遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part1328
>>944 トークンをシンクロ素材にした時相手に「モンスターだけですよ」って言われた事ならある
>>944 シンクロ召喚の墓地へ送るという行為は何なんだろうな
従兄弟とやってたら手札からシンクロ召喚されたことはある
とりあえず
「ルール知らないなら大会出るな」
といいたいところだが、この特殊裁定の量を考えると
そうもいえないよな
他にも覚えることたくさんあるだろうし。
とりあえず効果とコストとルール効果の違いさえ理解できればルールトラブルの
7割くらいは解消できると思うな
>>958 そういえば、ポールポジションのルールで喧嘩になってるやつがいたなぁ。
自分はやってるうちに覚えちゃうからあとは有名所だけ覚えとけばいいんじゃね。
大会出てない奴でルールを完全に把握してる奴がいるのか逆に問いたい
正直友達同士だけででやってる俺みたいなのはかなり曖昧だぞ。
この前も「スターダストの召喚に奈落は打てるのか」で悩んだけど、まぁいいんじゃねって事になった。
それで悩むなら遊戯王辞めたほうがいい
撃てるけどスタダの効果で無効にできる
今日大会行ったら超小さいおっさんがチャレンジクラスに出ようとして不覚にもワロタww
何で小学生があんな老けてんだよww
>>963 撃てるに決まってるだろ
スタダの効果で無効にされるだろうけど
>>963 さすがにそれは把握してないとマズイレベル
>>937 A「あれ、それルール違くね?」
B「え?だってルールブックにこう書いてあるよ」
A「どれどれ…オイオイこれは2008年度版だぜ、2009年度版では裁定が変わってるんだ」
B「あはは、悪い悪い1冊3000円だと毎年買うのは厳しいぜ」
A「大会出る時は最新のルールブック持参しなきゃ駄目だから気をつけろよ」
待て、それはむしろスタダ召喚に奈落を打ったけど無効に出来るときいて巻き戻していいですかという話しになったと考えるんだ
>>963 おまえサイクロンで魔法罠無効にしてただろwww
>>962 見てきた。凄まじく基本に忠実なデックだなw 滅びの粉塵とか魔力の
スクロールとか基本中の基本的なカードだけど凄いなって思う。
戦闘スペルが少ないってのが印象的だな。ウォードラムは確か同時攻撃タイミングに
変更するカードだからガチ殴りデックなんだろうな。使うと色々な攻め方ができて
楽しそうw
サイクロンは通る道だろ・・・
奈落には破壊効果があるからスタダで無効化できるはず
エンドフェイズの特殊召喚時に打たれたら…どうだっけ
ごめん、「スターダストの召喚に奈落を打った場合、それをスターダストの効果で無効化できるのか」だった。
召喚自体無効化されるから効果は使えないのかなぁとか思ってた。
>>963 悩むなら邪神アバターが出てる時にブラックパンサーでコピったらどうなるのか?
くらいのレベルじゃないとな
>>972 A「あれ、それルール違くね?」
B「え?だってルールブックに・・・ペラペラペラペラ・・・何ページだっけ」
A「897ページの6行目っすね」
めんどくせえw
>召喚自体無効化されるから
はぁ・・・
>>983 てことはすぐに戻ってくるのかw
奈落に対しては無敵だな
召喚自体を無効にするのって弾圧神宣キックバックぐらいじゃないの?
だからそれぐらい曖昧なルールでやってるけど楽しいってことだよ。内輪でね。
黒角笛「俺もいるぞ!」
もう公認店に裁定ブックおけばいいんじゃね?
>>1000ならカームマジックの子がモンスターカードになってry
ゲームでやってると、実際のルールをここまで細かく把握してるやつがたくさんいるとは思えない
ルール自体に不備があるせいなんだけどな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。