【遊戯王】六武衆使い、集まられよ

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1名無しプレイヤー@手札いっぱい。
「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」のテーマデッキの一つ、「六武衆」使いが集うスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。

現行の遊戯王本スレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1182142229/

現行の初心者質問・デッキ診断スレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1181809974/
2名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/19(火) 23:39:34 ID:ViNMoXXZ0
六武衆に相性が良いカード(増援や戦士の生還などは言わずもがな)

・我が身を盾に
六武衆が一番の弱点とするライボル・ミラフォ・激流葬などの全体除去を一挙に防いでくれる速攻魔法。
これと紫炎がそろえばもう無敵。

・神の宣告
↑の我が身の役割に加え、他にも様々な状況で活躍。
基本的にこのような大きなライフコストを必要とするカードは、究極!背水の陣などと相性がよい。

・融合武器ムラサメブレード
相手に除去カードを使われたとき、かわりにどのカードを破壊するか自由にできる六武衆にピッタリ。

・二重召喚 ・血の代償
こいつを使えば一ターンで六武衆の力を発揮できる。
手札消費には注意。

・切り込み隊長
一体目の六武衆を守ることができる。
他の戦士サポートとの相性も良い。

・連合軍
場にどんどん並ぶ六武衆の特性を活かした攻撃力底上げ。
個人の好みだが、霞城よりも優先してもいいかも知れない。
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/19(火) 23:40:25 ID:ViNMoXXZ0
勢いで立てた。
反省はしてない。
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/19(火) 23:46:40 ID:vYn8i6qm0
糞スレ立てんな
マッハで死ね
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/20(水) 00:20:31 ID:iTuXzI7d0
>>1
GJ!
将軍様安くで売ってねぇかなぁ…
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/20(水) 00:21:33 ID:B6IakXxp0
>>1
乙ー

さて、さっそく中老で盛り上がろうか。深夜だけど。
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/20(水) 00:22:14 ID:OYdUw13+0
我が身を入れると、背水の陣は使いづらくなるな…。
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/20(水) 00:25:11 ID:mY3rIwom0
もともとたいして強くないのに
蘇生できない除外できない劣化皿が加わった程度ではトーナメントレベルにはなれない
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/20(水) 00:25:48 ID:ByB53qTg0
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄\llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll/      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  し バ  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii:六武衆誕生秘話
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  た ス  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:.!;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;|  い ケ  |:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;
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______  _____ / ⌒~~\____________  ,,,,,              !  ,,,,
   f~j   .{     ヽ     i. ,...t__r..,    ,pqi,_       _f_,ノ_
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  '‐‐'  '¬ }:;:;:;:;:;/'       `¬,,,,ノiill/iilllllllllllllllllllllllヽ '-' ,.-' j
        i:;:;:;:;:;ゝ        (ll||||||||||lli`‐r-、..,,____}     ̄
         `¬‐‐'         ""'''''''''''''''''`¬' `‐'

 ↑ザンジ ↑長        ↑イロウ  ↑カモン   ↑ヤイチ↑ザンジ
10名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/20(水) 00:32:01 ID:OYdUw13+0
>>8
加えて長も出れば、大した強さになると思うが。
11名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/20(水) 00:36:57 ID:HebtPaBU0
長さえ出てくれればもう一線級だな
12名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/20(水) 00:46:52 ID:9CSlB1NI0
あとは長か
エニシと長があれば、トーナメントレベルにはなれなくても
テーマデッキでは最強クラスにはなると思う
13名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/20(水) 00:48:32 ID:OYdUw13+0
昨今はガジェットや帝クラスの力がないと
トーナメントレベル認定されないのか。
14名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/20(水) 00:52:03 ID:a7uw0GNI0
エニシだけでも十分強い気がするけどな…

