【HERO】遊戯王・HERO雑談スレ15【総合】

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928916:2007/09/23(日) 09:18:14 ID:6aTNRHYB0
今まで組もうと思ってたんだが
エド編二箱買ってDドロー2枚手に入れて、そこから金欠で止まってて
最近やっと3枚目のDドロー手に入れたから作ろうかと
黄泉と綿毛は良いのか・・・綿毛無いから買ってくるか
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 09:51:04 ID:Ignu9aFf0
別に綿毛は手に入らないようなら無くても平気だぞ
オーバー・デステニーで十分代用できる
次のパックで終末の騎士が出れば、オーバーが事故ることもなくなるしな
930名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 10:59:34 ID:pRCjFViL0
綿毛はあったほうが絶対良いと思うけど?
むしろオーバーは事故るからイラン子
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 11:43:34 ID:ubFwBjqB0
ライダー中心なら綿毛なくてもなんとかなるかも。
2体くらいなら揃えられるからな〜あった方が絶対いけど。
血・ドグマを採用するなら綿毛・スケゴは必須だけど

932名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 12:53:29 ID:7mOeD8ob0
D-HERO作るならまずドグマ型かドレッド型かによって分かれるな。
ドレッド型ならディアボリ必要ないし。
それよりドグマ型にドレッド1枚なら採用OKってwikiに書いてあるけど、
正直全然使いこなせない…蘇生させてもドグマの生贄になるだけ
生贄にしなくても基本モンスターが場にあんまり居ないから(攻撃力低いんだもん><)
ダイア+ドゥームで攻2400ぐらいまでしか上がらない
手札にディアボリ、手札に洗脳がある場合、orスケゴが場にある場合にしか活躍できませんTwT
まあ3HEROデッキだから抜くことは論外ですけど。
みなさんはどのようにドレッドを活用していますか?
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 13:06:44 ID:VTT9J/7d0
ドレッドはそれを中心に構築しないのであれば抜いてしまった方が安定するから抜く。
特殊召喚ターンは破壊無効ってのは魅力的だけど、実際問題としてラッシュをかけたい時とか
激流葬とあわせて相手モンだけ破壊とかはそうそう決まるもんじゃないから。
さらにもうすぐ次元幽閉なんていう破壊せずに除外するなんて悪魔のようなカードが来ることだしな…

まあそう言いつつも俺自身はドレッド大好きなので
ドレッドが活躍できるようなデッキを組んでるけどね。
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 13:15:50 ID:FkfMaK6WO
ちとE-デッキ組んで回してみたがやはりE・とは使い勝手が大分違うね
やはり沼地で融合がサーチできないのがデカイ
あとSFWクラスの決め手が欲しいとこ
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 13:22:10 ID:Ignu9aFf0
現状においてマジでE−だけを組む場合、沼地入れるくらいなら
融合呪印光辺りを入れたほうがいいからな…
エッジやブラット、エアーマン等で戦線を維持、相手が倒せる範囲内になったら
ダーク・フュージョンで勝負を決めるのが基本になると思う

E−専用の沼地でも出れば別なんだろうがね…
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 13:27:51 ID:xhK2c1uk0
>>934
E−デッキに悪魔デッキ中心で地帝とモグラ入れる感じが良いと思う
つまり融合体はガイアとマリデビ以外使わないという感じかな、二重召喚とかを利用して
ヘル・ゲイナーの効果でマリシャスエッジの二回攻撃とかガイアの二回攻撃とかされるとそれだけで勝てる事も少なくない
地帝とマリシャスエッジやゴーズを融合させれば5000いくし

ライトニング・ゴーレムとか使うならばE・HEROデッキにクレイマンとスパークマンの枚数増やして一、二枚DF投入しておくといいかな
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 13:47:17 ID:TiKlPBUkO
確かにイービルは手札消費の割には
決め手にかける感があるな
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 13:48:49 ID:kPESUjm60
>>933
時計ドレッドはダッシュ2枚蘇生させて1キルが決まったときが一番の見せ場。
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 13:53:22 ID:7xco5LYh0
>>907
mjd?
オメと同時にホシス
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 14:12:55 ID:2ICrpXiPO
今年は強力なHEROが多くデルから困る
全部手に入れるのが困難だ
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 14:31:12 ID:tztGFgUZ0
>>936
ゴーレムは使いやすいな。ゴーレムだけ目的でDF1枚投入もありかと思ってしまう。

