【需要】Lycee新しい対戦方法構想スレ【あるの?】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。
Lyceeの新しい対戦方法を考えるスレッド



本スレ 【アルテは】LyceeTCGその36【ツンデレ?】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1191583317/

リセ公式ホームページ
http://www.lycee-tcg.com/

公式ルールサポート(カテゴリ別検索もあってなかなか便利。活用しましょう。)
http://www.lycee-tcg.com/rule_faq.html

公式ルール解説
http://www.lycee-tcg.com/rule_manual.html

wiki
http://mywiki.jp/lyceewiki/LyceeWiki/FrontPage/



お 約 束
・900を越えたらお引越しの季節です。次スレの相談に協力しましょう。
・次スレは原則として>>950を踏んだ人が立てましょう。
・テンプレの追加は前スレで相談しましょう。
2名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/07(水) 05:53:04 ID:UjJVDLm30
2getage
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/07(水) 07:40:06 ID:ydT6NCb2O
今だ3get!


では多人数での対戦形式を一つ

●アタックレフト
・自分の左隣のプレーヤーにのみ攻撃出来る
・イベントや特殊能力の対象は左隣か自分しか選べない
・対象を取らないイベントや特殊能力は誰にでも使用可能
・相手に与えたダメージはゴミ箱に送られず、ダメージを与えたプレーヤーの得点カード置き場に送られる
・最終的に得点カード置き場の枚数が一番多いプレーヤーが勝利
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/07(水) 08:14:08 ID:vdB6nk6iO
>>3
それも面白そうだな
まぁゲムセとか使う奴KYになりそうだがwww
全て、を左隣とかにするとどうなるんだ?
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/07(水) 10:19:46 ID:jVA7endfO
昔ネタで三人対戦とかやったことがあるが、かなりカオスだったwww
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/07(水) 13:59:36 ID:ujvPpTm6O
3、4人対戦とかデフォだろwwww
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/07(水) 16:03:45 ID:68XXTyXz0
多人数対戦は普通に面白いぞ
初手涼月(人間嫌い)とかやると友情壊れたりするがw
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/07(水) 19:04:55 ID:27Je2l23O
あるあるw 初手情報ネットワーク…誰に?とかで部屋の空気が変になるから笑えるw
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/07(水) 20:29:02 ID:uTBriNjt0
>>7
俺はそこにエポナと士郎がさらにきた
俺らのチームは両方雪だったからゲームにならなかったぜ
10名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/07(水) 20:57:23 ID:pBBnCehI0
ジョジョとの異種格闘技はなかなか面白い
ジョジョもlyceeもパラメータは3つだからやりやすいし
11名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/07(水) 20:59:20 ID:lFqrf5p+0
ハクオロで列全部ぶっ放したり、尊大伊吹をコストに不幸してばらばらに除去ったりな

対象を取らない系のカードは壊れになる
12名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/07(水) 22:21:18 ID:ulu1K6510
タッグマッチのルール案をちょっと考えてみた。
実プレイで試してないし、特殊裁定のいるカードがあるかもしれないが。

※2vs2でのプレイとする。
※左側プレイヤーをA、右側プレイヤーをBと表記する。

・フィールドについての定義
  −4列でプレイ。
  − Aの中央列をBの左列としても扱い、Aの右列をBの中央列としても扱う。

  図)↑ A AB AB B

  − 登場制限は、各プレイヤーから見た列の位置に準じる
  − 移動については4列全て使用可能
  − 列を限定・指定する効果・カード(「絶対不落」など)は、使用するプレイヤーの列の位置に準じる。

・“味方”“相手”の定義
  − “味方キャラ”は、パートナーが使用しているキャラクターを含む
  − “相手”は対戦チームのプレイヤー両名を指す
  − パートナーは“相手”に含まない。
  − “相手キャラ”は、対戦チームの使用しているキャラクターを指す
  − “相手”に対して能動的に使用する効果は、宣言時に効果を適用する相手プレイヤーを指定する
  − “相手”に対して誘発する効果は、誘発条件を満たした“相手”にのみ適用する

