ポケモンカードゲーム デッキ鑑定

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1名無しプレイヤー@手札いっぱい。
デッキの鑑定をするスレ。
鑑定は俺がする。また、俺のデッキの鑑定は、他の誰かが。
鑑定のルールと順番:
まず、デッキの種類とサイドの枚数を書く。

デッキの内容を書く(カードの種類は3種類に分け、
それぞれの合計枚数も書く。

他の人が、デッキのよいところ、入れたほうがいい、
または抜いたほうがいいカード、入れたほうがいいカード、
抜いたほうがいいカード、増やしたほうがいいカード、
減らしたほうがいいカードなど、デッキに対してコメントを書く。

鑑定を依頼した側が、鑑定した人にお礼を言う。

こんな感じで大丈夫だと思う。

2名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 17:54:51 ID:lHS7/KaQ0
>>1訂正します。
「入れたほうがいいカード、
抜いたほうがいいカード、(二つ目)」⇒要らない
>>1追加
自分のデッキの戦略も書く。
メインのポケモン・サブメインのポケモン・サポートのポケモンを
それぞれかく。
カードの枚数も書く。同じ名前のポケモン(LV.Xとそうでないカードなど)は、
全てまとめて書く。バージョン(ブロック)も書く。
トレーナーやエネルギーは、同じ名前のカードは全てタイプや効果が同じなので、
書かなくておk。

まず、俺のデッキの鑑定を依頼するとともに例を載せるから、
鑑定を依頼するときの参考にしてみて。
さっそく鑑定をお願いします。

スタンダードデッキ サイド6枚

メイン:キングドラ サブメイン:ギャラドス 
サポート:キングラー・カイオーガ・カメックス(ex)

ポケモン(計22枚)
1 キングドラ(DP5
2 シードラ(DP5
2 タッツー(DP5
2 ギャラドス(DP2×1、PCG2×1
4 コイキング(DP2×2、PCG×2
1 カメックス(DP3
1 カメックスex(PCG1ランダム構築
2 カメール(DP3
2 ゼニガメ(DP3
2 キングラー(PCG1
2 クラブ(PCG1
1 カイオーガ(DP5

トレーナー(計23枚)
4 エネルギーパッチ
2 スーパーポケモン回収
2 エネルギー再生
1 夜のメンテナンス
2 エニシダ
3 ハマナのリサーチ
4 ミズキの検索
3 シロナの思い
2 プリムのスタジアム

エネルギー(計15枚)
15 水エネルギー

戦略:キングラーの「しおまねき」でキングラーにつけたエネルギーと
そのキングラーを「スーパーポケモン回収」で手札に。
そして、次に、エナジーレインやみズびだしやあめふらしで
ポケモンに一気につけ、戦いの準備を整える。
また、エネルギーをトラッシュする技が多いのでエネルギーパッチや
夜のメンテナンス、エネルギー再生。
また、このデッキは非常に弱点が偏っていてポケモンが倒されやすいので、
シロナの思いや夜のメンテナンス。

こんな感じで。
後は鑑定をお願いします。
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 18:18:15 ID:lHS7/KaQ0
下がってるな。
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 18:19:06 ID:lHS7/KaQ0
何方か、>>2の鑑定をお願いします!!
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 18:26:27 ID:616ajc5sO
ネタか釣りか判別つかないので携帯からがんばって釣られてみる。
メインのスーパーポケモン回収がコイン頼みな上、アメがはいってないため展開がテラオソス+安定しない。
二三ターン目にはブイズやレジにボコボコにされる>>1の姿が見えた(´ω`)
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 19:06:38 ID:lHS7/KaQ0
>>5
アメって不思議なアメ?
スーパーポケモン回収の代わりに何を入れたらいい?
あと、3行目みたいなことは書くな。
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 19:10:15 ID:lHS7/KaQ0
付け足しですが、
>>5具体的にお願い。
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 19:15:03 ID:lHS7/KaQ0
おねがいしまああああああああああああああああああああああす
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 20:14:56 ID:LjUJpM6RO
ネタ決定!
>>1削除依頼出してこい
10名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 20:19:01 ID:lHS7/KaQ0
>>9
え?ネタって!?
それに削除依頼どこで出すの?
11名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 20:22:16 ID:lHS7/KaQ0
じゃあ、再利用で。
削除もったいないし。
12名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 20:23:55 ID:lHS7/KaQ0
じゃあここポケモンカードのネットトレードの交渉場で。

