遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆48

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605名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 04:15:39 ID:xNmEVnbE0
王宮の威光
永続罠
レベル5以上のシンクロモンスターは特殊召喚されたターン、効果の発動ができず、
モンスター効果も無効となる。
このカードはシンクロモンスターの効果を受けない。

強制土葬
永続罠
このカードが表側表示で存在する限り、戦闘によって破壊されたモンスターは
全て墓地へ送られる。

//除外系などがあっても墓地へ送る効果です。

鑑定お願いします。
606名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 05:41:59 ID:kudRLv3h0
独立記念日(インデペンデンス・デイ)
通常罠
「エーリアン」・「ワーム」と名の付くモンスターが攻撃宣言した時に発動可能。
フィールド上に存在する「エーリアン」・「ワーム」と名の付くモンスターを
すべて破壊し、カードにのっているAカウンター・ワームカウンターを
すべて取り除く
607名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 07:32:56 ID:kXPIqzaHO
同調不可
通常魔法
お互いのエクストラデッキに存在するシンクロモンスターをすべて裏向きのままゲームから除外する。

鑑定希望です
608名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 08:10:57 ID:NkP5QybH0
>>604 ラプ補足
Q.「このカードは対戦相手が使用する機械族を対象とするカードの効果
を受けない」とはどういう意味ですか?
A.対戦相手が使用するカードのうち、機械族のみ効果対象、もしくは使用時に
種族を宣言しなければいけないカードの種族として機械族を宣言し、
その種族のみ効果対象になるカードの効果を受けないということです。
609名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 08:44:59 ID:TqemJdFgO
精神世界
フィールド魔法
互いのプレイヤーは自分のコントロールしているモンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードの効果によって破壊することができる。
このカードがフィールド上に存在する限り、召喚・シンクロ召喚されたモンスターはそのターン効果を発動できない。
シンクロ召喚・融合召喚されたモンスターはそのターン攻撃できない。



スパイダー・ウェブ
フィールド魔法
昆虫族以外のモンスターは攻撃後、ダメージステップ終了時に守備表示になる。
カード効果によって表示形式が変更されたモンスターは次のコントローラーのターン終了時まで表示形式を変更できない。



#鑑定希望です。
610名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 09:28:14 ID:Szf+b+q80
>>607
壊れ
ノーコストで全部除外はない
不協和音の完全上位だし
611名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 12:43:50 ID:6cT6r0w90
蹂躙の牙−ロウガ
装備魔法
装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
装備モンスターが効果モンスター以外と戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずに
そのモンスターを破壊する。
このカードおよび装備モンスターは相手のカードの効果によって手札に戻らない。

ガーディアン・ロウガ
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻2100/守 600
「蹂躙の牙−ロウガ」が自分のフィールド上に存在する時のみ、
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は効果モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
このカードは表側攻撃表示である限り、1ターンに1度、戦闘では破壊されない。

火鼠の衣−ブレイズ
装備魔法
装備モンスターはこのカード以外のカードの効果を受けない。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分はドローフェイズに
通常のドローを行うことができない。
このカードがフィールドから墓地に送られる場合、墓地には行かず
自分のデッキの一番上に戻る。

ガーディアン・ブレイズ
効果モンスター
星1/炎属性/炎族/攻 300/守 200
「火鼠の衣−ブレイズ」が自分のフィールド上に存在する時のみ、
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。
このカードはフィールド上に「火鼠の衣−ブレイズ」が存在する限り戦闘によっては破壊されない。
このカードをリリースすることで、「フィールド上の魔法・罠を破壊する効果」を持つカードの発動を無効にし破壊する。
この効果は相手ターンにも使用することができる。
612名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 12:51:21 ID:TP5GrlZ+0
手札撲殺
通常魔法
お互いの手札が合計して4枚の時に発動できる。(自分の手札が0枚の場合発動できない)
お互いの手札を全てを破壊する。この効果によって破壊され、墓地にいったカードの効果は全て無効になる。
その後、お互いは捨てた数だけデッキからカードをドローする。

●対象を選ぶ効果ではなく、また「破壊されたとき〜」「墓地に行ったとき〜」などの効果も全て無効です

疾風の突撃戦士
星5/闇属性/戦士族/2200/1500
自分フィールド上にモンスターカードがなく、自分の手札がこのカード1枚の時、
このカードは相手スタンバイフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したターンのエンドフェイズ時、このカードの攻撃力は1500になる。

●鑑定希望です
613名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 12:58:30 ID:6cT6r0w90
>>611
ミス。修正。