・ターン進行について
  − [味方A→相手A→味方B→相手B→味方A]と進行する。
  − 味方ターンは[相手ターン]に含まない。
  − ターン中の使用制限について、[自ターン]と[自分以外のプレイヤーのターン]での回数制限とする。
  − [相手ターン中に使用][ターン1回]の両方の制限がある場合、[相手Aのターン][相手Bのターン]のどちらかに1回のみ使用可能とする。

・対応宣言の権利について
  − 最後に宣言を行ったプレイヤーの次のプレイヤーから、ターン進行と同じ順番で対応宣言の権利を得る
  − 誰も対応宣言を行わずに、最後に宣言を行ったプレイヤーに戻った場合、宣言の解決に移行する。

・バトルに関する定義
  − 左側2列はAの、右側2列はBの列とする。
  − バトルの結果によるダメージは、バトルを行っている[列のプレイヤー]に与えられる。
  − 防御キャラの指定は、そのフィールドに登場しているキャラクターを使用しているプレイヤーが選択する。
  − バトル中の行動の優先権は、攻撃プレイヤーを先頭に、ターン進行順に行動権を得る。

・ゲームの決着
  − いずれかのプレイヤーが敗北した時点で、そのチームの敗北とする。

13名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/08(木) 01:43:57 ID:vFxBXyjZ0
おもしろいかは保証できないが、列を5列に増やしてみたりとかどうだろう。
再度アタック5回だとー!とか意味わからない状況になったりする。まじおすすめ
14名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/08(木) 10:45:08 ID:6UIxPv8p0
列5列って面白そうだな
配置制限は両端を延ばす感じになるのかな?
15名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/08(木) 11:49:26 ID:4xV3ldNSO
それぞれの列の間に、両方の列として扱う列を割り込ませるとか。

左列 左&中央列 中央列 中央&右列 右列

みたいに。
16名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/08(木) 20:49:51 ID:WzYpbpSI0
どのTCGででも気になるんだが、
タッグパートナーとの情報の共有はどこまでアリ?
手札見せ合い、デッキを見る効果の時とか、他のTCGだと伏せてあるカードとか。
手札見せてやるとコンボがアツい反面、相談してる内容から展開読めたりしてつまらなくなる時もある。

17名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/08(木) 22:39:24 ID:vFxBXyjZ0
>>14
>>15みたいなかんじ
突撃とか酷い目にあうがw
おもしろかったのは、ぶーちゃんを横一列にばーっとつけてアーチャーで起動
あとの1列は黒理人で寝かせて合計18点通るとか結構爽快
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/09(金) 01:16:37 ID:MA9vYlKi0
>>16
MTGのチーム戦で言うと去年から完全にあらゆる意思疎通がルール上可能になった。
それまでは指使ったりブロックサインみたいなやり取りだったけど
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/09(金) 19:09:12 ID:o0ZKFPI30
単純に普通のLyceeのルールで自ターン開始時にプレーヤー交代するだけのルールも結構面白い
試合中パートナーとのコミュニケーションは一切無しで
これは楽しむと言うより勉強会の意味合いが強いけどなw
後で絶対「あの場面は何でああしたの?」ってツッコミが入るからそこで議論になる
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/10(土) 18:55:59 ID:pvw0+ph5O
このスレできて最初の週末だが、何か新しい遊びを試した奴はおらんかの?
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/11(日) 02:53:12 ID:cUizpdw70
>>12のルールで何回かまわしてみたけどなかなか面白かった。
ただデッキの種類を調整しないと片方フルボッコにされることがある。
このルールなら結構いい感じに回るよ、おすすめ。
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/12(月) 15:07:29 ID:hOBrAz4f0
今度>>12のルールでやってみようかな。
見てたら面白そうだわw
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/18(日) 17:35:58 ID:Ee11tIteO
多人数戦とは違うが、新しいるーるーを

●遊戯王風リセ
・全てのイベント、エリア、アイテムは手札から使用出来ない
自分のターンに手札の、イベント、エリア、アイテムを【リバースカード置き場】に送る事が出来る、この宣言は対応では行えない
【リバースカード置き場】のカードは何時でもコストを支払い使用する事が出来る

