【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断7【DM】
>>100 out
全部
in
ドラゴンデッキパーツか速攻デッキパーツ
以上
>>99 やっぱりビートですか(´・ω・`)
どこもかしこも「アンタッチャブルですぐ動ける」クリならビート向き
というのばかりで、思い切ってこの色構成にしたんですが・・・
ギャラクシーも高い除去耐性を持ち、さらに大きいから殴った方がいい
と思い投入しました。テルスは殴るデッキですし、抜こうかと思います。
診断ありがとうございました。
>>97 なるほど
確かに自分がやりたい事やってるだけで相手への対策してないんだよなぁ
参考にします
ありがとうございました!
赤白黒のアッシュのランデスです
猿神兵アッシュ ×4
ディオライオス ×4
ギガスラッグ ×4
パラオーレシス ×4
機動賢者キーン ×3
砂男 ×3
ミストリエス ×2
クズトレイン ×2
ジルワーカ ×2
砕神兵ガッツンダー ×1
マリエル ×1
フルコマンド ×1
超獣大砲 ×1
閃神兵ラウゼス ×1
へヴィ ×1
双神兵カミカゼ ×1
空神兵ウィングライオス ×1
ペトローバ ×1
スーパースパーク ×1
ダークヒドラ ×1
デスアルカディア ×1
ヒドラでディオライオスを回してアッシュでランデスするデッキですが、
回りだす前にボコボコにされてしまいます
色々と問題のある構成ですが、どうか診断お願いします
>>105 問題があるってのがわかってるなら出直してきてください
そしてブロッカーは果たして必要なのだろうか
赤黒緑青五元神デッキです診断お願いします
赤
炎神フレイム・アゴン×3
クリムゾン・ハンマー×2
地獄スクラッパー×2
緑
地神エメラルド・ファラオ×2
幻緑の双月×2
青銅の鎧×3
獰猛なる大地×2
黒
黒神ダーク・インドラ×3
ブラッディ・シンバル×4
解体人形ジェニー×2
青
海神ブルー・ポセイドン×2
スペース・クロウラー×3
ストーム・クロウラー×2
トリプル・ブレイン×2
多色
焦土と開拓の天変×2
執拗なる凱亜の牢獄×2
腐敗無頼トリプルマウス×2
キリューが入ってないとは何事だ
ていうか、まずサイバーブレイン入れろ
論外すぎて言葉も出ないわ・・・
まずはデッキ構築の基本を勉強すべき
>>107 ぼくの かんがえた さいきょうごっどでっき
ですねわかります
ジャンクにも程がある。DMー43とDM−27+α買って当たったカードで作っただけとしか
気分で作った水単なんだけど、改良の余地がないかなーと。
色:水40
<クリーチャー>
アクアガード x4
アクアハルカス x1
アクアスーパーエメラル x2
アクアサーファー x4
クリスタルランサー x3
エメラル x1
クゥリャン x4
テンサイジャニット x3
パラダイスアロマ x4
キューティーハート x4
アストラルリーフ x1
バイケン x2
ゴーゴンシャック x2
<呪文>
エマージェンシータイフーン x3
ストリーミングシェイパー x1
サイバーブレイン x1
基本戦術はクゥリャン⇒マルコ⇒ランサー。
トリガー台風に合わせてバイケンとか出せたらいいなー。みたいなデッキ
あとはマルコのドローに合わせてアロマが出ればそのままG-0発動
手札にリーフがあればちゃっちゃと進化して、そのままどんどん殴る。
もうちょっとガチに仕上げて生きたいんだけど
他にどんなカードの入れ替えをしたらいいと思います?
青単じゃガチは無理ってのは無しでお願いします(´・ω・`)
ディープジャグラー「…」
>>111 もっと戦い方を明確にしてくれないと困る
速攻なら2ターン目をエマタイで終わらしていいはずが無い
ランサーで殴るにしても、ブレインチャージャーやコーライルみたいなテンポアドは必須だろ
>>112 君は呼んでない
グールとロマノフとサインで組むぞと意気込んでデッキを組み始めたら
意味の分からない方向に飛んだので診断お願いします
メタル・ザンギラス*4
ゼキラ*4
ヘヴィ*4
ジャグラヴィーン*2
ダークルピア*4
デーモンハンド*4
サイン*3
エマージェンシータイフーン*4
サイバーブレイン*1
サーファー*3
ジルコン*3
マクスヴァル*4
ザンギラスの能力で色々できると今更気付いてそれっぽいモノを集めたら
いつの間にかメインで使いたかったものが抜けてしまったデッキです
コレにロマノフやグールはさすがに入らないですよね・・・
入りそうならその方向で、入りそうに無ければこのままの方向でのアドバイスをお願いします
頑張れば入るけどお前の腕じゃ無理
エマージェンシーとジルコンの投入理由がわからない
まさかザンギラスで蘇らせるためとか言わないよな
>>113 どちらかとビートダウンを意識しています。
速攻ってほどではないので2コストは若干薄くなってしまいました。
コーライルは一時期入れていたんですけどどうも使うタイミングがあまりないので…
5ターン目といえばライルよりはマルコを出してビートのが多いので…
明確な戦い方ですかー。
手札に握ってる進化クリによってだいぶ変わりますが
ランサー:スーパーエメラルやハルカス等でつないで進化
マルコ:エメラルやクゥリャン、アロマで場を固めてマルコで一気にフィニッシュ
といっても、ブレインチャージャー積むほどテンポが稼げないわけではないし
一応4-5-6の流れはしっかりしていると思いますのでブレインチャージャーは見送らせてもらいます。
>>112 スペースがないです><
>>114 緑無しリアニにありがちなんだが、2・3ターン目が暇すぎる
ジャグラみたいな置物は抜いて、もうちょっと低コストを厚くするべき
ていうかそもそも、不滅を突破できないと思ったことはないのか?