蹂躙の牙−ロウガ
装備魔法
装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
装備モンスターが通常モンスター、融合モンスター、儀式モンスター、シンクロモンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずにそのモンスターを破壊する。
このカードおよび装備モンスターは相手のカードの効果によって手札に戻らない。
614名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 13:15:29 ID:4CEfSJSMO
金欠病
通常罠
自分のライフポイントは1になる。
615名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 13:56:00 ID:vERvEAyo0
A.O.A(エース・オブ・エース)
星8/光属性/攻2500 /守 2000
魔法使い族/効果モンスター

1ターンに一度、自分の墓地に存在する魔法カードを任意の枚数ゲームから除外する事で、
次の効果から1つを選択して発動することができる。
●1枚:このカードの攻撃力は相手のエンドフェイズまで500ポイントアップする
●2枚:フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する
●3枚:相手フィールド上のモンスター1体を破壊する
616名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 14:00:44 ID:vERvEAyo0
契約の儀式
儀式魔法
「英霊」の降臨に使用する事ができる。
フィールドか手札から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように
生け贄を捧げなければならない。

英霊−セイバー
儀式・効果モンスター
星7/風属性/戦士族/攻 2500/守 2500
「契約の儀式」により降臨。
「英霊」と名のついたモンスターは自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
自分が魔法を発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。
このカードに2個以上の魔力カウンターが乗っている時、このカードは相手の魔法・罠の効果を受けない。

宝具−約束された勝利の剣
速攻魔法
自分フィールド上の「英霊−セイバー」に乗っている魔力カウンターを全て取り除いて発動する。
取り除いた魔力カウンターの数と同じ回数までフィールド上のカードを選択し、破壊する。

英霊−アーチャー−
星6/炎属性/魔法使い族/攻 1850/守 2500
「契約の儀式」により降臨。
「英霊」と名のついたモンスターは自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
自分か相手のフィールド、または墓地から装備魔法カード1枚を選択する。
自分の手札を1枚選び、
選択した装備魔法と同名同効果のカードとして
自分フィールド上のモンスターに装備させることができる。
この効果は1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にのみ発動する事ができる。
また、装備魔法カードを装備したこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードに装備された装備魔法カード1枚を墓地へ送る事ができる。

壊れた幻想(ブロークン・ファンタズム)
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する装備カードを任意の枚数選択し、破壊する。
このカードの効果で破壊した数だけ、相手フィールド上に存在するモンスターを破壊する。
617名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 14:46:15 ID:M7q+YdMA0
ガルベリアス・ドラゴン
効果モンスター
星8/炎属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
このカードの召喚、特殊召喚に成功した時、デッキからモンスター1体を墓地へ送ることができる。
このカードはこの効果で墓地に送ったモンスターと同じ属性になる。
このカードはこのカードの属性によって以下の効果を得る。
●炎属性:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、 このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
●水属性:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、デッキからカードを1枚ドローする。
●光属性:このカードはカードの効果で破壊されない。
●地属性:このカードは戦闘では破壊されない。
●闇属性:このカードと戦闘を行ったモンスターをエンドフェイズ時に破壊する。
●風属性:1ターンに1度、相手フィールド上のセットされた魔法、罠カードを1枚破壊する。
618名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 15:17:04 ID:vLqNzBXF0
闇の招霊術師
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2200/守1300
手札から闇属性の儀式モンスター1体を選択して発動する。
そのカードのレベルとレベルの合計が同じになるように
自分の墓地に存在する闇属性モンスターをゲームから除外し、
選択した儀式モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度だけ使用する事ができる。
619名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 16:01:55 ID:TqemJdFgO
BF−バックフラッシュ
カウンター罠

自分の墓地に「BF」と名のついたモンスターが5体以上存在する場合、自分フィールド上にモンスターが存在しない時に相手プレイヤーが直接攻撃した時に発動できる。
自分の墓地から「BF」と名のついたモンスター3枚をゲームから除外し相手フィールド上に存在するモンスター全てを破壊する。



ハングリーマインド
永続罠
自分フィールド上に存在するモンスターが相手フィールド上に存在するモンスターを戦闘によって破壊した時、相手プレイヤーに400ポイントダメージを与え、自分は400ライフポイント回復する。