デオキシスexのスピードフォルムがほしいです
DP5は自分で何とか集めるんで

提供:レジギガス(拡張パック) 
ヒードラン(拡張パック、プロモーション、LV.X) ネンドールex
ダーテングex(wcp) メタグロスex(wcp) ミカルゲ(DP5)
クロバットex(pcg2) ボーマンダex(pcg2
エンペルトLV.X ゴウカザルLV.X

メールアドレスはメール欄。
誰でも持ってるようなカードばかりですが、
交換できれば声をかけてください。
13名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 20:27:58 ID:lHS7/KaQ0
おーい。返事をくれ。無理なら無理と。
14名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 20:30:11 ID:UBopSZA+0
糞スレsage
15名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 20:34:10 ID:lHS7/KaQ0
>>14
ひどい。無視かよ。
しかもくそはねーだろ
16名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 21:29:26 ID:5kL4d6zE0
デッキ鑑定スレ確かになかったし再利用するならするで
とりあえず>>1を解決することにする。

スタンダードデッキ サイド6枚

メイン:キングドラ サブメイン:ギャラドス 
サポート:キングラー・カイオーガ・カメックス(ex)


と、あるが
まずガンガンエネルギーをつけるサポートポケたちと、水エネ一個だけで十分ブン回るキングドラがかみ合ってない。
よってコンセプトをエネたくさんつけて強攻撃か、キングドラ一匹で回すかに絞るわけだが。
カメックスexあるなら素直にカメルギ使えという話になるので、おこちゃまでも集めやすくDP限定で
かつ使いやすくシンプルなギドラを作ることにする。

ポケモン 15

4 タッツー
3 シードラ
4 キングドラ
4 ユクシー

トレーナー 28

4 ふしぎなアメ
4 プラスパワー
3 ワープポイント
4 ハマナのリサーチ
4 バクのトレーニング
4 ミズキの検索
4 スージーの抽選
1 夜のメンテナンス

エネ

水 17


レアがギドラだけなので収集は容易と思われる。
後は常に手札を切らさないようにして、二枚捨てて全体にダメージをばら撒きを繰り返す。
サイドは好きに取らせ私が死んでも変わりはいるものの精神で肉を切らせて骨を絶つ感じでトータルで勝ちに行くデッキ。

>>1これでおk?
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 22:00:55 ID:lHS7/KaQ0
>>16
なるほど。参考になります。
あと、「ユクシー」とは、何バージョンでしょうか。
DP2ですか?DP5ですか?

カードを確認すると、DP5のもののようですね。
分かりました。少しデッキを動かしてみます。

あと、デッキ鑑定スレがなかったということでここは鑑定スレのままで行きましょう。
ネットトレードのスレは別に立てましょうか。
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 22:19:03 ID:lHS7/KaQ0
架空デッキはどうでしょうか。

一応架空デッキを載せておきます。

ポケモン 計17枚
4 カイリュー(DP5
3 ハクリュー(DP5
3 ミニリュウ(DP5
4 ヨノワール(DP1
3 サマヨール(DP1
3 ヨマワル(DP3

トレーナー 計26枚
4 ふしぎなアメ
4 エネルギーつけかえ
1 夜のメンテナンス
4 ミズキの検索
4 オーキド博士の訪問
4 技マシンTS-1
4 シロナの思い
1 エネルギーパッチ

