最近の遊戯王についていけない奴

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1名無しプレイヤー@手札いっぱい。
・突然飛び出す最近の凶悪モンスターに太刀打ちできずに負ける
・相手が一人回しを始めて気がついたらライフが0だった
・どう考えても今期の制限改定は腐っている
・はじめたばかりだけど優先権やダメステなどの処理がわからなくて投げそう

そんなことを思っている奴が、自分の腕のなさを棚に上げて愚痴を言うスレです
ガス抜きにどうぞ
2名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 22:55:29 ID:tHNgZ/qr0
ただでさえ遊戯王スレ多いんだからこんなもん立てんなよ・・・
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 22:55:31 ID:NrYpshArO
2ゲット!
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 22:57:28 ID:NrYpshArO
4ゲット!
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:09:12 ID:MUjtAqCT0
アニメについていけない
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:18:53 ID:qxSrJf3T0
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7名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:19:24 ID:qxSrJf3T0
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8名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:20:36 ID:qxSrJf3T0
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9名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:21:01 ID:qxSrJf3T0
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10名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:21:43 ID:qxSrJf3T0
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11名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:22:19 ID:qxSrJf3T0
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12名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:23:01 ID:qxSrJf3T0
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13名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:23:59 ID:qxSrJf3T0
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14名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:24:47 ID:qxSrJf3T0
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15名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:25:32 ID:qxSrJf3T0
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16名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:25:55 ID:qxSrJf3T0
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17名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:26:25 ID:qxSrJf3T0
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18名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:27:20 ID:qxSrJf3T0
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:28:04 ID:qxSrJf3T0
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20名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/02(水) 23:33:13 ID:qxSrJf3T0
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21名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 00:00:31 ID:3ELrbn9vO
>>1
バイクについていけないだろ…
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 00:33:30 ID:4xhV4d7gO
シンクロ!チャチャチャ
シンクロ!チャチャチャ
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 04:40:59 ID:S6anMvJ+O
シンクロ召喚モンスターがバカみたいに強い
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 07:56:54 ID:X/9TjSMuO
星屑バーンは絶対やばい
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 08:57:55 ID:lDfjPOcE0
バイクないとデュエル出来ないとかメインターゲット置いてきぼりだぞwwww
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 09:03:05 ID:rYR2hHvQ0
来週は普通のデュエルっぽいな
視聴者的にも、作画的にも、あのデュエルオンリーは辛すぎる
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 09:15:58 ID:VxUC1FqfO
ダムドとガイウスと名推理のせいでつまんね
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 10:53:22 ID:sl8y1ez50
そろそろライフを1万に増やしてもいいと思う。
1万でも少ないぐらい。
カードパワーが高くなってきたから、10ターン以内で死ぬんですが。
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 11:17:55 ID:TdI4eKtL0
自分のテクニックがないからじゃないの?
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 13:36:24 ID:+pNB7DhSO
仲間内では8000でやってるけど公式には何ポイントなの?
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 15:14:52 ID:p6u79bOx0
だれか、滑り以外のサーチ法でいいの知んない??
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 15:21:47 ID:4xhV4d7gO
オネストのパックなら知ってる
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 15:43:06 ID:Guy+SxBG0
2000のモンスターで4回殴れば終わりだからな
10000に増やしてもいいと思う
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 16:38:46 ID:jlwHZ/3B0
マジックのパクリゲームまだあったのか
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/03(木) 17:40:05 ID:AHZnL/Wu0
 金本「トリ、その水うまい?」

 鳥谷「冷たいです」

 金本「うまいかどうか訊いとんのや」

 鳥谷「普通の水です」
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/03(土) 20:16:18 ID:9NNBwxWGO
>>30
8000

ちなみに俺は原作ルールで4000でしてるが、コストカードが使いにくい…死皇帝とか終焉カウントとか…
逆にカーテンやカミセンは使いやすかったり難かったり…
バーンに弱いです
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/08(木) 13:23:47 ID:zPG7OWWV0
>>36
原作ルールではバーンは禁止って海馬が言ってた
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 02:26:06 ID:zk2TyDLE0
シンクロ強すぎるだろう・・・
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 02:29:13 ID:FLxwMGO8O
シンクロは出る前に「絶対流行らねぇw」とか「シンクロw有り得ねぇw」とか散々言われてたんだけどなw
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 02:50:54 ID:Do6Dp8qxO
シンクロはずるいだろ明らかに

てか相手が一人回し云々には納得する
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 03:21:55 ID:SqXLVAqAO
ゲームスピードが早過ぎなのは同意
でもコンマイはその方が大会に手間がかからなくて都合いいんだろうな
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 04:05:22 ID:wzwT91Hx0
>>39
だから、シンクロとチューナーに壊れを持ってきて流行らせたんだろう。
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 04:24:14 ID:b4anjxB0O
強いカード出た直後、環境が壊れるのはいつものこと

混沌帝龍しかり、エアーマンしかり
猫もダムドもアムホもいずれ制限になるだろうから、まあそれは別にいい

ただライフ10000は嫌だな
1回が長くなるし、電卓二人分しにくいw
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 21:28:18 ID:LE+vK3jyO
青眼ドリアド帝のガチデッキでなんとかくらいついている
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 22:22:00 ID:TBMCJJSZ0
こないだ弟が持ってたカード見たらチューナーがうんぬんって書いてあって意味不明だった
あれは何なの? このカードはチューナーになる、とか書いてあってちんぷんかんぷんだ

以前ネットでやってたときはグリードとかと、手札抹殺とかのコンボで戦ってたなぁ
上手くはまると2ターンで勝てたw
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 00:17:46 ID:uk4hXHgxO
そのカードを使わないとシンクロモンスター使えませんよ
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 00:52:34 ID:fSJXtjZ9O
シンクロについて
例:レッド・デーモンズ・ドラゴン(Lv8・シンクロ、以下RDD)の場合

〜用意するもの〜
RDD*1 チューナー*1(ここではLv3を使いましょう) モンスターカード(Lvは低めでおk)

〜召喚方法〜
1.場にモンスターを召喚
2.チューナーを召喚(逆も可)
3.チューナーを含むモンスターを合計レベルが8になる様に墓地へ送る
4.召喚成功

これで大丈夫?実は俺もドラゴン族マンセーだからさほど詳しくないw
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 00:53:37 ID:fSJXtjZ9O
シンクロについて
例:レッド・デーモンズ・ドラゴン(Lv8・シンクロ、以下RDD)の場合

〜用意するもの〜
RDD*1 チューナー*1(ここではLv3を使いましょう) モンスターカード(Lv合計が5になるよう用意)

