【ツンデレ】デュエルマスターズデッキ診断5【光臨!】

このエントリーをはてなブックマークに追加
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/17(木) 21:40:12 ID:E9hF/iI00
>>924
最初は抵抗があるだろうが、一体目のシェルファクトリーでシェルファクトリーorグレイブを呼ぶのは鯖を回す上での基本だと思う
軽量鯖を呼んで大量展開を早く始めたいだろうが、大抵の場合次の自分のターンになる前に焼かれてしまう
そうなって後の展開が止まらないよう保険のためのプレイング
1ターン無駄になるかもしれんがこのプレイングをするのとしないのとでは勝率はかなり変わってくると思うな

>>926も言っているがモビルは必須パーツ、ファクトリーやグレイブと同様4枚入れておきたいカード
水を入れるならロータスミントを2〜3枚ほど入れるのがオススメ、鯖を展開しながら相手を潰していけるこいつはマジで強い
928名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/17(木) 21:47:11 ID:/XYpwd5jO
ギガリング出してロータスミントで敵のクリ全部殺して墓芋虫でループさせて…
ってのが俺の中の王道。でもこれ遅いからなぁ…
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/19(土) 00:29:13 ID:IDVZj8eVO
みなさん診断ありがとうございます
色々と試してみた結果、モビルフォレストを積んだ火自然闇にする事にしました


4ブレイズザウルス
2クリムゾンチャージャー
3シグマトゥレイト
4スクラッパー

3青銅の鎧
2母なる大地
4スマッシュホーン
2モビルフォレスト
4シェルファクトリー
2カーストーテム

2グレイブワーム
1スケルトンバイス
4デーモンハンド


1クリムゾンメガドラグーン
2トリプルマウス
930名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/19(土) 00:32:09 ID:IDVZj8eVO
>>928
それも楽しそうですねw
水なら流星でブロッカー抜けも出来ますし試してみます
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/19(土) 20:25:32 ID:2CuTfNLnO
>>929
クリムゾン・チャージャーは正直微妙。シグマもファクトリーでサーチしてくるだけでいいから2枚くらいでOK。
モビルと大地は3〜4のほうが安定する。カースは口寄せと間違えたのかな?ドロー少ないからこれも3〜4は欲しい。

スケバイはビートなんでいらん。
メガドラグーンはガレッグのほうが腐らない。あとはこのいろならジルヴェスをオススメする。
932名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/19(土) 23:09:22 ID:IDVZj8eVO
>>931
カースは本気ですw
色々試した結果、ドローはクリーチャーサーチ(+墓地回収)があるので要らないかな…という結論に

大地とモビルフォレストは欲しくなる時があったので追加します

ドラグーンはガレックと違ってハンデスも出来ませんし重いですが、それでもブロッカーをまとめて破壊したい時はあるので入れました

バイスは逆にこのようなデッキには必須かと思ってるんですよね…このデッキでは上手く4ターン目までに引ければ、相手の手を潰してその間に下準備ができるので
それに引けなくてもそこまでは困りませんし

ジルヴェスは良いですね
試してみます
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/19(土) 23:37:31 ID:IDVZj8eVO
>>931
前言撤回
口寄せ強かったですorz
カースかガラムタも必要かとは思いましたが、ドローもかなり重要だと言う事がさっきやった調整でよく分かりました
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/21(月) 00:44:39 ID:dS8NRT7U0
最近またデュエマはじめました
で、作ってみた猿ラン

4 アッシュ
4 ガッツンダー
4 ディオライオス
2 ボロック
3 スクラッパー

3 ミストリエス
3 パラオレ

3 ヒドラ
4 イヤリング
2 バイクロン(バイスサイクロン)
2 デモハン

3 キーン
3 雷撃と火炎の城塞

出来れば色はそのままで
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/21(月) 01:29:32 ID:SfioSygO0
>>934
バイスサイクロンじゃなくてスケルトンバイスで。もう一枚分のスペースはでも班で。
キーンって何の略か分からんぞい。
936893:2008/01/21(月) 01:33:03 ID:Y1PgGlxU0
キーンってデモハンみたいな略語じゃなくて正式な名前なんだが(笑)
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/21(月) 01:34:27 ID:Y1PgGlxU0
名前欄ミスった('A`)
因みに機動賢者キーンな
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/21(月) 01:52:23 ID:dS8NRT7U0
たしかにバイスサイクロン活躍しないと思ってたところだ
スケルトンバイスとキーンをアドバイス通り入れてみる
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/21(月) 02:09:55 ID:SfioSygO0
>>936
893・・・やくざ・・・ゴクリ・・・

