遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆45

このエントリーをはてなブックマークに追加
727名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/21(土) 23:15:17 ID:dKchXVs4O
雛見沢
フィールド魔法
お互いのプレイヤーは自分のフィールド上にモンスターが存在する限り、
エンドフェイズに自分のモンスター1体を生け贄に捧げ相手モンスター一体を破壊する。


一つ多い足音
装備魔法
このカードを装備したモンスターのコントロールをエンドフェイズに得る。
自分はスタンバイフェイズ毎に1000ライフポイントを支払う。
このカードがフィールドから離れたとき、このカードと装備モンスターを破壊し、
自分は1000ポイントのダメージを受ける。このカードを装備してから
3回目のエンドフェイズに装備モンスターを破壊する。


E−HERO フリー・カメラマン
効果モンスター
★4/地/魔法使い族/攻1030/守1030
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき
相手の手札とセットしたカードとデッキの上から3枚を確認する。
召喚・特殊召喚したターンのエンドフェイズにこのカードは破壊される。


//1030は富竹のと(10)み(3)だフラッシュ!
728名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/21(土) 23:15:47 ID:zl0xqDnc0
シンクロマシーン−338
チューナー・効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1000/守1900
このカードを用いてシンクロ召喚を行う際、シンクロ素材となったモンスターの
レベルの合計よりレベルが3低いシンクロモンスターをシンクロ召喚することができる。
このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターは次のターンのエンドフェイズまで
以下の効果を得る。・相手の魔法・罠・効果モンスターの効果が発動したときと、このカードが
相手モンスターと戦闘するときに発動することができる。発動ターンのエンドフェイズ時まで
そのシンクロモンスターをゲームから除外する。


シンクロマシーン−T28
チューナー・効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1800/守1600
このカードを用いてシンクロ召喚を行う際、以下の効果を得る。
・このカードを用いてシンクロ召喚するとき、自分フィールド上のモンスターの数が、
相手フィールド上のモンスターの数より多いならこのカードのレベルを1つ下げることができ、
少ないならこのカードのレベルを1つ上げることができる。 ・このカードを用いてシンクロ召喚するとき、
自分フィールド上のモンスターの数と相手フィールド上のモンスターの数が等しければ、次のターンの
エンドフェイズまでこのカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターは相手の魔法・罠・効果モンスター
の効果を受けず、戦闘でも破壊されない。(ダメージ計算は適用する)


338の方は例えば、自分フィールド上に338と青眼の白龍がそれぞれ1体いるなら
ルール通りならレベル11のシンクロモンスターを召喚することができる。
しかしレベルが3低い、すなわちレベル8のモンスターをも呼ぶことができる。
すなわちシンクロ素材モンスターのレベルを合計する際、このモンスターのレベルを
加算しなくてもよいということだ。一応シンクロ召喚なので蘇生制限は満たされる。
後者の能力は亜空間転送物質のようなもの。
729名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/21(土) 23:23:00 ID:zl0xqDnc0
今考えたが、>>728でシンクロマシ−ンよりもチューニングマシーンの方がよかったかな。
730名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/21(土) 23:29:49 ID:c5nAZhqB0
>>725
闇属性と光属性でそれぞれ違う利点が存在するけど
基本的に純正ヘカテリスの完全上位互換はヤバい
今のヘカテリスだって十分天使デッキに入る可能性があるほどの実力だし

サタンリターナー クルエル
効果モンスター
星3/闇属性/天使族/攻 400/守2100
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
自分の除外されている天使族モンスターを9枚まで選ぶ。
選んだ数だけこのカードのレベルはアップする。
このカードがフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。

サタンリターナー サモナエル
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/天使族/攻 200/守 800
このカードの召喚に成功した時、
自分フィールド上に表側表示で永続罠カードが存在する場合、
自分の除外されているレベル3以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する。
このカードがフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。

