1 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:
モンスターテイマー→相手のモンスターを奪う効果がついてそう
コピックス→モノマネ幻想師みたいな効果をもってそう
2ゲト
クソスレ
4 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/21(木) 02:14:42 ID:g+ccGQ+f0
>>3 言ってくれるな。GB版の遊戯王Uしてたら思いついたんだ。
5 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/21(木) 02:21:14 ID:xtWMkhhtO
さっさと死ねよゴミw
フライングフィッシュ
落とし穴と名のつくカードの効果を受けない
クソスレ立てんなカス
9 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/21(木) 23:31:10 ID:5ssVnbrGO
死の沈黙の天使ドマ
除去能力付きそう
ホーリーエルフ
オネスト的能力
神宣は効果無効も付いてそう
んで制限と準制を行ったりきたりしてそう
書き込まなきゃいいのにわざわざ死ねだのカスだの。
リバイアサンはもちろんフィールドを海にするよな
女帝カマキリは確実に昆虫族をアドバンス召喚でフィールド上のカード二枚破壊効果がついてた。(カマ二本的な意味で)
ミラージュ
星4以下の鳥獣ss効果
バーバリアン二号「うほっ、いい兄者」
バーバリアン一号「やらないか」
〜 融 合 〜
バーバリアンJr(ジュニア)
融合モンスター
星8/地属性/獣戦士族/ATK11029/DEF0721
ホーリーエルフ
光属性の攻撃力700UP でしょ!
ホーリーエルフはリメイクされても良さそう
「詠唱するホーリー・エルフ」か。
何かどっかのオリカにあったな。
保守
保守
XY・XZ・YZのモンスターカードが存在せず、モンスター破壊と魔法罠破壊の効果がYドラゴン・ヘッドとZメタル・キャタピラーを装備時に発動できる効果になる
23 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/30(火) 07:37:58 ID:nzoz9sLj0
カオエンみたいな昔のカードが出しやすいカードをもっと出してー
サンダーボルト→手札から雷族モンスターを2枚捨てて発動
ハーピィの羽根箒→ハーピィが存在する時に発動(ブラマジ涙目なので裏側だけ?)
二つの口を持つ闇の支配者→闇属性、悪魔、効果持ち
サイコショッカーがサイキック族に
フレイムブラストはEHERO+炎属性
炎の剣士がLV4で恐竜さんと戦闘する時攻撃力500くらいアップ
>>25 超熱望
いつぞやのハデスの様にシンクロでリメイクされてくれ…
さすれば
☆5 デコビッチ
☆6 ハゲ
☆7 顔芸
☆8 メンヘラ
となる
異次元からの侵略者
天よりの宝札:お互い手札が6枚になるようにデッキからドローする
三幻神は普通にOCG化したかもね
ゲームと同じ効果なら壊れではない
竜殺者かな・・・
あそこまでかっこいいと思ったのは中々ない
本当に効果が残念だ・・・使えないじゃなく微妙
ちょwデコビッチと顔芸w盛大に吹いたw
織田裕二
ブラック・マジシャン・ガール
自分の墓地の「ブラック・マジシャン」と「混沌の黒魔術師」1枚につき攻撃力800アップ
フェザーマン 1400/1200
バーストレディ 1600/1000
スパークマン 1800/1500
37 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/11/25(火) 21:35:34 ID:5s9KJxyDO
ドローン
絶対トークン効果ついてる
40 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/11/30(日) 15:22:56 ID:swHIWBcNO
復讐のソードストーカーはちゃんと攻撃力うpがついてるだろうな
原作カードのリメイクを集めたパックでも出してくれないだろうか
ランドスターの剣士大活躍ですよねぇ^^
42 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/11/30(日) 16:19:03 ID:iGAwd3gVO
大地の騎士ガイアナイト
ギャザのパクリなんだからそれはない。
マジックアンドウィザーズ
戦いの神オリオン
闇魔界の覇王
>>39 はい、ここに新参の間抜け登場〜
ドロ〜ンと分身するからドローンなんだよ。
何がドロー効果だよw
貴様、GB版遊戯王やったことねぇんだろ?