#鑑定希望です。一部アニメ。
620名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 16:34:34 ID:ZjIxTxo+0
スーパークイズショー!
フィールド魔法
このカードが発動した時、自分の魔法&罠カードゾーンにカードが存在する場合、それらを全て墓地に送る。
その後、自分の手札・デッキ・墓地から「クイズパネル」と名のつくカードを5種類選択して自分フィールド上にランダムにセットする。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはカードの効果によっては破壊されず、
自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカードは、このカード以外のカードの効果を受けずカードの召喚・特殊召喚・セット・発動時に墓地に送る事ができない。
このカードのコントローラーの魔法&罠カードゾーンにセットされたカードを1枚選択して発動させなければ、相手は攻撃宣言を行う事ができない。
この効果で「クイズパネル」と名の付く罠カード以外のカードを発動した場合、
そのカードの発動は無効となり、このカードのコントローラーは3000ポイントのライフを失う。

クイズパネル1−ラッキーパネル
通常罠
発動後このカードは墓地に送らず、そのままフィールド上にセットする。
その後、自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカードをシャッフルして、再び裏側守備表示で並べ替える。
「スーパークイズショー!」の効果によってこのカードが発動した場合、このカードは以下の効果を得る。
●相手モンスターの元々の攻撃力はエンドフェイズまで倍になる。

クイズパネル2−○×パネル
通常罠
発動後このカードは墓地に送らず、そのままフィールド上にセットする。
その後、自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカードをシャッフルして、再び裏側守備表示で並べ替える。
「スーパークイズショー!」の効果によってこのカードが発動した場合、このカードは以下の効果を得る。
●自分のデッキの一番上のカードを相手に見せないようにめくり、そのカード名を宣言する。
相手はそのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言する。
外れた場合、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。当たった場合、相手は1000ライフポイント回復する。
621名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 16:35:34 ID:ZjIxTxo+0
クイズパネル3−多答パネル
通常罠
発動後このカードは墓地に送らず、そのままフィールド上にセットする。
その後、自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカードをシャッフルして、再び裏側守備表示で並べ替える。
「スーパークイズショー!」の効果によってこのカードが発動した場合、このカードは以下の効果を得る。
●発動中、相手は墓地のカードを確認する事ができない。
相手プレイヤーは「クイズパネル3−多答パネル」のコントローラーの墓地に存在するカード名を宣言できる限り宣言する。
自分は墓地に存在する宣言したカード名の数×500ポイントのダメージを受ける。
相手は墓地に存在する宣言しなかったカード名の数×400ポイントのダメージを受ける。
存在しないカードが宣言されていた場合、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

クイズパネル4−アンラッキーパネル
通常罠
発動後このカードは墓地に送らず、そのままフィールド上にセットする。
その後、自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカードをシャッフルして、再び裏側守備表示で並べ替える。
「スーパークイズショー!」の効果によってこのカードが発動した場合、このカードは以下の効果を得る。
●相手はカード名を1つ宣言し、相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる。
めくったカードが宣言したカードでなかった場合、相手フィールド上のモンスター1枚を墓地に送る。
めくったカードが宣言したカードであった場合、そのカードを相手の手札に加える。

クイズパネル5−短文パネル
通常罠
発動後このカードは墓地に送らず、そのままフィールド上にセットする。
その後、自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカードをシャッフルして、再び裏側守備表示で並べ替える。
「スーパークイズショー!」の効果によってこのカードが発動した場合、このカードは以下の効果を得る。
●自分のデッキの一番上のカードを相手に見せないようにめくり、そのカードのテキストを朗読する。
相手はそのカードの名前を宣言する。外れた場合、相手フィールド上のモンスターカード1枚を破壊する。
当たった場合、相手はカードを1枚ドローする。
622名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 16:46:37 ID:ZjIxTxo+0
スーパークイズショー!
フィールド魔法
このカードが発動した時、自分の魔法&罠カードゾーンにカードが存在する場合、それらを全て墓地に送る。
その後、自分の手札・デッキ・墓地から「クイズパネル」と名のつくカードを5種類選択して自分フィールド上にランダムにセットする。
5種類のカードをフィールド上にセットできなかった場合、このカードを墓地に送る。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはカードの効果によっては破壊されず、
自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカードは、このカード以外のカードの効果を受けずカードの召喚・特殊召喚・セット・発動時に墓地に送る事ができない。
このカードのコントローラーの魔法&罠カードゾーンにセットされたカードを1枚選択して発動させなければ、相手は攻撃宣言を行う事ができない。
この効果で「クイズパネル」と名の付く罠カード以外のカードを発動した場合、
そのカードの発動は無効となり、このカードのコントローラーは3000ポイントのライフを失う。

