【遊戯王】ガジェットスレ初手に3枚目

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669名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/05(日) 09:06:07 ID:dtuwFgldO
シンクロモモンガジェ帝の力を見よ!!
670名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/05(日) 09:18:16 ID:naikTD+GO
昨日コアガジェを作ってみたがが
強いのかよく分からない・・・、コアガジェって
今の環境からしてどうなんだ?まわしてみたが
コンボデッキだから強いときと弱いときが激しい気がする
671名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/05(日) 09:49:52 ID:caU0s/qD0
十分コアガジェは強いんじゃない?
お触れ張れてれば奈落に落ちないゴヨウされない機械犬が強いし
まぁお触れ張ってなくともある程度強いが。シンクロも緊テレ軸だから楽だし
672名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/05(日) 09:51:06 ID:yBNFjPvW0
>>670
環境的にはキツイ立場にある
コンボデッキだからアンデや検討みたいな安定性はないが、それでもガジェじゃ結果を出せる方
プレイング難度も高いから初心者向きではないのは確か

王家の眠る谷−ネクロバレーあればフォーミングからサーチできるし環境にぶっ刺さる可能性もある
他にはギガンテスで打点を増やすのありってコアの人は書いてた
673名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/05(日) 18:21:10 ID:naikTD+GO
>>671,>>672
アドバイスありがとう。
今日大会出てまわしてみたけど、行動の幅が広くて
一手間違えたら負け決定で難しかった。


今日、20人ぐらいの小規模な大会で入賞したんだけどデッキとか晒す需要はあるかね。
674名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/05(日) 18:30:41 ID:dBa7mMVN0
>>673
頼む
675>>673のPC:2008/10/05(日) 20:09:26 ID:qwV5P3/m0
需要があるか分からないが書いてみる。公認大会と非公認大会、
両方出たんだが前者は2位で後者は1位だった。試合内容は
うる覚えなので上手く書けない。引きや相手のプレイングミスの
おかげで勝ったかも。

合計41枚 モンスター17枚 魔法カード20枚 罠カード4枚
レッド・ガジェット×2 イエロー・ガジェット×2 グリーン・ガジェット×2
サイコ・コマンダー×3 クレボンス×1 古代の機械巨竜×2
古代の機械獣 N・グランモール×1 トラゴエディア×2

地砕き×1 地割れ×1 テラ・フォーミング×3 精神操作×1
死者蘇生×1 洗脳−ブレインコントロール×1 大嵐×1
ハリケーン×1 サモンチェーン×1 サイクロン×1 
リミッター解除×1 緊急テレポート×3 ガイアパワー×1 機械街×3

聖なるバリア−ミラーフォース×1 王宮のお触れ×3

サイドデッキ15枚 エクストラデッキ15枚
ツイスター×2 激流葬×1 奈落の落とし穴×3
邪神の大災害×2 神の宣告×3 ダスト・シュート×1
マインドクラッシュ×1 大火葬×2

ミスト・ウォーム×1 スターダスト・ドラゴン×1
メンタルスフィア・デーモン×1 ダークエンドドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1 ブラック・ローズ・ドラゴン×2
X−セイバー ウルベルム×1 サイコ・ヘルストランサー×1
ゴヨウ・ガーディアン×1 氷決壊の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル×1 マジカル・アンドロイド×1
剣闘獣ガイザレス×1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1