・エリアカードは使用した時、場に他のエリアカードがある場合それを破棄する
エリアカードの効果は全てのフィールドに適応される

・キャラを手札から登場させるのは1ターンに1回しか行えない
キャラを手札から登場させる時、そのコストを支払わず登場出来る、ただし登場コストが3〜4コストのキャラは味方キャラ1体を破棄、5コスト以上のキャラは味方キャラ2体を破棄しなければならない

・味方キャラは全て以下の能力を得る、この特殊能力は失われない
遊戯王風バトル
このキャラを攻撃キャラに指定したとき、同列の相手キャラ1体を防御キャラに指定する
バトルの結果、相手キャラがダウンする時、このキャラのAP-相手キャラのDPだけ相手のデッキを破棄する(最大でこのキャラの元のAPまで)
バトルの結果、このキャラがダウンする時、相手キャラのAP-このキャラのDPだけ相手のデッキを破棄する(最大で相手キャラの元のAPまで)
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/18(日) 23:32:20 ID:OaV82g1o0
>>23
院政貼ったとたんに場が凍り付くな
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/18(日) 23:33:03 ID:lgnRFUw60
氷結が凶悪すぎる
禁止カードだな
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/19(月) 00:00:23 ID:WSiVcN4j0
というより全体に効果だとエリアが基本的につよすぐるきがす
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/19(月) 02:49:12 ID:hs43InQb0
で、コンバージョンはどうやって処理するの?
2823:2007/11/19(月) 20:37:42 ID:k+1EXQkSO
ではエリアが全体に影響って部分は廃止で

コンバージョンについては追加るーるーを
・コンバージョンキャラの登場は登場回数制限にかからない
コストを支払わず登場出来る、登場コストが1〜2ならキャラ1体、3〜4ならキャラ2体、5以上ならキャラ3体を破棄する


あと一番大切なるーるー忘れてた
・宣言について
各プレイヤーは各種宣言を力強くはっきりと宣言しなければならない

例:「俺のターン、ドロー!」
「ミーは長谷部彩の特殊能力を発動させまーす。この特殊能力により、ミーはデッキから1枚ドローできまーす」
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/19(月) 23:00:02 ID:xzTiZ7yo0
いらね
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/20(火) 07:36:07 ID:kVY3FUi3O
●オープン戦
非公開情報の一部を公開情報にしてプレイ
公開されるのは
・お互いの手札
・特殊なカード置き場のカード
・お互いのデッキの一番上


●クローズ戦
公開情報の一部を非公開情報にしてプレイ
非公開になるのは
・場のキャラ
・使用を宣言しているカード
・支払いを宣言しているカード

カードを使用する時、その時に使用するカードの種類(キャラ、イベントなど)を言い、使用するカードとコストカードを裏返しで宣言する、対象などは通常通り宣言する
使用するカードがキャラ以外の場合、解決時に表を公開し解決する。
キャラの場合、裏返しのまま場に登場し、そのカードの上にコストとして支払ったカードを置き、キャラが表側になった時に上に置いてたカードを破棄する
裏向きのキャラが表側になるのは
・このキャラが特殊能力or基本能力の使用を宣言した時
・このキャラの特殊能力or基本能力を解決する時
・このキャラがバトル参加キャラに指定した時
・このキャラがサポート宣言した時
・このキャラが場から離れる時
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/20(火) 11:53:06 ID:2YOHS2vPO
>>28
…え?書いてること面白くないよ?
誰もお前の糞ルールではプレイしないから、出来れば今後の書き込みを自重して頂きたい。
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/21(水) 01:28:37 ID:sJI6ATdJ0
>>31
自重するのはおまえのほうかな。
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/22(木) 01:02:28 ID:zo1iqeyZO
>>31
たとえ微妙なルールでも一応ネタ出ししてるだけお前よりマシ
煽るだけしか出来ないなら一生ROMってろ





これだけだとあれなんで小ネタを

スーサイド戦
バトルによりデッキが破棄される時、ゴミ箱ではなく手札に送られる
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/23(金) 00:47:53 ID:YVR1S8Ux0
手札20枚も夢じゃねぇwww