俺が無知だっただけか。スマソ。
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/21(月) 05:12:44 ID:tMtDMJ280
最近になってまたDMやりだした。
新しいカードとか全く知らないので
このカードを入れると良い、みたいなアドバイスと診断をお願いします。


水・闇

ボーンスライム 4
メルニア     4
アクアガード  4
アクアハルカス 3
アクアチャージャー 3
アクアサーファー 3
ソーダライト 2

クリスタルランサー 4
クリスタルブレイダー 3

呪文
ストリーミングシェイパー 1
サイバーブレイン 1
デーモンハンド 4
転生プログラム 4



941名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/21(月) 12:46:21 ID:daIj/hVGO
>>940
序盤から積極的に盾を割に行くのでないならボーンスライム、ブレイダー、チャージャーは不要かも。

あとはハルカスは4枚要るでしょう。
クリスタルランサー1枚をクリスタルパラディンに変えると柔軟ですね。
転プロは用途が良くわからないならoutで、ソーダライトもコーライルにチェンジかな。

これで色々抜いてスペースが空くと思うので、解体人形ジェニ-1〜2、凶星王ダークヒドラ2〜3、陰謀と計略の手1、マインドリセット2〜3と補助にエナジーライトを数枚入れて回してみると良いと思います。
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/21(月) 13:05:58 ID:S+929AQo0
久々にデッキ作ってみました
昔のやつにトリプルマウスつけただけですが
   
水・闇・自然

サイブレ 1
ストームクロウラー 2
トリプルブレイン 3
サーファー 3
トリッパー 2
デモハン 3
ロスソ 3
双月 2
母大 4
オチャッピィ 2
青銅 4
ふたつ牙 2
トリプルマウス 4
エターナル・ソード 3
ドルゲ 2
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/21(月) 19:48:45 ID:SfioSygO0
>>942
エターナルソードとトリッパー入ってるからランデスと見て診断していいのかな?
一応火力として赤を入れたいな。速攻対策のスクラッパー、強力なクロスギアバジュラズソウル、小型一斉除去のヘリオスティガ、生きる除去バザガジールとか。
一応勝利デッキを買えばランデスパーツは集まりそうだな。

逆に今のまま3色で組むなら自然文明のザールベルグ、ミルドガルムスのようなマナ破壊クリーチャーを積むといいかな。
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/21(月) 20:45:50 ID:S+929AQo0
>>943 どもです
火を入れるのはちょっとコンセプトに合わない気がしたので3色のままにしました。

オチャッピィ −1     ミルドガルムス +2
デモハン   −1     ザール  +2
トリプルマウス −1    トリッパー +1
サーファー −1
ストームクロウラー −1

これでどうでしょうか?
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/21(月) 21:30:48 ID:daIj/hVGO
>>944
とりあえずsage進行で。

魔天は使わないタイプでしょうか?
とりあえずトリプルマウスは4は多いし、トリプルマウスがあるなら牙が不要と思ったり。手札を考えると双月→フェアリーライフでが欲しい。トリッパーもいらないかな。

out
ストームクロウラー1、トリプルブレイン2、トリッパー2、デモハン1、双月2、牙2、トリプルマウス2

in
ガーデナー1(スケルトンバイス)、フェアリーライフ3、エナジーライト3、ハリケーンクロウラー、オルゼキア1、魔天降臨2、ドルゲーザ1
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/21(月) 22:21:06 ID:4TD60s1s0
自重した方がいいとは思ってるんだけど、二度目の〜6弾限定鑑定いいだろうか?
ゲームでやってるもので… 現物を買おうにも今更カードで遊べる友達とかいないし

4 ミスティック・クリエーション
4 ブラッディ・イヤリング
1 インビンシブル・アビス
3 ヘル・スラッシュ
2 ロスト・ソウル
4 デーモン・ハンド
4 デス・スモーク
2 邪魂転生
3 恵みの化身
2 ブルーレイザー・ビートル
3 青銅の鎧
4 スナイプ・モスキート
4 ナチュラル・トラップ
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/21(月) 22:39:46 ID:U4pSa5wK0
ワイバーンデッキ組んでみた。
スクラッパとギフト1枚なのは身内でのルールだから。

火文明
ストジャベ 2
バトルシップ 1
フォッカー 1
ガトリングワイバーン 1
メタルウイング 2
スクラッパー 1
バーレスク 2
キヤノンボールスリング 1
スクリューロケット 1
光文明
キュベラ 2
ジェス 3
ベルモーレ 1
シュノークラー 1
レンティア 2
クイックディフェンス 1
バリアント 2
自然文明
フェアリーギフト 1
フェアリーライフ 3
バースアイ 2
コアラ 1
モビルフォレスト 1
恵みの化身 2
レインボー
サンフィスト 3
キーン 1
エイジス 1
ウインドアックス 1