>>116 5マナが見当たらないからブレチャの投入を勧めたんだが、見えてないのは俺だけか
ちょっと眼科行って来る
119 :
114:2008/10/25(土) 00:39:38 ID:3dCrKbtQ0
ありがとうございます
>>115 2ターン目が遊んでしまうので残してみました
サイン踏んだ時と、ついでにザンギラスの下準備です
ジルコンも下準備と色として残したのですが、ルピアにもザンギラスにも引っかからないので別のカードを検討してみます
>>118 不滅は失念していました・・・序盤の遊び解消ついでにメルニアなども検討してみます
>>119 練っていくとサインもエマタイも入らないような気がしてきた
とりあえず連龍陣とかヒドラとかザウムポセイダムとか入れたらいいんじゃね
>>120 ありがとうございます。試してみます。
序盤も少し考えて弄ってみました
メタル・ザンギラス*3
ゼキラ*3
ヘヴィ*4
ダークルピア*4
ジェニー*3
ヒドラ*1
デーモンハンド*2
サイン*2
リバースチャージャー*2
ソウルアドバンテージ*2
サイバーブレイン*1
サーファー*4
スーパーエメラル*2
メルニア*3
マクスヴァル*4
とりあえず今日一日フルボッコにされてきます
>>56書いた者です
もう少しkwsk診断していただけませんか?
>>121 スペクロ、クリスタル・メモリーもオヌヌメ。
ヒドラを確実に持ってこれる。
ジェニーやアド版で除去手段を奪えるから、落とされることはそうないはず。
>>122 基本のサイブレ、軽量ドローソースが無い以外は突っ込みどころの少ない構成だとオモ。
でもバイオレンス・ヘブンはゴッドもないし、アルファとコスト圏被ってお邪魔かな?
ちと面白そうなデッキなので真似させてもらってます((
>>124 ありがとうございました!
ドローソース入れてみます
>>122 現状除去アルファを作るなら種はギャラクシーの方がいいのでは?と
あと赤があるならクリムゾンチャージャーを入れてみてはどうでしょうか。
127 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/25(土) 16:05:45 ID:BnV7BIcT0
デッキ診断4個お願いします。
ビートが大好きで色んな種類のビート(速攻)作ったんですけど
イマイチ「これが最強!」と決め手になるようなデッキが無いんですよね。
そこでこの4個デッキの診断をお願いしたいと思います。
よければ4個のデッキの中で現段階でどれが一番まともかも教えてくれるといいです。
1、赤単速攻(軽くドレイク入り。VS速攻戦はもう捨てているのでスクラッパー入ってないのは仕様)
ブレイズ・クローx4
疾風のスウザx4
クック・ポロンx4
一撃勇者ホノオx3
ジョーのツールキットx3
早食い王のリンパオx4
ブレイブハートドラグーンx4
タイラーのライターx4
スマッシュブロウドラグーンx4
お騒がせチューザx2
衝撃のロウバンレイx4
解説
ホノオ・エルジージョはラッパで死ぬがホノオは攻撃時であれば死なないので採用
スマッシュブロウ・クリブレ対策。スウザでSAになる上にロウバンレイの恩恵を受ける
チューザ・相手も自分も呪文が使えなくなるがこのデッキは呪文が入ってないためデメリットは無し
ロウバンレイ・最強のブロッカー崩し。スウザ+ブレイブハート+スマッシュブロウ。
基本的に3ターンSAから少しずつチャージしていって5ターン目にロウバンレイで〆という感じです。
なるべくクリーチャーが破壊されにくいようにツールキット、クックを採用。
ラッパ対策はチューザ。相手のSブレインとかも防げる。
2、水ジャック
ピーカプのドライバーx2
メタルクローx2
ムラマサのコンセントx3
襲撃者エグゼドライブx1
衝撃のロウバンレイx2
光線人形ストリウムx3
砂男x2
封魔ヴィネスx3
デーモンハンドx2
アクア・スーパーエメラルx1
テンサイ・ジャニットx3
フォーチュンボールx2
アクア・サーファーx3
一徹のジャスパーx2
パイロンx3
惨劇のアイオライトx2
永遠のジャック・ヴァルディx4
解説
メタルクロー・ODで相手のキーカードを潰せる。ロウバンレイの恩恵を受けれる
パイロン・進化元。ロウバンレイの恩恵を受けれる
アクアスーパーエメラル・トリガー仕込み
基本的にジャスパー>パイロン>その他(2ターン目)
3ターン目はムラマサorジャニット
4ターン目はヴァルディorメタルクロー
5ターン目にロウバンレイで〆
こんな感じです。
128 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/25(土) 16:06:32 ID:BnV7BIcT0
3、赤緑速攻
ブレイズクローx4
究極兵士ファルゲンx4
紅風の盗賊ビューラーx2
ピーカプのドライバーx3
襲撃者エグゼドライブx2
ブレードグレンオーマックスx4
デュアルショックドラゴンx2
火炎流星弾x2
ボルカニックアローx3
冒険妖精ポレゴンx4
怒髪の豪腕x4
ハックル・キリンソーヤx4
無頼勇気ゴンタx2
解説
ファルゲン・マナ進化でマナが減るため採用
同系→ブレードグレンオーマックス、ブロッカー→キリンソーヤと臨機応変に
戦える。でも守りが薄い
赤黒速攻
ブレイズクローx4
ガッツンダーx3
エルジージョx4
メタルクローx2
ブレイブハートドラグーンx4
衝撃のロウバンレイx2
ボルカニックアローx2
獅子幻獣砲x1
ボーンスライムx4
ロンリー・ウォーカーx4