そういえば俺が行ってる大会で面白いのが見れたな。
>>30のオープン戦とクローズ戦を一緒にしたようなものをやってる輩がいた。

手札の表を相手の方に向け、自分自身は何を持っているかわからないようにする。

コストを支払う時は何点支払うか宣言→支払い→キャラ登場orイベント等使用
この『登場(使用)』の時、何のキャラ(カード)を登場(使用)するか宣言

例えば
『○点支払い、○○登場(使用)』

宣言通りならそのまま進行。
間違っていると、支払ったコスト+出したカードを破棄。

すごい難しそうだった。

つまりは、運任せのバトル。
AP3以上のキャラさえ出せれば、ほぼ勝てる。
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/29(木) 18:32:36 ID:arwloeDR0
早くも過疎www
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/29(木) 22:35:39 ID:ozhhlcGY0
ですね〜wwww
でも、思いつかないのだから仕方が無いえww
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/30(金) 13:48:13 ID:4SPRcGwlO
じゃあ、ネタをトウカ。

エリアが全体だと狂ってるって話題があったが、これが
不可抗力で、時間制限
があったらどうだろう?

デッキとは別に「エリアだけを集めた山札」を用意して、一定ターン進行毎にエリア山札から一枚引いてエリアを更新する。このエリアは、全体に効果を発揮する。
といった感じかな。

具体的には、
最初にエリア山札を捲るのは、第三ターン(先攻第2ターン)のターン開始前。
その後は、三ターン毎にエリアを更新する。
※先攻→後攻→先攻→(更新)→後攻→先攻→後攻→(更新)→先攻→…
※ターン開始前に更新するので、ターン開始時にはエリアは効果を発揮する。


“このキャラ”に効果のあるエリアは、登場しているそれぞれのキャラに個別に作用する。

コスト軽減エリアは、どのフィールドに対しても作用するが、敵味方構わずキャラが登場すれば、ターン終了まで効果を失う。

テンノサカヅキなどの維持が必要なカードの維持コストは無視される。

エリアの配置制限は無視される。

このエリアの効果は、キャラがエリアを得ているとは扱わない。


こんなところかな?
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/30(金) 22:48:38 ID:De/cpBTf0
過労療養とか場が凍りつくネ♪
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/30(金) 23:00:08 ID:De/cpBTf0
追加

安眠が出ても場が凍る。


まぁ、その系統を山札に入れなきゃいい話だが。

・・・ネタで一枚入れてみるのも面白そうだなww
3ターンの間攻撃できねぇwww
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/11/30(金) 23:05:13 ID:P4pCFt4t0
氷結始まったwwwwwww
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/01(土) 01:30:57 ID:Y7VdKfDy0
氷結忘れてたわww
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/04(火) 00:38:08 ID:QS6JwzGm0
ザ・ワールド状態ww
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/04(火) 10:11:30 ID:ZP0k++z+0
ただひたすらパエリアの言い合い
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/04(金) 00:24:58 ID:+74cjyli0
web亀つかってネットでやるとか、どうよ?
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/05(土) 20:40:15 ID:HSgHFYqXO
>>44
絵チャでやったことある俺が通りますよ
時間が1.5倍くらいかかるがネックだが普通にゲームできた

webカメラならさほど実際のプレイと変わらないだろうから十分現実的かと
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/05(土) 23:14:07 ID:zYCT1OO50
>>45
これでネット大会とか開かれればなあ。

実際にやってみたけど感度は良好だし、ソフトウェア考えれば観戦だってできるだろうし
上手い人のプレイングが見れたりすると美味しいなあとかおもったりおもわなかったり。
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/12(土) 00:30:14 ID:o0B/y+yCO
4キャラ戦

お互いの場にそれぞれ4キャラまでしか登場出来ない
特訓、お掃除などの4キャラ必要なイベントは3キャラで使用可能
大決戦などの6キャラ必要なイベントは4キャラで使用可能
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/13(日) 22:32:13 ID:AKNSu0tR0
ネット対戦の場合って恋愛探偵みたいな相手のデッキ見る場合はどうするんだ?
相手にカメラの前に広げてもらって選ぶの?ちょっと時間かかりそうだな
4944:2008/01/13(日) 23:45:55 ID:75/4Dw8V0
>>48
月vs雪でやったが酷かった。
黒化とかすもコロとか捕獲とか糞ゲーwwwってなったわw
単純に殴り合いのデッキとかなら楽しいかも。
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/06(水) 14:57:02 ID:FcYpFSUdO
あえて、age