エネルギー 計17枚
10 超エネルギー
4 ブーストエネルギー
2 ヒーラー・エネルギー
1 リカバー・エネルギー

まぁこんな感じの架空デッキです。
鑑定してください。
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 22:20:10 ID:frBge6woO
>>18駄作 全てゴミ箱逝き 死ねカス
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 22:22:50 ID:lHS7/KaQ0
ヨノワールで相手のベンチポケモンが増えないようにする。
減ったら、流星群でダメージカウンターをばら撒く。
また、相手のベンチが減っても、カイリューが特殊状態とかで
攻撃できなくなったら空いておベンチもその間に増えるから、
ヒーラーやリカバーも入れておく。
また、カイリューは技に必要なエネルギーが全て無色であり、
たくさんつけなければならないから、ブースとエネも入れておく。

戦略はこんな感じ。
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 22:24:32 ID:lHS7/KaQ0
>>20
訂正
空いてお⇒相手の

ブースとエネ⇒ブーストエネ
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 22:27:30 ID:kvPNoxXF0
鑑定を頼むなら、ある程度デッキを自分で回してみて(足りないカードがあるなら代用カードで)
どこが気になるのか、改善したい点はどこか、それを書かないと。

なんとなく思いついたデッキを載せてみました^^
なんて、レスの無駄と言われたいとしか思えないよ?
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/07(水) 23:07:35 ID:5kL4d6zE0
orz
なんかここにがんばって乗せても無駄な気がしてきた(´ρ`)
カイリュー生かすならミニとハクを昔の雷属性のやつにしてトレーナーにエネリム4積み
サポートポケにEPのロトム入れて竜巻とリムで時間稼ぐといいかも。
コインゲーになるけど|´ρ`)ノ

24名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/08(木) 15:30:21 ID:R4ODggoW0
うーん。
回してみるといわれても俺まだ初心者だからそういうのわかんないし
pcgのやつ殆ど持ってないし…orz
そうだ。今ここでやる?対戦。出来ないことも無いけど
まぁ自分で勝手に考えてルールも勝手に考えただけだけどな(ry
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/08(木) 20:20:48 ID:R4ODggoW0
あげまーす

デッキの鑑定引き受けマース
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/08(木) 20:39:16 ID:R4ODggoW0
とりあえず入れておくので、後で見ておいてください。
別に板で誰かが作ったデッキらしいね。

超タイプのきらきらデッキ
ポケモン 計22枚
3 エムリット(DP5、LV.X、DP2
3 ユクシー(DP5、LV.X、DP2
3 アグノム(DP5、LV.X、DP2
3 ミュウツー(DP5、Lv.X、DP4
4 サーナイト(DP4×2、LV.X、WCP
3 キルリア(DP3×2、WCP
4 ラルトス(DP3×2、WCP×2

トレーナー 計22枚
2 スーパーボール
2 不思議なアメ
4 プレミアボール
4 ツワブキのプロジェクト
4 ウツギ博士の育て方
2 夜のメンテナンス
4 ハマナのリサーチ

エネルギー 計16枚

14 超エネルギー
2 Wレインボーエネルギー
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/09(金) 17:33:04 ID:/E7mKH3TO
>>1がこいつの気がしてならない。
↓↓
ttp://ma.minx.jp/8042
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/09(金) 17:44:50 ID:/XRGP2s80
>>27
いえ。
そんなサイト見たことありません。
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/09(金) 18:09:11 ID:rohgicNXO
>>1がロムってくれればそこそこ使えるスレになりそうなのに。。。
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/09(金) 19:04:06 ID:/E7mKH3TO
>>1
もう、レスしなくていいから。
ロム専になれ。
そうすれば、このスレもわりとまともになるから。
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/09(金) 23:36:31 ID:ke2iA8E40
ポケカの最近のデッキレシピが乗ってるいいサイトが見つからないので
地味にここに期待してる俺ガイル|´ρ`)ノ
ガチデッキはもちろん面白系なネタデッキなどある程度集まれば
一度皆でWIS使ってまわしたいと思うんだがどうだろう?
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/10(土) 00:20:10 ID:z2cMXVuuP
18
2 レディバ PCG3
2 レディアン DP5
2 ゴマゾウ MK
2 ドンファン DP3
2 バリヤード DP3
2 ツボツボ DP3
1 アンノーンQ DP4
1 メタモン PCG1
1 アグノム DP5
1 ラプラス PCG5
1 エアームドex WCP
1 ロゼリア PCG5

