【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断10【DM】

このエントリーをはてなブックマークに追加
828名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/02(金) 00:59:42 ID:VszNBazF0
フェルコンを強化したいのですが、黒緑白型フェルコンか黒白青型フェルコンどっちが強いですかね?
829名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/02(金) 08:18:46 ID:SvdJG6KJO
青16
パルピィ×4
転生プログラム×4
ホーガン×4
サイブレ×1
アゲイン×1
アマテラス×1
ノーブル×1
黒13
ヘヴィ×3
ジェニ-×3
バベル×2
バラ×2
ハンゾウ×2
オルゼキア×1
赤8
メタル×3
スクラパ×3
クリチャ×2
白4
ハヤブサ×3
PG×1


転生ホーガンHMです

白はいらないですかね?
安定させたいです
830名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/02(金) 12:32:15 ID:iVx1q3KH0
>>829
転生組んだことないから分からないけどテンペスト・ベビーは入れておいたほうがいいと思う。
あと、光は使うの少ないし別にいいと思うけど
831名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/02(金) 14:07:55 ID:2SoUrLoa0
≫825です。
≫826-827
診断ありがとうございます。
言われた通り投入したいのですが、どれと入れ替えればいいのか解らず困っております。
図々しいお願いではありますが、不要なカードがあるようでしたらお教えくださいませ。
832名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/02(金) 14:17:25 ID:SvdJG6KJO
>>831
ありがとうございます

白は抜こうかな…
833名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/02(金) 18:10:37 ID:17KV4GGL0
>>828
ドロマーの方が強い。
大会で結果を残してるのもこっち。
あと黒青赤で弾幕使うのもなかなかいい
キリモミとかでフェルナンドSAにできるし。
834名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/02(金) 22:28:46 ID:VszNBazF0
黒青赤ですか。一度組んでみますね。返答ありがとうございます^^
835名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/02(金) 23:33:34 ID:11wuoMOg0
5Cコントロールです。


光牙忍ハヤブサマル 2
魔光王機デ・バウラ伯 1
雷鳴の守護者ミスト・リエス 1
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 1
光神龍スペル・デル・フィン 1
超次元シャイニー・ホール 1


スペース・クロウラー 1
パクリオ 1
クリスタル・メモリー 1
サイバー・ブレイン 1


解体人形ジェニー 1
威牙の幻ハンゾウ 1
魔刻の斬将オルゼキア 1
インフェルノ・サイン 1
超次元リバイヴ・ホール 1
ロスト・ソウル 1
ローズ・キャッスル 1


コアクラッシュ・リザード 1
轟火シシガミグレンオー 1
炎晶バクレツ弾 1

自然
大冒犬ヤッタルワン 1
シビレアシダケ 1
幻緑の双月 1
フェアリー・ミラクル 4
母なる紋章 1
ハッスル・キャッスル 1

多色
護精霊騎ヴァルチャー 2
深塊封魔ゲルネウス 2
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス 2
龍仙ロマネスク 1
魂と記憶の盾 1
執拗なる鎧亜の牢獄 1
英知と追撃の宝剣 1

サイキック・クリーチャー
時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター 2
時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ 2
時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル 2
時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー 2

Mロマや速攻に勝てるような構成にしたいので、
outやinするべきカードを具体的に教えていただけると
うれしいです。
診断よろしくお願いします。
836名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/03(土) 14:39:13 ID:bqeAaWPx0
診断お願いします、構築デッキのカードだけで作ったサムライデッキです。

〜繋ぎ〜
鼓動する石板 3
フェアリーライフ 3
コッコルピア 3
ボルット紫郎バルット 3
竜装ザンゲキマッハアーマー 3
クリムゾンチャージャー 3
〜攻撃〜
竜装シデンレジェンド 3
ボルメテウス武者ドラゴン 3
ボルバルザーク紫電ドラゴン 3
〜予備〜
維新の超人 3
熱刀デュアルスティンガー 2
〜S・トリガー〜
地獄スクラッパー 4
ナチュラルトラップ 4

悩むところはボル武者と剣誠ドラゴンどちらを入れようか、それとも両方か
今はとりあえず、即効性のあるボル武者を導入
序盤のハンデス、除去に弱いのは火自然の宿命か?
リョウマはマッハアーマーがマナに行った時の保険
S・トリガーが少し多いか?
スティンガーはギュネールなどのブロッカー兼スレイヤーとファッティブロッカー対策