場の同名キャラについて、

同名キャラが登場したら、場の全ての同名キャラを破棄する
※自分の場に登場しているキャラと同名キャラの登場宣言は不可(基本ルールそのまま)
※“登場したとき”の処理は行なわれる。

というルール改竄プレイ。
ミラーで吹っ飛びまくりになるので、個性豊かな構築が求められる…?
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/24(日) 01:17:27 ID:IsEiRlrA0
デッキが残り20枚になったら負けというのはどうですか?
お手軽に。
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/24(日) 02:48:02 ID:mnc6EUib0
7枚引いたらデッキをひっくり返して次のドローが判るようにするとかたのしい。


あ、コンバージョン先が・・・あっらめえええ
みたいな?
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/24(日) 03:44:44 ID:YZEYONQt0
>>12
超亀レスだが、5列で遊んだことがある俺の疑問。
gdgdでも楽しかったが、ルール作りながら遊んだからすげぇ疲れた・・・


・ハンド、ゴミ箱、デッキの扱いはどうするん?
  ・弓とか読書とか、誰のハンドを削ればいいのか。
  ・日のクロウや、冬芽(キャラメルのキャラ)等のデッキへのダメージ

・ウェイクアップは通常通りでいいの?
  ・一度寝ると次に起きるのが3ターン後って、結構つらいぜ。
  ・スーパーお母さんや青みことんが強すぎる

・パートナーのキャラの能力は、自分も使えるってことでいいの?(基本能力・特殊能力)
例えばドロー能力なんか、両者とも使えるか片方だけかで大分違う希ガス。
 ・ドロー、五大元素等はどうなるか。
 ・霊媒治療をパートナーのキャラに使った場合、誰のデッキが回復する?
 ・グラバスは誰のゴミ箱?




>>52
それは面白いかもなw
ソリティアみたいに、3枚ぐらいが見えててもいいかも。




ウェブ対戦の話だが、俺たちの仲間内(といっても4人ぐらいだが)では、
「webリセ」って単語で定着してるぜ?w

夕方に「〜デッキ組んだから勝負だ!」とかメールでアポとって、
MSNメッセンジャーでバトルw


基本
・1000〜3000円ぐらいのカメラでおk。
・マイクとヘッドホンは必須。
・場とデッキとゴミ箱が画面に入るようにカメラをセッティング。
・能力がややっこしいキャラは、wikiを利用する。

応用
・手札の枚数確認は面倒だが怠らない。画面内に伏せて置いておくのもあり。
・デッキ看破などは少し自重気味にプレイする。
・ノリコやルナリア等の能力は、相手の良心に任せる。(「デッキの中、重要なの何があるー?」とか聞く。
・捕獲系、木登り系のカードの処理がややっこしいが、適当なカードで適当に。



ウェブカメラとか、あったらあったで楽しいし、結構オススメだぜ?
平日の夜とかでも、全く問題なく遊べるところがいい。
忙しくてカードショップへ行けない人へオススメ。
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/24(日) 23:16:34 ID:12eeoIVb0
ウェブリセで見知らぬ人とプレイか
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/25(月) 00:36:00 ID:YSePUI5N0
>>54
どうせ写るのは手元だけだし。
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/25(月) 00:59:50 ID:XqR976wX0
顔面馬でおk
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/25(月) 09:09:40 ID:6TSoqEoJ0
いやでも確かにそれは面白そうだ
遊戯王とかMtGじゃとっくにやってんじゃないの?
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/25(月) 09:48:21 ID:OruJy+T/0
ただやっぱり上でも言われてるけど、リセだと相手のデッキ見る事が頻繁にあるしな
そこが一番のネックだわ
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/25(月) 17:23:41 ID:6TSoqEoJ0
友人対戦用にskypeを買ってきたんだが、どなたかテストプレイしてくれる方はいないだろうか?
6053:2008/02/26(火) 00:51:56 ID:W3yml/op0
>>59
オススメだぜ、とか言ってしまったが、いきなり他人とやるのは敷居が高いかもしれない。
ガチでやるようなもんじゃなくて、親しい人同士でgdgdプレイをするもんだと思う。