14
4 コール
4 草
3 闘
3 ポワルン

17
4 ハマナ
3 漂流者
3 幹部
2 クルミ
4 ニシキ
1 エニシダ

11
4 ほこら
3 ふわふわのみ
2 ちからのかけら
2 回収装置


DP3期にどっかで優勝したドンファンの半分をレディアンにしてみた
コールエネルギーの登場によって若干展開が素早くなったし、アンノーンQの登場も結構おいしい
あとロゼリアでネンドールでも呼ぶ
バリヤード2体出せば、キングドラとかなんとかなりませんかね
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/10(土) 03:00:14 ID:ZRRtIi9nO
ここからは、有名無名・使える・組み合わせやすい・強力コンボ500選です。

なんでもいいから、とりあえず思いつくだけ挙げていこう。
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/11(日) 15:29:52 ID:qkAQGSkz0
「ロムって」の意味がよく分からないorz
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/11(日) 16:34:28 ID:Nwi4wctc0
>>34
Read Only Member
頭とって「ROM」「ロム」
掲示板等に自ら書き込まないで、読むだけの人やその状態をあらわす言葉。

ex.1) ROM専になれ 
>訳*あなたは発言を書き込まずに、皆の発言を読むだけにしてください。

ex.2) >>1がロムってくれればそこそこ使えるスレに〜
>訳*スレ立て人が書き込まなければ、他の人がこのスレを活用出来そうなのに
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/12(月) 13:58:09 ID:QuQTku2AO
とりあえず予定は未定だが今夜九時前後からWISでホスト立てようかとおもう(´・ω・`)
ガチなトーナメントデッキも歓迎だけどネタやB級なデッキでも快く遊んでくれる方募集。
とりあえず告知でした(/・ω・)/
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/12(月) 21:13:59 ID:feNiQwVN0
とりあえず需要なさそうだけど立てとくc⌒っ ´ρ`)φ

IP121.110.84.73 
ポート7467
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/12(月) 22:27:19 ID:Itsko2JK0
>>37 繋がらないんだが・・・・・・
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/14(水) 23:23:34 ID:Pww9jkDvO

グライオンを主軸にしたスタンデッキです。
まだ始めたばかりなので
カードの種類が少ないです。


グライオンLV.X 1
グライオン[DP5] 3
グライガー[DP5]4
ヒードランLV.X 1
ヒードラン 炎  2
イーブイ[DP4] 4
サンダース[DP4] 3
ブースター[DP4] 1

炎エネ7 闘エネ5 雷エネ 8

ハマナのリサーチ    3
ミズキの検索   3
オーギト博士の訪問 2
バグのトレーニング  2
エネルギ-転送 3
ハードマウンテン 2
ポケモン入れ替え 2
夜のメンテナンス 2
エネルギ-再生 2

トレーナーは他にいいのがないです


グライオンとヒードラン、ブースターの弱点が水なのでサンダースをいれました。
サンダースの弱点が闘だから
抵抗力のあるグライオンで両方を補えるようにしました。
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/15(木) 19:10:37 ID:6BJtbILj0
>>39
ブースターを抜くか増やす。
グライガーまたはイーブイを1,2枚除外してもおk。
炎エネが少なすぎるから、雷エネ、エネ再生(ry
または夜のメンテナンスも(ry
抜く。
あと、「オーギト博士の訪問 バグのトレーニング」で吹いたwwwwwww
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/22(木) 00:10:54 ID:fQAwUoERO
旧裏の鑑定っておk?
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/22(木) 16:31:48 ID:cIYHf6C30
>>41
おkでいいや
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/23(金) 01:40:32 ID:LV0A0WcEO
>>42
サンクス


