>>900 デッキ診断の意味を間違えてないか??
まず自分がまわしてみてからだろ。
それに自業自得入れてるのになぜ停戦協定をいれないのかがよくわからん。
>>898 ゴーズやドラゴ
>>900 欲張りはやめとけ。リスクが高すぎてマジで役に立たない。
抜き
マシュ、欲張り3、宝札2
入れ
ラヴァ、連鎖爆撃2、骸3
チェンバです。
いろんな意見が聞きたいのでアドバイスお願いします。
全40枚
モンスター 7枚
ゴーズ、マシュ、メタモル、ネクガ×2、デスコアラ×2
魔法 10枚
サイクロン、B地区、月の書、非常食、スケゴ
連鎖爆撃×2、猛毒薬×3
罠 23枚
おジャマ、ファイアダーツ、停戦協定、魔法の筒、ディメンションウォール
骸×3、瓶×3、幸福×3、自業自得×3、仕込みマシンガン×3、咆哮×3
個人的にしっくりこないのがゴーズ、ダーツ、ディメンションの3枠
ゾーマとかセメタリーボムとかにもしてみたことはあるけどどうもダメなんですよね
おジャマジックを使って手札補充してメテオ・プロミネンスを連打するデッキ作ってるんだが、他に手札を使ったバーンカードってないかな?
それとも普通のカード入れてしまうべきか
>>903 ダマされたつもりでコアラと月書を抜いてラヴァゴレ2枚いれてみな。
906 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/20(金) 16:53:35 ID:E0Tujy8T0
まわしてみての感想はないのか?
みただけだと明らか守るカードたんなくてぼこられそうなんだが
メテオプロミネンスバーン晒していい?
903です
>>904 正直合わないような気がするんだけどどうなの?
除去と1000バーンは強いけど攻撃力3000をだすのが躊躇われるんだよな
ロックみたいに守るわけでもないしウォールみたいに攻撃反応型罠が多いわけでもないし
とりあえず一度回してみます
>>906 まわした感想だけど鬼のように強い。いろんなデッキと40〜50戦したけどシングルだけなら9〜8割は勝つ。
けど結局1〜2割は負けているわけで。だから1セット目を確実に取りたいと思って晒した。
守る為に入っているカードを考えると大体10枚前後。これくらいが来過ぎず余らずな気がしてこういう構築。
ディメンションが少ないとか言われるかも知れないけど個人的に全く信用していないので0〜1枚にしてる。
目指すところは全てのカードをフリーチェーンにする、それくらいをを考えています
除去するモンスター2枚で大概攻撃力合計3000は越えるから問題ないと思うんだがな
>>908 ・2体に殴られればどのみち3000超える
・スターダストだろうがブリュだろうが一撃
・殴られるよりも先に1000ダメージが入る。トドメなら無問題。
・筒
・咆哮やネクガが時間稼ぎ以上の意味を持つ
とりあえずまわして感想をください。
見た目だけだと焼ききる前に殴り負けしそうでしょうがない
グダグダ言うな鬱陶しい
ぬるぽ
BFが相手だとキツい
やたらモンスター並ぶし伏せはGBAやアンチリバースで全て吹っ飛ぶし…
なにかいい対策ないかな?
フリーチェーン多めにすればいいんじゃないか
そうそう。bfはキツイ。フリチェン大目に
しても歯がたたん。
920 :
824:2009/12/16(水) 22:07:02 ID:JFopUO0u0
>>917 ラヴァなどのチェーンに乗らない除去でBFを消してから伏せるしか無いと思われ。
しかも黒い旋風は即座に割らないと取り返しが付かないことになる。
相性が最悪すぎて仮想敵としてガンメタで組んだとしても勝機は薄いのが現実。
スターライトロードくらいじゃね
伏せたターンに割られたらしまいだが。
チェーンバーンなんだけどバトフェとネクガってどっちがいいかな?
