遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆33

このエントリーをはてなブックマークに追加
652名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 11:35:01 ID:RrFtcXqA0
>>603>>643のエラッタ

異形者 死の天使ザルエラ
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻0/守0
このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊された時、このカードは墓地へ送られず
装備カード扱いとしてそのモンスターに装備される。装備モンスターの攻撃力は「異形者
」と名のついたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップの間戦闘を行う相手モン
スターの元々の攻撃力の−100ポイントの数値になる。装備カード扱いのこのカードが
他のカードの効果によってフィールド上から墓地へ送られた時、フィールド上のカード1
枚を破壊する。

//戦闘モンスターの項を明確にしました

オキューリアの創造術
通常魔法
手札から「異形者」と名のついたモンスターカード1枚を捨てて発動する。自分のデッキ
からカードを1枚ドローし、それが「異形者」と名のついたモンスターカードだった場合
、そのカードを相手に見せる事で自分はカードをもう1枚ドローする。

//最後の「する事ができる」を「する」に変更しました
653名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 11:49:25 ID:jgl6YXo6O
レッドアイズ・ライトアンドダークネスドラゴン
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3800/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地またはフィールド上に存在する「レッドアイズ」と名のついたモンスター1体と
「光と闇の竜」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に存在する限り、
魔法・罠・モンスター効果が発動される度にこのカードの攻撃力を500ポイント下げる事で
その効果を無効にする事ができる。
このカードが破壊され墓地に送られた時、
自分の墓地に存在する「レッドアイズ・ライトアンドダークネスドラゴン」以外の
ドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
そのモンスターの特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上のカードを2枚まで破壊する事ができる。
654名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 12:25:39 ID:ma+vVcEyO
>>653
召喚条件楽で効果発動も任意。さらに事後処理も強すぎ
とりあえず良く考えような
655名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 13:25:18 ID:ZS4SgcVAO
>>652
揚げ足取りして悪いなとは思うが、「〇〇する事で□□する」は任意効果だ。
656コンマイ様@超融合して下さい。:2008/06/15(日) 13:41:26 ID:YvOMrS4F0
>>653のアイデアに便乗

真紅眼の昆虫竜
効果モンスター
星7/風属性/昆虫族/攻2400/守2000
フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスター1体につき、
このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
墓地の昆虫族モンスターを相手フィールド上に特殊召還することが出来る。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

//昆虫族リクルーターとのコンボに利用します。
657名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 13:44:20 ID:RrFtcXqA0
>>655
いえ、指摘されるのはむしろ嬉しいです
確かに任意発動になってしまいますが、まぁ自らわざわざ2:1交換しようとする人もいないと思うのでコレでw
ちなみに2枚目のドローを強制効果にするには、コナミ語でどう書けば上手くいくでしょうか?
658名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 14:12:25 ID:Kb5FHsXV0
>>657
その場合は「○○し、□□しなければならない」と書けばいいと思う。
「〜する事で」の「事で」を無くして「〜して、する。」でもまだ曖昧。
VWXYZとか任意の裁定みたいだし
(VtoZは起動効果だからこの場合とはちょっと違うかもしれないが)。
659名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 14:24:04 ID:ZS4SgcVAO
>>657
KONMAI語は、曖昧過ぎて困る時と、誤解を生まないよう配慮した結果逆に不明瞭になる場合とがあるからなぁ(笑)

「デッキからカードを1枚ドローする。
 ドローしたカードが「異形者」という名のついたカードだった場合、
 そのカードを公開しお互いに確認しなければならない。
 その後、デッキからさらに1枚カードをドローする」

「先に「異形者」を引いたら、嫌でももう1枚引かされる」という意味での強制効果なら
たぶん、これで行けるんじゃないかな?ちょっと自信ないけど。
違ってたら申し訳ない。
660名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 14:38:20 ID:Kb5FHsXV0
>>659
かなり意地悪で偏屈な見方だと思うけど、そのテキストはこういう解釈もできなくもない。
前提として、とりあえず文毎に番号を振ってみる。

デッキからカードを1枚ドローする  ←1

ドローしたカードが(中略)公開しお互いに確認しなければならない  ←2(強制部分)

その後、デッキからカードを1枚ドローする  ←3

何が言いたいかと言うと、
2番目の文の強制部分が処理されない場合(1で「異形者」をドローしなかった場合)でも、
3の文を実行しなればならない

とも取れるのではないだろうか?