メインはバクフーン兄弟
基本エネルギーが貯まるまでは
ベロリンガで耐える。
スロースターターな感じ。
前半しのいで後半は突風をつかいながらガンガン倒してく。いいきずぐすりとかカツラウィンディで消費したエネルギーはバクフーンで回収してすぐに場のやつにつける。

ポケモン(22枚)
ヒノアラシx3
マグマラシx3
バクフーンx3(ファイヤーリチャージの方)
カツラのガーディx3
カツラのウィンディx3
ファイヤー(山焼き)
ホウオウ
エレキッドx2
ベロリンガx3

トレーナーカード(18枚)
マサキx4
突風x4
クルミx2
エリカx2
いいきずぐすりx2
黄金の実
ポケモン交換おじさん
ポケモン育て屋さん
マスターボールが各1枚

エネルギー(炎一色20枚)
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/23(金) 01:47:31 ID:LV0A0WcEO
>>43
すまん半角なのと
カードの表し方間違えてしまった
すまんかった
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/23(金) 23:11:17 ID:H+Klu/iFO

スタンダードで水主力闘で。
ポケモン18

キングドラ 2
シードラ 2
タッツー 3
グライオン LV.X 1
グライオン 1
グライガー 2
ヤジロン 2
ネンドール 1
カイオーガ  2 
レジアイス  2 

トレーナー22

ハマナ 3
ミズキ 4
スージ-4
アメ 4
エネ転 3
プレミア1
夜明のスタジアム1
メンテ2


水エネルギー17 闘エネルギー2
マルチ 1
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/24(土) 22:44:31 ID:aV5ToT6rO
>>45
キングドラとグライオンはシナジーが合わないんだがどうしてもってなら

カイオーガとレジアイスを抜いて
キングドラ1
ネンドール1

グライオン1
グライオンLvX1
or
さらにグライガー1抜いて
DP4のパチリス3でもいいかも


トレーナーはエネルギー転送、スタジアムをハマナ1
マルチ3

グライオンLvXを入れるならプレミア1
入れないならコールエネでもいいかもね
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/28(水) 16:52:40 ID:l9hK9CSLO
昔、旧裏でやってて、最近また始めたんだが、
いかりの結晶って使ってる人いますか? 
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/28(水) 17:11:09 ID:uMw0XZIt0
弱くはないし、以前俺も使ったことがある。
ただ問題は、暴風という最凶の「どうぐ」アンチがいること。
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/28(水) 22:51:23 ID:sWBX7ZX7P
1枚リードされてる状況で相手を倒すのに使うと
即捨てと似たようなもんじゃん
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/29(木) 13:33:44 ID:+1UlulBGO
>>49
プラスパワーよりは良いんじゃね?
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/29(木) 17:26:56 ID:iGQd82O3O
診断お願いします。

ポケモン23
コイル3
レアコイル(WCP)2
ジバコイル2
ジバコイルX2
ミニリュウδ(PCG6)2
ハクリューδ(PCG6)1
カイリューδ(PCG6)2
ヤジロン2
ネンドール2
チリーンδ1
ジラーチ(PCG2)2
ホロンのポワルン2

エネルギー14
基本雷5
基本鋼4
マルチ3
Wレインボー2

トレーナー23
ホロンの導師3
ホロンの冒険家2
ロケット団の幹部3
ニシキのネットワーク4
暴風3
トランシーバー3
不思議な飴3
ポケモン回収装置2


ミニリュウ・ハクリュー・カイリューは電気タイプのつもりですが、シリーズ名が違っていたら申し訳ありません。

カイリューδとジバコイルXを組み合わせ、毎ターン麻痺を狙っていく単純なデッキです。往年のグロスカイリューと違い自身が展開役にならないので、ジラーチとネンドールを採用しました。
ポケモンが多くトレーナーが少ない点、展開にはジラーチよりワザマシンを使うべきか、スクランやワーポ辺りは必要か等いろいろ悩んでおります。

未熟なデッキですがよろしくお願いいたします。

52名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/29(木) 20:13:14 ID:li3oRm4YP
雷エネをトラッシュから持ってくるだけなら
エレキブル(DP4-ST)のほうが適任です
自分にしか付けられませんが、後に動かせますしね

