今まで、語り合う場所の非常に少なかった地雷デッカーのためのスレです
地雷デッキ(非主流・非ビートダウン)であっても、個別スレのあるデッキについてはそちらでお願いします
地雷獣「俺の出番か・・・」
地雷蜘蛛「ようやく俺の時代か」
万能地雷「除去は任せろ」
>>1 じゃあ、ほとんどここで語る内容なくね?
というわけで削除依頼出して来い
最近ほとんど聞いたことも無いデッキのスレ立てすぎ
8 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 16:15:36 ID:k/kXApOiO
意味のない批判は無視して「想定外の大損害」を与える素晴らしさを語ろうか
型にはまってるのが好きなやつらは即、退出しろ。
天変ダイヤおもしろいです^^
とりあえずデッキさらしてみる
【除去反転】合計40枚
モンスター15
スカラベの大群3 イナゴの軍勢3 デス・ラクーダ3 ステルスバード3 ペンギン・ソルジャー2 守護者スフィンクス1
魔法9
ライトニング・ボルテックス3 つまずき2 サイクロン1 大嵐1 光の護封剣1 悪夢の鉄檻1
罠16
和睦の使者3 攻撃の無力化3 奈落の落とし穴3 炸裂装甲2 万能地雷グレイモヤ2
魔法の筒1 聖なるバリア−ミラーフォース−1 激流葬1
お触れやスキドレが天敵だが、まあ仕方がない
網やB地区、平和の使者、護封壁はロックデッキっぽさを出したくなかったので不採用
ペンソは防御用トラップが無いときの時間稼ぎ
もう1つ
【天変地異コントロール】40枚
モンスター17
デーモン・ソルジャー3 黄金の天道虫3 執念深き老魔術師3 伝説の柔術家3
風帝ライザー1 バトルフットボーラー1 大王目玉1 デス・グレムリン1 ワタポン1
魔法15
天変地異3 デーモンの宣告3 ライトニング・ボルテックス3 堕落2 死者蘇生1 サイクロン1
異次元の指名者1 魔導書整理1
罠8
強烈なはたき落とし3 徴兵令3 聖なるバリア−ミラーフォース−1 マインドクラッシュ1
ワタポンは半分ネタ
上級がゴールドシリーズで死ぬほど余ったライザーだけなのでほぼ無意味
改良の余地はあるけど基本的なギミックは完成しているので、今までのデュエルにはない楽しさがある
剣闘相手だと無意味だけども、それ以外なら結構使える
まあ、覇者の一括の方がいいんだが、どこにいったか探すのが面倒だから代用してる
14 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 20:18:53 ID:RQDbio5F0
すまん、威嚇する咆哮の間違いだ
カウンタービートとかならまだしも、除去反転なら咆哮>>>>和睦
第一、和睦じゃ相手の攻撃止められないんだぞ?
検討以前の問題、圧倒的に咆哮の方が有利。和睦で代用できるレベルじゃない
>第一、和睦じゃ相手の攻撃止められないんだぞ?
これどういうこと?
咆哮の方がいいことは百も承知だ
爆風ライザーとかも地雷に分類されるのか?
地雷じゃねえかな
ライザー緩和でも主流になるなんてことはあり得ないし、ドローロックっていうコンセプトがそもそも地雷っぽい
ライザーはGBAを共有してBFで活躍するかもしれん
まあ爆風ライザーは確実に地雷
>>16 文字通りの意味だが…
和睦は自分のモンスターが破壊されなくなるだけ
20 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 23:54:44 ID:RQDbio5F0
>>17 地雷だと思うよ
>>19 破壊されなきゃいいんだが
確かに効果使うと無防備だが、それをさらに守りきれないようなら、どのみちジリ貧状態ってことだし
初めてギコナビ使ってるんだが、下げ忘れがひどいな…
壷のままでよかったかもしれん
フルモンスターデッキは地雷?
とりあえずデッキあげるんだ
天変地異はヴォルカニックと相性がいいな
ブレイズキャノンは永続魔法だからハモンやアリクイ呼べるし
フィニッシャーとしては十分だが、ハモンはコストのわりに弱いからな…
せめて対象にならない効果がほしかった
一時期ダイヤモンドガイと複合で天変地異コントロールを作っていたな
魔力カウンター軸、ダークモンスター軸と色々欲張っちゃって破綻したから一旦解体したけれど…
次のパックが出たらまた作ってみるかな
俺はダイヤモンドガイ入れたのを作ったことないな…
主役が入れ替わる気がして躊躇ってたんだが、気が向いたら今度やってみようかな
ダイヤモンドガイは制限されたりしないのかな?
