946 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/12/18(木) 23:11:58 ID:UlN9Mex30
>>942サイショに弱いのなら、ダブルトラップをサイドデッキに入れるといいと思う。まあ、最近俺はサイショ使ってる人あまりみないけどな。 手札事故は小槌とかリロードとかで回避できるよから、いざというときのために入れとくのもいいかもしれない。
>>942 人食い虫をライコウにすれば?
ショッカー、お触れ割れるしさ
>>941 神宣を入れるのはいいんですが、抜き差しがいまいちわからなかったり、
ガジェをいかした構成を崩さない為にはどうするかがわかりません。
そこのところを教えて下さい。
みなさんありがとうございます
>>946 ダブルトラップと小槌ですか。ダブルトラップの存在を忘れてました。
マッチ戦の時に入れてみようと思います
>>947 ライコウとはなんですか?
>>943 はい
結構安定していて勝率は高いです。
勝ちパターンはほぼ相手が強力モンスターの効果発動→天罰→ヴァンダルギオン&墓地からミラージュ召喚
で一気に有利になってあとは豊富なトラップで相手に何もさせず勝つという感じです
>>949 ライトロードハンターライコウ
リバースで場のカード1枚破壊、デッキから3枚墓地に送る
ちなみにノーマル
リロード小槌はディスアドだからやめておいた方がいい
パーミっぽいし手札コストのカード多いし腐る
アルテミスをもう一枚積め
賄賂はともかく神の宣告は安いんだし絶対3積み
>>950 いろいろとアドバイスありがとうございました
952 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/12/19(金) 17:00:58 ID:HyTo73MT0
次元帝です。普通の次元帝ごとく攻め、いざとなったらグランドクロスを使います。
《上級》
邪、雷、炎、氷、風、地帝 DDM
《下級》
異次元戦士 生還者3 ワンショット 偵察機3 ニードルワーム クリッター トマト
カイザーサクリファイス
《魔法》
グランドクロス2 トルネード 抹殺の使徒 エネコン2 DDR 裂け目3 収縮
打ち出
《罠》
奈落3 カウンタカウンタ 砂塵 コスモス3 神宣 炸裂装甲
《サイド》
エンペラー 使者への手向け ブレコン サンブレ クロスソウル ダイナマイト
グランドクロス インターセプト ガードブロック2 ダブルとラップ2 収縮
攻撃力のあるモンスターにはどうしても力負けします。それに
まだまだ未熟です。
よろしくお願いします。
>>952 ごとくは比喩表現です
日本語を勉強して下さい
>>952 地と雷帝はネタにしかならんから
邪帝、風帝、氷帝、炎帝から適当に選べ
俺なら邪2氷2風炎の割合にする
あとサイクロンはいれたほうがいい
>>954 邪3氷2炎では?
風は微妙じゃなかろうか
956 :
952:2008/12/19(金) 20:30:49 ID:HyTo73MT0
ありがとうございました。サイクロン入れて、氷帝をとりあえず増やしてみます。さすがに邪帝の為にストラク買うのは無理なので、後の3枚は自分で考えます。
>>952 帝ストラクいじっただけって気がする
ネット上で次元帝のデッキレシピ探して自分なりに改良するべき
>>955 お前さんは風帝の強さも分からんのか
>>957>>958 そりゃわかるよ。確かに相手のドローを潰せるのはわかるが
再利用を封じることができない点でガイウスに劣るのではないかと思ってな。
>>959 玄米ってカード知ってるかい?
冗談はやめて、比べるカードじゃないだろ
どちらもかなり強い
>>960 邪2氷2風炎よりは邪3氷2炎の方が良いんじゃ無かろうか、ってつもりだったんだが…
風がそこまで評価されてるとは知らなかったよ。
裁きの龍とかロックカードとかデッキトップに戻しても仕方ないと思うけどねぇ
962 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/12/19(金) 22:04:03 ID:VN12Ca2C0
炎帝より地帝の方がいいと・・・・・
思うのは俺だけか・・・・。
>>962 だから地と雷は残念なカードだと何度言ったら・・・
>>961 一枚のカードで全てのカードに対応できる訳はない
風帝は他の帝と違ってターンアドを得られることが多いから強い
失礼します。
デッキ診断お願いします。弟のブルーアイズとライダーの混同デッキです。
モンスター17枚罠魔法23枚の40枚です。
上級×7
光と闇の竜×3 青眼の白龍×3
冥府の使者ゴーズ×1
下級×10
カイザーシーホース×3 白竜の聖騎士×2 マンジュゴット×2
メタモルポッド×1 ブラッドヴォルズ×1 Nグランモール×1
魔法×18
エネミーコントローラー×3 白竜降臨×2 クロスソウル×2
強制転移×2 貪欲な壷×1 サイクロン×1 大嵐×1
スケープゴート×1 二重召喚×1 滅びの爆裂疾風弾×1
打ち出の小槌×1 使者蘇生×1 龍の鏡×1
罠×5
亜空間物質転送装置×1
攻撃の無力化×2 王宮のお触れ×2
光と闇がフィールドにいて、青眼が墓地にいる状況だと
そこそこ強いんですが・・・。事故が多いです。
光と闇の効果でカイザーシーホースを蘇生して、
青眼と光と闇を召喚出来る状況も、そこそこ強いですが・・・
やはり、事故の多さが目に付きます・・・。
肝心の光と闇を出しても、墓地が肥えていない状況もあるので。
ハンター・ライコウとおろかな埋葬の投入をするべきでしょうか?