プリズマン
モンスター増量といえばやはりホークビショップとトードマスター
グランド・ドラゴンのデメリットは
どちらか一個だけになってただろうな
もしくは両方無くなってデメリット無しの攻撃力2000ドラゴン族…無いか
>>28のいうモンスターがいまいち誰なのかわからん。
教えてくれ。
覚醒は出すのが早すぎた
>>45 GXのドロー大好きなキャラがデッキに入れてるから、
そこからの連想だろう。
メガサンダーボール
異国の剣士
ダンジョン・ワーム
地雷蜘蛛
効果モンスター
魔法・罠ゾーンにセットできる。
セットされたこのカードが対象になった場合、その相手カードを無効にし破壊、このカードを特殊召喚する。
2300/100/地/昆虫
58 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/25(日) 13:09:26 ID:bieGO5suO
リバイバルスライム
ステータスは同じ
破壊された時1000払って そのターンの終わりに特殊召喚
59 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/25(日) 13:14:06 ID:bieGO5suO
グラッジ
攻0 守1800
直接攻撃可、エンドフェイズ毎に攻撃+500
★3 闇 幻神獣族
ダーク・ゼブラだっけ?
あれは貫通持てばバランス良くなる
天使&悪魔のサイコロだろww
特に天使は悲惨だぞ……
・疾風の暗黒騎士ガイア→通常召喚じゃなく特殊召喚になる
・海竜神→星4の効果モンスター
・炎の剣士→上と同様。簡易融合が無かったらどうなってたことか・・・
・魔導騎士ギルティア→上と同(ry
・地縛霊→効果つき。何のためにスーレアになったのか未だに分からない
・カース・オブ・ドラゴン→きっと半上級モンスターになる
・バフォメット→星4
・マジック・キャンセラー→攻撃力2000↑
考えるとキリが無いなこれ
青眼の白龍
★4
12000/10000
相対的にはこういうことだよな
その発想はなかった
65 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/26(月) 18:28:56 ID:wy/Hu1UBO
クイーンズナイト
・このカードが召喚、反転召喚、特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に「キングスナイト」が存在する場合手札、デッキ、墓地から「ジャックスナイト」を特殊召喚する。
キングスも対となる同様の効果で。
このくらいでもよかっただろ…
それ以前にバフォメット、ジャックス星4にしてくれなきゃ遊戯デッキろくに組めないわ。
フレイムブラストとジ・アヌスは出るのが早すぎたな
今なら確実にHERO+炎属性+原作効果だな
《火炎草》火の粉内蔵
ダークダイブボンバー⇒自身の射出不可、特殊召喚されたモンスターはそのターンリリースできない
これならボマー的には赦せる
砦を守る翼竜 1ターンに一度戦闘では破壊されない
岩石の巨兵 表側守備表示の時、魔法カード「荒野」の効果を発動
千年竜 召喚された時に相手フィールド上のモンスター一体の攻撃力を0にする
見習い魔術師
効果はそのままでチューナー
ハイ・プリーステスたんはライフポイントを500回復させるお
砂の魔女
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法使い族、岩石族の攻撃力500アップする
ミノタウロス
炎属性のモンスターと戦う際属性効果で攻撃力が300アップする
ゲート・ガーディアン ATK 3000 DEF 3200 融合・効果モンスター
自分の場、手札に「雷魔神サンガ」「風魔神ヒューガ」「水魔神スーガ」がある時
これらのカードを墓地に送ることでエクストラデッキから特殊召喚できる。
1ターンに1度、以下の効果を選択して発動することが出来る
●このカードを攻撃するモンスターの攻撃力を0にする。
●このカードを対象とする魔法、罠、効果モンスターの効果を無効化する。
75 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/05(木) 16:55:48 ID:khP4MoQNO
凶暴化の仮面
2000上がった攻撃力で毎ターン バトる
コストは装備モンの主が払う
クリボー
捨てたターンはプレイヤーへの戦闘ダメージずっと0
千年の盾
ユニオン・装備モンスターの守備力3000うpor装備モンスターしか攻撃できないo
ガイアナイト 攻撃力2900
トゥーンに共通能力で「トゥーンと名の付くモンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されない」
TF3で王国出たからOCG化しないかしら
最終戦争
相手は死ぬ。
ブラックホール
お互いの場のモンスターを除外する
ホワイトホール
次元融合と同じ
闇晦ましの城
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1200/守2500
自分のターンのエンドフェイズ毎に、このカード以外の自分フィールド上の表側表示モンスターを全て裏守備表示にする。
この効果で裏守備表示になったモンスターのリバース効果は無効化される。