こんなデッキで(小規模な)大会を優勝してしまい謎だったので診断お願いします
837名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/04(日) 13:18:15 ID:FXGFhR1D0
>>835
速攻対策ならノーブルエンフォーサーがおすすめ。
薔薇城との相性もいいよ。

Mロマはマリエル入れるといいかな。
それでも不安だったらS.T増やすといいかも。                 
838名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/04(日) 21:11:34 ID:P6cEQgZI0
>>837
診断ありがとうございます。
ノーブル、マリエルいれて回してみます。
839名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/05(月) 12:48:36 ID:CyjSSodZ0
デッキ診断お願いします

パシフィック・ドミネイター
コスモ・ポリタン
マリブ・ダンサー
シュトラ
ファンキー・ウィザード
フォール・クロウラー
ペイント・フラッペ
戦攻王機スラグナス
エナジー・ライト*2
スパイラル・ドライブ
フォース・アゲイン
サイバー・ブレイン
インビジブル・スーツ
海魔城ティーツー


飛行男*2
砂男
停滞の影タイム・トリッパー
ヤミノサザン*2
凶砦秘宝リメンバー
ギガボアー
闘竜死爵デス・メンドーサ
死皇帝ベルフェギウス
バイス・サイクロン
リアリティ・ヴォイド*4
デス・スモーク
インフェルノ・サイン
暗黒螺旋


封魔ハリセンモン*2
猛菌恐皇ビューティーシャン*2
鎧亜の呪蒼タボマス*2

手札やマナをつぶしながら地味につぶしていくデッキです
ベルフェギウスはいらないんじゃないかと少し思っています
840名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/05(月) 15:23:48 ID:uqJxXXxC0
ハート型連神です

火 7
龍神メタル×4
邪神C・ロマノフ×3

闇 14
龍神ヘヴィ×4
邪神C・ロマノフ×3
解体人形ジェニー×3
デーモン・ハンド×2
黒月の古城オリジナルハート×4
インフェルノ・サイン×1

自然 10
ダンディ・ナスオ×2
フェアリー・ライフ×4
青銅の鎧×4

多色 6
腐敗無頼トリプルマウス×2
大地と永遠の神門×2
破壊神デス×2

マナブーストからハートを張ってゴッドを呼ぶのがコンセプト
除去を増やしたいのですが何を抜けば良いのかわかりません
診断よろしくお願いします


841名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/05(月) 23:32:16 ID:pCyyn9V+0
新環境適応型のキリコが倒せません。
気づいたら自分自身以外の友人はほぼキリコという状況です

内容は、序盤は宝箱でキリコを落とし、ソルハバキなどを元に星域からキリコを召喚、PGやハンゾウ、ザールベルグ、シェルフォートレスを出して、フォースアゲインや紋章でループして来ます。

対策デッキは無いでしょうか?
842名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/06(火) 08:43:29 ID:uijlMH2iO
>>841
・ランデスでキリコを墓地に落とす
・クイーン、デルフィンで呪文を封じる

特に呪文封じはほとんどのコントロールに刺さるから良いよ
843名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/06(火) 10:43:31 ID:/OK5FpZ40
メスタポ入れときゃ宝箱とアマテは封じれる
844名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/06(火) 15:06:44 ID:z/2IQqk10
>>840
Cロマ6枚あるぞ・・

減らすカードとしてはライフ、ナス、デス、サインあたりかな。
3⇒5⇒6を意識してライフは1〜2枚減らしていいと思う。
全体的に除去トリガーが薄すぎるので、Sバーストやハンド、グレイブディール
等の増量を薦める。
また、この色ならキリューやオルメガス、獄門はオススメ。
新弾からリバイブホール+ランブルも古城と相性良くて面白いと思う。
845名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/06(火) 20:32:52 ID:sZER7kjh0
ポン吉入りゼロフェニクローシスです