サタンリターナー ディスホーリー
シンクロ・効果モンスター
効果モンスター
星7/闇属性/天使族/攻2400/守2100
チューナー+チューナー以外の天使族モンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する永続罠カードを任意の枚数持ち主の手札に戻し、
その枚数分だけ相手フィールド上のカードを破壊する事ができる。
相手はデッキから破壊された枚数分のカードをドローする。
このカードがフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。
731名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/21(土) 23:31:44 ID:eRHSSwAP0
>>723 堕天使ヘカテリス:〜デッキ〜 → 〜自分のデッキ〜
お互いのデッキ・墓地からと勘違いされたらやりすぎと言われても無理なかったわ

堕天使ルーン
効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻1700/守1500
自分フィールド上に「神の居城−ヴァルハラ」が存在する場合、自分フィールド
上に存在するカードが相手のカードの効果の対象に選択された時、その対象を相
手フィールド上に存在する別の正しい対象のカードに変更する事ができる。
732名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/21(土) 23:51:37 ID:eRHSSwAP0
>>730 純正涙目になる事は承知の上だったが・・・、そこまで言うなら修正します。

堕天使ヘカテリス
効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻1500/守1100
このカードが墓地に送られた時、自分の墓地に存在する「神の居城−ヴァル
ハラ」1枚を手札に加える。自分の墓地に存在するこのカードをゲームから
除外する事で、自分のデッキまたは墓地から「ヘカテリス」1体を手札に加える。

堕天使の宝札
通常魔法
自分の手札から闇属性の天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
733名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/21(土) 23:51:49 ID:83xPaVUe0
サイ・ギャンブラー
儀式 効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻0/守2700
このカードが戦闘を行うとき、ダメージステップ時にサイコロをふる
このカードの攻撃力は、そのときのサイコロの目×1200アップする
ダメージステップ終了後、攻撃力は元に戻る
このカードが破壊されるとき、サイコロをふり1の目が出たらその破壊を無効にできる


賭博の儀式
儀式魔法
「サイ・ギャンブラー」の降臨に必要。
サイコロを2回ふり、その出た目の合計以上のレベルになるようにフィールドか手札から、カードを生け贄に捧げなければならない。
734名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/21(土) 23:55:06 ID:zuhfGEGQO
こんなのはどうだ?鑑定たのむ 

バイサー・ドラゴン
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/功2300/守1600
このカードが通常召喚に成功した時、自分は手札を全て捨てる。
735名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 00:00:38 ID:eRHSSwAP0
>>734 「このカードは特殊召喚できない。また手札がこのカードのみの場合、通常召喚できない。」
と加えればOKかな。そのままだと特殊召喚した時にデメリット0でやりすぎになってしまう。
736名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 00:12:03 ID:tRq1DemnO
>>735そうか?
特殊召喚なら効果なし2300くらい普通じゃね?
何らかの手段使わないと特殊召喚できないんだし
皿とかメリット付きだし
バルハラ使えば3000の天使とかポンポンだせるんだぜ?

今のインフレ見たら手札が0枚の時通常召喚できない。も要らない気がする
737名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 00:28:29 ID:NpChU8GiO
>>734
初期攻撃力を1800にして、手札を捨てる枚数を上限5枚くらいで任意に。それで1枚につき100アップでも面白いかもしれん。
原案と比べて攻撃力的な安定性は無くなるが使いやすくはなる。
738名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 00:35:14 ID:XYkMgSFD0
>>736 いくらインフレしてるっても下級で2300はそうそうないわ・・・。
そりゃ、上級以上なら特殊召喚でこれぐらい攻撃力以上でるのはいくつもいる。
だが、下級は現状基本攻撃力が高くても2100がほとんどなんだ。
手札0でも通常召喚おkでいい?それはデメリット0でいいだろということか?
もう上級と比べてる時点でおかしいのだが、インフレにも程があるわ・・・。
739名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 00:36:22 ID:25ytQUOI0
ちょっとタンマ
通常罠
相手のターンに自分の手札と自分フィールド上のカードを全て破壊して発動する。
自分のターンのスタンバイフェイズまでスキップする。