このカードが破壊され墓地に送られた時、自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。
良カードっぽい気がする。
スカルビショップを効果モンスターにしてリメイクしてくれ
84 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/05(木) 22:58:08 ID:khP4MoQNO
ここは今日は景気がいいな
サイドラ 生贄なしで通常召喚
ガイザレス 破壊1枚 リクルート不可
ダムド 1ターンに一度
裁き 特殊召喚不可 墓地にライトロードが4種類以上の時発動可能 モンスターのみ
御用 チューナー指定十手
ブリュ チューナー指定氷結界 1ターンに一度
DDB チューナー指定Bボンバー 自身生贄不可
エアベルン 獣戦士族
サモプリ このカードはシンクロ素材にできない
なんか現状に対する文句になったwww
デーモンズ・ミラー
星2チューナー
このカードが召喚、特殊召喚された時、墓地に存在するデーモンと名のつくカードをデッキの一番下に戻すことで、手札のレベル4以下のデーモン一体を特殊召喚する。
デーモンビーバー
星2チューナー
デーモンと名のつくモンスターがフィールド上に存在する場合、手札から特殊召喚できる。
実際デーモンビーバー、プチリュウ、Dナポレオンあたりは精霊使い関連になるだろうが。
カース・オブ・ドラゴン
効果モンスター
星5/闇属性/ドラゴン族/攻2000/守1500
1ターンに1度、以下の効果を選択して発動する事ができる。
●フィールド魔法カードを破壊する。
●昆虫族モンスターを1体破壊する。この効果を使用した場合、このターンこのカードは攻撃できない。
どっちにしろいらない子だな
90 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/07(土) 22:39:36 ID:GpAmO8YBO
孵化
コスト:場の自軍虫
・墓かデッキから虫を一枚手札に
・デッキから虫を一体場に
選んで発動 速攻魔法
暗黒騎士ガイア
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2300/守2100
このモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、攻撃力が守備力を越えていた場合その値だけ相手のLPにダメージを与える。また、このモンスターが攻撃表示モンスターを攻撃する場合その表示形式を変更することが出来る。
こんくらいしてもバチはあたらんさ。てかなんで暗黒騎士なのに地属性?
>>85 チューナーモンスター、トラパートを召喚!
そして、サーチ・ストライカーにトラパートを…チューニング!
ウーヒヒヒ、ビィリビリ来るぜぇ……シンクロ召喚!ゴヨウ・ガーディアン!!!
磁石の戦士αとγは召喚した時に「磁石の戦士」と名の付いたカードを手札に
加えるくらいでもいい
94 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/19(木) 16:49:56 ID:k/kXApOiO
7カード
このカードをドロー以外の方法で手札に加えた時、相手に見せる必要はない。
スロット午前7時の攻守1500上げ上げ
初期のバニラは存在がなかったことになりそう
デス・ガーディウスは遺言の仮面を魔法カードとしてじゃなくネクロフィアみたいな感じで使えたんじゃなかろうかと
そうであってほしかったなぁ・・・
TM-1ランチャースパイダー
シンクロモンスター
星7/闇属性/機械族/攻2200/守2500/シンクロ
チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体以上
1ターンに一度このカード以外のフィールド上の表側表示モンスターを1体破壊し、コイントスを1回行うことができる。
表ならばそのモンスターの攻撃力の半分、裏ならばそのモンスターの守備力の半分のダメージを相手に与える。
この効果を使用したターンこのカードは攻撃することができない。
今なら、メタルレッドアイズとメタルデビルゾアはコンタクトやシンクロみたいに、エクストラから特殊召還だな
そんで、スペックはそのままに、本来のメタル化魔法反射装甲の効果+原作仕様の魔法の効果を受けない効果を付ける
これなら、少なくともレッドアイズは使われただろうな
真紅眼の黒竜
最上級モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/ATK2800/DEF2600
エルフの剣士
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/ATK1600/1000
このカードは一度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる
海竜神
効果モンスター
星5/水属性/海竜族/攻1800/守1500
フィールドが「海」の時、
相手フィールド上には水・魚・海竜及びイラストに翼がある鳥獣・ドラゴン及び守備力200以上の岩石族以外のモンスターは存在できなくなる。
大地の騎士ガイアナイト
シンクロモンスター
星8/地属性/戦士族/ATK5000/DEF5000
効果なしモンスターはこれくらいしていいと思う
宝玉の祈りは確実に2枚破壊になってた