ストリウムx2
飛行男x4
封魔ヴィネスx4
解説
メタルクロー・敵獣破壊+ロウバンレイ
ロウバンレイ・万が一に備えて。
ブロッカー破壊+敵獣破壊をコンセプトにして作ったデッキ。
幻獣砲はエンフォーサー対策に。
長くなりましたがお願いします。
赤単()笑
ステロイド()笑
>>127 サインを踏んで不滅が立ってしまった時の保険に、メルニアなんかを積んでおきたい
逆に手打ち出来ないハンドは抜いても構わないと思う
>>128 ロウバンレイを出すためのマナを溜められるって、負けと同義だよな
ブレードグレンオーあたりに差し替えで
>>129 おk。
ハンド二枚抜いて腰痛入れたよ。
ロウバンレイは1枚だけ抜いて後はガッツン1枚抜いてブレードグレンオー入れるよ。
診断thx
緑単パワー押しデッキ
幻緑の双月×4
青銅×4
大地の猛攻×4
ふたつ牙×4
怒髪×4
レイジ・ボッコル×4
ハックル・キリンソーヤ×4
呪文
ルナティックエナジー×4
獣達の晩歌×4
鼓動する石版×4
キリンソーヤ→呪文で一気に攻めるデッキです。
とりあえず全て4積みにしましたが、改良点等指摘してくだされば
光栄です。
>>131 全カード4積みなんて墳墓のいい餌食ですよ。
>>118 あああすいませんorz
マルコは3枚積んであります;;
どうやら前の構成とごっちゃになってたので修正版を…
<クリーチャー>
アクアガード x4
アクアハルカス x1
アクアスーパーエメラル x2
アクアサーファー x4
クリスタルランサー x3
エメラル x1
クゥリャン x4
テンサイジャニット x2
エンペラーマルコ x3
パラダイスアロマ x4
キューティーハート x2
アストラルリーフ x1
バイケン x2
ゴーゴンシャック x2
<呪文>
エマージェンシータイフーン x3
ストリーミングシェイパー x1
サイバーブレイン x1
シザーアイ「…」
>>133 >>134は冗談としてエマージェンシー入れる意味ってあるのかな?
エマージェンシーのスペースにスパゲ入れたらどうだい
夫妻束縛
キンア×2
クイーン×2
デルフィン×1
青銅×4
トリプルマウス×2
ベガ×2
スカイソード×2
ジェニー×2
パルピィ×1
アクアン×1
サーファー×4
ウェイブスター×1
キャバルト×1
デ・バウラ×1
不滅の精霊×1
メルニア×1
タージ○×1
リバイバー×1
ギア
ペト×1
スペル
大地×1
トリブレイン×1
サイブレイン×1
バリアントスッパーク×1
盾×1
宝剣×1
夫婦でいじめるデッキですw
紋章を2投入しようかとおもっています
バランスとかそのへんは皆さんの目からみてどうでしょうか?
カニを書き忘れました
カニは1枚です
あとデモハン2枚です
すみませんwww
>>135 タイフーン+バイケンが決まれば強いかなーって程度です。
実際にはスパイラルゲートのがいいかもしれませんが
一応2ターンアクションも取れるので。
リキゴウがあまりにも使われなくてなんだかむなしい。
コンセプトはリキゴウ呪文ループによる制圧。診断宜しくお願いします。
雷神リキ*3:核
霊神ゴウ*3:核
呪紋の化身*1:フィニッシャー
魂と記憶の盾*1:1枚だけでもリキゴウで4枚ある感覚に。
セレスティアル・アーク*2:重いけど進化も選べる強力呪文として採用
地獄スクラッパー*2
雷撃と火炎の城塞*1
獅子幻獣砲*1:ザックス怖いです・・・
サイバー・ブレイン*1
エナジー・ライト*2
スペース・クロウラー*2:サーチャー。
アクア・サーファー*2
パクリオ*3:唯一のハンデス。大地と紋章で回せば相当嫌がられるはず。
焦土と開拓の天変*3:ブーストとランデス。リキゴウで使い回せばおいしいです
アポカリプス・デイ*1:回り込まれたときに。
青銅の鎧*3
ガーデニング・ドライブ*2:マナ回収。盾が落ちたらすかさず回収します。
魔光王機デ・バウラ伯*1:呪文ループの補助
光波の守護者テルス・ルース*3:ランデスメタ
母なる大地*1:リキゴウ引っ張るほかには朴再利用
母なる紋章*1:同上
炎晶バクレツ弾*1:リキゴウで回して除去とマナ回収。天変と噛み合う。
青銅orガーデニングからブーストし、天変でテンポ稼いで
ゴウリキに繋ぐのが基本戦術・・・にしてます。
ゴウリキに合体したら天変回してマナを乱す。邪魔な奴はセレスティ
パクリオ、魂と記憶の盾で封印。後は化身立てて物量で〆。
不滅、クイーンにはどう足掻いても勝てませんが、リキゴウの能力を
生かせるデッキを、相手に分って貰えるのなら本望ですね。
アルカディアスに惚れたデッキ
大会で4/32位までいけたよ
でもまだなんかできそうなのでおねがいします
えめらる
クゥリャン4
アクアン
サファー4
マルコ2
サイバーブレイン
スパイラルゲート2
ウルテミス4
バルキア2
アリエス2
ギャラクシー2
エルフェウス2
アルカディアス2
α
スーパースパーク2
バリアント
レインアロー
ペトリアムフレーム
ウォルミル2
エルカイオウ2
エターナルガード
マルコで引いたりして
ビートにはエルフェ
コントロールにはアルカ
完全に制圧は厳しいのでアルカ エルフェ出たあたりで攻撃
アリエスが半端なくつよい
>>140 リキゴウデッキを作ってる人が他にも居たか。
ダンディナスオとかロジック・キューブとかは?ダンディは呪文落とせるし、呪文の化身埋めて母なるとか。
ちなみにテルスルースは二枚で良い。
>>143 診断ありがとうございます^^
キューブとナスオですかー、この場合、どのカードを抜くべきですかね?