3番目の文を「確認した後で、デッキからカードを1枚ドローする」にすれば、
「2を実行しない限り3も実行しない」というのが明確になると思う。

と調子に乗って書いてしまったが、これこそ揚げ足取りだよな・・気を悪くしたらすまん。
気に障ったら次から自重する
661名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 14:39:05 ID:RrFtcXqA0
>>658>>659
なるほど。確かにそれなら強制に出来ますね
ただテキストが長くなりそうw今のままで十分機能するなら、とりあえずコレで落ち着かせときます
しかし、コナミ語は難しいですね;他の「異形者」関連カードもwiki見ながら書いたのですが
自分で書いていて「絶対こうじゃない方が分かりやすい気が…」と思いつつテキスト作成してましたw
662名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 14:43:28 ID:Kb5FHsXV0
>>660
やっぱり読み返してみてさすがに無理ある指摘だな・・自重する
日本語的におかしかった・・
3番目の文の「その後」はどう考えても2番目の文との結びつきが強いから、
これを2番目の文と切り離して考えるなんて違和感ありすぎた。
663名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 14:45:15 ID:RrFtcXqA0
連レス申し訳ないです
>>660
詳しい解説どうもです
全く気には触らないので、気になることはガンガン云ってくださいw
今の任意発動ver.のテキストで問題無く処理が行われるなら、一応今のままいこうと思います
上にも書きましたが、言葉足らずのテキストで処理タイミングやら何やらを要求するコナミは凄いですね;
664名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 14:45:48 ID:UVTSd99w0
仲良し男の子
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1000/守1400
自分フィールド上の女性と識別できる装備モンスターを一体選択する。
その装備カードと装備モンスターが自分フィールド上に存在する限り、
そのモンスターと同じ装備カードをこのカードが装備しているものとして扱う。
その場合、このカードの種族は装備モンスターと同じになる。
665名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 14:56:07 ID:ZS4SgcVAO
>>660
いや、俺が甘かったわ。
俺が書いた通りだと、2が3を実行するための絶対条件とはなっていない事から、
単に、2枚ドローした内の一方を相手にバラせって意味に見えてしまうね。

自分で>>559の一行目に書いた罠に自らハマったという訳だな俺w
重ね重ねスマンカッタ;;
666名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 15:00:22 ID:ZS4SgcVAO
>>665
安価ミス。>>659だった。
667名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 17:40:06 ID:xQqC/G9p0
ゾンビースト
効果モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻1000/守1000
自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から
特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に「ゾンビースト」以外の
カードが存在しない場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。

ゾンビ・ドーザー
効果モンスター
星6/闇属性/アンデット族/攻1800/守1700
自分フィールド上にアンデット族モンスターが存在する場合、
このカードをリリースなしで通常召喚する事ができる。
自分フィールド上のアンデット族モンスター1体を生け贄に捧げる事で、
このカードの攻撃力は生け贄に捧げたモンスターのレベル×200ポイント
アップする。この効果はフィールド上に存在する時に1度しか使用できない。
668名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 17:41:59 ID:+QTLD6qw0
真紅眼の獣竜
効果モンスター
星7/地属性/獣族/攻2400/守2000
フィールド上に「森」が存在し、自分フィールド上に獣族モンスターが特殊召喚された時
そのモンスターをリリースすることで
手札または墓地からこのカードを特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
攻撃表示の獣族モンスターの守備力は2倍になる。


ダメだ。カードのことが四六時中、頭から離れない。
669名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 17:57:19 ID:gJcho0pR0
歪な扉
永続魔法
お互いのプレーヤーはバトルフェイズを行っていないターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上のカードを全て破壊する。

扉の罠
通常罠
相手モンスターが手札とデッキ以外から特殊召喚された時、そのモンスターを破壊する。
670名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 18:10:04 ID:4TMfl69W0
創生の大樹
シンクロモンスター・効果
星7/光属性/植物族/攻3600/守2900
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の空いているモンスターカードゾーン全てに
「奇跡の苗トークン」(植物族・光・星1・攻/守300)を守備表示で特殊召喚する。