//「クイズパネル」が五枚選択できなかった場合の処理を追加したエラッタ。

クイズマスター マリス
効果モンスター
星1/光属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードを手札から墓地に送る事で、自分のデッキまたは墓地から「スーパークイズショー!」を1枚選択して手札に加える。
その後、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。
墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、ゲームから除外されている「クイズパネル」と名のつくカードを全てデッキに戻す。

クイズマスター ヴィレンス
効果モンスター
星1/光属性/悪魔族/攻 0/守 0
フィールド上に存在するこのカードが墓地に送られた時、自分のデッキの上からカードを5枚墓地に送る。
このカードがゲームから除外された時、ゲームから除外されている「クイズパネル」と名のつくカードを全て墓地に戻し、
ゲームから除外されている「スーパークイズショー!」を1枚選択して手札に加える。

//クイズシリーズ。相手にクイズを強要し、失敗した場合強制的にデメリット効果を与える。
//一応鑑定希望だが、まあ碌な結果にはならない気がする…。
623名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 16:50:08 ID:ZjIxTxo+0
ミス

クイズパネル全ての「裏側守備表示」の部分を「セットした状態」に変換してください
624名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 16:59:19 ID:ZjIxTxo+0
>>620-621
まだミスがあったのでエラッタ…スマン

クイズパネル1−ラッキーパネル
通常罠
発動後このカードは墓地に送らず、そのままフィールド上にセットする。
その後、自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカードをシャッフルして、再びセットした状態で並べ替える。
「スーパークイズショー!」の効果によってこのカードが発動した場合、このカードは以下の効果を得る。
●相手モンスター1体の元々の攻撃力はエンドフェイズまで倍になる。

クイズパネル4−アンラッキーパネル
通常罠
発動後このカードは墓地に送らず、そのままフィールド上にセットする。
その後、自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカードをシャッフルして、再びセットした状態で並べ替える。
「スーパークイズショー!」の効果によってこのカードが発動した場合、このカードは以下の効果を得る。
●相手はカード名を1つ宣言し、相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる。
めくったカードが宣言したカードでなかった場合、そのカードを元に戻し相手フィールド上のモンスター1枚を墓地に送る。
めくったカードが宣言したカードであった場合、そのカードを相手の手札に加える。
625名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 17:21:21 ID:ZjIxTxo+0
>>620-621
まだまだ(ry
これで終わりのはず…

クイズパネル2−○×パネル
通常罠
発動後このカードは墓地に送らず、そのままフィールド上にセットする。
その後、自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカードをシャッフルして、再びセットした状態で並べ替える。
「スーパークイズショー!」の効果によってこのカードが発動した場合、このカードは以下の効果を得る。
●自分のデッキの一番上のカードを相手に見せないようにめくり、そのカード名を宣言する。
相手はそのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言し、モンスターならば種族を、魔法・罠ならその種類を当てる。
外れた場合、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。当たった場合、相手は1000ライフポイント回復する。
その後、めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。

クイズパネル5−短文パネル
通常罠
発動後このカードは墓地に送らず、そのままフィールド上にセットする。
その後、自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカードをシャッフルして、再びセットした状態で並べ替える。
「スーパークイズショー!」の効果によってこのカードが発動した場合、このカードは以下の効果を得る。
●自分のデッキの一番上のカードを相手に見せないようにめくり、そのカードのテキストを朗読する。
相手はそのカードの名前を宣言する。外れた場合、相手フィールド上のモンスターカード1枚を破壊する。
当たった場合、相手はカードを1枚ドローする。
その後、めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。
626名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 17:43:01 ID:crtsHPm+0
ミステリアス・オーギュスト
効果モンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
手札のこのカードを墓地に捨てる事で、
自分フィールド上にオーグメントトークン(星2・闇・魔法使い族・攻/守0)1体を特殊召喚する。
このトークンは魔法使い族モンスター以外のアドバンス召喚のためにはリリースできない。
このトークンの攻撃力が魔法カードの効果によって攻撃力がアップしている場合、
このトークンの攻撃力は1200ポイントアップする。

トワイライト・マジシャン
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2300/守1700
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
自分フィールド上の魔力カウンターを2つ取り除く事で、
墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。
このカードが墓地に存在する場合、1ターンに1度、
魔力カウンターを乗せる事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く事ができる。
627名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 17:52:52 ID:Uly5licU0
神霊術−アヴァランチの黒い牙
通常罠
自分フィールド上に存在するレベル8以上の水属性モンスター
1体をリリースして発動する。相手フィールド上に存在するカードを全て
持ち主の手札に戻す。このカードを発動したターン、自分は通常召喚、
特殊召喚を行う事が出来ない。
628名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 17:58:21 ID:E8UxPuOe0
<<620
地縛神と組み合わせたら最強じゃね?
相手にクイズをさせないKYデッキが作られそう
629名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 17:59:30 ID:E8UxPuOe0
間違えた
>>620
地縛神と組み合わせたら最強じゃね?
相手にクイズをさせないKYデッキが作られそう
630名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 18:46:36 ID:TqemJdFgO
相反するフィールド
永続罠
フィールド魔法カードの最大枚数は2枚になる。フィールド魔法を発動する場合、相手側のフィールド魔法は破壊されない。