〜召喚方法〜
1.場にモンスターを召喚
2.チューナーを召喚(逆も可)
3.チューナーを含むモンスターを合計レベルが8になる様に墓地へ送る
4.召喚成功

これで大丈夫?実は俺もドラゴン族マンセーだからさほど詳しくないw
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 03:15:20 ID:T/+aHstB0
付いていけないも何も最初から最期までクソゲーだろ
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 04:08:20 ID:FGwcaB5UO
つ今では世界一のTCG
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 08:01:25 ID:KIS5vFhs0
売り上げ一位?
今のTCGの流行ってどんな感じなんだ?
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 08:33:37 ID:49qjd0GJ0
 
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 09:13:30 ID:bY/I/IPS0
>>51
人それぞれ。
世界一だのNo.1だのと他と比べたがってるのは遊戯王信者くらいさ。
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 09:34:41 ID:N41oeSMpO
マジック厨渾身のジョークですね
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 11:44:22 ID:E/OZ6SocO
遊戯王早く終われ
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 12:53:50 ID:+yoMNHe3O
ゴヨウ死ね
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 13:57:27 ID:ZxFcseXY0
>>53
プレイヤー数がNo.1っていうのは
遊戯王がNo.1って思ってる人が一番多いとしか言えないもんな。
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 16:14:33 ID:vNz/NI1WO
知名度ならポケモンカードがNo.1だよね!
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 17:12:09 ID:YMotXRdCO
ガイザレス死ね
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 19:21:33 ID:awo1xawBO
>>58
パンの奴か?
61信長:2008/07/22(火) 19:52:03 ID:3wmffK320
遊戯王難しい俺神3枚持てっる
62名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 20:12:52 ID:nn2SoaMmO
>>50どうせお前の世界でだろ
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 21:01:24 ID:PZvEpUFm0
煽るならもっとちゃんと煽れよ
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 23:15:13 ID:bY/I/IPS0
どっちにしろ最近は瞬殺ゲーすぎて萎える。
やる方にしてもやられる方にしても。

あと一部のプロモや絶版カードが強すぎる、というか高価すぎるのがなぁ。
プロモカードがここまで大会で暴れまわってるTCGなんて遊戯王くらいだぜ・・・
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/23(水) 01:41:19 ID:srG5OTd0O
俺が先攻でモンスターを裏守備でふせエンド。相手のターンで相手はなにやら永遠とやりはじめ、結局2枚カードをふせてエンド。2ターン目の初めに罠2枚発動、マジックなんたら(名前忘れた)やられて4200、4200ずつくらい死亡……

最初、意味がわからず愕然としたわ
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/23(水) 01:50:40 ID:yWt9URSU0
ガチでドグマブレード使う奴は頭がおかしいと思う

仲間内のネタでやるのならともかく
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/23(水) 03:37:18 ID:RoLcskGj0
>>66
むしろあれはガチの時に使うものだろ。
カジュアルでドグマブレードとか空気読めないにも程がある。
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/23(水) 09:17:20 ID:BTLjlGwHO
>>64
むしろ俺はそのプロモや限定カードやらが暴れ回ってるのが好きw

限定で強いとか、まさにレアカードって感じするじゃねぇか
そっちのが揃えていくの楽しみがある

ノーマルや簡単に手に入るカードばっか強かったら、新規ユーザーは嬉しいんだろうけど、別にカードなんてそこまでお金かかるもんでもないし、1枚1万円のカードくらいは普通にあっていい
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/23(水) 19:02:30 ID:y8Ks/+9nO
廃人特権のインチキプロモで新参苛めて喜ぶような趣味は流石に無いわ。
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/23(水) 19:08:15 ID:tQuvTJEa0
初心者「このゲーム今日から始めるぞ、カードショップで対戦相手を探すぜ」
対戦相手「サモンプリーストでレスキューキャットを呼んで(ry)で1キルですね^^」
初心者「なんぞこれ」

これなんていうアーケードの格ゲー?
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/23(水) 21:27:20 ID:xFT1187R0
遊戯王はガチでやったらダメだろ。
ガチでやるなら他のTCGやったほうが安上がりだし、面白い。
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/23(水) 22:02:46 ID:RoLcskGj0
>>68
原作のブルーアイズやレッドアイズみたいに
世界に数枚しか存在しないとか数十万単位で取引されてるとかならともかく
一万円やそこらで手に入るようなプロモじゃ廃人の証にしかならないんだよな・・・
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/23(水) 22:03:41 ID:tQuvTJEa0
MTGよりは安上がりじゃね?
と思ったがいい勝負だな
遊戯王にも現環境で使われてるカードの中にガラクと値段が並びそうなカードが3種類くらいあるし
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/24(木) 01:11:48 ID:Q1gW7fkn0
遊戯はガチでも金をかけずに強いのも作れるけど
高いカードはやっぱ3000円くらいするんで金かけるデッキは30000円くらいしちゃうな
デュエルスペースで良くみるのは5000~10000円くらいで作れそうなデッキの人
俺が今使ってるライトロードはオネスト除いてヤフオクで4000円くらいで落とせて
オネスト3加えると10000円くらいになった
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/24(木) 16:37:47 ID:DPUatPgF0
確かに金かけなくても強いデッキ組めないことはないんだけど
MTGでいう苦花や変わり谷みたいな高額カード無しで組むデッキと同じ程度なんだよな。
運が良ければトーナメントでもギリギリ通用する程度。
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/24(木) 22:01:11 ID:6JZ3tzz10
主流のシンクロダムド、剣闘獣、ライトロードの中でシンクロダムド以外はオク使えば1万以下で揃えれそうな
シンクロダムドは20000くらいかシンクロ系はかなりのデッキで使いまわせるとはいえ、結構な出費になるな
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 06:23:06 ID:CbcjO6CP0
遊戯王なんざ最初から最後までクソゲーだろ
マジックやれマジック
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 06:40:21 ID:gdpZqkhaO
マジックw
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 06:46:10 ID:w0VWBWnh0
遊戯王にはついていけないが、遊戯王以外に魅力があるTCGがない。
ということで、やっぱり遊戯王になる。

MTGはゲームとしては面白いのかも知れないけど、TCGとしては魅力が薄いと思う。
ていうかゲームやりたいならTVゲームとかボードゲームやるよね。
80名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 06:59:27 ID:7l0cPv5I0
ドイツ制のボードゲームは資産差とかなしで純粋に心理戦とかを楽しみやすくて楽しいよな
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 07:04:03 ID:sENnHCXH0
>>74
流石にそれはどれも一緒だろ・・・GWとかも普通に1〜3万かかるし
今はガンダムダブルウォー化で更に消費上がってるようだし
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 09:01:51 ID:Z7zTeWnlO
未だ消えないドグマブレード。
どんどん値上がりする限定カード。