再三、ご享受頼みますorz
アウゼスデッキです。
診断よろしくお願いします。
光G
ジル・ワーカC
キュベラC
水G
エナジーライトB
サイブレ@
アクアン@
サーファーA
ストーム・クロウラー@
闇K
オルゼキア@
ダイダロスB
ジェニーB
飛行男B
ハンドA
多色K
アウゼスB
QアルカA
エル・カイオウA
メルニアA
ベガB
連レスすみません
戦い方を書くのを忘れましたo(_ _*)o
序盤は飛行男やジェニー、ベガでハンデスをして相手を動けなくしてダイダロス召喚からアウゼスへ繋げ除去しながら殴り、勝ちます。
しかし速攻、ハンデス、ランデスに弱いので耐性を付けるには何を加え、何を抜かせば良いでしょうか?
>>141 水単は3Tあたりからは手札が安定するので
サーファーを仕込む&アロマを展開するのを1T早くする意味で
エメラルを入れてあります。
また種族もサイバーロードですので、マルコの進化種にもなるので。
148 :
121:2008/10/26(日) 23:17:25 ID:WUCoy+LJ0
>>123 遅くなりましたがありがとうございます
せっかくハンデスを入れたので何とか組み込んでみます
とりあえずガチの人のランデスにフルボッコにされて、子供からは大嫌いなコンボだと嫌われて帰ってきました
数回しか回せなかったので結局あまり得るものはありませんでしたが・・・また今度ボコされたときに相談させてください
>>148 ランデスは仕方ない。諦めるしかないです^^;
ヒドラループがちと難しいので、その補助としてもフィニッシャーとしても
十分な《究極神アク》はどうでしょうか。ジェニられてもサインで復活できますし。
自身の耐久性能も高く、能力対象が他のゴッドにも移っているので
擬似的なヘヴィループが出来ます。でも黒ルピアの恩恵を受けられないんですけどね^^;
数回回すだけでも、「あまり」の中に何かがあるはずですよ。
その子供には是非是非、基本コンボとして布教させてはどうかと。
デッキの作りはザンギラスの集めにくさ以外は簡単ですし。
破壊とハンデスは上達の要ですしね。
診断お願いします。
『ドロマースーサイドデッキ』です。
数 闇 (マナ)
2 砂男(3)
3 スピンホイール(2)
3 奇面ボーンキラー(2)
2 クズトレイン(5)
1 ソーダライト(4)
2 超人エル・アンドレ(6)
2 デーモン・ハンド(6)
1 イモータル・ブレード(4)
水
3 フェアリー・キャンドル(2)
2 エル・カイオウ(2)
2 パルピー(3)
1 アクアン(4)
2 ルナ・フォートレス(7)
2 エナジーライト(3)
1 転生プログラム(3)
光
2 ペトローバ(5)
3 ギャラクシー(7)
2 バルホルス(8)
4 スーパースパーク(5)
序盤:水ブロッカー&種&ドロー
中盤:クズトレイン→超人進化
終盤:大型光システム&大型光ブロッカー
=水= 13枚
氷牙レオポルディーネ公×4
セイレーン・コンチェルト×3
スパイラル・ゲート×4
神々の逆流×2
=光= 9枚
予言者マリエル×1
ロジック・キューブ×4
スーパー・スパーク×4
=自然= ×10
ディメンジョン・ゲート×4
ナチュラル・トラップ×4
薫風妖精コートニー×2
=闇= ×4
黒神龍ザルバ×2
デビル・ドレーン×2
=虹= 4枚
剛勇霊騎エシャロット×4
動きが長いので分けて書きます。。
レオポル&エシャロットのマナ爆発デッキ。
@ レオポルディーネを場に出して、マナゾーンにセイレーン・コンチェルトを置いておく。エシャロットをO・ドライブを使用して召喚。
※【このターンに唱えた呪文は、すべてアンタップしてマナゾーンに置かれる。また、レオポルの効果で呪文を唱える度にカードを引くことができる。】
A マナゾーンにあるコンチェルトをタップして、手札のコンチェルトを使用。マナゾーンのタップされたコンチェルトを手札に戻して、手札の任意のカード1枚をマナゾーンに置く。
呪文を唱えたのでレオポルの効果で1枚ドローする。使用したコンチェルトはエシャロットの効果でアンタップ状態でマナゾーンに置かれる。
B Aを繰り返すことで、
コンチェルト使用→マナのコンチェルト手札に回収→手札からマナにカード置く→マナにコンチェルト置く→カード引く→再びコンチェルト唱える
のループを発生させる。
C デッキを2枚残して、残りをマナに置いたらコートニーを召喚(それまでに出ていれば必要なし)、神々の逆流を使用。マナゾーンのカードをすべて手札に戻す。逆流はエシャロットの効果でアンタップしてマナに置かれる。レオポルのドローは使用しない。
D マナゾーンの逆流をタップ、コンチェルトを使用。マナゾーンのタップされた逆流を手札に戻して、手札の任意のカードをマナゾーンに置く。使用したコンチェルトをエシャロットの効果でマナゾーンにアンタップして置く。