だって、戦士族デッキに無理なく入ってくる皿だろ?
攻撃力こそ100低いけど、有用性は決して曇ってない
15名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/20(水) 01:02:38 ID:58lymktqO
戦士デッキというか六武衆限定だけどね
それでも強いことには変わりないな

エニシは対象を除外するんじゃなく破壊なんだな
ここがポイントだと思う
16名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/20(水) 18:39:35 ID:B6IakXxp0
>>15
次元融合の時、相手が利用できなくなるからむしろプラスだよねこれ
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/21(木) 19:56:59 ID:ENzdu/QA0
長まだ〜?
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/21(木) 20:22:55 ID:q1MPje+y0
我が身を立てに3枚積みってやりすぎかな?
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/21(木) 20:45:47 ID:ENzdu/QA0
>>18
オレは普通に3積み。
>>2に書いてあるとおり六武衆一番の弱点だし、いいんじゃね?
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/21(木) 22:30:04 ID:VdyJ1Edo0
我が身積むと、やっぱり背水の陣は使えない?

>>17
期待したいところだが…。
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/22(金) 01:14:35 ID:cJKTbo2qO
俺は我が身は一枚だな
神宣積んでるから、一枚でも腐る時あるし

やっぱり長、出てほしいよな
六武衆の効果も紫炎も早く展開できるしね
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/22(金) 02:46:53 ID:pSIZdG5B0
>>20
むしろ相性良いんじゃないか?
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/22(金) 03:56:54 ID:DOckxEfDO
>>22
相性最悪だろ
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/22(金) 07:48:47 ID:cJKTbo2qO
スレ見てると思うよな
やっぱり六武衆使いって少ない

まぁ結構効果や絵柄が地味だから仕方ないのかもな
俺はそんなとこが好きなんだが
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/22(金) 11:29:28 ID:AxMg/H/i0
六武衆はイラストが渋いから、
一定の年齢層には馴染み難いのかも。

あと、六武衆はフィールドに並ぶ事で力を発揮するから、
単体で効果のないモンスターはスタン使いには敬遠される
ってのもあるのかも。
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/22(金) 11:34:18 ID:3UbfL9Lc0
六武衆ってアメリカ向けなんじゃないの?
偏見かもしれないけどアメリカ人ってサムライ好きな人多いでしょ?

使ってる人がすくないのはまだテーマデッキとして使えないからじゃないかな?
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/22(金) 14:16:13 ID:9PQSxhWa0
戦士のサポートが使えるから全然マシなほうだけどね。
一度ペースを掴むとほぼ負けいないけど、ペースを握られると辛いんだよな。
エニシには期待してる
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/22(金) 16:12:44 ID:RZYFxnO90
>>19>>20
返信サンクス
なんとかスペース空けて3枚積んでみようと思う。

俺は横のシナジーって言ったらいいのかな?それが好きで六武衆使ってる。
スタンみたくとにかく強いカード入れました、みたいなデッキが好きじゃないってのもあるけど
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/22(金) 23:36:06 ID:pSIZdG5B0
紫炎の〜ってつければ、これからもどんどんサポート出せそうじゃないか?
これからに期待できるシリーズだよね
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/23(土) 01:53:24 ID:UbYYKa6lO
モンスターが増えてもその都度六武衆のバランス変えないといけないのはちょっと面倒だな
六武衆一体でも効果が使える様になる通常魔法でも出れば展開しやすいんだけど……
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/23(土) 20:04:42 ID:sxM892AD0
そろそろモンスターのスロットキツイしな…
HEROや古代の機械みたいに一部淘汰せにゃならんかも。
できれば古株の六武衆は残したいものだが……
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/23(土) 20:11:01 ID:diy4DHxw0
昔はカードにストーリーがあったらしいが
六武衆にストーリーがあったらどんな感じやら・・・
脳内でアニメ化前提の上で考えてみようw
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/23(土) 23:07:22 ID:ayGgZRm10
その昔、紫炎という名の天下人がおったそうな


