遊戯王のオリジナルカードを考えよう ☆19

このエントリーをはてなブックマークに追加
910名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 01:53:22 ID:H9Vvp+J20
>>909
すまんが効果変える

トーチカ
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻 0/守1800
このカードはこのカードの正面に存在する
相手モンスター以外のモンスターとの戦闘によっては破壊されず、
このカードの正面に存在する相手の
モンスター・魔法・罠カード以外のカードの効果を受けない。
このカードの背面に存在する自分の魔法・罠カードは破壊されない。
911名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 01:53:36 ID:P1iX5O6T0
「ループに陥った場合は、
ループの原因を作り出したカードを破壊して無効にする、」
らしいから後出しのカードが破壊されるんじゃないかなぁ

そのうち「罠を受け付けないモンスター」とか出てきて、スキドレとループしそうだな
912名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 01:57:02 ID:L1uEAXcAO
ヤバイ。封印の黄金櫃とか使うと意味分からん事になってしまうわな。他にも問題だらけだ。

>>903は却下。スルーしてくれ。

墓地へ送られると除外されるとじゃ大きく意味が違うと思い知らされたぜ。
913名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 01:58:00 ID:13Nz4b6cO
>>911
そんなルール聞いたこと無いです
914名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 02:02:52 ID:H9Vvp+J20
除外されずにデッキの一番下に戻るとかだったらアリかもしれん
915名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 02:06:57 ID:cytmPw0k0
>>911
それはゲーム版の処理じゃん?
実際罠を無視するワイルドマンとスキルドレインが揃ったら破壊してるかって話で
916名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 02:14:48 ID:HjeXQoa30
チェーン・フュージョン
通常罠
自分フィールド上の融合モンスターが墓地に送られた時のみ発動する事ができる。
その融合モンスターを融合素材とする融合モンスター1体を融合デッキから選択し、
自分のフィールド上・墓地・手札からその融合モンスターカードによって決められたモンスターをそれぞれゲームから除外し、
選択した融合モンスターを特殊召喚する。

幻影の剣
装備魔法
装備モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。
エンドフェイズにライフを500ポイント払うことで、このカードをゲームから除外することが出来る。
次の自分のスタンバイフェイズにこの効果で除外されたこのカードを自分フィールド上の正しい対象に装備する。
917名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 02:19:33 ID:L1uEAXcAO
いつか正しく調整されたカードが出ることを願いつつ。

宝玉の再誕
通常魔法
1000ライフポイントを支払う。
ゲームから除外されている「宝玉獣」と名のついたモンスターを任意の枚数選択し、永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。
918名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 03:02:26 ID:P1iX5O6T0
天光のウラヌス
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1000/守1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
カウンター罠が発動される度に自分のデッキからカードを1枚ドローする。
このカードが表側表示で存在する限り、カウンター罠の発動は無効化されない。

/パーミサポート
アルテミの上位互換に近いな。
919名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 03:17:22 ID:DWuUEZtC0
ジェム・スネーク
効果モンスター
星1/光属性/爬虫類族/攻 300/守 250
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在している場合、
500ライフポイントを支払う事で、永続魔法カード扱いとして自分の
魔法&罠カードゾーンに表側表示で置くことができる。

//キラースネークの劣化リメイク
//ハモンあたりとコンボで


未来と過去の逆転
永続魔法
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは
ドローフェイズに通常のドローを行う代わりに、墓地の一番下のカードを1枚
手札に加える。
自分または相手の墓地にカードが存在しない場合、このカードを破壊する。

//現世と冥界の逆転の劣化リメイク
//…のつもりだったけど、色々調整してたらこんなんになった。
920名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 03:24:27 ID:H9Vvp+J20
インスタント・プレイ
速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
●モンスター1体を通常召喚する。
この効果を発動する場合、このターン自分は通常召喚できない。
●自分フィールド上のモンスター1体の表示形式を変更する。
この効果を発動する場合、このターンそのモンスターは
表示形式の変更ができない。
●自分の手札から魔法・罠カード1枚をセットする。
921名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 03:43:20 ID:EylyXxx1O
>>919
蛇はマグナスラッシュドラゴンと相性良すぎな気がする
922名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 04:56:42 ID:nblW25D+0
>>913 >>915
>>無限ループ
>ちなみに、この件に関して米国の遊戯王を生産しているアッパー社は
>このループを発生する要因のカードをルール上発動、または使用する事はできないと説明しており、発動した場合は決闘を巻き戻す事が公式裁定である。