悪夢の譲与
通常魔法
自分フィールド上に魔法・罠カードが表側表示で存在し、
相手の魔法&罠カードゾーンに空きがある場合のみ、ライフを半分払って発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを一枚選択し、相手の魔法&罠カードゾーンに移す。
この効果によって相手フィールド上に移されたカードは、墓地に送られる時まで相手がコントロールするカードとして扱う。

//あからさまなコンボカード。スライム増殖炉なり破滅へのクイック・ドローなり…

オーバーコスト・シールド
永続罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
攻撃宣言を行ったモンスターを破壊する。その後、攻撃宣言を行ったモンスターの
レベルの数だけ相手はデッキからカードをドローする。
このカードがフィールドを離れた時、相手はデッキからカードを7枚ドローする。
671名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 18:14:20 ID:ma+vVcEyO
>>667
ゾンビーストについてkwsk
意味分からんのだが
672名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 18:25:18 ID:xQqC/G9p0
こうかい?

>>667修正
ゾンビースト
効果モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻1000/守1000
自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から
特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に「ゾンビースト」以外の
カードが存在しない場合、手札の「ゾンビースト」を任意の枚数
特殊召喚する事ができる。
673名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 18:28:55 ID:FnoHzv8p0
>>609
永琳だと星8攻3000になってしまうので仕方なくw

二柱の従者
効果モンスター
星1/風属性/魔法使い族/攻 200/守 300
このカードを墓地から除外する。
手札から「乾を創造する風の神」または「坤を創造する山の神」1体を特殊召喚する。

乾を創造する風の神
効果モンスター
星8/風属性/爬虫類族/攻2500/守2400
自分のスタンバイフェイズ毎に相手フィールド上の裏側表示カード全てを持ち主の手札に戻す。
相手のスタンバイフェイズ毎に自分フィールド上の裏側表示カード全てを持ち主の手札に戻す。

坤を創造する山の神
効果モンスター
星8/地属性/水族/攻2500/守1500
1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で相手フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。
破壊したモンスターが存在していたモンスターカードゾーンは
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、使用不可能になる。
674名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 18:42:19 ID:ma+vVcEyO
>>672
つまり初手にゾンビーストが3枚あったら、一気に3枚並べられるって事か?
675名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 18:48:56 ID:xQqC/G9p0
>>674
運命力MAXならね。
676名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 19:02:49 ID:4TMfl69W0
オーバーコスト・シールド
永続罠
このカードが表側表示で存在する限り、相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
攻撃宣言を行ったモンスターを破壊する。その後、攻撃宣言を行ったモンスターの
レベルの数だけ相手はデッキからカードをドローする。
このカードがフィールドを離れた時、相手はデッキからカードを7枚ドローする。

//発動条件がわかりにくいのでエラッタ。

オーバーコスト・ウォール
永続罠
このカードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する魔法・罠カードが
相手の効果モンスター・魔法・罠の効果の対象になった時に発動する事ができる。
そのカードの発動と効果を無効にして破壊する。その後、相手はデッキからカードを3枚ドローする。
このカードがフィールドを離れた時、相手はデッキからカードを7枚ドローする。

//オーバーコスト・シールドもそうだが、血の代償のようなカード。
//フィールド上に表側表示で存在する限り永久に使うことができる。

オーバーコスト・チェーン
永続罠
このカードが表側表示で存在する限り、相手のスタンバイフェイズ毎に自分フィールド上に表側表示で存在する
「C(チェーン)」と名のつくモンスターのレベルの合計と同じ枚数のカードを相手のデッキの一番上から墓地に送る。
このカードがフィールドを離れた時、相手はデッキからカードを7枚ドローする。
677名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 19:34:31 ID:8Pm+AcpK0
next
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆34
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1213525874/
678一昨日の人:2008/06/15(日) 19:43:01 ID:tQFzfxgg0
>>611
うっかりしてた ダクリと同じタイプか…orz
作った人かな? ともかくゴメンよー

>>677
乙!
679名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 20:03:01 ID:TVW2odjaO
>>677 乙です。

埋めで、雷族支援。

稲妻を呼ぶ漢
効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻2100/守 0
このカードを通常召喚する場合、裏側守備表示でしか出せない。
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
このカードが反転召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する
攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。