リミットブレイク・ドラゴン
効果モンスター
星3/闇属性/ドラゴン族/攻2100/守100
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、
このカードの持ち主の手札を全て墓地へ送り
次の自分のターンのドローフェイズをスキップする

アブソリュート・ヴェノム
速攻魔法
自分フィールド上のハイパーヴェノムカウンターを1つ取り除き
相手フィールド上のモンスターを全て破壊する
または自分フィールド上のハイパーヴェノムカウンターを2つ取り除き
相手フィールド上のカードを全て破壊する
740名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 00:38:14 ID:k8Gnww+P0
暗黒神獣・デモン・スペーディオ
星10/闇属性/悪魔族/攻 3500 守 3000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する「超神獣・キング・スペーディオ」と悪魔族のモンスターを6体、
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
1ターンに一度、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分の墓地からモンスター1体を選択する。そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
●相手フィールド上に存在するモンスター1体を指定する。
手札から「神獣」と名のついたモンスターを2体、墓地に送り、そのモンスターのコントロールを得る。
●フィールド上のモンスターを1体破壊し、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。



キル・ジョーカー
通常罠
自分の「神獣」または「超神獣」と名のついたモンスターをリリースして発動する。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。



神獣生還
通常魔法
自分の墓地に存在する「神獣」と名のついたモンスター1体を、
召喚条件を無視して攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
エンドフェイズ時に破壊される。
741名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 00:39:05 ID:k8Gnww+P0
>>740
効果モンスターが抜けてた・・・
742名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 00:42:23 ID:9va4NN4U0
インフレ界の現時点王
効果モンスター
星4/光属性/昆虫族/功2200/守1500
召喚・特殊召喚に成功したとき、1000のダメージを受ける。

インフレ界の現時点神
効果モンスター
星4/光属性/昆虫族/功2000/守1500
反転召喚に成功したとき、攻撃力を1000アップする。
743名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 00:46:38 ID:9va4NN4U0
V−グラッシャー
効果モンスター
星3/光属性/悪魔族/功1500/守1500
このモンスターはメインフェイズ2以外、通常モンスターとして扱う。
メインフェイズ1にカードを発動しなかった場合、
1ターンに1度、相手フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊することができる。

V−アタッカー
効果モンスター
星3/光属性/悪魔族/功1500/守1500
このモンスターはメインフェイズ1以外、通常モンスターとして扱う。
1ターンに1度、相手フィールド上のモンスターの攻撃力を
ターン終了時まで、1400にする。
744名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 00:57:59 ID:63cubnUrO
>>734変更
とりあえず間をとって
特殊召喚は蘇生で利用される今ならいいと思うけどなぁ

バイサー・ドラゴン
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/功2100/守1700
このカードが召喚に成功した時、自分は手札を全て捨てる。

>>737いいね

バイサー・インセクト
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/功1800/守1700
このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、自分の手札を任意の枚数捨てる。
このカードの攻撃力は、捨てた手札の枚数×200ポイントアップする。
745名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 01:24:47 ID:trSxfuve0
暗黒界の存在をだな
746名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 01:27:41 ID:25ytQUOI0
>>734
ていうか暗黒界なんだよね
2300は別にいいけど、墓地に送って欲しいとは思った
747名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 01:46:04 ID:63cubnUrO
暗黒界・・・だと・・



>>744
「墓地に送る」で

そうだよね 影薄くて忘れてたよ
次から気を付けますね
748名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 02:20:25 ID:HNDMEaZt0
森の掟
通常魔法
フィールド上で1番攻撃力が高いモンスター以外の全ての攻撃表示モンスターを守備表示にする。

果たされた約束
通常罠
相手のドローフェイズの始めに発動できる。
モンスター名を1つ宣言する。
このターンの終了時に、宣言した名前のモンスターが相手のフィールドに存在する場合、
自分はデッキからカードを3枚ドローする。
この効果では、既に相手のフィールドに存在するモンスターの名前を宣言できない。