>>ワイルドマン
>《スキルドレイン》が適用されている状態で場に出した場合、この永続効果は無効化される。
>逆に、既に永続効果が適用されている状態で《スキルドレイン》を発動したならば無効化されない。

以上、wikiより抜粋
923名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 10:14:30 ID:DWuUEZtC0
>>921
ライフコストでバランスをとった(つもり)
924名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 10:26:28 ID:O9qDIZJjO
強欲な交渉人
永続魔法カード
このカードがフィールド上に存在する間に、相手が効果のコストを払う場合、
さらに500ポイントのライフを払わなければ効果を発動できない。
925名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 10:29:53 ID:WOUkvYX+0
「切り札」
速攻魔法
自分フィールドのモンスターカード1枚を選択し、
選択したモンスターカード以外の手札と自分の場のカードを全てゲームより除外する。
このターンのエンドフェイズまで選択したモンスターの攻撃力は
この効果で除外したカード1枚につき500ポイントアップする。
926名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 12:19:06 ID:3BtbkQ1W0
影の侵入者
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1000
このカードが元々の持ち主のフィールド上で戦闘によって破壊された時、このカードを墓地へは送らず相手の手札に加えることができる。
このカードが手札から墓地へ送られる場合、墓地へ送られる前のコントローラーは2000ポイントのダメージを受ける。
このカードが召喚・リバースした時、自分フィールド上のこのカード以外のモンスターを全て破壊する。
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 12:24:42 ID:3BtbkQ1W0
>>926
ちょっと修正

影の侵入者
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1000
このカードが元々の持ち主のフィールド上で戦闘によって破壊された時、このカードを墓地へは送らず相手の手札に加えることができる。
このカードが手札から墓地へ送られる場合、墓地へ送られる前のコントローラーは2000ポイントのダメージを受ける。
このカードが召喚・リバースした時、自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。
928名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 12:26:52 ID:HjeXQoa30
マッド・イーター
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻2000/守 0
このカードが攻撃する場合、自分フィールド上のこのカード以外のモンスター全てを生贄に捧げなければならない。
生贄に捧げるモンスターが存在しない場合このカードを破壊する。
生贄に捧げたモンスター1体につき、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで300ポイントアップする。