ここからはじめるかね
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/24(日) 00:22:57 ID:iF7PYaRZ0
最終的には己の内なる精神が形となし武器が巨大な武器や化け物に変化してしまうと・・・それなんてブ○ーチ

カードのほうも各武将に専用装備魔法と専用強化魔法を出してほしいが
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/24(日) 05:36:39 ID:G+pdXEwGO
もちろんみんな純製で組んでるよな?
ちゃんとヤリザの強さに気づいてるよな?
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/24(日) 10:58:07 ID:kZ8R45lkO
もちろん六武衆が全員入ったデッキだぜ
ヤリザは強いわ、いい身代わりになってくれる


まぁ純正じゃないのもある
長入れてるから、大会じゃ使えないけどな
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/24(日) 18:43:57 ID:hRumrRg30
>>34
いや、各武衆の専用カードは逆にきつくないかな?
六武衆共通の専用カードで効果を使えるようになるカードがあればいいと思うんだ
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/25(月) 16:58:36 ID:bcdJ8oH70
>>32
六武衆を率いて天下統一のために戦う大将軍紫炎。
しかし、紫炎にはひとつだけ悩み事があった。
それは馬に乗れないことだった。
馬に乗れないがゆえに相手の罠に引っかかりやすい。
しかし、六武衆が身を挺して助けてくれるので何とかなってはいたのだが・・・
そしてついに天下を取った紫炎。
平和になり、時間もたくさん取れるようになったために馬に乗る練習を始め、ついに馬に乗れるようになった。
紫炎には乗馬の才能があった。
六武衆たちのように罠から身を守るために馬を犠牲にするのではなく、
馬ごと罠を抜けることができるほどだ。
馬を操ることに神経を集中させすぎて肝心の攻撃や防御に力を裂くことができなくなったけれど、もうこの世の中には敵は居ない。
しかし、罠も存在しないことも忘れている紫炎であった。

ここまで妄想して天下人紫炎に萌えた。
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/26(火) 02:57:54 ID:mVSMSVLg0
>>38
不覚にも萌えたw
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/26(火) 22:24:18 ID:mVSMSVLg0
我が身フル投入はやりすぎ、と思ったこともあったが
あまりにもデミスドーザーがきちゃってるので三積みが当然になってきた。

デミス止めると相手が涙目になるw
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/27(水) 02:52:45 ID:67jd411F0
>>40
あるあるw
さらにデミスを紫炎で殴る、とw
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/28(木) 15:40:02 ID:d+q8oCTR0
>>41
お前デミス止めたことねーだろ
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/28(木) 21:48:25 ID:GyPhDFPb0
ヤイチで相手の魔法・罠を破壊できるのがとても楽しいw
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/28(木) 21:52:01 ID:2dV47uklO
デミスは確かにやっかいだからな高等儀式から止めるかな

そういや、エニシのレアリティってなんだろな
やっぱスーあたりかな?

ノーマルかスーと予想してるんだが
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/28(木) 22:43:12 ID:RTvLUdea0
>>41
我が身は破壊までやってくれる。
紫炎で殴る必要はない。
4641:2007/06/29(金) 00:04:57 ID:b5SiNAP60
しまった、我が身は破壊するんだったorz
デミスにフィールド破壊されて殴られて(ドーザーとか無かったから即死は免れた)
ザンジ→二重召喚→イロウ→紫炎→フルボッコ
という流れが記憶に残ってたのがいろいろごっちゃになってたみたいorz
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/29(金) 09:57:22 ID:d7kAUdD8O
みんな我が身入れてるのか
俺は背水のこと考えると神宣三積みのが安定させやすいわ
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/29(金) 19:49:41 ID:dnX5AP3z0
>>47
神の宣告持ってないんだよね・・・
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/29(金) 19:54:49 ID:hsxqNXga0
光ストラクを買えば幸せになれると思うよ