荷電粒子砲
装備魔法
自分フィールド上の雷族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターが戦闘を行わなかったターンのエンドフェイズ時、
装備モンスターの攻撃力は倍になる。
装備カード状態のこのカードがフィールドから離れた場合、
装備モンスターをゲームから除外する。
680名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 20:18:18 ID:DmsFGgZvO
シャドー・ダイバー
効果モンスター
星4/闇属性/水族/攻 100/守2100
このカードが相手のカードの効果で破壊された時
フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にし、魔法・罠カードを全てセットした状態に戻す。

リフレッシュ・アウト
通常罠
フィールドに裏側表示で存在するカードが5枚以上の場合
そのカードを全て持ち主の手札に戻す。

黄昏の暗黒騎士
効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2700/守1500
フィールドに裏側表示で存在するカードが5枚以上存在する場合このカードを手札から特殊召喚できる。
セットされたカードが表側表示になった場合、そのカードの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。
681名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 21:07:51 ID:gJcho0pR0
施餓鬼米
速攻魔法
墓地からモンスターが特殊召喚された時、そのモンスターのコントロールを得る。

煽動コントロール
通常魔法
相手攻撃表示モンスター1体を選択する。
そのモンスターは次のターン表示形式の変更ができず、バトルフェイズ中に可能な限り攻撃しなければならない。
682名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 22:24:06 ID:TVW2odjaO
まだ書ける?
683名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 22:39:04 ID:jLUQ3hNf0
>>669
>歪な扉
バトルフェイズをスキップさせるカードって覇者の一括と魂の氷結の2つか。
攻撃ロックされててもバトルフェイズを行うことは可能だし。

>>679
>稲妻を呼ぶ漢
一見強そうに見えて、反転召喚すると自壊する公算が高い
(相手フィールドに攻撃力の高いモンスターいたら戦闘破壊されているだろうし)
という使えるんだか使えないんだか微妙なのが面白い。

>荷電粒子砲
(実用性はともかくとして)効果は累積するの?
2ターン守備表示にしてたから攻撃力4倍とか
684名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 22:48:37 ID:UVTSd99w0
援軍ゾンビ
効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻 800/守1400
このカードは戦闘では破壊されない。
相手が「援軍」を発動した時、自分の手札またはデッキから
レベル4以下のアンデットモンスターを一体特殊召喚する。
上記の効果の発動に成功した時、このカードを生け贄に
捧げる事で自分フィールド上のモンスターの攻撃力は
エンドフェイズまで500ポイントアップする。
685名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 23:02:31 ID:TVW2odjaO
>>683
鑑定あり〜
>>679の荷電粒子砲は、累積(2ターンで攻撃力4倍)で考えた。今の高速環境だと、多分使えないだろうなと思って。
686名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 23:07:14 ID:9ZUTZBgP0
マシンガン・ドラゴン
星8/闇属性/機械族/攻2800/守2200
サイコロを振る。出た目の数×500以下の攻撃力を持つフィールド上のモンスターを全て破壊する。
(裏側表示のモンスターは確認する。)
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ショットガン・ドラゴン
星5/闇属性/機械族/攻2200/守2000
コイントスを3回行う。3回とも表が出た場合、相手フィールド上のカード全てを破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

銃器龍の暴走召喚
通常魔法
手札に存在する「リボルバー・ドラゴン」「ブローバック・ドラゴン」「ツインバレル・ドラゴン」
「可変機獣ガンナー・ドラゴン」「マシンガン・ドラゴン」「ショットガン・ドラゴン」を可能な限り自分フィールド上に特殊召還する。(同名カードは1枚まで)
この効果を使用したターン、自分は通常召喚、このカード以外の魔法、罠の発動ができない。
687名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 23:08:42 ID:RrFtcXqA0
何だかんだ云って「異形者」関連が終わらない;

恐怖
速効魔法
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「異形者」と名のついたモンスター1体を選
択して発動する。選択したモンスターの攻撃力はそのターンのエンドフェイズまで500
ポイントアップする。選択したモンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合
、もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる。

