>>949 返す言葉もないです
調律に関してはプロキシで回しておくべきでした
ご指摘通りまずは2枚で動かしてみようと思います
言うのを忘れていましたが、墓地の完成形というのは優先的に落としている順番で書きますと、不死武士、悪シノビ、ディアボ、ネクガ、トラパートがあるときです
墓地肥しのスピードを上げるために、断殺サンブレの他にライボルDDRなど考えてはいるのですが、スレ住民のみなさんだったら何を入れますか?
またディアボも落としてから動こうとするから遅いとありますが、これはつまりディアボを落とさなくてもある程度戦えるような構築をすべきということでしょうか?
>>952 なんでそんなにカード落としたいのか分からないや
不死武士シンクロって不死武士が帰ってきてくれるから
それを利用してシンクロのディスアドを少なくするってのが目的なんだよ
それなのに自分からディスアド負って墓地肥やしてまでやりたいことって何?
目的によってはシンクロの種類増やせるから不死武士使わない方が強いかもよ?
不死武士シンクロは不死武士をシンクロ素材にするから攻め込みたい時に大量展開できないのがきつかったな。
基本不死武士ビートでチューナー引いたらシンクロって感じが一番安定した。
戦士縛りだとシンクロしない方がry
積極的なシンクロはダメだね
生還の宝札の代わりが欲しいならデュアスパでもいいと思う
ガジェットと勝負する場合はハイビートタイプだと苦痛のほうが働いててくれる
>>953 簡単に言ってしまえばシンクロがやりたかったんですよ
そのための下準備として迅速な墓地肥しが必要だと思ったんですね
不死武士は戦線維持できる・ジャンクロンとシンクロしてゴヨウやデストロイヤー出せる
という結構単純な理由ですが、使いやすかったので入れてました
しかし墓地に戦士族以外のモンスターがいると蘇生できないという縛りは結構大きいと感じたことはありました
レスを見るまでは不死武士は入れて当たり前みたいに考えていたので、不死武士を抜くという
意見は驚きましたがとても生産的で参考になりました。
診断ありがとうございました
早く>>1000行かねえかな。
いつまで、戦士族「を」について語らなきゃならんのだ
不死武士シンクロの診断をお願いしたい。
■モンスター 17枚
切り込み隊長x3 ジャンクロンx3 悪シノビx2 ミスティックLv2x2 不死武士x2
ベルグザーク タレットウォリアー マジックストライカー
■魔法 11枚
戦士の生還x3 ダークバースト 一族の結束x3 シンクロキャンセル 月の書 増援 簡易融合
■罠 12枚
強制終了x3 くず鉄x2 トゥルリインx2 激流葬 神の宣告 スターライトロード 強制脱出装置 リビデ
●エクストラ
(融合)ドラゴネス ギルティア (☆5)ジャンクウォリアーx2
(☆6)ゴヨウ ガイアナイトx2 (☆7)ウルベルム
(☆8)ジャンクデストロイヤーx3 ギガンテック
悪シノビを守ってドロー稼いで、墓地に落ちたらデストロイ開始が理想なんだけど、構成が中途半端になってる気がする。
悪シノビ主体でいきたいわりには何故か2積みなのでソードマン1枚にして悪シノビを3枚にするべきか。
シンクロキャンセルは好きで入れてるけど、たまに腐るかなあ。除去は完全にデストロイヤー頼み。
いらないカードといれるべきカードを教えて欲しい。
まず間違いなくスタロは要らない
ダークバースト要らない
くず鉄、強制終了合わせて5枚も要らない
あ、スマン。よく見たらエクストラにスタダ無かった。
出す予定は無いのね。
なら1枚くらい在ってもいいかも
>>958 数が合わないから記載忘れだろうが終末が無いぞ
切り込みって三積みするほどのカードか?マジストの方が使い易いと思う
あと
>>959の言うとおり攻撃止める罠が多い 脱出もピン刺しするくらいならミラフォ入れとけ
エクストラの空きはカルボナーラ・ライトニング・ウェイン辺りで
>>958 よく見たらサイク嵐すら無いのな
いくらデストロイヤーがいるからといって特殊召喚一つ封じられるだけで完封はデッキとしてアウトだろ
>>959-963 タメになる意見どうもありがとう。終末の騎士2枚書き忘れてた。
たしかに攻撃反応罠多すぎるな、除去されたら悪シノビの意味が無いしフリーチェーンの方がいいかな?