六武衆関連カード+光ストラク収録のカウンターカードで大将軍パーミッションだ!
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/01(日) 13:06:44 ID:BWzGQ6kR0
実際に将軍様パーミッションと戦ったことがない。
どんな感じなんだ?
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/02(月) 17:56:14 ID:H9BebSYn0
>>50
紫炎の効果で一ターン一回しか魔法・罠が使えなくなるのに、
神宣やマジックジャマーで妨害されアルテミスやレイヤードで
手札補充されるとか。

Wikiに書いてあるのそのまま持ってきただけだけどね。
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/05(木) 22:32:26 ID:7HaFAr/I0
六武衆て全体除去の他に、将軍様を奪われたときが痛いよな。
洗脳解除みたいな完全なメタじゃなく、「紫炎の〜」みたいなモンスター内蔵のカード出して欲しいな〜
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/07(土) 00:05:22 ID:kB5eGz8fO
六武衆どの割合で入れてる?
俺は
ザンジ×3
イロウ×3
ニサシ×2
カモン×2
ヤイチ×3
ヤリザ×1
なんだが、ヤリザちゃんが使えなくて泣ける
正直いらないかも…
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/07(土) 00:10:40 ID:mxKvDH7Y0
フルで行くなら

ザンジ、イロウ、ヤイチ×3
カモン×2
ニサシ、ヤリザ×1

勝ち狙うならニサシとヤリザは残念ながらいらない
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/07(土) 02:24:40 ID:cLx/hAz00
ヤリザを使いたいなら明鏡止水の心を入れるんだ。
ザンジの自爆特攻が無敵になる。
その代わり、連合軍が入れられなくなる諸刃の剣。
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/07(土) 09:53:39 ID:iBzMjuOu0
連合軍ありならニサシ強くね?
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/07(土) 11:00:59 ID:opl/GiwUO
俺はガチでいくなら、ザンジ・イロウ×3、ヤイチ・カモン×2だな

58名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/07(土) 13:50:22 ID:y3g+o0eI0
紫炎の足軽入れてるやついる?
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/07(土) 19:00:31 ID:lxNbrvAMO
足軽は使えないだろ

レベ3の六武衆六武衆しか呼び出せないし、自分自身をまわせない。
しかも、六武衆デッキで裏守備にするってこと自体が皆無だし、1ターン目に来ないかぎり利用価値がない

こんなもんデッキを肥やすだけ
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/08(日) 00:28:29 ID:rROo1H4Z0
>>58

荒野さん>足軽>ヤイチorカモンで回してる
ただ、力不足感は否めません
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/08(日) 03:29:30 ID:OAvEcJo80
足軽は普通に強いですよ。

そもそも二体そろえてからが六武衆の本領発揮。
その作業を安定してやってくれる足軽はかなりおすすめ。

先攻一ターン目に伏せるカードとしても一番良いのでは?
62名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/08(日) 04:18:16 ID:0yV8a5tk0
六武衆で伏せるカードは足軽かメタモルポッドしかないとばれて以来、自爆特攻しないと効果発揮できなくなった。
伏せてある足軽のほかに六武衆が居たらそっちを優先して攻撃されるし、
こっちにモンスターが居ないときに伏せておくと足軽攻撃するしかないけれど、
そのとき相手モンスター2体居たら呼んできた六武衆もまず倒されるからあまり意味がない。
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/08(日) 09:16:52 ID:xwaJdNQk0
>>62
…その場合の問題は足軽ではなくあなたのデッキの問題では?
もしくは手の内がばれるほど何度も同じ人物とデッキを変えずに戦ってるとか…
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/08(日) 13:07:17 ID:NFaBGMSkO
足軽で1ターンしのぐくらいなら、隊長や漆黒の名馬や霞城もしくは連合軍などで六武衆を守って、次のターンに2人そろえればいいじゃん
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/08(日) 13:45:55 ID:hrpdtpz60
六武衆と大将軍以外で六武衆デッキに使えるモンスター教えてください
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/08(日) 14:56:47 ID:3v7nxNwV0
>>65
>>2に書いてある切り込み隊長と、コマンドナイトとか?
あと、増援でついでに呼べるならずとか異次元♀とかの汎用戦士族。
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/08(日) 15:26:38 ID:NFaBGMSkO
>>65
手札切れがおこりやすいのでメタモルポッドを入れるのもよいかと
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/11(水) 15:11:46 ID:9swWi1rf0
デミスドーザーに規制がかかったら、我が身のありがたみも半減だが…
それでもライボルが多いならありかもな。
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/12(木) 05:40:26 ID:8nGXlmwPO
スレ違いかもしれんが、六武衆デッキの診断よろ