戦士の誓い
速攻魔法
自分の戦士族モンスターが攻撃を受けたときに発動できる。
ダメージステップ終了時にその攻撃を受けたモンスターが破壊されていない場合、
デッキからカードを2枚ドローする。
749名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 02:21:03 ID:yq0jBydA0
アルカナフォース?−THE END(禁止カード)
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻0/守0
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:自分はデュエルに勝利する。
●裏:相手はデュエルに勝利する。
750名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 03:02:11 ID:HNDMEaZt0
戦場の女神
効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2400/守1000
自分のフィールド上にモンスターが1体のみ存在し、
そのモンスターが戦士族である場合、手札に存在するこのカードのレベルを6として扱う。
フィールド上のこのモンスターが相手によって破壊、または除外される場合、
手札を1枚デッキの1番下に戻す事で、このカードを手札に戻す事ができる。
このモンスターがレベル5以上のモンスターを戦闘で破壊した場合、
フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。

一方的な平等条約
永続罠
全ての手札に存在する全てのモンスターのレベルを6として扱う。
751名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 06:42:45 ID:YRV2GnOx0
烙印の使者 ディメンション
シンクロ・効果
星7/光属性/魔法使い族/攻2000/守2800
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
ゲームから除外されているカードと同名の魔法・罠カードの
効果は無効化される。1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で
墓地に存在するカード1枚をゲームから除外する事ができる。

ライト・ウィッチ
チューナー(効果モンスター)
星3/光属性/魔法使い族/攻1100/守1200
このカードが魔法使い族のシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され
墓地へ送られた場合、自分のデッキから通常魔法カード1枚をゲームから除外する。
自分はこの方法によってゲームから除外された通常魔法カードを2回目の自分の
スタンバイフェイズ時に手札を1枚ゲームから除外する事で手札に加える事ができる。

魔法族の呪術
永続魔法
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に存在する魔法使い族モンスターは種族無しとなる。
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分フィールド上に「デコイトークン」(星1・闇属性・魔法使い族・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。
(「デコイトークン」はターン終了時に破壊される。また、リリースできずシンクロ素材にも使用できない)
752名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 06:45:06 ID:3wLODx9s0
強欲な黒ネズミ
効果モンスター
星3/闇属性/獣族/攻1600/守400
このカードは相手フィールド上に表側表示で存在する
「著作権」と名のついたカード1枚を墓地に送ることで特殊召喚することができる。
この効果によって特殊召喚に成功した時、
1000ポイント相手のライフにダメージを与え、自分のライフを回復する。
753名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 07:23:07 ID:LssfrZt50
アルケミー・マジシャン
効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻1700/守1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分が発動した魔法カードはゲームから除外される。
魔法カードがゲームから除外される度に自分は500ライフポイント回復する。

アルケミー・ブレイク
通常魔法
手札を1枚捨てる。
相手フィールド上にモンスター1体を破壊する。
自分フィールド上に「アルケミー」と名のついたモンスターが2体以上表側表示で存在する場合、
このカードをゲームから除外してさらに相手モンスター1体を破壊する事ができる。

アルケミー・リバース
通常魔法
ゲームから除外されている自分の「アルケミー」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。
754名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 08:26:38 ID:cfOrCt8p0
次スレ立ててくる
755名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 08:52:33 ID:cfOrCt8p0
立てた
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆46
 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1235259794/
756名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 09:40:50 ID:V7wm1EHi0
あとは500KB辺りで書き込めなくなるまでウメウメ。

堕天使アルウィー
チューナー(効果モンスター)
星4/闇属性/天使族/攻1600/守1200
自分フィールド上に闇属性の天使族モンスターが表側表示で存在する場合、手
札から自分フィールド上に特殊召喚できる。1ターンに1度、相手フィールド上
にセットされたカード1枚を持ち主の手札に戻す事ができる。
757名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 10:00:51 ID:rwblgSe2I
KBクラッシャー
チューナー(効果モンスター)
星4/悪魔族/闇属性/攻1800/守1500
このカードの召喚に成功した時、自分は周辺のキーボードを
破壊する事ができる。この効果で破壊したキーボードの数×
1000ポイント攻撃力がアップする。
またこのカードがシンクロ素材になった時、そのシンクロモンスター
の攻撃力はこのカードの効果でアップした数値分攻撃力がアップする。
758名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 11:00:39 ID:Rwnp7AMZ0
堕天使ノヴァ
効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻1400/守800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500
以下の闇属性の天使族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事が
できる。