E 【現在の状態】手札:たくさん、マナ:コンチェルトと任意のカードそれぞれ1枚づつ
再びAと同様に、
コンチェルト使用→マナのコンチェルト手札に回収→手札からマナにカード置く→マナにコンチェルト置く→カード引く→再びコンチェルト唱える
のループを発生させる。
マナが再び貯まったら、今度は黒神龍ザルバを召喚。相手はデッキから1枚ドローする。コンボパーツが足りない場合はデビル・ドレーンを使用する。
F スパイラルゲートを使用。ザルバを手札に回収。
G 再び逆流を使用。
逆流はエシャロットの効果でアンタップしてマナゾーンに置かれる。
H D〜Gを繰り返し、相手のデッキがザルバで切れる。
I 勝ち。
非常に動かすのが難しいデッキです。
ハンデス・除去には非常に脆いですが、中速度以上のビートダウンには非常に相性が良いです。
対マルコビート、対連ドラの勝率は現在6割〜7割といったところ。
ザルバ→生命剥奪、スパゲ→デモハンにして生命剥奪を連打、クーリチャーでとどめを刺すタイプも考えています。
また対速攻にエンフォーサーとトリガーを増量、事故防止にコートニー1枚を追加したいとこですが、スペースが確保できません。
よろしくお願いします。
>>151-152 最初の説明文いらね
ほとんど完成してるがスパスパ4枚は必要なのか?
あと神秘の宝箱入れると事故防げるかも
>>153 即レスありがとうございます。
>スパスパ
トリガーは多めに搭載しておくべきかなぁと思いまして。
抜いて他のカード入れてみます。
>宝箱
コンチェルトもマナに埋めれるしかなり美味しそう。
投入してみます。
どーもありがとうございましたm(__)m
青緑に何か一色加えた牙軸(ビーストフォーク12枚〜)のデッキを作ろうと思っているのですが
フィニッシャーや呪文についてアドバイスをいただきたいです。
赤青緑でドロソはストリーミング・チューターとか?
それだとマルコビートになっちゃうかなぁ
158 :
破壊大好き(≧▼≦):2008/10/28(火) 22:54:03 ID:DAghCBf9O
僕のデッキです。
虹色の霊光×2
青銅の鎧×4
シャーマンブロッコリー×1
雪溶妖精シャーマンメリッサ×1
ドクガンリューパイン×3
母なる大地×1
タイラントクワザリ×1
フェアリーサイクロン×2
緑神龍ミルドガルムス×2
マッスルポテト×1
アルティメットフォース×1
フェアリーミラクル×1
再誕の森×1
紅神龍バルガゲイザー×2
フレイムバーンドラゴン×2
エルメテウス雷撃ドラゴン×1
コッコルピア×3
ポップルビン×2
トルネードフレーム×2
ポッポ弥太郎パッピー×1
竜装ザンゲキマッハアーマー×1
メタルコックのタイマー×1
武者ザンゲキ剣×2
地獄スクラッパー×2
です。
明日大会があるんです。(友達とトーナメント)
友達にどうしても負けたくないんです。
どうか宜しくお願いします。
>>158 抜き
全部
入れ
コートニー
ティルニア
メリッサ
プリンセス
各10枚
160 :
150:2008/10/29(水) 03:26:37 ID:vFOb95fg0
>>150の鬼回りは、
@ボーっとしてる
Aボーンキラー
Bパルピー(次にアクアンヘ)
Cアクアン
Dクズトレイン
Eパルピー&砂男
F転生(アンドレ)&ソーダライト
Gギャラクシー(攻撃始める)
Hルナフォートレス
I〜
こんな感じです。
パルピーからアクアンへ繋げれれば、後は楽です。
基本的に1ターン目に闇をマナ、2ターン目に水をマナで 事故りません。
クズトレインの次にパルピーでアンドレを浮かすので、無理にドローしないように。
パルピー操作で、アンドレの次にギャラクシーを置いてるので、始めの自壊でクズトレイン。
アンドレ・ギャラクシー後に殴り始めますが、ソーダライトは殴りません。
フォートレス召還後、ゾーダライトで殴り始めます。この時、スレイヤーを得てます。
ターン始めのフォートレスの効果で、アンタップするのはアンドレとソーダライト。
この時、サイレントスキルは使えます。使った後にアンタップします。
これにより相手クリーチャーは、自分のターン2体、相手のターン1体破壊されます。
アンドレ・ギャラクシー・ソーダ・フォートレス、この4体出す事が鬼回りです。
>>160 追記
「置換効果は連鎖しない」に当てはまらないので、Fの転生でギャラクシーも出せます。
しかし、ギャラクシーにはブロッカーとして長生きして貰いたいってのが本音です。
砂男で水ブロッカーはスレイヤー化してますが、基本的に水は攻撃要因じゃないからです。
・・・ナニ言ってんだオレ。 勘違いスマソw
>>160 正直に言う たられば。
「アクアンへ繋げれば楽」 うんそうだね、すべてのドロマーデッキに言えること。
で、その他の場合は?