コンマイは新参とライトユーザー切り捨てて
遊戯王終わらせようとしてるのかね。

今終わらせても次期主力製品無いだろ・・・
ホビー事業部潰す気か?
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 09:28:47 ID:f5rqx7ZB0
ドグマブレードw
今の流行はシンクロダムドだぜ?
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 10:46:51 ID:BfQy17kQO
6月までかなり金使ってやってたけど、シンクロがつまらなそうで、あとカードショップが閉店したのでやめた。
今となってはほろ苦い思いでだが、遊戯王やってる時は本当楽しかったなぁ。
ただ、一軍とか二軍デッキ作り始めると、6つぐらいデッキ作ったりして、かなり金かかったなぁ。
シンクロがなければなぁと今思います。
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 10:53:09 ID:ZB8CuzzH0
シンクロの出現で遊戯王熱が急激に冷めた
LEも結局応募しなかったし
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 10:53:45 ID:kkvoD21kO
同じくシンクロで萎えた
融合カムバック
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 10:57:15 ID:sENnHCXH0
流石にOCGの融合はないわ
カオスの万能性と間逆を行く専用カードの弊害の塊
原作再現すらまともにできないくせに実践レベルじゃないとか終わってる
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 11:00:05 ID:f5rqx7ZB0
融合素材は基本ダークガイアみたいにするべきだったな
例えば戦士族モンスター+魔法使い族モンスターとか、そうすればGBの再現もできたし
青眼や黒竜関連の融合体くらいは片方指定でもいいけどさ
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 11:15:16 ID:sENnHCXH0
結局汎用素材なんて片手で数える程度しかいないときてるからな・・・
5D’sでも融合はごく稀にすれどこのへん見直す気なさそうだし
このままならシンクロに塗りつぶされて当然
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 11:31:15 ID:1a8ysEPmO
人気爆発www
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 14:11:03 ID:Po4o/zZ40
>>79
知った風な口を利きやがってww
MTGがTCGとしての魅力がないだぁ?
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 14:21:32 ID:+7fFwYQZO
ぶっちゃけ遊戯王はMTGのパチもん
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 14:41:23 ID:UDJ4wWJh0
遊戯もMTGもDMもやってるが、どれもそれなりに面白いじゃないか
遊戯を面白いという感性とMTGを面白いという感性はちょっと別物だとは思うが
俺はどっちかといえば後者
でも前者の気持ちもわかる
遊戯王おもすれー
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 16:04:59 ID:71KkALrJO
開闢・終演が流行った頃は付いていけなくて、一時期止めていたな
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 16:26:36 ID:YU9TzoG/0
ん〜幻影の壁でグラディアル止めたぞ
結局フルボッコだが
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 21:54:22 ID:rJZt0LLV0
プロモなんて鮫トレすれば簡単に揃うし
こんな爆発力で特殊召還ばかりの環境だからこそ
メタデッキを構築するのが面白い
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 22:01:15 ID:cZDMMj0t0
クマー
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 22:20:54 ID:B08562nk0
でかい釣り針だなぁ
99名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 22:41:08 ID:rJZt0LLV0
なんか引っかかったようだな
100名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 23:30:19 ID:eIfekvo30
またCGIでやりたいけど、きっと今のルール全然分からなくて相手いらだたせるんだろうなぁ
いちいちカードの効果とか調べたりして

前やってたときはバードマンが強すぎてみんな切れてたなぁ。俺は旧遊戯王世代だったからポッド系とかデッキ破壊ウィルスとか
グリードとか使ってたなぁ
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 23:48:21 ID:sENnHCXH0
バードマン・・・?
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 01:59:36 ID:zbWiB2pV0
バードマンとかあの頃でも別に強くないだろ・・・
それ以上のステータスのメカハンターやデェミナイ・エルフ、ラ・ジーンもいたというのに。
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 09:08:04 ID:cVs7i6jY0
すまん、ひょっとしたらバードマンじゃないかも
なんかデッキから同名カードを持ってこられるモンスターいなかったっけ
フェザーマンだっけ? 思い出せない
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 09:10:54 ID:ZKm4hgC4O
E・HERO持って来るエアーマンじゃね?今は制限だけど
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 09:23:50 ID:dYsba/qQ0
エアーマンなら納得だな
106名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 10:01:14 ID:1D7IcPbLO
自分の周りでは99年〜03年くらいまでが一番盛り上がったな
兄弟、いとこ、ダチらとみんなやってた
高校入ってから流石にやらなくなったな
久しぶりにプレイしてみようかと思ったけどやる相手がいないので
PSPの奴買おうか思ってる
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 10:56:29 ID:fhYCW2Lm0
現状はシンクロが一番の癌だな。
融合とは真逆で素材制限みたいなのがなさすぎて
シンクロ積んでるデッキはほとんど同じながれになる。
もう、はいはいブリュゴヨウな展開はウンザリだわ。
コナミはエクストラデッキの枚数制限でとり繕ってるつもりなんだろうが…。

これこそ、ダークガイアみたいな素材制限かけときゃ良かったものを・・・
じゃないと、儀式やシンクロなんて幾ら強くしても腐るシステムに決まってるだろ。
儀式だって、はいはいデミスデミスの一択だし。儀式やシンクロなんてシステムとして、択が増やせなさすぎる。
融合は融合体が弱すぎるだけ(リスクとリターンがあってないだけ)で、実は一番マシなシステムなんだよ。
青眼究極龍とかの初期のゴミ融合体をリスペクトしすぎて、後続を自重させちまったのがコナミ最大のミスだな。
108名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 11:46:26 ID:dYsba/qQ0
基本枚数勝負の遊戯王で消費最低3枚の融合が一番マシなシステムwねーよwww
コストなしがデフォのゲームでディスアドと縛りの二重のデメリットを抱えてる時点で論外
109名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 11:52:09 ID:WrDTwgg10
でも融合体全部がDEND並の性能でも良かったな
110名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 12:08:40 ID:fhYCW2Lm0
>>108
それに見合ったリターンがあればいいだけだろ。アフォか。
ディスアドが嫌なら、「このカードが場から離れた時、カードを2枚ドローする。」と
「このカードは場から離れる時、融合デッキに戻る」って効果を追加すれば済む。
まあ、その辺はさじ加減1つだな。
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 12:12:32 ID:dYsba/qQ0
3枚コンボにあったリターンなんて即死以外ないわけだが
112名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 12:27:23 ID:fhYCW2Lm0
それはちょっと単純すぎると思うが、
まあ、仮に即死でも既に遊戯王は枚数勝負というよりぶっぱゲーだしな。
融合E・HERO即死は流石にないが。その辺のさじ加減も大事だ。
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 12:28:17 ID:VfDWFM0e0
遊戯王は制限カード5枚集めてようやく即死だよ
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 12:44:05 ID:dYsba/qQ0
即死てか(ほぼ)勝ち確定(8000超過ダメ・永続ドローロック・∞ドロー)
極端なリターンが求められる以上単純にもなる
そうでなくてもコンマイの考える縛り・コンボ効果は既存の汎用カードの焼き直しばかり
そんなさじ加減とか期待できん