ダーク・ガイアはHEROの名前を飾りと割り切って専用デッキ組んだ方がよくないか?
融合前はニュートやデスカリで殴り、隙あらばダーク・ガイアが殴りかかるデッキ。
地帝で伏せ除去→ダーク・ガイアが強襲の流れは凶悪だ。
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 14:53:23 ID:xhK2c1uk0
>>941
ヘル・スナイパーも壁として優秀だと思う
魔法除去カードが効かないってのはありがたい、罠もサンダー・ブレイク以外はほとんど怖くないし
相手がロックとかだったりしたときの良い対抗手段になるし、早く欲しい


ガイアは専用デッキを作った、悪魔メインでマリシャスエッジのビートダウンに地帝挟む感じのデッキ
とりあえず悪魔族優秀なの多いから結構強いがクリッターでヘル・ゲイナーを呼び出せないのが泣き所かな
あとはブラットが早く欲しいなぁ
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 15:58:35 ID:tztGFgUZ0
>>942
ヘル・スナイパーは既存のDF入りE・HEROの融合デッキに仕込むだけで役に立ついいカードだなw
破壊輪亡き今、攻撃しなければ罠は余り怖くないし。

まあマリシャス・エッジやゴーズに撲殺されるが、それを言ってたら何も使えないしなー。
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 16:35:39 ID:ubFwBjqB0
>>937
まあそうだよな。それに実際組んでみると不安定な気はするサポートが少ないせいかな
帝とマリシャスの融合ガイアも狙うと不安だしね上級が多いのも考えもの
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 16:36:53 ID:eaS+V4Ci0
マリシャス・エッジはつええぜ
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 16:43:25 ID:xhK2c1uk0
>>944
悪魔族はモンスターは優秀だが、サポ少ないって種族だしな
ジャイアントウィルス積んでデッキ圧縮、クリボーと笛入れて圧縮かつマリシャスの生け贄素材とか色々試してるけど
幻銃士のおかげでラビエルが組み込みやすくなったのはありがたい所か
サーチがクリッターしかなくて、実質エアーマン頼みになるけれどもE・HEROみたいに初手にいきなりエアーマン仕込むって事もできないし
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 16:47:43 ID:cfKW859+O
E-HEROとD-HEROのスレ別にしません?

Eが盛り上がってるからDの話題が出にくい気がするし…
デッキの構成自体が全然違うわけだし
今日の夜にでも建てていい?
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 16:52:30 ID:ubFwBjqB0
>>947
止めたほうがいいその話題は1スレに一回出るが毎回否定されてる
そもそも個別にすると確実に過疎るし乱立以外何ものでもないよ
話題出にくいという理由も謎、自分で出せばいいじゃない
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 16:54:07 ID:FkfMaK6WO
イラネ
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 16:54:29 ID:tztGFgUZ0
>>947
別に分ける必要なくないか?

仮に話題が少ないなら、わざわざ別のスレを作っても大して機能しないから無駄だろうし。
だいたい、Dが盛り上がってる時はEの話題も出ねえw
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 16:55:59 ID:tztGFgUZ0
……と、950踏んだな。俺が次スレか?
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 16:56:50 ID:LNenZy4J0
立てても過疎るだけじゃないか?
それにD−はともかくE−はE・と混ぜ混ぜで使うことも多いし
E−単独だと使いづらいだろう

別に話ぶった切りとか気にせずD−の話題でもどんどん出していけよ
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 16:57:56 ID:LNenZy4J0
>>951
よろ
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 17:00:19 ID:ubFwBjqB0
>>951
分かんないけどまだ早い気もする一日20〜30レスくらいでしょ?
なら980くらいでもいい気がするけどいつもはどんな感じなのかな
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 17:02:44 ID:tztGFgUZ0
>>954
次は「次スレは970(980)」とか書いとこうぜ。

ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (1)

こんなん出たよ!出たよ!(AA略
というわけで>>980あたりに頼もうぜorz
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 19:17:14 ID:cfKW859+O
正直すまんかった

