872 :
(*‘ω‘ *) :2007/09/20(木) 00:56:51 ID:6FN28yMa0
灼熱の精霊
(1)(R)(R)
クリーチャー-エレメンタル
3/3
速攻
〜が場に出たとき占術1を行い、その後
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。
〜は+X/-Xの修正を受ける。Xは、そのカードの点数で見た
マナ・コストである。(この効果はターン終了時に終わらない)
不死の肉体
(1)(B)(B)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれたとき、
時間カウンターが4個置かれた状態でそれをゲームから取り除く。
それは待機を得る。
>>872 待機クリーチャーは倍速でかえってくるぞ
高位の戦上手
(2)(W)
クリーチャー-ヒューマン・ウォリアー
2/1
(2)(W):クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで二段攻撃を得る。
慈悲深き騎士
(W)(W)
クリーチャー-騎士
〜はクリーチャーに戦闘ダメージを与えない
3/2
獣狩り機
(3)
アーティファクト・クリーチャー
先制
〜は攻撃に参加してもタップしない
〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるとき、それを1点に軽減する
5/3
>>867 エコーとキッカーのそういう組み合わせかたには何かを感じる
正直そのカード自体は面白みは無いけど
ラノワールの修行僧
(G)
クリーチャー―エルフ・ドルイド
1/1
〜が表向きになった時、好きな色の1マナをあなたのマナ・プールに加える
変異(0)
>>875 クリーチャーに戦闘ダメージを与えないけれど側面攻撃を2つぐらい持っている騎士がいたら強そうだなと思った。
回天の騎士
(3)(W)
クリーチャー―人間・騎士
2/2
〜はクリーチャーに戦闘ダメージを与えない
(W):〜はターン終了まで側面攻撃を得る
FT:ゴー ゴー ゴー レッツゴー ゴー !回天騎士の青春さ
>>876 エコーにしろキッカーにしろどっちか一つで十分表現できるし
ローウィンにはevokeも出る
キーワードを何個も付ければ新しさが出るだろう、てのはもうおなかいっぱい
>>878 まあそりゃ片方でも表現できるけどさ
エコーとキッカーの二つのキーワード使ったほうが分かり易いじゃない
ローウィンのevokeってのが何かは知らない
てかキーワードをいくつも使ってるから云々というか
低コスト支払いだと次ターンにも追加支払い、高コスト支払いだとそれっきりっていう挙動の部分が好きだと思ったわけで
880 :
859:2007/09/20(木) 10:41:08 ID:ZYiH23OT0
>>860 遅レスだけど、漏れの糞ニッチなカードより色々悪さに使えそうでいい感じですな、お見事!
蒸気の精霊
(X)(U)
クリーチャー-エレメンタル
X/X
飛行
Xはあなたの手札の数に等しい。
機を見るに敏
(1)(U)
インスタント
対戦相手1人を対象とする。ターン終了時までそのプレイヤーがカードを引くたび、あなたはカードを1枚引く。
誇大妄想
(1)(U)
インスタント
対象のプレイヤーはターン終了時まで、手札の枚数を実際の2倍に数える。
キャントリップ
キャントリップなんてキーワード能力はない
それにしても最近対象をとってないのに「対象のプレイヤーは」とか多いな。
>>883 キャントリップはそれで意味通じるからいいんじゃない?
打つのめんどかったんだろ
対象はまぁあれだけど
稲妻を食うもの
(4)(R)
クリーチャー・ドラゴン
4/3
飛行
あなたの手札からカードを1枚無作為に選んで捨てる:〜は飛行を持たない各クリーチャーと
各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。
〜にダメージが与えられるたび、〜はターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xは〜に
与えられたダメージの値に等しい。
天使の気配
(W)(W)(W)
エンチャント
あなたのコントロールしている飛行を持つクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
あなたのコントロールしている警戒を持つクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
あなたのコントロールしている先制攻撃を持つクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
訂正
〜は飛行を持たない各クリーチャー
↓
〜は各クリーチャー
正規表現で書けとテンプレで言われてるのに
面倒だから俗語を使うとかあり得ない
>885-886
稲妻を食うものは起動コストにマナ入れたほうがよさそう
二回までしか起動できないし無作為とはいえ
手札一枚が実質二点ダメージに化けるのはでかい
そもそも5マナ4/3飛行なだけで十分強い件
ほんとだ、シングル・シンボルでタロックスと同サイズはまずいな
被覆ってキーワード能力なんだよね?
