【MTG】オリジナルカード品評会 第53回

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952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/24(水) 19:39:06 ID:liYbafUvO
>>951

いいえ、その小生意気なアンタをナメてるんです。
逝ってよし!
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/24(水) 20:22:23 ID:a1KRkr4S0
バカか?気分悪いから引っ込んでな。
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/24(水) 20:36:30 ID:913cfliu0
>>952
バカか?気分悪いから引っ込んでな。
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/24(水) 22:30:29 ID:3VEYqezX0
>>900
>>914
マナ・コストを{G}増やして0/2にし、森は手札に加えるようにします。

>>918
>汚染する徘徊者
一応、乗せるじゃなくて置くです。
カード的に+カウンターが置かれるのは変なので、こちらは−カウンターに限定しておくべきかな。
それと頑強で戻ってきてすぐ死んでしまうのは、本家でもないようにその能力の使い方としてはあまりスマートじゃないかもしれません。
どちらも名前が合っている感じで自分はいいと思います。

>>940
捨てるのがコストでないならテキスト的には対象を先に書いたほうがいいかと。
回顧なんかの墓地利用やスペルシェイパーの弾、使い道が色々ありそうで面白そう。
もしかしたらちょっと強いかもだけど。


才能の目覚め/Awaking of Talent
{3}{G}
インスタント
あなたのライブラリーからオーラ・カードを1枚探し、それを点数で見たマナ・コストがそれ以上であるクリーチャーにつけた状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

#簡単に《神話的体形》などが出ないように制限しています。


獣との一体/One with Beasts
{2}{G}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
あなたがコントロールするビーストは+1/+1の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーは「{Tap}, カードを1枚捨てる:土地1つを対象とする。それはターン終了時までトランプルを持つ4/4のビースト・クリーチャーになる。それは土地でもある。」を持つ。
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 00:08:47 ID:kz6ayrFE0
価値観の逆転
(2)
アーティファクト
(1):+1/+1カウンターは-1/-1カウンターとして扱う。
(1):-1/-1カウンターは+1/+1カウンターとして扱う。

黄金の都
土地
(T):あなたのマナ・プールに好きなマナ1点を加える。この能力はあなたが
コントロールする土地を除くパーマネントが5つ以上の場合のみ使用できる。
(T),ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに(1)を加える。

水晶の鉱山
土地
(T),(2)(U)(U):あなたはカードを1枚引く。
(T),手札を1枚捨てる:あなたのマナ・プールに(U)を加える。
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 00:31:35 ID:0UWmECHBO
「価値観の逆転」は全てのカウンターに作用するの?
もし全てだったらスパイクとシミックが一斉に死滅するなw


マナの備蓄庫
土地
(2):〜の上に蓄積カウンターを1個置く。〜の上に蓄積カウンターが11個以上置かれた時、〜を破壊する
蓄積カウンターを1個取り除く:マナプールに(1)を加える
蓄積カウンターを2個取り除く:マナプールに好きな色のマナ1つを加える
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 00:53:49 ID:2kp3UwlmO
>>955
>才能の目覚め
コストが若干思いが、緑でオーラサーチは色の役割破壊だし、何かとヤバすぎる。
緑単色でクリーチャー除去や火力が飛んだり
いきなり支配魔法が飛んできたり
普通のクリーチャーが急にとんでもない修正を得て殴りかかってきたりする
オーラの欠点が大きく緩和される上、シルバーバレットから直接場に出すのは反則技
かといって手札に行くだけならイマイチ呪文、要らない子

>獣との一体
ビーストに修正与える意味が分からない
2ターン目から5/5トランプルとかに殴られたくない。
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 02:10:52 ID:rwa279up0
>>956
4マナドローのアーティファクトが4マナなのに、この土地は0マナで場に出てしかもマナを出せるんですか?
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 02:25:00 ID:0b7skiLY0
Covetous Drowner Creature-Wizard 1U
あなたのアップキープの開始時に、あなたは手札からカードを1枚選んでゲームから取り除いてもよい。
そうした場合あなたの次のドローステップを飛ばし、ターンの終了時にカードを2枚引く。
1/2


Ironic Pastor 1W
クリーチャーのマナ能力でない起動型能力は、それをプレイするためのコストが(1)少なくなる。
いずれかのプレイヤーがクリーチャーのマナ能力でない起動型能力をプレイする度、そのクリーチャーのコントローラーは1点のライフを失う。
1/2

コストが上手く思いつかない。
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 03:44:38 ID:Z0u9iHDHO
薄黒の鼠
(5)(B)(B)
クリーチャー―ネズミ
1/1
畏怖
〜が場に出たとき、全てのプレイヤーは手札を1枚捨てる。
各アップキープの開始時に、〜のコピーであるトークンを1体場に出す。

