2〜3体ネクロガードナー墓地に置けばいいじゃないw
2枚しか入れてないから1体分は防げないorz
最近は炸裂より威嚇優先で積んでる
スキドレバルバガンナーUrが今の環境で一番つよ(ry
普通に和睦や威嚇でいいんじゃないか
返しのターンにものまね幻想師
ライトロードにはマクロとかの除外系を早い内から
貼っておくか、スキルドレイン、閃光ミラーか
あとはD・Dクロウその他で裁きをピンポイント
除外?
ライトロードは短期決戦に成功しないと自滅するから和睦とか威嚇が一番効く
まあ、剣闘獣で戦うのが一番じゃない?
死者蘇生は十分な禁止レベルだろ・・・
墓地アドが一元的に有利になってしまうのを防ぎたいなら、蘇生の相手のみ版を出せば良かったのでは。
ライトロードのメタは魂の解放と閃光ミラーだな
D.D.クロウじゃ間に合わない
890 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/06(木) 23:03:39 ID:Oc1kWKjfO
ぺりゅ
>>887 俺も禁止・制限公開されたときはそう思ったがいざ蘇生入れて早埋とどっちも使ってみるとだ。
ハリケーンで使いまわせる+アムホで引っ張れる(本来は使わないがちょっと借りてやってみた)
死者蘇生とどっこいどっこいの性能見せるんだわ。
というか蘇生を相手の場からすることってあまり無いから
早埋>蘇生
って感じ?コンボやシナジーを生み出しやすいんだわ早埋は
確かに汎用性では蘇生なんだがな。
ファイアーボールとかって禁止カードじゃないんだね。
大量に入れた。
>>892 雷鳴とか火の粉とかも禁止じゃないから入れてもいいぞ
>>891 そうかい。だがハリケーンは制限だし、アムホで引っ張れるといってもそれはアムホの力であって埋葬の働きとは言いにくいんじゃないか?
また仮定の話をするのもなんだが次はアムホは恐らく制限になると思うしな
雷鳴って音だけで300だから直撃したら3000くらいは行くんだろうか
>>889 それも十分に有効だと思う。実際前の環境のブレードメタは解放使ってた
ただ解放にチェーン光の召集とかされると回避されやすいかも。
>>894 埋葬あってこそのアムホ、アムホあってこその埋葬
どっちがていうもんじゃない
>>896 まあ、そうだが
だが、そんなもん幾らなんでも無いが、アムホの通常魔法版が出たら蘇生の方が強いよな。
898 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/07(金) 00:03:56 ID:6RCW/hDK0
アムホ?オナブレ?ライト?次元?ドレバル?
そんなのガンガンメタってやんよ
>>894 いや、TCGって一枚のカードだけで有用性が決まるゲームじゃないからやっぱり他とのシナジーやコンボは重要だろ。
一枚しか無いと言っても墓地から戻してコンボを使う状況を作ることなんて十分出来るし。なんならサーチしてきても良い。
カードの力を考えればアムホがあるだけでデッキに二枚、早埋があるみたいなもんだし。
そう考えればアムホでサーチ可能なカテゴリーに属しているという早埋の力だと思うぜ。
>>898 まぁ、現環境のほとんどがマクロコスモスとスキルドレインでメタになるがその場合だと今度は自分が使う有用カードが少なくなるからな。
>>901 次元スキドレの場合生還者が主体になるだろうけど、間違いなく事故る
安定する次元スキドレビート作れたら結構上位狙えるとは思う
>>899 グッドスタッフって概念もTCGにはあるんだがな
つか、何で相互互換のカードにそんな優劣を付けたがるんだ?確かにアムホまで考えれば
早埋に軍配が上がるだろうけど、蘇生には「完全蘇生」という早埋にはない優れた面があるぞ?
特に今の環境なればこそ、混黒蘇生から蘇生回収、即使用って早埋には出来ない動きも出来る
後、アムホとのシナジーつうけど、ガジェみたいに通常召喚でアド取ってくデッキには
そもそもそのアムホ自体が入らんし、そーなると蘇生に軍配が上がるんじゃね?