966 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/12/19(金) 22:43:43 ID:DO6BGgaqO
>>961 だったらテスタロスのハンデスも同じだろ
それでレイン落として数百ポイントのダメージ与えても
レインの効果でサンボルorハーピィ効果が発動するだけだし
そのカードにはそのカードなりの強さがあるってことだろ
婦人とワイトを墓地へ落としてワイトキングでビートダウンするデッキです。
上級3
イルブラッド ダーククリエイター 邪帝ガイウス
下級23
ワイト3 ワイト婦人3 ワイトキング3 ゾンビマスター3
ゴブリンゾンビ2 ピラミッドタートル2 終末の騎士 クリッター 魂を削る死霊
魔道戦士ブレイカー 異次元の女戦士 プリーステス・オーム ライトロード・ハンターライコウ
魔法11
生還の宝札2 生者の書2 漆黒のトバリ2 大嵐 サイクロン ライトニング・ボルテックス
死者蘇生 光学迷彩
罠5
ミラーフォース 死のデッキ破壊ウイルス 激流葬 御前試合 グラビティバインド
計42枚
まずデッキを40枚に抑えたいので何を抜けばいいのか。
墓地を溜めるのがイマイチ遅いし
除去の弱いアンデ故に仕方が無いけどマシュマロンで止まる。
終末の騎士はもう1枚所持してるので入れるスペースを作りたいです。
ぱっと見た感じだとイルブラ、オーム、御前が使いにくそう
>>965 以下は自分だったらの場合。
上級
光と闇、青眼は3積みすべきかどうか。
するならトレード・インは必須ではないかと、あと他の星6の上級についても考慮してもいいかもしれない。
トラップに頼らないならサイコ・ショッカーだって入るし、つなぎ役なら帝も十分強い。
下級
数自体が少なくないか。
魔導戦士ブレイカーやバルバロス、サイバードラゴン、異次元の女戦士、オネストにカイバーマン、伝説の白石。
生贄用だけでなく単体で強い、もしくは上級のサポートカードを充実させたほうが良いように見える。
編成によってはクリッターや、仮面竜などのリクルートなども採用できるだろう。
魔法
とりあえずエネコンよりも月の書のほうが白竜のサポートにもなるのでは?
今のモンスター数だと貪欲を使うのに、せっかく落とした上級モンスターを戻す場合もありそう。
また二重召喚、強制転移も取り立てて使う必要性はあまりなさそう。
コンセプトを決めて未来融合、正当なる血統、絶対魔法禁止区域なども考慮に入れるといいかも。
罠
お触れを使うなら別にショッカーでも代用可だし奈落の落とし穴や神の宣告などで、
相手の流れを止めるようにすると楽かもしれない。
言い方があれかもしれないが、事故をなくしたいなら重いカードを使わないのが一番いい。
ただ事故をどのようにして防いでいくかを検討し、メインコンセプトのために必要なカードをあれこれ模索するのが
デッキづくりの楽しみだともまた思うので、もっと悩んでみたらどうだろうか?
最近カードをはじめました。悲劇の引き金というカードを
使おうと思うのですが、奈落の落とし穴の破壊効果は移し変えることが
できるんでしょうか?だれか教えていただけたらうれしいです。
>>969 弟に乗せること内緒で書き込んだんですが
レス見せたら喜んでましたww
ありがとうございます
973 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/12/20(土) 19:47:22 ID:9jirI4srO
オベリスク×1
ハネハネ×2
ピラミッド×3
クリッター×1
風帝×1
氷帝×1
ゾンビマスター×3
生者の書×2
ライボル×1
洗ブレ×1
死者蘇生×1
サイクロン×1
ミイラの呼び声×2
強制転移×2
魔法石の採掘×1
収縮×1
マジックアーム×3
亜空間物質×2
強制脱出装置×2
奈落の落とし穴×2
マジックジャマー×14タイムマシン×1
シリンダー×1
これどうでしょうか?あと4枚足りないんですが…
…えーと、何をしたいデッキなのか分からんのだが
とりあえずテンプレ読んで出直せ
SDLってなんですか?
