【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断7【DM】
>>934 鬼面城は相手のドローも加速させるから、ハンデスと組まないと後々キツイ。
むしろ、ハンデスと組んでこそ 真価が発揮されると思われ。
>>936 いや、毎ターン手札を使いきり尚且つガンガンビートしていくデッキとの方が
相性良いと思います。どうせシールドを割るので相手の手札なんて気にしてても
しょうが無いし、ハンデスするくらいならシールド無くしてしまった方が良いと思いますが。
剣聖&ハルサ(維新)のサムライビートや、チェレンコ&パラダイスアロマの青赤ビートなんかは
鬼面城が無いと展開力が落ちて弱くなります。
938 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/23(金) 22:23:23 ID:IGYuN4Wu0
サムライデッキです
赤
紫電 3
影虎 1
トドロキ 4
弥太郎 2
ホワイトグレンオー 2
デュアルスティンガー 2
ザンゲキマッハ 3
武者レジェ 2
スクラッパー 4
緑
ビワノシン 4
リョウマ 3
パッパラベンケイ 4
フェアリーアクセラー 4
エメラルドクロー 2
水は邪魔だから抜いたら回りはよくなった
手札補充はトドロキと琵琶
大体のコンボはマナから(・ω・`)
剣誠やムサシで手札からのコンボもできるようにした方がいいかな?
あと質問、ムサシってレア度いくつだっけ?w
>>935 バジュソははいんじゃね?ツバメガエシもいるし
>>933みるとブロンズからのバジュソもできる ブースト環境だし
マナ回収をどうするかだな G0うまくつかうのは
サムライにそーいうのいたな それとか
ビワ+メモリーアクセラーの展開にしたいから早雲増やしたりそれでケンセイひいてG0きたらうまいだろうな
ハルサ 大和 ストームクロウラーは考えていいんじゃね? それとむやみにクロスギアいれっと事故る元
維新入れるデッキにイナズマ入れる人が少ないのは何故だろう
マナ減りすぎるから?
剣誠がなんとかしてくれそうだが・・・
>>939 いや、あくまで剣誠だとの事だから抜くべきだと言ったまでで
剣誠を出すことを考えるなら、ぶっちゃけ1枚しか積めないバジュソをやめてザンゲキや琵琶通すためのデュアルを増やした方がよっぽどいい
そしてハルサは進化だからサムライが増えずに噛み合わず、ストームもゴクトラがいないならただの置物
それに剣誠を3枚も積むならストームなんて要らないし、ザンゲキを引っ張り出すなら維新で事足りる
維新なら手札が足りなくてもサムライ2つ分に化けるし、フィニッシャーとしても申し分ない
大和の増幅も魅力だけど、サムライじゃない以上引っ張っても来れないしあまり役に立たない
ってのが俺の役立つか微妙な経験則なんだが・・・まあ参考程度にな
943 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/23(金) 23:38:09 ID:IGYuN4Wu0
>>341 水<<<トドロキ(*ω*)
水入れて事故するよりは回しやすいのとコンボが前提かな…
大量に引きたい時以外はギアだけでも大体平気(^-^)
ギア数は…(;・ω・)<………
少しドロソを検討
ムサシで紫電やリョウマ出して剣誠だしてっていうコンボしてみたいな…
944 :
922:2009/01/24(土) 15:52:25 ID:N2DEno0nO
遅くなりましたが様々ななアドバイスありがとうございますm(_ _)m
>>924 >>925 やはりサイブレ宝剣は入ってきますよね;
自分から見ても結構「なんで入れてないの?」というカードがありますし・・・
私は意外性を求めすぎて基本から踏み外していたみたいです
例をベースに組んでみて微調整していこうと思います
>>926 マルコをナメてるつもりはないです
29段発売日の少し前の頃の話ですし、当時は構成も微妙に違っていたので
サーファー、ハンドは周りで夫婦ロックのデッキがあったので対策として多色トリガーにしてました
文明のバランスを考えながらマウス、サーファー、ハンド等の投入を検討することにします
新スレの季節になりましたね。
白黒赤緑です。序盤はマナブーストしていき中盤から大型獣を出していきます。
緑10
幻緑の双月
フェアリーライフ×4
青銅の鎧×2
ナスオ
コアラ
獰猛大地