クリスタル・メモリー
ブレイン・チャージャー
サイバー・ブレイン
スパイラル・ドライブ
アマテラス
スパイラル・ゲート
エナジー・ライト×3


ポン吉×3
ボルシャック・ホール×3
炎晶バクレツ弾×2
ピアラ・ハート
ムラマサのコンセント


デーモン・ハンド×2
ジェニー×2
ヤミノカムスター×2
リバース・チャージャー×2
ローズ・キャッスル×2


ハヤブサマル×2

多色
腐敗勇騎ガレック×3
陰謀と計略の手×2
封魔魂具バジル×2
執拗なる凱亜の牢獄
エターナル・ソード
ゼロ・フェニックス×2

ジェニーやアマテラス、ゼロフェニをポン吉で戻しながら制圧していくことが
このデッキの目的です
DMを初めて間もないので、カードのin・outとその理由をアドバイス頂けたらと思います
それでは、診断お願いします
846名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/06(火) 21:29:21 ID:VXQc9xnV0
>>845
ポン吉もいいけどサラマンダーリザードとかキラウェアもおすすめ
あとはメタルクローとか進化元にいいかも
ゼロフェニは3でもいい気がする
847名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/06(火) 22:20:10 ID:sZER7kjh0
>>846
診断ありがとうございます
ポン吉は3コストという軽さとSトリガーを持ってることから採用しています
リザードやキラウェアではあまり動かすことができませんでしたので

ゼロフェニは近々1枚トレードしてもらいます
848名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/06(火) 22:47:00 ID:14Vyvhc70
>>845
out15枚
クリスタルメモリー
スパイラル・ドライブ
スパイラル・ゲート
アマテラス
炎晶バクレツ弾×1
ボルシャック・ホール×1
ピアラ・ハート
ヤミノカムスター×2
リバース・チャージャー×1
ハヤブサマル×2
腐敗勇騎ガレック×1
陰謀と計略の手×2

in15枚
マクスヴァル×3
ブラッディドラグーン×3
封魔魂具バジル×1
龍神ヘヴィ×2
ディオライオス×2
メタルクロ―×2
ヤミノザンジ×2

元のデッキレシピを見るとどうにもビートに弱そうだったのでブラッディドラグーンやマクスヴァルなどの軽めのブロッカーを入れてみました。
また、マクスヴァルはデッキのスピード自体も上げつつ、ゼロフェニの進化元にもなるので非常にオススメです。
そして、マクスヴァルを入れる関係上、全体的に闇のクリーチャーの比率を上げました。
元のデッキにバジルが入っていたのでそれを腐らせないようディオライオスやヘヴィを入れてみました。序盤から自分でどんどんバジルを破壊してコントロールするのも手だと思います。
また、ハヤブサマルは進化元にもならないので普通に出しても活躍できるヤミノザンジに入れ替えました。
また、あまりデッキを変えるのも難なので今回は入れませんでしたが対コントロールにロストソウルも1枚くらい入れた方がいいと思います
849名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/06(火) 23:27:53 ID:VXQc9xnV0
>>848
ヘヴィドローできるしマクスヴァルからつながるのがいいよな
あとドボルザークおすすめ。ゼロフェニかヘヴィサーチできる
あと速攻、ビート対策にダキテーはおすすめ
850名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/07(水) 13:15:47 ID:Olx8Si7l0
診断お願いします。グレイテストシーザーでビートダウンデッキです
・流れ
 2マナ エマジェン※→3マナ ナイト召喚→4マナ Pスクリーム※
 →5マナ ヴィルジニアでシーザー釣ってビート開始
 ※持っているならブラッディシャドウ召喚
・悩みとしては、とにかくシーザーが引けない・落ちない。ツイてないだけ?
・市販のデッキ(神王国、MRC、無限死神等)に勝てるレベルに仕上げたい。
・DM始めてまだ浅いので、アドバイスいただけるときは、略称でなく正式名称でお願いします。


デーモンハンド 4
プライマルスクリーム 4
ヴィルジニア 4
ソウルキャッチャー 2
インフェルノサイン 1

アクアサーファー 4
氷牙フランツ1世 4
エマージェンシータイフーン 4
アマテラス 1

イナバギーゼ 3

グレイテストシーザー 3
エターナルソード 1
エターナルゲート 1
ブラッディシャドウ 4

サイバーブレインが無いのは持ってないから
ほとんどブロッカーがいないのと、青マナ確保のためサーファー採用
ソードはめちゃめちゃ好きなカードなので絶対抜きたくない
ロストソウル入れたかったんだけど、スペース無かったので断念

以上です。よろしくお願いいたします
851名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/07(水) 20:57:57 ID:XbYyajq90