隊長も好きだから入れてたけどなるほど、たしかにマジスト3枚の方がいい気がしてきたな。サイク嵐も入れる。
ウェインとライトニングさんは入れるつもりだけどまだ持ってないので取り敢えず書かなかった。
悪シノビは効果強いけど
ジュッテ、パシウル、マッシブ、スピードウォリアーのどれかがいいと思うんだ
ガジェットが相手ならトラパ刺したり
闇中心で末騎士、闇変態フル積みして悪シノビとトラパ入れるのが1番使いやすかった
なにより不死武士をまず間違いなく序盤で落とせるから安定して戦える
闇変態は効果あんまり使うイメージないな
悪シノビは終末で落とせる非チューナーなのがメリットだと思ってる
効果も強いけどね
闇レベル2って悪シノビばっかり注目されてクロポとドワーフが空気な気がする
クロポでドルフィン呼んでフェーダーつぶしとか悪くないと思うんだが
ドワーフさん入れてリミリバ入れるのも悪くないな
ギガンテックが貫通持ち
戦士はハンドレス状態が多いから役立つな
まぁ、事故るんだけど
キモイルカは節々ネクガを落としながらチューナーやフェーダー潰せるからたのしいです
972 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/19(土) 20:38:39 ID:wY0xR0Ve0
アクアドルフィンはネクガ無制限のときはよかったけど
今使うと微妙だよな。事故ってるときに不死武士落とせるけど
sage忘れたorz
イルカはドローした時のがっかり感が嫌
終末足りないから代わりにダークグレファー入れてたけど、
終末よりも使い勝手いい
手札からも送れるし攻撃力もそこそこ
今更スレタイが誤字ってるのに気づいた
>>975 終末2積みしてるけど正直初手札に終末と不死武士がいるとなんもできなくて終わる
変態さんだと悪シノビと不死武士を落とせるし、倒されにくいし、倒されてもライフは痛くない
変態さんは持ってないからCGIなんだけどATK1700と微妙なんだけど
>>977 結局一長一短あるよ
ダグレは手札アド失うし奈落に落ちるし(結束下だと終末もだけど)
つーか初手がそれで終わりなら初手終末で落としてもほぼ同じだと思うんだけど、違いはどこにあるの?
確かにそんな初手ならゲンナリしちゃうけども
>>977 ゾンキャリ、ネクガは?
インフェルニティも強化前は終末かダグレかで議論してたなぁ…
初手に不死武士がいても普通に召喚すればいいと思うのは俺だけ?
除外警戒も次元斬連中ぐらいだろうし
>>980 概ねそれで済む話だと俺も思う
手札の終末は例えば悪シノビ落とすのに使えるし
俺はゾンバイアさんと組み合わせて魔デッキヒャッホウしてる
ゾンバイアさんは何気に壁になるしいいよな
魔のデッキでフェーダー、主流チューナー潰せるし
>>979 ネクガ、キャリアは俺のデッキには入ってない
キャリアが結束邪魔しない優秀チューナーなんだろうけど
>>984 こだわりならいいけど、何か他に落とす候補も入れておかないと
不死武士が空気になったり、不死武士や落とすカードのせいで結果的にデッキのパワーが落ちることになるから
ダッシュガイとかでもいいから入れてみたらどうかな?
次スレどうすんの?
そろそろ立てた方がいいと思うから
>>990位まで待って立てる人いないなら俺立ててみるけど
スレタイは 【遊戯王】戦士族について語るスレ part5 位でいいよね?
なんか意見あるなら早めに頼む
>>985 やっぱりか
ジャンロン使い回すからトラパでもいいかなとか思ったんだけど
やっぱり、ネクガ微妙だけど入れてみるわ
こだわってたら勝てないからキャリア考えてみる
>>986 絵札の3銃士や不4武士みたいにモンスターの名前入れてみたら?
とりあえず5ヨウガーディアンとかどうだろう
【遊戯王OCG】戦士族について語るスレ【5ブリン突撃部隊】
5だと御用しか思い浮かばないな
7ソードウォリアー、8ヤブサの騎士、ジャン9ウォリアー、ガイアナイ10
戦士族は安泰だな
6ード・ウォリアー
苦しいか
ミスティックソードマンLv6
マキシマム・シックス(6)
復讐の女戦士6ーズ
翻6するエルフの剣士
ネク6ガードナー
ド6-ン
6武衆…と言いたいが専用スレあるからなあ
マキシマム・6…も戦士族とかかわりは薄いし…
サ6ライとか6者ならたくさんいる
だがここは赤き剣のライ6ンドスか悪の6名剣士を推したい
ネクガ良いと思う
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。