聖なる預言者
効果モンスター
星6/光属性/魔法使い族/攻2200/守1600
手札からモンスターカードを1枚捨てる。
墓地からレベル4以下のモンスターカード1枚を手札に加える。
この効果は1ターンに1度しか使えない。
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 12:53:00 ID:L1uEAXcAO
消えぬ誇り
永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「大将軍 紫炎」「六武衆」と名のつくモンスターがゲームから除外された場合、そのカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
930名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 13:11:40 ID:ctAjdAEg0
プリンセスローブ
装備魔法
このカードはピケルまたはクランと名のつくカードのみ装備できる。
装備モンスターの守備力を600ポイントアップする。また、装備モンスターは効果の対象になる場合、自分手札を1枚捨てるか400ポイントのライフを支払う事でそのカードの効果を無効し破壊することかできる。
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 13:21:27 ID:ctAjdAEg0
>>930 訂正
プリンセスローブ
装備魔法
このカードはピケルまたはクランと名のつくカードのみ装備できる。
装備モンスターの守備力を600ポイントアップする。 また、 装備モンスターは効果の対象になるとき、 自分手札を1枚捨てるか400ポイントのライフを支払う事でその効果を無効にし、 そのカードはモンスターカードなら所有者の手札に魔法・罠カードなら裏側表示に戻す事はできる。
このターン、 この効果で裏側表示になったカード及び手札に戻ったカードは発動、 通常・特殊召喚できない。
932名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 13:32:08 ID:P1iX5O6T0
九式破壊結界
カウンター罠
自分のフィールド上のモンスター1体を対象にした、
相手の魔法カードが発動したとき発動できる。
その効果を無効にして、相手フィールド上のカードを1枚破壊する。
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 13:45:06 ID:0W2UxZer0
決闘場−デュエルリング−
フィールド魔法
フィールド上の全ての表側攻撃表示モンスターは
戦闘以外によって破壊されない。
モンスター同士が戦闘する場合、二体の攻撃力に差があり
その差が400ポイント以内ならば、
攻撃力の低いほうのモンスターは、高いほうの攻撃力と同じ攻撃力になる。
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 14:17:34 ID:P1iX5O6T0
白金の封印箱
永続罠
自分のサイドデッキからカードを1枚選択して裏側表示で除外する。
(このとき除外されたカードは発動しない)
2回目の自分のエンドフェイズに、このカードを破壊して
この効果で除外されていたカードを自分の手札に加える。
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 14:46:32 ID:13Nz4b6cO
>>922
>>911に言えよ
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 15:33:43 ID:P1iX5O6T0
持ちカエル
効果モンスター
星1/水属性/爬虫類族/攻200/守100
自分のスタンバイフェイズ毎に
自分のフィールド上に魔法・罠カードが存在し、自分の墓地にこのカードが存在するとき、
このカードを自分の手札に戻して自分の墓地の
永続魔法か永続罠カード1枚を手札に加えることができる。
相手は手札を1枚捨てることでこの効果を無効にし、選択された永続魔法か永続罠を
除外することができる。
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 15:51:08 ID:hGUEKZAk0
六武衆の補給兵
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1400/守 300
「六武衆の補給兵」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分の墓地に存在するモンスターが全て戦士族モンスターであるならば、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
また、このカードが「六武衆」と名のつくモンスターの
代わりに破壊された時、デッキからカードを1枚ドローする。

ワイトプリースト
効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻 200/守1900
「ワイトプリースト」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分の墓地に存在するモンスターが全てアンデット族モンスターであるならば、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
このカードが墓地に存在する時、このカードの名前は「ワイト」としても扱う。

虹蛇のエインガナ
効果モンスター
星6/闇属性/爬虫類族/攻2200/守1600
「虹蛇のエインガナ」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分の墓地に存在するモンスターが全て爬虫類族モンスターであるならば、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
また、相手のバトルフェイズ中に手札からこのカードを墓地に送る事で、
そのバトルフェイズを終了させる事ができる。
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 15:52:11 ID:hGUEKZAk0
マガジンザウルス
効果モンスター
星3/地属性/恐竜族/攻1400/守1200
「マガジンザウルス」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分の墓地に存在するモンスターが全て恐竜族モンスターであるならば、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
また、このカードが墓地に存在する時、
互いのプレイヤーはカウンター罠を発動する事ができない。

世界龍ティアマット
効果モンスター
星3/闇属性/ドラゴン族/攻1400/守 300
「世界龍ティアマット」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分の墓地に存在するモンスターが全てドラゴン族モンスターであるならば、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
また、このカードが墓地に存在する時、1ターンに1度だけ手札を1枚墓地に捨てる事で
デッキ・墓地に存在するフィールド魔法を1枚選択して手札に加える事ができる。

闇夜の魔術師
効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 400/守 600
「闇夜の魔術師」が自分のフィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分の墓地に存在するモンスターが全て魔法使い族モンスターであるならば、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。。
「闇夜の魔術師」が墓地に存在する限り、魔法カードが発動する度に自分フィールド上に存在する
魔力カウンターを乗せる事ができるカードに魔力カウンターを1つ乗せる。
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 15:53:03 ID:hGUEKZAk0
全自動式移動工場
効果モンスター
星3/炎属性/機械族/攻1200/守2100
「全自動式移動工場」が自分のフィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分の墓地に存在するモンスターが全て機械族モンスターであるならば、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
このカードが墓地に存在する時、1ターンに1度だけ手札に存在する
レベル4以下のユニオンモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

