687 :
名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/09(金) 00:37:16 ID:EFtcHFrv0
デッキを完全に削りきれないまま相手にターンを譲ると
必ず最後の一枚でデスティニードローされて負ける・・・。
賄賂やその他カウンターでなんとか汁
C・スネークを使ったデッキデスを組んで見たのだけど
診断してもらえるかな?
>>690 ドンとコイ
参考にするかもしれないが φ(゚Д゚ )<メモの用意おk
>>690 作ろうと思ってちょうどレシピ探してた。
鑑定はできないけどレスなどみて参考にしたい。
昨日思いつきだけとあまりもので組んだから参考になるとは思わないけど・・・
上級
ラヴァー・ゴーレム2
コイツ2
トーチ・ゴーレム1
下級
C・スネーク3
C・リペアラー3
魔導雑貨商人3
切り込み隊長3
メタモルポット
クリッター
C・コイル
魔法
地獄の暴走召喚3
戦士の生還2
増援1
手札抹殺
死者転生
光の護封剣
貪欲の壺
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
サイクロン
大嵐
罠
ギブ&テイク3
サンダーブレイク2
リビングデッドの呼び声
激流葬
エクストラ
C・ドラゴン3
ブリューナク1
スターダスト・ドラゴン
レッドデーモンズドラゴン
見ての通りスネークの効果でデッキ破壊するデッキ
2種のゴーレム抜いて巨大ネズミ入れようか検討中。
愚かな埋葬も入れたいけど何を抜けばいいかわからない・・・
茨城CS
次元スキドレエアトス
ライロアンデ
ライロアンデ
酒呑ネクロ
酒呑ネクロはじまったな
酒呑ネクロは自分も組んでるけど、
ライロ以外の立ち回りが課題だな
もう俺には限界かもしれん
レシピ見たけど面白そうなデッキだな <酒ネクロ
698 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/27(火) 07:58:55 ID:NqPDJWkaO
酒呑ネクロで相手のデッキだけを削るカード入れないとこっちがデッキ切れる
ニードルワームの出番か?
酒呑ネクロCGIで回したがやっぱりデッキ切れるわ
どうすりゃいいの?
ヴァリーや酒呑童子のデッキトップに戻す効果使うの?
コピー厨には分かるまい(`ω´)
だよなぁ…
頑張るわ
勝つ時はお互いのデッキ0だよ
てか勝てる時にしかデッキ破壊しちゃダメだよ
自滅しそうならゾンキャリとかでデッキ増やしてネクガで粘る
酒呑と馬頭鬼をフルに使えば1ターンに30枚は削れるから
ダムド出せればほぼ勝ち(笑)
酒呑童子と馬頭鬼フルに使って30枚?
そんな状況まで粘って一気に決めるのかぁ
ありがとう
剣闘獣にかてん・・・
速度をあげるために手札断札入れたがまわしてみると断札してもキーカードがこないので
手札がなくなり終わる・・・
酒呑に次元融合師と護封剣や鉄檻はどうだろう?
完全にデッキデスのみで勝つみたいな
一度に20枚とかどうやって削るんだ?
次元融合師はおもしろいけど遅いし弱いし召喚権使う
酒呑の場合は効果一回で十枚と考えればわかるはず
場に酒呑、墓地にネクロフェイス2体
手札玄米とか
を揃えるのか、なるほど
つ硬殻
DDRとヴァリーてどういう状況で使うの?
DDRは除外された酒呑童子だよな
ヴァリーはネクロフェイスと一緒に除外すればデッキ破壊しつつ手札補充したりデッキトップ操作できるし、
DDRはネクロフェイス・ヴァリー・酒呑呼べば機会が増えるしで
どちらも臨機応変に使える
ヴァリーもDDRも事故要因だから要らん気がする……
ヴァリーはデッキトップ操作が基本じゃない?黄金櫃使った後にヴァリーでデッキトップ戻してデッキからネクロフェイスとか
墓地や除外されてないとこのデッキは回らない訳だし
場にネクロフェイスは出て来ない事が多いし
DDRはヴァリー、酒呑童子用かな
モンス19
ゴーズ ネクロ2 酒呑3 馬頭鬼2 ヴァリー3
終末3 ピラタ2 クリッター ゾンキャリ メタポ
魔法18
黄金櫃2 誘惑2 玄米3 発掘3
DDR2 141 大嵐 手札抹殺 埋葬2 B地区
罠3
激流葬 帰還 重力網
このデッキで大会通用するだろうか?