ネクガはセットしたらブリュバウンスが飛んで終了する可能性がある
バトフェは1kill防止にいろいろなデッキに入りうる良カード
逆に言えばバトフェでビート系1killが止まる今、ダメージを攻撃に頼らない俺達は波にノってるはず・・・
ただ、フェーダーはチェーンマイクラで終わるから注意な
バトルフェーダーってチェーンしてマイクラ発動できるのかw
927 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/08(金) 19:29:27 ID:Zx0x+Bcq0
AGE
ちょい報告が遅れたがwikiのフルバーンの情報が古すぎたので大幅に加筆した。
我流の情報も結構入れたから適当にチェックよろ。
>>928 1000ダメージの項目作った物だけどいいと思うよ
ちょっとネタデッキ晒してみる。
入れると面白そうなカードとかアドバイスがあったら是非聞きたい。
【最上級】 12枚
☆8 ラヴァゴーレム×3 トーチゴーレム×3
☆7 霧の王×3 ガンナードラゴン×3
【上級】 1枚
ヴォルカニッククイーン
【下級】 7枚
クリッター バトルフェーダー×3 グランモール マシュマロン 闇の仮面
【魔法】 10枚
ハリケーン サイクロン 大嵐 所有者の刻印×2 強制転移×3 闇の誘惑×2
【罠】 10枚
運命のドラ×3 威嚇する咆哮×3 強制脱出装置×2 魔法の筒 ディメンションウォール
見ての通り運命のドラで4000バーンを狙うデッキ。
ドラを使うとほぼ「どんな効果ですか?」と聞かれるのが楽しい。
問題としては事故率がパナェのと、残り4000をどう削るかって点。
トーチやフェーダーを転移して殴るのが基本だけど、ここぞとばかりに除去されるとジリ貧。
単体でダメージを与えられるカードが殆どないので引き勝負だと辛い。
スキドレとバルバロスを入れてトレードインで回すデッキの方が勝率良かったけど
コレジャナイ感が酷かったのでそれは無しの方向で・・・
強制転移より洗脳解除のほうが良くねえ?
洗脳解除が発動している状態だと、ドラでゴーレム指定できなくなるんだよね。
それがネックだったのと、それならいわゆる【ゴーレム】でいいじゃんって思って不採用になった。
積極的に4000バーン狙うんじゃなくて、基本☆4指定であわよくば・・・ってなら採用の余地ありかも。
その場合は☆3のモンスター増やす必要があるけど。
>>930 ドラに依存すぎなのが欠点だな。
ラヴァゴレを出した後にヘル・テンペストやミスフォーチュンに繋げるとか別の選択肢を用意したほうがいい。
ヘルテンは別のデッキになりそうだけどミスフォーチュンはいいな。どうせ殴らないし。
どうでもいいけどラヴァゴレって略は初めて聞いた。
チェーンバーンの記事がまとまりが無さすぎてひどいんだが【フルバーン】のようにスッキリできないか?
936 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/14(木) 18:34:00 ID:y5xxjH2b0
だったらこんな感じの【チェーンバーン】はどうです?
…というかこれちゃんとチェーンバーンになってるのかな?
【最上級】1枚
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×1
【上級】 2枚
光帝クライス×2
【下級】 10枚
サイバー・デーモン×2 デス・コアラ×3 マシュマロン×1
バトルフェーダー×3 メタモルポット×1
【魔法】 8枚
連鎖爆撃×2 ご隠居の猛毒薬×3 火炎地獄×3
【罠】 19枚
ファイアダーツ×2 停戦協定×1 魔法の筒×1 ディメンションウォール×3
強欲な瓶×3 積み上げる幸福×3 自業自得×3 仕込みマシンガン×3
このスレ見てて作りたくなって作ったデッキです。
一様遊戯王カードWikiを見て所々のデッキを参考にしてみたけど
…どうでしょうか?
自分の手札気にしつつ相手の攻撃気にしつつだから完全なバーンじゃない
きがしてならない、どんどん罵ってくださいな。
1 ラヴァゴ召喚
2 運命のドラで4000
3 ラヴァゴにディメンション・ウォールか魔法の筒で3000
4 ラヴァゴの効果で1000
5 合計8000
植物大量に落としつつアマリリス2匹以上落としてコトダマをリミリバとか素出し
してエンドフェイズにアマリリスを粉砕し続ける俺はここに居ていい?