すごく強いように思うんだけど、どうなんだろう
29 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/23(月) 22:42:58 ID:W6MddvE6O
ちょっと足を踏み入れたら思わぬ所に埋まってた的地雷
あからさまにボコボコ仕掛けてあるが除去し難い的地雷
数は少ないが踏んだら死は免れない的地雷
地雷に追いやられて踏まざるを得ない的地雷
最終突撃命令を発動させつつ
おじゃまトリオをでこっちの地雷蜘蛛に突っ込ませるデッキは地雷だよな?
>>28 型にはまればかなり強いんだけれど、発動までに1ターンかかるから身を守る手段を
用意しておかなければ殴り倒されるのがネック
大寒波や除外ギミックを使われると効果発動できないのも難点
手札の魔法を100%発動成功させることができる上即レベル6シンクロにつなげられる
優秀なサポートだったゾンビキャリアも制限になったしね
とはいえ、サモプリやダークバーストに対応していてフィールドに出しやすいし、【天変地異
コントロール】のギミックを無駄なく利用できるから、使っていて楽しいものが作れると思うよ
ウォータードラゴンをいきなり召喚する魅せ技もこなせるしね
天変地異コントロール大人気だなwwwww
天変地異コントロールの醍醐味ははたき落とし、マインドクラッシュ、徴兵令だと思います
地雷デッキの区別が分からない
俺のデッキは話せる所が無かったんだがそういうのなら何でも良いのだろうか
>>30 地雷蜘蛛なのはシャレなのか何かはわからんが、地雷でいいんじゃね?
>>33 wikiの地雷の項目を参考にするか、とりあえずデッキ名を晒すんだ!
>>34 見てきたら俺のデッキは種類が違ったw
俺のデッキはビート型でむしろパーミとかロックとかが苦手だからなorz
話す場所のないビートダウン?
どういうデッキ?
ファンデッキタイプならスレあったと思うよ
今日シルミルで決勝までいってやったぜ。
相手の寒波、ライラ、サイク、大嵐全部腐らせてやった。
これって地雷?
シルミルって何?
>>38 フルモンスター
デッキをすべてモンスターで構成したもの
レシピと大会報告をお願いしたい
>>40 俺かな?
レシピ
上級
トラゴ3枚 ガイウス2枚 テスタロス2枚 ダッシュガイ2枚
ゴーズ トリッキー サイドラ ラヴァゴ ヴォルクイーン モンタージュ
下級
ネクガ3枚 蟹カウンター3枚 星見ガリス3枚 次元合成師2枚
ライラ3枚 霞ファルコン2枚 霞祈祷師2枚 ブレイカー スナスト
ゾンキャリ ダンディ ガンナー クリッター 黄泉ガエル
侍BOXは地雷?
1戦目
中学くらい?謎デッキ
×○○
最初エンドオブアヌビスだされ積み。マジ強かった。
黄泉ガエル落ちガイウステスタロスの黄泉帝で完封。次もぶなんに。
2戦目
BF(シロッコなしかな?)
初めにΔクロウちらっと見え心ニヤニヤ。
○×○
霞祈祷師とガリスのコンボ炸裂3000バーン、シンクロブリュ効果
モンタージュの奇跡1キル。
次旋風展開じり貧志望
ラスト
トラゴが壁になりエルフェン奪って、ビートとどめガリステスタロスバーン辛勝。
3戦目
弾圧パキケガジェ
○○
次元合成師ガンナーで地道にアドとりフォートレス
戦闘弱いガジェのライフをチクチク、弾圧で800バーン
ガリスでエンド。
次も同じ展開ガリスエンド。
4戦目ライロ
○×○
霞ファルコン→ガリスのキチクコンボライフ削り。ガイウスなげてエンド。
即裁きだされて終了。
こちら展開、裁きだされるも蟹カウンター2除外相手6000ダメ。
祈祷師ガリスコンボで終了。
決勝ライロ
○××
しょっぱな祈祷師ガリスコンボ×2でライフ削り、ブリュビート。
ラヴァでエンド。
2戦目
カウンター除外のみ、ケルピムだされ破壊。ゴヨウ攻撃オネストくらい死亡。
カタストルだすも3ターンくらいで裁き×2くらい6000ダメ終了。
感想
かなり考えるから楽しかった、ガリス霞のコンボキチクだった。
こんなとこ、質問なんでもこい。
ゴメン。
適当すぎたね。
祈祷師ガリスコンボ
霞の谷の祈祷師→星見獣ガリスのこと。
ガリスエンド
星見獣ガリスの効果でライフ0。
展開ガリスエンド
展開してガリスの効果でライフ0。
なれてないもんだから、雑でゴメンね。
次から気をつける、いまだに地雷の自信がない。
地雷なのか?