辛口で診断頼む
>>699 俺の酒呑ネクロはダイーザやDDDでビートしたりバーンの要素も取り入れて使ってる
引き次第で戦い方変えたりできるから、デッキデスだけにしてた時よりは
安定して勝てるようになった。まぁ少しこのスレの趣旨からはズレるかもしれんが
>>714 馬頭鬼や玄米が制限になりそうな今、後々の事を考えるとダイーザやDDD組み込んだデッキのが良いかもな…
出来ればレシピキボンヌ
昨日大会で仕込みメタポ1killで優勝してきた
みんな不思議そうな顔してたわw
やっぱメタポが一番回る
>>716 過疎っているしレポに期待
サイドとか気になる
どうした
便乗でも積んでたのか?
レポまだー?
すまん
久しぶりに戻ってきた
レポはすまん相手のデッキ関係ないからメモってないが
暗黒魔轟神の時は相手がフィールド満タンになって勝った
しこみってよはイカサマね
股の間にはさんでおいて
4枚引いて股の間に置く
全くバレない
…orz
メタポが初手にあって勝てない方がおかしいもんな
>>723 気をつけるのは暗黒界だけ
あとはスキドレの為にハリケンも仕込んでおいて
もしもの時に使う
メタポ1KILLヘルテントーチてどうだろうか?
スーパードローでヘルテントーチ揃えて
モンスターはメタポ、トーチ2、ネクロフェイス2、程度か?
考えてみた、助言お願いします
まずデッキ枚数が問題だな…
デッキ44枚
モン8
トーチ2 メタポ ネクロ2 クリッター ネズミ2
魔33
ヘルテン2 太陽の書3 月の書2 皆既日食3 おろ埋2
魔法石2 魔法再生2 手札抹殺 断殺3
非常食2 転生2 ハリケン 嵐 サイクロン 供物2 小槌3
罠3
やりくり3
出かけ先だからCGIとかで回せないんだ…
よくわからない構築だからどんどん意見を
脳内では、断殺やら小槌で回しつつおろ埋や転生を加える
手札にメタポを回収してヘルテンやらを揃える
手札にネクロフェイスはやりくりで
断殺やらでデッキを30枚まで削ると考えてモンスターが10枚だと、残り20枚、ネクロフェイスで10枚
あとは魔法再生とかで抹殺や断殺で減らす
どうだろうか…?
ただ先にヘルテントーチが揃うとメタポのサポートが腐るんだよなぁ
トーチ使うなら普通にリロード、小槌、断殺を3積してすぐ揃えたほうが強いな…
もうヘルテンメタポ頑張って見る
ネクロ3積み環境での話だが
俺は事故覚悟でキーカード三種のみならず、断殺成金やりくりと言ったドローソースも3積みしてたな
加えて地区やら羊と言った防御カードも最低限は採用してた
詳しい構成は覚えとらんが、手札に来たネクロを落とすカードや、次ドローを飛ばすカードも入れてた記憶がある
勿論、キーカードが来やすいようにデッキ枚数は40枚で
あれから制限も変わったし、現在組めるあの当時の構成に近いものでは削り切る前に殺られるのがオチだろうよ
ま、一度も回してないんじゃアドバイス以前の問題だが
ヘルテンメタポは無理らしい
先にヘルテン揃えて、DDRも試したけどうまく回らなかった
玄米が制限なったらネクロ厳しいな…
玄米制限なったら発掘で頑張る
>>724だけど
またまた余裕で優勝したわ
やっぱ仕込みメタポ1kill安定だな
誰かこの馬鹿をなんとかしてくれ
>>734 触るな
ところで、このスレのどこかでも言われてたけど、
デッキ破壊のついでアクセントとして入れてたダイーザとDDダイナマイトがいつの間にかメインになってた件
しかも安定したから困る
デッキ破壊の技術を墓地肥しや手札交換としてみればいい