白8
リーサ×3
バリスパ
シルグロ城
スローリーチェーン
ミアモーレ×2
赤×6
フルコマンド×2
スクラッパー×3
メツ
黒×5
デモハン×2
ゲキ
ハンゾウ
インフェルノサイン
青
オロチ
虹×10
ヘブンとバイオ×2
イングマール
セイントボルシャック×2
焦土と開拓の×2
クリムゾンメガ
スカルセドニ×2
セイントボルは殴り返し要で、ゲキメツ及びムゲンが切り札です。お願いします。
>>946 ドローソースが何一つ入っていないので、4〜6枚程度は入れる必要があります。
投入候補は、サイバーブレイン、トリプルブレインx3、ミストリエスx2
あたりだと思います。
>>946 ナスオの1積みはあまり活きない気がします。
スローリー・チェーンももっと良質なトリガーがに変えた方が良さそうです。
光文明がこれ以上減らせないなら
・スーパー・スパーク
・バリアント・スパーク
・雷撃と火炎の城塞
あたりが良い候補になるでしょう
ゴッドはリンクするためには最低でも各2はほしいところです。
>>947 ハッスル城とミストリエスならミストリエスですかね。やっぱり。二枚入れます。ありがとうございます。
>>948 スローリーチェーン弱いんですか><せっかく買ったのに…スパスパもバリスパもまだあるんで差し替えます。ナスオは青銅と替えます。ありがとうございます。
よくある4cキングロックです。
多色7
キングアルカディアス×2
ベガ×2
トリプルマウス×2
魂と記憶の盾×1
黒10
ソウル・アドバンテージ×2
デモハン×2
ローズキャッスル×3
リバースチャージャー×2
ガジラビュート×1
白7
Pギャラクシー×1
デルフィン×2
デバウラ×2
ハヤブサマル×2
青9
パクリオ×3
サーファー×2
エナジーライト×2
サイブレ×1
ストームクロウラー×1
緑7
フェアリーライフ×4
石版×2
大地×1
今はカード資産が無いのですが、手に入り次第紋章2枚と宝剣1(もしくは2)枚をデッキに投入しようと思っています。
その際にどのカードを抜けばいいのか教えてください。
それ以外にも入れたほうがいいカードを教えてくだされば嬉しいです。
診断お願いします。
闇
インドラ*2
飛行男*2
デモハ*3
邪魂創世*2
インフェルノ・サイン*2
インフェルノ・ゲート*1
火
フレイム・アゴン*4
バクレツ弾*3
トルネードフレイム*2
自然
エメラルド・ファラオ*2
ピーチ・プリンセス*2
バグナボーン*1
青銅*3
虹色の霊光*3
水
トリプルブレイン*2
エナジーライト*4
虹
ゼロフェニックス*1
たたりとホラー*2
三神デッキを目指しました。ですが、どうも速攻に弱いです。
なにかアドバイスがあったらお願いします。
すいません、フレイム・アゴンが一枚多かったです><
ピーチ・プリンセス*2
バグナボーン*1
虹色の霊光*3
ゼロフェニックス*1
たたりとホラー*2
バクレツ弾*3
トルネードフレイム*2
飛行男*2
は少なくともいらない
連ドラです
ヴァルキリアス 1
ボルガウルジャック 1
バルガゲイザー 4
バルキリー 2
インフィニティ 1
バルケリオス 2
ジャガルザー 2
フレイムバーン 4
ザークピピッチ 1
ルピア 4
ペロル 4
地獄万力 2
聖ボルシャ 2
セブンス 2
アブゾーバー 2
ペトローバ 2
エンドラ 2
ペトローバは火鳥を守る為。
セブンス、アブゾーバーは防御用。
重いSTに弱いのが難点。
>>953 なるほど、じゃあとりあえずゴッド・ルピアでも入れてみますかね・・・
>>954 3ターン目のルピア召喚の確立を上げるためにも
ニンプウタイフーンの投入はいかがですか?
フレイミングジェットと大和はスピードアタッカーという点でも
非常に強力なので入れた方が良いとおもいます。
切り札としてバジュラも入れた方がより強くなると思います。
>>957 >ニンプウタイフーン
その発想はなk(ry
何枚積んで何を抜けばいいでしょうか?
2枚ならエンドラ、4枚ならエンドラ、ペロルを2枚ずつですかね?
それでも来なかったら悲惨なので小型残す為に2枚がいいかな…
大和は武者無しだと力を最大限発揮できないような気がするので…
フレミングは前入れていまいちだったんで…
大体フィニッシュはヴァルキリ→聖ボルシャ→バルケリ
の繋ぎが多いので今は平気そうなので。
安かったら考えてみます^^
後関係ない話ですが、サムライに剣誠は必須ですか?
