アホか、カードの強い弱いなんていつでもできるだろが
それともなにか? 大会がないとラックスターダイヤモンドが禁止カードクラスって気づかなかったのかよww
どんだけデュエルしてないんだよおまえら。あ、ごめん。売れてないから大会がないとデュエルできないんだね。
なんてさみしいカードゲームなんだ(;A;)
以前から指摘されていたことだけど
このゲームの場合、マジで大会にでも行かなきゃ対戦場所ないからなぁ。
普通マイナーなTCGでも、大きめのショップ何店かいけば
プレイグループ確保できるけどそれが無理で
自分でプレイグループ作れって言うんじゃ、そりゃ敷居高すぎ
モチベーション喪失で過疎るわ。
あと、そもそもゲム部分語れる人間がいないのって
それだけ買う人間少ないからだと思w
>>775 大会行かないとそもそもどんなカードがあるのかすら分からない。
公式カードリストは誤植多いし能力書いてないし肝心なところは???になってるし。
ダイヤモンドもクリスタルもこのスレ住民の報告があるまでほとんどの人がせの存在を知らなかった罠。
つーか、店舗で売ってないから
買う→遊ぶ ってのが出来ないんだよな
販売はネット、じゃあ集まるのもネットで告知、となる
幻想の宴みたいに無料のネット対戦ツールとかあればいいんだがね
ウェブカメラ使えばできるだろ。アホ
さっきからアホアホうるさいなw
販売形態などから考えて、一般人向けに作ってるとはとても思えない。
フラッシュ職人がオフラインイベントで集まったりしたついでに「内輪ネタ」として遊ぶためのものじゃないの?
大会に出てたのもほとんどフラ板の有名人みたいだし。
一人頭の悪い奴がいるな
オマエモナー
オマエモナー(笑)
文句ばっかり言ってもしょうがないのはわかってるが
カードのイラストと能力詳細は公式で公開して欲しいな
>>780 身内で遊ぶだけのゲームなら、いっそ販売なんかしないで
タダで身内に配ってなあなあで遊んでりゃよかったのにな。
そうすりゃいくらシステムが悪かろうがゲームバランスやインフラが悪かろうが
2chで叩かれることはなかっただろうに。
身内ゲーのなあなあ調整なんだか知らないが
こんなクズゲーを一般向けに販売してる時点で、ユーザーからの酷評は避けられないだろ。
ゲームがクズなんじゃない。
ルールプランナーが悪い。
ダーククリスタル
ラックスターダイヤモンド
マジックバタフライ
みんなルールプランナーが自ら作ったカードだよね?
>>759でも触れられている通り、ゲーム自体は何とか成立するレベル。
なのに、プランナーが自らそのゲーム性をメチャクチャにするようなカードを作るってのはどうかと思う。
ちなみにクリエイターは、自分が担当したカードなら3枚ずつ貰えるらしい。
そうなんだよな・・・
何枚か露骨な壊れカードが存在しているのが萎える
それを除けば普通にプレイは成立するよ
個人的にはキャラクターが長居できないゲーム性に不満があるけど、そこは好みだろうな・・・
シールド戦だったら上手く動くんじゃないか?
壊れカードはせいぜいきても一枚くらい、
除去カードもそろわないので基本的にビートダウン。
更に腐ったカード=マナだから三色でもそれなりに動くときたもんだ
>>787 大会行ってきたけど、キャラクターがすぐ死ぬっていう印象はあまりなかったよ。
むしろ片方が切り札を出していてもう片方がチャンプブロックで凌ぐっていうワンサイドゲームがよく見られた。
ルワードウィードよりも森の精霊のほうが人気があったみたいだし。
MTGに例えるとネクラタルが台頭する以前のアーナム・ジン全盛期みたいな感じだった。
>>788 激同。
そういえば当日買ったカードだけでデッキ組んで参戦してる奴が一人いたな。
けっこう善戦してたw
ワンサイドゲームか…最悪だなあ
ひとたび防戦に入れば0/1を展開するしかないんだから守る方は大変だよな
とはいえ攻め手はパレット固定だから五分五分か
てか、本当にバランス取りが大雑把すぎんだよなこのゲーム
これはうろ覚えだが、
黒以外のキャラクターを除去し続ける恒久リセットの能力を持つフィールドがあった気がする。
効果の誘発は各プレイヤーのドロー直前ぐらいで、そのプレイヤーがコントロールしている、黒でない全キャラクターを破壊する。
デメリットとして、一度に3体以上破壊した場合3点ダメージを受ける。また、場にキャラが1体もいなくなると捨て札になる。
一読してこれはヤバイと思ったのだが。
>>791 それ+荒巻という
0マナで「キャラクター一体の色を好きな色に変える」(?)というキャラクターがあってな…
優勝者naeのコンボだった。2マナで毎ターン相手だけ破壊というお手軽強力ロック。
荒巻を焼かれたりで結構防がれていたみたいだが、これはないと思った
第1回大会:フェックショットと物乞いの村でキャラ焼きに特化したデッキ
第2回大会:
>>791 どちらも使用者はクリエイター側で、その時点で使える限りのエレメント加速カード入り……
このことから分かる事実は……
F&Sはキャラがバンバン死ぬような除去が強くて
激レアのマナアーティファクトがあって何ぼのバランスのゲームであり
運営もそういったデッキ・プレイングを良しとしているんだよー!
