>951
すまそ無作為ね
開拓の浸透
(1)(G)(G)
エンチャント
消失3
あなたは土地をプレイできない
〜の上から時間カウンターが取り除かれる度、あなたのライブラリーの中から基本土地カードを1枚探してもよい。そうした場合それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
〜が戦場から墓地に置かれたとき、あなたは自分の手札を公開し、その中からすべての土地カードを戦場に出す。
災害の予兆 (1)(W)(W)
ソーサリー
〜をプレイするために(R)が支払われている場合、すべてのクリーチャーをアンタップする。
アンタップ状態のクリーチャーをすべて破壊する。
俺の切り札! (2)
インスタント - エース
刹那
〜をプレイする際、追加コストとして対戦相手を1人選ぶ
あなたは選ばれたプレイヤーにカッコイイ台詞を叩きつけることを選んでもよい
そうしなかった場合、そのプレイヤーはあなたにカッコイイ台詞を叩きつける
カードを1枚引く
銀枠ですね
カードの名前(俺の切り札!)を宣言してその後カッコイイ台詞を言いましょう。無論本来の切り札カードも忘れずに!
対戦相手の選択はコストです。支払えないならプレイできません
このカードを使ってカッコイイ台詞を言わなかった場合の相手のカッコイイ台詞は強制です
対戦相手は追加コストですか……
構造の肥大化
(2)(W)(W)
エンチャント
クリーチャーの、マナ能力でない起動型能力は、それを起動するためのコストが2倍になる。
クリーチャーの、マナ能力でない起動型能力が起動されるたび、それのコントローラーはそれをコピーする。そのプレイヤーはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
能力を重くする&生け贄とタップ禁止
赤とか青とかの区分な気がしないでもない
>>958 >能力を重くする&生け贄とタップ禁止
このテキストで「生け贄とタップ禁止」になるかな?
なるのか。
>>それを起動するためのコストが2倍になる。
意味不明タップコストの2倍とは具体的に何になるのか
嵐の布告
(1)(U)
インスタント
あなたは、嵐の布告のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札から島カード1枚を捨てることを選んでもよい。
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、土地でないパーマネント1つをオーナーの手札に戻す。
千切れる血管
(2)(R)(R)
エンチャント
すべてのクリーチャーは「(T),このパーマネントを生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。
これは、自身のパワーに等しい点数のダメージをそれに与える。」を持つ。
962 :
958:2009/08/13(木) 23:04:35 ID:hjO0zjPw0
>>960 このパーマネントをタップする×2で支払えないコストになると思うんだが
「このパーマネント」は1つしかないしベンティコア単独と同じになるかと
タップすることの2倍はどう解釈してもないのだから記述が不適切である。
「起動するに際し支払ったコストを再度支払わない限り打ち消す」とでもしたほうがまし。
116.3 プレイヤーは、コストを完全に支払うために必要なリソースを持っていない限り、コストを支払うことはできない。
かな、問題となるのは。
965 :
834:2009/08/14(金) 01:33:33 ID:+0CszoUc0
名称未定1
(G)(W)
2/2
クリーチャー ― 熊
〜は、それに与えられているダメージ1点につき、+0/+1の修整を受ける。
名称未定2
(R)(R)
ソーサリー
土地ひとつを対象とし、それを破壊する。そのコントローラーの次のメインフェイズの開始時に、そのプレイヤーのマナ・プールに(R)(R)(R)を加える。
酸のグレムリン
(1)(G)(G)
2/3
クリーチャー ― アウフ
瞬速(2) (あなたがこのカードを唱えるためにさらに(2)を支払うのならば、あなたは自分がインスタントを唱えられるときならばいつでものこのカードを唱えてもよい。)
クリーチャーが〜をブロックするか、〜によってブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーについているすべてのオーラと装備品を破壊する。
連呪の衝撃
(4)(R)
インスタント
〜をプレイするためのコストは、あなたの対戦相手がコントロールしている呪文1つにつき(1)少なくなる。
プレイヤー1人を対象とする。〜はそのプレイヤーにそのプレイヤーがコントロールする呪文1つにつき3点のダメージを与える。