>>113
実質6枚の無制限カード+実質4枚の制限カードの2枚が揃えばほぼ即死ですが何か?
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 12:54:12 ID:/kzfxxOE0
ドグマは対策余裕だろう
マッチ戦だとサイドにメタ9枚入れてるデッキ相手にボコボコにされてるし
116名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 13:09:07 ID:+JabidyAO
制限5枚=エクゾディアってネタだろjk
結局3枚↑使うコンボは即死以外は狙う価値が無いんだな
必死こいて3枚揃えてアド+1だぞ!すごいだろ!とか言われてもなぁ・・・
117名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 20:46:48 ID:rk1lkjFJO
>>115
ただでさえ必須カードだらけの遊戯王で対策カード9枚も入れるってのが
どういうことか考えてみろよ。
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/28(月) 00:27:25 ID:YSduC0OO0
何度も言われてることだけど
融合より制限もディスアドバンテージも少ないシンクロの方が性能高いってのはいくらなんでもおかしい。
いくら売るために新システム強くするにしてももうちょっと考えてほしいよ。

昔ながらのデッキ使ってるプレイヤーは死ねと?
119名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/28(月) 01:29:53 ID:Apygk1Oo0
専用サポでしか性能向上が見込めない融合がヘボすぎただけ
120名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/28(月) 02:27:07 ID:sETZcg1AO
私女子高生だけどオーバーロードみたいなのが増えればいいと思うよ
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/28(月) 04:42:11 ID:Apygk1Oo0
汎用性上げない限り一時凌ぎにしかならんよ
122名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/28(月) 21:43:57 ID:rdnDE8R6O
>>120
女子高生…
そ、そんな餌に釣られないクマー
123名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/29(火) 00:04:17 ID:ReGQDaAG0
>>118
なにを今更・・・
124名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/31(木) 12:20:24 ID:fxn32IpJ0
大学入学してからやってないんだけど(4月から)いろいろ出てきて何がどうなのか
分からない…まだマジエクkillが最強?

ひとつ前のDダムドしか持ってないけど通用するかな?
125名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/31(木) 15:05:55 ID:HOaOMk6j0
苦しいな
126名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/02(土) 17:38:15 ID:zFmlrwQX0
>>124
それなりに通用すると思うよ。
カジュアルでなら・・・
127名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/06(水) 00:21:47 ID:WxjlchHY0
どんなデッキからも同じシンクロモンスターが出てくるのは嫌だなあ
○○とクレボンスでゴヨウ!ってパターン多すぎで萎えるよ
128名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/06(水) 00:40:58 ID:xyZE4IQo0
シンクロの登場で扱う各デッキの目指すところが
『いかにチューナーと他のモンスターを揃えるか』
みたいになっちゃってる決闘者を見るのは悲しいな
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/06(水) 08:41:37 ID:uc17k3pz0
流石にはいはい地砕き地砕きよりはましだわ
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/07(木) 15:35:28 ID:hnjivxFt0
融合は剣闘獣組が頑張ってるジャマイカ
…コンタクト融合けど…。
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/07(木) 16:10:17 ID:xdOgd4H00
ゴヨウとブリュはシンクロ大失敗の元凶
多分禁止になるだろうな
132名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/08(金) 00:22:17 ID:8pxQQRC70
ねーよ
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/11(月) 20:37:18 ID:b0XxoMtdO
>>131
ねーよwww
まぁマジレスすると、良くて制限だと思うがな両方
それかエラッタでシンクロするときには専用のモンスターじゃないとシンクロ出来ないとかだろ
134名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/12(火) 16:04:05 ID:6zr/Bp8h0
シンクロなんて安定して爆発力だせるのは早埋ループだけ
この前環境からの癌さえいなくなればどうにでもなる
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/12(火) 16:47:36 ID:tZxMfhiq0
チェーンに乗る乗らないだの優先権だのカオス
タイミングを逃すとかもうわからねーよ
136名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/12(火) 19:05:23 ID:6jebEXvE0
チェーンも、最初はまだ分かりやすかったのに、優先権って何……ってなってやめちゃった
CGIで普通にプレイしているときに、優先権を発動! って表示されたらびっくりするって
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/12(火) 19:07:51 ID:YAK3J8KG0
いや優先権は必要だから・・・
タイミングやテキスト未整備は擁護しようがないが
138名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/12(火) 20:52:06 ID:yTRN6REK0
多分相手のカードの発動を待たずに起動効果を使えるのが混乱の元なんだと思う
とは言ってもMTGもこれと同じくらいややこしいルールはあるからな
例えばスタックに乗るとかさ
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/15(金) 09:17:37 ID:J0eGu95B0
>>138
MTGはタイミングを逃すとか無いしテキストも
よっぽど整備されてるからだいぶマシだと思う。
140名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/22(金) 08:20:41 ID:YFuoGnmE0
>>114
マジレスするが、お前ちょっと頭わるくね?
安直に即死とかに持っていかなくても、アド調節するだけで割りと簡単に調整出来るだろ。

>110のを、ちょい極端だが、アド+10くらいになるようにしたらどうよ?
つまり、12枚ドローになるわけだが、こんなドローソースの乏しいゲームで
3枚コンボ程度で12ドローはさすがにチート過ぎるわな?ほぼ完全に勝ち確定だよ。
ぶっぱに繋がらなかったとしても、物量で圧殺確定レベルだし。となると、減らすのが妥当だよな?