常闇の象
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻1200/守1600
「常闇の象」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分の墓地に存在するモンスターが全て獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターであるならば、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
「常闇の象」が墓地に存在する時、自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターは
攻撃力が200ポイントアップする。

希望の種
効果モンスター
星1/闇属性/植物族/攻 200/守 600
「希望の種」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分の墓地に存在するモンスターが全て植物族モンスターであるならば、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
このカードが墓地に存在する時、自分フィールド上のモンスターには
いかなるカウンターも乗せる事はできない。
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 15:54:03 ID:hGUEKZAk0
ゼムス・コア
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
「ゼムス・コア」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分の墓地に存在するモンスターが「幻魔皇ラビエル」「降雷皇ハモン」「神炎皇ウリア」を除き
全て悪魔族モンスターであるならば、自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
また、このカードの戦闘によってプレイヤーが受ける戦闘ダメージは相手プレイヤーも受ける。

アルカナフォース0−THE FOOL
効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻1000/守1000
「アルカナフォース0−THE FOOL」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分の墓地に存在するモンスターが全て天使族モンスターであるならば、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
また、このカードが召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:このカードは戦闘では破壊されない。
●裏:このカードが攻撃対象に選択されたとき、このカードを破壊する。

ヴォルカニック・リローダー
効果モンスター
星1/炎属性/炎族/攻 500/守 500
自分の墓地に存在するモンスターが全て炎属性モンスターである場合このカードは以下の効果を得る。
●「ヴォルカニック・リローダー」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
また、自分フィールド上の炎族以外のモンスターが相手プレイヤーに与えるダメージは半分になる。
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 15:54:47 ID:hGUEKZAk0
D−HERO ディストーションガイ
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1600/守 500
自分の墓地に存在するモンスターが全て闇属性モンスターである場合このカードは以下の効果を得る。
●「D−HERO ディストーションガイ」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
また、自分フィールド上の戦士族以外のモンスターが相手プレイヤーに与えるダメージは半分になる。

龍の巣(ライトニングストーム)
効果モンスター
星3/光属性/雷族/攻1100/守 500
自分の墓地に存在するモンスターが全て光属性モンスターである場合このカードは以下の効果を得る。
●「龍の巣(ライトニングストーム)」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
また、自分フィールド上の雷族以外のモンスターが相手プレイヤーに与えるダメージは半分になる。

滄海の王 バハムート
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1200/守 800
自分の墓地に存在するモンスターが全て水属性モンスターである場合このカードは以下の効果を得る。
●「滄海の王 バハムート」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
また、自分フィールド上の魚族以外のモンスターが相手プレイヤーに与えるダメージは半分になる。
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 15:55:32 ID:hGUEKZAk0
三日月の大嘴
効果モンスター
星3/風属性/鳥獣族/攻1200/守 900
自分の墓地に存在するモンスターが全て風属性モンスターである場合このカードは以下の効果を得る。
●「三日月の大嘴」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
また、自分フィールド上の鳥獣族以外のモンスターが相手プレイヤーに与えるダメージは半分になる。

ウルルの守護者
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻 400/守2100
自分の墓地に存在するモンスターが全て地属性モンスターである場合このカードは以下の効果を得る。
●「ウルルの守護者」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
また、自分フィールド上の岩石族・植物族以外のモンスターが相手プレイヤーに与えるダメージは半分になる。

種族・属性を支援してみた
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 15:59:03 ID:ctAjdAEg0
クリスタルパワー
永続魔法
クリスタルと名のつくカードは戦闘では破壊されず、 効果によって手札に戻るまたは除外される場合、 自分スタンバイフェイズに特殊召喚できる。
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 16:23:35 ID:BgIKb4mv0
ファントム・ドラゴン
効果モンスター
星7/闇属性/アンデット族/攻2500/守0
このカードはこのカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
互いのフィールド上のモンスターを1体ずつ生け贄に捧げる事で
墓地に存在するこのカードを特殊召喚する事ができる。
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 16:34:17 ID:H9Vvp+J20
ロスト・アーカイブ
速攻魔法
フィールド上のカード1枚を選択する。
選択したカードがフィールド上に存在しない場合、
自分のデッキまたは墓地から選択したカードと同名カードを1枚手札に加える。
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 16:37:03 ID:hGUEKZAk0
>>945

