王家の眠る谷-ネクロバレー
かと思った俺はどうにかしてるorz
>>606 前にネクロガードナーと同じようなのなら書いた事ある。俺のは「相手モンスターを一体破壊」だったが
簡易でバルター呼べないとかシネヨ
手札・フィールドに何も無いときにバブルマン引くのはよくあるが、ろくなカード来ないorz
(融合二枚とか、エッジマンとオーバーソウルとか)
所詮、オレには十代のようなドローパワーは無いのか・・・
>>611 待て、諦めるな。まだ改善の兆しはある!
さぁ一緒に、アン、ドゥ、ドry
>>611 ドロー回数増やせば十代にも勝てるって三沢が言ってた
ダブルガイとかディアボリックガイって使ってる奴いる?
激しく使いにくい・・・
ディアボリックガイは使いやすいと思うが
ダブルガイだってトマトから・・・出るって言ってたもん!
Dドローも持ってないんだろうよ
>>615 やっぱ手札から落として使うよな?
二枚しか持ってないんだけれども・・・
>>614 ダブルはともかく、ディアボリックが使いにくいのはお前の使い方が悪いだけ
ダブルガイは、Vジャンプに使い方書いてあるよ
キラー・トマトで特殊召喚すれば使いやすいってさ
ダブルガイって特殊召喚できないんだよなw
>>619 やっぱそうかぁ・・・ダブルガイは抜こうかな
ダブルガイ涙目wwwwwww
>>611 つ「リロードor打出の小槌」
>>618 Dなら墓地に送るの多いから共有できるおろ埋使おうぜ
トレガジェの弱さは異常
>>623 おろかな埋葬持ってNEEEEEEEEEEE
D-HERO攻撃力低いから戦いにくいけどドグマガイが出せた時の嬉しさは異常
ていうかダブルガイはなんで上級なんだろうか?
まぁ上級でもいいけど特殊召喚不可とか
もう使わないでくださいって言ってるようなもんじゃないか?
ダブルガイはもう見た目からしてネタカード
隼の騎士とダンディ・ライオンの効果を持ったモンスターが弱いだと!?
メタモルがないから次元帝にヤマタノドラゴン入れてやってみたんだが
なかなか強いじゃないか
永続魔法罠守るための神宣も確実にダメージ与えるために使えるし
コストは魂吸収ですぐ回復できる
>>630 カタカナで書くから、一瞬ヤマタノドラゴン絵巻だと思ったじゃないかw
>>611-613 貴様程度決闘者どもがいくら足掻いても奇跡のドローなど持てぬわ!!
奇跡ドローは生まれ持っての才能だから・・・
十代や遊戯やこの俺様にはそれがあるだけだ・・・
貴様らその三沢とか言う奴の論理を学ぶのが妥当だろう・・・
ハハハー!
いつもお触れか荒野女のどちらかが初手に3枚来る俺も何かあるに違いない
バブルマンで必ず融合とクレイマンが引ける俺は勝ち組だな
積み込み乙
すまん普通になるからゆるしてくれよ。
頭がどうかしていた。
収縮をメインに入れて一年になるけど、エネコンや月の書のほうが使える気がしてきた罠。
こっちモンスターいない時に使っても攻撃防げないしなぁ
>>636 んで同じく3積みしてる隊長は1枚来るか来ないかっていう
>>639 まあ事故る確率はエネコンや月の書のが低いわな
んじゃロマサガ3デッキ作るわ
ウェザーリポート、マッドロブスター、踊る妖精、ガーネシアエレファンティス、アビスソルジャー
あとなんかいるかな
イフリートをはずすなんて とんでもない!
ア ス ラ
645 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/13(水) 23:35:58 ID:T6jqNYD+0
ヴァンパイアとネズミと女コザッキーくらいしか覚えてないな
>>639 どんなモンスター使ってる?収縮入れるならそれなりのモンスター入れないと意味ないぞ
収縮と相性がいいのはミーネやゲドンザルーグとかかな。あとはガジェとかの攻撃力がすこし不安なモンスターとか
俺はいつもパーシアスで収縮使ってサイドラとか返り討ちにしてるけど
649 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/13(水) 23:41:30 ID:85MzxbtP0
>>642 トーマス→機関車→ということでデコイチ
モグラ野郎が必須化してるから収縮よりエネコンを優先して入れてるわ
やっぱモンスター対策ってドリルロイドよりモグラのほうがいいのかな
どっちもモグラだけど
モグラのせいでクリッターが入っちまってる
モグラ?青血でボコボコにしてやんよ
ミラフォやライボルにチェーンでエネコンのコントロール奪取を発動して、相手のモンスターを道連れにした時の快感は異状
モグラをエネコンで表示変えても、その場しのぎなのがきつい('A`)
>>648 サイバーダーク使ってるんだけど、よく考えたらハウンド入れ始めてから収縮が使えなくなってきた予感がした。
攻撃力25もあれば誰も攻撃してきませんよね;
少し前は23が最高だったからショッカーやネフが普通に殴ってくるから殴り返せたり。
モグラに弱いデッキは普通相手に殴り倒されることが少ないから
地砕きとか入れると腐るんだよな
お触れホルスなら尚更
アニメの主人公が使うだけあって
モグラは禁止になる気配が無いからなぁ
エネコンはジェルエン殺せるのが大きい。
モグラは実質、戦闘と通常魔法で殺せないからなぁ…
対モグラで手っ取り早いのは炸裂装甲だけど、
ガジェとかにしか入れないよね…
場合によっちゃ押収という手段も
>>661 入れるには入れるんだが、最後に40枚にしようとする時の取捨選択で抜いてしまう
モグラ対策ならネクロガードナーだろ。
増援で呼べる・死デッキ媒体・攻撃遮断 イイ事尽くめだぜ?
