8 ジムストライカー
5 ガンキャノン量産型
7 ジムコマンド・ライトアーマー
7 ガンダムNT-1(チョバム・アーマー装着時)
7 ネモ(ビームカノン装備)
7 ガンイージ(ヘレン・ジャクソン機)
6 ガンイージ(マヘリア・メリル機)
8 ギラ・ドーガ改(シド・アンバー機)
6 ガンダムNT-1
7 V2バスターガンダム
6 ガンダムF90U
4 TINコッド(テキサン・ディミトリー機)
7 アドミラル・ティアンム
3 ベチエン
俺ならこんな感じ
ちょっと甘めか?
ん? 10点満点なのか?
wikiのように5点くらいの方が分かりやすいと思うが
5+点 1枚で戦局を変えるほどに強力なカード
5点 極めて強力で、色が合っていれば必ず入るカード
4点 メインカラーであればデッキに必ず入る、主戦力を成すカード
3点 戦力として十分に期待できるカード
2点 戦力として使えなくはないカード。デッキに入るボーダーライン
1点 戦力になればラッキー、またはサイドボードとしてなら使えるカード
0点 基本Gの方がマシなほど弱い、あるいは環境的に無駄となるカード
向井大貴=睾丸=紅眼のROKI
精神病を患うキチガイ
朝鮮人ばりに起源を主張する
実力も実績も無いのに口だけでかい
自演がうざい
Wikiを荒らす
面白くない
IPアドレス 220.145.209.162
ホスト名 ntmiex021162.miex.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
IPアドレス
割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 三重県
市外局番 --
接続回線 xDSL
睾丸の知り合いがググった時に見つかるように書いときますね^^
こんなところまで…
今でも覚えている。
青空と入道雲。
高知県の夏は暑かった。
俺は旅館のロビーで新聞を読んでいた。時間に余裕があったので、暇をつぶしていたのだ。
19弾て比較的ドラフトが面白いパックだと思うんよ
18弾が糞過ぎただけってのもあるけど…
ユニットの平均サイズが(赤以外)大きめにまとまってるし
コマンドオペもチーム効果をうまく使えば割と使えるのが多いし
こんなスレあったのか・・・。
浮上しようぜ!!
ID:5sf8ljsqO
無駄にあちこちageんじゃねぇよクソ厨房
空気嫁ねぇなら3年はROMれ
奥の手にはお世話になりました
禿げ
26 :
jgad:2008/01/15(火) 01:41:00 ID:qOhAFBS5O
昨日やってきた
ワッパ神
20弾はとてつもなくレアゲー
10thレア自重www
そしてブードラ神のフリーデンが強くなって帰って来ててわろた
20THのブードラは00ユニットとノッセルが強すぎて困る
介入行動撃てるのもいいよな
昨日20弾でやったらユニット化する能力を持つオペレーションが神すぎた。
序盤から終盤まで無駄のないアタッカーとか強すぎる。
4−5国帯のユニットが少ないから余計にそう感じるのかも。
あと20弾艦船強すぎ
ランチャーとグランシャリオが並んだ時の絶望感は異常
ディアスとか並べられるともはや詰み
マウンテンサイクル最強説
35 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/04/14(月) 02:00:02 ID:3QL5aIuZO
過疎age
話題もねえのに上げんなカス
始めてドラフト出ようと思うんだがコツってあるの?
一つ目のパックに依存するんだろうけど
使用弾的に強い色・弱い色・なら
真ん中の強さぐらいの狙う方が
カード集まりやすかったりするんっすかね?
とりあえずユニット選べお
ウィキの点数って大体あってるんすかね?
EBのやつ
しらねぇ
7国以上のカードって出せる物なんすかね?
フィニッシャーって言うか
色がバラバラだからゲームスピード遅いよね?
必然的にGを多めに入れる構築になるし、ゲームスピードも早くないから出せる可能性は十分にある
そうなんねぇ
教えてくれてあがりとうです
明日始めて出るのですが
簡単に構築のコツを教えていただきませんか?