ガウル*3
ゼキア*3
ハンゾウ*3
ハンニバル*2
ガジラ*1
ジェニー*2
デモハン*1
サイン*1
バブルトラップ*1
プライマル*1
薔薇城*2

自然
青銅*3
ライフ*4
紋章*1


不滅*1
ミスト*1
マリエル*1
隼*3


クイーン*1
トリプルマウス*3
スカイソード*2

ネクラの連デモです
ハンニバルのおかげで強化されたような気がしたので組んでみたのですが
デーモンコマンドの比率が良く分からないので、アドバイスをお願いします
あと、光の枚数についても意見をおねがいします
852名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/07(水) 23:05:10 ID:ErHU0nUC0
>>850
・ドロソの確保
・ロスソ入れたい→が、宝剣抜けない
って前提でやると

out
デーモン・ハンド 2
プライマル・スクリーム 1
インフェルノ・サイン 1
サーファー 2
フランツ 2
エマジェン 1
アマテラス 1
イナバギーゼ 3
ブラッディ・シャドウ 1
ゲート 1

in
ドラム・トレボール 4
魔弾バレット・バイス 4
ロスト・ソウル 1
オープン・ブレイン 2
蒼神龍ヴェール・バビロニア 1
地獄スクラッパー(ダキテー・ドラグーン) 3


こんなもんでしょう。
イナバは特にビートしたいクリもいないし、
ゲートは本物速攻なら間に合わないだろうし。
ちょっとコントロール寄りになってしまったけど。
853名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/08(木) 12:12:13 ID:shOq6ITa0
>>848
>>849
診断ありがとうございます

マクスヴァルなんて知りませんでした
こんなカードがあったなんて

確かにビートに弱いので、アドバイス頂いたようにデッキを構築し直します
854名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/08(木) 18:51:32 ID:ohgd4nLs0
■気になる点
Qハンデス系のカードの枚数
Aこんなもんだと思います。ただ、ジェニー:ロスソは2:1のほうがいいかも。
Q冥府の覇者ガジラビュート×1を入れたいが何を抜いたらいいか?
Aローズ・キャッスル抜いてもいいんじゃないかと思ってます。
Qってかエメラル系入るのか?
Aアマコン持ってる身内は入れてないです。


とりあえず完成間近のようなので、もう少し適材適所なカードを。

out
宣教師ベリックス 1
→バクレツ弾でいいのと、光は少し多いかもなので。
アマテラス 1
→スペースのこじ開けです。すみません。
エナジー・ライト 1
→2枚で十分かと。
ローズ・キャッスル 1
→1枚でも刺さることは刺さりますけど、刺さんない相手にはただの紙です。
魔弾ソウルキャッチャー 1
→これも1枚なら他の候補があります。
ロスト・ソウル 1
→ジェニーへの入れ替えです。
執拗なる鎧亜の牢獄 2
→他に抜くものが思い付かなかったです。

in
バザガベルグ・疾風・ドラゴン 1
→バジュラズ・ソウル、オール・イエスが輝く。
冥府の覇者ガジラビュート 1
→リクエストの品。対シルヴァー・グローリーのみと見てみる。
インフェルノ・サイン 1
→いろいろ釣る。
解体人形ジェニー 1
→ロスト・ソウルとの入れ替え。
機動賢者キーン 2
→アーマロイド。クリーチャー殴り返し時にはキリンをバトルでなぎ倒す。
機動聖者ミールマックス 1
→アーマロイド。制圧要員。
英知と追撃の宝剣 1
→言わずと知れた。ランデスの流れにも組み込める有用カード。


やはり、アマコンの割にアーマロイドがいないのが気になりました。
ドローはなくとも、強いカードの密度が高めのデッキなので、
次削るとしたらドローカードですかね。
855名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/08(木) 18:52:39 ID:ohgd4nLs0
連レススマソ。
>>824ね。
856名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/09(金) 01:46:16 ID:iqbQ0tRy0
自然
3 x 大菜王ビッグ・ナスディーン
4 x ビクトリー・アップル
4 x フェアリー・ライフ
2 x 再誕の社


3 x 龍神ヘヴィ
2 x デーモン・ハンド
2 x 解体人形ジェニー


3 x バキューム・クロウラー
2 x パクリオ
1 x サイバー・ブレイン
3 x エナジー・ライト
1 x 斬隠テンサイ・ジャニット


2 x 龍神メタル
1 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x 隻眼の粉砕脚ポン吉


1 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
1 x 破壊神デス
2 x 腐敗勇騎ガレック
2 x 腐敗勇騎ドルマークス