〈上級〉1
大将軍 紫炎 1
〈下級〉16
ザンジ 3
イロウ 3
カモン 2
ヤイチ 2
切り込み隊長 3
コマンド・ナイト 2
ならず 1
〈魔法〉17
サイクロン 1
大嵐 1
我が身を盾に 2
光の護封剣 1
増援 2
戦士の生還 2
連合軍 3
団結の力 1
早すぎた埋葬 1
漆黒の名馬 2
紫炎の霞城 1
〈罠〉6
ミラーフォース
神の宣告
リビングデッド
魔封じの芳香
疾風!凶殺陣
究極・背水の陣
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/12(木) 06:47:14 ID:fIbZ1b5e0
大将軍と芳香は3枚ほしいんじゃね?
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/12(木) 06:58:16 ID:waPejzS/0
>>69
ヤリザイレロヨカス
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/12(木) 19:56:10 ID:GNhkhXEe0
疾風より推参の方が思えると思うが。
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/12(木) 20:19:34 ID:DE8cSSgTO
大将軍3枚は入れすぎだろ?絶対手札で腐るぞ
2枚で十分と思う、長が出れば3枚でもいいだろうが

すでに言われてるが疾風より推参の方がいいと思う
大将軍出しやすくなるし

あと連合軍入れてるんなら霞城いらなくね?
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/12(木) 20:26:47 ID:UjbeZUB90
俺は紫炎を3枚入れてるけど、
腐ることを恐れるより回ったときの爆発力が面白いから3枚入れてる。

たまーに初手に紫炎3枚来てて困ることもあるけどなw
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/12(木) 21:31:35 ID:GNhkhXEe0
×思えると思うが
○使えると思うが

スイマセンでした。
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/12(木) 23:31:05 ID:8nk1jmaV0
俺も紫炎は3枚積んでる
召喚しやすいわロックかけられるわ死ににくいわってかなり好きなカードなんだがw
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/13(金) 00:41:06 ID:GWhDuAuS0
紫炎2枚ってこのスレじゃ俺だけ?
最初3枚入れてたけど、あまりに手札で腐るんで2枚に減らしたぞ

推参とかで召喚はしやすいけど、3枚固まってきた時を考えると
やっぱ2枚の方が安定すると思う

大会へ六武衆デッキでよく出たけど、紫炎2枚の方がいい感じに回ったしな
ただ必ずと言っていいほどテキスト確認された時は少し悲しくなった
やっぱ六武衆って使われてないんだな、ってね
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/13(金) 02:38:51 ID:8Grk6G8U0
>>77
自分も事故怖いから2枚積みかな。
爆発力やロックよりも、安定性を重視してると2枚になる。
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/13(金) 03:45:46 ID:CqcX15SK0
いや、三枚だな。
むしろ「なんで紫炎いねーんだよ!」と思うシーンの方が、オレには多い。
80名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/14(土) 00:06:21 ID:CqcX15SK0
同感だな。
六武衆の攻撃力不足考えても、火力上げるためフル投入すべきだ。
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/14(土) 00:07:08 ID:MxN/pLC+0
わー、自演ばれた。
これは恥ずかしい!

