【診断】遊戯王質問スレ23【テンプレ見ない人お断り】
>《メタモルポット》《手札抹殺》等の効果が発動した時、
>必要な枚数分のカードをドローできなかった場合は即座に敗北する。
>デッキの残り枚数よりも多くカードをドローしなければならない場合、
>そのプレイヤーは負けとなる。
以上ライブラリアウト関連より引用
これらより、どちらのデッキ枚数が足りなくても効果の発動は可能と思われる。
まぁ自分がそうなった場合負けだから能動的に発動する人はいないと思うが。
だが自分が負けになる場合に発動してはいけないってのは初耳だな。ソースあるか?
>>936-938 テキスト読んだり調べりゃ一発で分かることを聞くな書くな教えるな
テンプレにも書いてあるだろうが
942 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/27(木) 23:59:48 ID:14v23gqKO
【戦士/ミスティック】
上級 3枚
ミスティックLv6 剣聖ネイキッド ギルフォードザレジェンド
下級17枚
ミスティックLv2×2 切り込み×3 荒野の女戦士×2 ならず者 翻弄エルフ コマンドナイト×2 異次元の女戦士 ギアフリード×3 SASUKE ミスティックLv4
魔法14枚
増援×2 拘束解除×2 大嵐 サイクロン 泉の精霊 早すぎた埋葬 レインボーヴェール ムラサメブレード×2 バオウ 稲妻の剣 戦士の生還
罠6枚
停戦協定 魔法の筒 呼び声 鎖付き爆弾 お触れ 攻撃の無力化
ミスティックの枚数と、今後の改善点、余りから何を入れるか等教えて下さると助かります。
余りカード
激流葬 神の宣告 砂塵 鎖付き爆弾 ダークソード×2 翻弄エルフ 戦士の生還 稲妻の剣 封魔の伝承者×3 盗賊の七つ道具
>>941 自分が負ける云々はwikiの手札抹殺の頁参照のこと
合計40枚
モンスター11枚
上級
E・HEROネオス*3
下級
E・HEROエアーマン E・HEROプリズマー*3 N・グラン・モール 忍者マスターSASUKE ならず者傭兵部隊*2
魔法18枚
大嵐 サイクロン E-エマージェンシーコール*3 増援*2 R-ライトジャスティス*2 早すぎた埋葬
O-オーバーソウル*3 摩天楼2-ヒーローシティ 地砕き 地割れ ライトニング・ボルテックス 月の書
罠11枚
聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 リビングデッドの呼び声 正統なる血統*3 サンダー・ブレイク*2 神の宣告*3
一応ネオスビート。お触れ張られるとまずいことになるので砂塵じゃなくてRにしてる。
個人的にはヒロシが要らない感がある。ダムドとか出されると早々に積むんだがなにかいい対策ないかね?
946 :
923:2007/12/28(金) 00:23:41 ID:UbyxJ4VvO
わかりました。
テキストにドローまたは引く、と書いてある場合、必要枚数をドローできなくなると負け、ということですね。
解答してくださった方々、ありがとうございました。
947 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/28(金) 00:44:08 ID:ZjMNF3Ea0
5年くらい前までやってて一月くらい前からまた始めました。
とりあえずガジェが気に入ったのでSDの機械2つと帝1つ買ってみましたが如何せんまだまだカードが足りません。
突っ込み所満載でしょうが診断お願いしますm(__)m
【上級3】
邪帝 風帝 氷帝
【下級14】
赤ガジェ2 黄ガジェ2 緑ガジェ2 デッドリボルバー サイバーフェニックス ドリル
閃光の追放者 カイクウ モグラ ギラザウルス 死霊
【魔法15】
貪欲 サイクロン 大嵐 ボルテックス 地割れ ハンマー シルクラ 抹殺
エネコン 収縮 突進2 我が身を盾に 強制転移 デビルズ・サンクチュアリ
【罠12】
ミラフォ 神宣 激流葬 奈落3 炸裂3 砂塵2 ダストシュート 計44枚
寄せ集め感がしますがこんなのでも自分の周りではなかなか勝率高めです。
サイドラとか必要なカードが沢山ありすぎて何から集めればいいか困ってるので、これだけは入れとけってのがあったら教えてもらえるとありがたいです。