>>41 おお、おめ。
祈祷師→ガリス→祈祷師効果→ガリス→シンクロか。普通に強そう。
だがシルミルは地雷だと思う
>>45 いや、単に俺の知識不足だ
第三期の暗黒時代に一旦離れたから、最近のカードに疎いんだ
10近く地雷デッキ持ってるが「新しいカードがないとコンセプトとして成立しない地雷デッキ」はほとんどないからね
ちなみに俺は、
スフィアボムがジャンプについてきた時代にやめて。
今復活したけどいけるもんだぜ!
>>48 今は特別ほしいカードもないしね
トーナメントパックにほしいカードが入ったら出ると思う
古いバージョン1枚しか持ってないから、1つ前のドリアード入ってたときは出たらよかったかな…
でも、ドリアード入ってること知らなかったんだよ
さて、出るとしたらどれで出ようか
【フルバーン】 勝率40% ぶっちゃけ引き次第 主流のスピードには勝てない
【ロックバーン】 勝率15%くらい 手軽な除去が蔓延しているため完全に氷河期 黎明期から使用
【シモッチバーン】 強いデッキと多く戦ったので勝率35%くらい ドラゴン族には特に苦戦し勝率を下げた
【除去反転】 かなり強い 勝率は50%を軽く超える
【天変地異コントロール】 カエルとやりすぎたせいで勝率10% カエルには非常に弱く勝率3%ほど 他の相手ならもっと勝てる
【エクゾディア】 構築がかなり適当 勝率不明 制限改訂で作り直し決定
【ウィジャ盤】 同じく適当 同じく勝率不明 難易度高すぎ
【終焉のカウントダウン】 またまた同じく適当 またまた同じく勝率不明 今の環境で20ターン耐えるのはきつい
【デッキ破壊】 ライトロード以外には当然の如く苦戦 勝率不明
【パーミッション】 勝率20% これもカエルに勝率を下げられた 構築をちゃんとすればもっと伸びるか
【ギャンブル】 文字通り運ゲー
ファンデッキ寄りにつき【ピケクラロック】及び【ドリアード】は除外
勝率はマッチ戦ではなく1デュエルでのものであり、また、各デッキと均等な回数戦ったわけではないので、実際の「強さ」とは差がある
主な対戦デッキは【剣闘獣】【ライトロード】【シンクロダムド】【光アンデット】【除去ガジェット】【次元帝】
【ドラゴン族】【天使族】【カエル】【宝玉獣】【E・HERO】及びストラクチャーを強化した数種類の即席デッキ
仲間内のため『地雷』としての機能はあまりしていない
51 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/28(土) 14:40:55 ID:UObLWSlRO
>>50 なんだかんだで適応力があるか超速攻のデッキじゃないと厳しいぞ
因みにウィジャ板は侮れないぞ、魔法罠守り抜くだけで勝てるのだからな
>>51 いや、ウイジャは間違いなく弱い
使ったことあるか?
あるなら相手が弱すぎるだけだと思う
というか、環境全般への適応力を持たせたら地雷デッキじゃなくなるし、
超速攻で安定して組めるデッキなら、それは主流になるからね…
>>50 シモッチバーンは堕天使ナースを使うならエンジェルパーミッションっぽい構築にするって手もあるぞ
事故りやすくて構築が難しいけれど…
あと永続罠が多いデッキだからダブったカードを交換するためにマジックプランターが役に立ってくれると思う
>>51 さすがにウィジャ板はちょっと…
カウンター罠で守り切れないからお触れホルスかエンジェルパーミッションっぽい構築にする必要があるけれど、
除去が満載な現環境では5ターンもとても凌ぎ切れない…
禁じられた聖杯が出たから多少はマシになったけれど、実戦で安定して使えるものではないと思う
54 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/28(土) 22:37:26 ID:UObLWSlRO
ウィジャ板は大寒波とアバターで守るだろ
俺だけか
血の代償+エンペラーオーダーでスピリット+帝を展開してるけど最近はブリュに消されてる
神の宣告があと20枚くらい必要だと気がついた
伝説の柔術家のためにEE2買うか…
調子乗ってデッキ組んでるとサイクロン足りないとか無い?