ビクトリー・アップル主軸のHDMです。
なんかいろいろ入れすぎてどれも中途半端になってるのが気になってます。

診断お願いします。
857名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/09(金) 20:54:14 ID:UibhDUt30
>>854
アーマロイドですが、核のツンダー以外大したものが無いので
最近採用を控えていました。ミールマックスに至ってはでかいだけですし・・・

キーンは壁が足りないと思っていたのでやはり採用してみようかと。
ハンデスはブレチャもありますしロスソにしてみます。

疾風は良いですね。これこそ制圧用に・・・
ただスペースが無い(汗


とりあえず以下のように変更させて貰いました。

out
ローズ1 ベリックス1 アマテ1 キャッチャー1 ライト1

in
アクアン1 キーン2 ガジラ1 サイン1

薔薇割れてドローできるアクアンを採用しました。
牢獄以外は診断通りにさせてもらいました。
牢獄はサイキック対策・ハンデス・色合わせと多用途で抜けませんでした。
また考えの違いから診断を生かせなかった面があったのが申し訳ないです。

診断ありがとうございました!
長年付き合ってきたデッキなのでこの環境でも頑張りたいです。
858名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 06:32:24 ID:2bvjT6O/0
光7
ラ・ウラ・ギガ2
ジェス1
テルス・ルース1
ウルテミス1
パーフェクト・ギャラクシー1
ミスト・リエス1

闇6
デーモン・ハンド2
バベルギヌス1
ギカバルザ1orジェニー1
インフェルノ・サイン1
ハンゾウ1

火7
ボルメテウス白1
ボルシャック大和2
地獄スクラッパー2
クリムゾン・チャージャー2

自然8
フェアリー・ライフ2
青銅の鎧4
母なる紋章1
口寄せ1

虹12
ティルニア3
ベガ3
アサイラム2
ガルザーク2
クイーン・アルカディアス2

マナブーストからクイーンPGボルメテ白でフィニッシュする四色デッキです。
ティルニア、ラ・ウラ・ギガ、ジェス、ベガ、トリガーでビート対策
テルスでランデスに対しての保険
バベルギヌスはデルフィンメタ
大和はフィニッシュ時に厚みを持たせるために採用しています。
アサイラムは粘り強い、ガルザークは潰されにくいクイーンの進化元として入れています。
ウルテミスは正直ブラフです。
質問は
・クイーンの進化元は足りるか
・ドローソースはリエスと口寄せだけで大丈夫か
です。
よろしくお願いします。
859ルピア:2010/07/10(土) 17:02:31 ID:JNZx5WtB0
おっすおらルピア今日も池沼と闘うでゲス

というわけでワンショットヘルゲート(仮)
数書いてない奴は1積みです
クリーチャー25枚
隼丸×4
コンクリオン×2
パステル・ジェリー×2
ヤタイズナ×2
パーフェクトアース×2
悪魔霊騎グエム×2
イーグルカーゴ×2
キリュージルヴェス×3
マグナム
クリムゾン・メガ
ゲキ&メツ 一ずつ
ブライゼナーガ
ガブリエラ
進化クリーチャー10枚
ドルゲドス×2
デスマーチ×2
ワームゴワルスキー×2
ヘルゲートムーン×2
マグマ・ムーン
ダークネス・ロマノフ
呪文5枚
悪魔の契約×2
エマタイ×3
860名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 02:03:10 ID:pZEXxTL60
>>859 不要カード多い ST爆発ギミックは確実に不要
あと悪魔との契約とか使う場面無いと思う ブーストも欲しい所
自然入るならライフ→ダンスで落として呪文を社で拾うとか?
とりあえずサイブレと紋章位は入れようぜ
861名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 02:10:05 ID:pZEXxTL60
>>858 速攻対策はもう少し質の良い物を
特別2マナ域が詰まっている訳でもないので、
ハヤブサや茨城に差し替えましょう
色的にドローソースに乏しいので創生
媒体の確保が難しいならビートルーダーやプライマルで墓地肥やしを行い、
ボルメテウス+aを回収する連竜陣ギミックを加えましょう
クィーンの進化元にもなるので便利だと思います おまけにヘビィなども
フィニッシャーに竜が固まっているのでルピア等もどうでしょうか?
862名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 02:19:09 ID:pZEXxTL60
と二つ裁いた所で診断希望してみる