>>941 背反の教示者(B)(B)
墓地もリソースであることを考えると、追放するかコストを増やすかしたほうが良さそう。
デザインとしてはそれなりにまとまっていると思う。
>>949 開拓機(2)
緑以外の色での土地加速。2枚目以降が腐ったり、手札の土地を使い切ったら置物になってしまうことを考えると複数枚の投入は難しい。
「旅行者の凧」の融通性を考えれば、タップ能力でライブラリーから土地一枚リムーブできても罰は当たらない。
>>953 開拓の浸透(1)(G)(G)
緑といえど結構きついデメリット。序盤3ターン土地を展開しないで戦えるデッキはほとんど無いと思う。
逆に後半はタイムラグと合わせて土地加速の恩恵もあまり無い。可能性としては圧縮だろうか。
それでも何とか使ってみたいと思わせるアイデアは秀逸。
>>954 災害の予兆 (1)(W)(W)
意訳すれば、赤の入っていないデッキではプレイできない。
タップ持ちのシステムクリーチャーを除去できないことを考えると妥当なマナコストだろうか。
ローウィンブロックが落ちればありえそうなデザイン。テキストもすっきりしていて好印象。
>>966 連呪の衝撃(4)(R)
続唱殺し。ストームなら致死ダメージ。
しかしいくらなんでも重過ぎないだろうか。能動的には打てず、期待値も3点。
このコストであれば、基本3点+追加3点なら対続唱のサイドに入るかもしれない。
鋼鉄猪
(7)
アーティファクト・クリーチャー−ビースト・巨大戦車
トランプル
〜は各ターンに可能ならば攻撃に参加する。
〜を生贄に捧げる:あなたがコントロールしているクリーチャーはターン終了時まで+0/+3の修正を受ける。
5/6
思いつきの奇策
(2)(U)(U/B)
ソーサリー
カードを4枚引く。ターン終了時にあなたは手札を捨てる。
荒らし魔
(B)(R)
クリーチャー−ゴブリン・ならず者
〜をプレイするに際し、あなたは対戦相手1人を対象とする。〜はそのプレイヤーのコントロール下で場に出る。
あなたのターン終了時にコインを1枚投げる。それが表の場合、〜はあなたに2点のダメージを与える。それが裏の場合、あなたは手札を2枚捨てる。
1/3
フレイムエッジ(仮)
(R)(R)
インスタント
刹那
クリーチャー1体を対象とする。そのオーナーはそれをフェイズ・アウトしてもよい。
そうしなかった場合、〜はそのクリーチャーに4点のダメージを与える。そのダメージは軽減できない。
サンドストーム(仮)
(1)(R)(R)(R)
ソーサリー
待機1 (R)(R)(R)
〜をプレイする際、各プレイヤーは、自身がコントロールするアンタップ状態の土地をタップしてもよい。
この方法でタップされなかったアンタップ状態の土地1つにつき、〜はその土地のオーナーに1点のダメージを与える。
フレイムポール(仮)
(Null)
インスタント
待機1 (R)(R)(R)(R)
あなたのターン開始時、あなたは(R)を支払ってもよい。支払わなかった場合、〜の上に時間カウンターを1つ置く。
〜は対象のクリーチャーとそのコントローラーに3点、そのコントローラーがコントロールするクリーチャー全てに1点のダメージを与える。
呪文のくびき
(2)
アーティファクト
呪文は、このターン、そのコントローラーが唱えた呪文1つに付きコストが(1)多くなる。
抵抗の宝球コンパチ。続唱には刺さりそう
続唱潰しなら、
詠唱停止の法典
(2)
アーティファクト
戦場に置かれている呪文は、点数で見たマナコストを2として扱う。
(2),(T),次に唱えられる呪文はスタックを作らない。
いや何言ってんだお前
>>972 詠唱停止の法典
(2)
アーティファクト
このカードは何もしない。
って読めるんだけど
戦場に・・おかれている呪文・・・だと・・?
タップで・・・刹那に・・なるだと・・?
火薬樽で一掃?
俺には、
詠唱停止の法典
(2)
アーティファクト
ぼくはマジックをやったことがありません。
と読める。
赤みがかった青っぽい灰色の毛並みの熊
(G)(G)(G)
クリーチャー―熊
4/4
こう言うのを書けば文句言われないZE!
(ただし讃えられもしないというハンデつき)
食いちぎり(1)(B)(G)
インスタント
クリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。あなたはそのクリチャーのタフネスに等しい値のライフを得る。
981 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/15(土) 00:19:35 ID:LaMndIVKO
聖域からの追放
1白白白
全てのクリーチャーをゲームから取り除く。
《最後の裁き》がトリプルシンボルになったら2マナ軽くなったでござるの巻
そいつはソーサリーか?