948名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/21(月) 22:40:51 ID:U4pSa5wK0
ワイバーンデッキ組んでみた。
スクラッパとギフト1枚なのは身内でのルールだから。

火文明
ストジャベ 2
バトルシップ 1
フォッカー 1
ガトリングワイバーン 1
メタルウイング 2
スクラッパー 1
バーレスク 2
キヤノンボールスリング 1
スクリューロケット 1
光文明
キュベラ 2
ジェス 3
ベルモーレ 1
シュノークラー 1
レンティア 2
クイックディフェンス 1
バリアント 2
自然文明
フェアリーギフト 1
フェアリーライフ 3
バースアイ 2
コアラ 1
モビルフォレスト 1
恵みの化身 2
レインボー
サンフィスト 3
キーン 1
エイジス 1
ウインドアックス 1

949名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/22(火) 05:19:41 ID:a8PuLKl10
>>946
今回も診断するぞ。なんつーかライブラリアウト狙いたいのかアビスで除去コン気味に動きたいのか分からない。
いろんなことをやりたいデッキじゃなくてテーマをひとつに絞ってくれ。ちなみにライブラリーアウトなら赤を加えると良い感じ。
当時の環境ならバーストショットとか。
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/22(火) 05:29:30 ID:a8PuLKl10
とりあえず当時のレシピを晒してみる。
クリーチャー
4 ブラッディ・イヤリング(速攻対策)
3 エグゼズ・ワイバーン(速攻対策)
2 ストーム・クロウラー(カード回収&ブロッカー)
3 恵みの化身
1 バザガジール・ドラゴン(除去)

呪文
4 フェアリー・ライフ(マナ加速)
3 神秘の宝箱(マナ色事故防止&マナ加速)
2 深緑の魔方陣(トリガー仕込み)
3 ミスティック・クリエーション(カード回収)
4 サイバー・ブレイン(ドローソース、エナジーライトも可)
3 バースト・ショット(速攻対策)
3 デーモン・ハンド(除去)
2 ロスト・ソウル(手札破壊)
3 ヘル・スラッシュ(デッキ破壊)

これをベースにいじればいいと思う。あとトリガーが足りないと思うならナチュラル・トラップや幻竜砲とかも十分入る可能性あるよ。
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/22(火) 16:11:06 ID:mzkNHs/u0
>>949>>950
ライブラリアウトが目的だけど、そうなると攻撃を凌ぐ為にどうしても除去が必要にならない?
アビスは数相手にと思って試験的に…
レシピ参考にします
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/22(火) 16:32:57 ID:a8PuLKl10
>>951
実質除去できるカードは10枚。更にデッキ・手札破壊を含めると15枚だな。
これはあくまでベースだからサイバーブレインや神秘の宝箱を1枚ずつ削ってバーストショットやデーモンハンドでもいいかもしれん。
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/22(火) 17:55:27 ID:gBGDV8eo0
ザキラデッキからパーツを頂いて黒単ビートを作ってみました。
4 ねじれる者ボーン・スライム
4 ブラッディ・ドラグーン
4 飛行男
4 光線人形ストリウム
4 暗黒秘宝ザマル
4 呪いの影シャドウ・ムーン
4 風車男
4 炎獄スマッシュ
4 邪魂創世
4 デーモン・ハンド
コンセプトはザマルか風車男を出して相手の手札を削りながら殴っていき、
ボーンスライムとブラッディドラグーンで守るという物です。
火力対策にシャドウムーン、ドローに邪魂創世を入れています。
診断してほしい点は、必要なカードと不必要なカードについてです。
診断お願いします。
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/22(火) 18:57:51 ID:u6vyc7gWO
>>946
ゲームだったらオリジナルの石臼男やパルティアオススメ。
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/22(火) 20:09:24 ID:9lwywcbs0
お初です
早速ですが、みて頂きたいデッキがあるのですが・・・

クリーチャー
メルニアX4
飛行男X4
ハリセンモンX1
スーパーエメラルX4
ピエールX3
メールワスプX2
アクア・ハルクX2
クリスタルランサーX3
ツヴァイランサーX1
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/22(火) 20:19:37 ID:9lwywcbs0
>>955追加
呪文
スパイラルゲートX4
ゾンビカーニバルX4
デーモン・ハンドX3
リバースチャージャーX2
クロスギア
スパイラル・オーラx1
インビシブルスーツx2
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/22(火) 20:23:10 ID:9lwywcbs0
>>955-956
序盤はメルニアでGO!GO!って感じで、
あわよくば・・・っていうデッキです。
よければアドバイスください。
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/23(水) 08:29:45 ID:TDLQWGlfO
>>955-956
準黒単的な感じにすると強くなると思う