ドローに繋がったら最後、割と適当に組んでも、寒波みてから、神宣、賄賂→激流、奈落余裕でしたwwになっちまうしな。
召喚時に即ドローじゃないのがまだ救いだが、ガジェ(笑)や帝(爆笑)でちまちまアド稼ぐのが馬鹿らしく思えてきちまう。

まあ、10アドは余りに極端過ぎたが、とりあえず、相手が「はいはいサレンダーサレンダー」に
ならない程度にする必要があるわけだ。要はハンドアドなら非常にさじ加減がしやすいってこと。ここまで説明したらわかったか?
もう、なんていうか、喪前 メス豚や婦女子並みだわ。直列思考回路乙としか言いようがない。もう呆れ果てて 人生が面倒臭くなったわ。
141名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/22(金) 08:38:13 ID:0DuUPHX0O
遊戯王は物量で勝てるゲームじゃないよ。
いくら手札増えてもあくまで選択肢が増えるだけ。

まあその選択肢が大抵ぶっぱか即死コンボなんだけど。
142名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/22(金) 08:45:08 ID:HyEZljsM0
>アド+10
∞ドローの劣化だな
∞ドローですらほとんど使われないのに


さじ加減ができればいいなんて当たり前だし
それができなかった(orやらなかった)のがコンマイ

ただ(ダークじゃない)ガイア見るに流石にそろそろ汎用性意識してきてるし、VJのアンケでも融合に触れてるし
この先は融合にも未来があるかもしれんがな
143名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/25(土) 16:37:32 ID:rYMxSUjx0
ゲーム性の多様化を目指すと自称している割には強いデッキの種類が限定的なんだよな。
144名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/25(土) 16:48:44 ID:SZymDSWJ0
ビートダウン以外流行るたびに片っ端から規制してくようではな
145名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/25(土) 16:55:11 ID:Gb8+K+IG0
そりゃこのゲームはビートダウン前提だしな
フリーだとバーンとかロックデッキが嫌われてるんだぜ?
146名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/25(土) 17:04:52 ID:SZymDSWJ0
結果コンボ要素がことごとく消滅、明らかに優遇されたデザイナーズ系だけが勝ち残る出来レースっぷりになってりゃ世話ない罠
147名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/25(土) 23:44:01 ID:81KVm1vjO
スピリットの強カード二枚とも禁止とかマジパネエっすコンマイさん
148名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/26(日) 01:19:14 ID:xT2q2Rm+O
>>143
なんで当たり前のこと言ってるの
149名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/26(日) 03:56:23 ID:pa3o+KFQO
>>144
まあ今やビートと言っても戦闘軽視もいいとこだがなー
どうみても効果破壊>>>>>>高攻撃力だし
うまく耐性とかつけて、戦闘を重視してほしいわ

ロックやコンボ冷遇は同意
キャラゲの宿命かね
150名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/26(日) 17:55:01 ID:IgZzc58J0
ぶっちゃけアニメとか漫画みたいに神引きしたり、強いモンスターで敵を叩き潰すってデッキよりも、
デッキアウト狙ったり、グリードとかで嫌らしくライフ削ったりするデッキの方が楽しい
相手にドローさせるっていうアドバンテージ与えることで、逆に痛めつけるのって凄く面白いと思うけどヤバイ?
151名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/26(日) 19:14:09 ID:gPV4Ri/hO
漫画やアニメ的には手札・デッキ破壊なんてほとんどゲーム外の出来事に為るから推奨したくないんだろう
152名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/27(月) 00:04:32 ID:PtkCgvUM0
手札破壊はプレイヤーに精神攻撃を仕掛けながらやればいいのに
153名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/27(月) 02:59:15 ID:AXrvJtz00
ksk
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/27(月) 03:09:15 ID:Fv+Ciy3XO
もう俺は今やってないけど現役の奴に「俺の知識ブラックマジシャンが全盛期の頃で止まってるから」って言ったら笑われた
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/27(月) 07:56:24 ID:1LFoGvxDO
>>154 よぉ、遊戯!
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/27(月) 14:12:45 ID:Yp2wuAHC0
>>100
先週、CGIやったよ。
イライラして、早くしろだの遅ぇだの言ってくる奴は
たいがい韓国人か厨の糞ガキだった。
あ、でも、まともな人もいるにはいる。
157名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/27(月) 20:12:20 ID:6yCZ4J4rO
ヴォルス3 ヂェミ3の時代に戻りたい。

戻って手元にあるヴォルスパラと破壊輪パラでウハウハしたい。
158名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/30(木) 12:22:44 ID:jjtQzFUEO
除去内蔵モンスターが多すぎ
俺の大好きなホルスがソス化しちまってるよ・・・
159名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/11/23(日) 20:06:35 ID:dDLp3eg00
シンクロがね、通常召喚扱いだったらまだ変わってたんだろうけどね。

それはそうと、今のモンスターって攻撃力5桁とか普通に行くのね。
初めてユベル電卓見た時はびっくりしたよ。
160名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/11/24(月) 01:02:00 ID:Pcppm4Gz0
>それはそうと、今のモンスターって攻撃力5桁とか普通に行くのね。
↑馬鹿
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/11/25(火) 12:16:28 ID:kMrEdFOg0
>>160
いや、自分の中の遊戯王はブルーアイズが最強の時代で止まってたのと、
今の周りの奴が派手さ重視のコンボデッキしか組んでないのと相まってね。
ユベルが4体出てくる電卓に始まり、
デッキの恐竜根こそぎ除外するディノンインフィニティや、
やっぱりデッキの闇モンスター(しかも50枚強)除外する闇の精霊だったり、
もうね、笑うしかないよね。



そこで何かの手違いで魔法の筒が発動できちゃった時なんて、もっと笑うしかないけど。
162名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/01/06(火) 15:38:12 ID:AyuXNieL0
懐かしゲーム
163名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/05(木) 23:38:32 ID:khP4MoQNO
売り出す側が暴走してる
Mow dho nimo tomaranai.
164名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/16(月) 18:53:17 ID:vqCEG3vyO
遊戯王は選ばれた者しかできないからゴミにはむり
165名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/16(月) 19:02:03 ID:7SquPe4BO
金がある奴ね
166名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/16(月) 20:44:41 ID:wAfssCyD0
シンクロ消えろ
167名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/16(月) 20:57:55 ID:Kbh+3OPeO
>>166
お前もシンクロ使えよ
168名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/25(水) 16:34:02 ID:gU3weoFb0
最近やめたからあげ。
とりあえず、うやむやな糞裁定どうにかしろ
169名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/25(水) 17:18:15 ID:smhCj/zz0
最近復帰してドルドラ制限解除じゃんwということでサイバーダークデッキ作ったが


周りみるとBFなんちゃらデッキばっか。あれなに?見てるとスゲーデッキからカードサーチしてるんだが
どう対策すりゃいいんだ?
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/25(水) 17:25:34 ID:+D6BmGvm0
>>161
相手モンスターに魔導師の力3枚装備→魔法の筒をセット