E-HEROの人気に嫉妬してたようだ
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 19:27:38 ID:eaS+V4Ci0
イービルヒーローかっけーから好きだわ
はよう十代編3出ろよな
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 20:07:44 ID:7mOeD8ob0
たぶん947はE・HERO使いなんだろうな。
D−HEROの俺としてはその話題がでるたびにガクブルですよ^^:
だって毎回でるE・HEROとは違い、話題さがすの大変なんだもん・・・
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 20:10:52 ID:ubFwBjqB0
てか今日もD−HEROの会話はあったじゃん
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 20:32:15 ID:X7dwa72r0
今日は厨っぽいレスが目立つな
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 20:41:24 ID:hohH8iHzO
しかしD-はドグマ派、ドレッド派と言われてるが

俺みたいにBloo-D派もいると思うんだが
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 20:46:13 ID:X7dwa72r0
D-HEROを全て入れている俺もいるぞ
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 20:47:28 ID:OyAQw/hm0
>>961青血とドグマメインって構築的には一緒じゃね?

俺はドグマ、青血を一枚ずつ積んで状況に応じてエアーマンで呼ぶほう変えてる
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 20:54:14 ID:ubFwBjqB0
>>961
俺もそうだけど大別するとドレッド派か血・ドグマ派というように
分けられるからわざわざBloo-D派とは書かないんだよな構築一緒だし。
と言っても俺もBloo-Dしか最上級は入れてないなあの制圧力はなかなかのものだ
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 20:57:18 ID:Ignu9aFf0
>>963
Bloo-Dは相手フィールドが空の時に出て行けないのが地味につらい時があるんだよな
Dデッキだと3体で殴るよりドグマを出した方が合計攻撃力が高いなんて事もざらだし
やっぱりドグマはまだやれると思うんだぜ
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 21:20:59 ID:FkfMaK6WO
Bloo-Dもドグマも一長一短なとこあるな
しかしデアボとディスクの制限が結構痛い…
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 22:11:18 ID:fjhpl7FA0
何も考えずにBloo-D、ドグマ、ドレッド入れてる俺・・・
自爆しまくりだが時たま時計搭からドレッドだしてさらにドグマも召喚なんて状況になって、
しかもサイバーエンドとかをぼこぼこにして勝てるなんてことができるからやめられないんだぜ。

てかBloo-Dでてから全然デュエルしてねー;;
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 22:13:23 ID:xhK2c1uk0
別にドレッド自体は時計入れなきゃ三体入れても大丈夫じゃね?
いらないのはトレードインに使えばいいやなノリでやればいいし
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 23:13:22 ID:ubFwBjqB0
ドレッドデッキでも3枚も入れないよ
トレードインだって腐る可能性が高いしね
蘇生させるメリットだってディスクの方が高い
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 23:26:47 ID:xhK2c1uk0
>>969
多分、ドレッドガイ三体という意味と勘違いしてるな

俺の文章も悪いわけだけれど
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 23:28:13 ID:ZnpYdU2s0
HEROのキャプ
http://3server.sakura.ne.jp/tv/pc/img.php?src=../src/728-9.jpg
はるかたまのおっぱいムチムチキャプもあったよ
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 23:32:16 ID:DyEbKDZc0
>>970
さすがに>>968はそうとしか読めないぞ。
ドグマ血型でもドレッド含め最上級3枚とも入れて大丈夫、と言う意味?
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 23:34:40 ID:xhK2c1uk0
>>972
そういうこと上のレスと対応してそういう風に書いたつもりだったが
あとから読み直して勘違いされる文章になってることに気づいた

ようは時計入れなければドグマ、血、ドレッドでも回せるよという事
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 23:37:49 ID:OyAQw/hm0
>>973時計の針が最後まで回りきらな件
サポート積むと枚数さらに多くなるし・・・・

でも今度組んでみるかなエターナルドレッド2積みがベストだよね?
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 23:43:27 ID:ubFwBjqB0
なるほど勘違いしていたわけかスマンな
>>974
ドレッド型なら2枚でも良いけど3種混合なら1枚もいらないかも
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 23:45:08 ID:xhK2c1uk0
>>974
いや、時計塔は無しって事
普通に蘇生カード等で特殊召喚しても耐性効果は得られるからそれを利用するという事

時計塔使うならドレッドに比重を置いたほうがいいと思う
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。
>>973
是非ドレッドのまわし方頼む。
どうしてもディスクの方が良い状況しか来ないんだ・・・