あと不必要なのがあったらそれも。
下げ忘れすいません。
上級3種1枚ずつより1種3枚とかの方が安定はするよ
邪か風に絞るといいと思う
out
リボルバー 追放者 ザウルス 突進2(収縮のがいい)
抹殺 シルクラ サンクチュアリ 神宣(積むなら3枚) 砂塵2
in
貪欲(ガジェなら2枚必須) 地砕き 収縮2 カイクウ(他の1800↑入れるなら抜いてよし)
ならず2 早すぎた埋葬 リビデ 異次元女
サイドラ積むならカイクウを全部サイドラにするのがいいかな
なんかすごい勢いで流れたので、あつかましいですけど再び診断をお願いします。
モンスター21枚
上級6
幻獣ロックリザード×2 暗黒のマンティコア×2 バフォメット×2
下級15
幻獣クロスウィング×3 幻獣サンダーペガス×3 幻獣ワイルドホーン×3 幻獣王ガゼル×3 沼地の魔神王×3
魔法16枚
融合×3 未来融合 融合解除 融合回収 サイクロン 大嵐 地砕き 手札抹殺 おろかな埋葬 早すぎた埋葬 洗脳 野性解放 生還の宝札 貪欲な壷
罠3枚
ミラフォ 激流葬 リビングデッド
融合3枚
有翼幻獣キマイラ×3
合計40枚+3枚(融合)
幻獣デッキです。キマイラを召喚しつつ、幻獣のパワーアップを狙い、ロックリザードまたはマンティコアでトドメ・・・・・・って感じです。
幻獣の強化前に倒されることが多いのが悩みです。
よろしくお願いします。
このデッキに伸びしろがあるか見てほしい
【上級7枚】
サイバー・ドラゴン×3氷帝メビウス×2
サイコ・ショッカー、ゴーズ
【下級13枚】
サイバー・ダーク・ホーン×3、サイバー・ダーク・エッジ×3、仮面竜×3
ハウンド・ドラゴン、グラン・モール、魂削死霊、黄泉蛙
【魔法12枚】
愚埋×3、エネコン×3
地割れ、地砕き、サイクロン、大嵐、洗脳、貪欲
【罠8枚】
砂塵×2、死ウィルス、魔ウィルス、聖バリ、リビデ、神宣、激流葬
一応ハイビートなつもり
>>951 あえて言うなれば黄泉ガエルよりキラトマ入れたほうがいいんじゃないかと
メビウスx2とショッカーならそんなに生贄に気を使わなくていいし
計45
上級 10
創世神 フェルグラントドラゴン 守護天使ジャンヌ タイラントドラゴン ダークブレイズドラゴン 各2体
下級 9
カイザーシーホース×2 創世者の化身×2 メタモルポット 魔導雑貨商人×2 創世の預言者×2
魔法 17
生還の宝札×2 死皇帝の陵墓×3 テラフォーミング×2 浅すぎた墓穴×2 おろかな埋葬×2 神秘の中華鍋×2 ライトニングボルテックス ハリケーン フォース×2
罠 9
リビングデッド 血の代償×2 落とし穴 魔法の筒 グレイモヤ アヌビスの裁き 王家の呪い マジックジャマー
コンセプト
カイザーシーホース・血の代償・死皇帝・テラフォーミングで創世神・フェルグラント・ジャンヌを速く召喚
タイラント・ダークブレイズはメタモル・魔導雑貨・おろかな埋葬で墓地に送り、創世神やリビングデッドで復活
創世神やフェルグラが墓地に送られたら浅すぎた墓穴や創世の預言者で復活させる
その他でライフや防御面をサポート
アドバイスお願いします。
>>950 未来融合はいらないと思う
スペースこじあけて突進を2〜3枚積めば戦闘はいい感じになるはず
できれば収縮も同じように積みたい
>>952 トマトでサイバーダーク特殊召喚しても装備できないんだ・・・
診断されて当たり前と思ってないか?自己中すぎ
流されたら自分のデッキが糞だったと認めんかい
いい加減自重
>>956 流れたって事は誰も診断できないかする気がないか問題外
どれにしたってまずこの時間じゃ正確な回答もらうのは難しいかもな
再び載せてすみません。
幻獣デッキなんか使ってる人はいませんよね。もしかしたら、いるけど流れてわかんなかったのかなと思って再投下したんですけど。
自分の力で納得いくデッキに仕上げることにします。すみませんでした。
>>960 ( ゚д゚)…
前10レスも読めんのに診断希望とかなめとんのかと
でもまあ
>>960が真理
診断なんかしてもらったところで結局は参考程度
自分が納得いかないデッキだったら使ってて楽しくないだろ
>>953 罠吹いたwwww
制限無視っすかwwww
ファントム・オブ・カオスで魂を喰らう者バズーをコピーして効果を使用した場合でもエンドフェイズに攻撃力は0になるのですか?