HDMです
伸び悩んでるんで
診断お願いします
基本はHMにリンクしたら
ブレイクしに行きます。
デスはそろったら
いいな感覚です。
抜いたほうがいいカードと入れたほうがいいカードを教えてください。
赤5
メタル×3
バザガジール×1
スクラッパー×1
青8
エナジー・ライト×3
サイバー・ブレイン×1
トリプル・ブレイン×1
サーファー×2
ストーム・クロウラー×1
緑11
ライフ×3
ドリーミング×2
青銅×4
大地×1
カース・トーテム×1
黒8
ジェニー×1
アドバン×1
デモハン×1
ヘヴィ×3
バベルギヌス×1
インフェルノ・ゲート×1
虹8
宝剣×1
キリュー×2
ドルボラン×1
トリプル・マウス×2
デス×1
執拗なる鎧亜の牢獄×1
>>959 赤が少ないので、ムーンナイフよりもフェアリー・ライフか鼓動する石板で山札をめくった方が安定すると思います。
ヘビメタの天敵、キリューと無敵城への対抗策が無いように感じます。
リアニメイトでも一応大丈夫ですが
できれば、ジャニットかヤミノザンジあたりの軽量シノビ、
もしくはメタルを出せる以上重めのハンゾウあたりを1、2枚入れるべきです。
とはいえヘビメタは除去呪文の対象になるので、余り場持ちはしません。
ただ、除去されてもシノビで守れることもあるので、対抗策としてでなくても入れる意味はあると思います。
逆に、こちらがキリューを引いても…という感じはします。
入れるにしても、2枚は多いと思います。
また、自爆もできるヘヴィは腐りにくいので、4枚がいいと思います。
ヘビメタで殴る時には3+3枚ブレイクできるので、マッドネス、リアニ対策になるパクリオの方がジェニーよりも優先される場合があります。
もしパクリオが入った場合、アドバンテージやロストソウル辺りが相対的に信頼感を増します。
そのあたりはお好みで。
バザカジールは多分不要です。
除去はヘビメタに任せた方がいいでしょう。
意図的に墓地に落とすギミックが無い限り、このデッキではゲートよりもサインの方が便利です。
宝剣は2枚でもいいのかも。
とりあえずこんなところでしょうか。
961 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/25(日) 23:22:54 ID:g5eklDeH0
>>959 2マナ起動のカードが5枚入っているので、2ターン目にマナブーストは出来ると思います。
しかし、3ターン目の4マナのカードが少ないように思います。
青銅x4とジェニーx1、サイバーブレインx1だけなので
ここにジェニーを1枚追加するか、パクリオを追加するかしたいです。
4ターンソウルアドを決めたいのなら、もう1枚ソウルアドを追加しても
良いと思います。
ヘブンスデッキです
シリウス 3
ミルザム 3
パーフェクトギャラクシー 2
ラ・バイル 2
アルカディアス 2
ヘブンスゲート 4
ラ・ターユ 3
ラウラギガ 1
スーパースパーク 4
マリンフラワー 2
エメラル 1
スーパーエメラル 1
アクアン 1
アクアサーファー 2
サイバーブレイン 1
エナジーライト 3
トルネイダー 2
エルカイオウ 1
タージマル 2
序盤は小型で守りを固め、
ヘブンスでミルザム、シリウス等大型ブロッカーを並べ
スーパースパーク→アルカディアスで止めといった感じです
ネクラパーフェクトギャラクシー+バイケン です。
ランデス相手にはなかなか戦えました、バイケンはソウルアド対策です。
『白』
パーフェクトギャラクシー*3
バウラ伯*1
モーリッツ*1
ハヤブサマル*2
ミストリエス*2
デルフィン*1
『黒』
ジェニー*3
ソウルアドバンテージ*2
ハンド*2
ハンゾウ*1
オルゼキア*1
ガジラビュート*1
サイン*1
『緑』
ライフ*4
青銅の鎧*3
大地*1
紋章*2
ハッスルキャッスル*1
『青』
バイケン*2
『虹』
キングアルカ*1
ベガ*2
スカイソード*1
マウス*1
診断してほしい点は、バイケンは不必要か、それなら何をいれるか。
もし白黒緑青ギャラクシーにするならどんなカードを抜きどんなカードをいれたら いいか などを診断お願いしたいです。
では宜しくお願いします。
すいません、963の青銅の鎧は4でした。