前述の通り、ラフな感じでプレイングするから。

例えば、
カメラ越しにコストの支払いとかも、しっかり確認してたりすると時間がかかりすぎるから適当に済ませるし、
デッキの中身をカメラに写してたら時間かかりすぎて離しにならないから、デッキ看破等は相手の良心に全面的に任せる形になる。

んで、「今、手札何枚?」とか1対戦に5〜10回ぐらい聞く。
コストにするカードも、あやふやだから「そいや、〜もうゴミ箱に落ちたっけ?」とか。


カメラに見えないところでインチキも出来ちゃうから、完全に良心に任せ放題というか。
ある程度の信頼関係と親しみがある相手とやったほうが、楽しいと思う。

他人といきなりやったら、気まずい空気が流れそう。
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/29(金) 17:14:04 ID:Su+qY9J+O
web亀ってどんなの使ってる?
あんま高いのは買うきおきないし安いの買ってカードの判別出来なくても困る。
何か目安を教えてくれると助かる。
62名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/01(土) 00:52:24 ID:7XtN8SUH0
Logicool Qcamcool
2〜3000円
これで十分だった。
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/01(土) 16:53:42 ID:APVWL8m20
あんまりボロいのだと、ピントがあわなかったりして微妙だけど、
安物カメラにもたいていはソフトウェアでの調整が出来るから、色合いとか明るさならある程度どうにかなる。
テキストまでよく見えるカメラっていうと、値が張ると思うけど。

俺が使ってるのは、3年以上前に3000円でかった30万画素のカメラ。
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/09(日) 13:31:05 ID:iEHOQlcX0
カメラとか詳しく無いんだけど、ここは抑えたいってポイントある? 画素とか
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/09(日) 13:41:15 ID:4cS0vyV/0
3000円くらいの買ってれば特にはずれはない。しいて言うなら保証書をなくすときつい。
あとボイスチャットを併用すると便利だから1kくらいのマイクがあるといい。
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/09(日) 13:55:59 ID:iEHOQlcX0
>>65
レス早いね。驚きd
3kか。上にもあったけど、1k程度の使ってるって人も居るみたいだから1k〜2k程度で抑えたいんだよね。
マイクはあるよん。コカコーラで当たった(ry
Webカメラのリセが広まればここももうちょい過疎じゃなくなるのかな
つい勢いでスレ建てたけど、100も行かないと不安だわw
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/09(日) 16:03:56 ID:OxqoyHeA0
内容が濃いから十分じゃない?
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/25(火) 03:10:26 ID:9szUVqL20
過疎過ぎる
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/30(日) 09:58:16 ID:GQ7H5E8X0
熱帯したいなら既存のソフトを使うほうが楽だろ

たとえばMWSなら画像を全部差し替えてしっかり配置を決めとけば
あとは全部手動でできるし
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/30(日) 18:17:24 ID:f/HotU0w0
それでも、Win以外じゃ出来ない。
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/30(日) 20:48:08 ID:YzINemcW0
、 l ‖_ >:=‐  ̄ ̄「 l| l    } 、  ヽ   んっ んんっ…
ヽ 、i`─ '´ ___   | ll ⌒; j  、   ヽ
 \ヽ r,ニ、‐‐'‐' u .l ll   '_ノ   、    ヽ 
   ` \"\):、    | l|  `、 ヽ  、   ヽ
      ヽ  ゞ'^     ! ll   `、 ヽ  、    ヽ
     丿   .:::.  | l|     \ ヽ、 、   ヽ
     丶、_        | l|/lヽ   `>=‐- ミヽ   `、
          `⌒ヽ_  | l| | ハ  /´     `ヽ   、
  チュパ  /  /. `´| l| | l / 〃        `、  、
 チュパ  /   /     | l| | l' 〃            
これを見ると今年の受験に落ちます。
これを今から1時間以内に10回他スレにコピペすれば100%、受かります。
貼らないと
必 ず 落  ち  ま  す