堕天使デュオス
効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻1500/守200
このカードは戦闘によっては破壊されない。闇属性の天使族モンスターを
アドバンス召喚する場合、このモンスター1体で2体分のリリースとする
事ができる。

堕天使フォーグ
効果モンスター(制限)
星4/闇属性/天使族/攻1500/守700
1ターンに1度、手札を1枚墓地に送る事で、このカードの攻撃力の数値以下の
守備力を持つフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。自
分フィールド上に「神の居城−ヴァルハラ」が存在する場合、さらに手札を1枚
墓地に送る事で相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
759名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 13:42:58 ID:E3kZvZk7O
封じられた召喚神
シンクロ・効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚に成功した時、自分はデュエルに勝利する。

融合 YU−GO!
通常魔法
相手プレイヤーにガッチャを申し込む。
相手がガッチャに応じた場合、お互いのプレイヤーはエクストラデッキから融合モンスター1体を特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚する場合、「E・HERO」と名のついたモンスターは融合召喚条件を無視して特殊召喚することができる。

絆 KIZUNA
通常魔法
相手プレイヤーにバイクドライブを申し込む。
相手がバイクドライブに応じた場合、お互いのプレイヤーはエクストラデッキからシンクロモンスター1体を特殊召喚することができる。
760名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 14:47:03 ID:7L+4oN510
剣王の結集指令
通常魔法カード
墓地に存在する「X−セイバー」と名のついたカードを10種類除外して発動する。
フィールド上に「総剣指令 ガトムズ」が存在する場合、
「剣王アーサー」1体をシンクロ召喚する。
 
// ここでいうシンクロ召喚は、緊急同調と同じ裁定
 
 
剣王アーサー
シンクロ・効果モンスター
星10/地属性/戦士族/攻3600/守3200
「X−セイバー」と名のついたチューナー+「総剣指令 ガトムズ」+「X−セイバー」と名のついたチューナー以外のモンスター1体以上
このモンスターは「剣王の結集指令」の効果でのみシンクロ召喚できる。
このカードは、ルール上「X−セイバー」と名のついたモンスターとしても扱う。
このカードは相手モンスターの効果を受けない。
1ターンに1度、ゲームから除外されている「X−セイバー」と名のついたモンスターを
1体特殊召喚することができる。
761名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 14:49:32 ID:Rwnp7AMZ0
堕天使マリア
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/天使族/攻3000/守2800
闇属性チューナー+チューナー以外の天使族モンスター1体以上
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、天使族モンスター
を召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。このカードが
破壊されフィールド上から墓地に送られた時、手札から天使族モンスター2体ま
で自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

天召像
永続魔法
自分フィールド上に天使族モンスターが召喚・特殊召喚される度に自分フィー
ルド上に「天召像トークン」(天使族・光・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊
召喚する。このトークンは天使族モンスターの召喚のためにしかリリースできない。

堕ちた聖域
フィールド魔法
フィールド上の闇属性の天使族モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
天使族モンスターの召喚のために自分フィールド上のモンスターをリリースす
る場合、代わりに自分の手札から召喚に必要なリリース数だけモンスターを墓地
に送る事ができる。
762名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 15:28:18 ID:Rwnp7AMZ0
闇神機-黒影
効果モンスター
星6/闇属性/天使族/攻2400/守1600
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚した場合、このカー
ドはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。このカードがフィールド上に表側表
示で存在する限り、自分の手札の天使族モンスターのレベルは1つダウンする。