3 x エナジー・ライト
1 x アクア・スーパーエメラル
1 x パクリオ
1 x スペース・クロウラー
1 x サイバー・ブレイン
1 x 海神ブルー・ポセイドン
2 x ローズ・キャッスル
1 x 解体人形ジェニー
4 x 黒神ダーク・インドラ
3 x デーモン・ハンド
4 x 炎神フレイム・アゴン
4 x 地獄スクラッパー
4 x フェアリー・ライフ
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 地神エメラルド・ファラオ
1 x ナチュラル・トラップ
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
863名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 13:44:21 ID:FJn/Az0B0
>>862
シャイン・バルキリーさんが入ってない五神なんて五神じゃない!
とまあそれは置いておいて

スクラパ4積みか、M、速攻は普通にしのげそうだな
スクラパ3にして神炎1枚さしておいてもいいかも

普通にいいデッキじゃないかな。単色多いから欲しいときに必要なマナがないって可能性だけ注意
864名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 21:51:51 ID:pGXwLxdtP

1 x 聖霊王アルファディオス
2 x 聖霊王アルカディアス
3 x 聖霊王エルフェウス
4 x 無限の精霊リーサ
4 x 晴嵐の精霊バルキア
4 x 白騎士の精霊レオニダス
2 x 神令の精霊ウルテミス
1 x 光器ペトローバ
2 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2 x 光陣の使徒ムルムル
2 x ヘブンズ・ゲート
2 x バリアント・スパーク
1 x マーシャル・ロー

自然
1 x 魅了妖精チャミリア
4 x フェアリー・ライフ
2 x フェアリー・ギフト
2 x ナチュラル・トラップ
1 x 母なる大地

身内でしかやらないため殿堂は無視しています

リーサあたりで制圧しつつ聖霊王につなぐという流れのデッキです
除去系のデッキとデュエルすると進化元をどんどんつぶされてそのまま負けてしまうことが多いです
診断お願いします
865名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 23:00:33 ID:/HocoJlx0
<ヘルゲート五元神>
赤2
炎神フレイム・アゴン2
黒14
神羅ヘルゲート・ムーン2
死神術士デスマーチ4
鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー2
貴星虫ヤタイズナ4
黒神ダーク・インドラ2
青8
エマージェンシー・タイフーン4
サイバー・ブレイン
アクアン
海神ブルー・ポセイドン2
緑14
ダンディ・ナスオ4
カラフル・ダンス4
フェアリー・ライフ4
地神エメラルド・ファラオ2
黄2
天神シャイン・バルキリー2

診断よろしくお願いいたします
866名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/12(月) 14:27:44 ID:EKDrxfel0
>>864
■リーサ単体では全く制圧できない。
■高速召喚手段が乏しい。
この2つがつぶされてしまう原因にあげられます。
まず「リーサ単体では全く制圧できない」件に関しては、最終到達点が聖霊王召喚であるならば、聖霊王召喚のターンまで相手の手札を削る、
もしくは盤面の精霊をキープする必要があります。ならば闇を入れるべきなのです。
そして「高速召喚手段が乏しい」件ですが、母なる紋章と星域を使うべきなのではないでしょうか。
それを考慮して、殿堂ルールに従ったものと、そうでないもので別々にin&outを。

殿堂ルール
out
聖霊王アルカディアス 2・聖霊王エルフェウス 3
→やはりターボアルファという観念から見てしまうと抜けてしまいます。
無限の精霊リーサ 1 ・白騎士の精霊レオニダス 1
→スペースこじ開けです。
青嵐の精霊バルキア 4
→サイズが中途半端です。
雷鳴の守護者ミスト・リエス 1・母なる大地 1
→殿堂ルールなので。
マーシャル・ロー 1・フェアリー・ギフト 2
→枚数が中途半端です。

in
聖霊王アルファディオス 1
→フィニッシャーの増強です。
天海の精霊シリウス 3・悪魔精霊バルホルス 3・ヘブンズ・ゲート 2
→やはり必要。速攻対策にも。
解体人形ジェニー 4
→言わずと知れたハンデス。
母なる星域 3
→リーサとかから同一ターンにアルファ呼べるスペル。


殿堂ルール無視
out
聖霊王アルカディアス 2・聖霊王エルフェウス 3
→やはり聖霊王制圧には必要性は低いです。聖霊王ビートに使えるカードだと思います。
青嵐の精霊バルキア 4・白騎士の精霊レオニダス 4・光陣の使徒ムルムル 2・マーシャル・ロー 1
→今回いらないです。

in
聖霊王アルファディオス 1
→今回の主役級ですやっぱり。
天海の精霊シリウス 4
→大きな壁です。
ヘブンズ・ゲート 2・緊急再誕 2・龍仙ロマネスク 3・母なる星域 4
→キーカードです。

やはり殿堂ルールでは闇を追加せざるを得ない環境なのです。
実際、殿堂ルール無視であろうとも、闇か水のどちらかデッキに入るでしょう。
殿堂ルール無視では、ロマネスクのブースト→コスト踏み倒しアルファの流れを考えてみました。

長文失礼しました。
867ぷぅ助:2010/07/12(月) 17:14:15 ID:VQGFlddq0
はじめまして!