939 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/17(日) 04:36:59 ID:gYIktkRPO
すみません、診断お願いします。
マジエク1キル
モンスター10枚
上級5枚
光帝クライス3、ジャンクコレクター2
下級5枚
ライトロードパラディンジェイン3、エイリン2
魔法26枚
神剣フェニックスブレード3、DDR3、手札断殺3、
アームズホール3、光の援軍3、ソラエク3、魔法石の採掘2、モンスターゲート1、名推理1、手札抹殺1、黄金櫃1、ハリケーン1、増援1
罠4枚
マジカルエクスプロージョン2、異次元からの帰還1、無謀な欲張り1
レシピ見つからなかったので、作った事のある人から必須のカードだけを聞いて作りました。
回してみると、クライス3、パラディン3が多い感じがします。実際に手札でよく腐ります。1枚ずつ減らして何を入れるべきでしょうか?
あとよろしければinとoutの御指南をお願いします。
相手にターン渡すと駄目な気がするから欲張りいらなくね?
941 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/17(日) 18:32:37 ID:gYIktkRPO
>>940 939です。
確かにそうですね。
いまいち必要なカードが分からなかったから埋めで入れてみてしまいました。
何を差し替えれば良いのでしょうか?
942 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/17(日) 19:47:49 ID:CSFZu5jWI
>>941 ブレード2枚で良くないかな?かわりに黄金櫃一枚増やすとか
あと、継承入れてる人も見たことある
クライス蘇生で強欲な壺と同じって書いてあってすごいと思ったわ
TSHD-JP040「ブラックフェザー・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 2800/1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分がカードの効果によってダメージを受ける場合、代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く。
このカードの攻撃力は、このカードに乗っている黒羽カウンターの数×700ポイントダウンする。
1ターンに1度、このカードに乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を黒羽カウンターの数×700ポイントダウンし、
ダウンした数値分のダメージを相手ライフに与える。
テキスト通りの裁定ならあらゆるデッキにウォンバット以上の危険が入ることになりそうでgkbr
>>941 暗黒界の取引もドローソースとしては便利だと思う。モンスター捨てる手段の追加にもなるし。
あとは、
>>942で言われてるけど継承は上手く使えばかなり美味しい。
ただ、入れるならコレクター×2だとコレクターには使えないってのがきついかも。実質クライス専用だと腐りやすいのは注意
あなたは、どのような何山間馬頭燃焼とチェーン?
最近組んだ転移バーン晒し
上級5
ダムド、ゴーズ、獄炎3
下級21
マンモスゾンビ3、ゾンマス3、ピラタ3、Dコアラ3、ゴブゾン2
クリッター、メタモル、魂を削る死霊、深淵の暗殺者、フェーダー3
魔法13
貪欲、生者の書2、大嵐、転移3、死マジ3、間者、反目、サイクロン
罠1
狡猾な落とし穴
ピラタからマンモスゾンビ呼んで転移、死マジで送りゾンマスで回すという感じ
相手モンスはなるべく残したいので罠は狡猾だけに
間者はいざという時のための保険として
反目は強力だけど単体だと紙だからとりあえず1枚
ダムドは闇結構いるのとゾンマスで墓地操作できるからとりあえず入れた
馬頭鬼は持ってない・・・欲しい
Gコザッキーとアメーバはアンデットを中心にしてるから入れてない
アメーバは1〜2枚考えてるけどコザッキーは正直あんま強いと思わないんだ・・・
>>945 コザッキーはDNA改造フォートレスに入れてる。バーンデッキとはあんま関係ないが
フォートレス出しやすいから魔デッキ闇デッキ難なく入れられるし、ギブアンドテイクも共用できる
韓国PPで堕天使ナース来てシモッチバーン組みやすくなったと思ったらSecretもあるカードか…
封入操作されてるとすればレダメだろうし、大丈夫かな?
これからシモッチバーンが流行ると聞いてやってきました。
俺の中二デッキをみてくれ!