72名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/30(日) 21:13:40 ID:JW9AnRp+0
今頃受験してる奴はおちようがないんじゃないか・・・
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/31(月) 15:14:43 ID:vUaADoyRO
案募集age
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/31(月) 15:49:37 ID:HBoxgu8i0
>>70
すべての人間が快適にぷれいできるようにするのはかなり難しいから
たかが2chの片隅でやりたいだけなら
ダメな部分はダメと切り捨てることも大事
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/06(日) 23:09:31 ID:39VguBfC0
遊戯王で使うデュエルオンラインのテキスト変えただけで
リセに切り替わるんじゃね? とか思ったら
エリアとかアイテムのスペースが足りないし、更に相手のデッキが見れなくて絶望した
考えてみれば、遊戯王で相手のデッキを見る機会なんてほとんどないけどな・・・
ハンデスだの効果発動だのは揃ってるんだがなぁ・・・
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/22(火) 20:57:50 ID:8r0UISM+0
ここ見て熱帯に興味持ったんだが
熱帯用の募集も対戦相手スレで募集したほうがいいんかね?
それともここのがいいのかしら
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/22(火) 23:19:27 ID:OA6HuFJf0
>>76
対戦相手スレのが良いんじゃないかね
どっちが相応しいかと言うより、ここは過疎過ぎて相手が見つからないと思う
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/17(土) 17:10:37 ID:D+LxHHJf0
デッキに入れるカード数枚をプロキシにして、
どんな時でも好きなカードとして使えるってのはどうだろ?
ポーカーにジョーカーを入れる感じで
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/11(水) 22:11:55 ID:AlgnGHty0
過疎ってて吹いた。

>>78
「現行ピッチスペルカード」として使えるカードってのをデッキに4枚づつしこんでやるだろ?
相手が月雪だったりした日には
エセル登場→オールマイティーカードを読書に指定、場にいる月のキャラをふっとばす。

アドが簡単に取られて涙目、あと宙単涙目www
80名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/22(日) 02:03:55 ID:wWulocnS0
>>79
楽しそうじゃないか

仮にプロキシが落ちても、冬芽か手遅れか、手紙か遠坂に指定できるしw
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/22(日) 21:04:35 ID:lzUkccHG0
>>80
トラップなんか鬼だぞ
タイミング悪い時は冬芽とか手紙、必要なタイミングでトラップ
しまいには詰めに出番無しとかにしたりとかなww
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/04(金) 22:20:59 ID:MTFHhFGkO
空転蘇生とかそれ一枚で事足りるわw
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/16(水) 23:55:08 ID:B2wY4t4j0
というわけでIRCの話題をだな
鯖とチャンネル名について
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 07:20:09 ID:NkkGLsYE0
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 16:42:06 ID:d5ZfN7Uv0
>>84
あらだな某所のらじおの人たちのIRCか。
ちょっとみてくるわ。
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 17:48:06 ID:5hHneIiE0
り。ってデッキトップにカード置くこと出来ないよな?
未来視と予知、スケカクあたりはどう処理すればいいんだろう。
他に今のり。で出来ない操作って何がある?
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 18:15:35 ID:+J9ryXwg0
>>86
デッキトップに置くのはそのままデッキにドラッグするだけだぞ?
ちなみにデッキボトムはCtrl押しながらデッキにドラッグだったっけかな
手札のランダム破棄とか相手デッキ看破とか出来ないからやっぱり使いづらい
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/18(金) 07:11:54 ID:K16MNT4Y0
ランダム破棄はできるだろ
自分のだけだから相手にしてもらうしか無いが
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/18(金) 23:54:21 ID:vfzCeTMq0
エセルが処理できないのはおっきい、あのおかげで雪は作る気がしない
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 00:02:24 ID:o+JNvi+d0
>>89
エセルはまだいい、下の白枠使えば解決できるし。
相手のデッキを見るカードが悲惨。恋愛探偵が酷すぎる
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 00:39:54 ID:NHB4zuVA0
おかげでり。対戦では恋愛探偵使われないので男キャラ使い放題です!
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 02:47:48 ID:o+JNvi+d0
>>91
翡翠大活躍の予感!
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 17:42:38 ID:qN6DvT4/0
a
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/04(月) 11:18:06 ID:Vs8/+Oh/0
1デッキに同名カードを何枚でも入れていい、なんてルールになったとき強いデッキってどんなのだろう。
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/04(月) 13:50:26 ID:KWR5WBM70
>>94
クイズ単
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/04(月) 14:36:01 ID:A8RuE0RG0
>>94
呉 榮成バーン
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/04(月) 17:53:51 ID:r3AOIKbw0
成金×35+エクゾ
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 11:09:55 ID:hyW0nTN10
り。おんらいん使った人いる?
VA5と07thのカードデータ入ってないっぽいんだけど
99名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 14:00:04 ID:GrBgwSbF0
たぶんやってる人いると思うけど、ごちゃまぜバトル。
二人、あるいは四人のデッキを混ぜるルール。