公認大会
1回戦 オーシャンビート ○○
1戦目 お互いに手札事故。機械獣と巨竜、洗脳やサモンチェーンなどで何もできずエンド。
次の相手のターン、相手は魔天楼を発動してキャプテン・ゴールドを召還して攻撃、
次のターン、運よく機械街をひいて発動、キャプテンを破壊し機械獣召還。
2枚伏せカードがあったが奈落ではなかった。獣で攻撃した後、次のターン
相手はモンスターをセットする。次のターン、大嵐を引いて発動。巨竜と獣でおして勝利。
2戦目 相手「制限カード2枚あった・・・」(^p^)?
676名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/05(日) 20:20:48 ID:caU0s/qD0
レポ2回戦以降も頼む
677>>673のPC:2008/10/05(日) 20:28:53 ID:qwV5P3/m0
2回戦 苦痛メタビート ○○
1戦目 身内との対戦。メタビート+苦痛な感じ。機械街や
テラ・フォーミングやらたくさん。相手はライオウを出したが
精神操作や緊テレで奪おうとするが無効にされる。モンスターを
なんか召還してエンド。確かこの後お触れを発動して、機械街で
機械巨竜を2体だしておして勝ったような・・・。
2戦目 忘れた。

3回戦 ライトロード○×○
どんな戦いかは忘れたが、ゾンビ・キャリアやネクロ・ガードナーなどなく
ドラゴンやプリーストガは行っていた。運よく裁きが来ないで勝った。

準決勝 剣闘獣○×○
1戦目 先攻で機械街を発動し機械獣召還。後攻で色々伏せたりセットされたが
やはり幽閉がきかないのは強い。返しで獣を破壊され、剣闘の2100の奴を
2体並べられたが次のターン、ガジェットと緊テレでシンクロ、ブラック・ローズ全破壊で
機械巨竜でおして勝利
2戦目 おらおらおすぜーって思ってブラック・ローズ・ドラゴンを召還して機械街破壊を
2回したが相手に耐えられて、機械巨竜が次々に破壊され負け。
3戦目 忘れた。

決勝 緊テレアンデディアボダムド ××
1戦目 手札事故。トラゴエディア2枚やら精神操作やら・・・
相手にたくさん展開されて負けた。
2戦目 お互いに1:1交換して手札は5枚ぐらい。鬼畜モグラで
おしてたがプレイングミスをして鬼畜モグラを戦闘破壊にする。
機械街でおすぜーって思ったが1killできないことに気づく。
機械巨竜出してがんばるが、次のターンアンデダムドのお得意な
超展開で負ける。

調子乗っておしてたら負けた試合が多かった気がする。
1KILL確定でない限り、無理して展開しないほうがいいっぽい。
678名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/05(日) 20:36:39 ID:LeNdANuaO

サイドが魅力的だな
679名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/05(日) 20:51:50 ID:yBNFjPvW0
>>673
優勝、準優勝おめでとう!
サイドの徹底振りが凄いな…
プレイング難しいデッキだがこういったレポしてくれるとイメージが沸くw
決勝のダムドは仕方ないな…サイドにネクロバレーあったら少なくともディアボ・ダムド・馬頭鬼・ゾンマスは腐るから
状況も変わったのかもしれん・・・終末の騎士とゾンビキャリアは止められんが

超乙!
680>>673のPC:2008/10/05(日) 20:52:37 ID:qwV5P3/m0
非公認大会

1回戦 シンクロシムルグ ×○○
1戦目 後攻でガジェット!緊テレポート!サモンチェーン!機械街発動で
ガイアパワー!サモンチェーンでいっぱいだせるぜえええええええと
調子を乗っていたら返しのターン、死者蘇生で生贄でライザーやシムルグを
出されて負ける。
2戦目、3戦目は両方相手のプレイングミス?かよく分からないけど
トラゴ警戒でダムドの効果を使わなかったり、相手の後攻2ターンで
安全重視で寒波→ダムドをしなかったりで勝った。勝ったがあんまり嬉しくない。

2回戦 よくわからないヒーロービート ○○
1戦目、2戦目 両方獣や巨竜でおして勝利。たくさんの伏せカードが
あったがお触れや大嵐で破壊する。やはり幽閉が略

準決勝 剣闘獣 ×○○
1戦目 後攻で相手は2100になるアレを召還、1枚伏せる。次のターン
機械街を発動し緊テレとガジェットでブラックローズで巨竜おらおらーと
思ったら返しのターンにガイザレスで巨竜が破壊される。そして攻撃、
モンスターを2体場に残し1、2枚ぐらい伏せる。返しのターン、
緊テレ〜以下略で全破壊する。しかし何も召還できない。次のターン、
2100になるあいつで攻撃、こっちは手札は少ししかなくおされて負け。
2戦目、3戦目 よく覚えていないが獣や巨竜で幽閉略・・・