ダークスティールの歩哨/Darksteel Sentry
(3)
アーティファクトクリーチャー ? 兵士(Soldier)
ダークスティールの歩哨は破壊されない。
2/1
絶対の意思/Absolute Will
4(U)
インスタント
あなたは、絶対の意思のマナ・コストを支払うのではなく、これ以外の手札をすべて捨てることを選んでもよい。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
ラ・ノワール
黒黒緑緑
エンチャント
全ての土地は本来の土地であり森であり沼でもある。
全ての沼は自分のターンに黒を生み出せず、相手のターンには黒しか生み出せない。
全ての攻撃クリーチャーは+1/+1を受け防御クリーチャーは-1/-1を受ける。
今のラノワールは昼は動物の、夜はゾンビの楽園なのさ
フレーバーテキスト(笑)が書いてあるカードって、どうしてこうも糞なんだろうな
>>987 8割がたネタ先行で、カードのデザインとして秀逸なわけではない
もしくはカードのデザインだけで言いたい事を伝えられない程度の能力だから
エンドレスエイト (4)(U)(U)(R)(R)
インスタント
このターン、戦場から離れたすべてのパーマネントをそれぞれのオーナーのコントロール
下で戦場に戻す。各プレイヤーは、自分がオーナーである墓地、手札、追放されている
すべてのカードを自分のライブラリーに加えて切り直し、カードを7枚引き、このターン自分
が失ったライフに等しい点数のライフを得る。
アクティブ・プレイヤーはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。
すべてのパーマネントをアンタップする。ターンを終了する。
990 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/15(土) 16:52:07 ID:pXezcSTl0
元祖アイドルN.P
伝説のクリーチャー−N.P
白黒黒
元祖アイドルN.Pが場に出た時、0/1で白の子供トークンと、
1/2で黒の旦那トークンを1つ場に出す。
あなたのアップキープ開始時、手札を2枚手札から捨てる。
それが出来ない場合、あなたのライブラリーの上から10枚
墓地に置く。
旦那トークンが場から離れた場合、元祖アイドルN.Pを生贄に捧げる。
子供トークンを1つ生贄に捧げる:元祖アイドルN.Pをフェイズ・アウトする。
2/3
疫虫産み (3)(B)(B)
クリーチャー - キャリアー
あなたのアップキープの開始時に、黒の0/1の蟲・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(B),蟲・クリーチャーを1体生け贄に捧げる:飛行を持つ黒の1/1の昆虫・クリーチャー・
トークンを1体戦場に出す。
蟲・クリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、クリーチャー1体を対象とする。それは
ターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
2/4
餌を自力で用意できるけど制限のついた疫病王という感じ
書式を知らない=ルールを知らないなので 面白いカードなど考え付けるはずありません
陰異種 (3)(黒)(黒)
クリーチャー - 多相の戦士
(黒):陰異種を再生する。
(黒):陰異種はターン終了時までシャドーを得る。
(黒):陰異種はターン終了時まで接死を得る。
(黒):陰異種はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
3/3
ゴブリンの人格崩壊者 (黒)(赤)
クリーチャー - ゴブリン・ならず者
いずれかのゴブリンが戦場から墓地に置かれるたび、各プレイヤーは1点のライフを失う。
2/2
>>994 オリカスレの歴史の中で重複というのは実は初めてかもしれない。
980以降も誰も建てずにずるずると行くことが多いからだ。テンプレが問題になることもほとんどない。
テンプレが多少気に食わないからってスレを重複させるのは「荒らし行為」に辺ります。
普通は
>>10くらいにでもテキストテンプレを貼って抵抗するんだがね。
建てちゃったものは仕方ないし「ちゃんと両方使いきってほしい」。どっちからでもいいから。
スレ速度的に削除依頼より前に使い切れるだろう。
だから勝手にやるとか頭おかしいわ。
それなら独立してスレたてでもすればいいんじゃないか?
とにかく1は死ねとしか言えん。
誤爆すまん。
誤爆だったのか?w
千の札
(1000)
アーティファクト
スレッド1つを対象とする。各プレイヤーはカードをそれぞれ1枚作り、そのスレッドに書き込む。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。