104 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/22(日) 00:19:01 ID:7tMr0kMpO
怨念のキラードール
魔法効果で墓地行った後、起動効果の蘇生能力が使える
死の沈黙の天使ドマ
こんな神がかったネーミングのモンスターが雑魚バニラだなんてもったいなすぎる
二頭をもつキングレックス
自分フィールド上にこのカード以外の恐竜族がいれば二回攻撃できる。
デザインがいいだけにおしい。
あまのじゃくの呪いは永続罠になってたはず
カードを狩る死神 ★5 ATK1800 DEF2000
バトルをする代わりに相手の場にある魔法、罠ゾーンにあるカードを一枚破壊できる。
メタル・ガーディアン ★6 ATK1500 DEF2800
表側守備表示のこのカードが場にある時、このカード以外を攻撃の対象にすることは出来ない。
青眼の銀ゾンビ
このカードを召喚したターンのメインフェイズのみ「青眼の白龍」として扱うことが出来る。
111 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/28(土) 21:28:38 ID:UObLWSlRO
粘着落とし穴
召喚・特・反された敵1体の攻守半減、攻撃・形式変更不可
発動時に手札一枚代償にそのモンスターを攻守0のバニラにする
氷帝メビウス
Lv6モンスターがATK2400&魔法・罠2枚任意破壊とかどう見てもただの壊れ
今なら魔法・罠1枚破壊か強制2枚破壊のどちらかになっていたはず
113 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/03/02(月) 13:25:10 ID:qSiAya+K0
炎 炎の剣士 ★5 戦士族・効果 攻1800 守1600
このカードは通常召喚する事ができない、自分の墓地の炎族モンスター2体を除外する事で、特殊召喚する。
このカードが恐竜・昆虫・植物族モンスターと戦闘を行う場合攻撃力300ポイントアップする。
水・魚・海竜族モンスターと戦闘を行う場合攻撃力300ポイントダウンする。
このモンスターの攻撃力を100ポイント単位の数だけ減らす事により、自分の戦士族モン
スター1体の攻撃力をその数分アップさせる。
地 進化の繭 ★2 昆虫族・ユニオン・チューナ 攻0 守2000
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の
「プチモス」に装備、または装備を解除して表側表示で元に戻す事が可能。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンススターの守備力
は2000ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオン
は1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりに
このカードを破壊する。)
地 ラーバモス ★2 昆虫族・効果 攻500 守400
「進化の繭」がつけられて2ターン後の「プチモス」と「進化の繭」を墓地
に送くらなければこのカードは特殊召喚できない。
このカードはこのカード以外の昆虫族モンスターがいる時、攻撃対象にはならない。
地 グレートモス ★8 昆虫族・効果 攻2600 守2500
「進化の繭」がつけられて4ターン後の「プチモス」と「進化の繭」
を墓地に送くらなければこのカードは特殊召喚できない。
このカードが特殊召喚したターン相手フィールド上のカードを1枚破壊する。
このカードが相手の毎スタンバイフェイズ時に表側表示モンスターの攻撃、守備力を300ポイン
トダウンする。
地 究極完全態グレートモス ★8 昆虫族・効果 攻3500 守3000 「進化の繭」がつけられて6ターン後の「プチモス」
「進化の繭」を墓地に送くらなければこのカードは特殊召喚できない。
このカードが特殊召喚したターン相手の魔法、罠ゾーンのカードを全て破壊する。
このカードが相手の毎スタンバイフェイズ時にモンスターの攻撃、守備力を500
ポイントダウンする。
このカードが相手により破壊され墓地に送られた時、次の効果を1つ選択して発動する事ができる。
● 自分の墓地から★4以下の昆虫族モンスターを2体まで特殊召喚ができる。
● 相手のライフポイントに1000ライフポイントのダメージを与える。
>>112 今の環境ではまったく使われないのに壊れとかどんだけ
今でたら摩天老も堕天使マリーも種族は天使族
>>113 むしろグレートモス系はレベルアップモンスターみたいな感じになってたんじゃないかな?まぁ残念なグレートモスの代わりにアルティメットインセクトがいる訳で
117 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/03/03(火) 18:29:51 ID:yaITi7OOO
友情ーYuーjohー
速攻魔法
自分の下腹部にナイフを入れる。デュエルに勝利する。モツを見せびらかせばマッチに勝利する。相手は精神医療科にTELしなくてはならない。
その前に119にTELしなければ命が危ない
119 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/03/04(水) 02:51:53 ID:6JHR0FYPO
切腹?