【回復の輪舞曲(ヒーリングエスカレーション)】
モンスター6
堕天使ナースレフィキュル3、バトルフェーダー2、メタモルポット1
魔法7
成金ゴブリン3、非常食2、連鎖爆撃2
罠27
シモッチによる副作用2、ギフトカード3、運命の分かれ道1、和睦の使者3、威嚇する咆哮3
無謀な欲張り3、積み上げる幸福3、強欲な瓶3、八汰烏の骸3、ゴブリンのやりくり上手3
恥ずかしい名前なのはテンションを上げるためだ。許してくれ。
シモッチのダメージソースをチェーンバーンのギミックで拾ってきて、一気に片をつけるコンセプトで組んでみた。
序盤でドローソースがたくさんあると良い感じで回るのだが、初手にバーンカードしかないと詰むんだよな。
威嚇と和睦があるから、ワームリンクスも試してみたいのだが、バトルフェーダーとの絡みでうまくいかない。
チェーン月の書、チェーンサイクは諦めるとして、事故った時の対処は何か無いだろうか?
950 :
948:2010/02/08(月) 21:39:30 ID:XjSRptQ90
>>949 サモプリか。いつでもレフィキュル持ってこれるなら、シモッチ外してでも入れる価値あるな。
ただ、魔法の数が少ないから悩みどころではあるが。試してみるわ。thx
>>948 このデッキ俺も気になってたんだ。
使っての感想??(強さとか速さとか)どう??
952 :
948:2010/02/09(火) 20:52:23 ID:UmKbTIK40
サモプリ入れるの結構難しいな。モンスターが多くなってバランスがとりにくい。
フェーダを抜けばいいものだろうか。
あと初手の事故要素についてだが、レフィキュル3、非常食2、連鎖爆撃2、シモッチ2、
ギフトカード3、運命の分かれ道1の合計13枚。やっぱり多いよな。
>>951 カウンター罠が多い剣闘獣、メタビには勝てる気がしない。
その他、ショッカーやお触れ1枚で何も出来なくなる。
強いかと言われたら、残念ながら・・・としか言えないな。
ただ、周りにあまりいないデッキではあるので、驚かれるのが一番楽しいかな。
キュアバーンのポイントは
1、レフィキュルやシモッチは確実にドローしたい
2、しかし、1枚目はすぐに欲しいが2枚目はドローしたくない
3、ギフトカード、分かれ道のうち3枚があればほぼ致死量に達する
これがテーマだな。1と2が排他なので工夫が必要。
パーツ集めゲー要素が強いがエグゾと違うのは仕込みマシンガンや連鎖爆撃でも目的達成に近づける点だな。
サーチ・デッキ圧縮・手札交換に主眼を置いて高速化できるようにチューンするといい。
そういやこないだ大会でキュアバーン優勝してたな。
現環境で優勝できるってやっぱり相当早いんだろうな。
正直キュアバーンに早い要素なんてないけどな
チェーンバーンのギミックが入ってるから速い
957 :
953:2010/02/14(日) 16:52:49 ID:LHHeIszv0
キュアバーンじゃないシモッチバーンだ。スマソ。
キュアバーンとシモッチバーンを間違えるとか・・・
そろそろキュアバーンにも何か変化が欲しいところ
ラヴァゴーレムはホントに面白いカードだな
威嚇や和睦がバーンカードに化けるのが楽しい
フルバーンはインフェルニティ向けのカードを一部転用できるのがありがたいな。
無の煉獄とかフルバーンにはほいほい3枚投入できる。
今回の改訂でジャンブレヤバくなったな
強すぎから普通になったのかな?
モンスター7枚
上級 ラヴァゴーレム×3
下級 メタモルポット fool×3 マシュマロン
魔法4枚
連鎖爆撃×2 御隠居の猛毒薬×2
罠29枚
自業自得×2 和睦の使者×2 魔法の筒 グラビティバインド超重力の網 強欲な瓶×3
無謀な欲張り×3 仕込みマシンガン×3 おじゃまトリオ 矢田硝子の骸×3 アヌビスの呪い×2 威嚇する咆哮×2 ディメンションウォール×2
積み上げる幸福×3
特徴的なとこはfoolとアヌビスを入れたところかと思います。
評価宜しくお願いします。
>>962 CGIで回してみたけど、いいなこれ
シングルならライロ検討が来ようが負ける気しない
無謀な欲張りの存在が不安
アヌビスの使い勝手はどんな感じ?
