ID:C8CaQbbO0
http://yugioh-deck.jp/deck/234.html

ここの☆5を押すと改造ですごい画像が出ます!!
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/04(土) 19:38:21 ID:nfpZuCOi0
んじゃ景気づけに接待用デュアルでも晒すは
相手の自慢のモンスターを転移復活自律で奪い、戦闘ダメージとそれ以上の精神ダメージを与えるデッキです。
カイザーコロシアムからの物体Aで展開を阻害し、効果破壊してきたらワイゼルに繋ぎます。
相手の墓地からブラックホールと死者蘇生が奪える環境なので、悪霊は抜いていいと思っています。
もっと相手に相棒を奪われる屈辱を与えられるカードがあったらご教示ください。

計41枚
上級6
獄炎×2 偉大ガーゼット×2 砂塵の悪霊×2
下級16
デュアルソルジャー×3 ダークヴァルキリア×3 シュバリエ×2
ワンフー×2 物体A×2 ガードヘッジ×2 ワイゼル×2

魔法11
転移×3 戦線復活×3 自律行動×3 カイコロ2
罠8
ガードブロック×2 調律師の陰謀×2 墓荒らし パイナップル爆弾 エンリフ レインボーライフ
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/05(日) 11:16:52 ID:zWiOcZF4O
俺なら魔法2枚ずつにして月書2は入れるな

てかデュアルに飽きた
もう出ないっぽいし違うデッキでも作りたい

デュアル+エクゾディアでも作るかw
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/05(日) 12:07:12 ID:caK4EB9p0
アドバンスドローとトレードインと馬の骨の9枚体制が出来る
出来るが意味はない
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/05(日) 14:23:22 ID:Qgiwzv4l0
光デュアルのメタって何がある?
大会で当たって負けたんだが、対策が思いつかん
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/05(日) 14:31:05 ID:caK4EB9p0
オネストとスパークとブラストが軸なんだから次元でおk
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/05(日) 16:05:28 ID:vC0U6m230
むしろ相手が次元にサイチェンしてこないか?
さっさと1キルで殺しきるのが1番。除去はデュアスパで逃げられるからライオウに使う
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/07(火) 05:44:19 ID:uyvLHQhDO
>>949
何気にミラフュにも刺さるよな。個人的には超融合も好きだが

デュアルスレ必要に一票。
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/07(火) 15:11:30 ID:MiR3SqfQ0
デュアルスレまだあっていいと思うんだがなあ
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/07(火) 21:57:04 ID:QjGLX8oZ0
デュアルスレはあってほしいぜ
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/07(火) 23:20:06 ID:+PmObpks0
あっていいんじゃないkな
幸運の笛吹きが意外とみつからねえ。奇跡の降臨したいのに
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/07(火) 23:29:31 ID:ZCEAoTq80
デュアソルで生け贄確保できるからライダー入れてみるとか考えたけどどうかな
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/07(火) 23:56:47 ID:JD4nu1Ih0
ライダー自体がオワテル
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/09(木) 19:10:15 ID:tkS7paN50
今北産業
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/09(木) 19:11:14 ID:tkS7paN50
すまん誤爆
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/09(木) 21:07:51 ID:JG+CsVqj0
こんな辺境に誤爆とはめずらしいな
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/10(金) 18:40:26 ID:JCd5G0e20
大嵐がお亡くなりになったところで拘束解放波はやっぱり使えねえな
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/10(金) 19:06:12 ID:FOQhNYbYO
ガッチャ!楽しいデュアルだったぜ!
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/11(土) 00:54:53 ID:7KXOQXSKO
エルマ戻ってきたら使えるよきっと
スケゴ、護封剣あたりとエンワされないかなー
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/11(土) 01:12:57 ID:aRX4dczwO
エルマあったら無限破壊だな
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/11(土) 12:33:06 ID:oEYHVkdY0
結局デュアルは馬の骨コストに出来るのか。
「通常モンスターとして扱う」効果を持ったモンスターだから、通常・効果どちらとしても扱うのかと思ってた
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/11(土) 12:39:33 ID:7Xl5eT2H0
光デュアル

モンスター 18

ライオウ3 E・HEROアナザーネオス3 E・HEROエアーマン1
異次元の女戦士1 ブレイカー2 デスカリ1 エンディミオン3
オネスト2 パキケ2

魔法〉12
サイクロン1 死者蘇生1 増援1 E−エマージェンシーコール 1
地砕き1 地割れ3 デュアルスパーク3 ブラックホール1

罠〉13
ミラフォ1 奈落の落とし穴2 神の宣告1 次元幽閉3 スキルドレイン2
激流1 弾圧1 ブラスト2

デッキ診断求む。
現在43枚なので少し減らそうと思ってる
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/11(土) 12:52:22 ID:Ax0tQdbL0
>>965
回した感想や周りの環境も一緒に書かないと診断されないと思うぞ
まぁパッと見た感じでアドバイスするなら
ブレイカー、デスカリ、地割れ辺りを減らして40枚に
地割れ→地砕きに変更
サイクロンは2枚入れない理由が無い
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/12(日) 10:41:14 ID:jPoo1yheO
いや、サイクロンは1枚でいいだろ