使用例「SDLに後攻1キルされた」
976 :
973:2008/12/20(土) 20:22:52 ID:9jirI4srO
コンプセントはオベリスクを呼び勝ちたいです
>>285をまた組み直してみました。
終焉ドローゴー。終焉や波動キャノンを出し、とにかく耐え抜くデッキです。
ビートダウンデッキが相手の1戦目ならば勝率は8割を超すのですが、2戦目以降で対策が練られやすいかな…と思います。
やはりこういうデッキは相手に嫌な顔をされますね…。診断お願いします。
魔法 11
波動キャノン3 光の護封剣 悪夢の鉄檻3 レベル制限B地区 終焉のカウントダウン2
サイクロン
罠 29
グラビティバインド 和睦の使者3 覇者の一括2 威嚇する咆哮3 魂の氷結2 神の宣告3
天罰2 魔宮の賄賂3 マジックジャマー2 王宮の弾圧3 スキドレ3 レインボーライフ2
サイド15
月の書2 マジックジャマー マジックドレイン3 メタルリフレクトスライム2 ツイスター2
盗賊の七つ道具2 魂の氷結 覇者の一括 レインボーライフ
なるほど
とりあえずテンプレ読んで出直せ
980 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/12/20(土) 20:42:43 ID:9jirI4srO
すみません
モンスターを途切れず召喚して、オベリスク召喚するデッキです
オベリスク×1
ハネハネ×2
ピラミッド×3
クリッター×1
風帝×1
氷帝×1
ゾンビマスター×3
生者の書×2
ライボル×1
洗ブレ×1
死者蘇生×1
サイクロン×1
ミイラの呼び声×2
強制転移×2
魔法石の採掘×1
収縮×1
マジックアーム×3
亜空間物質×2
強制脱出装置×2
奈落の落とし穴×2
マジックジャマー×14タイムマシン×1
シリンダー×1
これどうでしょうか?あと4枚足りないんですが…
>>980 テンプレを読んでいないのは分かった
とりあえずテンプレ読んで出直せ
ヴァンダルパーミ40枚
モンスター12枚
アルテミス3ライオウ3ヴァンダルギオン3オネスト3ブレイカー
魔法4枚
ライボル 地割れ 蘇生 サイクロン
罠23枚
神宣3 マジドレ3 強烈な叩き落とし3 天罰3 黒角笛3 銀幕2 ミラフォ 賄賂3 炸裂装甲2
カウンターで相手の動きを妨害しつつヴァンダルギオンを召喚するデッキです
アルテミスがひけない時の手札事故がやばいです
アルテミスさえいればカウンター罠がんがん使ってギオンで殴り殺せるんですが
自分の回りは環境甘いので十分戦えてるんですが
この先大会とか考えると不安です
カウンター多過ぎますかね?
幽閉はないので炸裂装甲で代用してるのですが
これなら奈落のがいいですかね
罠の比率 アルテミス以外のドローソース(デスラクーダ等)オネストは入れたままでいいか(スペース厳しいです)
お願いします
>>980 これで召喚途切れないのか?
なにがしたいのかわからないひどい構築だな。
アドバイスは特にできないけどこれだけはいわせてもらう。
まさにマジック邪魔ーだな。
>>982 黒角笛3銀幕2はいらない。
あとモンスターがちょっと少ないかも。
マシュマロンとかいれればすこし稼げるかも。
自分はモンスタ18〜20 魔法4 罠18〜20 の40〜43で作っていて
クリッター・マシュマロン・アルカナTHEFOOL・奈落3・幽閉3etcです。
いや、弾圧ないなら黒角笛は欲しいだろ
985 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/12/20(土) 22:12:01 ID:RRkm8EIG0
今日発売のVジャンプ付録のオベリスクの巨神兵を活かすには、どんなデッキが良いのでしょうか?
また、オベリスクは何枚ほど入れるべきでしょうか?
アドバイスをお願いします。
>>985 Vジャンにサンプル載ってたろ
回るか分からんが
988 :
980:2008/12/21(日) 00:22:42 ID:VqmtHe68O
すみません
マジックジャマーは1枚です
989 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/12/21(日) 01:16:06 ID:VqmtHe68O
983さん
どうすればいいですか?マジックジャマー抜きますが
990 :
989:2008/12/21(日) 01:25:39 ID:VqmtHe68O
まあ、
魔法罠でモンスター守ってオベリスクでドカーンですね
991 :
940:2008/12/21(日) 01:42:50 ID:Wwm+EL4M0
次元帝にめっぽう弱いです。
アドについての質問などだれかおしえてくれませんか?
992 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/12/21(日) 02:05:29 ID:TQRs3oAAO
>>985 神のカード運用デッキ構築スレ見てみたら?
>>991 エンペラーオーダーでも入れたらいいんじゃね?
ダブったガジェの効果を1ドローに出来るのは結構おいしい
相手の帝の効果も封殺できるし
ていうか相手の場をがら空きにして殴るデッキなんだから
除外カードさえあれば無限に湧いて出る除外帰還系、
特に素の能力でガジェを上回る生還者との相性は最悪だと思うんだ、個人的には
とりあえず弾圧あたり入れてみたらいいんじゃないだろうか
生還者の項目読んでないから分からんが、黄泉蛙みたいな扱いだったら…しょうがないね