>>316-318読んでも全く意味不明。たぶんそれ以降のレスって自演なんだろうな(失笑
対象(ユーザー)を絞り込む必要が在る。
既存TCGから奪う : ある程度高度なシステムでも許容範囲
TCG未経験を開拓 : 山札=ライフだと明解で良い。シールド式だとデュエマと差別化できない。
ってか、シールド式で可能なユーザーならとっくにデュエマに奪われてる。
未経験者の開拓を選ぶなら山札ライフ式は必須条件だな。
>>323 >削られたカードから引ければ逆転できるかな?それが逆に攻撃側のストレスになりそうな…
カウンターとは元来そーいうものだ。カウンター機能の有る札と無い札で裏面の柄を変えるってのも良いのでは?
裏面の柄が札の種類で異なるTCGって実在するの?
>ライフを確認する度に山札数えるのは大変じゃね?
5枚単位で縦置き横置き交互に重ねていけば20枚までのカウントは楽勝。
その捨場を2山にすれば40枚まで楽にカウントできる。
>攻撃されるほど、出来る事が減っていく追い詰められ感はストレス?
良い打開策が浮かんだが、あまりにも美味しいので非公開にさせてもらおうw