俺はゴールドシリーズのでなんとか繋いでるが
まぁ一番足りないのはスリーブ
59 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/03/04(水) 00:52:03 ID:/RUsvAQZO
神の宣告、威嚇する咆こう(漢字がでない)、覇者の一括はあと20枚はほしい
あと、スリーブの種類がもっとほしいな
色がめちゃくちゃ被って困る
地雷って単語の響きに釣られた中高生のスレらしい流れだ
そろそろドリームピエロを活躍させようかな
ドリームピエロのドリームピってなに?
どちらが強いかけの秘密
3×地縛神Ccapac Apu
3×地縛神Aslla piscu
3×ダーク・シムルグ
3×N・エア・ハミングバード
3×D.D.クロウ
3×ステルスバード
3×死皇帝の陵墓
3×テラ・フォーミング
2×闇の誘惑
1×死者蘇生
1×サイクロン
2×亜空間物質転送装置
3×ゴッドバードアタック
3×超古代生物の墓場
3×魔宮の賄賂
1×死のデッキ破壊ウィルス
地雷だよね・・・
>>59 神宣と咆哮はともかく覇者の一括20枚とか何に使うんだ
>>65 タイムイーターや
エクゾ、終焉カウントとかに使うのではないか?
>>65 地雷デッキばかりだと普通に必要になってくる
天変地異コントロールに入れようとしたけど、ハモン高い
うらやましいな
日本橋では三種類各一枚セットで3000だった
潜水艦とか一枚でもっと高い
>>41 参考にさせてもらった
Thanks
ガリスつえーわ
賄賂再録来ないかな…
デーモンの宣告と神の宣告相性悪いよ
大会でシンクロを使うのは邪道かどうか意見を聞きたい
ただシンクロとだけ言われてもわからん
意見を求めるならそれなりの情報をまず提供しろ 見苦しいわ
そりゃすまんかった
にしても、お前ちょっとキレすぎw
まあ、あれだ
シンクロ最強の環境において、シンクロを出すことを意識した地雷デッキは地雷デッキたりえるのか
ってことだ
主に自MPで行うシンクロ召喚を、踏んでもらうこと前提の地雷のようなカードでサポート(もしくはシンクロに直結)させることを言うのかな?
MPの意味がわからん…
天変地異コントロールにシンクロを入れるか迷ってるんだ
結構相性いいんだよ
Main Phase
そんなもんは自分で決めろよ
勝ちたいんだったら相性いいカードを入れない手は無いだろ
宮廷のしきたりOCG化で俺歓喜
ゴールドシリーズ再販されたので買ったら、また金ブリュがあたった
前は成金ゴブリンと交換(まあ、あげたに近い)したけど、俺もシンクロの海にダイブするわ
これで天変地異コントロールの時代がやってくるぜ!ヒャッホー
皆既日蝕の書って普通に強いよね
あれはかなり強いね
84
85 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/22(金) 16:04:42 ID:nVpF9x/wO
過疎ってるな
需要ありそうなのに
地雷デッキなんて名称だと勘違いする奴もいるだろ
ウィキに書いてりゃ主流だとか思ってるのか?
普通にテーマデッキでいいのに
もっと微妙な件について
過疎ってるからデッキ投下したいんだけどいいかな
おう、頼む
拝見しよう
>>89 ありがとう
ネタといえばネタなんだけどちょっと手詰まりになったシルミルなんだが
3トラゴ 3ガリス
3ネクガ 2トリッキー
2ダムルグ 2霞祈祷師
2ガイウス 2メビウス
2次元合成師 2デブリ
2ライコウ 1ダムド
1クリッター 1ゴーズ
1悪霊 1ジャンクロン
1ライザー 1サイドラ
1ダンディ 1八俣大蛇
1究極恐獣 1キャリア
1黄泉 1ダッシュガイ
1スナスト 1預言者
1フィシュボーグ
1ソーサラー
手札消費が早いとこと.上級を減らすべきか.もっと使うカードを絞って3積みを増やすべきか.あたりを見てほしいんだけど.よろしく頼む
レシピは正式名称でが基本だぜ、一応
フルモンスは完全に専門外だなぁ(^p^)
うろ覚えだが、サイバーヴァリーとかいうやつドロー効果持ってなかったか?
あとは、どこまでシンクロ意識してるかつかみづらいから何とも…
上の方に大会でいい成績残したデッキがさらされてたから、それ参考にするといいかも
うん、アドバイスになってないな、すまん
>>92 ありがとう
すまない 以後気をつける ヴァリーか…持ってないが検討してみるよ レシピみたけどライラが目から鱗だった わざわざすまん
これからは表示形式変更系が地雷デッキとして活躍すると思い作り始めたが、シンクロにそこまで有効じゃないからやっぱり無理か
天変地異コントロールを投下したいんだか、いいかな?