ここは素晴らしく空気だなあ
ブードラをする人って少ないからねぇ
楽しいのにねぇ。
この頃は場に出た瞬間
終了したくなるクソカード多いけど
48 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/29(日) 12:26:15 ID:Nx3dyBg3O
コモンアンコモンボックスでドラフトは楽しいよ
49 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/02(土) 18:42:08 ID:WkJ9BvCsO
活性化のため上げてみる
ブードラでピックしとけ
というカードを挙げてく
or
このコンボが良い
とか挙げてかないか?
以下EB、EB2ブードラについて
50 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/02(土) 22:31:25 ID:ndAR+Pu70
ピックするカード
ユニット全般、使われたら嫌なカード
良いコンボ
んなもんねぇ
51 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/07(木) 13:07:05 ID:eVnJg/t9O
21弾のブードラはどうよ
>>51 青が頭一つ優秀な感じかな
つかさ、エクテンよかバランスいいな21弾
53 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/14(木) 23:04:11 ID:zN2qo4tyO
つか緑が超よわい
レア除けば破壊の閃光とヒートホーク以外で緑やる理由になるカードが無い
青にはコモンにクイックのZプラスいて人気色だからゲムカモフは出来る子だけど。
青:言うまでも無く今回最強色。Zプラスを筆頭に、コモンにも優秀なユニットが多い。シン・クリプトに注意。
黒:ユニットの質は普通。ゼクアイン、なぶり殺し、マリンハイザックあたりはかなり強い。
白:アンコがとても優秀。コモンだとシグー・アストレイ・ディアッカ・奇襲攻撃が強い。
GキャラはCO持ってるので、コマンドでCOサーチできたりもする。PSを自分のパックから引ければより強くなる。
緑:弱いって言われてるけど、指定も低くコモンに序盤を支えてくれるユニットが多いのと、
ヒートホークや破壊の先攻があるため候補に入ると思う。皆が敬遠して自然と集まればグッド。
赤:ユニットは普通で、簒奪者とシュツルムファウストが強い。NTキャラもしくはクローン部隊次第で化ける可能性も。
茶:豊富で質の良いユニットにGキャラがGF持ちで、ミラージュガンダムが特に強い。アンコの2機もとっておきたい。
紫:U以上のカードしかないので何とも・・・使えそうなのは、スローネ、キャラ、ヴェーダの計画くらいか。
一応どの色でも戦えるので、21弾はブードラに向いていると思う
素晴らしい過疎スレだな
エントリーパック2を購入しました@広島大会
大会数はMTG並みにあるし、参加者も少なくはない。
なのにこんなに過疎っているのは、
構築に比べて、勝とうと思ってやってる人が少ないって事でしょ。
ブードラキングの要になるEB2のWikiにある点数表が
酷すぎるまま放置されてるのも関心の低さの現れだねえ。
200歩譲って整備不良とナパームが5点なのは許すけど、特攻が5点なのは無い。
>>54 7回ぐらいやってみた感想はこんな感じ。
・なぶり殺しが思ったより弱い
→ゼクアインが複数枚か黒いレアが取れない限り黒に行きたくない。
・赤の中堅ユニットが厚い
→珍しく赤メインでも組める
・ヒートホークと閃光はたまにゲームをひっくり返す
→二色目での緑はオススメ。ユニットはEBとかでカバー。
・ミラージュはデッキの出来によって強さが凄く左右される。
→ユニットやオペの枚数を意識したピックを。
異論や意見を貰えると嬉しい。
>>57 放置についてはそもそもここでいう話でないし
ウィキでもあんまりする必要無くない?
ていう話だからじゃないか?
59 :
57:2008/10/22(水) 15:38:12 ID:Jedl28QdO
>>58 すまんかった。
なんか寂しいなー、と思っただけなんだ。
せっかくだから上にある取るべきカードについて私見を。
今回に限ってかもしれないが重ユニットは価値が低い。
21段の中堅ユニットの性能が半端無いから間に合わない時があるし、
余剰Gを捌く手段(本国操作、手札コストを含む)も結構ある。
攻守において完璧(っぽい)ダブルエックスやドッゴーラ以外の
重ユニットはかなり怪しいと思う。
広島大会で予選・決勝とやったけど、
妙にユニット不足に感じたなぁ。
スローネがバニラなんだよな…
しかし自分で引いたなら持ってかえりたくもあり