少し紛らわしいな
発動時に選択して、効果解決時に選択した奴が存在しなければいいんだろ?
そうならそうと書いた方がいい
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 17:01:57 ID:4Vf4IwMV0
そろそろ次スレを建てた方がいいんじゃね?
残りのレスも容量も少ないし
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 17:08:07 ID:hGUEKZAk0
沈黙の女神
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 0/守 0
このカードがデッキ・墓地に存在する時、このカードは魔法カードとして扱う。
「沈黙の女神」が自分フィールド上・墓地に表側表示で存在する時、
自分の墓地にモンスターが存在しないならば、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう2枚ドローする。

沈黙の防壁
永続魔法
自分の墓地にモンスターが存在しないならば、
自分の受ける戦闘ダメージは0になる。

沈黙の鼓動
通常魔法
自分のデッキから魔法カードを1枚選択して墓地に送る。
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 17:27:55 ID:ctAjdAEg0
そろそろ遊戯王のオリジナルカードを考えよう ☆18と☆19の方も過去ログ置き場に保存しておいた方がよいかも
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 17:40:25 ID:L1uEAXcAO
静かなる加護
永続魔法
自分の墓地にモンスターカードが存在しない場合、自分の魔法&罠カードゾーンに置かれたカードは相手のカードの効果によっては破壊されない。
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 18:21:49 ID:ctAjdAEg0
月にかわってお仕置きよ
通常魔法
相手がエナジー・ドレインを発動したとき、発動可能。相手墓地のエナジー・ドレインをすべてゲームから除外し、除外した枚数×500ポイント自分ライフを回復する。その後、相手がエナジー・ドレインを発動したときに選択したモンスターを破壊する。
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 20:14:54 ID:HjeXQoa30
異次元からの脱出
速攻魔法
ライフポイントを半分払う。
自分のゲームから除外されているモンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚する。

リターン・バック
通常罠
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。
自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選択し、
そのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 20:31:37 ID:EylyXxx1O
次スレ立て >>960 におまかせ〜
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 20:34:51 ID:g4pHqlWc0
バーサーク・ルナティック
星4/闇属性/悪魔族/攻2000/守1300
このカードが戦闘で相手にダメージを与えた時、
攻撃力を半分にしてもう1度攻撃できる。
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 20:40:44 ID:EylyXxx1O
>>954
☆4・攻撃力2000のメリットアタッカーはやりすぎっしょ
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 20:44:30 ID:ICdLO6WC0
領土侵犯
フィールド魔法
500のライフポイントを払うことで、
魔法・罠・モンスターゾーンの壁をなくす。
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 20:52:21 ID:HjeXQoa30
ラスト・ヒーロー!
通常魔法
自分のライフポイントが1000以下で、手札が1枚の時のみ発動する事ができる。
自分の墓地のカード全てを融合デッキに加え、デッキから「E・HERO」と名のついた通常モンスター全てを墓地に送る。
その後自分の墓地からランダムに相手がカードを1枚選択し、選択したカードを融合素材とする融合モンスター1体を
融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

幻影の竜
効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
相手がレベル6以上のモンスターを特殊召喚した時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚した場合、
このカードの攻撃力はフィールド上の一番攻撃力が低いモンスターの攻撃力と同じになる。
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 20:59:24 ID:L6+BKmui0
猛毒蜥蜴
効果モンスター
星5/地属性/爬虫類族/攻2100/守1200
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合
生け贄無しで召喚することができる。

ダーク・エンペラー
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2300/守1500
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にカードが存在しない場合
生け贄無しで召喚することができる。
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。
あなたと合体したい
通常魔法
このカードを発動したターン、相手フィールド上のモンスターを
1体まで融合素材として使用できる。

CMの刷り込みで…つい