闇神機-無月
効果モンスター
星8/闇属性/天使族/攻2900/守1700
このカードはリリース1体で召喚する事ができる。この方法で召喚した場合、
このカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。1ターンに1度、自分の墓
地に存在する天使族モンスターを2体まで手札に加える事ができる。

闇神化
速攻魔法
自分の墓地に存在する天使族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊
召喚されたモンスターは攻撃力が半分になり、エンドフェイズ時に破壊される。
763名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 15:50:25 ID:a5GLusyb0
輝皇帝スーパーノヴァ(制限カード)
効果モンスター
☆8/炎/悪魔族/攻3000/守3000
このカードの通常・反転・特殊召喚に成功した時、お互いの魔法・罠ゾーンのカードと
このカード以外の自分フィールド上のモンスターを全て墓地に送る
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールドにモンスターを通常・特殊召喚することはできない
戦闘でこのカードが破壊された時、デッキからカードを二枚ドローする
764名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 15:59:04 ID:2f2OVDbVO
終わる世界 通常魔法 (制限)

お互いのフィールド上のカードと手札を全て墓地に送る
その後自分のデッキからモンスターを一体召喚条件を無視して特殊召喚する。
このカードを発動したターンのエンドフェイズにこのカードのプレイヤーはマッチに敗北する
このカードの発動と効果は無効化されない
765名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 16:27:31 ID:stSMWGsHO
キャシャリン
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻500/守100
相手モンスターはこのカードを攻撃対象にする事はできない。
つよしスペシャル
通常魔法
「キャシャリン」の攻撃力はターン終了時まで3倍になる
ターン終了時にこの効果を受けたモンスターを破壊する
766名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 17:35:42 ID:TaR9nbs80
天女のいる銭湯
速攻魔法
手札からレベル4以下の天使族モンスターカードを1枚選択する。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。
装備モンスターの攻撃力は半分となり、そのモンスターは生け贄、シンクロ素材にはできない。
装備モンスターが攻撃宣言する場合、ダメージステップ終了まで装備モンスターの攻撃力は3倍になる。
装備モンスターが攻撃を行わずにバトルフェイズを終了した時、デッキからレベル4以下の水属性モンスター1枚を手札に加える。
このカードがフィールドを離れた時、装備モンスターを破壊する。

魔の森
フィールド魔法
悪魔族、植物族、昆虫族が戦闘を行う場合、ダメージステップ終了まで相手はモンスター効果、罠カードを発動できない。
また、悪魔族、植物族、昆虫族以外のモンスターが特殊召喚された時、そのモンスターの攻撃力と守備力は半分になり、
そのモンスターは次のターンまで攻撃宣言できない。

マジックサイクロン
永続罠
自分の魔法・罠ゾーンの魔法カード1枚を墓地へ送り、相手フィールド上のカウンターが乗っているカード1枚を破壊する。
このカードが墓地へ送られた時、乗せられる魔力カウンターの最大数が2つ以上のモンスター一体に魔力カウンターを1つ乗せる。
767名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 19:34:59 ID:Rwnp7AMZ0
カオスエンジェル
効果モンスター
星8/闇属性/天使族/攻2900/守2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する光属性と闇属性の天使
族モンスターを各1体ずつゲ−ムから除外する事でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードの属性は「光」としても扱う。1ターンに1度、相手フィールド上の
カード1枚を選択してゲームから除外する。