火食いドラゴン
(3)(R)(R)
クリーチャー―ドラゴン
3/3
飛行
〜に赤の発生源からダメージが与えられる場合、代わりにそのダメージに等しい数の+1/+1カウンターを1個置く。
赤の発生源からあなたへダメージが与えられる場合、〜があなたの墓地にあるのならば、〜をオーナーの手札に戻してもよい。
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 05:08:38 ID:qLZH3BJAO
オーク弩弓隊の出番が……!
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 07:00:43 ID:wnfZ9Q3kO
マナゴーレム
(9)
マナゴーレムが場に出た時、あなたのマナプールに好きなマナ最大9点まで加える。
1/1
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 09:45:23 ID:2kp3UwlmO
>>963
>Ironic Paster
ハートストーンと同じ危険性

>>963
>マナゴーレム
死体のダンスってしってるかい?
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 10:14:19 ID:od/ZukPMO
液体金属のヒトカタ
(X)(Y)
アーティファクト・クリーチャー・ゴーレム
液体金属のヒトカタは、X個の+1/+0カウンターとY個の+0/+1カウンターが乗った状態で場に出る。
(1)、液体金属のヒトカタの上から+1/+0カウンターを一つ取り除く:液体金属のヒトカタに+0/+1カウンターを一つ乗せる。
(1)、液体金属のヒトカタの上から+0/+1カウンターを一つ取り除く:液体金属のヒトカタに+1/+0カウンターを一つ乗せる。
0/0
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 10:21:19 ID:2kp3UwlmO
弱すぎる…
素直に+1/+1乗っけて変異種のパンプ能力つければいいのに
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 10:22:59 ID:iWXIdD0V0
いくらアーティファクトとはいえ6マナ3/3とか4マナ3/1とかかわいそう過ぎる
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 10:29:49 ID:2kp3UwlmO
>>961
>薄黒の鼠
コスト(1)削って自分のアップキープだけにしませんか?

出してから2ターン後の自ターンに
1/1ネズミが16体
対戦相手手札無し
自分の手札は今引いたドローのみ
1〜2ターン守るのは難しいことじゃないでしょう?
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 11:04:44 ID:r+rVhbC9O
名誉を取り戻す者 (3)(W)(B)
クリーチャー―人間・兵士
〜を生け贄に捧げる:パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
2/2


破滅をもたらす者 (B)(G)
クリーチャー―人間・シャーマン
(B)(G)(X)、〜を生け贄に捧げる:点数で見たマナ・コストがX以下の、土地でないすべてのパーマネントを破壊する
1/2


火と氷の魔術師 (3)(U)(R)
クリーチャー―人間・ウィザード
〜が場に出たとき、好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。〜はそれらに2点のダメージを望むように割り振って与える。
〜が場から墓地に置かれたとき、パーマネント1つを対象とし、それをタップする。
(2)、〜を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
2/2



最後のがすごいアドバンテージの塊のような気がする
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 11:11:22 ID:od/ZukPMO
>>966>>967
やっぱ弱すぎたか。
どの色でも使えるから、+1/+1だと強いかな…と思っちゃった。
よくよく考えると回避能力無しだから、別に問題無かったのかも知れないね。
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 12:40:28 ID:ZPun3XAn0
>>969
最後のに関する危惧より、唯一本家より安い真ん中のカードのがぐろい。3BGのミス?
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 12:40:29 ID:2kp3UwlmO
>>970
確かに同じXマナの変容の壁は防衛もってたり、
キメラ杖なら毎ターンXマナ要求したり、
なので単純にXマナX/Xだとオーバーパワーかも
擬似的な流動石能力つけるなら尚更

なんかデメリットつけるか、(X)(2)とかにしないとダメかなあ
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 13:10:50 ID:2kp3UwlmO
文明の破滅 (3)(R)(R)(R)
ソーサリー
全ての基本でない土地を破壊する。
これによって破壊された土地1つにつき、文明の破滅はそのコントローラーに2点のダメージを与える。


※発展の代価+破滅
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 15:20:02 ID:r+rVhbC9O
>>971
いやー置いて即起動は本家より重いからいいかなーとか思ってみたり
置くだけなら軽いけどクリーチャー故の脆さがデメリットになるんじゃ…と思ったがやっぱ強すぎるか


