1 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:
なんかないんかね
2 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/04(月) 17:53:24 ID:BLtcc5Jg0
ダメージを食らったとき
@クライマックスより前に食らったのはクロックに置く
Aトリガーのソウルも1ダメージ分と考える
Bクライマックスより前のダメージを控え室に置き、クライマックスを思い出にする。
こんな感じのどうよ。
3 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/04(月) 18:48:32 ID:ms9LOuxg0
・初手にきたCXはデッキに戻すことができる
これだけでもだいぶCX事故が減ると思う。
CXキャンセルはダメージの肥大化を防ぐ点で無くさないでほしい。
5、6ダメが簡単に通ったらLvが飛んだりして戦略性がなくなる。
マリガンの仕様変更
5 :
sage:2008/08/04(月) 18:56:48 ID:BLtcc5Jg0
マリガン実際いらないと思うんだが。
・控え室に置く → クロックに置く
ならどうよ。
7 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/04(月) 19:23:26 ID:mFT0tWtH0
>>6
同感
普通に
>>3の初手CXを山札に戻すマリガンでいいと思う
でも、キャンセル率が上がる事を考えたら戻したCXの枚数−1枚ドローとか
CXを戻したら他のカードはマリガン出来ないとかのペナルティが欲しいよね
>>2 トリガのも数えるとダメージ少なくなって長期戦になりそうだな。
とりまCXを思い出におくようになったらデッキ圧縮とかウマミなくね?
スポーツでデッキ圧縮意味なくなってリトバスは小毬主流ですね、わかりまs
11 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/04(月) 23:34:46 ID:ms9LOuxg0
CXを思い出にしたら後半ダメ大きくなるのにキャンセルかからないから大変なことになりそうだなw
いかにキャンセル率を上げるかがこのゲームのプレイングの一つなんだからキャンセルできなくなったらますます運ゲー化する。
トリガのも数えると他の効果のトリガどうすんだ?
それはそれで面白そうだが
一歩間違えるとトリガー3点って事か?
ダメージ計算できなさすぎて終わるわwww
つかサイドアタックがおいしくなるな
手札にCX5枚来たら無条件勝利とかどうよ?
同じCX四枚がよくね?
>>14 それ初手限定じゃなきゃ集めれば勝ちってかwww
>>16 初手限定なら難しすぎるwww
てかないだろwww
じゃんけんで勝てば勝ち
>>18 てか普通にじゃんけんしてろよw
WS関係ないなw
運ゲーなんだし、じゃんけんで決着つけてもいいんじゃない
運ゲーを回避するためにこのスレあるんじゃないのか
WSが運ゲー運ゲーって良く聞くんだが、ぶっちゃけどんだけ運ゲーなの?
(俺、こういうスレを暇潰しに見るだけで実際にプレイしたことない)
カジュアルな遊戯王よりも上?
つーか俺としては、格ゲーやガチTCGゲーが先細りしていったのを
リアルに見てるから、WSの方向性は上手く避けたなあと感心しとったんだが…
>>24 運ゲー度で言うと、パチスロの「グランキーコンドル」が近い。
26 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 11:19:00 ID:X5bgrN6H0
俺も
>>24みたいにWSの方向性は面白いと思ってたんだが
実際はあまり上手く行ってないのか?
大活躍相手へのアタックは、左右からのも含めて相手のソウル−1を導入してくれ。