ぷぅ助です!

診断お願いします!!

<チャクラが使ってみたかった>


オルゼキアx1
ガジラビュートx1
ヤミノサザンx2
ジェニーx4
ヤミノカムスターx2
デーモン・ハンドx4
ゴースト・タッチx2
ローズ・キャッスルx2
(18枚)



パーフェクト・ギャラクシーx1
デ・バウラ伯x1
マリエルx1
ハヤブサマルx1
シャイニー・ホールx4
シルヴァー・グローリーx1
(9枚)



スベンガリー・クロウラーx1
バキューム・クロウラーx1
アクアンx1
ストーム・クロウラーx1
サイバー・ブレインx1
エナジー・ライトx2
スパイラル・ゲートx1
(8枚)


ベガx2
エル・カイオウx2
盾x1
(5枚)

サイキック

★チャクラ★x2
ディアナx1
アクア・カトラスx1
エイプリルx1
カイマンx1
オーフレイムx1www
若武者・ドラゴンx1www

以上です!
辛口なコメント待ってます!!
868ぷぅ助:2010/07/12(月) 17:15:48 ID:VQGFlddq0
あ・・・
長文失礼しました・・・
869名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/12(月) 18:14:00 ID:uDCeLzs90
×1 無頼勇騎ウインドアックス
×1 無頼勇騎ゴンタ
×1 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
×1 剛撃雷炎アムドゥル


×2 フレイムバーン・ドラゴン
×1 轟火シシガミグレンオー
×1 エグゼズ・ワイバーン
×1 クリムゾン・チャージャー
×1 熱刀 デュアル・スティンガー
×1 銃神兵ディオライオス
×2 トルネード・フレーム
×1 アッシュグレンオー
×1 ザ・ストロング・クラッシュ
×1 ファイアー・ブレード
×1 紅神龍ガルドス
×1 閃神兵ラウゼス


×4 凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ
×3 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン
×2 炎獄スマッシュ
×2 玉砕秘宝バイラ
×2 ブラッディ・ドラグーン
×2 デス・スモーク
×1 ロスト・ソウル
×1 クリティカル・ブレード


×4 青銅の鎧
×1 維新の超人

4〜5年ぶりにデュエマがしたくなって友人にカード屋でノーマルのなかからめぼしいもの選んでもらって、
コロコロ?のパック何個か買ってつくってみた。
クソみたいなデッキだとは分かっている、これを原型にしたらどんなタイプのデッキが作れそうか教えてくださるとありがたいです。
あまりのカードでレア度が高いのは、「ザーク・ピッチ」「G・A・ペガサス」「ヴァリアブル・アモン・ドラゴン」くらいです?
(レア度≠強さなのは承知)
末期ですが診断よろしくお願いします。
870名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/12(月) 20:27:07 ID:vSH2X3dj0
>>869
黒赤緑が好きならHDMとかどうだろう。
このデッキには入ってないけど、HDMもコロコロレジェンド7に入ってるし友人も持っていると思う。
単価はちょっと高いけどな・・・。安通販でヘヴィ4メタル3デス1買ったらだいたい1300円くらい。ヘヴィが高い。
強さは現環境でも十分戦っていけるレベル。ただ白とか青いれたほうが強いかな。

あとはランデスかな。焦土と開拓の転変とかタイム・トリッパーいれてマナロックしてるうちに並べるとか。

とりあえず、これからもやっていくなら基本カードは必要。
フェアリー・ライフ
解体人形ジェニー
デーモン・ハンド
地獄・スクラッパー
ナチュラル・トラップ
腐敗無頼トリプルマウス
インフェルノ・サイン

これぐらいはもっていたほうがいいな。
昔やってたならいうまでもないと思うけど
2ターンブースト→ジェニーの動きとか
3ターンブースト→トリプルマウス→ロスト・ソウルやメタル