リトル・ヒーロー・シティ−摩天楼(スカイスクレイパー)
永続罠
「E・HERO」と名のついたモンスターが戦闘を行う時、相手モンスターの攻撃力の方が高い場合のみ、ダメージ計算時に攻撃力を1000ポイントアップする。
エンドフェイズ時、この効果を受けたモンスターがフィールド上に存在する場合、そのモンスターを裏側守備表示に変更する。



#鑑定希望です。
631名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 19:38:50 ID:42422UrP0
金の閃光
効果モンスター
星8/雷属性/魔法使い族/攻2600/守2400
攻撃力1000以下で攻撃表示の魔法使い族モンスターが攻撃されたとき、
手札1枚をデッキの1番下に戻してこのカードを手札から特殊召喚し、その攻撃を無効にする。
この効果で特殊召喚された場合、このカードにソニックカウンターを3つ乗せる。
エンドフェイズにソニックカウンターが乗っていない場合、このモンスターを手札に戻す。
自分のバトルフェイズの始めに1度だけ、ソニックカウンターを1〜2つ取り除く事で以下の効果を発動する。
●1つ:このターン、このモンスターは攻撃力が600ポイントダウンし、2回まで攻撃できる。
●2つ:このターン、このモンスターは攻撃力を半分にする代わりに、相手プレイヤーに直接攻撃できる。

悲しみの乙女
星4/光属性/戦士族/攻  0/守  0
このカード以外の自分のモンスターが相手の攻撃によって破壊された時、
自分が受けた戦闘ダメージ1000ポイントにつき、このカードに悲哀カウンターを1つ乗せる。
このカードの攻撃力は乗っている悲哀カウンター1つにつき1500ポイントアップする。

珠玉の贄
通常罠
自分のスタンバイフェイズに「悲しみの乙女」1体をリリースして発動する。
リリースした「悲しみの乙女」に乗っていた悲哀カウンター1つにつき
2000ポイントのダメージを受け、ターン終了時に相手に同じダメージを与える。
632名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 19:54:45 ID:T/8VCg+00
N・U・L・L(ヌル)
効果モンスター
星9/光属性/悪魔族/攻2900/守3100
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上に
表側表示で存在するモンスターは全て攻撃表示になり、表示形式を変更する事はできない。
また、攻撃可能な相手モンスターは全てこのカードを攻撃しなければならない。
このカードを戦闘で破壊したモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。

フォーム・スナッチ
効果モンスター
星5/闇属性/機械族/攻1200/守1700
このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、
このカードは自分の墓地に存在する一番上の効果モンスターの効果を得る。
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、
このカードは相手の墓地に存在する一番上の効果モンスターの効果を得る。
このカードを戦闘で破壊したモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。

//墓地の一番上のカードが効果モンスターでなくともよい。

悉喰(しちく)らい
効果モンスター
星4/地属性/魚族/攻1200/守  0
自分のスタンバイフェイズ時に、このカードが自分フィールド上に表側守備表示で
存在する場合、互いの墓地に存在する全てのモンスターカードをゲームから除外する。
このカードの攻撃力はこの効果によってゲームから除外した
モンスターカードの数×400ポイントアップする。
このカードを戦闘で破壊したモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。

>>629
魔法&罠が完全封鎖されるのが結構痛いんじゃないか?
ダクリとかメジャーなカードを使うとクイズカードが軒並みデメリットカードに化けるし
633名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 20:14:51 ID:vi43iEAJ0
>>632

ダクリ使うとデメリットに化けるか???