パルピィはあくまで事故を軽減したりある程度ことを有利に進めるためのものであって、決して流れ全体を任せられるクリーチャーではない。
この時点でとてもデッキとしては見られない。少なくともうまく流れるデッキとは思えない。
サイブレもない上に転プロとかなにそれ。
もうちょいデッキ作成の基本や各カードの特徴を活かして作った方がいいと思う。
それと宣伝はするな。目障り。
164 :
破壊大好き(≧▼≦):2008/10/29(水) 07:21:14 ID:NfRxVI19O
>>159 デッキに同じカードは4枚しか入れられません。
今日の4時に大会があるんです。急いでください。
デッキは
>>158に書いてあります。
>>163 指摘と注意 ありがとうございます。
アレは鬼周りであって、コンセプトは鬼面不滅である事をご理解ください。
パルピーがアドバンテージを生まない事は承知ですが、
エナジーライト・フェアチャイ・ボーンキラー・トレインでドローソースは補えませんかね?
>>166 制限カードが常に手にあることを想定したものは鬼回りとは言いません 運と言います。
アンドレ+不滅ということは十分理解している。
ドローソースに関しては、ボーンキラーは有能な進化元というだけであって、ドローソースおよびハンデスとしての意味合いはかなり薄い。
不滅の召喚を早めるブレイン・チャージャーや、単純に得られるアドが多いトリプル・ブレインもいいと思う。
トレインもいいかもだが、やはりサイブレは必須。入れない理由が見当たらない。
それと、スレイヤー付加やバルホルスはいらない。
アンドレの破壊能力があればその内消えていく。
それまでどう耐え忍ぶか考えた方が得策だから、アンドレの生贄にもできるジルワーカや、軽量除去である炎獄の投入もオススメ。
あまったスペースは進化元およびアンドレの増量もいいんじゃね。
同様にペトローバでパンプする必要もないに等しい。
言い忘れてたけどスパスパ大杉。
生贄にもできるサーファーやペル・ペレ、リバイバーを入れるといい。
コピペ乙
誤爆orz
>>167 なるほど、凄く解りやすい無駄なんですね。
確かに、毎ターン1マナなので遅いと感じてました。
スレイヤーは特定条件下での守りが強いので なかなか切り捨て難いんですよね。
イモータルはクロスすれば墓地回収できるので 鬼面と相性良い気がしますし。
クロスを自壊効果で解けば再びスレイヤー化して守り強化。
自壊したデッキ操作やcipドロークリーチャーをクロスで回収も出来る。
でも、結局 大型は鬼面と不滅になるのか…
んー、ガチデッキの定型を崩すのは難しいかぁ。
自称 地雷屋なんだよ。
シノビが出てから練り始めたダーツなんですが
どうも構築が温く感じるので、診断お願いします。
【シノビダーツノヴァ(ゲート)】
《青:17枚》
ルナ・コスモビュー4
テンサイ・ジャニット4
インビンシブル・テクノロジー2
アクア・スーパーエメラル2
シークレット・クロックタワー2
エナジーライト2
サイバーブレイン1
メロッペ2
《白:15枚》
ホーリー・メール3
スーパースパーク2
光牙忍ハヤブサマル4
ラッキー・ダーツ4
ロジック・キューブ2
《黒:5枚》
威牙の幻ハンゾウ2
ファントムベール2
インビンシブル・アビス1
《赤:2枚》
ティラノ・リンク・ノヴァ2
回し方は説明しなくても、わかるかと思うんで説明しませんが
対ビートと速攻には問題ないんですが、どうしても受身のデッキなんで
古やナイトのような制圧後に殴るデッキには非常に弱いので、困っております。
173 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/29(水) 12:09:46 ID:Ht8qvKnG0
デュエルマスターを初めて一ヶ月の新人ですが、診断よろしくお願いします。
ナイトデッキ
水13枚
氷牙フランツ一世×4
パルピィゴービィー
エマージェンシータイフーン×3
転生プログラム×2
魔弾オープンブレイン×3
光9枚
預言者ファルシ×3
天雷の導師アヴァラルド公×3
魔光王機デバウラ伯
天雷霊機サルヴァティ
天雷の龍聖ロレンツォW世
闇17枚
魔光人形ドンギノフ×3
威牙の幻ハンゾウ
黒神龍アマデウス
邪眼皇ロマノフ一世×2
魔光帝フェルナンドVII世
魔弾ソウルキャッチャー
魔弾デュアルザンジバル×2
インフェルノサイン×3
デススモーク
デーモンハンド
ソウルアドバンテージ
多色1枚
英知と追撃の宝剣(光/闇)
デッキスタンス
序盤はファルシ、フランツ等で展開しつつ、
エマージェンシー、転生で墓地肥やし&手札交換&大型クリーチャ召喚補助を行い、
後半はロマノフの効果で墓地の魔法を用いて場の制圧を狙います。
ロマノフの効果、フランツの魔法コスト軽減等の恩恵が大きく、
大型クリーチャーは召喚よりも、インフェルノサインでの蘇生がメインです。
そのため、アタックトリガーよりも召喚時に効果を発動するモンスターを優先しました。
弱点
3・4マナのモンスターが多いため、
速攻相手にはほとんど何も出来ずに負ける時があるので、そこを克服したいです。