ハーピィレディ1は自分フィールド上の風属性だけ攻守500アップ位にはなってたかな
デビルクラーケン
人型モンスターは色々される。
122 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/03/09(月) 22:18:36 ID:J6aImWng0
闇 闇くらましの城 ★6 悪魔族・効果 攻920 守1930 このカードが反転召喚に成功した時、このカードは表側守備表示になり、攻1200 守2500になる。
闇 闇魔界の覇王 ★7 悪魔族・効果 攻2000 守1530 自フィールド上に「闇くらましの城」が存在する時このカードは以下の効果を得る
攻2600・守備力2300となり、裏側表示のモンスターを攻撃した時、効果モンスターの場合、効果を無効にする。
闇 ダーク・キメラ ★6 悪魔族・効果 攻1610 守1460 自フィールド上に「闇くらましの城」が存在する時このカードは以下の効果を得る
攻2100・守備力1900となり守備表示モンスターを攻撃した時、このカード装備されたモンスターの攻撃力が
守備力モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手のライフポイントに戦闘ダメージを与える。
闇 バロックス ★5 悪魔族・効果 攻1380 守1530 自フィールド上に「闇くらましの城」が存在する時このカードは以下の効果を得る
攻1800・守備力2000となり、1ターンに1度魔法・罠ゾーンに存在する伏せカードを1枚破壊する。
闇 メタル・ガーディアン ★5 悪魔族・効果 攻1150 守2150 このカードが自分のフィールド上に存在する時、1ターンに1度悪魔族モンスターと対象とした魔法・罠モンスターの効果を無効にする。
このカードは1ターンに1度戦闘では破壊されない。
闇魔界の覇王は原作そのままでよかったのにな……
マジックランプ
永続罠カード
発動時に手札からラジーンを特殊召喚する。
ラジーンが攻撃された時ラジーンを手札に戻し攻撃モンスターを破壊する。
その後このカードをセットしなおす。
はさみ撃ち
通常罠
自分フィールド上モンスター2体と相手フィールド上のモンスター1体を洗濯する。
カオス・ウィザード
融合・効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1100/守2000
光属性モンスター+闇属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の手札の魔法カードを任意の枚数墓地に捨てて発動する。墓地に捨てた枚数分だけ、フィールド上のカードをゲームから除外する。
マジックランプは今出たら「デッキから2枚まで特殊召喚できる」とかになりそう
とりあえず、手札からはないな
デビルドラゴン
ユニオンモンスター
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、
フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示のレベル4以下の戦士族・通常モンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は1000ポイントアップする。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
ゲートキーパー 攻撃1800 守備2500
相手は魔法・罠カードのカードを破壊することができない。
生き血をすする者
☆3 地属性 爬虫類族 ATK900/DEF800
1ターンに1度、1000ライフ払うことでこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする(永続的)
破壊のゴーレム
エンドフェイズ毎にカード1枚破壊、強制
>>128 実装希望…
マシュマロン
裏守備で殴られ表になったら自分に1000ダメ
青眼の究極竜
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードは相手フィールド上のモンスター全てに1回ずつ攻撃が可能。
混沌幻魔アーミタイル
三幻魔を除外した場合のみ特殊召喚できる。
このモンスターは戦闘では破壊されず自分のバトルフェイズ中攻撃力が10000になる。
このカードがフィールドを離れるとき手札から★8以上のモンスターカードを墓地に送ることで
その効果を無効にし、破壊する。
上げ時かな
裁きの鷹
136 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/03/27(金) 23:16:24 ID:ETuMNCUOO
ゲートガーディアン