最近これをやってみたい衝動に駆られてる
171名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/25(水) 18:38:31 ID:ZqCHPGJGO
ボンバーに太刀打ちできない
172名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/26(木) 06:35:48 ID:luwsJFKCO
>>169全ドルドラあわせて1回しか発動できないぞ
173169:2009/02/26(木) 12:58:56 ID:alGpmhM6O
>>172
どういう意味?Kwsk頼む
174名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/26(木) 13:09:31 ID:XqrMAHbIO
>>173
ドルドラは3枚積んで2体目3体目が墓地にいっても効果発動はデュエル中1回のみって裁定になったから3積み可になったんだよ。
175169:2009/02/26(木) 15:51:28 ID:LrcIfRpA0
mjk
大会で恥かくところだったよwありがとう
176名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/27(金) 16:02:52 ID:CjElBy8D0
>>1
ダムド、ブリュ、ゴヨウ、星屑、黒薔薇、ゾンキャリetc一通り揃えはしたがシンクロってやっぱただの壊れだと思うぞ
昔のほうがデッキ構築スキル要求されるしテクニカルで全然面白かった
今はカードさえあれば馬鹿でも勝てるという感じであんま面白くねぇわ
177名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/27(金) 17:41:59 ID:PXp1K4MhO
融合モンスターくらいの出し易さがちょうど良かったね
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/27(金) 18:06:56 ID:Di8WSv2P0
遊星のウォリアー系のシンクロがバランス取れてると思うな
179名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/27(金) 19:08:22 ID:Di8WSv2P0
てs
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/27(金) 23:44:18 ID:SOdg0i+j0
融合がバランス取れてるwww
ねーよwww
さんざん露骨なサポートだしてなお墓地融合やDEND・ZEROクラスでないと使い物にならないとか
181名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/28(土) 02:24:20 ID:RptWNqn00
>>180
融合モンスターがバランスとれてるって解釈じゃないだろ…。
融合モンスターくらいの出しやすさがちょうど良いだけで。
182名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/28(土) 14:25:43 ID:UObLWSlRO
墓地融合に関しては俺も異議有り…何故に遺骸(スクラップ)交ぜたら場を制圧する元気を取り戻すんだ
そして混ぜられたはずなのに、また新たに混ぜられる て説明がつかんだろが
183名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/28(土) 14:32:50 ID:FKlmVimk0
融合は明らかに失敗だろ
もうシンクロメインで融合や儀式なんて見放されてるしな
184名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/02/28(土) 15:00:19 ID:jF4dWB3D0
>>182
奇跡や行き過ぎた力で無理矢理融合させるから
不可解なことを実行するから名前にミラクルとかオーバーロードとかが付いてるんだと思うよ
185名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/03/01(日) 01:19:02 ID:/OZUKF4o0
おいおい、融合が失敗だって?
馬鹿な話はやめなさい。上級プレイヤーは融合モンスター普通に使ってるぞ?
なんたってアーカナイトマジシャンが素材魔法使い族指定のシンクロだから、
簡易融合からカオスウィザード+☆3チューナーや音楽帝王+☆2チューナーでアーカナイトなんて良く見る光景
ダークエンドも素材の属性闇指定だから、ナイトメアとかも使えるしね。
大体、それ以外だってちょっと前に環境を荒らした融合モンスターのガイザレスさんや、サイドラ使う場合はEX必須のフォートレスがいるだろうが
186名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/03/01(日) 01:24:05 ID:MDkORCTH0
それは本来の形と違うだろ
187名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/03/02(月) 15:56:47 ID:oiGY19Ct0
何か色々とごっちゃになってるみたいだな。
現環境から見ての融合とか、融合モンスターのステータスとか…。

融合モンスターを「融合」関連で出すためには
デッキ構築等を考えたりしなければならない。
専用カードがあったとしてもちょっと出し難い(シンクロよりかは)。
それでも出せたら強力…って感じの微妙なバランスがよかったってわけで…。
それに出すまでの経緯が面白い。
そう考えると融合は成功だったと思う。
188名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/03/02(月) 16:04:45 ID:4nq59aU50
出せたら強力ならどれだけよかったことか
189名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/03/02(月) 16:36:26 ID:oiGY19Ct0
出せたら強力は言いすぎたか
190名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/04/03(金) 07:00:36 ID:22GXFVAK0
ライトロードとかBFとかアド特すぎるカードが多すぎる
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/04/12(日) 22:43:20 ID:YxH8wW8UO
ねぇKONMAI君、待ってよ〜(/´・ω・`)/(/´・ω・`)/(/´・ω・`)/(/´・ω・`)/(/´・ω・`)/(/´・ω・`)/(/´・ω・`)/(/´×ω×`)☆
(/´・ω・`)/(/´・ω・`)/(/´・ω・`)/(/´・ω・`)/(/´・ω・`)/(/´・ω・`)/(/´・ω・`)/(/´・ω・`)/
192名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/04/12(日) 22:45:25 ID:YxH8wW8UO
(/`・ω・)/(/`・ω・)/(/`・ω・)/(/`・ω・)/(/`・ω・)/(/`・ω・)/(/`・ω・)/(/`・ω・)/
193名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/04/30(木) 00:57:47 ID:YbJoAR300
ここ1年でインフレ化が激しすぎ
194名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/21(木) 00:05:26 ID:S5a07//30
194
195名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/22(金) 22:29:07 ID:tspx2xn70
195
196名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/25(月) 16:44:59 ID:61Pk9eomO
環境変わりすぎだな
197名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/04(木) 02:05:57 ID:30zzIGLD0
197
198名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/21(日) 23:50:08 ID:qMPt2JLX0
楽しみだな
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/22(月) 20:14:48 ID:afVAzKV80
先行1ターン目なのにいつの間にかデッキ0枚にされたんだけど
じゃんけんで勝てばデュエルに勝利するのが最近のトレンドか
200名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/22(月) 20:36:35 ID:s1MXDXGNO
200
201名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/22(月) 21:33:35 ID:a9LXCmvi0
強くて使いやすいカードが多すぎるだろ。
BFにしろチンクロにしろ


202名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/26(金) 01:28:18 ID:iyvwOZWEO
>>1
>・相手が一人回しを始めて気がついたらライフが0だった