>>953 というか血の代償以外の部分も突っ込みどころありすぎだろ
マジックジャマー、フォース、王家の呪い、アヌビス、グレイモヤ
↑この辺のカードがどうして入ってるか俺には理解できない
しかも蘇生メインなのに早すぎた埋葬入ってないとかよくわかんね
負けて、何が悪かったか考えて再構築して、ようやく勝った時の喜びと言ったら
質問です。
ダーク・ネクロフィアについて、wikiに、相手のカードによる破壊・効果・コストによって墓地に送られたら発動すると書かれていたのですが、なぜコストによっても発動するのかわかりません。
ネクロフィアには「破壊され、墓地に送られたとき」とあるのですが、「破壊」と「墓地に送る」と「破壊して墓地に送る」は違うのではないのでしょうか?
計42枚
上級16枚
・雷帝ザボルグ×2
・氷帝メビウス×2
・炎帝テスタロス×2
・風帝ライザー×3
・邪帝ガイウス×3
・サイドラ×3
・ゴーズ
下級13枚
・ギラザウルス×3
・ヘル・ブラット×3
・メタモルポッド
・ジェルエンデュオ×3
・マシュマロン
・ブレイカー
・ダンディライオン
魔法12枚
・サンクチュアリ×3
・大寒波×3
・早すぎた埋葬
・サイクロン
・大嵐
罠1枚
・リビングデッドの呼び声
1ターンで確実に帝を出してアドバンテージを取るデッキ
事故率はそこまで高くないですが、手札消耗が激しいので光帝の投入を考えていますが、入れるスペースが・・・
何かアドバイスがありましたらお願いします。
エンペラーオーダー?なにそれおいしいの?www
971 :
951:2007/12/28(金) 11:04:13 ID:i+5LrIgRO
ダムド型などいろいろ試してみます
>>952さんありがとう
因みにカエルは肉壁やエネコンの生け贄までこなしてくれてます
愚埋が手札にきたとき墓地に送っておくといろいろ役立っております
推理ゲートガイアです
最上級 10枚
バルキリオン×3 トーチ・ゴーレム×3 闇の支配者−ゾーク 天魔神 ノーレラス×2 混沌の黒魔術師
下級 3枚
ギガンテス×2 ファントム・オブ・カオス
魔法 27枚
大嵐 ハリケーン 手札断殺 手札抹殺
巨大化 早すぎた埋葬 D・D・R アームズ・ホール×3
スケープ・ゴート 名推理×3 モンスターゲート×3
魔法石の採掘 鳳凰神の羽根 洗脳コントロール
封印の黄金櫃 トレード・イン×3 ダーク・コーリング×3
罠 0
融合モン 3枚
ダーク・ガイア×3
計40枚
名推理、ゲートで墓地を肥やし、アームズ→巨大化・コーリング アームズ→埋葬→混沌黒→大嵐・コーリング・巨大化etc...
鳳凰や櫃でデッキからすぐにカードを準備できる場合、カオス→ノーレラスで掃除します。
シングルにおける殺傷能力を上げたいのですがどのようにすればいいでしょうか?