構築力皆無で申し訳ありませんが、診断よろしくお願いします。
>>172ですが、枚数にミスがありました。
青の枚数は18枚でメロッペは2→1です。
よろしくお願いします。
>>171 アンドレにスレイヤー付加は入れないよ
前述の通り、ジルワーカなど無駄が少ないブロッカーで固めて、あくまでアンドレの能力で制圧した方が戦略としてもスロット的にも特
イモータルをクロスしたところで結局殴らないとサルベージできないから、相性はいいとは言い難いなあ
制圧しきれていないなら相手に手札与えるだけだし、制圧しきれているのならオーバーキル
それと、自称地雷屋にはキツい言葉かもしれないが、アンドレは地雷じゃない
元々妙に人気のあるクリーチャーでもあるから、初心者でも知ってること多いぞ
>>172 ダーツはあまり詳しくないけど、思い切ってロスソ投入メロッペ増量入れてみれば
シールド操作前提なら大丈夫 なはず
メロッペ軸とするのなら、ファントムベールは抜けるかもだが
というか、そういう類のコンボデッキは除去コンに弱いのはある意味宿命だから、諦めるのも吉
もちろん、最悪の場合だけどね
>>173 out
転プロ 2
パルピィ 1
ファルシ 3
ドンキノフ 3
アマデウス
in
サイブレ 1
オープン 1
アヴァラルド 1
デバウラ 2
あとはトリガー足りないからお好きなトリガーをどぞ
個人的にはロレンツォ軸かロマノフ軸かフェルナンド軸か絞った方がいい気がする
初心者の内はこんな風に色々と混合すると余計にわけわからなくなるからな
それと、宝剣は白黒じゃないぞww
>>175 あ、オーバーキルと。なるほど。
だから他の鬼面デッキより召喚が遅くなるのか、納得。
地雷屋ってのは、フォートレスの部分ね。ルナ無しで鬼面不滅はガチでした。
あれ、「マイナーなカードで好んでデッキを組みたがる人」の事だよね…
やっと掴んだコツだし、手応えあったら専用のデッキ組む積もりなんだよ。
>>176 地雷って元々はメタから外れたそこそこ強いデッキを使って相手を翻弄することだったはず
なんというか、シザーアイを地雷とは呼ばない まあそういうこと
「お、アンドr…はいはい不滅不滅」
アンドレはともかく、不滅が入って地雷なわけないだろjk
つか不滅入ってる時点でアンドレの能力を振っているわけで。
あー、ふむふむ。
つまり鬼面で地雷を自称するなら、相当 フォートレスをイカさないとって訳ね。
ふーむ…
なんかアイデア無い?
だいぶ認識がズレてるな
地雷とかそういう問題じゃなく、まずしっかりとしたデッキを組んでみろ
転プロの効果も間違えてるぞ
テキストぐらいしっかり読め
話はそれからだ
適当にアンドレと合いそうなカード挙げてみると
グレゴリアス→長期戦になっても2体で回せる。それよりソウルキャッチャーがうめえ
モーリッツ→アンドレの次のターンに。不滅を黙らせる。スピンホイールでウィニー潰し
ブレインチャージャー→なんで入ってないんだ?アンドレに繋ぐために4積んでいいと思う
後はソウルアドを落とすためにキャバルト、ソウルアドを落とすためにパクリオ、ソウr(ryにジェニーとか
とりあえず
スピンホイール*4
ボーンキラー*4
アンドレ*3(2)
ブレチャ*4
アクアンサイブレ盾*各1
細かいこと考えずにここから始めようぜ
>>175 ロスソか・・・コントロール系統は諦めかけてたが
確かにロスソ投入すれば、どうにかなりそうですね。
診断ありがとうございます。
>>177 >>181 くそぅ、じゃあ地雷自称しねぇよ!
転プロって、一体破壊して持ち主のトップデック表向きにして、進化前なら場に出す効果じゃ?
>>178 不滅対策に フォートレス(以降ルナ)以前にはソーダライトが
4枚入ってましたが、ルナ投入後も増やすべき?
コイツのサイレントとアタッカーで使いやすいんだけど、
ルナ投入後は 一緒に砂男・イモータルも入ったから スレイヤー化もしたし。
芋と砂を混ぜるのはどうかと。どっちかにすれば、
スペース空いて他のカード入れられると思うんだが
イモータルは、超人の自壊クリの回収と長続きスレイヤー化。
砂男は、自身が自壊対象であり 水軽量ブロッカーをスレイヤー化。
超人を召還された相手としては、
@直接 呪文なりアタックなりで超人を破壊するタイプ。
A超人自身を破壊するより 周りを破壊して、超人の自滅を狙うタイプ。
Bクリ大量展開で自壊と共存しつつシールド殴り続けるタイプ。
C不滅召還で涼しい顔
の4パターンがあって、スレイヤ水ブロッカは Bを事実上封じれる。
@とCが圧倒的に多いけど、殴り返しの手間を考えれば スレイヤーは惜しいかと。
そう思うんならそれでいいんじゃないの?
診断の必要なくね?
Dのアポカリ
が最初から頭に無いんだよな
ドロソも墓地回収も少ないのにどうするんだ
あ、そうそう、デッキには入らなかったけど、
不滅対策にロメール投入も考えてた。
ハンデスヘドとドローサイバーを一緒に検討してたけど、
ロメール進化する必要性も可能性も低かったんで ボツった。
>>188 なるほど。 喰らった事はあるよ。
>ドロソも墓地回収も少ない
墓地回収が少ない(ってか殆ど無い)のは解るが、ドロソは足りないかな?