決勝 メタビート ○×○
1戦目 先攻とってお触れ発動。相手「罠4枚www無理www」降参。
2戦目 手札に機械街2枚、テラフォーミングやらテレやら巨竜・・・手札事故。
相手は3枚伏せてきた、どうみても弾圧がある。その後、精神操作やら
サモンチェーンやらいらないカードばっかをひく。アナネオスで攻撃される。
頑張って機械街で巨竜を召還されるがやはり弾圧、負け。
3戦目 先攻でサイコ・コマンダー召還、サイドにあった神の宣告を伏せる。
次のターン相手は4枚伏せてきてアナネオス召還。次のターン、手札にあった大嵐。
相手「神の宣告発動」 俺「神の宣告wwww」 相手「予想外・・・」
相手は手札が1枚になって降参。

手札がよくて助かったときもあれば事故ったときもよくあった。
サイドであまり対策がされにくかったのも勝因かな?
精神操作は2枚目はおととい作ったからまだ手に入らなかった・・・。
精神操作で助けられるときもあった。操作強い。
サモンチェーンとリミッター解除が腐ることが多かった。
>>678
サイドは検討相手に奈落が活躍。神の宣告も活躍。大火葬は出番なし。
邪神災害もまあまあ。サイドで何を抜くか非常に困った・・・。
681>>673のPC:2008/10/05(日) 21:00:46 ID:qwV5P3/m0
コアさんの考えでサモンチェーンがあるけど正直事故要因にしか
ならないような気がして入れるか入れないかすごく迷う。

>>679
ありがとうございます。大火葬よりネクロバレーの方が良さそう。
682名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/05(日) 21:20:39 ID:eh6CRfiCO
すげえ…やるなあ
機械族でここまで勝てるのってすごいわ
ガジェで良くやった…>>681 乙〜
683名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/05(日) 21:56:23 ID:LeNdANuaO
サモンチェーンは寒波あると強いと思う。寒波入れてるの恐らく俺だけだが、寒波→緊テレ→黒薔薇→ガジェガジェで展開してやられてもトラゴがある。
まぁ、サモンチェーン入れるのは夢だろうな。
684名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/05(日) 22:37:55 ID:yBNFjPvW0
>>681
サモンチェーンはコアの人もガチにするなら考慮してくれって昔書いてた気がする
俺もコアガジェ使ってるが逆にリミッター解除は腐る事はあまり無かったな
巨竜攻撃力6000でダメステで使えばカウンターされないからむしろ欲しいくらいだった
精神操作で一時的に奪って一気に決める事も多いから多分それの差かな?

>>683
大寒波はサイドで使ってるんだがスペースに困る
特化して寒波コアガジェってのも面白そうなんだが…コンボ性が強すぎるw
685名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/05(日) 22:39:16 ID:M6MzpFt+O
サモチェ便利なときは便利なんだけどな。ガジェ出したら激流葬されたときとかサモチェ使ってさらに展開できたり
686名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 00:26:38 ID:ryjwOV3g0
今日は入賞報告が多いな
俺はコアガジェで挑んで決勝で負けたぜ


スイスドロー制で入賞出来なかったが・・・

精神操作が無かったのと、猫対策皆無だったのが敗因だった



ところでコアガジェのコアって何?
687名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 00:33:32 ID:QI8xTDpS0
コアって人が考えたから
嘘じゃないよほんとだよ
688名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 01:58:42 ID:ezMPTtXgO
またそんなすぐわかる嘘を…
689名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 02:20:35 ID:YoB5J2SDO
皆さ、サイバードラゴン入れてる?
サイドラ出しちゃうとガジェ展開できないんだよなー
690名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 08:37:28 ID:0ykArvECO
入れない