//「異形者」と名のついたモンスターは全13種中9種が下級。上級も2種が特別(召喚条件やステ)で火力不足
//正直、突進や収縮で良いんじゃ?と思うかもしれませんが、まぁ統一感という事で…
688名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/15(日) 23:49:35 ID:TVW2odjaO
埋め支援。今度はアンデットで

ザ・ドロップキックマン
効果モンスター
星6/闇属性/アンデット族/攻1600/守 600
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、自分の墓地の
装備魔法カードを2枚まで選択し、このカードに装備する事ができる。

//キックマンの上位種

黄泉醜女
スピリットモンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻 0/守 0
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードの召喚に成功した時、自分の墓地に存在するアンデット族の
通常モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

//攻撃力最大は達人キョンシーの1750かな
689名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/16(月) 00:25:04 ID:pOafZSoGO
凶暴犯−フライングクロスチョップマン
効果モンスター
星8/闇属性/アンデット族/攻1800/守2050
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時
自分の手札を任意の枚数墓地に捨てることができる。
墓地に送った枚数分だけ自分の墓地から装備魔法カードを選択し、このカードに装備する。

凶犯者同盟
永続魔法
1ターンに1度、自分のデッキから装備魔法カードを墓地に送って発動する。
自分の墓地に存在する「凶悪犯−チョップマン」、「ザ・キックマン」、「ザ・ドロップキックマン」、「凶暴犯−フライングクロスチョップマン」の
いずれか1体を特殊召喚する。

チョピングチェーンソー
装備魔法
装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
このカードが墓地から装備された場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

バールのようなもの
装備魔法
装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
このカードが墓地から装備された場合、相手の手札をランダムに2枚選んで墓地に捨てる。
690名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/16(月) 00:33:49 ID:pOafZSoGO
テキストに多少不備が

凶犯者同盟
永続魔法
×1ターンに1度、自分のデッキから装備魔法カードを墓地に送って発動する。

〇1ターンに1度、自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択し、墓地に送って発動する。
691名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/16(月) 00:47:36 ID:2dTAmc3f0
>>676
上二つの発動条件が面白いな
すでに表側になっていないと使えないから
効果を発動する機会は実質的にはほとんどない

何と言う見えない壁
692名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/16(月) 11:29:45 ID:2E8HRTD6O
次スレも少し覗いたが、最近きちんと考えて投稿してるか疑問に思うのがチラホラあるな
693名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/16(月) 20:12:44 ID:P8WRvyk20
キーボードクラッシャー
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻 2400/守 0
このカードのコントローラーは、このカードが攻撃可能な状態であれば
必ず攻撃しなければならない。
攻撃時に800ライフポイントを払わなければ、このカードの攻撃力は半分になる。

新品のキーボード
装備魔法
「キーボードクラッシャー」のみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
このカードを装備した「キーボードクラッシャー」は、攻撃時にライフを払う必要がなくなる。
このカードを装備した「キーボードクラッシャー」が攻撃したターンのエンドフェイズにこのカードを破壊する。
694名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/16(月) 20:34:31 ID:P8WRvyk20
連投失礼。

キーボードクラッシュ!!
通常魔法
「新品のキーボード」を装備した「キーボードクラッシャー」が
自分のフィールドに表側表示で存在する場合に発動する事が出来る。
装備している「新品のキーボード」を破壊する。
「キーボードクラッシャー」の本来の攻撃力は発動ターンのみ2倍になる。

オリハルコンキーボード
装備魔法
「キーボードクラッシャー」のみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。

ニコニコRPGネタでサーセン・・・
695名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/16(月) 22:57:03 ID:uvAR1kLM0
黄金の懐中時計
通常魔法
次の自分のターンのドローフェイズをスキップする。
発動ターン中相手は罠カードを発動出来ず、
フィールド上のモンスターの表示形式も変更出来ない。
696名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/17(火) 09:00:33 ID:+mucoF46O
>>688の下
アンデットワールドやデュアルと相性がよい…というか良すぎ。
せめて、召喚したターン攻撃できないくらいの制約はほしい

>>695
表示変更妨害をつけるなら「次の自分ターンのスタンバイフェイズまで」くらいにしてもいいかと
697名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/17(火) 18:42:08 ID:BGuUMwtb0
テスト
698名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/17(火) 18:48:09 ID:Y50G7sUO0
こけおどし
通常罠
手札のこのカードが相手の効果によって公開された時、または、
自分フィールド上のこのカードが相手の効果で表側表示になった時、
相手ライフに500ポイントのダメージを与える。
699名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/17(火) 19:19:16 ID:3EU/eUPV0
終末の日 永続魔法