フレイムブリザード
シンクロ・効果モンスター
星7/水属性/炎族/攻2600/守1900
水属性チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
このカードの属性・種族は「炎」・「水族」としても扱う。1ターンに1度、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊し、破壊したモンスター
のレベル×300ポイントのダメージを相手のライフに与える。
768名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 20:07:06 ID:Rwnp7AMZ0
自爆神-RockBom
効果モンスター
星10/炎属性/岩石族/攻2900/守4000
このカードは通常召喚できない。相手フィールド上のモンスター3体をゲームから
除外し、相手フィールド上に特殊召喚する。このカードは魔法・罠カードの効果を
受けず、リリースする事はできない。お互いのエンドフェイズ毎に守備力は500ポ
イントずつダウンする。この効果で守備力が0になった時、このカードのコント
ローラーのライフは0になる。
769名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 20:09:20 ID:VvziW0p+0
ジェスター・セッター
チューナー(効果モンスター)
星2/闇属性/魔法使い族/攻  0/守  0
このカードが裏側守備表示で召喚・特殊召喚された場合、表側守備表示になる。
このカードが魔法使い族のシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用される場合、
このカードのレベルを3として扱う事ができる。
770名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 20:14:19 ID:VvziW0p+0
ソウル・アタック
速攻魔法
バトルフェイズでのみ使用可能。
自分の墓地から闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える事はできず、
バトルフェイズ終了時に破壊される。
771名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 21:04:41 ID:LWgAb+ET0

迷いでた亡霊
通常魔法
互いの墓地からモンスター1体を選択し
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、その後墓地に送る。

異次元の魔法屋
通常魔法
手札を1枚捨て発動する。
自分の除外された魔法カードを1枚手札に加える。
772名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 23:05:25 ID:IzK/D+GPO
黄泉の宝剣
永続魔法
1ターンに一度だけ、自分のスタンバイフェイズに自分の墓地に存在するモンスターカード一枚をゲームから除外して自分の墓地からモンスター1体をフィールド上に特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上に他の魔法・罠カードが存在する場合、この効果は発動できない。
773名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/23(月) 02:38:19 ID:wcM0U2W9O
降雷の召喚陣
永続魔法
このカードの発動時に自分のデッキから「降雷の召喚陣」1枚を選択して発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキに加えてシャッフルする。

神炎の召喚陣
永続罠
このカードの発動時に自分のデッキから「神炎の召喚陣」1枚を選択して発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキに加えてシャッフルする。

774名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/23(月) 11:28:16 ID:XeAl8I6uO
ギルフォード・ザ・サンロイヤル
☆8/炎/戦士族/攻撃3000/守備1700/効果
このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、お互いのライフに1000ポイントダメージを与える。
775名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/23(月) 16:56:26 ID:NfguAZzh0
紅の法王
シンクロ・効果モンスター
星6/炎属性/魔法使い族/攻2600/守2100
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
自分フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスター1体をリリースして
発動する。リリースしたモンスターの攻撃力分のダメージを相手のライフに
与える。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
776名無しプレイヤー@手札いっぱい。
過去ログ見てきたらやっぱりカウンター名被ってたでござる  でも投下

エレキ・チャージャー
効果モンスター
星3/光属性/雷族/攻0/守1500
自分のスタンバイフェイズ毎に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。
選択したモンスターにエレキカウンターを1個乗せる。
このカードが表側表示で存在する限り、エレキカウンターが乗っているモンスターの攻撃力はエレキカウンター1個につき300ポイントアップする。

エレキ・チェンジャー
効果・チューナー
星4/光属性/機械族/攻1300/守1400
エレキカウンターが乗っているモンスター1体を選択する。
そのモンスターに乗っているエレキカウンターを全て取り除き、そのモンスターはこのターン
取り除いたエレキカウンターの数だけ攻撃を行う事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使う事が出来ない。
このカードが表側表示で存在する限り、エレキカウンターが乗っているモンスターの守備力は
そのカードに乗っているエレキカウンター1個につき500ポイントダウンする。

エレキ・スパークン
効果モンスター
星3/光属性/炎族/攻1800/守200
このカードは召喚・特殊召喚されたターンに攻撃できない。
自分ターンのエンドフェイズ時にフィールド上のエレキカウンターを1つ取り除く。取り除かない場合、このカードを破壊する。

エレキ・ウォール
デュアルモンスター
星4/光属性/岩石族/攻1500/守1500
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり、以下の効果を得る。
●このカードの元々の守備力は2100になる。
手札を1枚捨てる事で、自分フィールド上のモンスター1体にエレキカウンターを2つ乗せる事ができる。