光14枚
神令の聖霊ウルテミス*4
青雲の聖霊バルキア*2
聖霊王エルフェウス*1
聖霊王アルカディアス*1
光翼の聖霊サイフォス*1
スーパー・スパーク*3
へヴンズ・ゲート*1アポカリプス・デイ*1
水14枚
斬隠テンサイ・ジャニット*2
パクリオ*2
アクア・サーファー*3
エマージェンシー・タイフーン*3
エナジー・ライト*4
火7枚
バルキリー・ドラゴン*1
バースト・ショット*1
地獄万力*1
地獄スクラッパー*4
多色4枚
へヴンとバイオレンスの衝撃*2
超龍聖ボルフェウス・へヴン*1
聖霊龍騎セイント・ボルシャック*1
エンコマ中心のデッキ。
フィニッシャーは聖霊王2体と超龍聖
基本的な動きは、手札補充をしつつエンコマを並べ、エルフェウス、アルカディアスを召還する。
アポカリプス・デイによるリセットで、エンコマが大量に墓地へ落ちたならば、セイント・ボルシャックを召還。
へヴンとバイオレンスはキングとクイーン対策。
アドバイス、よろしくお願いします。
診断お願いします。
フェアリーライフ4
母なる紋章2
母なる大地1
ナチュラルトラップ2
霊騎アウリエス1
魔光王機デバウラ1
円舞の使徒ラストル1
光忍ハヤブサマル1
アポカリプスデイ1
パーフェクトギャラクシー3
ジル・ワーカ2
タイムトリッパー2
インフェルノサイン2
バベルギヌス1
ソウルアドバンテージ1
解体人形ジェニー2
デーモンハンド2
オルゼキア2
テンサイ・ジャニット2
スカイソード1
トリプルマウス1
ベガ1
キングアルカディアス2
霊光の化身2
ステロイドやビートにはタッチで入れたジャニットや紋章でスカイソードorベガ等を回し、不滅が出せる状態になったら出していけるようにする
コントロール等にはトリッパー、ジェニーなどで遅らせて不滅をだす
と、言った感じのデッキです
>>191 ミスがありました。
×光14枚
○光15枚
で、光にバリアント・スパーク*1を入れ忘れていました。
>>192 アウリエス 1
ラストル 1
ジルワーカ 2
霊光 2
これはいらんと思う。
ラストルなんかは1積みじゃあ相手のハンデスに間に合わなくなることが多々あるのでいらない。
ブーストからベガスカイソードくるくるできればビート相手には余裕。よってジルワーカも抜き。
アウリエスはいろんな意味でいらないし、霊光がなくても十分制圧可能。
抜いた部分には、炎獄スマッシュとかの軽量除去や、デバウラやサイン、ベガスカイソードの増量を推奨。
石版は第二のライフということで2枚ほど投入するといい。
シノビも出しやすいしね。
あるいは水を増量して、安定感をつける、つまり白青黒緑の4色にしてもいいと思う。
不滅は全体除去を制圧の肝とするから、アポカリ軸でないならオルゼとサインを増やしてそれらを回転させるギミックを積むのもオススメ。
>>192 スカイソードとマウスはベガ2でも良い希ガス。
ハンデス+シールド回復はマウスやソードに無い魅力だし、
第一長期戦に強いデッキに、山札をブーストで消費する5コスト
ハイブリッドは実のところ、そんなに要らないんだよね。
ライフ撃ちが成功したらそれ以降は手出しでおk。
アドバンは要らないかも。ジェニーとベガでゴリゴリ削るのが一番良い。
ラストルをバウラかサルヴァティに交換。
ハンデス強めだからそんなに警戒する必要も無いし、バウラで紋章を
回しながらベガとジェニーを出し入れするだけで相手のやる気は相当そがれる。
マナに母なるとサイン落ちたら目も当てられないから、ガーデニング・ドライブ
の投入もオススメするよ。
>>194 195
早い返答有難うございます。
まずは指摘されたカードをベガ、サイン、デバウラ等に変えてみます。
紋章とサインは3:3の方がいいのですかね?
>>196 紋章くるくるとサインくるくるでは目指す方向性が全く違うからなんとも言えんな
ベガスカイソードくるくるしてビート耐性つけるなら紋章、オルゼくるくるして制圧力つけるならサインという感じでおkだと思う
>>196 俺が回した感想だとどちらとも2:2でいい気がするんだ。
制圧はモーリッツという素晴らしい子が居るのでこいつは絶対投入すべき。
同系線ではモーリッツを握っているだけで勝敗が決まるからな。
>>197 難しいところですね・・自分で検討してみます。
>>198 そいつの存在忘れていましたわ・・・orz
2枚くらい挿しといた方がいいですよね
>>192 君が本スレに居た人だね?
ほぼ根暗カラーの構築なら手札補充があまり豊富ではない為ミスト・リエスや邪魂創世を積むと良いと思うよ?
前者は忍を使ったときに手札を減らすことなく相手の行動を邪魔が出来、後者は不要になったクリーチャーや不滅を対象にすれば良いと思う
それとその場の依存が高いけど、口寄、ギガ・ホーン、ゲットレディのどれかを1枚挿すと良い味が出るかも
あとは環境によるけど、騎士に対するメタとしてクイーンを1枚挿してみるのもOK