だったら
天蓋の司法官
(2)(W)(U)
伝説のクリーチャー-人間・アドバイザー
3/3
あなたがコントロールする他のすべてのクリーチャーは被覆を得る
対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーは被覆を失う
こんなカードも作れるのかな?
実際有ったら旧カード混ぜてやる時に面倒そうだけど
ためらい
(青)(1)
インスタント
対戦のプレイヤーはカードを1枚引く。
あなたがマリガンを宣言する場合、あなたの手札を公開し、ためらいをゲームから取り除くことを選んでもよい。そうした場合、あなたはマリガンを宣言しなかったかのようにカードを引く。
なんかテンプレ外れてる時点でいやな予感してたけど
こうも露骨にくると逆にいいもんだな
天秤の従者
(1)(W)(B)
クリーチャー―クレリック・レベル
0/2
(T),クリーチャー1体を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。
それに生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しいダメージを与える。
このダメージは軽減できず、スタックを組む事はできない。
>>893 能力はどうでも良いけどスタックに乗らない生贄手段ってのが悪用されそう
831=836=844=847=878=857=
875=881=891=893
なのかね こんなアホが何人もいるとは思えないけど。
>>894 スタックに乗る生贄手段のほうが少ないと思うが
大抵コストだろ
>>896 うん 書いてから後悔した
だけど誰も突っ込まなかったからスルーしようと思ってた
すんまそん(^_^;)
テンプレよんでませんでした。でも面白くない?そんなに強いとは思わないし
砂嵐のマスティコア
(4)
アーティファクト・クリーチャー ― マスティコア
4/4
累加アップキープ ― カードを1枚捨てる。
カードを1枚捨てる:飛行を持たない攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
カードを1枚捨てる:砂嵐のマスティコアをそのオーナーの手札に戻す。
風神雷神
(3)(U)(R)
クリーチャー ― エレメンタル
3/3
(U):風神雷神をそのオーナーの手札に戻す。
(R):クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能ならば風神雷神をブロックする。
(1):対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
(1):炎異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。
(1):炎異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。
なんか、どの程度の強さなのか分からない。
やっぱ、(U)で手札に逃げれるのはおかしすぎるかな。
あ。コピペ丸出し恥ずかし杉
二番煎じだったか…(T_T)
面白みは無いかもしれんが地味なコモンを造ってみる。
密林から飛び出すジャガー
(U)(G)
クリーチャー―ビースト
2/2
瞬速、被覆
虚空より出ずる者
(B)(R)
クリーチャー―デーモン
2/2
エコー、二段攻撃
低空飛行のフクロウ
(1)(U)(U)
2/2
飛行
〜が場から離れたとき、あなたのライブラリーの上からのカードを2見る。
その後、それらを望む順番で戻す。
〜があなたのターン中に場から離れた場合、代わりにカードを1枚引く。
小さな電撃
(1)(R)(R)
インスタント
クリーチャーかプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに1点のダメージを
与える。カードを1枚引く。
>>903 エコーの書式は変わったんだぜ?