>>963 非常によくまとまっているデッキだと思います。
バイケンは入れたままでも良いと思いますが、あえて抜くなら
ドロソにスロットを回すのが無難だと思います。
>>959だけど
抜いたほうがいいカードを教えてください。
968 :
923:2009/01/26(月) 01:41:37 ID:fEJo0UoE0
>>929 今更ですがアドバイスありがとうございます 見逃してました・・・申し訳ないです;
自分でもジャンクだと分かるようなデッキが数個あるので、また後日診断に伺わせていただきます
969 :
おぽう:2009/01/26(月) 19:10:58 ID:8KsgFqgm0
ゼロフェニクスのでっきです アドバイスよろしくおねがいします
ゼロフェニクス2
デスフェニクス2
ドボルザーク」4
ギッガピ3
コッコ4
エナジーーライト4
ヘウィ2
メタル2
サイン3
デーモンハンド4
ウインドアックス4
ブロンズアームドライブ4
インビギブルスーツ2
970 :
おぽう:2009/01/26(月) 19:15:05 ID:8KsgFqgm0
まちがえました
ウインドアックスは2まいでふぇありーらいふ2まいでした
オルゲイトデッキです。診断おねがいします。
黒
オルゲイト×3
ジェノサイド×1
メガリア×1
ボーン・スライム×4
ジェニー×2
ギランド×2
ヘルベットフロー×1
アンバーピアス×1
ダーク・クラウン×1
リバース・ソウル×1
モールス×1
エンバーブリンガー・ドラグーン×1
デモハン×1
ロスソ×1
邪魂創世×2
邪魂転生×1
魔流毒×2
クリティカル×1
リバチャ×1
デモニック・プロテクター×1
イモータル・ブレード×2
ソウル・ブリンガー×1
ローズ・キャッスル×2
青
アクアン×1
アクア・サーファー×2
サイブレ×1
エナジーライト×2
主な流れはなるべく早くイモータルをたてて、ボーン、ジェニーで敵クリーチャーを除去、最後にオルゲイトでフィニィシュといった感じです。見ていただきたいのは、不滅に弱いというところと速攻に弱いというところです。診断よろしくお願いします。
>>969 重い
デスフェニとか出す前に押し切られて終わる
マナブ系のカードをもっといれないと
>>954 遅レスだけど、俺の連ドラのレシピは
バルガアッーゲイザー×4
バルガアッーライザー×4
ボルシャック大和×4
フレミングジェット×4
コッコルピア×4
フレイムバーン×2
ヘリオスティガ×2
ザークピッチ×2
ドルザーク×2
インフィニティ×1
インフィニティ刃隠×1
フェアリー×4
ブロンズアーム×4
バジュラ×1
母なる大地×1
SA12枚積みcip除去4枚積み。
魂の呼び声とかつかって予知って出すって感じで
赤青緑のビートダウンです
青銅の鎧 4枚
幻緑の双月 4枚
ふたつ牙 3枚
呪紋の化身1枚
ナチュラルトラップ 4枚
アクア・ガード 4枚
エナジー・ライト 4枚
アクアスーパーエメ 2枚
クリスタルブレイダー 1枚
クリスタルランサー 2枚
アクアサーファー 1枚
大和ドラゴン 4枚
ツインキャノンワイバ 1枚
マキシムドボン 1枚
地獄スクラッパー 4枚
あとは普通に、ブーストとドローでアドバンテージを稼ぎ、赤のフィニッシャーで攻めていくのが手順です。
フィニッシャーは3文明ともに揃えていますが、これといったまとまりが無いせいか、バランスが悪かったりします。
診断の方、よろしくお願いします。
>>974 ビートダウンは4〜5マナにフィニッシャーなり、特殊な役目を持ったクリーチャーがいないと速攻の劣化になります。
この構成では二つ牙、呪紋、大和ドラゴン、クリスタル・ランサーあたりですが…
二つ牙で9マナになったとしても大和を2枚出せるわけでもなく、どちらかと言えばコントロール向きのクリーチャーです。
呪紋も手札は与えるので、一斉攻撃向きです。
大和ドラゴン、クリスタル・ランサーはダメ押しにはなるでしょうがそれがコンセプトになるかはちょっと悩みます。
アンブロッカブルはギャラクシーメタではありますが。
アクア・ハルカス、サイバー・ブレイン、母なる大地、バジュラズ・ソウルあたりは必須といえるカードです。
コンセプトをこちらが考えるのはやりづらいのですが、