1割以下の確率で初手カオス・混沌黒が手札に来るとどうしても苦しい。これは捨て試合に近いです。
魔法再生や断殺など、加えたらいいのかな?的なカードがあればアドバイスをください。
質問ですが
次元誘爆の最終裁艇はどうなったんですか?
>>966 フォースは使いようによっては単体除去に化ける
使ってない人多いけど隠れた良カード
すみませんがどうしても分からないので質問させて頂きます。
自分のモンスターゾーンにジャイロイド1体のみが表側守備表示で存在し、
魔法・罠ゾーンには炸裂装甲とスーパーチャージが伏せられており、
相手が何かアタッカーで攻撃して来た場合、
スーパーチャージを発動し、相手がチェーンをしなかったため
自分で炸裂装甲をチェーンすることは可能ですか?
また、可能な場合、スーパーチャージの効果は発動できますか?
上記が不可能だった場合、逆に炸裂装甲→スーパーチャージなら
両方の効果を受けることは可能ですか?
>>976 wikiからの抜粋で
攻撃宣言に反応する罠カードは、そのバトルステップで一番最初のチェーンブロックでしか発動できない
つまりどちから一枚しか発動できない
ヘリオス・デュオ・メギストスの再生効果で300ポイント攻撃力を上げる能力は、
フィールドに残っていた時の攻撃力から300ポイントアップするんじゃないの?
CGIで試したら、2回目以降再生しても攻撃力が2回目以降と変わらなかったんで
俺の見解が間違っているか、CGIの処理が正しいか知りたいです。
アニメでアムナエルvs十代戦の時は前者だったからそうだと思うんですが・・・。
CGIの能力アップだとあまりにもしょぼすぎるw
>>977 チェーンだからできると思うんだけど
だって炸裂→お触れ→炸裂ってチェーン積めるし
981 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/28(金) 14:12:36 ID:U+bHgTx60
>>980 よく見てなかった、すまん
スーパーチャージ→炸裂装甲の場合どちらも効果を受けれる
炸裂装甲→スーパーチャージも可能
ただこの間に盗賊の七つ道具なんかがチェーンした場合
もう一枚の攻撃宣言時に発動する罠は発動できない
質問です。チェーンマテリアルの効果で融合召喚したモンスターが相手フィールド上に行っても破壊効果は残ったままですか?
983 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/28(金) 14:29:48 ID:3eeBIX77O
スケープ・ゴートのトークンを生け贄にして邪神アバターを通常召喚する事は可能?
生け贄召喚に使えないから無理?
985 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/28(金) 14:58:55 ID:UGjxfH/mO
生け贄召喚は生け贄捧げて通常召喚だから無理
ラビエル(DNA改造使用)みたいな生け贄捧げて特殊召喚なら召喚可能
E・HEROパーミッションです
下級12枚
E・HERO フェザーマン×3 E・HERO エアーマン×1 E・HERO オーシャン×1
豊穣のアルテミス×3 E・HEROバースト・レディー×2 E・HEROワイルドマン×2
魔法8枚
増援×2 E−エマージェンシーコール×1 サイクロン×1 ダーク・フュージョン×3 貪欲の壷×1
罠20枚
フェザー・ウィンド×3 神の宣告×3 魔宮の賄賂×3 天罰×3 攻撃の無力化×2
聖なるバリア・ミラーフォース×1 次元幽閉×3 激流葬×1 魔法の筒×1
融合デッキ
E−HERO インフェルノ・ウィング×3
E−HERO ワイルド・サイクロン×3
合計40枚と融合デッキ6枚
エアーマンでフェザーマンを呼び出して、フェザー・ウィンドで相手を妨害しつつ
トドメはE−HEROの融合モンスターでトドメを刺すデッキです
融合とパーミは相性が絶望的に悪いので(手札的な意味で)、仕方なくアルテミスで手札をカヴァーしてみました
パーミにしては打点も高く展開力もそこそこなんですが、どうしても、ダークフィージョンに繋げることができないです
デッキ構築が悪いのは理解していますが、どうしてもトドメはダークフュージョンしたモンスターで〆たいので
どうすれば、いいかこのデッキの悪い点を指摘お願いします。
無力化は例えパーミでも弱い
入れるに値しない
無力化強いぞ?