foolはありえない。
>>964 無謀はただのブラフです。
>>965 自分もFOOLは苦肉の策でして、元はアヌビスFOOL枠にやりくり非常食だったんですが、どうもうまくきまらず、入れてみました。
>>966 だったらfoolはバトルフェーダーにした方がいい。
アヌビスって発動後にモンスターを追加召喚されると対応できない欠点がきつい。
こちらから攻撃するわけでもなし防御0にするメリットが無いぞ。
あと無謀はブラフ要員としては最悪だ。
サイクロンや大嵐で狙われたら不適切なタイミングでの発動の強要かむざむざ破壊されるの2択。
無謀を入れるならダメージは低くとも能動的に発動しやすいバーンカードばかりデッキ入れて
「ドローする2枚で相手を殺せる殺せない」が事前にキッチリ分かるように仕上げないとダメ。
ここ最近はwikiの【フルバーン】が何故か異様に充実しているんで一度見てみるといい。
ゼロガードナーってどうかな
ファイヤートルーパーと増援共有できるし
何より相手ターンで能動的にチェーン組める
改定後ジャンブレ作った
残骸爆破なので残骸爆破とジャンコレを除外した時点で30枚以上じゃなければならないのが難しい
上級×5
クライス×3、ジャンコレ×2
下級×2
エイリン×2
魔法×29
ブレード×2、アームズ×3、採掘×2、手札抹殺、増援、モンスターゲート、名推理、魔法再生×2、DDR×3、断殺×3、ソラエク×2、光援、黄金櫃×2、おろ埋、暗黒界の取引×3、成金ゴブリン
罠×4
マジエク、残骸爆破、帰還、メテプロ
フィニッシュ時は
場5
ジャンコレ×2、他
墓地31
除外4
余ったモンスター×2、メテプロ、帰還
相手ライフ7000
まず一体目のジャンコレと残骸爆破を除外して相手ライフに3000
次に二体目のジャンコレとマジエクを除外して5800
あくまで先行1キルにこだわりました
970 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/02/20(土) 23:25:28 ID:BeodeJIkO
後から見て思ったけど増援要らないな
エイリンだけだし
増援抜いて成金追加しようかな
無の蓮獄は?
972 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/02/21(日) 16:24:44 ID:vJjDvkb6O
調べてみたけど無の煉獄は良いな
まさに1キルの為のカードだよな
そう思いながらパック買ったらよりによってレリーフのBFDが当たった……orz
973 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/02/22(月) 17:44:04 ID:X/dt/xDRO
ジャンブレは改訂でソリティアからポーカーになった
チェーンバーンがリフレクト・ネイチャー登場で涙目かと思ってここを覗いてみたがどうやらそんな事は無かったようだな
>>974 刺さる事は刺さるんだがメインはおろかサイドにすら投入できるか怪しいピンポイント対策だからな。
地獄の扉越し銃とかでも十分致命的なので今までと大して変わらん。
それよりブラックフェザードラゴンどーするよ・・・
弾圧で何とかなる
シモッチで大会行って来たが2回戦敗退
全ての初手に魔法の筒あるってどういうことなの…?
シモッチは厳しいだろ
強奪が復活でもしない限り
シモッチが厳しい?
強奪無くても優勝してきた。
モンスター13
レフィキュル3 マシュマロ1 メタポ1 死霊1
黒猫3 クリ1 コアラ2 フェーダー1
魔法8
成金3 ソウルテイカ2 護封剣1 レベル制限1
スケゴ1
罠19
シモッチ3 ギフト3 分かれ3 網1 ミラホ1
激1筒1 弾圧2 和睦2 神1 賄賂1
981 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/03/04(木) 15:23:00 ID:C1whg+3yO
ジャンブレ作りました
最上級×4
星8D-HERO×4
上級×5
クライス×3、ジャンコレ×2
魔法×28
DDR×3、ブレード×2、アムホ×3、断殺×3、無の煉獄×3、魔法再生×2、黄金櫃×2、魔法石×2、おろか、抹殺、モンゲ、名推理、トレイン×3、Dドロ
罠×3
帰還、残骸爆破、マジエク
今のところ闇の誘惑を入れようか迷っています
ナチュル・ローズウィップだったかをチェーンバーンで出された時は冷や汗かいた^^;
リアルに
オレ「えっ?」
相手「えっ?」
とかやり取りしてしまったわwww
まぁ勝ったけど
>>982 チェンバでそういう系統の対策をクライスしか入れてないんだが、足りないかな?