死デッキ以外にどう使えと
だからどんなカードにも対応できる禁止令最強だって
ダークフュージョンだろうと超融合だろうと怖くないぜ
特徴のあるデッキであればあるほどその真価を発揮する禁止令
グッドスタッフを推奨するかのような効果なので禁止にしてください><
アームドにアックスを入れようとした奴がいて吹いた
アンデット使いに聞きたい
生還の宝札は何枚入れてる?
>>670 何がおかしいのかわからない俺にkwsk
突進と収縮どっちがいい?
677 :
676:2007/06/14(木) 01:14:02 ID:XLMQNbvR0
そらエネミーやら収縮やら揃えばそれだけで安定するガジェは強いとしか言い様がない
うん、ガジェはなんとかならんかねー.ゲドン三積みにしてるけど、
なかなか攻撃とうしてくれないよ。
アックスは魔デッキ使えるから
そこそこ優秀だと思うんだが…
>>679 アームドにとって属性利用は重要な戦力だからな
ガジェいすぎ
禁止令使う時はほとんど大嵐を禁止してるのは俺だけ?
ガジェ相手にガジェのどれか一色を禁止にするとその後の展開が面白いよな
あれアニメのスパークと玉が融合したいーびるひーろーやばいね
ライトニング・ゴーレムのことか
スパークマンとマッドボールマンの融合だと?
シャイニング・マッドボールマンのことか
チェーンバーンやデミスドーザー使ってて思ったけど
あまり面白くないなぁと。
こういうガチデッキって大会以外で使っても面白くなさそうだけど
逆に面白いデッキってなんだろ
反射ダメージに加え、攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを与えそうな名前ですね
俺の上級多様デッキはすげー楽しい
ダークガイアはまさに願ったり適ったりな融合モンスターだなぁw
強さは別にして、あの寛大な融合の素材が素敵過ぎるw
こういう系統をもっと増やしてほしいw
>>692 上級で殴るデッキは楽しいよな
やっぱりポンポン上級出したり切り札的なモンスターがいるデッキは楽しい
あとはトリッキーなアンデットとか
暗黒界楽しいぜ
E・HERO シャイニング・マッドボールマン
融合・効果 スパークマン+マッドボールマン
ATK2100 DEF3600
このカードの守備力は、墓地のE・HEROの数×300ポイントアップする。
守備表示のこのカードが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、
相手ライフに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
融合素材の幅が広いと、融合が身近になるよな。
攻撃力2000強+効果程度の融合モンスター増えないかな。
そうすれば、とうとうフュージョニストキラーの時代がry
>>696 どうやって守備表示で戦闘破壊するのかkwsk
いや、ネタに突っ込んじゃいけないんだろうけどさ
パーミロックが楽しいと思う俺は鬼畜。
>>698 カウンター・パンチ!…は戦闘じゃないんだっけ?
>>690 ネタの部類だが、100枚タワーのマジカルエクスプロージョン楽しいぜ
相手にシャッフルしてもらう時、ちょっと申し訳ない気分になるが・・・
>>700 罠の効果であって、戦闘破壊じゃないんだよな
ジムの使ってた地球巨人
岩石版ドーザーじゃねぇかキタコレwとか思ってたんだけど
GXはサブキャラの仕様カードはなかなかOCG化されないからどうしようもないな
>>701 一度で良いから100枚どころか100倍デッキで枚数累積系カードを使いたい
20万位ダメージ与えるマジカルエクスプロージョンとか
最大7500枚位にはなるのか…とか大真面目に考えてる俺はやばい
3期がヤバイからしょうがない
オブライエンがかろうじて渋いから人気有るけど
今週敵前逃亡してたしな。キャラ違うよ
>>702 なんてゆうかあれだけOCG化されそうな気がする
>>703 六桁ダメージならウリアもいいかもな
100枚落とせば攻撃力100000