個人的には
「自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカードは、このカード以外のカードの効果を受けずカードの召喚・特殊召喚・セット・発動時に墓地に送る事ができない。」
さえなければ、まぁいいカードだとは思う。ショッカーで終わるしな
634名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 20:21:22 ID:T/8VCg+00
>>633
そのテキストがないと色々悪用手段が生まれてヤバい気がする
オオアリクイクイアリでラッキーカードだけ墓地に送ったらどうなるとか
自分フィールド上にカードがセットされてない時どう処理するんだとか
635名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 20:50:13 ID:NHO6oEzS0
恍惚のセルヴォ
効果モンスター
星6/光属性/悪魔族/攻2400/守  0
このモンスターをアドバンス召喚する場合、リリースされたモンスターは墓地に行かずそのオーナーの手札に戻る。
一ターンに一度、手札からモンスターカード一枚を捨てることができる。
そうした場合、このカードの攻撃力はエンドフェイズまで500ポイントアップする。

幽霊騎士パルフィスト
星5/光属性/アンデット族/攻1800/守 2300
このモンスターをアドバンス召喚する場合、リリースされたモンスターは墓地に行かずそのオーナーの手札に戻る。
このカードが攻撃表示である限り、このカードは戦闘では破壊されない。
このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、自分の手札からモンスターカード一枚を捨てることができる。
そうした場合、相手はランダムに手札を1枚捨てる。

//「開門」っぽい能力を出したかった。後のはオマケ。
636名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 20:54:58 ID:c0OaBJJA0
>>633
そのテキストがない場合にショッカーで終わるのはクイズショーを喰らった相手のほうだな
テキストを見る限り、クイズショーはセットカードを発動させる事を相手モンの攻撃宣言時のコストとするカード
ショッカーで発動できなくなると攻撃宣言自体ができなくなる
637名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 20:59:12 ID:vi43iEAJ0
>>636
おぉ、それは盲点w
だが、あの一文がある限りフィールド魔法の塗りつぶしもできないってことじゃないのか?
となると、あれ破壊する方法少なすぎない?
638名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 21:01:17 ID:c0OaBJJA0
>>637
フィールド魔法の張替えでクイズショー自体が死ぬしバウンスにも無力
本体の耐性はせいぜいレインボー・ルイン程度だぜ
639名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 21:10:18 ID:c0OaBJJA0
>>638
補足するなら、クイズショー自体はフィールド魔法ゾーンにあるので
「魔法&罠カードゾーン存在するカードに耐性を与える」効果の対象にならない
よってその前の「このカードはカードの効果によっては破壊されず、」
以外の耐性はクイズショーにはないのよ
640名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 21:17:12 ID:42422UrP0
傷だらけの獅子
効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2700/守2800
自分のメインフェイズに相手の手札が2枚以下の場合、
墓地に存在するこのカードを守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚された場合、相手は手札が3枚になるようにドローする。
手札を1枚捨てる事で、フィールド上のこのカード以外の全てのモンスターの攻撃力は
ターン終了時まで1000ポイントダウンし、この効果で攻撃力が0以下になったモンスターは破壊される。
また、このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に墓地に送られる。
このカードは相手モンスターの効果によってはデッキ・手札に戻らず、除外されない。

熱き破壊者
通常魔法
自分の「傷だらけの獅子」1体を選択して発動する。
選択したモンスターはターン終了時まで効果が無効になり、通常モンスターとして扱う。
また、ターン終了時まで元々の攻撃力が倍になる。

//最近スパ○ボZをやった事とは関係ありません。本当です
//鑑定希望
641名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 21:27:02 ID:3Zjs9QcbO
鑑定キボン

伝説の占い師‐KAZUKO
効果モンスター
星12/闇属性/魔法使い族/攻 0/守3000
このカードはアドバンス召喚されてから3ターンの間、フィールドを離れない。
1ターンに1度、コイントスを行う事ができる。
表なら以下から効果を1つ選択し発動する。
・フィールド上のモンスター1体のカード名を好きなカード名に変更できる。
・自分はカードを1枚ドローできる。
・相手フィールド上にセットされたカードを言い当てる。当たれば自分はカードを3枚ドローする。外せば自分は1000ポイントのダメージを受ける。
642名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 22:17:27 ID:WvbHC1HjO
《蒼目の白き龍》
効果・儀式
星8/光属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2500
このカードは「白龍の覚醒」でのみ儀式召喚ができる。
墓地に「青眼の白龍」がある場合のみ、以下の効果を得る。
このカードが攻撃する場合、攻撃モンスター選択時に、相手フィールド上のカードを2枚選択し、破壊する。
破壊したカードがモンスターの場合、このバトルフェイズ中は罠、モンスター効果を発動出来ない。
このカードの効果は無効化する事はできない。