過疎スレだし許可なんていらんだろ
俺も持ってるから比較させてもらうよ
>>96 サンクス!早速投下させてもらうよ。
モンスター17
ダムルグ2、ライザー2、霞の谷の戦士3、ブレイカー1、スナスト1、トマト2、サモプリ2、伝説の柔術家2、クリッター1、クロウ
魔法19
天変地異3、デーモンの宣告3、撲滅、サイクロン、ハリケーン、地砕き、蘇生、洗脳、堕落2、黄金棺2、月の書3
罠5
ミラフォ1、激流葬1、ゴッドバード1、徴兵令2
堕落はサモプリからメンスフィ出して使います。月の書は防御兼柔術家に。本当はマイクラ、叩き落とし、死デッキも積みたいんだがスペースが・・・。
ここは改善した方が良いとかあったら教えてくださいです。
俺のとは型が違うね
できれば回してみた感想とかもほしい
亀レスでスマソ
感想は、ハマれば一瞬でカタがつくが、場の支配、制圧力が弱い感じ。
堕落を引けないとメンスフィ出しても意味がないから、そのままサモプリが腐ることも多かったです。
よかったら、
>>98の天変地異のレシピを教えて貰えないでしょうか?
俺のは「天変地異らしさ」を追求しただけのデッキだから、具体的な勝ちパターンの構築を目指したものじゃないのよ
そういうわけだから晒す意味はないと思う
宣告はもちろんのこと、強烈な叩き落としとマイクラもフル投入
モンスターも柔術家やマシュ、死霊、スフィアボムなど、多くが受動的で壁になるものが多い
つまりは天変地異系統のコンボが完成するまでの時間稼ぎ
シンクロは一応入れてるけど、(フィニッシャーとして使いはするが)それを出すことを目的にはしないようにしてる
あくまで目的は天変地異を出して遊ぶこと
デッキ構成は悪くないと思う
ただ、徴兵令2はあまり好きじゃない
それで十分回ってると思うならいいけど、俺は1にしてる
支配・制圧力が低いと感じるのは仕方ないんじゃないかな
今の主流デッキが異常なレベルだし
デッキ晒してもいいか
数ヵ月ぶりにこの板にきても着いていける?話題はここしかない…
許可なんていらん
晒せ晒せ
過疎だしねぇ…
もっとデッキ晒す人が増えたらいいのにな
ゴーレムコントロールなんだけど、
ここで晒していいかな?
許可などいらぬと何度言えば(ry
まあ、岩石族スレはあるけど、岩石族以外のゴーレムも多いから、どうするかは任せるよ
もちろんここへの投下も大歓迎
ラヴァゴ3 ヴォルカニッククイーン3
墓守司令官3 偵察者3 番兵3 長槍兵 黒猫2
異次元女 マシュマロ
ネクロバレー3 月書 所有者の刻印2
サイク ハリケーン
洗脳解除3 砂塵 咆哮2 死デッキ
賄賂2 紅2 ミラフォ 強制脱出2
墓守で事故防止と墓地メタを入れた炎型の洗脳解除ゴーレムのつもり
ゴーレム出す前に勝っちゃう時がある
その辺の比率とか診断してもらいたい
勝っちゃうなら問題ないだろ
自分で回ってると感じるならそれでいい
細かいことだけど、相手のフィールドが空になりやすそうだし、死霊も相性良さそう
デッキコンセプトが、新ストラク発売で間違いなく流行る精神操作に対抗しやすいのも高ポイントだね
なかなか面白そうだ
>>107 たしかにハンデス強いな
死デッキ打てるし マシュと変えてみる
このデッキぶっちゃけゴーレムより墓守が強い、
109 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/29(月) 14:32:09 ID:XsB+dZ2I0
ギオンに何かをぶちこんで地雷っぽくしたいんだけど何か面白そうなのないかな?
墓守や剣闘を考えたけど普通に没だったので。
>>110 お、いいね。
回してみてから晒すと思うんでその時はよろしく。
そしてパーミスレに行かれてしまうわけですね(´・ω・`)
なんという^p^
デッキ診断お願い致します
ダイヤモンドガイデッキです
モンスター 3枚
ダイヤモンドガイ×3
魔法カード 37枚
メガトン魔導キャノン×3 死の合唱×3 おジャマ・デルタ・ハリケーン×3 漏電×3 ライトニング・ボルテックス×3 終わりの始まり×3 魔法石の採掘×2
打ち出の小槌×3 増援×1 死者蘇生×1 洗脳−ブレインコントロール×1 地割れ×1 地砕き×1 大嵐×1 ダーク・バースト×3 成金ゴブリン×3 封印の黄金櫃×2
罠カード0枚
負けまくりです。どうしたら良いですか?
