プレイングは重要だけどある程度まで達したらほぼ大差ないと思う
デッキの強さは資産の問題だし
強い人というのは主流戦法を流行する前に自分で編み出して大会等で有名にしたりできる人だろうと思う
流行後ネット等で広まったのを真似するなんて資産さえ許せば誰でもできる
本当の強さを競うなら
全員に全く同じカードを渡し、その限られた中でいかに強いデッキを組むか、だろう
引き運
運の悪い人は事故がほぼ皆無なデッキでも
初回に事故カード全て揃えるし
運の良い人は初回シナジー
しかも、いるカードのガン積み出来ていないのに初回シナジー
本当って何?
コピーデッキをうまく使いこなす人は本当に強くは無い人?
メタを読んでその中から負けないデッキを選択するのは本当に強くない人?
どんなに負けても笑ってデュエルに挑むのは本当に強くない人?
デッキの強さは資産の問題だし(笑)
恥ずかしい奴だな
そもそも強い弱いを価値基準にするのが間違い
7 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/15(土) 03:18:00 ID:wtMsTYE8O
前半で資産>>>>プレイングって言ったのに、
後半でプレイング>>>>資産って言っちゃうあたりが厨二病
前提として、カードゲームで強い=コンスタントに勝てる、とすれば、
>>1 > デッキの強さは資産の問題だし
言い方が正確じゃないな。強いデッキ組むには資産が必要ってことでしょ。
強いデッキをトッププレイヤーが使ったって初心者のデッキに(可能性の問題として)負けることはありうる。
そこで、その初心者は強いの?ってなれば、フロックで片付けられるんじゃないか。同じ環境で(全員が同じカードを持ったなかで)あっても、初心者のフロックは起こり得る誤差だよ。
だから環境は変動する必要がある。
試行を繰り返す必要があるんだよ。
それゆえに、強い=いつも勝てる、じゃなくて、コンスタントに(定数的に)勝てる、ということなんだ。
でも
>>1はたぶん、資産のない人の不公平さを言ってるんだね。
ひとこと言うなら、「お呼びでない」だなw
強い≠勝つ≠資産がある≠巧みなプレイング≠強いデッキ≠引き運
楽しめばいいんだよ
例えば勝利が強さの証明なら、答えは孫子が教えてくれるよ。
敵を知り己を知らば百戦危うからず
>>1よ。時として流行を追い、メタを張る事もまた、強さの追究になるんだよ。
カードゲームなんて楽しんだもん勝ちだよなw
はいはい駄スレ堕スレ
サゲ推奨
なんつーか、お前ら
覆面お兄ちゃんキャラの説教みたいな事言ってんなw
覆面お兄ちゃん?
棗恭介のことか?
負ける理由を「金がないから」で済ましてるうちは上達しないよ。
もういっそあれだ、運がある人でいいじゃん。
デッキを信じる心がないと強くはなれない
あ
あ
あ
あ