効果つけろよ…
天罰のイラストは変えるべき
他に罪人いくらでもいるだろ
>>136 このカードが戦闘するとき、ダメージ計算時に相手モンスターの攻撃力を0にする。
表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることでサンガ、スーガ、ヒューガを特殊召喚する。
進化の繭 装備魔法
このカードは表側表示で存在する「プチモス」にしか装備する事ができない。
装備したモンスターの守備力が2000ポイントアップする。
このカードが表側表示で存在する時、以下の効果を発動する事ができる。
・このカードを装備しているモンスターをリリースする事で、手札、デッキから「ラーバモス」を特殊召喚する。
・装備して2ターン後、このカードを装備しているモンスターをリリースする事で、手札、デッキから「グレートモス」を特殊召喚する。
・装備して3ターン後、このカードを装備しているモンスターをリリースする事で、手札、デッキから「究極完全態・グレート・モス」を特殊召喚する。
バブルマン
効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻 1000/守1400
手札がこのカード1枚だけの場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
自分はデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
自分のフィールド上と手札に他のカードが無い場合は、
デッキからカードを2枚ドローする事ができる。
奈落の落とし穴
通常罠
相手が鳥獣族以外の攻撃力1500以上のモンスターを
召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。
そのモンスターを破壊しゲームから除外する。
落とし穴
通常罠
相手が鳥獣族以外の攻撃力1000以上のモンスターを召喚・反転召喚した時に発動する事ができる。
そのモンスター1体を破壊する。
サンダー・ボルト
通常魔法(禁止カード)
相手フィールド上に存在する雷族、サイキック族以外のモンスターは全て破壊する。
ブラック・ホール
通常魔法
フィールド上に存在する「ネオス」「N」と名のついたモンスター以外の
モンスターは全て破壊する。
ゴッドバードアタック
自分のネフティスの鳳凰神を破壊して…
エンド・オブ・アヌビス
墓地のカードを全て除外&無効化
ダンディライオ
破壊された時「綿毛トークン」1体を…
聖なる魔術師
直接攻撃成功時…
ネオス
攻守1350
ホワイト・ホール
永続罠
「フィールド上のカード2枚以上を破壊する効果」を含むカードの発動を無効にする。
避雷針
永続罠
表側表示のこのカードを破壊し、「カードを墓地へ送る効果」を含むカードの発動を無効にし破壊する。
レオ・ウィザード
星5/地属性/獣族/ATK1350/DEF1200
効果モンスター・チューナー
このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、「レオ・ウィザード」以外のお互いのデッキ・手札・フィールド上のモンスターのレベルを2つ上げる。
>>145 強すぎワロタ
相手によっちゃ余裕で完封できるぞ
《スロットマシーンAM−7》
星7/闇属性/機械族/攻2000/守2300
自分フィールド上の表側表示の魔法カード1枚につき、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
1ターンに1度、700ポイント払うことで《7》を自分のデッキから1枚選び、手札に加えることができる。
7はOCG同様で。
《魔導騎士ギルティア》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1850/守1500
このカードが機械族以外の闇属性モンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
とりあえず、生贄召喚がなかったころのレベル5モンスターは軒並みレベル4だろうな。
え…じゃあモリンフェンとかもレベル4だった可能性があるってことか…パネェな…
俺の【カクタスパーミ】がはじまりそうだな
女帝カマキリ&千年ゴーレム 攻守+400
T40&AM7 攻守+600
153 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/17(日) 21:41:39 ID:UyLWZoU/O
島亀のリメイクに期待
初期のバニラモンスターのフレーバーはやたら過大評価なのが多い
ハーピィガールがチューナーで
デッキ以外で「ハーピィレディ」として扱うとか。