ついでにネタ投下
神秘の虎 (5)(G)(U)(U)
クリーチャー―猫
瞬速、トランプル
〜が場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
5/5
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 15:57:00 ID:B2yFBfQvO
古戦場の石碑
土地−平地
覇権−平地
スレッショルド−あなたの墓地にカードが7枚以上あるとき、この土地は全ての土地タイプを失うと共に、「クリーチャーは、それらのコントローラーが、あなたを攻撃するクリーチャー1体につき(2)支払わない限り、あなたへの攻撃に参加できない」を得る
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 19:02:41 ID:3VI963R+O
キヅタの精霊というカードがあってだな
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 19:21:10 ID:jXxaR03T0
導きの荒野
土地
導きの荒野はタップ状態で場に出る
(T):伝説ではない土地1つを対象として、それをアンタップする
復活―カードを1枚捨てる
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 19:59:30 ID:ge5OUW900
ナイトメアのきまぐれ
(U)(B)(R)
ソーサリー
パーマネント3つを対象とし、ゲームから取り除く。ターン終了時、ナイトメアのきまぐれによってゲームから取り除かれたカードのうち
無作為に選んだ2つをオーナーのコントロール下で場に戻す。

ラクドスの抹殺者
(B)(B)(B)
クリーチャー-ホラー
ファイレクシアの愚者がダメージを与えるたび、あなたはそれに等しい枚数のカードを捨てる。
いずれかの発生源がファイレクシアの愚者にダメージを与える場合、それをすべて軽減し、0にする。
あなたは、自分のライブラリーの一番上からこれにより軽減されたダメージの点数の3倍に等しい枚数のカードを自分の墓地に置く。
5/1
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 20:00:29 ID:kz6ayrFE0
灰色熊化
(1)(G)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
そのクリーチャーのコントローラーは、緑の2/2の灰色熊クリーチャー・トークンを1体場に出す。

980名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 20:19:28 ID:ge5OUW900
ごめん修正

ラクドスの抹殺者
(B)(B)(B)
クリーチャー-ホラー
ラクドスの抹殺者がダメージを与えるたび、あなたはそれに等しい枚数のカードを捨てる。
いずれかの発生源がファイレクシアの愚者にダメージを与える場合、それをすべて軽減し、0にする。
あなたは、自分のライブラリーの一番上からこれにより軽減されたダメージの点数の3倍に等しい枚数のカードを自分の墓地に置く。
5/1
981名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 21:52:35 ID:qLZH3BJAO
ファファファ ファイレクシア〜♪
ファイレクシアの愚者〜♪
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 22:18:50 ID:3VI963R+O
熊の怒り
(1)(1)(G)(G)
インスタント
クリーチャーを全て破壊する。それらは再生できない。
そのクリーチャーのコントローラーは、緑の2/2の灰色熊クリーチャー・トークンを1体場に出す。

ラスゴより強くなっちった
983名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 22:43:15 ID:wnfZ9Q3kO
光彩の隠遁鳥
クリーチャー―鳥
(2)(緑)
飛行
あなたのマナプールに(白)(白)を加える:光彩の隠遁鳥をゲームから取り除く。
あなたの次のアップキープ開始時に、この方法によりゲームから取り除いた光彩の隠遁鳥を場に戻す。
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 23:21:57 ID:wnfZ9Q3kO
訂正
パワーとタフネス書き忘れた
光彩の隠遁鳥
クリーチャー―鳥
(2)(緑)
飛行
あなたのマナプールに(白)(白)を加える:光彩の隠遁鳥をゲームから取り除く。
あなたの次のアップキープ開始時に、この方法によりゲームから取り除いた光彩の隠遁鳥を場に戻す。
1/1
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 23:38:18 ID:OKKpdyrjO
無限マナ楽しいですか
986名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/25(木) 23:52:59 ID:2kp3UwlmO
一枚で無限マナというある意味貴重なサンプル
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/26(金) 00:14:02 ID:YhgCrWGJO
超ネタ無限マナカードw

女神、マナ
WWWUUUGGGRRRBBB
伝説のクリーチャー マナ
このクリーチャーに使用されるマナは、土地から生み出されたもの以外使用できない。
(0):あなたのマナプールに好きな色のマナを好きな数加える。
プロテクション(全ての色)
0/1


ゲームバランス無視w
ネタなのでご容赦w
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/26(金) 00:47:02 ID:CYXsIUix0
>>958
>才能の目覚め
他色のカードも多色に強い緑ならとアグレッシブに考えてました。
マナ・コストを{2}{G}{W}にし、あなたがコントロールするクリーチャー限定に。

>獣との一体
普通にそうなりますか?