とかのマナの動きをしっかりしてれば普通に戦えるレベルにはなるはず。

フィニッシャーとしては、パワーが高いというほかにアドバンテージとれるのがおすすめ。
ガレックとかメタルクローいれて、ゼロフェニックスってのもあり。こちらは最近の箱特典だしトレードとかでも集まりやすいと思う。
ゼロフェニックスは青黒赤のほうがよくみるけどね。
とまあこんな感じかな。
全体的には、マナの動き考えながら欲しいカードは増量、いらないカードは抜いていけばいいと思う。
本格的に始めるならコロドリ3おすすめ。箱買いでも損しない。次点で神化編1弾、次が覚醒編1弾かな。
デモハンとオルゼキアが入っている無限死神、ライフ、スクラパ、ナチュトラが入っている武者見参のほうもいい。
871名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/12(月) 20:58:28 ID:EKDrxfel0
>>867
こういうところで「www」を使うのはどうかと思います。
ましてや診断を頼んでいるのなら、今後やめたほうがいいと思いますよ。
872名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/12(月) 23:17:30 ID:qsANxXhp0
診断お願いします。

青単Σ


海底鬼面城×4
電磁封魔ロッキオ×2
スパイラルゲート×1
クゥリャン×4
クラゲン×2
パラダイスアロマ×1
霧隠テンサイジャニット×2
パクリオ×3
サイバーブレイン×1
コーライル×3
エンペラーマルコ×2
超電磁トライワイトΣ×3
アクアサーファー×4
斬隠オロチ×2
超電磁マクスウェルZ×1
サイバーGホーガン×4
エンペラーキリコ×1

ループは結構決まりますがパクリオとか連発されると辛いです。

見て欲しいところ
やっぱり2マナ目の動きは必要か?
サイバーAアイアンズは必要か?
オロチは増やしたほうがいいのか?

診断お願いします
873名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/13(火) 18:03:46 ID:cLEW3yZr0
礼儀がなってなくてすいませんでした・・・
オーフレイムが好きな方もいますよね・・・
すいませんでした!!
874ぷぅ助:2010/07/13(火) 18:07:42 ID:cLEW3yZr0
↑ボクです
度々すいません・・・
875名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/13(火) 22:03:05 ID:1azr/eUpP
>>866
ありがとうございます
カードそろえるのにそれなりに資金が必要そうですが頑張ってみます。
876名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/13(火) 23:24:33 ID:lf34i9tX0
黙示賢者ソルハバキ×2
フェアリー・ライフ×4
青銅の鎧×3
解体人形ジェニー×2 
無類聖者スカイソード
腐敗無頼トリプルマウス
龍神ヘヴィ×3
龍神メタル×3
破壊神デス
超龍バジュラ
大地と永遠の神門×2
魔光王機デ・バウラ伯
母なる紋章
口寄の化身
威牙の幻ハンゾウ 
ローズ・キャッスル
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
ハッスル・キャッスル×2
魔刻の斬将オルゼギア 
銀界の守護者ル・ギラ・レシール
ロスト・ソウル
スーパーバースト・ショット
地獄スクラッパー×2
デーモン・ハンド×2
ディメンション・ゲート

数量なしは1枚です。

とりあえず今の環境を考えてヘヴィ・デス・メタル組んでみました。
光がっや足りないので増やしたいと思いますが
何を抜いて何を指すべきかわかりません。
診断お願いします。
877名無しプレイヤー@手札いっぱい。
ああ五元神の診断を依頼した者です
確かに色に困る事は多かったです 牢獄でも入れてみましょうかね
とりあえずageとくで1週間規制とは思わなかった 今後気をつける

>>876 よく頑張った すごく良くなった
まだ改良の余地はありますけどね
【たぶん不要】
銀界の守護者ル・ギラ・レシール
スーパーバースト・ショット
無類聖者スカイソード
大地と永遠の神門
口寄の化身
【欲しい】
仙龍ロマネスク
インフェルノ・サイン
光牙忍ハヤブサマル
【増量】
地獄スクラッパー

まぁ俺個人の意見だからそんなに気にしなくてもいいけどさ
スカイソードは今じゃほとんど速攻対策で機能しないから
ラッパー4積みでハヤブサまで欲しい所 シノビハッスルでうまうま
あと光を入れるならビートルーダーやプライマル・スクリームで落とし、
連竜陣で拾うって軸もあるよ 自然が抜けるから遅くなるけど