ハーピィレディSBもハーピィレディとは別に3枚入れてもよかっただろうな。
なんでハーピィいるのにBF出した・・・。
ジェノサイドキングサーモンは逆にフレーバーテキスト普通なのに
無駄に強いから困るw シャケって・・・
正直ハーピィ系は「ハーピィレディとして扱う」の一文に足を引っ張られて伸びしろが全然無かったからな。
ハーピィレディじゃなくてハーピィだったらな
逆に5年前にでてればエアトスは普通のガーディアンだったはず
160
161 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/11(木) 18:30:13 ID:SItzviab0
三魔神、ゲート・ガーディアンは不憫過ぎる
よく言われるが、昔から必須投入確実な極端に強すぎるカードと見向きもされないカスカードの差が激しすぎる
二期、三期のころに強くなり過ぎないように調整したカードをはるかに上回るパワーを持つカードが今現在量産中とか本末転倒だろ
ファンデッキ作ろうにも原作カードはカスみたいな調整ばっかだし
ほぼ完全原作再現でも今じゃ力不足か同等なのに、話にならない
あーあ、コナミがアホだから……
高橋とコナミを買収したどっかの誰かがマジックアンドウィザーズとして作り直さないかなあ
ブラックマジシャンガールは上げ幅が500でよかった
そしたら戦えたのに……
なんで300にしたんだろ
六武衆
BMGは初期の魔法使い1体につき200アップのままでよかった
下手にブラマジとブラックカオス限定にするから微妙なんだよ
166 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/14(日) 02:15:38 ID:+5lDguZ+0
岩石の巨兵って、絶対にレベル間違えて出したと思う
今ではそんなに強くないけど、当時の他と比べると異常だろ、あれ
BMGがBMよりはるかに強いのはちょっとね…
墓地にブラマジがいる時、墓地の魔法使い1体につき〜とかどうだ
BMGの方がBMより強くても、BMには専用サポートカードを用意すればいい話
BM
★7 攻2500 守2100
BMG
★6 攻2000 守1700 すべての墓地のBMの数だけ攻+500
くらい(つまり原作再現)がちょうど良かった
>>140 「進化の繭」は「青虫」にも装備できるようにしても良かったと思うんだ
猫はほぼない
アニメのオリジナルカードなんだが
ネクロマンシー 通常魔法
相手の墓地からランダムに可能な限りモンスターを相手の場に特殊召喚する。
このカードの効果で特殊召喚されたモンスターが破壊されたとき、一体につき600ポイント相手モンスターの攻撃力はダウンする。
堕天使の施し 通常罠
このターン魔法カードの効果によって墓地に送ったカードを手札に戻すことができる。
個人的にOCG化してほしいなーと思ってるカードw
もうすでにあるのだと
魔法の筒(原作ver) 通常罠
魔法使い族がいるときに発動可能。相手モンスターの攻撃を無効にし、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
連鎖破壊(原作ver) 通常罠
攻撃力2000以下のモンスターが召喚、反転召喚、特殊召喚されたときに発動する。相手の手札、デッキの同名モンスターと召喚モンスターを破壊する。
なんか劣化マイクラみたいな感じだけど、強制発動になってるからおもしろいのでは?とか思ってる。
今の環境はよくわからないんで、もしかするととんでもない壊れカードかもしれんが・・・
スレ違いだったらサーセン
最終戦争
手札5枚捨てて互いに手札、フィールド上のカードをすべて破壊する。チェーンされない
デビルズミラー
相手モンスターに攻撃された時そのモンスターを破壊する。
破壊されたモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
相手の魔法、罠、モンスター効果の対象になった時それを全部無効。
ハングリーバーガー
維持コストが毎ターン500かかる。
相手モンスターを戦闘で破壊すると自分ライフと自身の攻撃力が+1500。
ゼラ
魔法を使うたびに攻撃力が800上がる。
すべての相手悪魔族のコントロールを得られる。
ホーリーナイトドラゴン
闇属性モンスターと戦闘する時ダメージ計算しないで相手を破壊する。
エビルナイトドラゴン
光属性モンスター以外と戦闘する時相手モンスターの攻撃力が半分になる。
魔法効果の矢 速攻魔法
相手の墓地にある魔法カードを1枚選択する。このカードの効果は選択したカードの効果と同じものとする。
選択した魔法カードは相手の手札に戻る。
墓荒らし 通常罠
相手の墓地のモンスター・魔法・罠カードを1枚選択し、手札に加えることができる。
そのカードを使用する場合、2000Pライフを払わなければならない。