全員が違う色のスリーブをつける(わかりやすい色が良い)
ひとつのデッキから1枚ずつ、15枚とる。これを四回やって60枚デッキにする。(デッキを四つ使った場合)
デッキの中身は見ずに、そのままプレイ。
これは面白かったww

コンバーションがあるのか?ないのか?
どう考えてもコストたりねーよww
場にキャラが一体ずつとかww
という笑いがあちこちから。

ちなみに一人でも二色デッキ使ってると更にカオス。
花日月宙雪のレインボーデッキ使いましたwwコスト捻出ムズすぎだろw

中身のわからないデッキを使うのは面白いものですが、問題もいくつかありますね……

・人の手癖にばかり集中してしまう(おい、曲げんなよwwと何度も言いました)
・中の良いメンツでしかできない(さすがに見知らぬ人とやるのは……もしかしたらOKするひともいるかもしれませんが)
・3/1にひたすらボコられるw

こんなもんですかね。
ただ、こういうのやってもいいよ!って仲間内でやるのは非常に面白かったです。場が盛り上がるしね。
あとやはりキャラが出しづらいのでAFキャラが殴りまくってすぐ終わるので短い対戦ができる点もよかったかも。
100名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 14:17:55 ID:GrBgwSbF0
↑に追加です。
何回かやったあとキャラ出すのがムズすぎる、というのでいくつか改良を加えました。

・最初に七枚引いたあと、デッキの上から二体キャラが出るまでめくってそれを場に出してからスタートする。
  ただし智代が出た時点でやる気がなくったのでコストは3以下、と自分達は決めました。
  そのキャラの登場ターン制限は二回目の自分のターンで無くなる。

・ドローは三枚
  二枚か三枚選べる、という案も出ていました。

・カードは大事にしろ!
  誰だって自分の物が粗末に扱われたら嫌ですよね
  ただうるさく言いすぎは冷めるので、各々が注意しましょう

キャラが最初から登場するのはポケモンカードを参考にしました。
興味のある人、おもしろそうだと思った人は是非やってみてください
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/11(木) 09:17:52 ID:m7A03YOGO
はじめは右隣にしか攻撃したりカードの対象にできない
一周経過毎に左右が入れ替わる
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/13(土) 15:15:51 ID:IgLOibbjO
>>94

慎二単
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/13(土) 18:02:38 ID:veumWPPi0
>>102
なんもできねえw
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/15(月) 00:38:58 ID:jN9drLAB0
最強はクイズ単なのかな。
初手先行なら9点、後攻なら12点。
その後毎ターン3点だもんな。
次点は毎ターン2点安定の慎二単かな。
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/19(金) 15:59:39 ID:nly60urfO
>>104
慎二単のが上じゃね?
打点は相手と同じで、ドロー分の差があるし。
106名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/20(土) 08:21:45 ID:q2YgGBLDO
慎二単なら打点くらってディスカードしてれば勝てる。
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/24(水) 22:20:39 ID:DZDDhRA80
慎二単だとサイクラ里美に絶対勝てないから。
108名無しプレイヤー@手札いっぱい。
過疎ってるからあげるよ!