遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1491
スピードワールド2にバーン効果をつける意味はあったんだろうか
>>949 それだけでも十分じゃないか?あとカウンター罠使うとレイヤードで回収できるし
>>948 スゴイ偏見だなwと思ったら、ID:KF6K0SZ+0は確かに酷いwww
LP4000の世界でバーン効果は鬼畜やでぇ
今週はスピードカウンターたまる度にいつバーン効果で決着つけるのかどうかとハラハラしていた
効果ダメージを防ぐその場凌ぎのカードを大量に作ってOCG化しようという意図が見える
>>950 ここで何とかしなきゃやられる状況の1ドローで逆転できたこともあるが、
滅多にそんな事は起きない。加えて今の環境だと寒波で引いても無駄だったり
相手の場にFGD、3700のホワイトホーン、アームド7がいる時のラストドローで
氾濫引いて逆転勝ちしたのは今でも忘れられない
>>953 宣告者で墓地を肥やしつつ死霊の巣で相手の低レベルモンスターを破壊
レイヤードで回収ウマーってデッキがほんの一瞬話題になったの思い出した
>>956 第二第三の白銀の悲劇か
>>953 次元自体どうにかしないと動けそうに無いけど確かにマシにはなるか
ヘカテ発動できないのが一番きつそうだけど
>>956 ついでにバーンカードも山の様に出てきそうだな
>>958 何だそれは!
てかそういうのはテンプレ入りでもさせとかんと意味ないんじゃぁ…
クリスに次元とパーミ混ぜられると死ぬ
>>949 魔轟神に入れられるようになるな
…そういえば、墓地に”送られる”効果で、魔轟神クルスの効果は発動しないんだよな
納得がゆかぬ
>>951 まだ
つまりyouが今からカード店に行ってチラシを手にいれ、そしてここにうpれば…あとは分かるな?
>>964 テキスト見ろよ、どこをどう見たら送られる効果で発動するんだ?
DT5までは捨てる効果に関連する効果だったのに、DT6出身の魔轟神は
墓地へ送ることがトリガーになってるのはなんでだろうな
送ると捨てる魔轟神ってかっこよくね?気分を味わう為
>>966 送られるは捨てられるを含むからディフはいいだろ
オルトロマジ使えねえ
魔轟神とドラグニティはなんであんなに効果が被ってるんだ
>>950 ドラグニティならファランクスが墓地に落ちていたら
フィールドも手札も0でもドゥクスをドローすれば状況が激変することならある
遊戯王におけるマーフィーの法則の発動率は異常
「俺は大嵐を持っていないことに賭けるぜ」→「大嵐で^^」
「伏せ1か…サイク怖いし二枚伏せるか」→「大嵐で^^」
「大嵐怖いし一枚だけにしておくか」→「エンドサイクで^^」
捨てるじゃないと発動しない効果を送るで発動されたりしたら説明に困る
なんという突っ込みの速さ
このスレは間違いなく伸びる
今の環境、自然に次元の要素組み込めるデッキってなんだろう
少ない気がする
すくないから次元が強いわけで
さあ恐竜族を使うんだ
>>978 もはや次元デッキと言えば剣闘獣
裂け目のモンスターだけ除外ってテキストまで生かせるとかパねぇ
エクイテ「廃車拾ってきた」
だもんな
>>978 メジャー?なのは
健闘、次元斬・ビート系、HERO、帝
>>980 訓練所の効果処理後にマイクラ決めた時の爽快感は異常
シンクロって次元と相性悪いカード多いな。次元シンクロはムリか
ナチュビとゴヨウが発動できないしスタダが帰ってこないし
>>986 岩石と悪魔お勧め
植物とか昆虫完封できるぜ
ジュラックデッキで
序盤ギガノト→中盤タイタン→終盤ディノインフィニティって出せるのは夢のような流れだ
994 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/10(金) 11:06:50 ID:6MDTcocoO
>>1000ならTFのオリジナルカードを収録したパックが発売
1000ならワイゼルOCG化
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。