>>961
>火食いドラゴン
《雪崩し》なんかでぐぐっと育ちそう。ていうか育てたいw。
下の手札に戻る能力も置換の意図なのか、そうでないのかが分からなかったです。

>>987
>3にネタスレもあるよ。


膨張する泡/Ballooning Bubble
{2}{R}{R}
クリーチャー ― ウーズ
1+*/1+*
〜のパワーとタフネスは、それぞれ自身に与えられているダメージの総数に1を加えた数に等しい。
〜のパワーが5以上になったとき、〜を生け贄に捧げる。そうした場合、〜は各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。

#火食いドラゴン、インスパイア。


信頼の絆/Bond of Trust
{G}{W}
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。それはターン終了時まで他のプレイヤーがコントロールする呪文や能力の対象にならない。あなたはそれのタフネスか忠誠カウンターの総数に等しい点数のライフを得る。
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/26(金) 02:39:30 ID:+rBoeo2IO
>>988
コントロールするクリーチャー限定だと逆に弱い…
調整難しそうだなあ

>獣との一体
まあ2ターンは凄い極端な例だし、ブラストダームを考えると緑として驚異的な強さとはいえないかも知れないけどね。

まあ樹上の村が3/3トランプル、起動に1G
香林の源獣がGで出て4/4バニラ、起動に2
って考えるとね。実質5/5トランプル+他ビーストへの強化はやりすぎな気がする
クリーチャー化しなくてもビースト強化は生きてるから無駄札にはならないしね
990名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/26(金) 03:02:18 ID:1X9dFu320
埋めるついでにMTGなぞやったことのない俺が勝手に作ってみるぜ

暴走する精霊
(3)(R)(R)
クリーチャー ― エレメンタル
3/2
瞬速、速攻、トランプル、瞬間剛力1(これが場に出たとき、これはターン終了時まで+1/-1の修整を得る。)
あなたはいつでも好きな時に〜のコントロールを他のプレイヤーに移してもよい。
いずれかのプレイヤーが〜のコントロールを得た時、そのプレイヤーのマナ・プールを空にし、〜は+X/-1の修整を得る。
Xは上記の能力で取り除かれたマナ・コストの総数に等しい。

妙なる結界
(2)(W)(W)
エンチャント
詠唱(〜を持つ呪文はターン終了時まで解決しない。これがスタック上にある間、各プレイヤーは呪文をプレイできない。)
消失2
あなたと、あなたがコントロールする土地とエンチャントは被覆を得る。
対戦相手があなたを対象としない呪文をプレイするたび、〜の上に時間カウンターを1つ置く。

暗黒司祭ゲスナ
(B)(B)(B)
プレインズウォーカー ― ゲスナ
[+1]:各プレイヤーは1点のライフを失う。
[-1]:〜は各クリーチャーに1点のダメージを与える。
[-4]:このターンの間に墓地に置かれたクリーチャー1体につき、あなたは1点のライフを得、対戦相手は1点のライフを失う。
3
991名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/26(金) 05:17:08 ID:9ZmUP2djO
流石プレイしてないだけあって色々ひどいw
でも頑張って書式を整えようとしたのが見えて好ましい
992名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/26(金) 19:36:44 ID:CYXsIUix0
993名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/26(金) 20:16:03 ID:9ZmUP2djO
乙の嵐
(992)
インスタント
あなたはスレ立て人に乙と言ってもよい。
そうした場合、あなたはこのスレを埋め、新スレに移行する。
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/26(金) 20:36:39 ID:HrZVoxEN0
>>993
プレイできねぇwwwww
995名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/26(金) 20:52:10 ID:1X9dFu320
>>991
よければ問題点も言ってくれ。
>>993
乙の精霊
(54)
アーティファクト・クリーチャー ― 乙
99/2

こうですか?分かりません!
996名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/26(金) 21:07:22 ID:JeqvexGP0
忍びの掟
(B)
エンチャント
忍者クリーチャーが場に出た時、それが忍術によって場に出たのではない場合、それのコントローラーはそれを生贄に捧げる

次スレの精体
(996)
クリーチャー:エレメンタル
変形(B)
9/96
997名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/26(金) 21:09:35 ID:Uq18l29c0
>>995
おまえの問題点
MTGやったこともないとかつく意味のないうそをついている点
998名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/26(金) 21:12:17 ID:0gvNDqTmO
空虚だらけ(8)(B)(B)
ソーサリー
フラッシュバック‐(B)
全てのプレイヤーは手札を捨てる。

捨てる手段だらけだが。
何も考えてないぜ。
999名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/26(金) 21:16:02 ID:+rBoeo2IO
スレッド終了(1000)
インスタント
スレッドを終了する。(このレスを含む、スレッド上のすべての煽りと叩きを話題から取り除く。スレッドを立てたプレイヤーは新たなスレッドにテンプレを全て貼り付ける。馴れ合いは取り除かれ、「このスレッド」と「スレッド終了時まで」のネタは終了する。)
1000名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/26(金) 21:18:38 ID:JeqvexGP0
1000の匂い
(1000)
インスタント
あなたは手札からカードをX枚公開する。公開したカード1枚につき全てのプレイヤーのマナプールに(1000)加える
10011001
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