アクエメとランサーなどを増量してトリガー中心に速攻耐性をつけるのが一番でしょうか(特に前者は擬似ドローになる)
なお、ビートではサーファーがナチュラル・トラップより優先されます。
二つ牙からスピアタを複数出すのもいいかもしれません。
チック・チックが優秀だと思います。
シノビが居る環境なので、WB1体よりも、普通のクリーチャーを2体出すのが効果的な場合もあります。
赤緑サムライデッキです
赤
ボルベルグクロスドラゴン 2
紫電 3
ホワイトグレンオー 2
トドロキ 2
弥太郎 4
バジュ魂 1
ザンゲキマッハ 2
武者レジェンド 2
デュアルスティンガー 2
スクラッパー 3
緑
リョウマ 3
琵琶 4
jk兜 4
フェアリーアクセラー 4
エメラルドクロー 2
序盤は琵琶を中心に展開、カードを整える
中盤はギアをなるべくマナに置いたりジェネレート等をする
終盤はリョウマや紫電をjk兜で大量に繋げたり、
リョウマでマナからコンボ等で応戦
ギアが沢山の時は可能ならボルベルグで一斉クロスして繋げる
大体は兜による運頼みの連続サムライデッキです
一回でも勝てばマナからリョウマや紫電で結構いけますが、
負けたらあぼーん状態w
イン、アウトやアドバイスを頂けたら幸いです。
◆気になる事
手に入ったらムサシをスクラッパー一枚と変えようと思っているのですが、
このデッキにムサシは合うと思いますか?
jkにはどうやったらうまく勝て(蹴
>>976 訂正
ムサシ→バザガベルグ
考えた結果ムサシは合いそうにないので(・ω・`)
水
スペルブルー
エマージェン×4
転プロ×2
ストリーミング
フェイトカーペンター
闇
グール×4
ジャグラヴ×4
邪魂×2
ゲート
サイン
バベルギ×2
火
フレイムバーン×2
エルメテウス
ジャックライドウ
アポロヌス
虹
チックチック×2
ドルボラン
ヴァルディ×2
ジルコン×4
デクロワゾー
アガート
アイオライト
戦略はグール出して終わるかアポロヌスでエンド。アガートとか虹の一積のは色合わせ。フェイトの一積はエマージェンとかがあるから。ドルボランはゲートでだし、チックチックはもしもの時のスピードアタッカーです。
宜しくお願いします。
>>978乙
>>979 HDMを入れると安定してグールを出せるようになると思います。
デスは入れなくても良いと思いますが、ヘヴィとメタルは入れても良いと思います。
あと、蘇生カードのインフェルノサインをせめてもう1枚か2枚投入したい感じです。
>>980 分かりました。ありがとうございます。ヘビィとメタルですか。きついっすね。ありがとうございました。
>>976 個人的には、フェアリーライフを投入したいです。
このデッキなら又左の方が相性が良いような気もします。
ボルベルグクロスドラゴンもJK兜のことを考えると剣聖の方がよいです。
ドロソを完全にビワノシンに頼る形になりますが、あくまで参考程度にどうぞ
IN:剣聖ドラゴンx2、又左x2、ザンゲキマッハアーマーx2
フェアリーライフx4
OUT:ボルベルグクロスドラゴンx2、トドロキx2、武者レジェンドx2
エメラルドクローx2、デュアルスティンガーx2
>>976 ジャンケンを強くなるコツですが、わたしがやっていることがひとつあります。
まず、ジャンケンの掛け声はこちらがかけること。
これで最低限の主導権を得られます。
デュエルをはじめる時にこちらが掛け声をかけてじゃんけんをします。
その時に出した手を覚えておきます。
じゃんけんにクセのある人は、その後も同じ手を出すことが経験上多いです。
中には全く当てはまらない人もいますが、勝てる場合が非常に高いです。
わたしはこれを使ってジョジェウィルバードでトリプルブレイカーを決めていました。
試してみてはいかがですか?
>>974 水のクリーチャーですが、リキッドピープルにこだわりが無いのでしたら、
サイバーロードをオススメします。
チェレンコ、クウリャン、ジャニット、コーライル、エンペラーマルコなど
非常に優秀なクリーチャーが揃っていますので、確実に強化できると思います。
>>982 とりあえずライフ、剣誠、マッハ増量をしてみます
ありがとうございました
>>983 漫画で見た希ガ(ry
兜の場合チョキ(だっけ)なら加速なのでそれも考えて今はやっています
とりま試してみます、ありがとうございました