せめてエアーマン入れろ
ダイヤモンドガイが場に出ないと話にならないんだから、もっとサーチカードや時間稼ぎの壁モンスターとかを増やすべき
あと言い忘れたけど、ダイヤモンドガイを守るカードも必要
ロックカードとか和睦や咆こうなどね
てかどうやって勝つつもりで組んだんだwwwwwwww
紙束は地雷とは言わない
過疎ってんだし、過保護でもいいとオモフ
人の来なくなることの方が(ry
さて、問題点としては
・ダイヤモンドガイを引けないと瞬殺される(≒モンスター少なすぎ)
・ダイヤモンドガイも瞬殺される(≒防御用のカードがなさすぎ)
・勝ちパターンがダイヤモンドガイのダイレクトのみ(≒上二つの複合)
もう既に述べられているが、エアーマンはほぼ必須
その他にも、これまた既に述べられているが、時間稼ぎの壁モンスター(全体除去の後にも活躍する死霊は特に相性がいい)やダイヤモンドガイを守るカードを入れる
そして、全体除去の決めた後に相手を殴るフィニッシャーも投入
とりあえず最低これだけはするべき
一番相性のいいロックカードは平和の使者だろうな
ダイヤモンドガイの攻撃力が1400だし
鳳凰神の羽根も必須だと思う
114です。
皆様からのコメントを糧に大幅に改造してみました。
いかがでしょうか?
モンスター 14枚
ダーク・アームド・ドラゴン×1 冥府の使者ゴーズ×1
D−HERO ダイヤモンドガイ×3 E・HERO エアーマン×1 クリッター×1 召喚僧サモンプリースト×2 ゾンビキャリア×1 スナイプストーカー×1 キラー・トマト×2 フレムベル・マジカル×1
魔法カード 25枚
終わりの始まり×3 ライトニング・ボルテックス×3 メガトン魔導キャノン×3 死の合唱×3 大嵐×1 地砕き×1 死者蘇生×1 洗脳−ブレインコントロール×1 増援×1 打ち出の小槌×2 ダーク・バースト×1 封印の黄金櫃×2 平和の使者×3
罠カード 1枚
王宮のお触れ×1
ダイヤモンドガイデッキは特性上攻撃力不足になりがちだったので、ダイヤモンドガイの特殊召喚が出来るサモプリに加えてレベル4チューナーを入れ、シンクロにより攻撃力を補いました。
罠カードは0枚にしようかなと思いましたがどうせならと思いお触れを1枚投入にしてみました。
回してみて勝率はどうだったの?
お触れは積むなら3積み
以前よりは遥かにマシになりましたが、相変わらず勝てないです。
お触れが1枚な理由は極力通常魔法を入れたいからです。
お触れは3じゃなければ0でいいよ
>>125 わかりました
スペースは入れたいカードが沢山あるのでそちらに回します
127 :
109:2009/07/05(日) 09:43:14 ID:vhT8bP5Q0
こんな感じに仕上がりました。
上級
ギオン×3、ネオス×3
下級
エアーマン、フェザーマン×3、クリッター
アルテミス×3、オネスト×3、ワーム・リンクス×2
魔法
エマージェンシーコール×2、オーバーソウル×2
サイクロン、死者蘇生
罠
フェザー・ウィンド×3、神の宣告×3、天罰×3
賄賂×3、くず鉄のかかし×3、ミラフォ
俗に言う壁モンスター(マシュとか)が出て来ると対処しきれません。
あと地雷として機能するかを見てもらいたいです。
診断お願いします。
あれ、これフェザーパーミじゃ…
このデッキならパーミスレの方が(ry
とりあえずサンダーブレイクを3積み
そうするともう少しドローソースがほしい気もする
ドローソースに関しては、リンクスよりラクダの方が良いって言う人もいるね
遊戯王はMTGと違ってコストが重いから使う人が少なくて、パーミッション自体の地雷性は高いけど、勝てるかはまた別の話
勝ちたいなら、カードや環境の熟知が必須
129 :
109:2009/07/06(月) 22:43:56 ID:7sfYiVAa0
>>128 ありがとうございます。次からパーミスレ行き(ry
サンブレ積んでみます。
あとラクダとリンクスは何回かやってみて試してみますね。
いつでも戻ってこいよ!(`;ω;´)
魔道雑貨ネクロマンサー
転移バーン
つまずき
どれが地雷だろうか
全部
全部ですかい
一番初見で驚かれる転移バーンについて意見を伺いたい
モンスター
G・コザッキー 3
異次元の戦士 3
魂虎 3
ファイヤー・トルーパー 3
光神機−桜花 2
ミストデーモン 2
アメーバ 1
マシュマロン 1
クリッター 1
アルカナフォース0−THE FOOL 1
サイバー・ドラゴン 1
魔法
強制転移 3
死のマジックボックス 3
浅すぎた墓穴 2
サイクロン 1
大嵐 1
エネミーコントローラー 1
罠
ディメンション・ウォール 3
強制脱出装置 2
停戦協定 1
魔法の筒 1
生贄封じの仮面 1
激流葬 1
G・コザが3枚出てきたので作ってみたんだけど、使われるとウザイみたい
個人的な回した結果としては、相手依存デッキだけど
Gコザが相手フィールドで自壊したり、ミストパンチ転移、マシュや魂虎の反射で
ちくちく削っていくと早期に決着が付いたりする。魂虎、FOOLを攻撃表示にしてサンドバッグとかもたまにやるかな
Gコザ転移してからの停戦協定は良いフィニッシャー
今改造構想としてあるのが
IN
獄炎3 反目2 アメーバ1
OUT
桜花2 魂虎1 エネコン1 異次元の戦士1 生贄封じ1
という感じ
賄賂ぐらい入れたほうがいいかな?
