ライオウ立てて苦痛張っとけ
GBAは賄賂でチャラにできる
上げます
検討とライロが伸びてきそうですが、サイドにはどんな対策入れてる?
俺は割拠を入れてるんだけど…他になんかあるかね?
クロウ3積みと魂の開放1入れてる
AOJDDチェッカーが欲しいところ
魂の解放があったな!
今俺のサイドは
割拠3
クロウ2
ツイスター3
砂塵3
光ミラ3
モリンフェン
なんだよな
ツイスターはいらないから解放と変えるか
D.D.クロウ2
閃光の追放者3
砂塵の大竜巻2
マインドクラッシュ2
呪言の鏡3
閃光を吸い込むマジックミラー3
九月からこんな感じにする予定。
グッスタはサイド考えるの楽で良い。
この前初めての大会出場でサイドよくわからんし
サイドなしで行ったら2戦目以降クロウにフルボッコにされた
剣闘:スパルタクァの呪術師、群雄割拠、午前試合
ライロ:異次元送り、デッキ破壊、、閃光を吸い込むマジックミラー、防御プレイングでデッキゼロ待ち
スパルタクァはさすがにない
GBハンターのがマシだろう
剣闘に群雄御前ほぼ効かないって裁定は今どうなってんのかな
>スパルタ
守備2000。
下級剣闘じゃ相手にならんのよ。
GBハンターなら守備2000な上でムルミロも封じられるんだが
検討はGBハンター3のほうが戦いやすいのか?
除外、検討、ライロをサイドで対策出来るだろうか
>>215 その内容ならサイクルリーダーか?DDチェッカーは若干パワー面苦しいと思うが…
>>225 書き間違えた、ごめん
サイクルリーダーね、ライロ相手にはクロウよりかなり役に立つだろう
サイドも15枚でかなりキツキツだが、環境的にライロ検討墓地BFが台頭してくるだろうから専用メタも積みやすくなったな
ライロ
→閃光の追放者、A・O・J サイクルリーダー、次元の裂け目、閃光を吸い込むマジックミラー
検討
→呪言の鏡、GBハンター
墓地BF
→閃光の追放者、次元の裂け目、D.D.クロウ
これだけ積めばなんとかなるんじゃないかね
墓地BFはサイドでスイッチもあるから気を付けないといけないが、他二つはチェンジしたカードを引ければ相当いける
サイクルリーダーはクロウと椅子取りゲームだな
サイド診断お願いします
閃光ミラー3
柔術家3
クロウ2
魂の解放3
ツイスター2
他になにを入れたらいいでしょうか?
対策は検討、ライロです
>>228 メインが何かによる部分が大きい
サイドに解放3入れてもチェンジの時に3入れたいかというと絶対入れたくないだろう
柔術家は虎からムルミロ、ガイザなんかに弱いからGBでおk
検討とやると呪言の刺さり方に吹くから一度試すといい
>>228 メインが何のデッキかわからないとなんとも言えない
カイクウでも挿しておけば
>>229>>230 d
メインは光ネオビに近い構成になってます。
柔術家をハンターにして、呪言の鏡を2枚ほど挿します
解放は2ほどに減らしますね。
割拠が強いと聞いたのですがどうですか?
買い喰うを入れて、ライロに対抗するのがいいかも。
群雄はライロ相手には本末転倒。
>>227 ライロは光ハイビートにスイッチしても十分強いから困る
死者蘇生が禁止になったからといってリビングデッドはデッキいれないな
サイドだよな
サイド行くようならサイドにも入れないかな
236 :
新ローカルルール案議論中@自治スレ:2009/09/19(土) 17:16:07 ID:IOpQ251rO
過疎あげ
リビデがサイドw
メタサイドを構築する人へ注意だ
デッキ構築の際に余分なスペースができる構築しろ
そうすればメインは人次第だがサイド替えのとき楽だ
これを考慮しないとサイドで何を外せばよいかわからなくなる
使用デッキは終焉のカウントダウンでサイドは
サイクロン ツイスター*2
群雄割拠*3 御前試合*3
閃光を吸い込むマジックミラー*3
暗闇を吸い込むマジックミラー*3
御前割拠も閃光暗闇も何も刺さらないHENTAIデッキってどんなのが上がりますか?
ネオスビート、デュアル、植物、ハーピィ、魚、コアキメイル
岩石、墓地蘇生青眼、ブラマジ、水、フル・チェーン・キュアバーン
メタモル、カオスポッドデッキデス、お触れホルス・・・etc
永続なんて気休め程度で割られるのが関の山な気もするが・・・。
王宮の弾圧
スキルドレイン
マクロコスモス
群雄割拠
御前試合
カウンター罠で守らないのがコツ。
上の方でBF対策で結界像と書かれてるんですがそれは烈風の結界像で良いのでしょうか?
1000だから通常召喚されたのに簡単に倒されると思うのですが何か使い方的な物があるのでしょうか?
>>243 つカカシ、ミラフォ
そんな事言ってたらラクダとかパーミはどうすんねん
245 :
名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/01(木) 16:01:28 ID:3V3/Ep90O
何故にこのスレあまり伸びないんだろ?
やっぱりマッチで勝負する機会が少ないからか
>>245 サイドの話は基本それぞれの種族テーマスレで足りるからだろう
あとは大会でないやつも多いからかな
身内でサイドメタやりだすと殺伐とするし
>>245 コピー厨はレシピコピーや「何が強い?」て聞いて作るだろうから話にならん
かといえ自分でデッキを作る人には話題がない
そうだよな…
大会用デッキはサイドも考えて一緒に作るからな
騙されたと思ってモーム積んでみれ。通常召喚使うが、ライロによく刺さるぞ。
モームはメタガイアに採用してたことがあったけど遅い
まあライロ四体ぶっ飛ばしたときは爽快だったけどな、負けたけど
ライロ、アンデ、剣闘も対策しやすいが、BFってこれと言って決定的にハマるものが無いな
>>251 確かにそうだな
BF相手には奈落とかでちまちまアドとってくしかない
次の改訂でライロ死滅でBFがトップとなると予想
死デッキ返ってきませんように
255 :
sage:2009/11/15(日) 22:08:11 ID:6yUjSgQy0
急に疑問なんですけど、メタ巡りに関してみなさんどう考えてるんでしょうか?
自分、BF対策→暗闇鏡投入→相手、邪神の大災害投入って感じかな。
一応メタ巡りしないサイドデッキを考えるべきでしょうか。
>>256 適当なBFセット→ゴトバで吹き飛ばされるのがオチかと
>>255 BF対策の難しさは標準搭載されてるGBAがあるから
不用意な展開や除去をしたら手痛いカウンターを食らうのがBF対策の難しさ
あかり出ただけマシだよ
今まで暗闇だけしかなく、
その暗闇も墓地BFにしか刺さらない
一方あかりは暗闇と違って大嵐サイク効かないから、逆に言えばゴドバしか効かない
それにクリッターやリクルーターでサーチ出来る上に蘇生で簡単に再利用出来る
ゴドバは相変わらずツラいがだいぶマシになったよ
それにゴドバをあかりだけに使う余裕なんて相手にも無いだろ?
ゴドバをトラスタで止めてる俺
スタライ!スタライ!
スタライ、ツイスター、トルネード、あかり、GBハンター2、
サイクルリーダー、ddクロウ、ライオウ、ウィクトーリア、シロッコ
妖精の風、トラップイーター、天罰、賄賂
なんかダメだな・・・