あと毎ターン麻痺を狙うという考え方の人が多いですが
相手を倒してしまうターンには、麻痺の意味がありませんし
相手は新しいポケモンを出して自由に動けてしまいます
その、相手を倒すための技を使う、ジバコイルX以外のポケモンが必要です


エレキブルorカイリューでトラッシュから持ってくるので、チリーンはいりません
同時に、鋼エネは全部特殊にします

シーバーは積むなら4枚のほうがいいです

ジラーチは最近はDP5のほうが人気ですが、PCG2のほうにもメリットはあるにはあるので好みです
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/03(火) 22:23:21 ID:mmuyrej40
ポケモン10
1 エムリット(DP2)
1 エムリットX
1 ユクシー(DP5)
1 ユクシーX
1 アグノム(DP5)
1 アグノムX
1 メタモン(PCG1)
1 ジラーチ(PCG2)
2 アンノーンR

5 超エネルギー

サポーター4
2 クルミ
2 ハマナ

その他トレーナー11
2 エネルギーパッチ
2 夜のメンテナンス
2 ポケトレ
2 ワープポイント
1 ポケモンいれかえ
1 暴風
1 そっくりテレポーター
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/04(水) 17:06:10 ID:w4xpwKSN0
>>53
ミュウツーXで詰むくね?
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/04(水) 18:55:25 ID:IfCTAG/Y0
>>53
診断依頼の際、
デッキコンセプトも、レギュレーションも、どの程度カード所持してるのかも書かないんじゃ、
どう診断していいのか分からない。
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/04(水) 21:07:35 ID:F8wHcqP20
そうそう。ここの掲示板の人たちと対戦したかったらバトルスレにいったら?

ttp://game14.2ch.net/test/resd.cgi/tcg/1212580502/l50
↑ここだよ
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/04(水) 21:09:45 ID:F8wHcqP20
http://game14.2ch.net/test/resd.cgi/tcg/1212580502/l50
↑出なかったんでここで
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/04(水) 21:11:35 ID:F8wHcqP20
とりあえずこの板のどこかに「ポケカバトルスレ1」っていうスレがあるから
そこでやるといいよ ルールは守ってね
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/04(水) 21:19:36 ID:F8wHcqP20
ついでに診断お願い

4 デオキシスex(DNAS
4 デオキシスN(DP5
4 デオキシスA(DP5
4 デオキシスD(DP5
4 デオキシスS(DP5
4 アンノーン(PCG4 SY!?

4 エネルギー付け替え
4 エネルギー転送
4 オーキド博士の訪問
4 ソライシ博士の発見
4 G団のマーズ
1 月光のスタジアム

15 超エネルギー

月光のスタジアムは今のところ増やせない。
やっぱアンノーンは要らないかな?w
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/27(金) 14:18:46 ID:xx4OsQyt0
<<マタンゴが生えました>>
  /⌒\
 /∴∵∴\
(wWwWwW)_________
 "⌒◎◎r⌒<フォッフォッフォッフォッフォッ
 _-/し|-_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 _- ( ∀/-_ -
 ー_"二_ー

マタンゴは糞スレの象徴でマタンゴが生えたことでこのスレは糞スレになります
マタンゴの数が多ければ多いほど糞スレの度合いが高くなります
61ポケモン:2008/07/14(月) 15:48:43 ID:H3fD9F5M0
ライチュウLvXのレンサ雷もいいよ

62名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 00:41:39 ID:QqGBI2Fs0
チラシの裏

パチリス×4(DP4)
ファイヤー×4(DP4)
トゲピー×4(DP4)
トゲチック×2(DP4)
トゲキッス×4(DP4)
アンノーンQ×2(DP4)
レックウザ×2(DP5)

ふしぎなアメ×4
スージーの抽選×4
ハマナのリサーチ×2
ハードマウンテン×2
ゴージャスボール×1
ナナカマドはかせ×1
ポケモンいれかえ×2
マイのおねがい×1