でも日付変わってるのにorz
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/15(日) 13:05:58 ID:O/K/hcrC0
そもそも自演するなよ。
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/15(日) 15:46:54 ID:bpc+Pg380
束ねる者の情報はやっぱガセですか?
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/15(日) 16:56:43 ID:UxK+C9EL0
>>83
あれは普通にガセだろ、ソース無いし


それに「老中」や「足軽」、「将軍」に「間者」 役職の名称が付いていく中で
「束ねる者」という名は無いと思うんだが
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/15(日) 19:38:32 ID:oh2jy4uLO
ヤリザとニサシ弱いって言うけどさ
装備カード5〜8枚くらい積むと三ターンでケリ着くとかザラだよ
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/15(日) 19:42:36 ID:oh2jy4uLO
あ、俺のデッキ4枚しか入ってねーや
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/15(日) 20:07:46 ID:f9T7RX0V0
六武衆の師範 とか
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/15(日) 22:14:36 ID:bpc+Pg380
なんだ、がっかりだぜ。
狂喜乱舞したのがすごく恥ずかしくなった
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/16(月) 00:05:59 ID:uOHkIhZn0
俺はVB10に期待するぜ!
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/16(月) 00:17:53 ID:FqTIwwhO0
じゃあオレもそうする。

しかし、長が出るときっと六武衆使いが増えるだろうな。
六武衆はオレの嫁的感覚で接してたから少し悲しい。
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/16(月) 01:37:10 ID:1upmZEK30
長が出るとリアル大会で六武衆が勝ちあがれることはすでに海外の先人が証明したからな…
やっぱり増えるだろ
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/16(月) 03:57:03 ID:LDKeN8MDO
六武衆がメジャーになったらさみしいな
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/16(月) 06:40:07 ID:Jf5U+sXMO
ガチ型の量産六武衆使いにファン型の俺が勝利する

最高のカタルシスだね
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/16(月) 17:04:09 ID:FqTIwwhO0
>>93
オレもそれやろうと思ってる。
一緒にヤリザとニサシで全国目指そうぜ!
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/16(月) 17:22:47 ID:fxHrxAuC0
じゃあ俺は>>93>>94にシエンの間者でも送りつけとこうかなw
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/16(月) 20:47:29 ID:RouGRW44O
とりあえず六武衆は全員制限になっても楽しいし強い

昨日背水の陣でライフを7900払って相手のライフを8000削り倒した

ヤリザ強いよヤリザ
毎ターン1000ポイントダメージはある意味驚異的
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/16(月) 21:04:12 ID:fxHrxAuC0
中央突破からニサシも強いぞ
確実に2800で、装備次第では1kill可能だし
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/16(月) 21:19:53 ID:I2A0OewSO
ここの住人はみんなニサシ使ってるのな
ニサシ使ってないのは俺だけか?
ヤリザは身代わり用に1枚差してるけどさ


長が出たら六武衆、一気に有名になるのかな?
大会に六武衆デッキで出てモンスター出す度に
テキスト確認されてたのが懐かしい思い出になるのか

イロウやヤイチ、紫炎の効果で焦ってた人多かったのにな
99名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/16(月) 21:24:48 ID:RouGRW44O
俺は六武衆、猿、おやかたさま、全部一枚ずつだな

ぶっちゃけイロウとザンジが早い段階で並ぶだけで相手の戦線は高確率で瓦解する
今の段階でも強すぎるくらいだと思うんだが…長なんか出たら全員制限になっちまうよ
まあ全員制限でもおつりが来るスペックだけど
100名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/16(月) 21:40:21 ID:fxHrxAuC0
俺は六武衆と足軽は全部3枚積みだよ
んで、大将軍紫炎と天下人紫炎を1枚づつ

俺も六武衆がメジャーになるのは寂しいな;