デュアルは破壊経由多いんだから

破壊耐性を持ったカードを意識して構築すれば?次元幽閉なり強制脱出なり因果なり
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/12(日) 20:21:53 ID:8Aov7wPmO
>>965俺も>>966とだいたい同意見かな。
パキケ、ブレイカー、デスカリはサイド要員。地砕きの他には月の書とかもいいな。
あとこの構成ならごうけんは必須じゃないかな…2枚なり3枚なり。
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/13(月) 00:10:30 ID:/rOGs+v80
光デュアルでモンス18は多いよなあ。Eエマあんだし15以下に抑えたい。クルエン1ブレイカー2はいらん
俺なら割れ3幽閉1スキドレ2抜いて砕き1月書2奇跡2警告1を加える
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/15(水) 01:04:37 ID:ZSG3RL0n0
海外血の代償が手に入ったから使いたいんだけどなにに使えばいいかな?
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/15(水) 01:13:48 ID:9CZTdwDR0
ガジェット
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/15(水) 12:31:37 ID:7DfP8kCw0
マスドラギガプラ1キル
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/15(水) 12:35:07 ID:JT1dAZk20
イレカエルが死んだからギガプラループにも陽の目の当たる時が・・・


こねーよ
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/15(水) 19:39:18 ID:JT1dAZk20
グラヴィローズノーマルか
ありがたやありがたや
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/15(水) 19:43:10 ID:P/WbIuh90
デッキ診断希望します、計45枚
上級モンスター 5枚
ティタニアル×1 ギガプラ×3 紅蓮魔闘士×1
下級 21枚
ブロッサム×2 ダルキリア×3 エンディミ×3 シュバリエ×3
ウィルプス×3 チューンド×2 異次元女×3 マシュマロン×1
フェデライザー×1
魔法 14枚
スーペル×3 スパーク×3 サイクロン×2 融合×2 二重召喚×1
未来融合×1 死者蘇生×1 増援×1 
罠 5枚
お触れ×3 ミラフォ×1 リビングデッド×1

フェニックスが弱いと感じたので何度でも使える最上級使おうと思ってティタ様投入。
その後効果破壊されないカード(アルティメットサイキッカー)にボコボコにされたんで異次元投入。
そしたらこんなカオスなデッキ構成になりました・・・
コンセプトは基本ギガティタで攻め、来ない間は下級で攻めて上級を待つ感じです
もっとデュアルの持ち味を出して、できればシンクロのギミックを取り入れたいと思っています
こんなアホデッキですが誰か診断お願いします!
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/15(水) 21:21:34 ID:hZTNxRoh0
とりあえず枚数を40に
ロンファ呼ぶためにクリッター入れてもいいんじゃね
あとは植物チューナーを入れるとか
融合よりは龍の鏡の方がいいかな。ラプテノスのために手札三枚はちょっときつい
サイクロンも一枚にして、思い出のブランコとかの蘇生系入れた方がギガプラ呼びやすくなる
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/15(水) 21:46:26 ID:P/WbIuh90
>>976
なるほど、龍の鏡があったか・・・診断ありがとうございます!
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/16(木) 00:28:19 ID:r4v8NMAJ0
まあスターダスト対策だけど、俺はアラクネーを使ってる
植物ならプチトマボー+ウィルプスでだせるし、ゾンキャリでもいける
因果切断の方が手札捨てられるし便利なんだけどね
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/16(木) 15:50:51 ID:gBzXM5K10
デュアル・スコーピオンってどうなの?
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/16(木) 16:01:37 ID:tlVGa5RN0
デュアル用切り込み隊長だから弱くはない
金剛神力のほうがまだ使えそうに見える
981名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/16(木) 16:30:48 ID:eT9XauKF0
スコーピオン使うなら切り込み隊長使うわ
フィールドのデュアルも対象に出来れば良かった
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/16(木) 16:33:11 ID:gcpmEQgx0
もうすぐ埋まっちゃうし、新スレたてていい?
983名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/16(木) 18:29:01 ID:gcpmEQgx0
【遊戯王OCG】デュアルモンスターズ【5重召喚】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1284628996/l50

たてちゃった ミスってたらごめん
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/16(木) 22:32:11 ID:Ni9JcwRd0
>>983
乙ーペルヴィス
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/16(木) 23:17:12 ID:s/x7aDyo0
>>983
E・HEROアナザー・ネ乙
986名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/17(金) 01:23:09 ID:phY03NQF0
>>983
【カオスデュアル】という電波を受信した
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/17(金) 20:15:16 ID:9s2/2Rui0
闇と光のデュアルって大体が性能いいから除外するのはちょっと気が引けるな・・・
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/09/17(金) 21:35:14 ID:U3kfzkLN0
光のデュアルは1900打点だけど、闇のデュアルはダルキリア以外1500、効果は天刑王の素材になる程度
イラストはいいんだけどねえ……
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。
>>987,988d
光は優秀なんだが闇の微妙さでつまずいた。スーペル入れたらもう意味ワカンネ
おとなしく炎デュアル作るか・・・