《白龍の覚醒》
儀式カード
手札、フィールド、墓地の「青眼の白龍」を除外し、「蒼眼の白き龍」を手札から特殊召喚する。
(この特殊召喚は儀式召喚扱いとする)
643名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 22:34:01 ID:7RvUhrnb0
アクセラレート・ドラゴン
効果モンスター
星5/光属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
このモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、このカードの上に「アクセルカウンター」を一つ乗せる。
このカードに乗っている「アクセルカウンター」一つにつき、このカードのレベルは+1され、攻撃力・守備力は+200される。

加速する閃光
速攻魔法
自分のフィールド上に「アクセラレート・ドラゴン」が存在する時に発動することが出来る。
自分フィールド上の「アクセラレート・ドラゴン」を1体選び、リリースし、相手フィールド上のモンスターを1体選び、破壊する。
この効果によって破壊されたモンスターと、リリースされた「アクセラレート・ドラゴン」のレベルの合計×100ポイントのダメージを相手プレイヤーに与える。

星の導き
通常魔法
自分フィールド上に「アクセルカウンター」が2個以上乗っている「アクセラレート・ドラゴン」が存在する時に発動することが出来る。
「アクセラレート・ドラゴン」に乗っている「アクセルカウンター」を全て取り除き、取り除いた「アクセルカウンター」の数だけ、墓地からレベル2以下のモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果によって特殊召喚されたモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に墓地へと送られる。

//鑑定希望です
644名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 23:00:04 ID:gjguH+aw0
ヴァイオレント・ダッシャー
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1400/守 700
自分のターンのバトルフェイズ時、相手フィールド上に存在する
攻撃力1500以上の表側攻撃表示モンスター1体を選択して発動する。
手札からこのカードを表側攻撃表示で特殊召喚し、デッキからカードを1枚ドローする。
その後、このカードで選択したモンスターを攻撃する。
645名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/10(日) 23:14:21 ID:vLqNzBXF0
サイバーダーク・ブレイズ
永続罠
自分フィールド上に存在する「サイバー・ダーク」と
名のついたモンスターの攻撃力を1000ポイント下げる事で
相手フィールド上に存在するカード1枚を墓地に送る。

敏腕のメカニック
速攻魔法
墓地に存在する機械族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚された効果モンスターの効果は無効化される。
このカードを使用したターン、自分は召喚・特殊召喚を行う事ができない。
646名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/11(月) 00:37:05 ID:IKhR5AZt0
ブラウニーベール
永続罠
自分フィールド上に存在するカードは、相手モンスターの効果によって破壊されない。

異物混入
通常魔法
手札またはデッキからカードを1枚選択し、相手の墓地に送る。

イノセント・ダーク
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1500/守1500
相手フィールド上に「ダーク」と名のついたモンスターが特殊召喚された時、手札からこのカードを
特殊召喚することができる。この方法での特殊召喚に成功した場合、フィールド上に表側表示で
存在する、このカード以外の闇属性モンスターをすべて持ち主のデッキに戻す。このカードが
墓地に送られる場合、墓地へは行かず持ち主のデッキの1番下に戻す。

鑑定希望
647名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/11(月) 00:50:06 ID:tBN5PPOK0
暇だからちょいと鑑定

>>630
相反するフィールド…あまり使い道がないかと。自分のフィールドを
張り替えから守りたいならツイスターで十分だし

リトル・ヒーロー・シティ…いいと思います
守備表示になる効果があるのはバランス取れてるし

>>640
傷だらけの獅子…特殊召喚の条件はなかなか面白いと思います
でもこの攻撃力と効果では強すぎ

熱き破壊者…専用とはいえ攻撃力2倍で最低でも5400になるのは強力。
野生解放やリミッター解除のように自壊効果をつけたほうがいいのでは?

>>641
伝説の占い師‐KAZUKO…攻撃力0だから召喚方法が多彩
効果が3つもあるからいろいろ利用できるし
何か召喚に制限をつけたほうがいいと思います

>>643
アクセラレート・ドラゴン…1体破壊すれば攻撃力2600。
なかなかいいと思います

加速する閃光…個人的にこれは罠のほうがいいかと
サクリファイスエスケープできるしバーン効果も強力

星の導き…シンクロ召喚に役立ちそうなカード
アクセラレートドラゴンのレベルが5だからいろ
いろレベル調整できて優秀
648名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/11(月) 01:00:21 ID:9U5WziuC0
>>643
鑑定は↑の方がしてくださったので、個人的に気になったテキスト部分の指摘。

加速する閃光はこうした方がいいような気がします。(効果は変えてないのでw)

加速する閃光
速攻魔法
自分のフィールド上に「アクセラレート・ドラゴン」が存在する時に発動することが出来る。
自分フィールド上の「アクセラレート・ドラゴン」1体をリリースし、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
この効果によって破壊したモンスターと、リリースした「アクセラレート・ドラゴン」のレベルの合計×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
649名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/11(月) 01:14:28 ID:9U5WziuC0
ミラー・オブ・アブソーブ
効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻0/守0
このカードはこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。
表側表示のこのカードが戦闘またはモンスター効果で破壊され墓地に送られたターンのエンドフェイズ時、
墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した時、このカードはこのカードを破壊したモンスターの元々のレベル・種族・属性・攻撃力・守備力を得る。

//ものまねの上位?下位?まぁ蘇生機能があるだけ上位互換かな?