>>792 AKIRA魔KIだっけ?たしか公式サイトのフラッシュに出てたよ。
どうせ荒巻からのインスパイヤだろうが。
フィールドのほうの名前は逆犠牲の丘だか身勝手な犠牲だか忘れた。どっちだったっけ?
>>793 >激レアのマナアーティファクトがあって何ぼ
これは違うと思う。
マジックでロータスや五大モックスやデュアルランドがあって何ぼだとか
遊戯王でサンダーボルトとハーピィの羽根箒があって何ぼだとかいってるのと同レベル。
持ってる奴だけの言い分。
あと、全然関係ないけど「フシギ系サトミヤ」というカードの詳細を知りたいんだが、誰か持ってる人いない?
レベルは忘れたけど青属性、5/1でダメージ反射能力があったはず。
>>793>>794 クリエイターシカヤッテナイカードナン?
イッパンジンノハナシガデナイノハナンデナン?
>>796 ぶっちゃけ超身内ゲーだから仕方ない。
とりあえず数多く企画すればどれか当たるだろと思ってるんだろw運営の人達は。
物乞いの村って黒死病だよな
MTGで黒死病デッキ使って強さはそこまでってわけじゃなかったんだが
物乞いの村デッキはそんなに強かったのか?
>>798 ロード中のキャラは能力無しの0/1扱いなので、速攻持ってなければどんなクリーチャーでもサイズに関係なく瞬殺可能。もちろんプロテクションも効かない。
破壊されてもすぐに場に戻る「馬鹿なうさぎ」のおかげで物乞いの村が自然消滅することはない。
ダーククリスタルを使えば最速1ターン目でロック完成。
なるほど、理解した
どう考えてもおかしいコンボだな
「MTG経験者辺りがかなり強いコンボを考案、そのためのカードを作る」
→「審査で、他の人はそれがわからんので通す」
→「大会で俺TUEEEE」
の繰り返しなのかね
>>791 「逆犠牲の丘」(光1)だね。
・ターン開始時、闇以外のキャラクターを全て生贄に捧げる
(生贄が2体以上だった場合、自身に3点ダメージ)
(生贄が1体以下だった場合対象ライブラリの一番上のカードを破壊)
・ターン終了時、場にキャラクターが1体もいないと自身を墓地へ
フィールド破壊、キャラクター破壊、能力封印、コントロール奪取etc.のスペルでコンボが容易に壊れるからロック性能的には微妙。
しかもこれ、「インフェルノ」(速攻持ち・3/2 ターン終了時に手札に戻る)にボコられ続けるんじゃね。
コンボ崩壊のスキが小さく、コスト効率もいい「物乞いの村(黒死病)+馬鹿なうさぎ」の方が優秀。
>ロード中のキャラは能力無しの0/1扱い
これが想像以上に大きい
キャラクターに速攻つけるカードないのかな
あれば大型キャラが出やすくなるんだが
↑
Flash製作者がダベっているようにしか見えないんだけどw
>>802 「ロード中のキャラは戦闘ダメージ以外のダメージを受けない。」とかがいいと思う。
しかし何ゆえキーワード能力をアイコン化したのかが謎。
保護(スペル)とか作りたくなったらどうするんだろう。
新しいアイコンを作るんじゃない?
806 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/02/11(月) 09:55:15 ID:xPbRTiOp0
サドマゾヒストの凶器(火1)
サドマゾヒストの凶器を使用する際、このスペルのコストとは別にすきな数の
EMLを使用済みにする。
対象のキャラクターかプレイヤーに、この方法で使用済みにしたEMLの数分の
ダメージを与える。
これってどうよ?
脳内ゲームかこれ?
>>806なにがどう?なのかしらんが
mtg基準で見てもこのゲームのほかのカード基準で見ても
それほど強すぎるわけではないし
かといって、どうしようもなく弱すぎると言うわけでもない。
810 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/03/23(日) 06:07:20 ID:bkqpWszf0
a
もう完全に終了だな
おちんちんびろーーーーーーんwwwwwwwwwww
814 :
日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/04/20(日) 12:08:04 ID:EsBNxgrf0
まあ、糞カードゲーで儲けようとする糞どもが大失敗に終わった終わったwwww
とてもいい小春日和じゃないか。
なんでこのカードゲーム売ってるオンラインショップはカンバッヂを取り扱わなくなったの?
どう考えてもあっちの方が需要あるだろ
カンバッヂなんて中古屋でもオークションでも回ってない…何とかしてくれ
最近のみのぷうは自演に変化をつけるようになってとても喜ばしい
>>815 カンバッジ時代は素でよかったと思う
当時のフラ板の反応は肯定姿勢か関心を待たないかのどっちかだったけど
カードゲームで粘着がやってきてだめになった
>>818 粘着のせいにして自分らのコンテンツの魅力の無さにスルーとは。
ご立派ですねぇw
820 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/05/21(水) 15:09:43 ID:ypHvpyn30
粘着って発売開始から一体どれだけ経ってんだよwww
発売時に粘着がいたから、一年後の今糞カードになりましたですか
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━ !!!!!!!
大抵カードゲームは四版刷るまでに廃れるというが、二つだけで終わったな
822 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/05(火) 01:51:56 ID:Mq0MpiCW0
過去の失敗を晒し上げしとくかw
823 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:
フラ板の無能どもを晒し(´∀`∩)↑age↑