これ哀し過ぎる
203名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/26(金) 01:56:17 ID:A4QUOE2BO
BFばっかで萎えるんだけどマジで
宝玉猫使ってたらBF使いにぼろくそ言われるし
マジBF使いはまともなのいないな
204名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/27(土) 18:46:19 ID:0RXfSXuI0
ここで遊戯王はペガサス編までしか認めてない古参が来ましたよ
生贄やら何やら面倒くさいのが導入されてから遊戯王は駄目になったと思う
205名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/27(土) 19:10:06 ID:bde2rqY/0
>>202
アンデシンクロ全盛期に、
3連続で俺に2ターン目が回ってこなかったぜ・・・
それ以来カード屋に行かなくなったな・・・
今はたまに友だちと二人だけでやるくらい・・・
ほとんどコレクションの為に遊戯王やってるわ・・・
206名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/27(土) 19:21:39 ID:uki9MRNd0
遊戯王は4期、5期が一番良かった
特にネオスパックらへんね
207名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/27(土) 22:02:29 ID:ou1UngojO
悪魔族デッキだろうが植物族デッキだろうが結局最後に出てくるのは別種族のごくありふれたシンクロモンスター
カードの種類は沢山あるのに切り札は数枚に限定されるという悲しいカードゲーム
208名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/06/28(日) 17:03:15 ID:3xKqvSHeO
>>204
生け贄的なルールならすごい昔からあったぞ
触媒とか言ったかな

炎の剣士のイラスト違いが入ってた奴読み直してみ
209名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/09(木) 18:06:03 ID:yiTuN7WqO
>>205
俺もそんな感じだった
210名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/16(木) 01:45:21 ID:YDutMZZ/0
アンティークギアとか宝玉獣とか電池メンがファンデッキと言われ、
アルティメットインセクトとか巨大戦艦がネタデッキと言われたあたりで













俺は愛用のトゥーンを押し入れにしまった
そうですか、対戦が成り立たないほどクズですか
211名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/16(木) 12:16:29 ID:eErDin0MO
>>210
諦めたお前は負け組。
パワーカード入れたりメタ張ったりしてでも、相手と渡り合える位まで高めるのが俺達だ。
212名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/16(木) 12:50:13 ID:YDutMZZ/0
愚痴を言うスレで愚痴ったら負け組扱いってお前ww
結局、出来上がるのはメタビートにアイドルカード一セット刺しただけのデッキに行きつく。
そんなの少なくともファンデッキとしては下の方だろ。

面白いカード出てきたと思ったら

帝の生贄か、チューナーの相方か

はいはいみんな同じフィニッシャーね

の一連の流れ多すぎ。そりゃー相手と渡り合ってるだろうが、高まってるかは疑わしいね
213名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/16(木) 13:08:45 ID:T0iwF3P7O
触媒w
懐かしいww
214名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/16(木) 14:32:19 ID:LQB/O06kO
ガーネシアエレファンティスをデッキに数枚入れて辞めた俺に誰か謝れ!
215名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/16(木) 14:57:06 ID:SX/EOw1F0
>>199
むしろ殴り殺されなかった分マシじゃね?
216名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/16(木) 18:49:26 ID:9ZZ7hc9E0
>>211
トゥーンはさすがに救いようがない
217名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/16(木) 23:39:54 ID:/f8iBgKMO
>>210
アルティメットインセクトって何だよ。
昆虫デッキのことか?

俺昆虫デッキしか持ってないけど、多少工夫すれば大会でも通用するよ。
その工夫っていうのが、メタ張ったり帝入れたりするってことだが。
218名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/17(金) 00:27:28 ID:mbM7DVGZ0
こうすれば良くなりそうと一瞬思ったりしなくもなくもない感じかもしれない
 

◎初期ライフ10000制

◎シンクロ召喚は1ターンに1度まで

◎同じレベルのシンクロモンスターは複数積めない。レベル帯ごとに1枚まで。
要するにシンクロは全部制限。

◎コストと効果の明文化
ブリュの例 
□コスト:自分の手札を任意の枚数墓地に捨てて発動する。
■起動効果:フィールド上に存在するカードを、
コストで墓地に送った枚数分だけ持ち主の手札に戻す。

◎チェーンに乗るのは■ 乗らないのは□

◎「墓地に送る」と「墓地に捨てる」等、をゲーム性を損なわない程度まで統一。
 
 
こんな感じかな。
もう今更感あるけど。
219名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/17(金) 08:30:54 ID:M1REC5Q10
闇属性ばっか優遇されて萎える
220名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/17(金) 08:50:03 ID:q294C+i90
>>218
コストと効果の明文化はマジで欲しい
221名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/17(金) 10:26:30 ID:abT3tHD3O
>>210
さあいますぐパワボン究極巨人特化古代の機械と苦痛究極ワンフーを組む作業に戻るんだ
222名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/17(金) 16:42:34 ID:QhRbS4EWO
一回闇以外全部強化したらいいのに。
それこそ闇より強くなるくらいで。
223名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/17(金) 22:11:26 ID:T1RhXmte0
>>221
古代巨人とかアルティメットワンフーぐらい戦えても、
環境から見ればまだまだかわいいファンデッキってのに驚きを隠せない
224名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/23(木) 02:01:10 ID:Ijxag6SX0
VIPでやれ
225名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/23(木) 21:55:19 ID:sIpFn6yQO
>>223
ガチを100としてどれくらい戦えるんだ?それ。
226名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/24(金) 01:28:02 ID:4e2geo2X0
6期からだな。ネタデッキとマジデッキの中間ぐらいだったデッキで戦うのがしんどいと感じるようになったのは
仕込んだネタが発揮しても相対的に爆発力が落ちた

つかインフレ激しくて過去のカードを主力に組んだデッキで戦いにくくなった。単品で見れば大寒波とかあるけど
227名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/24(金) 15:42:45 ID:Yj1qRQFq0
>>226
同意
自分はホルスロック使ってるんだけど完成させても
すぐにシンクロ出てきて相討ちor倒される。
それにほとんどの人が猫→ベルンとか
BFみたいな同じようなデッキ構成なのは問題あると思う。
シンクロはレベルにつき一枚までにしてほしい。
228名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/24(金) 20:04:23 ID:MqUPURkR0
私怨
229名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/25(土) 10:57:51 ID:0Kv7wt2m0
とりあえず、新パックはスリップ・サモンと紅蓮の指名者が面白い。
しかし逆にこれしか目を引くカードが無いってことか。
230名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/26(日) 01:19:37 ID:ekxDTfovO
損以外の何物でも無い効果な気がするけどな
231名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/26(日) 01:26:52 ID:SXCOrMRKO
シンクロは無いよな・・・黒薔薇竜がまだかわいい効果に見える俺はきっと洗脳済みだ
232名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/26(日) 01:27:14 ID:SiI61ljdO
1期からやってる大学生だけどよ、最近は壊れが多すぎて、BFやライロを使う気がしない……ボンバーとかつまらん。



ちなみに今は、おジャマ、地縛神、フォーチュン、植物、澪デッキしか使ってないな。
233名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/26(日) 03:12:19 ID:k+VFJD/u0
>>230
CIP使いまわし、調整版押収
何より専用カードが多い中汎用性がある