何で魂虎?
バーン壁ならデスコアラ
反射壁ならアステカや守備2200ラインでいいと思うけど
>>134 攻撃力0で守備力高いのを選んでたんだ
攻撃が0なら攻撃すればダイレクトにダメージはいるし、相手からの攻撃も受けないかなとか
でも、火力に重点置いた方がいいか、魂虎全抜きしてデスコアラに差し替えてみるわ
異次元の戦士の使い道は何?
あと、一応言っとくとバーンデッキスレあるよ
転移バーン組んでるがこれはぬるい
ほ
139 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/18(火) 23:50:58 ID:nM0Vqsg50
age
ギブアンドテイクを入れるといいよ
俺の転移バーンもいいかな?
新制限に対応させてないけど
142 :
仮面ライダーアギト:2009/08/19(水) 22:16:38 ID:TOyVugFJ0
糞スレage
バーン系ならバーンデッキあるよ
こっちでもいいけど
サモプリ制限で俺のH2Oダイヤモンドが痛い
ユベル無しの電卓デッキってここでいいの?
146 :
141:2009/08/23(日) 01:33:40 ID:yePAnbnk0
転移バーン、とりあえず新制限対応させてみた。
モンスター 18枚
闇より出でし絶望×1 カオスソーサラー×1
G・コザッキー×2 マンモスゾンビ×3 ゴブリンゾンビ×2 馬頭鬼×1
ゾンビキャリア×1 魂を削る死霊×1 マシュマロン×1 魔導雑貨商人×2
魔鏡導士リフレクトバウンダー×1 アルカナフォース0−THE FOOL×1 クリッター×1
魔法 14枚
強制転移×3 おろかな埋葬×2 エネミーコントローラー×2 闇の誘惑×1
異次元からの埋葬×1 洗脳−ブレインコントロール×1 光の護封剣×1
サイクロン×1 生者の書−禁断の呪術−×2
罠 8枚
ギブ&テイク×3 停戦協定×1 魔法の筒×1 カオス・バースト×1
激流葬×1 リビングデッドの呼び声×1
バーン源が意外に少なくてたまに止まるのが辛い。
地雷として機能するかな?
ちなみに、改訂前のBFには手も足も出なかった……
ライロ相手に皆既日蝕連打するの楽しい
ラヴァゴは入れないのか
149 :
146:2009/08/26(水) 21:35:55 ID:LT6TSwVw0
>>148 ラヴァゴいるかね?