鑑定お願いします。
650名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/11(月) 01:17:00 ID:tBN5PPOK0
>>646
ブラウニーベール…ブラックローズやライコウ、ダムドといった
カードのメタになりそう

異物混入…相手の墓地に送っても相手が得するだけでは?
自分が利用するといったら死者蘇生ぐらいしか思いつかない
化石融合が出れば使えると思います

イノセントダーク…相手に依存する効果だしあまり効果の発動は
望めない。デッキに戻せるのも闇属性だけだしこれではあまり
使い道がないと思います
651名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/11(月) 01:21:17 ID:tBN5PPOK0
>>649
ミラー・オブ・アブソーブ…ものまねの上位だと思います
破壊されても何回も復活できるし
相手からすればかなり厄介なモンスター
652名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/11(月) 01:27:22 ID:RNb034pC0
>>647
やっぱり強すぎですよねー

傷だらけの獅子
効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2600/守2900
自分のメインフェイズに相手の手札が2枚以下の場合、
墓地に存在するこのカードを守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚された場合、相手は手札が3枚になるようにドローする。
1ターンに1度、手札からレベル4以下の戦士族モンスターを1枚捨てる事で、
フィールド上のこのカード以外の全てのモンスターの攻撃力は ターン終了時まで1000ポイントダウンし、
この効果で攻撃力が0以下になったモンスターは破壊される。
また、このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に墓地に送られる。

熱き破壊者
速攻魔法
自分の「傷だらけの獅子」1体を選択して発動する。
選択したモンスターの表示形式を変更する。
また、自分のターンに発動した場合、ターン終了時まで
自分の全てのモンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。

//ちょっとマイルド調整したつもり
//再度鑑定を希望
653名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/11(月) 01:47:35 ID:9U5WziuC0
>>651
お早い鑑定どうもw

まぁ魔、罠には抵抗できませんし、初期値は0なので1回大ダメージは必須ですし、いいかなぁと。
バウンズしかり、除外しかり、基本スターダストよりは攻略しやすいのではないだろうか…。
654名無しプレイヤー@手札いっぱい。
序曲:第一章「不屈の闘志」
永続魔法
このカードが表側表示で存在する限り、自分はバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃する事ができない。
自分のターンのバトルフェイズ中、自分フィールド上のモンスターはカードの効果で破壊されない。
このカードは発動後3回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。
この効果で破壊された場合、自分の墓地またはデッキから「序曲:第一章「不屈の闘志」」以外の「序曲」と名のつくカードを1枚手札に加える。
「序曲」と名のつくカードは自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

//4行目の「」が見づらいのがあれだな・・・どうするべきか意見求む。意味としては第一章以外の「序曲」なのつくカードを手札に加えるという意味で。

序曲:第二章「無傷の代償」
永続魔法
このカードが表側表示で存在する限り、自分は1ターンに1度しか魔法・罠カードを発動する事ができない。
自分フィールド上のモンスターが破壊される場合、代わりにそのカードと同じ種族・属性のモンスターを墓地に送ることができる。
このカードは発動後3回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。
この効果で破壊された場合、自分の墓地またはデッキから「序曲:第二章「無傷の代償」」以外の「序曲」と名のつくカードを1枚手札に加える。
「序曲」と名のつくカードは自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

//複数破壊される場合は複数枚送ることで回避可能。

序曲:第三章「輪廻のしらべ」
永続魔法
このカードが表側表示で存在する限り、自分はドローフェイズ以外でカードをドローすることはできない。
このカードが存在する限り、自分フィールド上のモンスターが破壊された場合、このターンのエンドフェイズにこのターン破壊されたモンスター1体を選択する。
墓地に存在する選択したカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このカードは発動後3回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。
この効果で破壊された場合、自分の墓地またはデッキから「序曲:第三章「輪廻のしらべ」」以外の「序曲」と名のつくカードを1枚手札に加える。
「序曲」と名のつくカードは自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

鑑定希望です