やっぱり共通コストの概念が無いとすぐ上・下位互換が生まれちゃうよな
234名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/26(日) 11:32:55 ID:7fG0qSxP0
>>227
ガチがみんな同じ構成なのは昔からずっとそうだろ
ほとんどのデッキが最終的にDDB出すってのはおかしいけど
235名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/26(日) 11:54:07 ID:mGlPosxr0
除去ビしかない以上は当然
236名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/31(金) 15:50:20 ID:RzJbyGyl0
9ヶ月ほど前に復帰したのだが
正直エーリアンでゴヨウが出てきた時や、墓守でダムドが出て来た時は本当に遊戯王か疑った。
その恐怖でパックで当てたボンバーをすぐさま交換に回してしまった。
237名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/31(金) 22:46:12 ID:lwrYVK6+0
どんなデザイナーズ脳だ
238名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/31(金) 23:03:32 ID:3Ta0V/iYO
どんなデッキでもゴヨウとかブリュとかが出てくるのは確かに如何なものかと思うが、
かといってテーマデッキはそのテーマに関するものしかダメってのも、
それはそれで似たり寄ったりになるからアレだと思うんだが
239名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/01(土) 00:26:37 ID:xxGiiHH70
>>236
絵的に受け付けないのはあるな

240名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/01(土) 01:29:48 ID:9UTGWQ8j0
BF使いにはロクな奴がいなさすぎ
大会でガチBF使ってる奴はどいつもこいつも一言多い
精神年齢の低さがうかがえるわ、おまけに自己顕示欲の強いキモオタだった日には…
241名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/23(日) 10:17:47 ID:m+YLo7o6O
>>240
天使族使いもだ…
242シャン:2009/08/31(月) 02:48:56 ID:Ilzgk4O7O
俺ついていけない

ばかだから
243シャン:2009/08/31(月) 08:21:15 ID:lLCQXysCO
>>242

あのさ〜ワシのモノマネはほかでやれ!



  (゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
     ̄ ̄ ̄
244名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/31(月) 12:02:18 ID:6APZBS9eO
どんだけAA気に入ってるんだよ、似たようなのばかりいちいち。ひねりがない
245シャソ:2009/08/31(月) 13:44:23 ID:2NAcX5ybO
>>243
【シャンはきもい】スレが無くなって居場所をさ迷う哀れなシャンWWWWWWWWWW
246名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/31(月) 13:53:43 ID:LDrcrMlm0
大会行くと剣闘獣やBFやライトロードはコピーデッキばっか。

9月19日から更にライロの種類が増えるのに、裁きの竜やライロに禁止や制限かかってねーの。
247名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/31(月) 14:38:24 ID:elbdxm67Q
増えるからだろ。売らなきゃだし。
248名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/31(月) 15:09:08 ID:cn4dY6UE0
別にコピーは悪いと思わないけどね、強いデッキを組む一番の近道だし
ただ、売るために禁止制限しないのはコナミらしいよね
249名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/31(月) 15:34:41 ID:6QRdH7DI0
ターミナルでプリズマーやっと手に入ると思ってたのにコナミひでぇ
今からでも封入率上げてくれ・・・
BFとかガチは作りやすくて融合とかのファンデッキ作りにくいという状況は
間違ってるだろ。
250名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/31(月) 17:41:53 ID:JVSia/FB0
逆だったら構築弱者の一部がすぐへこたれてやめるから
251名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/31(月) 18:12:35 ID:hMjdgEMDO
まあコナミはTVゲームなんかでも売れると分かると
粗悪続編乱造しまくるし、会社の体質なんだろうね
儲ける事が悪いとはいわないが、商売のしかたが投機的過ぎる
もう少し客を大切にしろよな
252名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/31(月) 18:31:44 ID:3REMbWNc0
・原作ファン歓喜のDT
・カード以外の要素も素晴らしいTF
・ほぼ遊戯王雑誌のVジャン
・読者が多く遊戯王記事もちゃんとある週ジャン
・最近特集が組まれたジャンBAN
・遊戯王アニメは週に2本
・アニメ10周年記念
・高い知名度
など

これだけ素晴らしい要素が揃っているのに
コナミが繰り出すカードにギャップを感じるわ…
253名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/31(月) 22:45:12 ID:YsWouUXWO
まあ実際それでも売れてるし
254名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/31(月) 22:58:12 ID:YFUBdPO4O
このゲームは573の商魂があるからこそ成り立っているんだよ
中途半端にユーザーを大切にするような企業だったら、とっくに「遊戯王」というブランドは廃れていただろう
それも理解できずに、私怨で批判する輩が多すぎるな
255名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/09/01(火) 18:53:01 ID:JLEnkniiO
おいおい、コナミは今まで人気タイトル、シリーズ結構潰してきてるぜ
それでも新しい商品開発し続けて会社を大きくしてる訳で
それはそれですごいことだが、遊戯王も売れなくなったら
あっさり見切りつけると思うよ
256名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/09/01(火) 19:48:37 ID:KrvCaZvP0
>>252
確かに何だかんだで売れているが
これらの親しみ深い要素が揃いながらも時々「あれ?」と思うことがあるな
257新ローカルルール案議論中@自治スレ:2009/09/09(水) 10:00:44 ID:/LU6+baI0
>>238
てか、ゴヨウとブリュがいなくなればシンクロアンデを含むシンクロデッキが崩壊すると思う。
星6シンクロなんてコイツら以外殆ど見ないし。

そしてシンクロアンデはハデスとかデスカイザーとか使うようになって高速化が緩和。
必死こいて出した最上級モンスが奪われたりバウンスされることもなくなる。
みんな幸せ。
258新ローカルルール案議論中@自治スレ:2009/09/09(水) 19:01:06 ID:ZH+bQzGg0
みんな(笑)
259新ローカルルール案議論中@自治スレ:2009/09/09(水) 19:08:49 ID:oMb0p5ae0
>>257
「みんな」だってよwww
260新ローカルルール案議論中@自治スレ:2009/09/09(水) 20:12:18 ID:/LU6+baI0
悪い、「俺は」の間違いだったわw
シンクロ使いにとっちゃこいつらいなくなったら涙目だもんな
正直すまんかった
261新ローカルルール案議論中@自治スレ:2009/09/09(水) 20:13:19 ID:oMb0p5ae0
>>260
露骨な謝罪きめぇwww
262新ローカルルール案議論中@自治スレ:2009/09/13(日) 07:33:49 ID:xTb9PpxkO
きめぇけどゴヨウの顔に比べりゃ大した事ないな
263名無しプレーヤー@手札いっぱい
だあああああああパルキオンうぜえええええええええええええ

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