炎エネルギー×15
雷エネルギー×6

トゲキッスでひたすらエネルギーをファイヤー&レックウザに付けて放出するデッキ
1ターン目は、パチリスの仲間をよぶで、トゲピー、ファイヤー、アンノーンを揃えつつ、
2ターン目にふしぎなアメでトゲキッスに進化し、エネルギーが溜まったファイヤーで攻撃
トラッシュしたエネルギーはファイヤーのフレイムチャージ&レックウザのアクセルグロウで回収しつつ、
ハードマウンテンでファイヤーに移し替える
といった流れが理想的かな

弱点はポケパワー封じに極端に弱い事
ちなみにこのデッキはDP移行のカード限定で作成
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 16:12:59 ID:OgHSi+d40
タダの新人 東方板で味噌汁饂飩を頼んでいる
三十枚
反転世界のギラティナ(シート)
レジギガス(シート)
現実世界のギラティナ(プロモ)
ピカチュウ(シート)
氷空のシェイミ(シート)
リオル(DP1)
ルカリオ(DP1)
サンダー(DP4)
ディアルガ(シート)
ゴージャスボール(花(破空の激闘))
エネルギー循環装置(なんだかよく分からないけどロックオンみたいなマークが
着いていた)
エネルギーつけかえ(DP1)
モンスターボール(DP1)
夜明けのスタジアム(DP4)
エネルギー転送(DP1)
プラスパワー(DP1)
超エネルギー3
草エネルギー2
闘エネルギー2
雷エネルギー4
虹エネルギー1

弱点とか考えてない。よくわからない。
カードe世代のカードばっか集めてたので
DP世代のカードはすくない。
構成は 1つわからないけど
エントリーパック(07)
秘教の叫び夜明けの疾走スペシャルパック
映画公開記念プレミアムシート
映画入場者プレゼント
で攻勢。
64シェイミ(ランドF) ◆WX34HrYk1U :2008/08/10(日) 18:53:06 ID:I058J0my0
>>62
ゴージャスボールは1 1枚しかなかったから1枚だけでしゅか?
それとも、2 効果をよんでピンときたでしゅか?
1ならしょうがないでしゅけど、2なら、夜のメンテナンスを入れれば
増やしても大丈夫だと思うでしゅ!
トレーナーが少なすぎでしゅね…
まず、パチリスとファイヤーは2:2でもおkだと思うでしゅ!
炎エネルギーと雷エネルギーは各7〜8枚でもいいでしゅね。
メインがわからないのでメインも書いてほしいでしゅ!

>>63
すごいポケモンバラバラでしゅね…
単色で組んだほうがいいでしゅ。

一向に他の人が鑑定する気配がなかったからミーが鑑定してけど
これでよかったでしゅか?
65シェイミ(ランドF) ◆WX34HrYk1U :2008/08/10(日) 19:15:47 ID:I058J0my0
ミーのデッキもお願いでしゅ!

4・シェイミ(DP6たね2:LV.X1、対戦スターター1
4・モジャンボ(DP6
4・モンジャラ(DP6
4・チェリム(DP6
4・チェリンボ(DP6

4・ゴージャスボール
2・プレミアボール
4・ポケヒーラー+
4・エネルギーリンク
4・マイのお願い
4・ミズキの検索
4・ナナカマド博士
1・瘴気の谷
1・夜明けのスタジアム