ってかコアガジェに精神操作必須なのか…?
691名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 08:59:23 ID:IeSWiJ850
キンテレ様のことを考えるとやはり
692名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 09:44:38 ID:ezMPTtXgO
精神操作が高すぎて買えないんだが、他のカードで代用することはできないだろうか?
693名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 10:36:31 ID:zuvw6fA70
エネコンじゃ代用できないし残念だが精神操作かな
天敵のライオウ奪ってサイコマで黒薔薇にできる事を考えるとあると絶対便利
他には相手の検討奪って戦車使えなくするとかブリュ、ライコウ奪うとか
1・2killのだから一時的に相手モンス除去できる精神操作はコアガジェと相性いいんだよなあ
694名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 17:55:52 ID:VIBe8tvsP
どうでもいいんだけどガジェが強いんじゃなくて歯車が強いんだよな
という事は別にガジェ入れなく(ry
695名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 18:16:57 ID:bkEHdcJYO
そりゃ黒薔薇ぶっぱしたいだけならそうだが、ミッター解除共有、古代機械やトラゴとの相性とかでガジェが有用なことは確か。
パキケやライオウは自分の首を閉めかねないし
696名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 18:27:03 ID:VIBe8tvsP
ガジェの利点は後続を途切れずに徹底的に除去して6〜10ターンで相手を殺せること

コアガジェのガジェの採用理由って何なの?
トラゴの補助くらいしか思い付かない。除去しないんだから

であるからして、ガジェである必要性が全くないどう考えてもライオウなどのメタハイビモンスターを採用した方がいいだろう。どうせ戦闘破壊されるんだからアド的には0だし

ガジェであってガジェじゃないというか何か面白いデッキだね

いやまぁ発想は素晴らしいと思うよw
697名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 18:28:23 ID:VIBe8tvsP
改行忘れスマソ
698名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 18:54:53 ID:SRqz10sPO
コアガジェはぶっぱした後も攻撃出来るってとこはいいだろうね
ならライロノーレの方でいいと思われるが、こちらは手札があってのぶっぱだからなぁ。相手もすぐには殴れないからトラゴが生きてくる。
他のメタカードだとアドが中々取れないんだと思うんだよなぁ。
699名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 19:10:11 ID:VIBe8tvsP
トラゴの初手存在率考えようぜ・・・
700名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 19:21:15 ID:bkEHdcJYO
なんでそんなに否定したがるんだwwww
少なくとも俺は中途半端にメタカード突っ込んでもたいした効果はないと思ってる。メタビートじゃないわけだし。
それなら古代の機械、トラゴとシナジーあるガジェ入れてハンドアド稼ぎつつぶっぱに備えるほうが安全確実だって思うよ
701名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 19:26:45 ID:YoB5J2SDO
>>699
俺トラゴ3積、闇の誘惑3積なんだが今までやってきて初手存在率は7割ぐらいある。リアルに
702名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 19:28:25 ID:SRqz10sPO
>>700
俺が言いたかったのは最初の一行だ。


俺的なイメージ
メタガジェ→ロービートで相手の展開の抑制
コアガジェ→目には目を、で展開には展開を・・・


まぁ、お互いに無い、良い点と悪い点があるってこっちゃ
703名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 20:06:57 ID:zuvw6fA70
地属性=ガイアパワー・ギガンテス
機械族=リミッター解除
ガジェット=古代の機械巨竜
ループ型サーチャー=トラゴエディア・サモンチェーン

ガジェットだけでも単純にこれだけのシナジーがある
何でそこで他のデッキを否定的に引き合いに出すのか全く理解できん
>>696・・・ここはガジェスレなんだぜ?