自分のデッキからモンスターカード一枚を選択し、ゲームから除外する。
発動後二回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのモンスターカードを召喚条件を無視して特殊召喚し、このカードを破壊する。
このカードがこのカード以外の効果によりフィールドから離れたとき、自分フィールド上のカード全てをゲームから除外する。


スローター 通常魔法
相手フィールド上の表側表示カード一枚を破壊し、自分の墓地のカード一枚をゲームから除外する。


________________ ★3 地 戦士族 攻/1000 守/1000
このカードの召喚に成功したとき、コントローラーはこのカードのカード名を決定する。
この効果はデュエル中一度しか使用できない。


呪術師ミゼラブル・ギュゾ ★4 闇 魔法使い族 攻/1100 守/1050
このカードが墓地に存在する限り、相手は自分のスタンバイフェイズごとに300ポイントのダメージを受ける。


700名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/17(火) 21:56:44 ID:OV3xys+D0
てす
701ume
::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  / /     j:::::::::;.-‐  /   /://: : : : : : : : : : : : : : : : ::::..: :::::::::::::::::::
::::::::::::::/ , ─────一′/   ,イ /::::/ _,.    /:イ: : : : : : : : : : :./:.: `. : : : : :::::::::::::::::::::::::
::::::::/   !       _ −'  / l//'"´ /  /: : : : : : : :i: : : /: : :/::::::.. `. : : : :::::::::::::::::::::::::
::/    |    / ̄    __ -‐ ' `、'/  /   ': : : : : : : : : : !: : :ハ : /ヘ::::::::..`. : : :::::::::::::::::::::::::
     _,.r|     /   ,∠.___,ィ iヽ  \ /  : : : : : :i: : : : :|、: :|/∨,.ィ |`: .、::',: ::. :::::::::::::::::::::::
  ,...イ x|   /  / /  ,rf:::}   j 〉  ,.ィ'ヽ  : : : :、: :`、 : :│∨ィi´ l:/ |: : : :`ヽ:::..::::::::::::::::::::::
/:::::/ (._|   /  / ,/   f:::(/  ノ'´ ,ィ'´ ヽ.  `、 : : `、: :i、 : Vイj::} |   |: ト、: : : :::::::::::::::::::::::::::
:::::::::ヘ `、 !   /  /_/   う/ /- '´/   /   `、: : :!` | `、ヘ. !タ ,'   :! ハ. `丶、::::::::::::::::::::::::
::::::::::::ヘ  ソ  /   /¨`丶、_/ '´/  /   /      `、 |   ノ` ゝ‐'´    | : ハ     ` 丶 、:::::::::
:::::::::::::::::Y  ,/  /       `   、 /    /        ヽ_/         |: : :ハ         ` ̄
\:::::::;.イ   ム.  i            > ,/  /      `丶、           |: : : ハ
´  ̄ ̄|   i i   |        i、  ,ィ´  ,/  /          ).___,.     |: : :j: ハ
    |  lヽl   |      ヽ' ̄/   ,/   /         └、     │: イ: :.ハ
    |  |ノl   l       ,. ‐ ' /  /  ,/            \.     | /_!: : :ハ
    |  |、l   |`i 、 _ /   /  イ  /          ,. -‐ "´\__,.ィ':レl/,!: : :/}
     ハ │〉i、 「「|      / // /        ,. '´           | : イ/!: :/7        _,..
     ハ |' ! ハ| |.|       // / ,/         ´ ̄ ` 丶 、     |:/ l/,! //   ,. ‐'"´
 ̄ ̄ ̄`∨`'┴‐' L|__ /  /,/                   `丶.  レ j/,V/ - '´
─‐-、     `丶、   /     ,〃                    \ ,. - '"´
     ` 、      ` ヾ                            r‐' ´            ,. -
      \       `、                        /           _,-''´  _
       ヽ         `、                     ,〃   rfミj      ,.‐'´  ,. '´
        `、.       `、                       //   弋ソ    ,イ   /