あと《加撃/Zap》な
夢の続き (U)
ソーサリー
あなたのライブラリーの1番上のカードを見る。
あなたはライブラリーを切り直してもよい。この手順をあと2回繰り返し、その後カードを1枚引く。
相似の雷獣 (2)(R)
クリーチャー―エレメンタル
相似の雷獣をプレイするに際し、基本土地でないカード名を1つ指定すると共に、あなたのライブラリーを切り直す。
あなたのライブラリーの上から4枚のカードを公開し、相似の雷獣はその中にある指定された名前のカード1枚につき、+1/+1カウンターが2個置かれた状態で場に出る。
速攻
ターン終了時に、相似の雷獣を生け贄に捧げる。
1/1
不屈の猛威 (2)(G)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、
あなたのライブラリーの上からそのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい枚数のカードを公開し、その中にあるクリーチャー・カード1枚に加える。
残りをライブラリーの下に好きな順番で置く。
>>904 アーッ失礼しましたorz
加撃……デガリガスの息と一緒にお世話になった気がするorz
>>906 それ以前に書式滅茶苦茶
>〜があなたのターン中に場から離れた場合、代わりにカードを1枚引く。
置換効果と誘発型能力の書式くらい最低でも覚えてこい
>905
相似の雷獣は「場に出るに際し」か?
夢の続きは好き
>>908 あ、そうだね
訂正
相似の雷獣 (2)(R)
クリーチャー―エロメンタル
相似の雷獣が場に出るに際し、基本土地でないカード名を1つ指定すると共に、あなたのライブラリーを切り直す。
あなたのライブラリーの上から4枚のカードを公開し、相似の雷獣はその中にある指定された名前のカード1枚につき、+1/+1カウンターが2個置かれた状態で場に出る。
速攻
ターン終了時に、相似の雷獣を生け贄に捧げる。
1/1
最近流れ早すぎwww
もう900超えかよ
エロメンタル超わらった。
はいいけど、 3マナで1回当たっても 標準よりはるかに酷いカードはいくらなんでもやばくない?
あたる可能性も4枚入ってるカード指定しても20%以下だし、期待値でいうと
3マナ 1.25/1.25 ターン終了時に死ぬ ってくらいだぞそのカード
執拗なネズミを4枚公開して9/9速攻ーッ!
脱走魔術師でブロック
トランプルねぇwwww
闇の転生術
(2)(B)
ソーサリー
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚をゲームから取り除く
あなたのライブラリーの中から、この方法でゲームから取り除いたカードと同じ名前のカードを1枚探し、それを場に出す。
奸策 (B)(B)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。その対戦相手は手札からカードを1枚選んで捨てる。
X/Xの黒のクリーチャー-ホラー・トークンを1体、あなたのコントロール下で場に出す。Xは捨てられたカードの点数で見たマナ・コストに等しい。
>>911 エロメンタル…(((゜Д゜;)))
執拗なネズミデッキの為に作ったんてみたけど微妙だったな
トランプル要るかね
執拗なネズミって言ったってデッキの半分がいいとこだしそもそもそんなデッキに歩く火力いらないし…
エロメンタル要らねーな
>>905 >夢の続き
気に入った。
手練が落ちた今こそ使いたい良カード
919 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/21(金) 03:46:57 ID:ntBeLLdg0
錬金の大成 4BBB
エンチャント
錬金の大成は石カウンターが3つ置かれた状態で場に出る。
あなたの手札を捨てる,ライフを半分支払う,石カウンターを1つ取り除く:あなたのライブラリからカードを1枚探し、手札に加える。
ターン終了時、錬金の大成の上に石カウンターがおかれて無い場合、あなたは敗北する。
議事会の魂比べ
(G)
ソーサリー
あなたが次のターンにカードをドローした場合、そのターンのエンドフェイズ開始時にカードを2枚引く。
あなたの次のドローフェイズを飛ばす。
缶蹴り
(3)(W)(W)
エンチャント
あなたのアップキープ開始時に、タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。
クリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、〜によって取り除かれた全てのクリーチャーを
オーナーのコントロール下で場に戻す。
苦い経験
(U)(U)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
そのコントローラーは占術Xを行う。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
虹のカゲロウ獣
(3)(U)(U)
クリーチャー エレメンタル
4/4
飛行 瞬速 エコー(3)(U)
(U)(U):〜をゲームから取り除く。ターン終了時に、〜をオーナーのコントロール下で場に戻す。
孤独の宮殿
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(X)(X),(T):呪文1つを対象とし、そのコントローラーが(X)を支払わない限りそれを打ち消す。
この能力はあなたのターンの間にしかプレイ出来ない。