>>702に続いて一応俺のイメージも書いておくかな
・メタガジェ→ハンド・ボードアド重視
・コアガジェ→ライフアド重視
これが決定的に違う気がするな
704名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 20:33:46 ID:7IKfjyE/0
ガジェ=除去ガジェっていうイメージが強かったんじゃない?
まぁ、ガジェが強いんじゃなくて歯車が強いんだから、他のカード入れても全く問題ないって書いてあるしこのこともあるかも

ガジェット=古代の機械巨竜
ループ型サーチャー=トラゴエディア・サモンチェーン
↑あんまシナジーしてない気が
705名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/06(月) 23:14:58 ID:O+4aLIMr0
>>704
トラゴ
実質手札消費0(=攻撃力維持)でモンスター展開可能
洗脳効果の弾の確保が可能
ついでにサーチャーとは関係ないが
低ステータスのお陰で出しやすい、自爆特攻でも出せる

サモンチェーン
代償ガジェに似た展開可能

これだけでも十分だと思うがな
706名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/07(火) 00:02:44 ID:7IKfjyE/0
出した所で4しか強奪出来ないけどね
707名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/07(火) 00:07:03 ID:7J4xJeNsO
4が1番多いから十分。ゾンマスとってゾンキャリ復活させてシンクロすると物凄く気分いい
708名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/07(火) 00:37:34 ID:Mr01IwtR0
ゾンマス ゴブゾン 馬頭鬼 リクルーター パキケ ライオウ 検討 etc
これだけ奪えれば十分だろ
4星以下になると裏守備で出てくることも多く、そのターンで処理されることも多い
どうしても星2と3を奪いたければ手札で余った盆暮とコマンダーを捨てればいい
星6以上は仕方ないと思え(星8ならガジェル、7ならゴーズ捨てれば奪えないこともないが)
709名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/07(火) 01:15:44 ID:hA3aZmVxO
検討で思い出したがやっぱり自分もガイザ出せるようになるから精神操作は強いんだな
単にシンクロだけに繋げるのじゃないのか・・・
710名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/07(火) 14:06:21 ID:dj+/GX5P0
精神操作は相手のダムドとかブリュ奪って効果使うのもうまい
711名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/08(水) 01:51:38 ID:CrVvV12y0
お前ら獣って入れてる?
歯車街が無いと完全に事故要因だと思うんだが・・・
効果を潰せるってのが大きいのか?
712名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/08(水) 04:02:05 ID:ZGgcm6650
>>711
獣は対流行のキーカードだと思ってる
ライコウ・ゴブゾン・馬頭鬼・キャリア・ネクロガ、こいつら潰せるのはでかい
トラゴのコストでゴヨウ奪えるし1枚か2枚デッキにあればいいと思う
しかも相手のゴヨウに殴られても復活しないしな
1900ラインを潰せるのも大きいな、奈落やオネストがあれば別だが
幽閉にも掛からないし序盤では便利カード
獣と巨竜2体でちょうど8000だから操作使ってこれで決まる事も結構あった
713名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/08(水) 12:37:00 ID:toRQn/1UO
除去ガジェだが2戦目から投入してる
奈落投入率が高いから初戦は1500以上はサイドラ、ブレイカー、女戦士、メビウス程度にして
2戦目で奈落がサイドに引っ込んだら投入
714名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/08(水) 12:42:11 ID:TfPkK4iIP
でもそれだと1戦目勝てないと思うんだ
715名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/10(金) 00:36:34 ID:eY4J652JO
そろそろageておくか

干ばつの結界像+巨大ネズミ+ガジェという組み合わせを考えた。
パキケ守る感じで運用していけばそこそこ回りそうな気がするんだが、どうだろう?
716名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/10(金) 01:37:40 ID:9AfbJkc10
結界像と鼠抜く

パキケや弾圧や除去罠を入れる

(゚д゚)ウマー テーレッテレー

717名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/10(金) 07:28:31 ID:cKFQcxhBO
ゴヨウって地だよな
718名無しプレイヤー@手札いっぱい。
そこで御前の出番…でもないか