カオバあたりと入れ替えてみるよ。
ファンカスノーレ氏ね
表示形式コントロール強いわ
俺のデッキの中で一番未来があるかもしれん
BF相手にもいいとこまでいけた
152 :
名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/09(金) 02:33:36 ID:pNr+4QOA0
>>41に影響を受けて作ったシルミル
上級
トラゴ2枚 ダムルグ2枚 ダムド ガイウス3枚
ダッシュガイ2枚 ゴーズ サイドラ ソーサラー2枚
下級
ネクガ3枚 星見ガリス3枚 次元合成師1枚 ガルバス 異次元♀2枚
ライラ3枚 霞ファルコン2枚 霞祈祷師3枚 ブレイカー2枚 スナスト
ゾンキャリ ダンディ ガンナー クリッター 黄泉ガエル
サイド
下級
異次元♀ マジスト3枚 ライコウ2枚
魔法
大嵐 大寒波 サイクロン ツイスター3枚
光の援軍3枚
面白さと強さを持ったデッキだと思う
こんなにまわるものなのかと驚かされました。
>>41氏に感服
みんなにも是非一度は使ってみて欲しい
問題は割拠・御前・スキドレ・次元に恐ろしく弱い点
シルミルだからトラップイーターでまとめたいところだけど、割拠や御前を割れない場面が出てくるから断念
無難にツイスターです
サイドが固まらないので何かおすすめのカードがあれば教えてもらえると嬉しいです
153 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/18(日) 03:17:36 ID:ULmzDXGO0
残念ながら、ここ過疎スレなんだよね
DDクロウとか墓地からモンスター引っぱってこれるチューナーとかかな
ライオウとかサイバーヴァリーなども候補ではあるかもしれん
ガリス使うならどうにかしてデッキ枚数を上級>下級にしたいな
俺はバルバロスやエルタニンを3積みにしてる
召喚権使ってでしか活躍できない下級(ブレイカー、祈祷師)は数減らしてもいいと思う
>>153-155サンクス
環境メタでいったらクロウ・ライオウか
メイコウさんはやはり割拠が割れないので何とも
エルタニン面白そうだね。エルタニン以外の光機械は入れてる?
157 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/22(木) 05:04:10 ID:nPETr2gwO
過疎りすぎ上げ
メタビ侍BOX組んでたら完成度上げてくうちにツインバレル、セカンド・チャンス、カップ・オブ・エース、ブローバックとどんどんギャンブル系が抜けていった…
当初のイメージと全く違うデッキになってしまったから一旦崩した
侍ボックスに旅人の試練はいかがでしょうか。
2戦目以降はお触れ対策にブレイカー入っちゃうとおもうけど、そんだけ入れるならスペースあるべ。
ギャンブルをしたいならギャンブルデッキスレで…落ちてるだと…?
>>157 伝説の賭博師「おい、俺に任せろ。全て上手くいく…」
>>157 アルカナフォース「光の結界で毎ターンコイントスしようぜ」
これから毎ターンコイントスしようぜ
久しぶりに復帰してディフォーマーを見たとき
地雷好きな俺は速攻で組み上げたが、仁義無きボードン1キルになったのは何なんだ
直接攻撃1KILLとしてはサポートカード多いから結構安定度高いなディフォーマ
貫通能力付与なら他にもたくさんあるけど直接攻撃付与は鬼畜
デモンズ・チェーンのおかげでうちの永続罠デッキには死角が無くなった
ウリア強いよウリア
トラップ・スタン対策をどうしてるかkwsk
それは賄賂か神宣撃ってる
ついに【ゴーレム】が完成した…
サイドで爆風ロケットに変えれるし大会が楽しみだ…フフフ
大会行ったらレポよろ!
171 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/11(金) 16:38:03 ID:7FeszryNO
洗脳解除デッキ考えてるんだが、いまいちしっくりこない
トーチ・ゴーレムで生み出したトークン利用しようとBloo-D入れたら重くなるし
連投になるけど
なんというか…コンボ決めたはいいが、その後どうやって勝つのかってのがうやむやだな
同じく地雷のダイヤモンドガイデッキも考えてるんだが、コンボを決めた後の勝つイメージが湧かなくて挫折してる
洗脳解除あるなら召喚して殴って火霊で飛ばすとか
無いときはディメンションウォールやら蟹カウンターやらで相手にもダメージ跳ね返すとか
175 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/13(日) 11:48:23 ID:dJwHHyRIO
夢を見んなよ!
ガキドもが??!!!
176 :
169:2009/12/14(月) 11:24:02 ID:taHxIx4SO
大会いってきたがサクリ相手にやられたぜ…
エキストラターンがなけりゃかてたのに…
トーチトークンの処理が命題やね
お疲れ様!
俺はトークンはナイトメアでリリースするかシンクロ素材にしてさっさと使ってるな
178 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/25(金) 00:04:27 ID:vSqEVjfDO
ゴーレムデッキ使う以上、トーチトークンを上手く利用しないといかんよな
この前、ゴーレムにバルバロスとBlooD入れて罠モンスターとウリア入れた斬新なデッキを見た
洗脳解除もウリアのコストにできるんだよな
ゴーレムに名推理・モンゲからのダーク・ガイアってどうなんだろ?
天変地異コントロール使ってる時に相手の裁きを強烈なはたきおとしで落とせたときは快感だったw