10・草エネルギー
1・リカバー・エネルギー
1・ヒーラー・エネルギー

戦略:
相手の場をめちゃくちゃに荒らして自分の場を清潔にするという
すみからすみまで汚い戦術(笑)デッキ。

相手の場を荒らす役のカード:
モンジャラ・モジャンボ、瘴気の谷

自分の場を清潔にする役のカード:
シェイミ(対戦スターター)、チェリンボ・チェリム、ポケヒーラー+、
夜明けのスタジアム、ヒーラー&リカバー・エネルギー

フシギバナがたくさん集まったらモジャンボを抜いてDP3のフシギバナを入れるつもり。

シェイミLV.Xは残っていない。
他に草タイプで強いのはドダイトスくらい。
サポーターもこのデッキに会うカードはないでしゅね…。
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/10(日) 20:06:30 ID:4aVdDgUlO
あえてツッコマナイで、晒しage
67ギガ・クリスタル ◆GIGA/.tAkE :2008/08/11(月) 08:07:00 ID:+YJzEITK0
test
68ギガ・クリスタル ◆GIGA/.tAkE :2008/08/11(月) 08:57:58 ID:+YJzEITK0
>>66
69ギガ・クリスタル ◆GIGA/.tAkE :2008/08/11(月) 09:02:52 ID:+YJzEITK0
のーないほーげんじゃないか?
けんさくしてもでてこないし
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/19(火) 10:48:26 ID:h26Aw/n+O
何これ超気持ち悪い
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/23(土) 18:00:37 ID:KZHlNQxL0
まだ鑑定やってますかね?
お願いしたいんだけど人いなかったらさみしい…
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/23(土) 18:28:09 ID:KZHlNQxL0
連投ごめん><
一応載せます><
お願いします><

ライチュウX x1
ライチュウ x3
ピカチュウ(セブンイレブンのやつ) x2
ピカチュウ x2
ピチュー x1
イーブイ(エナジー進化) x1
サンダース(ゆうでん) x1
クチート(さいくつ) x1

雷エネルギー x20
Wレインボーエネルギー x1

クルミのリクエスト x4
TVリポーター x1
ロケット団のミッション x1
ミズキの検索 x3
ニシキのネットワーク x1
オーキドはかせの研究 x1
ナナカマドはかせ x1
ウツギはかせの育てかた x1
モノマネむすめ x2
ツワブキのプロジェクト x1

ゴージャスボール x1
スーパーボール x1
プレミアボール x1
ふしぎなアメ x2
なんでもなおしW x1
ポケモン回収装置 x1
ポケヒーラー+ x2
ふわふわのみ x1
きずぐすり x1

スピードスタジアム x1

戦略
ライチュウXのボルテージシュートを主体に、ライチュウのスラッシュで回しながら(にげるに必要なエネルギーは0)攻撃
ポケモンが少なく、雷1色なので事故らないよう、早く場を完成できるように常に山札をさわり続けるようにしている

長所
事故りづらい


短所
HPが低いので、ピカチュウライチュウ倒されまくるとアウト
ライチュウにエネルギー3つつけるまでがつらい(倒されやすい)

使ってみての感想
ライチュウにエネルギー3つつけてなおかつエネルギーが手札に余ってる、という状況が作りづらいです…
運がいいときはボルテージシュート出しまくりなんだけど…
あとやっぱり格闘主体のデッキには勝てない><

なんとか↑の短所を軽減できるいいカードがあればいいんだけど…
このデッキで結構楽しんでるので、大幅な変更なしで「このカードが相性いいよ」みたいなのあったら教えてください><
73ぽったま:2008/08/24(日) 00:51:19 ID:6CLsIdEN0
>>65
ぽちゃ、ぽちゃぽちゃぽちゃ〜ぁ。
ぽちゃぽちゃぽちゃ、ぽっちゃま!!!

ぽちゃぽ〜ちゃ?
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/27(水) 01:29:27 ID:+ViE29h70
2 ユクシー

2 ひみつのコハク
2 ツメの化石
2 ねっこの化石
2 かいの化石
2 こうらの化石
2 たての化石
2 ずがいの化石

2 マルチエネルギー
2 悪エネルギー(特殊)
2 鋼エネルギー(特殊)
2 リカバー・エネルギー
2 ヒーラー・エネルギー
1 コールエネルギー
2 サイクロンエネルギー
1 ワープエネルギー

DP限定です
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/27(水) 21:56:19 ID:2WG6CZSAO
>>74
wwwwwww
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/30(土) 12:33:32 ID:9ZBNH66K0
旧裏でもおk?
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。
>>65
なんで某トレード掲示板を追放された裂雷がこんなスレに顔出してんだ(笑)