結局、デッキと環境だろ?んな無理に「早埋>蘇生」って構図を作る必要があるのかねぇ
死者蘇生禁止にしろって上で騒いでるバカがいるからだろ
最近のモンスターはデッキのキーパーツになってることが多いから、
相手のモンスターを蘇生するより自分のモンスターを蘇生した方が
良い場合が多いんだよな。
具体的に、相手の墓地にゴーズが居ても、自分のライトロードを蘇生して
墓地送りを加速した方が良い、みたいな。
ドグマブレードさえ無くなれば死者蘇生ぐらい許すよ
何で573は修正しないんだろうね・・・次回のVジャンプで改定とかしてないかなぁ
>>903は死者蘇生を禁止にしたくて仕方ないらしいよ(笑)
環境的に早埋葬か蘇生どちらを使うかって言われたらアムホ三枚ある人はだいたいが早埋葬使うって事になるだろーね
普通に使う分には蘇生だけど
アムホが規制されなかった事で早埋葬の強さは蘇生とドッコイかそれ異常のよは
死者蘇生は使ってて楽しいよ
特にD endを蘇生で奪えば安心です
>>903 腐る可能性があるけどシナジーを生みやすい早すぎた埋葬
腐らない上に相手の墓地も対象にできるけど一発屋の死者蘇生
同じ墓地からの特殊召喚でも期待する所は別にある
あと
>結局、デッキと環境だろ?んな無理に「早埋>蘇生」って構図を作る必要があるのかねぇ
結局、デッキと環境だろ?んな無理に「蘇生>早埋」って構図を作る必要があるのかねぇ
とならないか?(現環境がアムホ無制限なら尚更)
アムホが制限だったとしても早すぎた埋葬が2枚あるようなもんだからなぁ
やっぱり早すぎた埋葬は禁止にすべきだと思う
DDRも制限になるべきだし、混黒も禁止にしたほうがいいんじゃね?
大嵐は無制限になるべき
>>912 混沌禁止は確定であるべきだったこと…
その上で
アムホ制限か
早埋葬の禁止は
環境的に絶対的だった
それがされなかったがため騒がれる
問題は死者蘇生でなく混沌なんだ
半年前の混沌なら問題なかった
DDRと闇次元の解放で混沌ハジマタ
魔法回収なら混沌禁止、聖マジ制限でいい
名推理さえ制限になってくれれば混沌禁止じゃなくても別にいいよ
>>916 アームズホールというものがあってだな…
今や5/40の確率で混沌の蘇生カードを引ける。
DDRで無限に再利用ができるし、混沌の今のポジションは禁止以外に有り得ないんだよ。
本来ならばね
蘇生で相手の混黒奪ったときはおいしかったな
蘇生はなんだかんだ現環境ではそれほど壊れではない気がする
禁止
・混沌黒
・次元融合
・早埋
制限
・アムホ
・推理
・モンゲ
・リビデ
・セイマジ
・ブレイカー
外国との関係からか、今回は遅すぎる制限強化、
そして意味不明の制限緩和、危険領域への完全無着手が目立つ気がした。
先行1キル可能な環境超高速化を抑制するべきだと思う。
ブレイカーは高速除去乱発の現在では今更感が。
サイドラ周りに関してはフォートレスがありエクストラデッキ枠がありで今は保留。
シンクロモンの強さ次第でフォートレスは必須枠から落ちる可能性がなくもない。
何故誰もアムホ禁止にしないんだろうか
売り上げ云々だったら次元融合も埋葬も混黒も禁止はありえないから
アムホもそんなに怖くない、通常召還できないデメリットもあるからな
混沌がやっかいなだけだ
リミットリバースの方が使いやすい
>>920 混沌や次元融合は先攻1キルっていうカードゲームにあるまじき行為を高確率で可能にするからね
アムホは発売して間もないからないってよくいう
アムホは三積みの上早埋との組み合わせが死ねる
外国市場考えても制限で願いたいものだった
でもアムホって早埋禁止だとしたらそんなに怖くない…つーよりほぼ無価値だよね。
せいぜい巨大化に使うぐらいじゃん。
つまり、売上優先で考えるなら早埋は禁止にはしないと思うんだけど。
あーでもDDRがあったか。
926 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/07(金) 15:14:16 ID:KuQmfk1BO
黄金色の武光
>>911 >>903は相互互換って言ってるわけで、
>結局、デッキと環境だろ?んな無理に「蘇生>早埋」って構図を作る必要があるのかねぇ
蘇生=早埋っつってるだけだと思うんだがどうよ
ドグマブレードに関しては実際に使ってる奴の意見を聴きたいな。
使われてる側ではどうもどれが危険なのか理解しづらい
>>928 どう危険か知りたければwiki見れ、このスレのログ嫁
もしくはニコニコでドグマブレードで検索
>>927 いや、そもそもの始りは
>>903自体が始めに死者蘇生は禁止で在るべきって発言した事から始ったんだ。