青黒でいくなら種族の合わないスレイヤーブロッカーよりもハルカス、サーファー等基本的なリキピが欲しいかな。
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/23(水) 10:07:27 ID:JuoF8FxDO
殴ってくデッキみたいだから、サイブレ、ハルカス、サーファー、フォーチュン、ブレイダーあたりを積めば良さげ。
黒のブロッカー、ハリセン、ハルク、カーニバル2枚、スーツは抜いていいとオモ。
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/23(水) 19:06:05 ID:nRR6/uGk0
赤黒のボルコン(?)
いや、実は一回辞めたからボルコンの定義覚えてないんだよね。


ボルメ白 2
スクラッパー 4
メタル 1
炎晶爆裂 1

ヒドラ 3
オルゼキア 1
バベルギヌス 1
ヘヴィ 1
ジェニー 4
ワラニン 2
ピエール 3
邪魂転生 3
邪魂創世 2
マインドリセット 3
デモハ 4
スケバイ 1

バジル 4

診断プリーズ
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/23(水) 19:29:54 ID:xjIOfpd2O
>>960
ボルコンよりも除去ドラに近い気がする。最近のボルコンは3色以上が普通。

ボルコンにするなら青をたして黒より使いやすいドローソースをいれたりするのがいい。

このまま2色でいくのならバザガジールやヘリオスティガなどの除去に適したドラゴンを増やすことをオススメする。

抜くのはバジルやピエール、ワラニンなんか
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/23(水) 19:46:56 ID:Y4E1eOmW0
>>958-959
そうすか。がんがってみます。
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/24(木) 08:09:50 ID:BpLiwu4TO
初めまして。
診断していただけるとうれしいです。
火、水、自然

【クリチャー】

超竜ヴァルキリアス×1龍炎鳳エターナル・フェニックス×1

バルキリー・ドラゴン×1
ガルカーゴ・ドラゴン×1
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン×1
クリムゾン・ワイバーン×1
ボルシャック・大和・ドラゴン×1
ストームジャベリン・ワイバーン×2
コッコ・ルピア×3

ピーカプのドライバー×3
チッタ・ペロル×2

自然
青銅の鎧×3
大勇者「ふたつ牙」×1
緑神龍マグラグラン×1
無垢の宝剣×2


多色
無頼勇騎ウインド・アックス×2
太陽王ソウル・フェニックス×1
無双竜機ドルザーク×1
無双海王ソウル・ドルジ×1


【呪文】

スパイラル・ゲート×3
ストリーミング・チューター×1
エナジー・ライト×3
サイバー・ブレイン×1


【クロスギア】
自然
エメラルド・クロー×1
アクテリオン・フォース×1


インビジブル・スーツ×1



ドラゴン主体でブロッカーは入っていません。


よろしくお願いします。
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/24(木) 19:43:52 ID:QzRXAazj0
>>961サンクス
この色で行きたいんだがドロソはこれでいい?
965ムクヒバ:2008/01/24(木) 22:27:01 ID:jii9iRjW0
診断お願いします!除去です。
BWD(ボルメテ 1
バザガジールD 1
エグゼドライブ 3
滑空男 1
ストームジャベリンワイバーン2
ディオライオス 2
ギガスラッグ 2
ブラッティシンバル 1
ジェノサイド 1 
ガッツンダー 1
呪文 
デーモンハンド 4
チェインスラッシュ 2
デススモーク 3
死の宣告 1
炎獄スマッシュ 1
デスチェイサー 1
スケルトンバイス 1
地獄万力 2
ルーレットビーム 1
バーストショット 3
ピコットミサイル 1
クリムゾンハンマー 1
サウザントスピア 2
地獄スクラッパー 1
デコピンクラッシュ 1
です 弱いとおもうので指摘をお願いします
除去で突破口を開いてエグゼとBWDで攻めるデッキです

966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/24(木) 23:26:08 ID:3uQsaGYBO
>>964
直接のドロー手段ではないがクズトレインがオススメ。いれるならオルゼやヘヴィなんかは増やしていいかも。
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/26(土) 21:11:29 ID:GEQc6sts0
とってもとっても楽しいデッキ
入れるカードは多色限定でよろしく
長い間繰り返すウチに結局スピリットクォーツデッキになったw

