最近サイエンカタパとかいうのを知って、MoMaとかのMTG最悪デッキと戦わせたらどっちが強いかとか思った。
適当に考えたルール
・そのTCGで発売された全カードが使え、禁止・制限カード無し
・1ターンキル率が高いほど強い
・枚数制限は各カードゲームのルールに従う
・他のカードゲームにおいても、勝利条件を選ばず瞬殺できるほうがよい
とりあえずMTGのデザイアなんかは勝利条件選ばないから強いかなと思った。
2GET
3 :
名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/07(水) 09:33:58 ID:99sEdmpW0
最強カードはオーキド博士
4 :
シャン:2009/10/07(水) 10:10:17 ID:iXvmdpFiO
最高最強はワイト様じゃ
_.,-―-,,.
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) i_,i '; .._,-ツ
〉,_,、,、_,イ'"/ー´
`ijjtijイjノ i'
トrrrtfソ j
}゙ '"`'_.-"
寝言は寝て言え
そも、ルールが違うもの同士が相手になるはずがないだろう
攻撃力3000ごときじゃボルバルは止まりませんぜ
禁止カードなしならmtg最強だろ
0キルもあるし1kill率そのサイエンカタパ以上のあるだろ
ライフ8000と20を比べんなよ
9 :
名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/07(水) 12:26:28 ID:01EmAkrIO
>>5 オネストで^^
カタストルで^^
エクゾ揃いました^^^
10 :
名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/07(水) 12:32:58 ID:qEWGzptDO
ガッシュベルなら1キル率100%だよ
ガッシュベルは対戦カードゲームじゃないよ
発想は面白かったがもったいない
12 :
名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/07(水) 19:13:26 ID:1jSd7wQCO
ガンダムカードダス最強、HP無限あるし
>>7 ライブラリアウトにライフは関係無い。
つか、対戦相手のターンに手札から呪文打てないゲームは全部除外だろ。遊戯王とか。
ルールが違うものでそもそも勝負になるはずがないだろう常識的に考えて
まだ続けたいなら、
>>1は全てに通用するルーリングを提示すべき
例を挙げるなら、遊戯王vsMTGをする場合、お互いのライフはいくつなんだい、と
8000:8000?
8000:20?
20:8000?
20:20?
また、原則相手の場にユニットがいる場合に、遊戯王はダイレクトアタック不可能だが、MTGは可能
しかも遊戯王に「ブロック」という概念はないから、本体ダメージは基本的に、全て素通りになってしまうが……
ま、ほんの少し頭を捻るだけで気付く、初歩の初歩の問題だしとっくに
>>1は結論を出していると思うがな!
15 :
名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/08(木) 22:17:20 ID:ssup2AnnO
デッキ枚数5枚
封印されしエクゾディア
エクゾディアの右腕
左腕
右足
左足
16 :
名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/08(木) 22:31:58 ID:Rpc85Ay7O
大戦略の5枚1キルデッキでFA
ジャンケン勝ち=勝利
MTGだとハルクフラッシュが早いか?
うねる炎デッキだな
猿人の指導霊10000枚とうねる炎10000枚ですよね。
0ターンキル。
20 :
名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/10(土) 19:35:23 ID:fpTdCPfC0
というか、各カードゲームの強カードを比べるスレでいいのでは・・・
手札増えるとか、モンスター殺せるとか、ターン得られるとか、
そういう比較だったら分かりやすいだろ?
>手札増えるとか、モンスター殺せるとか、ターン得られる
これらのうちのどれか1つですら出来ないカードゲームはあるのか?w
それならプレイにコストが掛からないカードが最強になるが・・・
スレタイがデッキとなってるんだから、個々のカードの比較よりデッキで比較すべき
>>1 からすると、1ターンキル確率が高い方が強いって解釈で良いんでね?
MOMAが仮に10%で1ターンキルできるなら、
10%より高確率で1TキルできるデッキならMOMAより強い、
1Tキル率が10%切るならMOMAより弱い。
問題は相手がそれを妨害する手段が存在するかということ。
ゲームによっては相手の先行1T目の行動を妨害するカードがあることもある
>>21 だから、デッキでの比較だと、ルールが影響してきて比較にならないって、
1-20で結論でてるだろ。
で、俺統一ルール作ってどうこうだと、ゲームごとの優劣どうすんの?
って話になるので無理。
だから、カードごとはどうか?って提案なんだけど。
純粋にデッキのみで比較すれば、
メグリムジャー>ロング・デック>ハルクフラッシュ>MOMA>他MTGの1ターンキルデッキ>>>越えられない壁>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>遊戯王の1ターンキルデッキ
って感じか。遊戯王にはDuress系ハンデスとForce of willが無いので、コンボが通しにくい。
0マナカウンターは偉大!!
無いと、遊戯王の火の粉一枚で大半が終わる。
基地の戦いやエクゾディア等の特殊勝利限定にしたら?
25 :
ヾ(牛・ω・)ノシ ◆yEsOK.sJ0E :2009/10/11(日) 05:14:48 ID:tCbX4fIMO
Ancestral recall100万枚+Black lotus100万枚
MOMAより強いコンボデッキなどいくらでもあります
27 :
名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/11(日) 11:48:56 ID:BONtcGFOO
ハルクが最強では
28 :
名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/11(日) 22:07:26 ID:7YmG2ROOO
いろんなカードゲームまぜたデッキ作れば強いんじゃね??
いいとこどりみたいな・・・
サポートはポケモンが全部持っていくなw
初期のポケモンのトレーナーカードの性能はヤバイ
MTGも黒1マナで7ドローし始めるな。
無理だけどかなり強いぞ
ところでこいつを書いたの?
なんか違和感が
なんか
>>1に対してボロクソ言ってるが、彼のあげたルールをよく読まずに言ってる奴が多すぎる
それに、遊戯王は簡単なゲームじゃないしむしろ禁止カードを解禁されたら間違いなく猛威を振るうだろうな。
あれは壊れの宝庫だ。
実際、禁止を関係無しに組んだ結果。エクゾディアでは80%以上の確立で先行1ターン目に全パーツを揃えることができた。
そして、MTGは相手方の体制を大きく崩すことができるカードがあるために運がよかったとしても先行ワンキル率は自然と低くなる。
ここには大きなルールの差があるとは思う。だがしかしルールを完全に守った状態でこの先行ワンキル率は他のゲームと比べても異常。
ただひたすらなドローだけで勝利するデッキだぜ。
とか、プロジェクトレヴォリューションをガチでやってる人間がのたまわるってみる
もうそれでいいよw
いかにも都合の良い理由だな
何とかなったのに痛くなってきた・・・
リアルな話すると面白い所が生かされてる
すごいドロー