>>983 オレはラヴァゴとゴーズくらい
ショッカー対策も含めて、サイドに供物と月書入れてる
チェーンバーン作ってみたので晒します。
助言お願いします。
モンスター×11
ゴーズ,ラヴァ,サイバードラゴン×2,メタモル
メカウサー×3,マシュマロン,デスコアラ,ジャンクシンクロン
魔法×9
火炎地獄×3,デスメテオ×2,連鎖爆撃×2,サイクロン,月の書
トラップ×20
瓶×3,骸×3,欲張り×3,幸福×3,仕込み×2,自業自得×2
オジャマ,停戦協定,激流葬,筒
エクストラ
ブリューナク,カタストル
少し反撃できるようにサイドラ,シンクロを投入。
メカウサーは圧縮,壁,バーンを兼ねるため採用
弱点はお触れ
反撃しないでいいと思うよ
相手の攻撃反応罠を腐らすことが出来るんだから
月書は3枚欲しい
お触れ対策はメインサイク1
環境により一陣の風orツイスターをメインorサイドに1〜2枚
デスコアラは抜くか2〜3枚
メカウサーよりも柴戦士タロとかジェルエンデュオの方が壁になる
そういったので場に壁をキープするタイプなら火力増強にご隠居とかいいよ
壁を作らないタイプならバトルフェーダーやディメンションウォール入れたり
チェーンバーン作りたいのにご隠居が手に入らない・・・
昼夜の大火事って使えるかな?
昼夜は・・・
まあご隠居も別に必須じゃないし
書き忘れたけど破壊耐性+威嚇咆哮+ラヴァ増やすとかもありだね
ラヴァはシンクロ素材にしにくいのとHERO+火属性がいないってのが便利
ラヴァに対してディメンションウォールって作戦は伏せ破壊に弱いから事故が多い
他にもデスコアラ、仕込みマシンガン3積み+皆既日食の書を入れるってのもある
皆既で相手のラッシュを止めつつコアラを再利用
ドロー効果で仕込みとコアラの火力も増せる
しかし諸刃の剣
もちろんどれも環境しだい
>>989 すまん言葉足りずだったね
HERO+○属性を融合素材にするHEROで火属性に対応したのがいないってこと
要はZero、ガイア、シャイニング、トルネードとかの火属性版
ネタ込みの軽い揚げ足取りでしょ
>>978 ナースかシモッチ1枚、「ギフトor分かれ道」×3
これで大体8000弱。
仕込みマシンガンや成金で1000くらいはどうにでもできるから初手が良ければ秒殺できる。
>>988 論外。つーか隠居はなくてもいい。
今時はチェンバ、フル、ロックの垣根がなくなって来た。
それくらい993は理解すれ。
隠居の800じゃ火力にならないのは同意だが。
最低仕込みレベルの火力が欲しい。
995 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/03/06(土) 02:04:47 ID:lZ5isaYp0
最強のチェバできたぜ
モンスター
メタモル ラヴァ*3 デスコアラ
魔法
連鎖爆撃*2 御隠居*3
罠
自業自得*3 和睦*3 瓶*3 骸*3 仕込み*3 幸福*3 魔法の筒 グラヴィティバインド ダストシュート トリオ ゾーマ 咆哮*2 ウォール*2 ブラスト*2
御触れ張られない限り95割勝てる!見本だと思ってくれてもいい
ホントに・・・最強・・・!?
997 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/03/06(土) 02:33:29 ID:lZ5isaYp0
チェバ初心者のためのチェバを使うにあたっての心構え
・ダメージはぎりぎりまで受けよう。相手が展開しまくって勝ちを確信したとき、こちらの勝利が確定する
・序盤はチェーンカード、バーンカードの発動は控えよう。なるべく相手にチェバであるということをしられてはいけない。ブラフの意味がなくなる
・ウォール、魔法の筒はデッキ内で最も位の低いカードである。一枚ふせてわられても別にかまわない。ただ攻撃反応罠があると相手にしらせることが重要
・お触れがきたらあきらめよう。半端にサイクロン入れてもなんの価値もない。御触れ以外サイクロン使う場面ないし
勝率950%なら言うこと無しだな
1000 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/03/06(土) 05:23:58 ID:AgdZ1H7tO