霊鳥と水晶の楽園 2
一徹のジャスパー 4
腐敗電脳メルニア 4
両断のスカルセドニー 4
不屈のウレックス 3
惨劇のアイオライト 3
永刻のクイーン・メイデン 4
陰謀と計略の手 4
猛菌剣兵チックチック 4
冷徹のソーダライト 2
永遠のジャック・ヴァルディ 4
双流星キリン・レガシー 2

多色だけどそんなに遅くはない
ジャスパーが殴り初めて、進化とかしながらビートダウン
光は入れるつもり無い
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/27(日) 17:16:23 ID:43q8Hdt70
>>967
素敵デッキワロタw
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/27(日) 19:11:28 ID:NPdrX9Ps0
>>967
やっぱりメルニアは4枚ですよねww
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/27(日) 20:18:24 ID:f0BfAOfx0
案外普通に勝てるぜ

流石に大会に出る勇気はない
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/27(日) 21:38:11 ID:+1JHibOY0

2 衝撃のロウバンレイ
2 ムラマサのコンセント
2 機動闘竜メタルクロー
2 地獄スクラッパー


2 デーモン・ハンド
2 凶星王ダーク・ヒドラ
1 魔皇グランベルク


3 封魔ゴーゴンシャック
3 フォーチュン・ボール
3 アクア・サーファー
2 コーライル


1 クリムゾン・メガ・ドラグーン
4 奇面王機ボーンキラー
2 腐敗勇騎ガレック
4 永遠のジャック・ヴォルディ
3 封魔魂具バジル
1 腐敗電脳メルニア

ジャック・ビートです。
一応、黒ラン、ヘブンズメタを考え組みました。
診断宜しくお願い致します。
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/28(月) 20:31:03 ID:m8XJs9os0
>>965
テンプレよく見ましたか?
一言 呪文大杉、テーマまとまってなさすぎ
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/30(水) 19:05:15 ID:DcC3Dn4uO
自然/クリーチャーx13
青銅の鎧x4
緑神龍グレガリゴンx4
鳴動するギガ・ホーンx1
幻想妖精カチュアx4
 
自然/呪文x8
フェアリー・ライフx4
母なる大地x2
リトルアイズ・グロースx2
 
火/クリーチャーx8
ボルメテウス・W・ドラゴンx3
ダブルソード・R・ドラゴンx1
バザガジール・ドラゴンx2
ボルガッシュ・ドラゴンx2
 
火/呪文x4
地獄スクラッパーx4
 
光/クリーチャーx4
曙の守護者パラ・オーレシスx4
 
虹/クリーチャーx1
聖霊龍騎アサイラムx1
 
虹/呪文x2
雷撃と火炎の城塞x2
 
カチュアシュートです。
兎に角マナブーストして、速くカチュアを召喚して、効果で呼び出したドラゴンで殴っていきます。
 
光はアサイラムと殴り返しに弱いカチュアを守る為に入れてみました。
ダブルソードは除去として使えるかと思い採用しました。
ボルガッシュについてはフレーバーテキストが好きなだけですのでツッコミはなしの方向で…
 
診断よろしくお願いします。
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/31(木) 23:22:32 ID:1EL6Czwj0
>>973
いくらマナブーストをしても、カチュアを手札からプレイするのは遅すぎるのではないでしょうか。
2回入れても5ターン目、能力を使えるのは6ターン目です。大地の増量が必要です。
マイキーのペンチを入れてST化するとさらに早くなるでしょう。
ただ、ほとんどカチュア専用になるのでせいぜい2枚でしょうか。
ひょっとしたら不要かもしれません。

カチュアが4枚でも、青なしでは不安定です。
ナスオでサーチするならグールデッキになりがちなので、ギガホーンも増やしたらいいと思います。
いっそ神秘の宝箱も追加して、ブースト12枚体制に走る…?
大地は3枚でも回りますが、宝箱を使うなら4枚でしょうか。
2マナ域が薄いので、双月とフェアリーの同居も手札枚数しだいでは検討を。

基本的にカチュアは使い捨てと考えた方がいいと思います。
2回以上の使用を望むなら、この色では赤で処理するしかないのでダブルソード増量で。
トリガー増強を兼ねるなら、ナチュラル・トラップかと。
また、軽くて除去もできるフレイムバーンをグレガリゴンと入れ替えるべきです。
逆に、ロッポ・ロッポでドラゴンを守るといいのかもしれません。

最後に、光はいらないと思います。
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/05(火) 20:04:56 ID:l+dQnb4+0
入れといたらいいカードありますか
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。
>>975
シザーアイ